南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいブログに引越しします。

長らくFC2ブログでお世話になってきました。

この度、ひょんなことからブログの引越しをすることになりました。

今後は下記のブログで更新していきます。


http://boss-k.com/


こちらのブログでもお付き合いのほど
よろしくお願いします。



  1. 2015/03/03(火) 14:19:47|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:4

とある日本人の話・・・後編



前回からのつづきです。






その方はこう言ったのです。

Kさん!横の子可愛いですね~


電話番号聞こうかな・・・!?



その方は本当に話掛けて電話番号を聞きだしたのです。

そして呼び出した僕を放っておいてその子達と話込んでるんです。




はっ?!

僕は一瞬自分の目と耳を疑った。

何を言ってるんですか?今、そんな事言ってる場合じゃないでしょう!

僕は怒りを覚え口調が強くなった。

僕だって色んな方から助けて貰ってギリギリ生活をして

何とか恩返しをしようと日々思い悩んで試行錯誤しながらも前を向いて生きている。

人を助けてる場合ではないのだ。しかし、流れで相談に乗った以上

途中で投げ出さず相談に乗っているのに・・・

当の本人がこれでは話にならない。


○○さん・・・貴方は本気で悩んでいるのですか!?


その方はようやく僕が怒っているのに気が付いたのでしょう。

すみませんと言いながらも本心で無いのはスグにわかりました。

気持ちは隣のテーブルに向いたままです。

このままではこの人をシバいてしまうかもしれない・・・そう思った僕は

○○さん。僕は帰ります。今日は話す気もありません。

本気で相談したいのであれば日を改めてまた連絡下さい。。。と伝え席を立ちました。




その後、何度か相談に乗りましたが前半で書いたように

彼は既に正常な思考が出来なくなっていたのか?自分の都合の悪い事は後回しにしてしまい

やるべき事をやらなかった。




そして彼は僕に連絡取らなくなりました。

連絡があればあったで面倒ですが、無ければ無いで気になる。

面倒見ていたフィリピーナに連絡を取ってみた。

その日本人は突然出て行ったと教えてくれた。

何でもまた違ったフィリピーナが面倒見てくれるのでそちらに行くと・・・

荷物は後で取りに行く。借りたお金はその時に返す・・・と言ったらしいですが

その後、その日本人は来ていないそうです。

そして連絡もないそうです。

気になることも聞いてみた。

実は僕は彼にこう言った事があったのです。

日本人として辛いでしょう・・・

これは些少ですが彼女に渡してお礼を言って下さい。
と幾らか渡したのですが

彼女はそれすら受け取っていませんでした。

しかもそんな緊急時に他のフィリピーナとホテルまで行っていた事実まで発覚しました。




呆れて言葉も出ませんでした。

その人は何をしてるのでしょうか?

何処に居るのでしょうか?

日本人としてあるまじき行為だと思います。

これがフィリピン化って事でしょうか?

僕は思います。

フィリピン人はこんな心無い事はしませんよ。

フィリピン人は情に厚い。

この人は人間を辞めた・・・・僕はそう思っています。




悲しいことです。

















テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/25(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

とある日本人の話・・・前編



昨年末からとある方の相談に乗っていた。


家を追い出され住む場所もなく

お金も無い・・・その他問題が山済み。

フィリピンに住んでれば明日は我が身。

僕には助けるほどの財力も力もないが、出来るだけのフォローをした。

その後その方はKTVで働く女性の家に転がり込んだ。

ご存知だろうか?KTVの給料は各店舗で多少違いはあれど

実質1日250~500Pが相場。

彼女はその給料で家族を養っており決して裕福な家庭では無かった。

そんな彼女からタバコ代・携帯代を貰い、食事も世話になっていた。

その彼女からもたまにメールを貰った。

クヤ・・○○を助けてやってよ。

アコ、限界だよ・・・


その日本人は1週間だけ・・・と彼女の家に転がり込み

既に3ヶ月過ぎているという。

僕なりに無い知恵を絞り、色々アドバイスしたが

その方は行動しなかった・・・。何を優先してやるべきなのか?解っていなかった。

解らないでもない。多分あの方は、途方にくれ正常な考えが出来なかったのだと思う。

それに乗りかかった船。途中で放り出す事は出来なかった。

そんな中こんな事があった。

2人でコーヒーショップで今後の打ち合せをしてる時だった・・・

隣に若いフィリピーナが3人座った。

その方はありえない行動を取ったのです。











つづく







テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/18(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

老いらくの恋

僕にも充分当て嵌まる話です。



今までは悠々自適な独身貴族とやせ我慢していましたが

風邪などの病気・クリスマスなどのイベント日などなど・・・

やはり独り身が淋しい時があります。

これは歳を取れば取るほど感じること。

そんな中こんな話がありました。



年老いて騙される人が増えています。

ある人は割り切って


愛なんて求めてないねん。

この歳になると不安になってなぁ~

傍に居てくれて面倒見てくれるなら

愛なんて二の次や。

少々の出費なんて関係ないんや。




確かに理解出来ないことも無い話ですが

やっぱ悲しい部分もあります。

少々の出費で済めばええですが、中には性悪ババエもいるので注意が必要です。

60代後半の男性が結婚を考えたフィリピーナ36歳。

男性はフィリピーナの言葉を信じました。



アコ、ドクシン

コドモ、ナイ

イカウダケ




そんな訳ないやん(笑)

アンタ子供居てますやん。

旦那居ますやん・・・


アドバイスしても彼女の言葉を信じてしまう

日本人って・・・・






なんでやねん!











面倒見切れまへん。













テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/12(木) 14:45:14|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

H な疑問!


先日の話ですがね…

女性のアノ時の声の話で盛り上がりました。

フィリピンの女性は一般的に 声が小さい。

出さない⁉︎ 反応が薄い…等

皆さんの経験上 如何でしょう⁉︎

たまに KTVでも 話題になった事あったけど

フィリピーナは 必ずこう言います。


ニホンジン ノ ババエ ウルサイ ダヨ



まぁ 彼女たちは 日本のAVなんかで見たのでしょうが

コレいかに⁉︎

僕の 薄っぺらな経験からしても 一般的に声は小さいかな〜(笑)



そこで出た結論は 住宅事情。

そもそも フィリピンの家の壁は薄いので 声が漏れないため。

読んでる皆さん…良いですか?

何を言うてんねん。

何を議論してんねん…って我に返らないで下さいよ(笑)



でも コレ結構当たってるような気がするけど どうなんでしょうね〜

因みに 僕は過去1人だけ いますよ。

すんげ〜 反応の良い娘。 声もデカいし 潮吹くし…(笑)

まっ‼︎ 遠い過去の経験ですがね。

そもそも ええ親父が議論する話題ではないわな(笑)

次回 あの方とまたあったら 僕はこの議題を出そうと思っています。





フィリピーナに チュパの上手い奴はいない説(笑)




みんな どうよ⁉︎
















テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/05(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

