南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンタ誰?



『BOSS!』

『ん?アンタ誰?』

先日買い物しに行く途中の事です。

知らないフィリピン人から声掛けられたのです。

無視して歩いてますとまた…

『BOSS!元気ですか?』

だから!アンタ誰よ!?ってな顔をしてますと

歩み寄って来て

『忘れましたか?』

『誰?』

『僕はJPの友達です』

JPと云えば私の大親友でありますが。。。はて?

よくよく話してみますと4~5年前にツーリストで来た際に

1度JP君と一緒に食事した。。。誰だっけ!?

名前は忘れましたが確かに彼でした。

『良くわかったね!』

『BOSSがこっちで暮らしているとJPから聞いていましたから』

『確かマカティだったよな?』

『ハイ。マカティでまだ警官やってます』

『今日はどうしたの?』

『休みで奥さんと買い物です』

『奥さんは?』

『ショッピングに夢中で 僕はタバコ吸って待っている処でした』

『は~ん!わかるよ!日本も同じ!女の買い物は長いから(笑)』

『BOSS。何か困った事あればいつでも連絡下さい』

『ん~ありがとう。』

『BOSSのご恩は忘れてませんから・・・』



ご恩?なんだったか?記憶をたどってみると

4~5年前の渡比の際に彼の家が火事に巻き込まれたと聞き

気持ちのお見舞いを渡した事でした。


『あ!そうそう家はどう?』

『お陰様で今では問題ありません』


そんな会話をしつつ次回食事する約束をし

握手して別れました。

しかし奴はスゲーなぁ~

良く私の顔を覚えていて ましてこの人込の中良く見つけたなぁ~



フィリピン人にもこんな義理堅い奴がいるんです。

なんとない出来事ですがちょっと嬉しくて記事にしてみました。

バッジ






貴方に笑顔を・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/30(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

孝ちゃんさんへ


私のBLOGを訪問頂いている方にカナダ在住の

孝ちゃんさんって方がおられます。

Blog名は

【わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。】

http://2002mar.blog.fc2.com/


私と違って社会派の記事を書かれています。

ひょんな事から可愛がって頂きやり取りさせて頂いています。

私の知らなかった日本の事実。

とても勉強になります。

是非皆様にも読んで頂きたいタメになるBlogです。

リンク先から是非覗いてみて下さい。



そんな孝ちゃんさんが今療養中でお休みされています。

何も出来ないのでここでエールを送りたいと思い記事にしています。

階段から落ちて怪我されたとか。。。

孝ちゃんさん!



呑み過ぎです!(笑)



大好きなお酒を止めてとは言いませんが

少し減らして下さい!

大切なお身体です。これからもまだまだ教えて頂きたいことが

いっぱいありますから。

どうか。。。ご自愛下さい。



そして皆様。

皆様も暴飲・暴食は控えて下さいね~

お姉ちゃんはドンドンOKですけどね(笑)


暴飲暴食


こんなお腹に

なっちゃいますよ~(笑)







お大事に!Kさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/29(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

よう考えなはれや!


今 フィリピン人と結婚しようと考えてる貴方。

これからフィリピンに移住しようと考えてる貴方。

チャンカワイ


よう考えなはれや!


結婚。。。甘いもんやおまへんで~

日本人同士が結婚しても難しいのに相手はフィリピン人でっせ。

文化・風習が違う異国の女性を嫁にするんですから相当の覚悟が必要ですよ!

そして安易に物価が安いからと考えてこちらに来るとヤケドしますよ。

ある意味日本よりお金が掛かりますよ。

こちらでストレスなき生活を夢見てる貴方。。。ムリです(笑)

余計ストレス抱えますよ~

それに私みたいに会話すらままならなければ余計しんどいですよ。

ではどうすれば良いのか?


日本人的考え方を忘れる事


これが1番の解決策です。

しかし日本人の魂は忘れてはいけません!

大和魂とプライド持ちつつ諦める事。。。。これ大事(笑)

この国では私たちは外人ですからね。

これを忘れてはいけません。日本でフィリピンパブ通ってるのとは

訳が違いますからね。夢物語で来たら失望と苦労抱えて

生きることになりますよ。

私も半年が過ぎてようやく慣れてきました。

私の場合 良い方々に恵まれた事が良かったんです。

大和魂持ちつつフィリピンに根を張ってる方達の話はとても

勉強になります。

フィリピンを理解しリスペクトして人脈を広げる。

そして楽しむ目を持つこと。

最低これが出来ないと止めた方がいいですよ(笑)

そしてビザギリギリまで滞在してみてポケ~としてみる。

そうすると自分が適してるかして無いか?解りますから。

私みたい勢いだけで来たらえらい目に合いますよ(笑)


頭空っぽの私だから出来る必殺技ですから(笑)

でもね。。。これまた最高の仲間がここにはいます。

皆さんが本気なら色んなブロガーさんに聞いて見て下さい!

わたし?私はダメ!頼りになりませんから(笑)

掃除

毎朝こんな感じで

掃除してるお気楽な

甲斐性なしですから~(笑)



習うより慣れろ!これ1番(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/28(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17

夢占い




へんてこな夢を見ました。

現実と非現実が混じりあった夢。

寝てるのか寝てないのか?分らないとても疲れる夢。

現職時代 捜査してる夢を見て起きてまた捜査。。。

こんな夢を良く見てましたが朝起きてどっと疲れるなんてストレス以外

ないんでしょうね~


でも待てよ。。。

今は気ままなバカボン生活(誰がバカボンのパパやねん!)

ストレスなんてある訳がない!

・・・・ハズもないか!?

それなりにストレスは溜まります。

昔聞いた事があります。

友人や親が死んだ夢を見るとその人は長生きすると。

いわゆる夢占いであります。

女性は好きそうですが我々男には????な世界。

正直 ホンマかいな!?と疑ってしまいます。


しかし心理学の大学教授に聞きますと夢は脳の活動によるもので

現在の心理状態を表す事もあるとか。。。!?


皆さんも興味があれば調べてみて下さい。

意外と自分の知らない自分が見えてくるかもしれませんよ!

ちなみに私。未経験のガキの頃

エッチな夢みても女性のアソコはいつもツルツルで光ってました(笑)

見たことなかったし流石の脳もイメージ出来なかったのでしょうか?

あれから数十年。

今じゃツルツルが大好きです(笑)

でもね・・・


ロリコンじゃないよ~(笑)

多分(笑)


ロリコン








皆様が笑顔でありますように!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/27(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

英語は大事よ!



私たちの時代は中学校から 英語が始まりました。

私の場合に限って言いますとエコヒイキ大好きなロクデモない教師でした。

彼の7:3に分けたポマードべったりの頭を見てるだけで

イライラしてたあの頃・・・

お陰様で今はこんなに会話に困っています(笑)


でも思いました。

日本で教える英語は英語ではない!


果たして英語教師が海外でどれだけ通用するのか?疑問に思います。

何故なら日本の教師の殆どがカタカナ発音だからです。

RとLの発音など絶~対通用しないでしょう~

舌を丸めてア~ル。。。こんなことやってても通用しませんぜ!ダンナ!(笑)

それなら必修で1年間の留学した方がよっぽど通用しまんがな。

世界で通用しない英語教師に習う生徒は悲惨でしょう。


先ずは先生から勉強し直すべきだと。。。ふと感じる今日この頃。


私はここへ来てまだ半年強。

でもね結構勉強になってます。

喋れませんが努力をします。

それが功を奏して相手の言ってる事が理解出来るようになりました。

こちらが一生懸命に話すと相手は聞く耳を持ってくれます。

そして【ん?】って顔をした場合は発音を変えてみる。

こんな地道な日々が私を成長させてくれています。

ただね…



日本語+タガログ+英語=フィリピン会話(笑)


こんな感じなんですけど何とか毎日会話しています。

皆様のお子様はどうでしょうか?

学校の先生の発音チェックも必要ですよ。

そして出来る事であれば冬休みや夏休みだけの

短期留学をお勧め致します。

フィリピンに来る口実にもなるDIBA!?(笑)

ロゼッタストーン

人の心配してる場合じゃないんですけどね!わたし(笑)




いつも笑顔をありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


  1. 2012/06/26(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

怒るで!しかし…


今回またやられたネットはGlobeです。

突然切れたと思えば直しに全く来ない(怒)

先ずは直しに来いと予約を入れる訳ですがこれがまためんどくさいんです。。。

完全にあっちが偉そう(笑)


1度わざわざ電話してきて

『今向かってますから家に居て下さい』って言うから慌てて帰ったら

そこから【なしのつぶて】全く来ませんし

電話しても答えは

『わかりません』

2週間こんな事ずっとやってました。

仏の私もこれでは堪忍袋も切れてしまいます(笑)

従兄弟にまかせててもラチあかないので

行って来ました。GLOBEのショップへ!

喋れない私が1人で乗り込みました~

人でごったかえしてる店内の奥にズコズコ突進!


1番偉いのは誰や?


店員・お客さんがポカ~ン

『順番待って下さい。番号札を取って下さい』

じゃかぁし~!お前が1番偉いんかい?!

私が店長ですけど。。。。。

どないなっとんじゃい!こらっ!いつ直しに来るんや?ボケ!

取り合えず番号札取って待ってて下さい

どアホ!2週間待っとんじゃ!ボケ!



店内騒然。。。取り合えず店長と私は店の外へ出ます。

そこにセキュリティー2名(笑)

気にせず話を進め店長にサービスの悪さを説教します。

諦めた店長。。。

『明日の午後2時までには必ず行かせます』

『アカン!朝1番で来い!来なかったらまたここに来るぞ!』

『何とかやってみます。PO』

セキュリティー2名と店長を睨みつけて帰ってきました(笑)


帰って来て2時間後…


あらら不思議!?

ネットが繋がりました。

何で?

システムダウンで家まで来るって言ってたのに

会社サイドで直せたの?

こんな簡単な事を2週間待たせたの?

なんでやね~ん!(怒)

取り合えず皆様 GLOBEはアキマせんよ!

でもね・・・・


関西弁で怒鳴ればスグ直ります(笑)



GLOBE.jpg

怒る2








これからも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/25(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

只今生還致しました!


ご訪問の皆様へ


この度は長い間失礼致しました。

私の住んでいる地域一体がシステムダウンしてしまい約2週間振りの記事となります。

コメント頂いている皆様。。。ありがとうございます。


しっかりと読ませて頂きます。この場にて御礼申し上げます。

取り敢えずはご報告です。。。が!

いつ何時またダウンするかわかりません。

これがフィリピンなんです。


今回は色んなエピソードもあります。

ゆっくりと皆様にお伝えしていきたいと思っています。

明日からまたよろしくお願い致します!





                         Boss.K




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/24(日) 20:42:10|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:4

ネット回線が不調のため


現在、ネット回線が不調のため、ブログの更新及びコメントの返信ができません。

大変申し訳ございません。

しばらくお待ちください。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



  1. 2012/06/17(日) 13:19:58|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:8

禁煙なんて。。。


私はヘビースモーカーです。

ヘビースモーカーより悪いチェーンスモーカーの類であります。

チェーンスモーカー?って思った方に補足しますと

切れ間なくタバコを吸ってる人の事であります。


過去にタバコを止めよう!

減らそう!


なんて思った事もありません。

1日に3箱は吸います。

日本では政府のオヤジ狩りみたいに酒やタバコの税金上げて

禁煙ムードですよね?!

1箱500円近い。不景気の最中 そうそうタバコも吸えなくなっています。

喫煙者の皆様はさぞかし肩身の狭い思いでしょう。

しかしここフィリピンでは1箱P40平均です。

P40って事は日本円で80円弱。

日本で1箱買うお金で6箱は買えます。

止めれないでしょう・・・(笑)

これじゃ止めれませんって!


でも私もええ歳になってきたのでそろそろ考える時期かなと…

禁煙は出来なくても節煙しようかな?と。








やっぱムリだぁ~






禁煙成功者に聞きますと皆さんスパっと止めてますね!?

私の場合3分後にはスパ~っと吸ってそうです(笑)

何かいい禁煙方法ないですかね~

経験者の方良きアドバイスお願い致します(笑)


パイポ

ちなみにこれでは止めれませんからね~

パイポ1


これで会社辞めました。。。って名セリフもあり

流行りましたが気休めにもなりません。


まっ!私の場合人相悪いのでこんな感じなんですけどね!


パイポ2

タバコの代わりに

乳でも吸っとけ!ってアドバイスは

いりませんからね~(笑)









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/15(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

だから!なんでやねん!


ギャンブル運が全く無い私。

そのくせ若い時にはパチンコに麻雀にと明け暮れていたアホな私。

今では落ち着き一切やりませんので関係ないと思っていました。

しかしもう1つあった!

くじ運。。。これまた無いのです。

LOTOで1発逆転!なんてそんな次元ではありません。

小さいことなんですが。。。


仲間や友達とKTVへ行ったとしましょう。

必ずと言っていいほどツレにええ女が付き私はババを引く。

なんでやねん!(怒)

3回女の子が回転しても3回ともババを引く。

思えば昔からそうやったなぁ~




とあるソープランドで…

『お客さん友達と来たの?』

『あ~』

『お仕事なに?』

『関係あらへんやろ?!』

『あら!イケズねぇ~教えてくれてもええのに…』

『何でそんなに機嫌悪いの?』


お前のせいやんけ~!

心の中で何回叫んだ事か・・・

写真ではアイドル顔で21歳。

実物はチンパンジーですか?って思う程の猿顔で

絶対40超えてるっしょ?!ってなバァ様だったり…


神様!

ベッピンさんとは贅沢言いまへん。

せめて普通の女運つけて下さい。。。お願いします(笑)


次は勇気を出してこう言いますよ!

森三中


すいませ~ん!

チェンジ~(笑)





人の振り見て我が振り直そ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/14(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

惚れて惚れられ振り振られ


良く言いますよね?


【惚れて惚れられ振り振られ】


神様。。。私は惚れられた事と振った事がありません。

ち~とばかし不公平ではありませんか?(笑)

惚れて振られたことは数知れず。。。

涙で枕を濡らした夜も多々あった。

なんか演歌調になってきましたが(笑)


初めは私からアプローチして結局最後は振られるパターン

慣れたと云えばなれましたけどね~

やっぱ惚れられてみたい

『アコ アナタ 二 ヒトメボレ』

フィリピン人か~い!

ってツッコミはほっといて

日本人でもフィリピン人でも良いからこのセリフ言って欲しい。

勿論 KTVでは擬似恋愛だからNG!

街中のお洒落なカフェでこのセリフ聞きたい。

人生此の方1度もこんな経験ないなぁ~

それにお洒落にも縁がない。


この歳を考えればもうないのかな?

寂しいですね~

星の数ほど女はいれど

私の方には一向に振り向いてくれないなぁ~


せめて夢の中だけでもいいから経験したい

こんなお洒落なカクテルを2人でのんでみたいなぁ~

カクテル


でも人相悪い私では似合わないな~

諦めるとするか…

どっかに夢見せてくれる可愛い娘いないかなぁ~

ロングストロー

この際 どなたか一緒に如何ですか?(笑)




ありがとうで始まりありがとうで終わる1日
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/13(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:8

ありがとう延べ10万人!


私がブログ始めて約半年…

閲覧して頂く方々の延べ人数が10万人を越えたそうです。

ありがとうございます!

約半年で10万人だから1日の訪問者が約。。。。




・・・遅い?



550人の暇で奇特な方がいると(笑)

10万人の方が一同に揃えばこんな感じですよ!

10万人

綺麗でしょ?!

これだけの人に僕は関れたって事に幸せ感じます。

3日坊主でなくて良かった~(笑)


時にはネタがなかったりしますが

のほほ~んとマイペースでやっていきますので

ご訪問の皆様方も

のほほ~んと読んで頂ければ幸いです。

もう大半の方がお気付きでしょうが

政治・経済ネタは一切なく なんのタメにもなりませんからね(笑)


でもね!皆さんの事思いながら毎日書いているんです。

本当はこうやってお1人お1人抱きしめて感謝したいぐらいです。

ハグ5



誰がモンキーやねん!

って 怒っちゃや~よ(笑)





あなたの笑顔で頑張れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/12(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:15

穴場発見!深夜のjollibee

フィリピンに来られた人なら1度は目にした事があるでしょう?

ご存知! jollibee 

マクド(関東ではマック?)が世界中で唯一勝てないお店。

フィリピン人はマクドより断然jollibeeナのです(笑)

ジョリビー2


初めはビックリしました。ハンバーガーファーストフード店にも関らず

ご飯が付いていたり。。。(笑)

スパゲッティーがあったり。。。中々面白いメニューです。

ジョリビー1

24時間営業店もあり 先日小腹が空いたので行ってきました。

深夜4時頃だったでしょうか?

ビックリするくらいの人です。それも殆どが

KTVのお仕事終りのお姉ちゃん達。

まるでKTV jollibee・・・最高ですやん(笑)

可愛い子だらけ。。。たまりませんやん(笑)

KTVで高いお金払って口説くより

P200のセット買ってあげた方が確立高そうです!

是非1度行ってみて下さい。

但し!ゲット出来るか?出来ないかは自己責任ですからね~(笑)

ちなみに私が最近嵌っているのがコレ!

ジョリビー3

ボリューム満点で結構イケますよ!

美味いバーガー食べてお姉ちゃんと仲良くなってもP300でお釣り来ますよ(笑)

最近の私はこの笑顔が。。。。。

ジョリビー4

KTVの呼び込みに

見えています(笑)









今週も笑顔で頑張りましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/11(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

感謝します



ご訪問の皆さんへ




本日よりここで新しくblogを始めることとなりました。

パート2.。。

皆様からの温かいコメント頂き泣きそうになりました。

やっぱ仲間っていいなぁ~


常々僕は言ってきました。

お金は無いけど心は錦!

人の心はお金では買えません。

人脈・仲間こそ財産です!

人との繋がりが多い人こそが本当に豊な方だと思います。

今 私は心から感じています。

僕は幸せ者です

ありがとうございます!

そして。。。。

これからもどうぞ!よろしく

お願いします!
ネ!





最後になりましたが今回助けてくれたKさん!

本当にありがとうございます。このご恩は忘れません。



きっとMさんやPさんがお礼してくれるでしょう(笑)


さて。。。明日からアホな記事ですから

気楽に読んで下さい~

あっ!そうそう・・・悪戯や誹謗中傷などはこれからスグに

わかっちゃいますよ!なんせ ハイパーに生まれ変わっているので(笑)

取り合えず忠告ね!







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/10(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

今後はこちらのブログでお願い致します。

今後はこちらのブログでよろしくお願いいたします。

BOSS.K

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



  1. 2012/06/09(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

