南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4人のポリス

先日の話です。

知り合いのお店を出てプラ~って歩いていますと

顔見知りのポリス達4人とすれ違いました。

彼らはバイクで警ら中。



『BOSS!』

リーダーが声を掛けてきて彼の部下たちが次々に敬礼して通り過ぎます。

私も

『気を付けや~』

と 敬礼!(笑)

一緒に歩いていた日本から遊びに来ていた知人がそれを見ていて一言。

『何者?みんな知ってるの?』

『イヤ。。。名前がわかるのはリーダーだけです(笑)』


テクテク歩いて行きますと彼らがバイクを止めて待っていました。

『BOSS!何処へ行くんですか?』

『チョくらKTVまで…』

『送りましょうか?』

『ええよ。。。ポリスと行ったら警戒される(笑)』

でも彼らは歩いてる私たちの前後をガードしてくれ店の前に着きますと

『BOSS!気を付けて。何かあったら連絡下さい』

『何もないよ(笑)でもありがとう!』

硬い握手を交わし別れます。


KTVで楽しんだ後また次の店に向かって歩いていますと

また別のポリスが

『BOSS!』

彼ともチョット話して握手して別れます。

そこへ1人の呼び込みが寄って来ました。

彼は前からの顔見知りです。

『BOSS!何処行きますか?』

『○△□KTV(笑)』

『OPO!こっちからが近いです。店までエスコートします』


彼の所属するお店でもないのに他の客引きからガードしてくれます。

そしてお店に入って日本から来ている知人は

『Kちゃん!アンタここへ来て何年になる?』

『私はまだ半年ですよ』

『半年?!半年でこれだけ顔広いんかいな?』

『顔は広くありません(笑)出逢った方々が良かったからです』

『しかしビックリした』

『私は人に恵まれてるんでしょうね!ありがたいことです』



そう言えば。。。こっちで出来た私の大親友のMさんがこんなこと言ってたなぁ~


Kさん!貴方はここへ来て

良い人ばかり会い過ぎです!(笑)

これが普通だと思って油断しないで下さいよ!

色んな人がいますから!




違うのよMちゃん!

確かにええ人に会わせて頂いてるけど

それはね!日本人・フィリピン人分け隔てなく

相手の立場を尊重し感謝し笑顔を忘れなければ

人は見ててくれるんですよ!


でも確かに私は恵まれてるな。。。感謝!

皆様こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します!

Vサイン


お金はないけど

人脈なら大富豪ってとこですかね(笑)




皆様の笑顔が私の宝!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/02(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

えっ?!日本人ホームレス?!

フィリピンの友人から突然の電話です。

彼は開口一番こう言いました。

『Kさん!チョット日本人と会ってくれないか?』

『日本人?誰?』

『彼は日本のホームレスなんですよ』

『えっ?日本人のホームレス?』

ビックリしました。

すぐさま彼の指定した場所に向かいます。

彼は既に待っていてその日本人を私に紹介したのです。

ご本人の名誉の為詳細は省きますが

騙されて一文なし。

今はこの彼の世話になっている。

本日 日本領事館に相談に行ったが門前払いを食らったと。。。

マジで?

日本領事館が困っている日本人助けないの?

そんな事があるのでしょうか?

お名前。出身地等色々お聞きしました。

ただ。。。ただ。。。

どうもしっくり来ないんです。

長年身体に染み付いた刑事の勘。

この方 真実をお話になっていない。

私を呼んだ彼も

『アナタ ワタシニ サッキ イッタコトト チガウ ハナシ シテル』

パスポートも見せて頂きましたが真実は名前と出身地のみ。。。って感じがします。

でも1文無しで異国にいるわけですからパニックになったとしても

おかしくはありません。

私よりも年上でしたが失礼ながらこう申し上げました。

『○×さん。この彼を信じて少し冷静になって本当の事を彼に話して下さい』

『私は騙されたので中々。。。』

『でも彼は見ず知らずの貴方に住まいと食事を与えていますよ』

『それは感謝しています』

『失礼ながら貴方は真実をお話になっていない。それでは誰も助けれませんよ』


彼は親日家なので可哀想だと面倒見ていますがずっと出来る訳ではありません。

私とて人の世話出来る程の余裕もない。

しかし同じ日本人!何とか力になりたい。

でも当の本人が本当の事を話してくれないと助けようがない。

皆様ならどうしますか?!

取り合えずまた会う約束をして別れましたが正直悩んでいます。

この方が無事に日本に帰るなり

またここで生活出来る様に上手くいけば良いのですが…

先ずは我々を信じて心を開いて頂ける事を祈ってる

今日この頃です。。。はぁ~凹

nayami.jpg



夢と希望は捨てない!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/01(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:8
前のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

