南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺す気かっ!?


ここ数日体調がが思わしくありませんでした。



寝てるだけで筋肉痛になるし 時間が不規則で寝不足だし

食事はろくな物食べてなかったからでしょうか!?

さほど気にもしていなかったのですが29日の深夜いきなり

鼻水が出だしのどが痛く頭が痛い・・・風邪だ!

それでも大して気に掛けなかったのです。  が!

昨日の夕方より動けましぇん。

鼻水はどっから出てくるんや?って位出て止まりません。

初めはティッシュ使ってたのですがキリがないのでトイレットペーパーの

出動です。たかが3時間余りで1ロールがなくなりました。


日本から持ってきた風邪薬を服用しても一向に効く気配なし。

取り合えず風邪は寝るに限る!ってんで寝ようと努力するのですが

これまた眠くないし寝れない。でも身体がだるい・・・悶悶状態です。

熱を計ったら8度7分  コリャあかん!


そうや!ムリしてでも食べなアカン!何か買ってくるか…と思った瞬間でした。


ドカーン!


もの凄い爆音と共に停電。

アレ?なに? 窓から外を見ますと凄まじい嵐です。

全く気が付かなかったのですが台風9号【SAOLA・サオラー】が

来てたんですね。雨は真横に降って木々が揺れまくり

雷のオンパレード。一帯はいつもの1/3位の明かりしか見えず不気味です。

しかしここにはバックアップがあるので大丈夫だろうと思っていたら

やっぱり点きました。でも一瞬でまた消えて…

復旧したのが朝の7時半。

その間 飯食えずおまけに飲み物が切れ何も出来ず。

これもう少し早く出てたら間違いなくエレベーターにカンヅメ状態でした。

しかしコンドも便利でよろしいけど

こうなったらおしまいですね。管理会社。。。しっかりせーよ!

タイミング悪いとはいえ



出川哲朗


殺す気かっ!


もう少しで・・・


干上がるとこやったわ!!!(笑)







体調管理はしっかりと!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



フィリピンアジア経済のブログ
はこちら



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/31(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

頑張ってる君へ


頑張ってる君へ




君と出会って結構経ったな。

正直言うとな…これだけ長くなるとは思わへんかった。

しかしその間 いっぱい迷惑掛けたな~。

気の短い俺によく付いてきたな。

俺が怒ってる時1番必要なのは君の笑顔。

嫌味なくスルッとかわしてくれる君には本当に救われた。



でも俺は何一つ君に返せてないな。

返すどころか迷惑と苦労の連続。

俺は君がいなければとっくに死んでいたと思う。


いつも俺の側で微笑んでくれる君。

感謝してるで。


ゴメンやで。君の顔を見て直接言えばええんやけど

俺にはその勇気がない。

その資格もないと思っているんや。



常々俺は人に恵まれていると言ってきたな。

実際そうやった。


君に出会えた。


そしてその君が今1人で頑張っている。


何も出来ない俺。逆に足ばっかり引っ張ってしまうな。


多分君は世界で1番俺を想っていてくれているやろう。


ありがとう。


実は俺も君を世界で1番想ってんで。

信じないだろうけど・・・(笑)

今 君が挑戦してる一大イベント。

どうか無事で成し遂げて欲しいと願ってます。






残念やけど俺のアホは治らんで。

アホは一生アホやと思う。



そんなアホと しゃぁないわ…と諦めてくれるのであれば

そん時は

仲良く手を繋ぎ

歩幅を揃えて

ゆっくりでええから

歩いていきましょう。



tetunagi burog



頑張って!そして君が元気でいてくれることを

遠い南の空から祈っています。


いつも・・・


いつも・・・




ありがとう








                            アホな男より










鬼だってたまには隠れて泣いている。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/30(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

ヤクザに惚れた少女・ユカ17歳


昔パチンコに嵌った時期があったと書きましたが

その頃のお話です。




習性でしょうか?

パチンコしながらでも周囲に目を配ってしまいます。

そこに面白い光景が目に入ってきたのです。

あるヤクザがパチンコしてます。これは別に珍しいことではないのですが

その横でパチンコもせずただじっと男の顔を見てる少女がいて

タバコに火を付けたり甲斐甲斐しく世話してるのです。

特攻服着ながら(笑)

この光景が面白くチョッと絡んで見たくなったのです。


『オイ。Y。勝ってるか?』

このYという男は私を見て”マズッ”って顔をしながら

『あきませんわ』

『ほ~か。で?お前いつからロリコンになったんや?』

Yは少女の顔をチラッと見て

『そんなんとちゃいます』

『なんぞ企んどるんか?』

そんな会話を聞いていた少女は表情を一変させ

私に絡みだしたのです。

『オッサン誰や?私のYさんに何の用や?』

Yは制止しながらこう言ったんです。

『実は困ってますねん。』



少女との出会いは割愛しますが それ以来付き纏われて困ってると…

少女の名前はユカ。

ユカは17歳で学校も行かず家にも帰らず

いわゆる不良少女。それがヤクザに惚れた。



『その内飽きるでしょう。でなければ叩きだします』

『面倒見たれよ。アホすなや。』

『わかってます。』

こんな感じで終わった記憶があります。



その後今度は署内でYと会う機会がありました。

余談の中で

『そう言えばあのガキどないしたんや?』

『あれからずっといましたがチャンと家帰しましたで』

『アホなことしてへんやろな?』

『してまへん。今じゃ髪を黒くして真面目にやってます』


真面目にやってます・・・?

『何してるんや?』

『看護婦になるそうですわ』



若気の至りとは言え ヤクザに惚れて人生を崩す処を

救ったのもヤクザ。皮肉なものですね~(笑)

今頃どこかの病院で鬼の婦長さんぐらいになってると

もっと嬉しいんですがね!

レディース


こんな人生ではあるけれど

こんな人生だからこそ

楽しいのかもしれません










失敗してもいいじゃない!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/29(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

祝!おぎゃ~


私の仲間に女の子が生まれました!

最近blogデビューもした彼がパパです。

他人事やけど自分のように嬉しいんです。

で・・・勝手に記事にします(笑)


7月23日の14時15分

新しい命が誕生しました!


お猿さんのあかちゃん


間違った(笑)

でも今はまだこんな感じでしょ?

私は知りませんが生まれた直後はお猿さんだって…

大変なのは名前。

まだ決まっていません。仲間同士でめちゃくちゃ言ってます。

勝手に名付け親狙い。

トメ

ボブ

チョッチョリーナ

本人は葉月って付けたかったみたいですが予定の8月より

ちょっと早かったので新米パパさんは焦ってます(笑)

で・・・仲間が決めた名前がコレ↓


葉月チョッと前(笑)


人の赤ちゃんで遊ぶな!って感じですが仲間ならではの祝福です。

まー暴!ちゃん。。。おめでとう。

奥さん お疲れ様。GOOD JOB!

早く見たいな~赤ちゃん。

でもパパさんは顔面凶器・・・人相メチャメチャ悪いから

きっとこんな顔で生まれてきたんやろうね!







怒る赤ちゃん






葉月チョッと前ちゃん!

元気に健やかに育ってね~





皆様!新米パパのblog。。。


道楽人生!遊びもマジで!


宜しくお願いします~(笑)






道楽人生!遊びもマジで!







リンクしてます~(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/28(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:15

思い出の喧嘩・後編


実は昨日と今日のblogは酔って書いています。

ですからこんな記事なんです。

チョッと嫌な事があり初めて家で飲んで書いてます。酔って書くと

良くないですね・・・




でも書き出したのでしょうがない!白状しましょう!

先ずコレ何だかわかりますか?

メリケンサック


そうです。メリケンサック!

*知らない方へ。
コレを指にハメて人を殴るそうです。


ではコレは?

釘バッ~1


そうです!釘バット!

*知らない方へ
木製バットに釘を打って人を殴ると聞いた事があります。


私は釘バットで殴られた事・殴った事はありませんが

メリケンで殴られた事。後は自転車のチェーンでシバかれた経験があります。

どちらも打ち所が悪ければ確実に骨折します。それも粉々。

チェーンに関しては巻きついてきて最後のペシッ!

非常に痛いんです。

そんな武器でシバかれてキレた時があります。

実は興奮し過ぎてあまり詳しく覚えてないのですが

気が付けば相手に馬乗りになり相手の頭を抑えガンガン打ち付けていました。

そして頭の中で悪魔がささやいたのです。

耳ちぎってみよか~(笑)

縁石の段に相手の耳を擦りつけた事があったのかな?なかったのかな~?

ぎゃ~っと叫ぶ相手に

じゃかぁしぃわ!こらっ!と叫びながら

また縁石にコスったのかなぁ~?しかし人間の身体は丈夫です!

そうそう耳はちぎれません(笑)



その後はお互いのチームが仲良く病院へ…

やばいので大幅に割愛させて頂きましたが今では良い思い出です。

だってみんな今じゃ仲間です。酒飲むことにこの話は出ますから。


でも。。。言っときますよ!

私たち・あの頃の喧嘩はイジメじゃありません。

陰湿にいじめたりネットで攻めたりしなかった。

喧嘩で殴ってもこれ以上やると死んでしまう。

これ以上はダメ!ここまではOK!と暗黙のルールがあったんです。

喧嘩を勧める訳ではありませんが今の若者は何処かおかしくなってる気がします。

いきなりナイフ振り回したり限度というもの・ルールがなさ過ぎる。

もしくは知らな過ぎます。

人に殴られた事がないから痛みがわからず殴った事がないから限度がわからんのよ。

それは今の学校教育にも問題あると思う。

愛ある鉄拳は必要ですよ。痛さがわかる。それを体罰と騒ぐ親が悪い。

過保護すぎるんじゃおまへんか?

酔って話が可笑しな方向にいきましたね?

これ以上書くとやばいので止めておきます。


2度と酒飲みながら書きません!と誓いつつ

くだらない記事ですみませんでした。


しかしカナダの孝ちゃんさん!飲みながら良く書けますね?!

やっぱ私は修行が足りませんねぇ~








実は今日が人生最悪の日だったりします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/27(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

思い出の喧嘩・前編

私が幼少の頃 育った場所。

大阪は岸和田であります。

皆さんは岸和田と聞いて1番最初に何が浮かびますか?

やっぱり・・・


だんじり祭りでしょう!

だんじり祭り

ご覧になったことあります?


迫力ありまっせ~(笑)


まだの方は是非お勧めであります。

しかし!

今日のお話はこっち!

岸和田少年愚連隊


岸和田少年愚連隊見たことあります?

これはいくつかシリーズ化されてます。

見た方で関西以外の方。。。ホンマかいな~?って思ってませんか?

これマジっすよ!(笑)

私たちがガキの頃 ジャリ道で昭和の良き?時代。

喧嘩なんて当たり前。ってか日課。

そんな時代でありました。それに関西はやはり商人とお笑いの文化。

小学生がネタ帳とか持ってましたからね!

信じれません?教室で誰かがウケるとムカつくんです!

よっしゃ!次は俺が笑い取ったる!みたいな…(笑)

今はどうなのかなぁ~?

少なくとも私が幼少の頃はこんな感じでしたから

そりゃぁ勉強できませんわ(笑)

英語なんて喋れるかい!ってことです。

私の人生の中で幾つか忘れられない喧嘩があります。

それを明日紹介しようかな?

でもマジで書いたら引かれるだろうな~(笑)




明日をお楽しみに・・・・


明日は18禁ね!(笑)








誰にだって過去はある。そして未来もある。。。ハズ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/26(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

フィリピンボケ



ここフィリピンに住んでいますと色々と変化が出てきます。

ってか出てきました。

そりゃぁ日本とは違いますから当たり前といえば当たり前なんでしょうけど…


私の場合 昼間行動したり夜行動したり バラバラなので

先ず体内時計が狂ってきました。

これが困るんですよね~

昔は徹夜してもヘッチャラでしたが今はあきまへん。

歳ですね~。ドッと疲れが出ます。

頭は働いてても身体が動きません。

食事の時間もバラバラになったり。。。あっ!コレは昔からでした(笑)

日本人ですから時間は守ります。勿論5分前行動です(笑)

しかし日にちや曜日の感覚がなくなるんです。

何故だか解ります?

それはですね。。。。








サザエさん

サザエさん見れないから(笑)



やはり日本人なんでしょうか?

サザエさん=日曜日 の認識がありましたからね!

仕事らしい仕事はしてませんから毎日が日曜日と言われればそうですし

休みらしい休みがないと言えばないし…

もう少しメリハリ付けないといけませんね。

自己管理がなっていません!

でも他の皆さんはシッカリされてますしどうやって

管理されてるのかなぁ~?1度お聞きしたいですね。

まさかサザエさん見てないでしょうし…(笑)


いずれ自然いっぱいで海の近くで住みたいと思っている私。

毎日大好きな釣りをしながらポケ~とするのが昔からの夢。

今と変らないですね(汗)


それでも・・・

毎日何か発見できて飽きないのが

フィリピンの魅力なんですよ!

みなさんも如何ですか?(笑)






道なき道を迷いながら進んで増す(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/25(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

アホがやるイタズラ

有名三流大学に通ってた頃

親友が2人おりましていつも3人でつるんでおりました。



1人は少林寺拳法3段の猛者

1人は口だけ番長

とにかくこの2人とは馬が合ったんです。

何をするのも一緒。バイトから女遊びまで…

そして喧嘩も良くしました。

このクソ餓鬼(自分もですけど)と思っていてもいつの間にか

くっついてるんです(笑)


こんな彼らとよくやったのがイタズラ。

それが私たちがやるイタズラですから過激。


寝てる奴の顔に向かって花火。(当然室内)

寝てる奴のチンコにエアーサロンパス

深夜血だらけの格好で(勿論絵の具)部屋に行く

イカツい猛者仲間がガチで

ギャァァァァ~

と上げる悲鳴に腹抱えて笑ってました。

アホでしょ!?(笑)

でも楽しくて楽しくて…やめられない・止まらない

そんな仲間から私も仕返し受けるのですが

受けたイタズラの中で忘れられないものが1つあります。


仲間数人でファミリーレストランに行ったときでした。

私のオーダーはアイスコーヒー

アイスコーヒー

三流学生ですから会話の内容も下品(笑)

私は小便したくなりトイレに向かいました。

これが悲劇の始まり。

用を足し戻ってきてアイスコーヒーをゴクリと飲んだんです。

その瞬間 むせるわ 吐き出すわ 涙出るわ 鼻水でるわ…

一瞬何が起こったのか?わかりません。


奴ら私のコーヒーを醤油に変えていたんです(怒)

それを知らずにゴクリといったものだから大変でした。

周りからは白い目で見られ 仲間たちは大爆笑。

色んなイタズラ受けましたがコレが1番辛かった。

大体 醤油なんて飲んだら身体壊すわ!(笑)

それでも彼らは大爆笑。



そんなアホやってた仲間が今では色んな方面で活躍し

偉くなっています。家に帰れば嫁がいて子供がいて

良き父親であります。

その仲間の1人から先ほど電話があったので懐かしく記事にしてみました。



『また皆で集まって酒でも飲もけ!』


こう言った彼は今じゃハゲ散らかってますけどね~(笑)

ハゲ




何年も会っていなくても一瞬で戻れるのが仲間。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/24(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

雨期de風物詩

只今フィリピンは雨期真っ只中であります。

空はどんよりと曇り毎日雨。

日本と違うのは思ったよりジメジメしてない所ぐらい。

しかしこっちの雨期はハンパないですねぇ~

雷はイカツイし降水量も多い。

道路はスグに冠水です。

こちらの雨水は水道同様に気をつけないと

ばい菌がいっぱいであります。

また爪からばい菌が入って腫れたら大変ですから(笑)

しかしこちらの方々は余り傘を差しません。

傘自体持ってる人が少ない。

たくましいですねぇ。免疫が出来てるからでしょうが

日本人にはチトつらい。


私の場合雨の日は余り外出しないのですが

雨の日しか見ない人もここフィリピンにはおいでであります(笑)


豪雨の中天然シャワーと言わんばかりに身体を洗う人。

髪を洗う人。

何故か下着姿で徘徊する中年女性。


実に逞しい(笑)

私には違和感たっぷりなんですがこちらの方々は気にもせず通り過ぎます。

そして洗濯物!

日本ならパラパラ降ってきたらスグに洗濯物を取り込みます。

濡れたらまた洗濯のやり直し。。。ですよね?

こちらの殆どの家庭はほったらかしです。

前に 聞いたことがあります。


『何故洗濯物を取り込まないの?』

すると返ってきた答えがコレ。

また晴れて乾くdiba~(笑)

いや~ おおらかと言うか?エエかげんと言うか…

フィリピンらしい。けど コレを嫁が言ったら間違いなく怒るな(笑)


まだまだ続く雨期。

うっとしいばかり言ってられません。

ここで生活してるのですから雨期も楽しまないと…



雨期ならでは!って遊び考えよう~っと!

へん顔


うっとうし雨期も

2回続けて言えば。。。









ウキウキ!ってか~(笑)






ものは考え方1つで変る…ってね!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/23(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

母娘の物乞い

朝まで仲間と飲んで帰り道。

ほろ酔いで歩いていますと小さな女の子が寄ってきました。

物乞いです。大きなTシャツを着ただけの女の子。

はだしで私の前に立ち手を差し出します。

私はいつもは渡しません。

でも困るのはヨボヨボのおばぁちゃんと子供。

悩むんです。。。

博多華丸


ムムム…


私が無視して歩いててもピッタリついてきます。

困ったなぁ~しゃぁない P10くらいやろうかな?と

小銭入れを取り出そうとした時

目の前にあったお店のガードマンが追い払ってくれました。

そして【渡しちゃダメ】のポーズ。



まぁホッとして振り返ると母親に怒られてる女の子の姿がありました。

どうやら何故帰って来た?ってな感じでしょうかね?

お酒が入っていたのもあり その光景を目にして

私は一気に沸点に!!怒り心頭です。

一言母親に文句言ってやろうと来た道を戻ります。

それに気が付いた母親は子供を残し逃げていきました。

泣きながら母親を追う女の子。

ムカつく~!

まだ小さな我が子に

何をさせてんねん!ボケッ!(怒)


。。。と叫びたかったのですが

いかんせん英語はわかりません(笑)

余計むしゃくしゃしながら また家路に向かいました。


その時さっき助けてくれたガードマンが今度は

両手を下に向けるポーズ。

多分【クールダウン】とでも伝えたいのでしょう。

私はOK。ありがとう。。。と笑顔で返しましたが

きっと あの時の私の顔…

人様に見せてはいけない

顔してたんだろうなぁ~


Vシネマ2

早朝で知り合いがいなくてよかったぁ~

まだまだ修行が足りましぇん!

しかしこんな悲しい光景もフィリピンの現実なのです。




感謝の心をわすれない。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/22(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44

ストレス満タン!爆発寸前

南国フィリピンでストレス無き生活を夢見ていたのに。。。

結構ストレス溜まる今日この頃です。

先日記事にした件もありイライラな毎日でした。

自分で思いました。


人間ちっちぇなぁ~

まだまだ修行が足らん!



これでは人生笑って過ごせません。こんな時皆さんだったらどう

対処しますか?

私の場合は すれ違う奴を殴ったり蹴ったり。。。しません!(笑)

もっぱら好きな音楽聴いたりネットや本で格言を見ます。

随分前に記事にしましたが私の座右の銘がノムさんが言った

勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし
です。

今回も色々見てみました。

山本五十六



山本五十六さんの言葉です。


そして今回は懐かしいフォークソングを聴き撒くってストレスを発散させています。

吉田拓郎や柳ジョージに海援隊etc

昔の唄って良い曲いっぱいありますね~

海援隊なんて昔あまり聞きませんでしたが

【思えば遠くに来たもんだ】

【母に捧げるバラード】

【スタートライン】

そしてご存知【贈る言葉】

心に染みました~。歳とって捉え方も違ってきたのか?ジ~ンときました。


特に今回1番心に染みたのが【母に捧げるバラード】

母親の愛情知らない私が可笑しな話ですがね(笑)


何か色々なバージョンがあるみたいですが歌詞の中に

こんなフレーズがありハッ!とさせられました。




♪≪こら~鉄也!指をさして人を笑うもんじゃなか!

 そのさしてる指の形をよ~く見てみんしゃい。

 2本の指は相手を指してても後の3本は自分をさしとうっと!

 3本の指は自分をさして笑と~っとぞ!そぎゃな事もわからんと

 やっと~とか?このバカチンが!はよ学校ば行って勉強してきんしゃい。

 このバカ息子が!≫♪


確かこんな感じでしたが解りましたか?


指差し

確かに残り3本は自分を指してますね?!


指をさして人をバカにして笑い・怒りるって事は

自分に行っているのと同じこと。

そう気付いたのです。

【勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし】

【負けに不思議の負けなし】。。。そうです。

イラついた時 他人様だけが悪いのではなく落ち度は自分にもある。

イヤ!自分に見る目が無かった。自分にも計算があった。

そこが失敗の元。原因は自分である。


そう考えるとイライラしてる自分がバカらしくなってきました。

今後気を付ければ良いだけ。これまた勉強。

そう思って明日から また頑張ろうと思います。

そうは言っても中々割り切れませんね~

やっぱ私はまだまだ修行が足りませんわ!

人間ちっちぇ~。ちっちぇ~





 



これからもご指導・ご鞭撻の程お願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/21(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

なんでやねん!PAL

いつだったか忘れましたが多分3~4年前。

まだ私がツーリストで遊びに来てた頃でした。

2度だけJALを利用しただけであとは殆どPAL利用でした。

この時もPAL。フィリピンエアラインね。

周りの仲間からはPALは飛ばなかったりするからJALにすれば?と

よく忠告受けていたのですが ところがどっこい!

私はPALでトラブったことが1度もなかったのです。

オンドイ台風で1日飛ばなかった事はあったけどあれは自然災害ですから

しょうがない。

でもね!こんな事があったんですよ。

楽しいフィリピン旅行も終り後ろ髪引かれる思いで帰りの便に乗り込みました。

飛行機は定刻通りに離陸。一路日本へ向かいます。

帰りの便にも関らず次はいつ来ようかなぁ~なんて考えている

ピン中オヤジそのものでした(笑)

機内食を堪能し一眠りしてますと突然の機内アナウンス。

当然最初の英語バージョンは全く聞き取れず日本語版を聞きます(笑)

『只今急病人がでました。乗客のお客様の中でお医者様がおられましたらお近くの係員までお知らせ下さい』

おっ!ドラマと同じやん!と不謹慎にも初めて聞く緊急アナウンスに

チョッと感動してしまったアホな私。

しかし何度もアナウンスされても医者はいなかった模様。

次第にCA達が慌ただしく機内を行き来しだしました。

飛行機は沖縄上空を通過中。

最悪沖縄で一旦着陸かな?何て思っていましたら信じれないアナウンスが。。。


『当機は予定通り向かっておりましたが急病人が出た為このままマニラに戻ります』


なんでやね~ん!?


沖縄の方が近いやん?

マニラ遠いやん?

急病人なんやろ?


一気に機内はざわめきました。

聞くところによると急病人ってのがフィリピンの要人で

日本での治療はイヤヤとダダをこねてるとの事。


ドアホ!日本医療は最先端じゃい!

という私の言葉など聞き入れられるハズもなく

飛行機はまたマニラへ。。。トホホ

離陸して5時間後。。。

私はまたマニラに戻っていました。急病人を降し荷物を取り出すのに

約1時間半。乗客は機内にカンヅメ状態。

タバコぐらい吸わさんかいっ!(怒)

こんな私の声もあっさり却下。

午後2時半に乗ったハズの飛行機が日本に着いたのは日付が変る30分前。

深夜11時半でした。この間9時間。タバコは吸えんし

ケツ痛いし 腰は固まるわ。

フィリピン人の要人は軽病やったらしいし。。。

怒・怒・怒と疲れる1日でありました。

空港着いてたて続けにタバコ3本吸いましたよ(笑)

PAL機

こんな事もある

フィリピンエアーライン

気をつけなはれや!




飛行機乗る度にCAの勝手にランキングをつけたりします(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/20(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:23

元刑事から見た大津イジメ問題

あくまでも私見であり独り言であります。


大津のイジメ問題。既に日本中の感心事であり色んな方面・blogでも

記事になっています。

私の尊敬するカナダの孝ちゃんさんも

【わがまま親父の独り言】でかなり掘下げて記事にされています。

是非リンクから飛んでお読み頂きたい。

私は残念ながら文章力に欠けるのであくまでも私見で書きます。



今ご家族はどんなお気持ちであろうか?

【学校に殺された】とコメントされた父親。

私に言わせればここに【警察と。。。】と付け加えたい。

3度の被害届けを受理しないで最悪の結果を招いたのは警察である。

これには地域柄・人権・差別問題等 絡んでの見方が多いが

昔からの警察の体質も充分な理由であります。

一昔前 痴漢の冤罪が増えた。

これは

痴漢=女性被害者 この図式で先入観が先走ったから?

確かにそれもあるでしょう。しかし実際の多くは【時間帯】

痴漢は朝の通勤ラッシュに多発します。交番勤務の交代時間と

重なるのです。

夜勤明けで早く帰りたいのに帰れない。おざなりの取調べ。詳しく捜査する訳でもなく

女性の言い分だけ聞いて立件したツケなのです。

これと同様 ストーカーやDV等・今回のイジメ相談にしても

いちいち聴いてる暇がない。

聴く気もない。。。これが本音でしょう。

しかも今回のケースは加害者の身内に警察関係者もいた。尚更です。

先ずは警察の体質・組織の改善と法の改正が急務だと考えます。

市民を守るのが仕事の警察。

何か起こってから。。。では遅いのです!

事件を未然に防ぐことが1番重要なのです。

加害者も被害者も作らない。ここがポイントだと考えます。

これまた一昔前になりますが神○川県警の不祥事が話題になりました。

第2の神○川県警にならない様に火消しに躍起だと聞きます。

今 県警が捜査していますが遅い。遅過ぎます。こんなもの

パフォーマンスと言われても仕方がない。

大津市は和解に向けて動いていますが

加害者からのお詫びの一言もなく校長すら未だにイジメを認めてなくて

何が和解だ!(怒)

トコトン調べあげてから本人とご遺族に詫びなさい。

加害者少年の為でもある。このままうやむやに終われば

彼らは人生を…社会をナメて生きることになる。その内に

後悔・懺悔の念に押しつぶされる事になる。

いまの内に真実を洗いざらい正直に話し

楽にしてやって欲しい。

そもそも本当に自殺なのか?そこから徹底的に警察の威信を掛けてやって貰いたい。

人の命の尊さ・意味を解って欲しい。

自分の子が。自分の孫が当事者であれば私は迷わず復讐すると思う。

同じ恐怖・同じ孤独感・同じ挫折感を味わせながら…。

被害者にも人権と言う前にやるべき事があるハズです。

大津警察署

将来も夢もあった少年。

傷付いた心で最後に何を思い

何を見たのか?

そして何を願ったか?

加害者は問うてみなさい!





                                     合掌

*告訴したとニュースが入ってきました。
 今後の捜査に期待します。



私たちは忘れない!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/19(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

在比邦人をバカにする日本人

独り言であります。

ある方を通じて大会社の会長さんと知り合いました。

『Kさん。滞在期間会長の世話してくれません?』

『いいですよ。』

軽い気持ちで引き受けた。

さすが大会社の会長であります。
 
豪快な遊びをします。初めは金があるからだろうとしか思っていなかったんですが

今年だけでも何回か渡比され会う回数が増えるに付け???が増えた。

KTVに連れって行けば

『君を幸せにしてあげる。何でも買ってあげる』

『Kちゃん!これ彼女に伝えて』

『会長そんな事言わんほうがええですよ』

『イヤ。ワシ面倒みたいんや』

『責任取れるんでっか?』

『勿論や!』

『ほうでっか!よろしいんですね?』


英語・タガログ語全然喋れない方ですからこんな感じの会話も

私に通訳させるんです。私は大変ですよ(笑)

四苦八苦しながらその子に通訳をする。KTVでなんでこんな嫌な

汗かかなアカンねん!(笑)って思いながらも紹介者の顔を潰すわけに

行きませんから頑張りましたよ…ハイ。


時には息子を冬の間だけこっちのインタナショナルスクール入れて英語を学ばせたい。

などと言われフィリピン中で何処が優秀でセキュリティがしっかりしてて環境がええか?

全部調べ報告したこともあった。

極めつけはこちらで何か商売をしたいと言い出し

何が良いのか調査して欲しい。しましたよ。報告もしました。

すると今度はKTVをやりたい。ハイクラスのゴージャスな店を作りたい。

ハイハイ。。。調べます。

取引先がこちらで会社やってるので会長さんも始めると。。。

『Kちゃん。アンタの生活面倒みるから責任持ってやってくれるか?』

『マジっすか?ありがとうございます。』

『○□日にまた来るさかいにその時紹介するわ。すぐ会社作れるように準備頼むで』

『わかりました。調べておきます』

書いたらキリがありません。

そして何一つ実行されていません!(怒)


たかがKTVの女。

そもそもここはフィリピンや。日本人が偉いんや!

ワシは金持ちや。黙ってワシの世話しとけばええんや。



確かにアホほどの金持ちですわ。

しかしこの考え方に我慢できずに疑問・異論を唱えたら

その会長さんはこう言いました。

ここで住んでる日本人も一緒やろ?

ロクデモない奴ばかりやろ?

フィリピンなんて所詮こんなもんやろ?


大会社の社長の言葉とは信じれません。

それどころか今までかかった経費すら払おうとしません。

訴えてやろうと思いました。本気で思いました。

しかしこちらでお世話になってる方からこんなアドバイス受けました。


『Kさん。悔しいでしょう?経費を貰うだけですから正当理由になります。

 でもね…ここではそれをセットアップって言い出す人もいるんです。

 ですから感情に任せお金を取り戻すのではなく その倍のお金を

 稼ぐ事考えませんか?Kさんらしくないですよ。僅かなお金を取り戻して

 信用なくすよりこれからもより多くの人と知り合う道を選びませんか?』


目からウロコでした。この方のアドバイスが無ければ私は感情に任せ

人の道を踏み外していたかもしれません。信用を失っていたかもしれません。

良かった。この方と出会えてて本当に良かった。

ここは異国・フィリピン。そんな事すらわからなくなっていた事に猛省しました。

ありがとうございました。

でもね!会長さん。

貴方は人の上に立つ人ではない。立つべきではない!

杉下右京

貴方は従業員を働かせているのではない!

働いて貰っているから今の地位があるんですよ。

アホな二代目と言われないように人の心を知りなさい。


お金があっても心。。。貧し過ぎますよ。あなた!

こちらで真面目にやってる日本人の方々に詫びなさい。




お金があるから幸せではない。お金がなくても不幸ではない。大切なのは一生懸命生きる事。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/18(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

キャンペーンガール

昨日の記事でチラッと書いてしまったので

引き続き学生時代のお話です。


博覧会のアルバイト。

ここで仲良くなったコカコーラキャンペーンガールの

サエちゃん。

コカコーラ


当時私は有名三流大学1回生でしたから18歳

彼女は5~6歳年上でした。

18歳くらいの頃って年上に憧れませんでしたか?

今の歳で年上なんてゾッとしますが(笑)

この時私はサエちゃんにゾッコンでした。

スリムで綺麗で大人の女!って感じで落ち着いてて

がっつくガキの私を上手くあしらう。。。さすが年上の女性。


そんなある日

『K君。関西弁教えてくれる?』

『ええけど何で?』

『最近彼氏冷たいから関西弁で怒ってやろうと思って!』

『アホやな?君。』

などと悪態つきながらも心の中では

【なんや!彼氏おんのかいっ!】って地味にショック受けてみたり(笑)

関西弁講座という名目で何度もデートしました。

と言ってもデートだと思ってるのは私だけで

彼女は弟感覚。実際に

『私妹しかいないから弟が出来たみたいで楽しい~』って

軽くあしらわれていましたから(笑)

結局このバイトの間は期待する事は何も起こらずに終了。

しかしチャンスは突然訪れたのです。

たまに連絡取り合ってたサエちゃんから…

『関西に旅行に行くから案内してくれる?』

飛び上がるほど嬉しいのに不機嫌そうに

『しゃぁないな。ええで』

当日まで指折り数えての再会。

やっぱり綺麗でした。

彼女の予定は3泊4日。

市内のホテルを予約していたので

ホテルまで迎えに行って観光地を案内して夕飯おごって貰ってバイバイの

悶悶とする日々。

でも最後の日は違った!最後の日だったのでお酒も入って良い感じ。

彼女の方から

『ねっ!下宿見せてよ』

『いやや。汚いし』

『汚いのは知ってる(笑)ねっ!連れてって』

こんな感じで私の汚い下宿先へ移動。

男臭いだの汚いだのボロカス言いながら掃除してくれて

簡単な料理を作り

『明日食べなさいね!』とさすが大人の女性。

そしてホテルへ送っていきその夜はついに念願叶ったんです(笑)

翌日見送りの際にくれた1通の手紙。

その手紙にはこう書いてありました。(若干違いますが…)




K君ありがとうね。楽しかったよ。

本当は失恋の旅だったけどK君と色々話してたら

気が変ったわ。

帰って彼氏ともう1度話し合ってみるね

帰ったらこう言ってやるわ。

シバくぞ!ってね(笑)

また会おうね。弟君!

                         冴子



なんとも微妙な内容だった事を覚えています。


結局それから1度も会っていません。何故なら彼女

そのまま結婚しましたから。

私が警察2年目の年に唯一の交流だった

年賀状も途絶えてしまい今に至っています。

まさかサエちゃんがこのblog読んでるとは思いませんが

万が一。。。読んでたら連絡ちょうだいね~

フィリピン風景burog

貴女の弟は今

南国フィリピンで生きてますよ。。。



悪戦苦闘とも言うけどね(笑)
              








元気ですか?のひと声で救われる人もいる。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/17(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

フィリピンの有名人

昔々 日本で名を売ったフィリピン人と言えばこの方。

ルビーモレノ


ルビーモレノさんでしょう。

後に色んなトラブルがありましたが記憶に残ったフィリピン人でしたね。

誰もが覚えているのではないでしょうか?


でも私の記憶に1番残ってるのがこの方です。

マリーン

マリーンさん。

この方デビュー当初はアイドルで売りに出たのですが

鳴かず飛ばずで後にジャズシンガー転向して成功した努力家。

何故?この人の記憶が残ってるか?お話しましょう。


学生の頃地方のイベント・博覧会でアルバイトした事がありました。

この博覧会は夏休みの間2ヶ月続くおいしいバイト。

コカコーラのコンパニオンブースと同じでしたし

可愛い子は多いし楽だし時給良かったし。。。

楽しいバイトでした(笑)

実際コカコーラのお姉ちゃんとムフフもありましたからね~

『K君。関西弁教えてくれる?』

『ええけど何で?』

『最近彼氏冷たいから関西弁で怒ってやろうと思って!』

『アホやな?君。』

アカン。。。本題から反れました。

このコカコーラお姉ちゃんは置いといて

マリーンさんに戻りましょう。




この博覧会でコンサートやったのがマリーンさんでした。

デビューしたての頃だったんでしょう。

野外ステージのテントで

マネージャーさんに怒鳴られながら何度もリハーサルしていた

姿に感動しました。

無事にコンサートも終りお客さんが引いたステージで彼女は

何か喋りながら空を見ていたんです。

その光景を客席側から見ていた友人と私。気になって声を掛けたんです。

『良いステージでしたね』

ハッとこっちを見た彼女はスグに満面の笑みで

『ありがとう』

『ファンなんで写真とサイン良いですか?』(本当は名前も知らんかったけど…)

『いいですよ~嬉しい』

写真を撮ってもらい着ていたTシャツにサインを貰って気になる

質問をしてみた。


『さっき空を見てなんて言ってたんですか?』

『あ~あれは神様にお礼と国のお母さんに元気よ!と伝えていたの。』

『神様は知らんけどお母さんには聞こえないでしょ?』

『そうね。でもこれをやると自然に勇気が湧いてくるから』

この時は気付きませんでしたが彼女は異国で心細かったんでしょうね。

別れ際に彼女が。。。

『今度NHKに出るの!見てね!』

『頑張って本当のファンにするからね!またね!』


あっ!エセファンってバレてる?(笑)


色々苦労されたでしょうが努力と空への問いかけで成功を掴んだ努力家の彼女。

今では本当のファンになってる私です。

皆様も良かったら聞いてみて下さい。彼女の歌声。。。

パワフルで元気貰えますよ。

マリーン2


今はええ~

オバちゃんですけどね!(笑)




夢は幾つになっても持っていたいですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/16(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

A級戦犯


個人的感情なのであまり記事にはしたくなかったんですが!

やっぱ言わせて下さい!

なにしてんねん!?

阪神タイガース!!!


早くも自力優勝なし?

去年は真弓に泣かされ今年は和田かいっ!

だから和田じゃアカンって言うたのに!(勝手に言ってるだけやけど)

取り合えず個人的にこの3名をA級戦犯と決め付けます。

阪神・和田

真弓の血を継ぐ無能監督・和田



阪神・新井

チャンスに併殺打・守っては暴投・新井



阪神・小宮山

勝ち試合を台無しにするヘボキャッチャー・小宮山




プロならもうち~と頑張って~や(怒)

もう今年は諦めた!(諦めきれんけど…)

来年はもう我慢せ~へんで!

もしも。。。もしも私がオーナーなら

来年の監督は男・川藤

どうせなら1回むちゃくちゃやったらええねん!

そして次はバース監督

そっからV10やったらええねん!

どうや?オーナー!?



野球に全く興味のない方・他球団ファンの皆様には大変恐縮ですが

言わずにはおれませんでした~ ごめんなさい!

私。。。弱くてもアホでも

やっぱ阪神タイガース

好っきゃねん!





子守唄が六甲颪でした(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/15(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

玉袋にかさぶた


関西の方なら知ってるでしょう?

間寛平ちゃんのギャグ

幾つになっても甘えん坊~♪

寛平ちゃん

甘えん坊は置いといて男たるもの

幾つになっても遊び心・少年の心を忘れてはならないと思っています。

少年の心を持ってる方は幾つになってもカッコ良いしモテます(笑)


私のブログで既に有名人のM師匠。。。またまたやってくれました。


この方も少年の心を持ったオヤジ(笑)

フィリピンに来るたびに浮気して禁断の扉まで開けちまって

まさに悪童ですが この方根は正直者。

嘘はつけない性質。顔に出ます(笑)

そんなご夫婦がTV電話(SKYP)で喧嘩になりました。

ここからはあくまでも私の想像の会話ですが。。。


奥さん『アンタ また浮気してるでしょう?』

M師匠『してへんわ!する訳ないやん』(してるけど…)

奥『私知ってるんやからね!』

M『ワシはお前だけや~ん』(他にもおるけど…)

奥『アカン!信用ならん』

M『信用出来ひんならどないせい言うんや?』

奥『アンタちんちんの毛剃ってまい!』

M『お~剃ってやるよ!』


おおむねこんな会話でしょう~。

50歳越えたオヤジがカメラの目の前でチン毛を剃る!(笑)

そんな事出来るのは師匠!アンタしかおらん!(笑)

羨ましい~何処まで子供心持ってますの!?

そしてこの話を聞いていた私に

『Kちゃん!玉袋剃るときは気付けなはれや!よう切れるさかいにな』

剃らへんわ!

キズバン

M師匠は今。。。ツルツルで

玉袋にキズバン貼って仕事してます(笑)





幸せで平和やね~
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/14(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

不思議体験


昔 【七瀬ふたたび】ってドラマを見ました。


それで筒井康隆さんの小説に嵌った事がありました。

それはおいといて これに似た不思議な経験があります。


テレパシーで相手の心を読む。

そんな事はドラマか小説の中だけなんでしょうが

事実か?夢物語なのか?自分でもわかりませんがこんな事がありました。


私はまだ喋ることすら出来ない赤ちゃん。

母親に抱かれていた時です。


こいつ俺の敵や


こう思ったんです。

こんな記憶あると思います?

でも私の記憶にしっかりと残っているんです。

事実この母親は乳飲み子の私を捨てました。


そこから私の悲惨人生(笑)が 始まったわけですから。

そのお陰で ガキの頃から大人の顔色みて行動する

癖がついてしまいました。

その癖がやがて私の趣味である人間観察に変化して

警察官時代に非常に役に立った。

皮肉ですよね~

七瀬ふたたび。。。の主人公ではありませんが

テレパシーはなくとも

人間行動学

人間心理学

自然に理解してましたから。

皆さんにはそんな不思議な経験ありませんか?

人間って本当はもっともっといっぱい

能力があるのかもしれませんね!?


エスパー伊藤


↑この人はなさそうですけどね(笑)

まだ開いてない能力があったら

早く開いて~

もうジジイなんですけど~(汗)



*興味があったら【七瀬ふたたび】読んでみて下さい。
結構 おもろいですよ~


夢っていつでも持っていたいですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/13(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

お洒落かっ!?フィリピン


午後のコーヒータイム。。。

コーヒーショップでゆっくりブレンドをすする。

街は活気に溢れ 通り過ぎる人々は笑顔。

時には家族連れ 時にはカップルが笑いながら私の前を過ぎて行く。

【ここはいつも元気だな。。。】

そう思いつつカップを置きタバコに手を掛けた時だった。

後ろから真っ白なドレスを着た女性が声を掛けてきた。

【ご一緒しても?】そんなそぶりで微笑んでいる。。。。



な~んて事はここではありましぇ~ん(笑)


喧騒の街・大きな声で喋る人々・・・笑顔は当たってるかな!?

冒頭のドラマみたいな経験をしたければヨーロッパでんな!(笑)

フィリピンでは皆無!

でも!やっぱフィリピンが好きなんだよなぁ~


先日の夕方 1人でコーヒーショップへ行った時

思ったんですよね~。



【何故私はここにいるんだろう???】



お洒落な生活出来る訳でもなく特別に何かある訳ではないのに(笑)

でも来た以上は中途半端では帰りたくないし

何より楽しみたい。

お陰様で色々な方々ともめぐり合えた。

確実に私の第2の故郷になりつつあります。


あとは私自身がしっかりと根を張ること。

ここで可愛がって頂いてる方々をガッカリさせずに

ちゃんと前を向いてること。

少なくとも人を裏切らないで正直に生きてゆく。

自分は自分でしかなく無理しても継続は出来ないから。

それなら今 この瞬間を正直に生きて

素の私を理解して貰うしかない。




もう争いは充分。



南国フィリピンの空で笑って過ごしたいものです。


今日の私はチョッと詩的。

でも皆様 勘違いしないで下さいね!

こんな記事も書きながら。。。。

鼻くそ


鼻くそほじって

ぽけ~っとしてるオヤジ

ですからぁ~(笑)






貴方の笑顔が嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/12(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

5300時間

南国フィリピンへ来て5300時間が越えた。

飛行機から降り立ってから今までアッという間。

喋れず不安一杯だったあの日から約220日が越えた。

外へ出れば歩く人皆がスリに見えた(笑)

とにかく話しかけられるのを嫌った日から5300時間。

散髪行くのもタバコ1つすら まともに買えなかった。

そんな私だった。それが。。。。


今じゃあ~た!(笑)



こっちから喋りに行くわ 

友達増えるわ

散髪なんてチョチョイのちょい(笑)

夜の街でこっちがメンチ切る始末


人って変われるんですね~


元々 楽天家のお気楽人生。

何にでも興味持つ性分だからでしょうか?

未だに喋れる訳でもなく単語を並べて勢いで伝えてるだけですけど

一歩踏み出す勇気さえ持ってれば何でも出来る!

元気ですか~!元気があれば何でも出来る!

猪木

だぁ~!


振り返ってみると 結構調子乗ってるわたし。。。

チョッくらこの辺でもう1度 気を引き締めなおします。

調子乗ってると足元すくわれるからね。

初心に戻り年の後半を楽しむこととします。


皆様。。。

こんな私でも結構暮らせますよ!

皆さんなら尚のこと大丈夫!

取り合えず笑って過ごせる様に心掛けようではありませんか!?

笑ってナンボの人生です。。。ね!


人形は顔が猪木です。(わかる人いるかなぁ~)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/11(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

想像妊娠!

学生の頃メチャメチャカッコ良い先輩がいました。

1コ上の先輩です。ジャニーズ系の甘いマスクに身長180以上。

女子から注目の的。

しかしこの先輩は見た目そのもののヤサ男。

後輩の私に意見求めたりとにかく大人しい方でした。

そんな先輩が4回生になった時に彼女が出来ました。

無駄に乳がデカイびっくりするほどのぶっ細工な子。

私たちと同期の短大の子なんですが顔はともかく性格が悪い。

同期の女の子でさえ避けてるような嘘つきで気性の荒い女です。

私は先輩に言いました。



『先輩。男前なんですからもっとええ女がおるでしょう?何であんなブスなん?』

『いや~あの子の押しが強くって。下宿に転がり込んできたんや』

『追い出しなはれや。あとで面倒なことになりますよ~』

『脅かすなや。別れようとは思ってんねんから。。。』

『それなら良いですけど』


こんな会話があって暫くしてから先輩から衝撃告白があったんです。


『K。アカン。俺は結婚するわ』

『はぁ~?誰と?まさかあの性悪女と?』

『そや。彼女妊娠してもうたんや』

えぇぇぇぇ~!


マスオさん

サザエさんのマスオさん張りに驚きましたよ!

『卒業と同時に結婚や。俺の人生もう終りや~』

『ゴムは?してるって言ってたでしょ?』

『してたんやけどな~』


別れ話をして一旦は別れたらしいんですが

その後妊娠したと連絡があったそうです。


『それ。。。ホンマですの?病院行きました?』

『彼女は産婦人科行ってるで』

『ふ~ん』


実際彼女の通学姿見ててもマタニティーって言うんでしょうか?

妊婦服着てましたし 確かに腹も出てきてました。


そして無事に?結納が済んだあと。。。事件が起こったのです。


正に妊婦だった彼女の腹が急に凹んだ!


想像妊娠だったんです。

別れたくないの一心が彼女の腹を大きくしていたんです。

さすが!性悪女。

病院に行っていたのは事実だったそうですが凄いでしょ?

ってか怖いでしょ?(笑)

当然別れたんですが大変な騒ぎでした。


これは事実です。

皆様も充分にお気を付け下さい。

【アコ ブンティス ナ!イカウ ノ コドモ ナ】

こんな話が来たら先ずは病院の同行をお勧め致します(笑)





愛してると言っていますか?
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/10(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

赤ちゃんは天使


先日M師匠にお子さんが生まれました。

おめでとうございます。

そして私たちの仲間は出産ラッシュ!とまではいきませんが

福島のお友達にもお子さんが間もなく誕生します。

赤ちゃんが生まれるって神秘的でいいですね。

文字通り2人のお子さんですから可愛さも100倍でしょう。


そこでチョッと思ったのが名前。

フィリピンでも日本でも通用する名前って中々ないですよね~

難しいですね。

妙子ってシャレにもなりません(笑)

ちなみにタガログ語で言うと【私のうんこ】

先日そんな話をしていました。

僕は逆に日本人らしい名前を考えています。

男なら 【一心】一つの心と書いていっしん

女なら 。。。ない。難しい~

男なら拳一つでドツいて育てればいいので大丈夫ですが

女の子はそうはいきませんし名前なんてもっと難しい。

でも女の子はいいなぁ~

特に日本人とフィリピン人の間に生まれてくる子は可愛い!

めちゃめちゃ可愛いと思います。



しかし子供は親を選べません。

私が赤ちゃんで選択権があったならきっと金持ちの親を選んだことでしょう。

しかし実際は違った。。。全然違った。

私と同じ思いをさせたくないな。でもお金はないし。。。

せめて愛情だけはたっぷりと与えてやりたい。

そんなおセンチでピュアな気持ちにさせてくれるのもやっぱ赤ちゃんって

天使なんでしょうね~

ねっ!M師匠!


バカ殿


こんな赤ちゃんじゃなくて

良かったですね~(笑)

親に似ずめちゃめちゃ可愛いいし。。。

M暴さんも元気で可愛い赤ちゃん

待っています。

奥さん!頑張ってね!








貴方の笑顔がみんなを明るくします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/09(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

金髪のハズが…

先日 ヤフーにこんな記事が載っていた。



今日貴方が死ぬとして

幸せだったと言えますか?




答えましょう。

私は幸せでした。。。

ガキの頃から決して恵まれていたとは言えませんが

今こうして振り返ると胸を張ってこう言うでしょう。

ガキの頃。。。漠然とこんな夢がありました。


将来はアメリカで住みたい。

嫁は金髪。(笑)


近からずとも遠からず(笑)遠いかっ!?

アメリカがフィリピンに変わって金髪がPナになっただけ(笑)

どうせ1度の人生。色んな経験し色んな世界を見てみたいと

思っていましたからまずまずの人生でしょう。

デカと言う職業について社会の裏と表を知った。

念願のアメリカも横断した。

5ヶ国の女性とも○○した。

これ以上何を求めますか。。。!?(笑)

そして何より沢山の人達と知り合えた。

上出来ですよ。


皆様はどうでしょうか?



でも実際にはやっぱり最後は嫁の手を取り

ありがとう。

お前のお陰で幸せだったよ。

色々ゴメンな。。。



【さだまさし】ではありませんがこう言って死にたいものです。

あとどれくらいの時間が私に残されているのかはわかりませんが

いつもこんな気持ちでいたいものですね。

人を恨んでも何も始まりません。

なら 笑って生きて感謝で死んだ方がマシですね。

こんな事を考えてる私。。。


歳取ったなぁ~

縁側

皆様方。

ジジイになったら縁側で

一緒にお茶すすりましょうね~(笑)





貴方が今日の主役です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/08(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

バクラの誕生日


知人にバクラがいます。

彼は?彼女は?工事済みの完全女性化したバクラでございます。
(見た訳ではございません。あくまでも自己申告)

その彼女の誕生日パーティーに呼ばれました。

前々から誘われてはいたのですが出席する予定はありませんでした。

実際 当日は他で飲んでまして酔っ払い状態。

とは言ってもサンミゲルライト2本で酔える私ですから帰って爆睡。

しかし執拗な電話で起こされました。

時間は朝の5時。着信履歴はいっぱい。

知人たちからのお誘いです。

しょうがない。。。行ってくるか。


朝の5時 寝ぼけ眼で向かいました。

店に着くといっぱいのフィリピン人でごッたかえしてます。

仲間のグループ席を見つけ寄っていきますと

皆から大歓迎を受け駆けつけ3杯。

フィリピンでもこんな制度あんの~?って思いながら

主役であるバクラと握手を交わし席に着きました。

電話をくれた友達たちがかわるがわる挨拶に来てくれて

結構楽しかったです。

しかしそこはバクラの誕生日パーティー。。。

オカマちゃん多数。。。1/3は知らない人でしたが

皆フレンドリー。。。笑わせて頂きました。

実際30分ほどの滞在でしたが内容は濃かった(笑)


でもでも。。。ん?

周りを見渡すと…あれ?また日本人私だけやん!

これは喜ぶべきなんでしょうね。。。

良い意味で同化してんのかな(笑)


帰り道またフラフラ千鳥足で

帰って爆睡。

お酒強くなりたいやね~

酒豪

皆様!

顔で酒飲めるなんて判断は

止めて下さいね!(笑)







これでも飲めるようになったんです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/07(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

あえぎ声

ひょんな場所で聞こえて来た女性の悲鳴に近い声

何?って思い立ち止まって聞き耳立ててみると…


オ~イエス

オ~イエイ

カム!ア~カム!


あえぎ声かいっ!(笑)

全く人騒がせな。。。!

一瞬何か事件かと思って身構えてしまいました。

まぁ~デカイ声でして 

あえぎ声だと判ってからは

これはフィリピン人?ん?韓国人?アメリカ人?

日本人ではないな。。。しかしどんな事やってんやろ?

あんなことやこんなことを想像してしまいました(笑)


しかしここで1つの疑問が…

日本人は【イクッ】って言いますよね?

外人さんは【カム】。。。ま逆やん!?


これって何故なんでしょう?

皆さん知ってます?

逝きそうだから【イクッ】?

オーガズムが来るから【カム】?



吐く息と吸う息の呼吸の違いもあるのだろうか?

そう言えば手招きも日本と外国では逆だなぁ~

。。。と 考えてふと我に返りました。


人のあえぎ声聞いて俺は何を考えているんだろう?

アホクサっ。。。とっとと帰ろ!

全くええ歳こいて私ときたら南国ボケでもしてるんでしょうか?(笑)

叶和貴子

逝かせたことも

ないくせに。。。。
 って!ほっといて!(笑)






生まれ変わっても男でいたい(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/06(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

出て来いや!


今日はチョッと背伸びして社会派記事にチャレンジします。



またまた日本では偉い政治家さんが分裂・解散で騒いでいますね?

日本にお住まいの方々は またか。。。!

ってな感じなんでしょうね?

私も日本に住んでいたらそうでしょう。

でも!でもね!

祖国日本を離れて初めて見えてくるものもある!

今の日本!異常事態ですよ。

偉い政治家の方々

アンタ達は政治家か?政治屋か?

どっちなんだ?

被災者の皆さんはどうなった?

年金問題どうなった?

自分が大事か?国民が大事か?

どっちだ?!


大体ね~選挙になるとお願いします~!で 

当選したらふんぞり返るその根性が気にいらん。

何様ですか?あんたたちこそ国民の為に自分を犠牲にして

身を粉にして働かなあかん仕事だろ?

政治家の偉い方々が

○×先生。。。とか良く言いますが

アンタ達は先生とちゃうで!(怒)

先生は医者と教師で充分!

何が先生やねん。虫唾が走るわ!(怒)


国の顔である総理大臣が1年ごとに交代?世界中で笑われているのが判らんか?

信用ガタ落ち・経済大国日本は何処へ行った?

民主党がアカン?自民党がアカン?

イヤイヤ。。。全部アカンよ。

本当に日本の為に働く意志のある方だけやりなはれ!

首相に任命したら四の五の言わずに任期までさせてりなはれ。

協力してやりなはれ。

足の引っ張り合いはもう充分!世界から見た日本の政治。。。アホや!

ホンマに情けない。いっそのこと首相を国民投票にしたらどうよ?

赤坂の料亭で決めないで全部さらけ出して国民の意志を問いなはれ。

あ~すっきりした!初めてブログで吼えてみました。


理路整然と社会派記事にしようと思いましたがやっぱ

私には無理でしたね(笑)

野田さん。。。しっかりしなはれや。


角栄

多少強引でもええんです。

今こそ強いリーダーが必要な日本!

プライド持った政治家よ。。。。

出て来いや~!
高田延彦




頑張ろう日本!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/05(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

またまたお詫び

ご訪問の皆様へ



またまたGlobeがダウンしてしまい丸2日ネットが繋がりませんでした。

たった今 復旧しましたがコメント頂いてる皆様に

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

しっかり読ませて頂き順次コメント返信させて頂きますので

宜しくお願いします。


                     BOSS.K



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピンアジア経済のブログ
はこちら


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/04(水) 12:51:35|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:10

Facebook事件

先日 朝方のjollibeeがねらい目だという記事をアップしました。

ジョリビー1


その記事を見た嫁はんが。。。


アンタ誰とジョリビー行ったのよ~(怒)

は?

あれは記事で知り合いと行っただけやけど何で?

若い女と行ったDIBA~!?

へ?何言ってんだお前?

私 知ってるダカラね~(怒)

全くラチがあきません。

聞きますと世の中にはびこるFacebookで友達になったPナがこんな事を言ったとか!?



貴女の旦那さん浮気してるダカラ!

アコ見たダカラ!

色々チェックしてあげるから

お金ちょうだい!



はぁ~何それ?

『お前その女と会ったことあるのか?』

『会ってない。Facebookの友達だけ』

『俺はそんな女喋った事もないんだぞ?』

『でもシャー言ってるダカラ』

ふぅ~


ワレこらっ!

1度も会ったこと無いアホ女と俺とどっち

信じるんじゃぁい!ボケ~!(怒)



ホンマに頭きました!

頭に来た私はこの女の調査を開始。。。

電話番号から働いている店まで全部調べあげたのです。

舐めんなよ!日本の警察は優秀なんやで!(元…やけど)


電話しました~

関西弁で怒鳴りました~

ビックリした女は平謝りでしたが気分悪い1件でした!

世の殿方。。。

Facebook気をつけた方がよろしいですよ!

やってない私がこんなくだらない事に

巻き込まれるくらいですから。。。

おぉ~こわっ!





降りかかる火の粉はトコトン潰します!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/04(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:6

元刑事対NBI

フィリピン人ばかりの飲み会に誘われました。

心良く出向いて楽しい一時。。。のハズだった。

参加者は10名程度。全員顔見知りです。

そこに知らない男が1人。

鋭い目でこちらを見ています。

【なんや?!こいつ?】

そんな事を思いつつ仲間達と酒を酌み交わしてると

その男が一言こう言ったんです。

【何故?ここに日本人がいるんだ?彼は信用できるのか?】

一瞬 場が静かになってすぐに皆が口を揃えてこう言ったんです。

【この人は大丈夫!良い人です。私たちの仲間です】

その男はそうなのか!?ってな態度でまた飲み始めました。

ここで黙ってる私ではありません(笑)


『お前 今何言うたんや?お前こそ誰やねん?』

『俺はNBIだ!』

『それがどないしたんや?ナンボのもんやねん?』

『何?生意気な日本人だな!お前!』

『どアホ!生意気はお前じゃ。ワレ誰や?』

こんな会話になったころ皆が止めに入って来て

その男が仲間の友人だとわかりました。

彼は彼でみんなの中に日本人がいたので不思議に思ったのでしょう。

きっと日本人に良いイメージがないんでしょう。

そんなこんなでこんな会話になったのです。

腰に銃を下げ威圧する態度。権力主義そのもの。

そこで私は言いました。

『日本人は嫌いか?』

『そうではないが良いイメージが余りない』

『俺はここで根を張って生きている。日本人もフィリピン人もない』

『ここで住んでいるのか?』

『そうや。同じ人間に格差をつける付き合いはしていない』



。。。色々話をしました。途中仲間の1人が私が元日本の警察だと

教えてからはもっと話が弾みました。

一時は一触即発の2人が意気投合しました。

2人で何回も乾杯し事件の事。女性の趣味まで語り合いました。

気が付いた時には外はとっくに明るくなっていました。

今では気の合う仲間です。

こんな出会いもあるんですね~

乾杯1

また飲もうや!

寡黙な男よ(笑)






出会いこそが財産です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/03(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

