南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべき仲間達

つい先日のお話です。

仲間同士でチャットやってました。

そこでの会話でございます。


仲間の奥様の会話で盛り上がっておりました。

その流れを1部ご紹介しましょう。



A ホンマ親分の嫁 おもちゃや。大人のおもちゃ。

B わしの嫁はお前たちのおもちゃか!

A ビィィ~~ン

C 人の嫁をバイブ扱いしてんの?怖いわ

A 誰もバイブ言うてへんし…

D 僕はノーコメントです

C 何でや!会話に参加してない俺が悪くなっとるやないか!

A だってバイブとか下品なこと言うから

C おバイブ?

A 【お】付けたら何でも上品やと思ったら大間違いや!

C 上品に言うて見たけどアカン?

全員 アカン!

C ほな 何て言うねん!?

D ヴイ・・・・・・・・ン

C そっちの方がよっぽど下品やないか!

A じゃぁ クネクネ

全員 大爆笑!

B わしの嫁で遊ぶな~(怒)アホか?お前ら!




これ全部チャットです。

活字でこんなバカな会話をしてる仲間達…



江頭blog



君ら…

アホやけど

心から愛してるで!



会社で偉い人達ばかりですが

どんな顔して仕事してるか? 見てみたいわ(笑)


因みに登場人物 A・B・C・D のうち

私も含まれていますが敢えて申しません(笑)



仲間ってええなぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/31(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

赤ちゃんの名前

赤ちゃんが生まれて早4日。

名前が無いと病院では『○○さんの赤ちゃん』って呼ばれるそうですが

それでは可哀想なので 悩みに悩み抜いて

名前を決めました。




                   一心(いっしん)です。




皆様 改めまして宜しくお願い致します。

一つのこころ。  


これにはいくつかの意味を込めました。


一つは全てにおいて人の心をわかって育って欲しい。


まだまだあるのですが・・・・内緒(笑)




月曜日に初めて泣き声を聞きました。

自然と涙が出ました。力強く泣く一心の声。

感動しました。




一心が大きくなったらこう言って話してあげたいと思っています。


お前はね…いっぱいの人達から祝福頂いたんだよ。

そして皆様から頂いたコメントを読み聞かせてあげようと思っています。

幸せな奴です。ありがとうございました。




baby.jpg



皆さん!

これからもよろちく…ね。








そして皆様。

私の人生の中で これほどの方々と交流を持ち

これほどの仲間に恵まれた事がありません。

このタイミングで生まれてきてくれた一心。


これからもずっと皆様と【ひとつのこころ】でいれたら

こんな幸せな事はありません。




                             Boss.K





世界も一つであって欲しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/30(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

婦警さん

私の住む地域一帯を担当してるおまわりさん。

リーダーはチョッと変ってます。

先日の夜 お誘いの電話頂き目的地にテクテク歩いていますと

『K!K~』と呼ぶ声が…

声のする先を見ますと名物リーダーが手を振っています。

久し振りの再会で握手を交わしチョッと立ち話。


何処へ行くんだ?1人は危ないだの送ろうかだの…まぁ~マシンガントーク。

大阪のオバちゃんを彷彿させます(笑)

それもそのはず このリーダー見た目は何処から見てもおっさんですが

実は女性。いわゆるトンボイさんであります。

日本では考えられませんがここはフィリピンですから(笑)

名物有名人です。僕はこっそり【池野めだか】と呼んでますがね。

私が【めだかさん】って呼んでもニコニコしてます。

でも彼女は真面目。立派なおまわりさんのお1人です。


前フリが長くなってしまいましたが今日は婦警さんネタ。

日本ではどちらかというとごっついイメージのある婦警さん(失礼)

可愛い婦警さんなんて見た事がありません(こりゃまた失礼)

世界もそうなんですかね?

気になり調べてみました。

言葉よりも写真がわかりやすいでしょう?チョッと拝借してきましたので

ご覧下さい。




先ずは私が今住んでるフィリピンから…
婦警フィリピン



アメリカ
婦警アメリカ


カナダ
婦警カナダ


ドイツ
婦警ドイツ


オランダ
婦警オランダ



ウクライナ
婦警ウクライナ


どうよ…これ。(どの国がタイプ?)

それに比べて我が日本は…トホホ。

たまに1日署長ってアイドルはいますがね~

婦警日本

しかし現実には 厳しい~(笑)

そこで南の空から提案しま~す。

せめて制服変えませんか~?

なんやったら思い切ってこんなんどうですか?



        ↓



婦警1


婦警さ~ん

いつもご苦労様で~す

この提案は如何ですか~?








残念ながら男性人から却下が出た模様です(笑)




それでも日本警察は優秀なんですよ。皆さん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/29(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

もう1人の我が息子へ



昨日 余りにも嬉しくて記事にさせて頂きました。

皆様からたくさんのお祝いメッセージ頂きました。

ありがとうございます。感謝しております。




しかし忘れてはいけない事が1つあります。

これもどうしても書かせて下さい。



私は20年前に別れた前妻との間に一人息子がおりました。

おりました…

そうです。

彼は3年前に18歳の若さで急性白血病で亡くなりました。

彼がまだ小さな時に親の都合で迷惑掛けて

親らしい事は 何一つしてあげれなかった。


突然 前妻からの電話で

余命僅かと聞かされた時 時間が止まりました。

それから4ヶ月後 彼は逝きました。


出来る限り病院に面会に行きました。

その日も病院行き帰り際…

『オイ。優希。また来るさかいチャンと先生の言うこと聞けよ』

『わかった。とうちゃん。ありがとな』

『おう。わかった。またな』

これが最後に交わした言葉。

新幹線で自宅に戻ってスグに前妻からの電話で

『今 息引き取りました』と…



さっきまで元気やったのに!

さっきまで話ていたのに!

泣きました。涙が止まりませんでした。

18です。

やりたいこといっぱいあっただろうに。

警察官になると言ってくれてたのに。

若すぎます。




優希。



お前が逝ったのが日曜日。この子が生まれたのも日曜日。

この赤ちゃんはお前の生まれ代わりかな?



お前のこと1日たりとも忘れた事ないで。

もしな…もし生まれ代わりなら

遠慮せんでええ。

いっぱい甘えて来い。

いっぱい抱きしめてやる。

色んなこと経験させてやるぞ。

好きなことやったらええ。



赤ちゃんに向ける笑顔は 優希お前にも向けてるってこと…

忘れないで欲しい。

いつまで俺はお前のとうちゃんやで。

赤ちゃんにお前の好きなサッカー教えてやろうかな。

サッカーボール

頭の上に

サッカーボール置いておくからな。

優希。 我が息子。









悩んでる君。生きろ。歯食い縛ってでも生きろ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/28(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:48

報告します

私事で 恐縮ですが…


息子を授かりました!


昨日 16時45分に3300㎏の男の子が生まれました。

興味の無い方にはごめんなさい…ですが

嬉しくて書かせて頂きます(笑)



日本でこんなお腹しながら頑張ってくれた嫁。

妊婦


ありがとう!ご苦労様。


まだ見てないけど…名前も決まってないけど…


息子君 生まれてきてくれてありがとう。


五体満足で生まれて来てくれただけで親孝行やな。ええ息子や(笑)


名前 どうしようかな?

仲間からは 

【慶治】

【慶司】

何でも良いから『けいじ』にしてって付けたら?

とか 人の息子の名前で遊んでいますが 仲間らしい祝福と思っております。



大きくなったらキャッチボールしような。

酒飲もうな。

彼女出来たら紹介してな。


心配せんでええ。俺の子供やから勉強出来ないのはわかっとる。

勉強せい!とは言わんけど人の痛み判る男であって欲しい。

テストで0点でもええねん。人生で100点取って欲しい。




これからヨロシクな!

握手



・・・・と言う訳で皆様。仲間のみんな。

当分 わたくしBoss.Kは 赤ちゃん言葉になるんでヨロシクね~(笑)


バカ殿


みなさん

よろちく


でちゅ~

ばぶ~(笑)





祝酒でも飲みましょか?
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/27(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:54

どうでもいい独り言。洗濯編

フィリピンも半年以上経つとさすがに日本から持ってきた

服や下着がくたびれてきました。

日本は洗濯機という便利な物がありますがフィリピン事情は少々違います。

自宅に洗濯機を置く方はごく少数派。


私は狭い部屋に住んでいるので置き場所がありませんし

そもそも設置場所がありません。

必然的に洗濯は外注になります。


ここはブランド品も(持ってませんが)安い物も関係ありません。

親の仇か?ってほどの勢いでゴシゴシ

そりゃスグにやられてしまいます。

襟首は伸び放題。日増しに薄っぺらくなっていく下着。



そして私の場合ピックアップとデリバリーしてくれるオバちゃんが

これまたお喋りで…トホホ

お願いした当初は仲が悪かったのですが今じゃ完璧にお友達感覚。


『貴方 タガログ上手くなったわね~』

『仕事は何してるの?』

『日本人のヤマダって知ってる?』…知らんがな!誰やねん?

もうマシンガントーク。

でもこのオバちゃんのお陰で洗濯物泥棒もいなくなったし

多少の融通利かせてくれるし…一長一短ってとこでしょうか。



話が反れてしまいました。

靴下や下着類にTシャツ等 補充しなければいけません。

しかし大手ショッピングモールは意外と高い。

高ければ素材が良いかといえばそんな方程式はここフィリピンでは

ありません。

買うならアメリカ・オーストラリア・日本製。

これらは問題ありませんがもう1つ高い。困ったものです。



問屋街で安く仕入れてくるか…。

でも行くのめんどくさいし。


当分はテロテロパンツで我慢するか…?


パンツ


しかし いざって時にゴムの伸びきったパンツじゃ興ざめだろうなぁ~


因みに今持ってる新品パンツはこれ。




ゾウさんパンツ



さすがにコレは

アカンやろ~(笑)





こんな悩みって…平和でいいでしょ?!(笑)




のんびり日和ってのも楽しいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/26(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

リアル TVジョッキー

私が例によって勝手にリンクさせて頂いてるブログ…


河内女が河内(ハノイ)で食すがあります。

異国で頑張っておられる女性で尊敬しています。

先日の記事で1番風呂にゴキちゃんが入っていたという記事がありました。

失礼ながら 写真に出てたゴキちゃんが気持ち良さそうで笑ってしまいました。*ゴメンなさいネ


しかし人の不幸を笑ってるとこちらにふりかかって来ることを知りました。


昨日ピザとスパゲッティーを買って帰宅しました。

思ったより量が多くさすがの私も食べ切れません。

言っときますが 歳で油物が受け付けないって訳ではありませんから悪しからず(笑)

自分的には『明日食べよ~』って思いでキッチンに置いたのです。

冷蔵庫って一瞬考えたのですがどうせ朝起きて食べるんだし余り固くなっても

イヤだなと…キッチンへ。

これが大きな間違いでした。


やっぱり夜中に食べる油物は胃にもたれてしまい結局食べたのはその日の夕方。

実は私は目が悪くその上完璧な老眼。

老眼掛けずにキッチンへ向かい先ずスパゲッティーをレンジでチ~ン!

美味しく頂きましたよ。そして残りのピザをチンしようとキッッチンへ向かいます。

この時はパソコンいじりながら食べていたせいか老眼鏡を掛けておりました。

ピザを耐熱皿に移しチンしようとして…


ぎゃぁぁぁ~


日本では見たこともない小さな蟻の集団がごっそりといるではありませんか!

よく見ると綺麗に列をなしてせっせと運んでる様子。

こんなん食えるかいっ!って捨ててからフトいらん考えが…

あれ? じゃぁさっきのスパゲッティーは?

考えんでええのに!確認せんかてええのに…


恐る恐る食べ終えたパスタの容器を覗きました。

チンしてご臨終になった蟻の屍骸がわっさ~と。

無数に…いました。


これって絶対食ってますやん(凹)


さっきまで美味しく食べてたのに一瞬で腹痛起こしそうになりました。

うぇ~気持ちわるっ!

未だに腹痛は起きませんが気色悪さが治まりません。

蟻

どうよ…これ。

因みに蟻の大群食べた人っていますか?

大丈夫なんでしょうかね?

でもね…知らないって怖いもので

めちゃめちゃ美味しかったんすよ(笑)



度胸のある方!蟻のチンでご飯食べてみまへんか?

どうなっても自己責任ですけどね(笑)


これぞ!

リアル 

TVジョッキーなり!
 ちと古い?(笑)


誰か!白いギターちょうだい(笑)






世の中知らなくて良いこともあったんやね。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/25(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

有名ブロガーさんとの交流

本日は少々興奮しております。


私の財産がまた増えました。ヒヒヒ…

最初に断っておきますがお金ではありませんよ。

お金は相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・ない!(笑)

私が前から言ってる一生の宝もの。


人脈であります!


今ほど有名ブロガーさんとお逢いしてきました。

きらさんとひろしさん。

お二方とも素晴らしい方です。どんな方か?

私が言うまでもありません。

勝手に(笑) リンクさせて頂いておりますので

ブログをお読み頂ければ一目両全であります。

きらさんのブログは…

シューティング・パラダイス!


ひろしさんのブログは…

イケイケ・ロクデナシひろしの激しく踏んづけて~

であります。是非皆様ご訪問下さい。(私が呼びかける前に既に有名ブログですけどね)


いや~楽しかった!ひろしさん…最高!

社会の隅々まで見てこられた方にも関らず腰が低いし

エンターティナーです。初対面の私如きに心遣いはさすがであります。

逢った一瞬で初対面の壁がないんですから…(笑)

そしてきらさん。もう~最高であります。

きらさんとは2度目の再会なんですがこの方は決して偉ぶらない。

そして面倒見は天下一品です。


お二方ともハンパない人脈と経験をお持ちなのに

そんな素振りは一切見せずに年下の新参者を楽しませて下さいました。


きらさん!ひろしさん!ありがとうございました!


こんな私ではございますが末永いお付き合いをお願い致します。


毎日四苦八苦しながら書いているブログですが やってなければ絶~対お逢い出来ない

方々との交流が広がる。財産であります。

まだまだお逢いしていない方々とも是非お逢いして見聞を広げさせて頂きたいと

節に思う次第です。

この出会いはわがまま親父の独り言で御馴染みの

孝ちゃんさんがきっかけでお二方とお逢い出来ました。ありがとうございます。

来年は孝ちゃんさんご自身ともお逢い出来ますし

がんこじじいの気楽な南国”フィリピン”暮らし

御馴染みの先生ともお逢い出来ます。ワクワクします。


SATORUさんにもお逢いしたいし SAN JOSEにもお逢いしたい!

名前をあげればキリがありません。皆さんとお逢い出来るなら最高であります。

コメント頂いてる皆様もこんな私で宜しければ渡比の際はお声お掛け下さい。

是非ご一報下さいませ。



追記で申し訳ないのですが…実は先ほどまで

makishiさんとnakaさんと一緒でした(笑)

2日連続でこんなに楽しい時間を過ごせるなんて

こんな幸せなことはありません。楽しかったなぁ~

これで当分 blog頑張れそうです。ありがとうございました。




ハゲ

たとえ台風でも

何処でも出向いて行きますから(笑)

また誘って下さいね~




出逢いは財産ですね。

最後に…勝手にご紹介した皆様。ごめんなさい。






本当の裕福とは人との出会いである…by BOSS.K
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/24(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

オカちゃんへ

オカちゃん



照れくさいけど初めてお前に手紙書くわ。



あれからもう12年。

どうや?そっちは?

友達出来たか?


娘の愛菜ちゃんは17歳やてな。そりゃ歳取る訳や。

お前のことや…心配でしょうがなかったやろ? 可愛い盛りやったもんな。

でも可愛いく素直で優しい娘に育ってくれたな。安心しいや。

お前に似ないで良かったわ。
 


陽子ちゃんも再婚もせんとよう頑張ってるで。

心底お前に惚れてたんやね。

昔から2人を見てた俺は正直辛かったけど 心配もしたけど

そんな心配いらんかったな。

俺の知らない家族愛・絆があったんやな。

お前…旦那とパパ ちゃんとやってたんやなぁ~

久し振りに陽子ちゃんと話したけど元気やったわ。

寂しいんやろうけど そんなそぶりは微塵も見せず

しっかり大阪のオバはんやった(笑)*ゴメンネ!陽子ちゃん

聞いたで。

愛菜ちゃん 弓道やってんねんてな。結構上手いらしいやん。

将来の夢はマスコミ関係ってことで

英語だって相当なものらしいな。

ホンマにお前の娘かいな?(笑)

九九出来んかったヤンキーの子供やと思われへんわ(笑)



心配性のお前やから空から毎日覗いてるんやろ?

2人を眺めてニコニコしてる顔が見えるわ。



あと 何年先になるかわからんけど

そっちへ行ったらまたアホやろうな。

お前に伝えたい話 いっぱいあるから

酒飲みながら語ろうや。

それまでもう少し待っててくれ。


でもな 逢ったら1発だけ殴らせてもらうで。

突然いなくなった あの日

ホンマに辛かったんやからな。

お前も無念やったやろうけど やっぱ残された者は辛いわ。




ホンマに・・・・



歳とって涙もろくなった今 余計にな。。。。



まっとれや。

お前のやり残したこと…

全部代わりにやってやるから

そして自慢したるさかい まっとれ。


最後に


陽子ちゃんと愛菜ちゃんはシッカリと見守ってやりや。

心配せんかてええ。

何かあってもスグに掛けつける。

ひろしも進も皆…仲間は同じ気持ちや。仲間はお前の事忘れてはいない。


心配すな。


乾杯1


オカちゃん

今日の所は南の空から

乾杯や。

もう少しだけ

まっとれや!





   星になった友へ




                        悪友代表
                              Boss.K







心の中にいてくれるだけでええ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

フィリピンで美味いラーメン屋さん

日本国民が大好きであろうラーメン。

テレビでもラーメン・動物・パチンコ。子供で番組制作すれば

視聴率が上がるとか…!?


個人的に私が世界一美味しいと思っているラーメン。

それがここ。

天下一品ラーメン

ラーメン1

天下一品

ここのこってりラーメンは最高!

個人的にここの社長知っておりまして学生時代など週3~5回は食べておりました。

しかしここフィリピンに来てからはサッパリ(泣)

食べたいなぁ~

友人なんて好きなの知っててこの前食べてる写真を送って来ました。

『K!美味しいよ!』って。 ありがとう。今度会ったらシバいたるね!(笑)


天一(通称)食べれなくても美味しいラーメンが食べたい。

そんなある日…お世話になってる社長さんから電話です。


『Kさん?何してます?ご飯食べた?』

時間は21時過ぎでしたが…

『まだ食べていませんけど。どうしました?』

『ラーメン食べにいきませんか?』

『行きます!ぜ~たい行きます(笑)』

ってことで私の親友とこれまたお世話になってる社長さんの4人で

ラーメン屋さんに向かいました。

誘って頂いた社長さんいわく…フィリピンで1番美味しい!とのこと。

ワクワクします。

結論から言いましょう~


お~いすぃ~コレ!マジで美味い!


博多ラーメンです。とんこつ効いててスープは最高!

フィリピンでこんな本格的なラーメン食べれるなんて思ってもいなかった!

写真がないのでイメージですがこんな感じです。


ラーメン2


細め麺で茹加減もリクエストできて

トロトロの味付け卵に噛まずにとけるチャーシューにしゃきしゃきモヤシ。

トッピングも豊富。

フィリピンに居ることを忘れそうです(笑)

在比の皆様…旅行でラーメンが食べたくなった皆様!お勧めですよ。

名前は…名前は…あれ?  忘れました。

元気?元屋?源気?…すいません。こんな感じの名前。

場所はモールオブエイシアの近く?スターシティーの裏辺り?

ごめんなさい!次回シッカリと見てきます。





つぅ~ことで…

社長!次いつ連れてってくれますか~?(笑)







今日辺りラーメンどうですか?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/22(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

アホな日本人・嘘つき編パート2


先日 アホな日本人の記事を書きました。

本日はその続編であります。



日本の警察官だと嘘をついてGROを落とそうとしたおっさん。

結論から言いますと結局現れず…

直接聞いた訳ではありませんが社長さんの話では

こんな主旨のメールがあったとか。


【貴女はパロパロだ。だから別れる。俺は心が痛い。逮捕しないだけありがたく思え】


ヒャハッハ…アホか?おっさん!


救いようのないアホでんな。

まさかおっさん!このブログ…読んだ?

頭の中で蝶々飛んでるおっさん!貴方に教えてあげよう。


アンタはパロパロだ

だから相手にしない。

笑いすぎて横っ腹が痛い

逮捕しないだけありがたいと思え



このブログ読んでるかもしれない○○さん。

貴方フィリピン人 舐め過ぎ。

彼女達の情報網って凄いんですよ。

貴方がこのメールを打ってた時 名前は控えますが日本食レストランでしたね?

新しく通い出したKTVのGRO 2名と一緒でしたね?

そして懲りもせずまた『警察官』って言いましたよね?

その内の○○って娘に貴方はこう言ったそうですね。



『愛してる。こんなに愛したのは初めてだ』

『俺の奥さんになれ。毎月お金送ってあげる。カードあげる』

『だから今日ホテル来てちょうだい』


全くアンタは一回痛い目に合った方がええよ。

日本男児の恥だ!

チョッと考えた方がええわ。あんさんもう有名人でっせ!


江頭blog


何で知ってるか?って?

アンタが今口説いてる娘と一緒にいた子は

アンタがメールした娘のいとこでっせ(笑)



悪いことは出来ませんね。

次の渡比を楽しみにお待ちしております。

スケベ面して彼女と2ショットの写真見ました。

私…貴方の顔 覚えましたから。





旅の恥はかき捨て?…悪質は許しまへん!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/21(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

裸のつきあい

ここフィリピンでもっとも嫌悪感を感じる言葉。



フィリピン人のくせに!



フィリピン人のくせにってなんやねん?

中にはお猿さんって呼ぶ人も…

愛情と冗談あっての言い回しならまだしも こう呼ぶ人はみんな本気。

この言葉を聞くたびにこう問いたくなる。


アンタはそんなに偉いんかい!

日本人のくせに!
って言われたらどんな気がする?

心の痛みのわからない奴です。



人のことを裏でとやかく言う人間もいます。

面等向かって言えばええのに…


確かに歳を重ねる事に背負う物が増えます。

大人の対応ってズルイ言葉もありますね。

しかしそうやって生きていくことこそが人生であり

世渡りなのでしょうかね?


私は昔親友にこう言われてました。


トラブルメーカー(笑)


全く知らない所で噂になっていたり巻き込まれたり…

『Kよ。お前と居るといつもトラブルに巻き込まれるわ』

よく言われたものです。そして今…

全く変っていません。

何かと名前が出て なんらかに巻き込まれる。

これは運命でしょうか?

これって結構 損するんですよね~

私は言いたい…

なんでやねん!

人のことはホッといて~な。

私はただ…ただ…楽しく生きたいだけなのです。

確かに昔は短気でした(笑)

でも今は我慢…覚えました。チョッとだけ(笑)



相手を思いやる心。

言葉のナイフを捨てて

一回裸の付き合いしてみまへんか?



裸のつきあい


心の鎧…

捨てませんか?!





ドツき合いよりお付き愛。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/20(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

お世話になりました


さて今日は私のもっとも得意とするシモネタであります。

若い頃 いつもお世話になっていたアダルトビデオ。

一時 日活ロマンポルノ女優の【風祭ゆき】さんとも文通してました。

最近は歳のせいか?余り興味はありませんが

昔の私はお猿さん(笑)


先日インタネットで面白いのを見つけたのです。

それは最近のAVのタイトル。

トンチが効いてて面白く思わず笑ってしまいました。

昔こんなんなん無かったんですがね~


AV2.jpg


AV3


AV3.jpg


AV1


どうです?最高でしょう?

【こきせん】ですよ(笑)



調べてみたらまだまだありました…


セーラー服と一晩中

パイパニック

マゾリックス

エロム街の悪夢/もっと腰をフレディ

家政婦とした




誰が考えたか知りませんが頭ええわ~

最高に笑わせて頂きました。

そして思った事が1つ。



今のAV女優さんてべっぴんさん

めちゃめちゃ可愛いですやん。

なんでこんな可愛い娘が…?って

ソープランドでやることやった後 説教するオヤジ並の疑問が湧きましたよ(笑)

興味のある方は是非 追跡調査してみて下さ~い!




因みに私の愛するM師匠のタメに探しましたよ!

マニアックでデットボールですら打ってしまう程の広いストライクゾーンですから

こんなの大好物でしょ?(笑)











AV4.jpg




花いちモンペ…って(笑)


センスあるわ~(笑)







どないだ?M師匠!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/19(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

フィリピンで大切なもの


私はここフィリピンではまだまだひよっ子ですが

私なりに気付いたことを書いてみようかと思います。

これはあくまでも私の場合…ですから参考程度にお読み下さい。



ツーリスト時代は単なる旅行ですからただ楽しむことだけを念頭に

遊び呆けてました。

一時の異空間を楽しみに来てる訳ですからそれで良いと思います。

そしてフィリピンに住むようになってからはツーリストとは違った

フィリピンが見えてきます。

日本にいる頃 フィリピンは物価も安いし楽しいしのんびり過ごすには

最高の国だなぁ~なんて思っていた私。


実際に住んでみるとコリャ大変ですわ。

ストレスフリーっと思っていましたがそんな訳がなく

物価は安いと思っていたらとんでもない!それなりにお金は掛かる。

そして今現在感じるフィリピンで大切な事3つ。

それは…



1)お金

2)コネ

3)謙虚さ



残念ながらこの3つは必要不可欠!


先ず①のお金

この国はお金持ち天国。貧乏人には実に住み難い国であります。

私みたいに貧乏・もしくは中途半端なお金では溶けてなくなるのが目に見えます。

大金持ちは別ですけどね!ある意味何でもアリです(笑)



そして②のコネ

この国は思いがけない所に落とし穴があります。

まして日本の常識なんてありません。皆さんこの国の法律を何処までご存知ですか?

知らないでやってた事が実は違法行為だったら?ゾッとしますね。

保険ではありませんがそんな時に助けてくれたり注意してくれる

友人もしくは権力者が必要なんです。

コネにも色々ありまして自分だけを守る場合。友人知人を含めて守る場合と…

私がお勧めするのは広く浅く広範囲。各方面にアンテナを張って

皆さんと仲良くする事が大切です。例えば強力権力者を1人知っていたとします。

でもその権力者が失脚した場合 幾らお金継ぎ込んでいても泡と消えます。

泡と消えるだけならまだしも今までの反感買ってしまう場合など最悪ですね。

どんな方向からトラブルが舞込んでくるかわかりませんから

広範囲で親交を深めたいものです。



もっとも重要な③の謙虚さ

①も②も無いとしたら…?

自分を守れないのか?フィリピンで遊べないのか?住めないのか?

いいえ。楽しく遊んでちゃんと住めます。

それは常に自分が外国人であるという認識。

愛想をふる必要はありません。しかし最低ルールは守る。

見下さない事が重要です。

たまにいますね?自分が1番偉いと思ってる人(笑)

お山の大将さん!ここはフィリピンですよ!

人の国に来て偉そうな顔されると誰だって良い気はしませんね?

日本で韓国人や中国人に偉そうに言われて笑ってられますか?

それと同じ事なのです。

彼らと同じ目線で尚且つリスペクトして付き合って行けば

おのずと親友が出来ていつの間にか輪が広がっているものです。

結果的に居心地の良い空間が出来ていることでしょう。




フィリピンで楽しく遊びたい方・これから移住を考えてる方。

参考にしてみてください。

フィリピンリゾートブログ


住めば都


ルールさえ守っていたら何処でも楽しめますよ(笑)











同じ人間だもの…ねっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/18(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

超三流大の実情

私の卒業した大学はご存知の通り 超三流大学であります。

この大学を卒業してメリットがあるとすれば

履歴書に最終学歴に【大学】と書けるぐらいでしょうか(笑)


私が試験を受けた数年前に出来た大学でしたので

誰でも入れるんじゃないか?ってくらいの試験問題です。

実はこの時 私はこの大学はアカンと回答もせずにただ時間を

過ぎるのを待っていました。

そんな私に見回りに来た試験官が一言・・・

『気持ちは判るが書いた方がええよ。折角来たんやから』

それもそうだと思い書いた結果 予想通りの合格(笑)

この試験官は後にわかりましたが

心理学の教授でありました。入学してからもお互いの顔を

覚えていましたので可愛がって頂きその後の人生にも

良い影響頂いた方のお1人です。

今でこそ偏差値も上がり中々入学し難いらしいですがね。


最近聞いた話によりますと

ローマ字のA~Zを点線で書いてあり

なぞりなさい・・・って問題もあるとか?


幼稚園児かいっ!(笑)


私の時?私の時には答案用紙の最後にこんな文字がありました。


*名前の記入漏れはありませんか?


やっぱ名前さえ書けば通ったんやな…ニヤリ


まぁこんな大学ですからテストもええかげん。

出席日数さえクリアー出来ていれば大概単位は取れました。

さすがに【A】は無いですけどね。


心理学の教授なんかは答案用紙に

解らない生徒は裏に美味しいカレーの食べ方を書きなさい。

って書いていた時もありましたしね。


いかに私がいた時代は動物園だったかわかるでしょ?


でも不思議なもんで同級生や先輩・後輩達は

実社会では偉くなってるんです。

社会に出たら頭だけではない!と立証してます。

度胸と運も必要ってことですね。

私だけですね・・・落ちこぼれ(泣)



カンニング


こんなカンニングがあったらなぁ~(笑)


それに比べたら

フィリピンの学生たちは

真面目ですよ~

日本の学生諸君!

しっかりしいや!





日本の将来は君たちの肩にかかってる。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/17(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

ゴルフ始めました


50前の手習い…

ゴルフ始めました(笑)

ゴルフ3



昔からお金持ちのスポーツ・お金持ちの道楽とバカにしてたゴルフ。(すねてた?)

先日仲間のK社長に連れて行って頂きました。

と言っても打ちっ放しですが(笑)


日本では安くなったと言えどまだまだ高いお金のかかるスポーツ。

しかしここフィリピンではリーズナブルであります。

勿論 日本ほどのクオリティーはありません。

芝生?雑草?岩か?ってほど固いバンカーとツッコミ処は満載ですが

皆さんそれなりに楽しんでおられるご様子です。


私は数十年前に1度だけ打ちっ放しを体験しただけのズブの素人。

クラブの握り方もままなりません。

そんな私をK社長は嫌な顔一つせずに親切丁寧に教えてくれます。


さてこのフィリピンスタイルの打ちっ放しは初体験の私。

例によって無駄ではないのか?って程のスタッフがいて中にはこんな

仕事をなさってる方もおります。


ゴルフ2


命賭けの玉拾い(笑)

ネットを背に せっせせと玉を拾っておられます。

1BOXに1人のスタッフが付き玉を置いてくれるのですが

その位置が近い!

君ね…ド素人の俺に近ずいて怪我してもしらんで!って程近い。

その後私のスイング見て若干下がりましたが…(笑)



しかし健康的で気持ちがいい。

K社長いわく…コースにはコースの楽しさがある。

Kさんゴルフ本格的に始めたら?楽しいよ!

それに筋がいい。


ええ・・・わかってますよ。社交辞令でしょ?

でもねそれを真に受けてしまうおめでたさが私の特技(笑)

しっかりその気になってしまいました。


クラブも靴もグローブも何も持ってませんが取り敢えずは

やって見ようかと思っています。

皆さんはもうベテランでしょう?

どうです?このおめでたい私を誘って一緒に回る

勇気のある方…います?(笑)

あっ!因みにこの日バケツ2杯打ってP220(440円也)

安いでしょう~

だから私にも出来るかなって?単純な発想なんですけどね!


待ってろよ!遼君!(笑)

ウッズ…相手にとって不足はないで~



でもハンディーは頂戴ね!


ゴルフ1







何を始めるにも遅いってことは無い!…ハズだ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/16(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

JACについて

今まで触れてきませんでしたがJACについて

私なりの意見を記事にしたいと思います。

先ず初めにJACをご存じない方はリンクしてあるHPを

ご覧になってみて下さい。




今日はJACをご存知の方宛に書いてみようと思っています。


元々私がJACを知ったのは 代表が書かれてるblogからでした。

まだ私が日本にいる頃でした。

第一印象…平たく言えばマジか?です。

異国で ましてや治安が悪いとされるフィリピンで

可能なのであろうか?これが事実なら凄いことだと思いました。

毎日更新されるblogを読んでる内に話してみたい・会ってみたいという

感情が湧いてきたのです。

そこで私から1通のメールを送ったのが最初の交流でした。

丁寧に返信頂いた記憶があります。

それから私がフィリピンへ来る事となりお会いしたのです。

そこでJAC活動の趣旨や苦労話も聞きました。


早いものであれから9ヶ月を迎えようとしています。

それこそいっぱい話しをさせて頂き色んな事を教えて貰いました。

そしてまた色んな事もありました。

先日のblogで問題になったのも勿論承知しております。

私は敢えてコメントを控えて来ました。

何故か?

答えは簡単。私が何を言った所で個々の方々の取り方次第です。

イメージの悪い方は【嘘】と取り

イメージの良い方は【拍手】して

無関心の方は【どうでもいいよ】でしょう?


では何故今日記事にしたのか?

それはこれだけは知っていて欲しい事があるからです。


会員さんのこと。それはそれは素晴らしい方々ばかりですよ。

現在170名程の会員数になったと聞いております。

全ての方々と交流ある訳ではありません。が、私が出会った方々は

素晴らしい!おかしな人間は1人としていません。

日本国内からフィリピン在住の方。または他の海外在住の方。

色んな方々がいて情報交換し交流しています。

個々の方々はその地にシッカリと根を張り社会的にもシッカリした方ばかりです。

人生の中でこれだけ多くの仲間が出来たことは無かった。

JACがあったからこそ得た人脈です。

大の大人が知り合い認め合い交流の輪を広げている訳です。

これだけでも凄いことではないでしょうか?

個人名を出してしまいますが大串代表にはそれだけのカリスマがあるんです。

仮に代表が間違った行動をしたとしましょう。

170名の会員が黙っていると思いますか?

実際過去に私自身 代表に耳の痛い話もしてます。

良いものは良い。アカンものはアカン。年配の代表には恐縮ですが

意見したことは1度や2度ではありません。(このスタンスは今後も変える事はないでしょう。)

その都度聞き入れる器量のある方ですよ。

確かに歯に衣つけず話をする方です。そこが勘違いされたり

受け付けない方もおられるでしょう。しかし全てに対し本音で

話してるだけで他意はないと思います。


今 私自身は次のステージに移ったと感じています。

私は前ほど一緒にはいません。

離れていようと別なことしてようと

何かあればスグに駆けつけるでしょう。

それが心の繋がりです。絆です。会員さんの為にもそれが

私の使命と感じています。勿論 会員さんに対しても同じ想いです。


異論・反論大いに結構です。しかし私たちは同じ日本人であり

話せばわかると思っています。理解して欲しいとは申しませんが

非難される覚えもありません。

ましてや関係者の人間性まで否定される覚えはないという事です。

お互いがお互いを尊重し合えばそれで良いことと考えます。

JAC_logoG.gif




JACは完璧ではありません。

しかし今は組織化に向け皆が協力し合ってる所です。

ベストを尽くし日々軌道修正しながら進化しようとしています。

純粋に日本とフィリピンの架け橋になりたいと思ってる大人が集まっているのです。


ただそれだけの事です。





*今日は私見を書かせて頂きました。

不快に思われた方にはお詫び申し上げます。



                           Boss.K



完璧な人間などいないでしょ?!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/15(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:72

拝啓!目くそ様・鼻くそ様。

竹島問題には頭にきた!



李はんへ


李大統領さん…あんたエライことしましたな。

政治的パフォーマンスでもやってええ事と悪いことがおますねん。

歴史を塗り替え嘘100回。アカンて。

国が破綻しそうになったんを助けたのは日本でっしゃろ?

借金しましたやん。返してませんやん。

ホンで今度は領土でっか?

あんさん根性腐ってまんな。

ロンドンオリンピック見ても駄々こねるアホはおるわ

女子バスケットではファールしまくるわ。

スポーツマンシップって知ってまっか?

フェアープレーって知ってまっか?

日本の真似して技術パクッて大きな顔してたらあきまへんへ。

事あるごとに差別だの騒いだらあきまへん。

日本敵視する前にあんたんとこの国民に

マナー教えなはれ。儒教の国?聞いて笑けますわ~

引きますわ~。今回の一件。シッカリと謝罪しなはれや!

その内世界から相手にされなくなりまっせ。



野田はんへ


野田総理。あんた何で黙ってますの?

遺憾に思います…何言うてんの?

アンタ先に竹島行って

『ようこそ。我が領土へ』ぐらいかましたらんかい!

即日竹島を自衛隊で囲まんかいな!

解散云々言うてる場合やないで。

あんさんら政治家がだらしないから見てみなはれや。

ロシアに中国に韓国まで…やりたい放題でんがな。

大和魂は何処行ったんや?

侍魂は死んだんか?

シッカリしなはれ。あんたらが舐められてるから

国民まで舐められるんや。

韓国と国交断絶しなはれ。1ヵ月も経たんとゴメンなさいって言いよるよ。

これ以上侵食されたら承知しまへんえ。



日韓


それとも…

なんぞ裏で

密約でもおまんのか?

日本国民よ!

アホな政治家選んでたら

国乗っ取られまっせ!






理不尽過ぎるやろ?怒ってますねん!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/14(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

怪奇現象

この時期実にタイムリーな記事です(笑)


前々から申し上げていますが私は自分の目で確かめたものしか信じません。

ですから【おばけ】なんて勿論信用しません。

UFOもしかり。異星人がいたらいいなぁ~ロマンだね~とは思いますが

基本的にデカ根性は抜けておりません。


そんな私ですが実は不思議な体験が無いわけではない(笑)

そんな時の結論はいつも決まって『空耳・空目』

つまりは疲れているのだろう…と(笑)


そんな私がここ数日不思議な体験をしています。

シャワー浴びて頭を洗ってる時に


ベイビ~と聞こえたのです。


私の耳元で…女性が子供をか細く呼ぶ声。

一瞬 はっ!としましたがいつも通り

そんなことあるかいっ!っと1人ツッコミ。

でも確かに聞こえた。そしてシャワー室の扉の前に誰かが立ってる気配。

開けてみたけど当然誰もいません。


うたた寝をしてて玄関の呼び鈴が鳴ります。


ピンポ~ン開けても誰もいません。

ここでも1人ツッコミ…ピンポンダッシュかいっ!


私のチンチンを傷つけたPC君

いつもなら抱っこすると私の顔を見るのに最近は私の右肩上を

ジ~っと見ます。そしていきなり壁を見て固まります。

猫は何かをキャッチすると言いますがこれが1番怖い(笑)

皆さんは不思議体験ありますか?

そして信じますか?

こんな事があっても私はキッパリ…信じません!


お化け


でもね…

これを書きながら

線香の匂いがしてるのは

気のせいでしょうか?


気のせいですよね!?・・・・・泣



怖くないもん!怖くないってばっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/13(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

危ないよ!EMS(国際郵便)


いきなりですが…

日本から郵便物を送る際はご注意下さい。



日本では考えられない事ですが先日私が体験した事を書きたいと思います。

皆様の今後の参考にして頂ければ幸いです。


先日日本から書類を送ると友人から連絡ありました。

私にとっては大切な書類であります。

4~5日には届くと連絡を貰い待機することになっていました。

友人からはフィリピンは届かないって事もあるから注意しろ!との

忠告もあったのですが私自身は まさか~。のお気楽トンボ。

国際郵便は追跡機能が付いておりナンバーを打てば今何処に荷物があるか?

追跡も出来ます。

日本とフィリピン間でも確実に郵便物を届けるとの確約があるので

安心しておりました。が、やはりトラブルが…


4~5日経っても一向に届かない書類。PCにて追跡してみますと

【不在の為持ち帰り】と書いてあります。


ウソやん!ずっと家にいましたやん!来てませんやん!???


これは怪しいと郵便局へ問い合わせます…がいかんせん言葉の壁。

何とか電話で会話しましたがたらい回しであります。

ここではないから違った部署に電話しろだの…もうめちゃくちゃ。

ええかげん腹が立って怒鳴ってしまいました。

5~6回たらい回しにされ今度は電話番号を教えろと言います。

調査してTEXTすると言うので素直に従いました。

するとスグにTEXTが入りこんなやり取りです。


『貴方の荷物はまだ届いてない』

【そんなハズはない。追跡調査でわかっている。フィリピンに届いている】

『調べてみたが届けるのに後2週間かかる』

【フィリピンにあって何故2週間かかる?】

『貴方は昨日留守だった』

【私は家にいた。君たちは来ていない。さっき日本にあると言ったはずだが?】

『いやフィリピンにあったが日本に送り返した』

【日本人をナメるなよ。お前の名前を知らせろ】

『・・・・・』

ここでTEXTが途絶えました。

怒り心頭の私。フィリピン人の友人に相談しました。

彼は顔が広くとても頼りになるナイスガイです。

『Kサン。OKワタシニ マカセテ』

心強い言葉(笑)

。。。。。。。


電話して1時間後無事に書類は届けられました。

彼は郵便局署長に直接電話して即届けるように指示したとの事でした。

私が何度やってもダメだったのがフィリピン要人の電話1発で即時解決。

フィリピンらしいと言えばらしい・・・けど。


先日もパサイの国際郵便局で泥棒が摘発されてます。

上司がお金のありかを伝え作業員が抜き取る。

その間わずか3秒。そして上司は抜いたお金の2~3割をポケットに…

こんな事件でしたが その泥棒行為は未だに

日常茶飯事らしいです。皆様もお気をつけあれ。

ただ今回はお金なんて入ってませんけどね!(笑)


韓国からの郵便物は比較的スムーズに届くといいます。

ターゲットは日本からの郵便物。

何故かって?

日本からの郵便物はお金入ってる事が多い。

そして届かなくても泣き寝入りが多い。

ってことらしいです。

日本の皆様…舐められています。断固として戦いましょう(笑)

ENS


泥棒諸君!

日本人が全て大人しいと思ったら

大間違いやで・・・ニヤリ








仕事にプライド持てばこの国は激変するのに…!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/12(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

豪雨が残したもの

既にニュースや他のブロガーさんの記事でご存知だとは思いますが…

私なりに一言。



タイの洪水並に今回の長雨でフィリピンは大打撃を受けています。

土砂災害に2階まで浸水した地域…多数の方々が避難生活をされています。

私が住む地域も安全と言われながらも目の前の道路はくるぶしの上辺りまで

水位が上がってました。近場でも場所によっては膝下まで水位が上昇しました。


毎回思うのですが何故フィリピン政府は公共事業に力を入れないのでしょうかね?

台風の度に多くの犠牲者を出して学習能力が無さ過ぎです。

今回の被害はアノ悪名高い台風【オンドイ】を越えました。


広範囲で被害が広がっています。

いつもならジープニーや車のクラクッションで五月蝿い街も

ここ数日は静か。まず車が走っていませんでした。


豪雨


南国でありながら太陽を全く見れません。

夕方になると決まって雷が鳴り出し大雨です。

通常の雨の中サンダルで歩いただけで足がはれ上がった私。

これではまたばい菌にやられ足が腫れそう・・・

注意しようにもどこもかしこも冠水ですから困ったものです。

これでは外出できません。(かといって用事もないか?)


いつもならうっとしい物乞いの子供たちもこうなると

心配になってきます。そこでチョッと様子を見に行ったのですが

横殴りの雨の中Tシャツに頭と足を突っ込み寝てました。

さぞかし寒いだろうし辛いでしょう。


こんな時は自分の無力さにガッカリします。

こんな時こそ助けが必要なのに…

私に力があれば炊き出しやってあげれるのに…温かいスープだけでも

作って上げれるのですが今の私では何もしてあげれません。


豪雨1


ここを訪問頂いている方でお力のある方…

ボランティアに興味のある方はご一報下さい。

日本政府さん…お金ってのはこんな時こそ必要なんですよ!


でもね。。。よ~く見て下さい。

子供たちの目は死んでませんよ。


子供の笑顔


この子達の瞳から

教えて貰う事が

多々あります



*因みに8月9日現在112万人が非難して16名の犠牲者が出たとまにら新聞は伝えてます。
(2日前の7日は犠牲者50人でしたが…)
                        合掌





希望と夢は無限大!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/11(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:25

アホな日本人・嘘つき編

『Kさん!暇?』

お世話になってる方からの電話です。



『悔しいけど暇です。』

『チョッと付き合ってよ』

『暇なんですが風邪引いてまして…』

『そんなん飲めば治るって!じゃ○△□に集合ね!』

『えっ?』

『ツーツー・・・・』


マジかい!ってツッコミ入れつつも出掛けてしまう私。

でもそのお店で面白い話が聞けました。

そのお店は初めて行ったのですが中々の盛況振りでした。

着いて早々


『Kさん!この子の話聞いてやって』と有無を言わさず



ある女の子の横に座らされました。

その子は2度日本に行った事があり会話には

不自由しません。タイプではありませんが…(笑)

彼女からこんな話があったのです。


『アコ困ってるデス』

『何で?』

『日本人のお客さんしつこいデス』

『ホテル行こうとか?』

『それもあるけど…頭おかしいデス』



ん~ 何か面白そう(笑)

詳しく聞きますとほぼ毎月遊びに来ているツーリスト。

歳は50代後半。お店で2~3度指名しただけで

結婚しようと言ってる頭の軽いおっさん。

彼女が再三【恋人います】と言っても聞く耳持たないらしいです。

そんなお花畑オヤジが次回の渡比で彼女の家に行きたいと言ってるらしいのです。


『何で家に行きたいの?』

『私の家族に会って結婚するって言いたいって』

『恋人いるって言ってるのに?』

『ハイ。フィリピン人より日本人がお金あるから親は賛成するって』

『アホやなぁ~。で君はどうするの?』

『アコ会いたくないけどお店絶対来るデス』

『ハッキリ貴方嫌いって言えばええやん』

『ダメです。シャー怖いです』

『怖い?ヤクザ?』

『NO。ポリスデス。日本のポリス』

はぁ~?

*彼女には日本の警察官でそれも俺は偉いから騙すと大変だぞ!
フィリピンの警察官もいっぱい知ってるから!と言って脅してるそうです。


『あのね!日本の警察官は毎月来ないよ!そんなお金ないもん(笑)』

『でもシャー言ったです』

どこのアホか知りませんが日本の警察を名乗り悪さしてるとは…(怒)

そこで知り合いの方が話し割ってきて

『そう言う事なんでKさん力になってやってよ』

『力になるってどうやって?』

『そのオヤジがお盆に来るらしいから直接話してやってよ』

『俺…違った私が?何で?』

『警察の名を語って悪さはイカンでしょう?』

『まぁそりゃそうですが…』

『そのオヤジ来たらまた呼ぶから付き合ってね!うふっ』

うふっ!じゃね~よ。。。と思いつつもOKしてしまいました。



あと1週間もすればそのお花畑オヤジがやって来ます。

どうなることやら・・・・今から楽しみです!(笑)

しかし何故こんなオヤジが多いんですかね~?

これじゃ一生モテないよ!アンタ!



しげぞう



フィリピン人ナメ過ぎ!

逮捕しちゃうよ!

これ以上日本人の評判

落とすなや~おっさん!




このお花畑のおっさん…本当に現れたら続編書きます(笑)



モテたい?なら男を磨け!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/10(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

効き目最高…勃起薬


私のblogを訪問の方は殆どがおっさん…失礼

殿方だと思いますので今日は気になるアッチの話。(MEGUMIさんごめんね!)




幸い私はまだ必要ありませんが勃起薬のお話です。

日本ではおなじみのバイアグラ

バイアグラ1


効き目の程は申し分ないらしいのですが色々と

規制も厳しいですね。

しかしここフィリピンには素晴らしい薬があります。

勿論ですが合法。

私も試してみました。

何度も言いますが!私は本来必要ありません。

しかし一旦アルコールが入るとピクリともしません。

効き目は・・・良好。無駄に元気になって困ったくらいです。

それもホンの半粒で3~4日は・・・・

バイアグラ


お達者さん(笑)




名前は忘れましたが男にとって夢のような宝の粒。

身体に害はなく優れもの!ここフィリピンで手に入ります。

皆さんも如何ですか?必要ない?

こりゃまた失礼しました(笑)



因みにここで有名なM師匠も試して前屈みでフィリピンの夜の街を歩き

先日紹介したM隊長はビタミン剤としてKTVで飲んで

お会計の伝票見たタイミングで勃起(笑)

伝票片手に前屈み(笑)どないやねん!

効くんです!

しかしお二方・・・




アシモ


あなた達は


ASIMO君かっ!?(笑)







魔法の薬もホドホドに!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/09(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

悲しい母

私の愛読blogに

【わがまま親父の独り言】があります。←リンクからどうぞ!


カナダ在住でありながら近所の頑固おやじ的な方であります。

良いものは良い!アカンもんはアカン!ハッキリしていて博学で

毎日読むのが楽しみなんです。

このわがまま親父さんが先日お母様宛に記事を書かれておられました。

いつもとは違う記事についほろっとしてしまいました。


私にも母は居ましたがガキの頃に捨てられ今は消息不明。

生きてるか死んでるかもわかりません。調べれば半日も掛からず

わかるでしょうが調べる気にもならない。

私に取っては闇の部分であります。



私の誕生日は28日。しかしこの母親

【八】は末広がりで縁起がいいから役所へは29日に届けたと聞きます。

そして母が言った言葉

『二重の苦しみを味わったらええんや。だから二重苦。ニ十九日』

自分がお腹を痛めて生んだはずなのに何故ここまで恨んだのか?

私にはわかりません。

頭が病んでるとしか思えないですね。


しかし残念な事に私はこうやって今も生きています。

苦労はしたし今もしてます。二重苦どころか三十四重苦です。


でも私は人に恵まれ笑顔で生きています。


あと何年か先 地獄で会ったなら教えて下さい。



何故貴女は私を生んだのですか?

何故貴女は私を恨んだのですか?

そして

何故私を捨てたのですか?


同じ親でもどうしてここまで違うのか?

今更言っても始まりませんが

私に子が出来たなら 厳しくとも

愛情たっぷりに育てるつもりです。

いっぱい抱きしめて育てます。

だから心配しないで下さい。

貴女の孫は立派に育ちます。



お地蔵様




お母さん・・・


お母さん・・・



お母さん・・・



                  貴女が憎む息子より







それでも生んでくれてありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/08(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

アソコに絆創膏!

私の息子・・・PC君

何度かこのblogで紹介しておりますのでご存知の方も多いかと思います。
このPC君。現在バクラ(笑)チンチンカット済です。


彼は日本で2回捨てられた猫。

人間不信からようやく立ち直り今じゃ私の良き相棒。

まさかフィリピンまで連れて来られるなんて思ってもなかったでしょうが

今ではスッカリここでの生活にも慣れたようです。


そんな彼がもっとも嫌うこと。それは・・・


爪きり


しかしいくら嫌いでも爪は伸びます。そこで定期的に爪きり儀式が

あるのですが 先日の爪きりで事件は起きたのです。


通常家ではだらしなくパンツ一丁の私。

床にあぐらを掻きそこにPC君を座らせ爪きり開始です。

既に彼は戦闘モード。フギャ~と息巻いております。


しかし人間様に勝てる訳もなく

前足・・・後ろ足と順調に爪切りは進みます。

最後の2本となった時でした。

いきなり暴れ出し逃げようとした際に後ろ足で

私のもう一つの息子の玉部分を踏みつけサオ部分を爪で引掻いたのです。

あ痛っ~!

激痛が走りました(笑)

恐る恐るパンツをめくると小さいけど引掻き傷。

大した事無いわ…と思ったけど甘かった。

この小さな傷が痛いのなんのって!

シャワー浴びても沁みるしパンツに擦れても痛い。

しょうがありません・・・現在私のおチンチンには

絆創膏が(笑)


先日M師匠のチン毛剃りで玉袋に絆創膏!と笑ってましたが

私も同じ目に…情けない

場所が場所だけに治りも悪い。

コリャ当分悪さ出来ひんなぁ~トホホ

明るいブログ


↑ゴメンちゃいのポーズ(笑)

今度暴れたら深爪させるぞ!(笑)






ペットとして可愛がるなら最後まで責任もたニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/07(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

M師匠ならぬM隊長


今日はここフィリピンで出会いお世話になってる

愉快で楽しい方を紹介しましょう。



お名前はM隊長…とでもしておきましょうか。

この方日本人どころかフィリピン人・中国人・韓国人の

友人も多く愛されてる癒しキャラなんです。

情報通で歩くニュースペーパー。

とにかく会話が面白い。関東の方だと思うのですが

ノリは完全に新喜劇(笑)

どこぞのお店のKTV嬢から

M~って呼ばれて呼び捨てするな・・・と突っ込む【間】は

まさに職人芸です。

このM隊長はこんな愛されキャラですがこのキャラを巧みに使い

毒も吐きます。これが周りから聞いてても嫌味でなく

全てが笑いに変ってしまう得な性格なんです。


先日の記事でチョッとパクッたんですが

アン ニョ ハセヨ~

カネ カセヨ~  もM隊長の持ちギャグなんです。



声だけ聞いていれば最高に渋いのに

見た目と行動は三枚目。(声は声優になれる位にシブイんです…声だけは)

お酒大好きでおっぱい大好き。

それでいて女の子からは愛されていてスケベと言われない・・・

なんなんだ?この隊長。

在比20年…そろそろ日本に帰ろうか?とも仰っていますが

周りの仲間がそれを許さないでしょう(笑)

当然私も…。この方はフィリピンにとって大切な方。。。のはず(笑)

今日も何処かで周りの人間を笑いの渦に巻き込んでることでしょう。



このM隊長はもう一つ凄い事があるんです。

50オーバーにして虫歯が一本もない!

だって・・・・






総入れ歯



歯がないんだもん!(笑)


私の大好きなM隊長でした・・・隊長これからも宜しくです!




愛されるには訳がある。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/06(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

私的秘密情報部員ってか?


私には定期的に連絡を取る友人がおります。

彼とはもう数十年の付き合いです。

彼の仕事は・・・言えません(笑)

決して怪しい職業ではありませんよ。

ただここでは公表出来ない職業という事でお察し下さい(笑)



彼とはいつもギブ&テイク。

お互いに助け合っております。もっとも最近は

私が助けられてばかりいますけど…

彼の得意技は情報収集と段取り。


これが助かるんです。

痒いところに手が届く。。。男気一本どっこ。

職場では【鬼】と呼ばれております。

私とも何度も揉めて殴りあった事もありましたが

今じゃ歳も取り丸くなってきたんですが

部下はまだまだピリピリと聞きます。


最近の彼の口癖は…

俺はお前の秘密情報部員か!?


電話口では 何を言うてんねん。。。ツレやろ?って言ってますが

今日はハッキリ言おう!

秘密やない。公の使い走りや(笑)


でもな・・・でもな・・・

感謝してるで。ありがとな。

近い内に遊びにおいでや。勉強になるで~ここ。

それに○○いっぱいおんで。興味あるやろ?(笑)

でも来る時には条件がある。



その① 今時流行らんパンチパーマ禁止!


その② センスの悪いガラスーツ・ガラシャツ禁止!


その③ 薄ハゲ禁止!(笑)


これだけは守れよ!



乾杯1


南国の空の下で飲む

ビールは最高やで!











もっともっと偉くなってや…ふふふ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/05(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

自信満々の韓国人の鼻を折ったた!後編

時間は深夜3時頃だったと思います。

ロビーどころか表まで響く大声で怒鳴っています。

私がロビーに入って行くとセキュリティー達が一斉に

『グッドモーニング。ボス』これはいつもの挨拶です。

当然私も挨拶を返します。『グッドモーニング』


セキュリティー達とすれ違いざまフィリピン特有のアイコンタクトで

【大変だな…(笑)】と私。

【困ったものです】とセキュリティー。

このやり取りがおバカ韓国人に火をつけたのです。


いきなり私に向かって怒鳴り始めました。

私が知ってる韓国語は

【アンニョハセヨ~】

【サランへヨ】

【カムサハムニダ】程度です(笑)

当然何言ってるかわかりません。

そしていきなり私の胸元を掴もうとしたのです。

彼は彼女の手前カッコ付けたかったのでしょう。

今まで反撃しなかった私を格好の獲物と思ったんでしょうね。


私は自分からは決して喧嘩を売りません。しかし降りかかった火の粉は

どんなに小さくとも全力で潰すのが私のやり方です。


私は彼の真正面を向き直します。

すると彼は何を思ったのかスーツを脱いだのです。

そこにいた全員が???

理由はスグにわかりました。彼は刺青を見せたかったのです(笑)

Yシャツの袖をめくり

どうだ~!のポーズ。

*韓国ヤクザも刺青はしますが日本の和彫りを真似ているものの

柄や彩は全然違います*

彼はこれで私が怯むと思ったんでしょうね。

でも私は構わず彼の目の前に立ちメンチの切り替えし(笑)

彼はまた大声で何か叫びながら私の胸元を掴もうとしたのでそのまま掴ませ

逆手取りしたのです。逮捕術ですね。

彼は一瞬何が起こったかわからなかったでしょう。

私は掴んだ手首を締め上げうつ伏せにした彼に激痛を与えつつ耳元でこう言ってやりました。



『オイ。こらキムチ。日本人舐めとったらアカンど』



 騒ぐ相手には穏やか口調が良く効きます。

お互い言葉が通じなくとも雰囲気は充分これで伝わります。

後はセキュリティーに任せ私は部屋に戻りました。



後日談

そもそも何故揉めていたのか?聞きますと通路コンセントから電気泥棒していたのが

彼でそれを注意したら騒ぎ出したとの事。

あの後どうなった?と聞きますと何も言わず何事もなかったように

部屋へ戻ったとの事でした。

どこの国にもヤクザになれないチンピラはいるようです(笑)


その後数回彼と鉢合わせしましたが今度は

彼が私と目を合わせません(笑)

温水洋一に似ててもやるときはやるんです(笑)


温水さん

今度彼に会ったら私から声を

掛けてみようと思ってます。

アンニョハセヨ~

カネカセヨ~(笑)


良い韓国人もいっぱいいるんですけどね~





国境なんてなくていい。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/04(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

自信満々の韓国人の鼻を折ったた!前編

同じ住まいにはここ数ヶ月で一気に韓国人が増えました。

私の家も例外ではなく周りを韓国人で囲まれています。


韓国人を一色短で考えるほど私は若くないので

人を見ますが中には困った奴もやっぱりいます。


共用通路にごみやタバコの吸殻。

夜中の大声。

共用通路コンセントからの電気ドロボー。

韓国人が増えてからやたら目につきます。



フィリピン人は韓国人を嫌う事が多い。

それは彼らが完全に上から目線でバカにしている

態度を取るからでしょう。

中には腰の低く道徳を持った韓国人もいるのですが

いかんせん性質の悪いのが多いので全体的に印象が悪い。


私も幾度となく不良韓国人の悪態を目にしてきました。

その都度【人の振りみて我がフリ直せ】。。。そう考えていたのです。が、

ご近所さんの中で1人だけ明らかに敵意剥き出しで私を睨んで来るアホが現れました。

多分2~3ヶ月前くらいに入居してきたと思うのですがここ1ヶ月程

すれ違うたびに睨まれるのです(笑)

どう言う事?

私は彼に何をした訳ではなく勿論話した事もない。

ただ私と出くわすと明らかに失礼な態度を取るのです。

でもそこは大人の私。気が付かないフリをしてムシしてました。

ご近所さんですし数で来られたら面倒だし…

しかしこのおバカちゃん。私のそんな態度を見て益々エスカレート。

エレベーターで一緒ならずっとメンチ。

鼻で笑う態度を見せたりもうやりたい放題。

仏の私もそろそろ限界。って思っていた矢先にチャンス到来です。


私が外出先から帰ってくるとロビーでそのおバカ韓国人が怒鳴って騒いでいたのです。

揉めているのはセキュリティースタッフ。おバカはこれまた頭の悪そうな

派手で若い韓国人女性を連れていました。


韓国人


↑このオバはんが言う通り韓国人は礼儀正しいでしょうか?




                        つづく






明日は明日の風が吹く。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/03(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

ごめんなさい。ね!


加藤茶


写真のカトちゃんではありませんが 鼻にティッシュつめて

書いております。(私の場合は両方ですが)

昼間は良いのですが夜になると熱が上がります。

歳ですね~。昔は風邪くらい。。。って感じでしたが

今は身体中の関節が痛く筋肉痛でマジでしんどい。


鼻かみすぎて赤くなるし 最悪でございます。

そんなこんなで昨日・今日のblogは手抜きです。

皆様 ご勘弁下さい…ね!

きっと明日には元気です…多分…maby.

最後に一言だけ…


フィリピンのティシュ!

なんでこんなに硬いねん!

鼻が痛いわ!

赤くなってこんなんなっとるがなっ!









マントヒヒ1


誰がマントヒヒやねん!






病気になって初めてわかる健康のありがたさ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/02(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

