南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨が残したもの

既にニュースや他のブロガーさんの記事でご存知だとは思いますが…

私なりに一言。



タイの洪水並に今回の長雨でフィリピンは大打撃を受けています。

土砂災害に2階まで浸水した地域…多数の方々が避難生活をされています。

私が住む地域も安全と言われながらも目の前の道路はくるぶしの上辺りまで

水位が上がってました。近場でも場所によっては膝下まで水位が上昇しました。


毎回思うのですが何故フィリピン政府は公共事業に力を入れないのでしょうかね?

台風の度に多くの犠牲者を出して学習能力が無さ過ぎです。

今回の被害はアノ悪名高い台風【オンドイ】を越えました。


広範囲で被害が広がっています。

いつもならジープニーや車のクラクッションで五月蝿い街も

ここ数日は静か。まず車が走っていませんでした。


豪雨


南国でありながら太陽を全く見れません。

夕方になると決まって雷が鳴り出し大雨です。

通常の雨の中サンダルで歩いただけで足がはれ上がった私。

これではまたばい菌にやられ足が腫れそう・・・

注意しようにもどこもかしこも冠水ですから困ったものです。

これでは外出できません。(かといって用事もないか?)


いつもならうっとしい物乞いの子供たちもこうなると

心配になってきます。そこでチョッと様子を見に行ったのですが

横殴りの雨の中Tシャツに頭と足を突っ込み寝てました。

さぞかし寒いだろうし辛いでしょう。


こんな時は自分の無力さにガッカリします。

こんな時こそ助けが必要なのに…

私に力があれば炊き出しやってあげれるのに…温かいスープだけでも

作って上げれるのですが今の私では何もしてあげれません。


豪雨1


ここを訪問頂いている方でお力のある方…

ボランティアに興味のある方はご一報下さい。

日本政府さん…お金ってのはこんな時こそ必要なんですよ!


でもね。。。よ~く見て下さい。

子供たちの目は死んでませんよ。


子供の笑顔


この子達の瞳から

教えて貰う事が

多々あります



*因みに8月9日現在112万人が非難して16名の犠牲者が出たとまにら新聞は伝えてます。
(2日前の7日は犠牲者50人でしたが…)
                        合掌





希望と夢は無限大!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/11(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:25

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。