南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危ないよ!EMS(国際郵便)


いきなりですが…

日本から郵便物を送る際はご注意下さい。



日本では考えられない事ですが先日私が体験した事を書きたいと思います。

皆様の今後の参考にして頂ければ幸いです。


先日日本から書類を送ると友人から連絡ありました。

私にとっては大切な書類であります。

4~5日には届くと連絡を貰い待機することになっていました。

友人からはフィリピンは届かないって事もあるから注意しろ!との

忠告もあったのですが私自身は まさか~。のお気楽トンボ。

国際郵便は追跡機能が付いておりナンバーを打てば今何処に荷物があるか?

追跡も出来ます。

日本とフィリピン間でも確実に郵便物を届けるとの確約があるので

安心しておりました。が、やはりトラブルが…


4~5日経っても一向に届かない書類。PCにて追跡してみますと

【不在の為持ち帰り】と書いてあります。


ウソやん!ずっと家にいましたやん!来てませんやん!???


これは怪しいと郵便局へ問い合わせます…がいかんせん言葉の壁。

何とか電話で会話しましたがたらい回しであります。

ここではないから違った部署に電話しろだの…もうめちゃくちゃ。

ええかげん腹が立って怒鳴ってしまいました。

5~6回たらい回しにされ今度は電話番号を教えろと言います。

調査してTEXTすると言うので素直に従いました。

するとスグにTEXTが入りこんなやり取りです。


『貴方の荷物はまだ届いてない』

【そんなハズはない。追跡調査でわかっている。フィリピンに届いている】

『調べてみたが届けるのに後2週間かかる』

【フィリピンにあって何故2週間かかる?】

『貴方は昨日留守だった』

【私は家にいた。君たちは来ていない。さっき日本にあると言ったはずだが?】

『いやフィリピンにあったが日本に送り返した』

【日本人をナメるなよ。お前の名前を知らせろ】

『・・・・・』

ここでTEXTが途絶えました。

怒り心頭の私。フィリピン人の友人に相談しました。

彼は顔が広くとても頼りになるナイスガイです。

『Kサン。OKワタシニ マカセテ』

心強い言葉(笑)

。。。。。。。


電話して1時間後無事に書類は届けられました。

彼は郵便局署長に直接電話して即届けるように指示したとの事でした。

私が何度やってもダメだったのがフィリピン要人の電話1発で即時解決。

フィリピンらしいと言えばらしい・・・けど。


先日もパサイの国際郵便局で泥棒が摘発されてます。

上司がお金のありかを伝え作業員が抜き取る。

その間わずか3秒。そして上司は抜いたお金の2~3割をポケットに…

こんな事件でしたが その泥棒行為は未だに

日常茶飯事らしいです。皆様もお気をつけあれ。

ただ今回はお金なんて入ってませんけどね!(笑)


韓国からの郵便物は比較的スムーズに届くといいます。

ターゲットは日本からの郵便物。

何故かって?

日本からの郵便物はお金入ってる事が多い。

そして届かなくても泣き寝入りが多い。

ってことらしいです。

日本の皆様…舐められています。断固として戦いましょう(笑)

ENS


泥棒諸君!

日本人が全て大人しいと思ったら

大間違いやで・・・ニヤリ








仕事にプライド持てばこの国は激変するのに…!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/12(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。