南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦喧嘩

我が息子 一心が1ヶ月を迎えました。


体重も4000㎏を超え 順調に成長しています。

嫁からは既に小言が届いています。

オトサン!一心はアナタと同じダヨ

何が同じ?顔か?

違うダヨ。性格ダヨ

オイオイ…生後1ヶ月で性格ってなんやねん?

寝ない・泣かない・頑固・おっぱい好きダヨ


あ~俺と一緒でおっぱい好きか。そうだな 俺だっておっぱい好きで良く浮気する…


って!オイ!何言わすねん!(怒)


浮気はな男の甲斐性!芸の肥やしや!


オトサン芸人じゃないダヨ!

あっ!ごもっとも。

この後は防戦一方でありました。

そして最後に一言。

オトサン!浮気は良いけど本気ダメダヨ!


一心が生まれて更にパワーアップの感があります。

そんなバカ夫婦の会話をよそにスヤスヤ眠ってる一心。



一心ブログ



一心。。。


お前も男!その内 親父の味方してくれよ!

頼んだで~(笑)

明日の検査。。。

頑張れ!



*本来であればこの記事が先に出る予定でした。
 記事が前後していますが宜しくお願い致します。


男は生意気ぐらいが丁度いい♪ ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/30(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

酒好きな人必見!

本編に入る前に…


昨日の一心の記事に多くの心温まるコメント頂きましてありがとうございます。
皆さんの心遣いに涙が出ました。胸がつまり返コメ遅れて申し訳ありません。
嫁からもありがとうございます。。。と伝言承りました。
本当にありがとうございます。私も一心も幸せ者です。



さて…本編です。

特にカナダのKさんにお読み頂きたい内容です(笑)

私の周りにはお酒大好き!な方々が多いので参考にしてみて下さい。


先日 仲間の社長から貰った雑誌からの抜粋なんですが

皆様ご存知でしょうか?

こんにゃく健康法

僕は初めて知りました。(違った使い道は知ってますけど…笑)

ではご紹介。


① 市販のこんにゃくを1枚沸騰したお湯でグツグツ10分間煮る。

② 取り出したこんにゃくを薄いタオルに包む。タオルは2~3重にし冷めと供にタオルを外し温度調整します。

③ 仰向けになりタオルで巻いたこんにゃくを肝臓(右の助骨の上)の上に横の置く。約20分間。


ただ…これだけ。

これだけで身体に不要な毒素・老廃物などを分解するらしいです。(身体の浄化槽)

このこんにゃく療法は二日酔い・眼精疲労の他 肩こり・腰痛・筋肉痛・神経痛

風邪・食欲不振・便秘・花粉症等に効くそうです。

ただこんにゃくは食べちゃダメですよ(笑)1つのこんにゃくで10回位繰り返し使える

そうですよ。


孝ちゃんさん・piさん。。。そしてお酒大好きの皆様。

どうぞ。。。お試しあれ。

こんにゃく


まだまだいっぱい詳しく載っていますので是非ネットで調べてみて下さいね。


M師匠!

こんにゃくで違ったことしちゃ・・・・

ダメdeちゅよ(笑)



*詳しく知りたい方は個人的に連絡下さいね~



先人の知恵は凄い!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/29(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:19

悪魔からの囁き

またまた心配が1つ増えました。

朝1番の電話です。


一心の心臓に異音があると。

来週10月1日に詳しく検査するらしいですが

私サイドで心臓の病気遺伝はないか?聞かれました。

私の家系は複雑なので確かではありませんが多分ありません。

私自身も至って健康。心臓なんて病気はやったことありません。



フィリピンでは良く聞く【ハートアタック】

何でもかんでも【ハートアタック】で片付けてしまいますが

日本の病院から言われるとかなり心配であります。

一心は元気でおっぱいもいっぱい飲んでいると聞いていますので

少しは安心ですが…


遠く離れている分 不安は膨らみます。


一心ブログ1



何事も無いとは思いますが…

万が一何かあるとすれば

神様・仏様 そん時は

私の命と引き換えで助けてやって下さい。

お願いします。








頑張れ!一心。お父ちゃんがついている。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/28(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:46

KTVにて。。。

何かとお世話になっているKTV。

カラオケがあってお姉ちゃんがいるお店。

日本で言うところのキャバクラって所でしょうか。


私の場合は殆ど決まったお店にしか行きません。

それでも お付き合いで最近は結構な数のお店を知りました。

そこで困るのが指名。

ショーアップといって多数の女の子から選ぶのはどうも苦手であります。


私はショーアップは嫌いなのでお店のママに

【今日 指名がない子】…とか

【ママチョイスの可愛い子】…とリクエストしていました。

これはもう博打と一緒(笑)

ウソや~ん。。。。って子も付けばよっしゃ!って日もあります。

でも最近スタイルを変えました。



マッサージの上手い子


元々口説くことは 余り しないのですが(笑)

歳のせいか?可愛い子や会話ってよりも黙ってマッサージして貰ってる方がいいんです。

1人では絶対に行きませんし仲間や知人と行く訳で会話は男同士の方が楽しい。

なら…その間マッサージして貰って身体をほぐして貰った方がヨカです(笑)


良かったら皆さんもどうぞお試し下さい。


マッサージの上手い子!


でもね!ギャンブルですからどうなっても知りませんよ(笑)

マッサージの上手い子って 大概こんな方が多いですからね。




渡辺直美



オバちゃんでもなく

おデブちゃんでもなかったら

ラッキーな方です(笑)




探せばいるけど…内緒(笑)  ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/27(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

在比邦人としての分れ道


私にとっての分岐点が来たようです。

漠然とした書き方ですがチョッと前に思ったのです。

永住目指してやってきた日から後2ヶ月程で1年を迎えます。


そして最近思ったのですが あれほど難儀してた買い物・散髪などは

全く苦にならなくなり 街灯がない夜道も普通に歩いています。

フィリピンで生活してる事が当たり前になって来ました。

って言うより ここがフィリピンだと忘れてる時間が長くなって来ています。

これは良くもあり悪くもあります。

何故かって?

だってヤバいっしょ?

これが当たり前になって大和魂無くした人が多いのでは?

普段の生活ではよい事なのでしょうが 人と会ったりした場合にチャンと

日本人の心を持っていないとヤッパリ…って事になりますね。

何度も書きましたがフィリピン人化した日本人ほど性質の悪いものはない。

自分のことを棚に上げて。。。



フィリピン人をバカにする人


フィリピン自体を下に見る人


日本人を騙そうとする奴


平気でウソついてる奴


自分は何でも出来ると思ってる勘違い野郎




こうならない為にも私にとって大事な時間がやってきたと感じます。

再度 兜の緒を締め ふんどし締めなおして


日本男児ここにあり

初心に帰って反省し次のステップに行ければ良いと考えております。

幸いにも私は人に恵まれているので

周りの方々に迷惑を極力かけないようにしたいと思います。


フィリピンと日本は全てにおいて違うのでここで生活している 

所謂 在住者の方々と旅行者の感覚が違うのはしょうがないと思いますが

日本人の本質は忘れていませんのでこれからもどうぞ…

宜しくお願い致します(ペコリ)


ペコリ


中には偽名使ってるおバカちゃんも居ますから御注意あれ。

まぁ~バレてないと思ってるのは本人だけなんですけどね(笑)







いつもポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/26(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

娯楽で語学

ここフィリピンで見てるテレビは殆どが映画チャンネル。

英語かタガログしかないので全く意味不明ですが

画像から想像は出来る(笑)


日本の有名ゴルファー遼君が聞くだけで英語上達と言ってCMやっていたが

それをお金掛けないで実践してみた。



結果…



全く効果ナシ!



遼くん!聞くだけで上達はしまへんで(笑)


但し 想像力は付くかも(笑)

私は邦画は暗いイメージがあって殆ど…イヤ!全く興味がありません。

アニメは勿論のこと恋愛系もダメ。

そう。私はアクション系か?H系が大好物(笑)


そんな私がお勧めしたい映画をいくつか紹介します。


先ずはコレ

エアポート’98


エアーホースワン


飛行機フェチもありますが感動出来るし面白いですよ。



1番好きな系統はこちら

ボディーガード

アルマゲドン

愛と青春の旅立ち




どんな系統やねん?!ってツッコミはいりませんよ(笑)

写真のサイズ同様全く整理されていませんが

見てない方は是非どうぞ!

面白いと思いますよ。





何も考えずにスカッと見れるといえばこんなのもあります。

リーサルウエポン

この人の沈黙シリーズもも安心して見れるでしょう。

拳銃セガールブログ


えっ?もっとスッキリしたい?

しょうがないなぁ~

ハイ・・・どうぞ(笑)



AV3.jpg




やっぱり最後はシモネタ!ポチ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/25(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

自己主張する○○毛

突然ですが 何故こんなところに?


って所に陰毛落ちてません?



朝っぱらからすみません…得意分野のシモネタです(笑)

昨日なんですが 洗面台のシンクの真ん中にピロ~ン

枕の上にもピロ~ン

先日に至ってはPC君の耳にピロ~ンと自己主張していました。

昔から何でここに?って事が多々あったんですが

皆様は如何でしょうか?


既にここで有名なM師匠はかつてこう仰いました。


ちん毛とロン毛は生きている(笑)


なんでやねん!って所にちん毛は現れ 女性の長い髪は特に自己主張すると…

どれだけ気を配って掃除しても茶髪の長い髪は嫁の前に出てくる。


ん~ なるほど。さすがはM師匠の名言であります(笑)

イザっ!って時にどう言い訳するか?

これで男の優しさが試されると。

そこで私も考えた。



【問1】
何故?こんな所に陰毛が?


<ベストアンサー>

それは陰毛じゃないんだよ。最近ハゲ散らかってるだけなんだよ。。。と

渋めに遠い目をしてみる。

温水さん1






【問2】
アナタ浮気したわね!何?この長い女の毛!


<ベストアンサー>

浮気なんてする訳ないだろう。ズラだよ。君を楽しませようと思って。。。と

おどけてみせる。


あっ!ホクロから生えてたラッキー毛が抜けたね~


さっきまで波平さんが寝てたんだけど…

ん~ どれもイマイチだなぁ~

ロン毛




世の女性陣にお願いしたい。

男の苦しい言い訳があったとしても。。。


笑って許してね~

お願い!


お願い



全然関係ないけどM師匠が【 きゃりーぱみゅぱみゅ 】って言い難いっていってました(笑)

師匠は50超えてこんな事に悩んでるなんて幸せだなぁ~(笑)



今週も笑顔で!ポチありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/24(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

管理会社VS元刑事 後編

そして金曜日…。


朝からバタバタしてて一旦家に戻ったのがお昼の12時半。

丁度良いかと3Fに向かいましたが いきなり出鼻をくじかれます。

13:30までは昼休みで開いてません。

イラッと来たもののコレはええか~と思い直し自宅へ。

ブログのコメント返し等をして気が付くと14時前です。


そして第2ラウンド開始(笑)


事務所に向かいますと多くの方々が並んでいます。

大型コンドともなればこないにトラブルがあるものかと思いつつ

順番を待っていたら若いスタッフが私に気付き手招きします。

『マネージャーとミーティングですよね?』

『そうだよ』

OKのポーズで私を所長室へ誘導します。


昨日同様 所長室にふんぞり返ってるカマキリ所長。

勝手にカマキリにしてますが細身で小顔なのにやたらでかいメガネを

掛けてるものだからカマキリのイメージなんです(笑)


私は所長のデスク前にある椅子にドカッと座ります。

私が座るか座らないかのタイミングでカマキリは切り出します。

『お金を持ってきたか?』

『何で?話し合いにお金いるんだ?』

実は持っていたのですが無いフリをします。

『今日払わなければ送電をカットすると言ったはずだ』

『昨日は勝手にカットしたやないか!』

『やったらええやん。そんな権利何処にあるんや?』

『部屋のオーナーから言われている。権利はある』

『あっ。そう。じゃオーナーと話するか?』

 
実はメラルコのマネージャーと会って最近の平均電気使用量も

今月は倍増してることも全て承知済。


このことをつたない英語とタガログ語で伝えます。

そしてこういいました。

来週メラルコから検査に来る。少しでも不審な点があれば全てわかる事。

その場合誰が関与したか徹底的に調べあげると…。


カマキリはこう言います。

取り合えず払って欲しい。そして徹底的に調べる。

そこで不正があったなら全額貴方にお返しをする。。。と

まぁ話していて堅物であるが悪い人間には思わなかったので

一瞬考えたけど私の答えはNO(笑)


そこへセキュリティー部門のリーダーが入ってきました。

リーダーは私を見ていきなり

『Boss.何でここにいるの?』

彼を含めセキュリティースタッフと仲が良い私は

『カマキリのセットアップや』と冗談交じりで返します。

事情を聞いたリーダーは所長に色々言ってくれました。。。たぶん(笑)


2人で話終わったカマキリは私に貴方は元警察官かと聞きます。

リーダーは知っていたので話の中でそう伝えたみたいです。

YESと答える私にまた喰い気味で電話番号を教えて欲しいと言います。

どうやらカマキリはフィリピンのボーイスカウトの関係者みたいで

色々と子供たちに教えてやって欲しいと言い出したのです。

フィリピンボーイスカウト

話は意外な方向へ行くし【子供たちのため】とか言われると

弱いやないかい!

リーダーも頼むって顔をするし快く快諾します。

近い内に日本へも交流に行くらしくさっそく次回のボーイスカウトの

活動に来て欲しいと彼らは勝手に話を進めます。

しかしこれも交流の架け橋になれば良い事ですし私にとっても

良い経験になりますよね?


結局これがきっかけで昨日の敵は今日の友。

カマキリと何故か硬い握手を交わし電話番号交換して親交を深める結果に。。。

電気代はさっきの条件でしょうがなくOK。

取り敢えずは一旦割引したP8500を支払い徹底的に調べあげ

後に問題があれば返済。それに1つ加えて不正があった場合は今後

私の電気代は管理会社持ち(笑) 書面を交わしてまた握手。


来週早々私はフィリピンのボーイスカウトの活動に参加することとなりました(笑)

全く!フィリピンって国は色々あって楽しい?国です(笑)

でもこれで日本とフィリピンの架け橋になれれば幸いです。

結果オーライってことで今回は勘弁っしたるか!?(笑)

ボーイスカウト


その後態度が豹変して仲良く出てくるカマキリと私を見てスタッフ達が

キョトンとしてたのが笑えました。

所長は出口まで送ってくれて笑顔で『SEE YOU NEXT WEEK。Kさん』



こんな出会いもアリっすね(笑)


でもゴメン・・・・

所長の名前がわかり難いから私の携帯には



カマキリボーイ

と…登録してあります(笑)







エキサイティングフィリピン!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/23(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:29

管理会社VS元刑事 前編

先日の過大電気代請求の記事を覚えておいででしょうか?


経過報告であります。

木曜日の朝一番にいきなりインターフォンが鳴ります。

眠い目を擦りながら対応に出ますと管理会社の設備担当者です。


『貴方は電気代払わないから今から送電をカットする』


いきなり彼が言った言葉がコレ。

カチン!いきなり来てカットするってか?!

つたない英語で伝えますから迫力に欠けますが

『払わないとは言っていない。しかし高すぎるからチェックしろと言っているんだ』

こんな押し問答してるうちにイライラが募って段々と関西弁が出てきて

完全な対戦モードに入ります(笑)


設備担当者は怯みつつこう言います。

『本日中に必ず事務所へ来て上司と話して下さい。出なければ切ります』

解った!っと伝えて一旦収まりました。

しかしその日は珍しく忙しくて事務所(と言ってもコンドの3階ですが)に着いたのが

終了間際の夕方の4:30過ぎ。

担当者と話します。彼には前回会っていますが再度同じように伝えます。

先ずはメーターのチェックをしろ。

盗電の形跡がないかを調べろ。

その後正規の料金を払うと…。彼は解りましたと言ったものの

最終判断は所長兼マネージャーがすると言うので彼に伝えさせます。

数分後…所長室に呼ばれます。

この所長ってのが曲者で今日払わないなら即刻電気カットすると言い出します。

日本人をナメてんのか?彼の口調が荒かったのでこちらも一気に沸点に達し

関西弁だかタガログ語なのか英語なのかわからない新種の言葉で捲し立てます(笑)

そこで怯んだ所長…こうなったらこっちのもの。ニヤリ。

一転冷静で静かな言葉で言います。【チェックプリーズ】(笑)

すると彼はこう言いました。

『P2000下げるから残りP8500は払って欲しい』それも明日の3時まで。 

あれ?なんで急に2000ペソ下がったん?

で?何で3時なん? 不信感が募ります。

しかし一応3時までには再度交渉に来ると約束して今日の所は終了。

イライラしながらも部屋に戻ったところ…

電気が点きません。アラ?TVもエアコンもダメ。

私が留守の間送電カットしてたのです。

頭に来た私はまた事務所に引き返します。。。。

時間は5時廻ってて事務所が閉まっています。イライラ全開。

そこへ顔見知りのセキュリティーガードマンが通ったので事務員はいないのかと尋ねたところ

ボス・・・こっち。と秘密の扉を教えてくれました(笑)

扉を開けてさっきの所長室に突進!

てめ~こら!ナメとんかっ!

所長はビックリして椅子に座りながら2M後ろに飛びました(笑)

彼は知らないと言いましたが勝手にスタッフがやる訳がない!

スグに通電させましたがメンチ切って事務所を後にしました。

Vシネマ2




あけて金曜日の決戦が始まります。


それはまた明日。






ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/22(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:27

雷さま


時期的に雨期であるフィリピンですが

最近は夜になると雷雨が続いています。


ここフィリピンの雷は日本と違って強烈です。

先日の雷は特に酷かった。。。

耳を劈くような音と供に物凄い光線。


雷


まさにオンパレードでした。

窓から見る分には綺麗なんですがシャレにならないくらいの

落雷にある記憶がよみがえりました。


それは私がまだ純粋な不良少年だった頃(笑)

野球場付近でたむろっていた時にいきなり近くに落雷があったのです。

仲間達は一瞬固まりました。

それもそのはず…電気が身体中を一瞬に駆け巡って動けなかったのです。

あれって怖いですよ~。近いと言っても相当な距離はあったと思うのですが

かなりの衝撃だったのを思い出しました。



そしてここフィリピンで初めてみた雷。

それは天高く横に伸びる光線。

まるで竜がうねってる感じで感動すら覚えました。


絶対外には出たくないですけどね(笑)

しかし少し天候が落ち着いてくれないと


ドリフ雷様



ネオンキラキラ。。。

夜遊びが

出来ね~ぜ(笑)




急の雷雨に御注意を。ポチっとな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/21(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

またや…(怒)

ずっと前に記事にしましたが…

またやってくれました。電気代!


私がフィリピンに来た当初 1度やられたのですが今月また過大請求が来ました。

前回は 1っヶ月P5000(約10000円)で請求を見た従兄弟が

『お兄さん。高すぎます。ありえません』と教えてくれました。

彼はその後掛け合ってP3000(約6000円)に下がったんです。

この国は電気代がバカ高いのですが1人暮らしでありえない数字だそうです。

通常だとP1500(約3000円)程度の事。

その後は余りバカな請求も無かったのですが

今月来た請求額を見てビックリ!


P10400(約20800円)


どうやったらこれだけの電気代使えるねん!(怒)

こんだけエアコン掛けてたら凍死するわい!って位です。

請求書を持ってきた女性が言いました。


『クーヤ。イカウ チェックファースト。コンプレーン ベター』

【おっさん。貴方最初にチェックして裁判掛けた方が良いですよ】


聞いてた私はこれにもっと怒りが…

何故ならこの請求書作ってるのが彼女の会社ですから(笑)


『ドアホ!そんなアドバイスする前に確認して来~い!』

彼女はそそくさと帰りましたが呆れてモノが言えません。


良くあるんです。こういう事。それもターゲットは日本人。

何故かって?

取れる所から取る。

日本人は大人しいから黙って払う。


つまり電気代払ってくれない・払えない家庭の分を

他人から徴収する訳です。

私はもう勉強したのでそんなに甘くない…ニヤリ

こういう事はハッキリと伝えないと舐められますからね。

はてさて…

次回どんな金額か?楽しみだ~(笑)

めっちゃダダこねてやんねん。



しかしエエ加減にせいよ!

関西の方なら解ると思いますが

関西電気保安協会の笑わせてくれる

おっさんは ここにはいてまへん(笑)

関西電気保安協会

関西電気保安協会1


知らない人はYouTubeで見てください。

面白いCMデスから…関西って結構面白いCMありますよ(笑)







関西人…決してケチではありませぬ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/20(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

海外旅行に行くのなら…

お国変れば 常識が非常識だったりします。

日本人は特に危機管理が薄いので海外へお出かけの際は

最低限度の知識を入れて行くべきと思います。


ここフィリピンも例外ではありません。

残念ながら写真はないのですが

工事現場付近にある看板。



【ここに駐車する場合は貴方の責任において止めるべし】(勿論 英語ね)



的な事が書いてあります。

要は ここに車止めて傷ついても責任とりまへんで!ってこと(笑)

日本では考えられないでしょう?

工事現場で云うともう一つ違和感感じるのが騒音。

夜中でもカンカンやってるしサンダー(研磨機)のキーンと

耳障りな騒音も平気で聞こえてきます。

この国には騒音妨害・安眠妨害って言葉は存在しないのです(笑)

これでも近隣住民からクレームが出ないのが不思議です。


写真が掲載出来ないので残念ですが海外旅行の際は

街並みをゆっくり見て回るだけでも充分楽しめると思いますよ。




日本にだってこんな面白いのも↓あるそうですから(笑)


面白看板





そうそう…小学生位のお子さんがおられるパパ・ママでしたら1つお勧め!

どうぞ その国の世界地図をお土産に買っていって下さい。

当然ですが 我が国日本が中心にある訳でなくお国違えばこうなるんだよ…と

教えてあげて下さい。

その地図を見ただけで世界に飛び出せるハズです。

きっと夢が膨らむでしょう。

しかしそれがきっかけでお子様が海外留学や海外移住されても

当方 責任持ちません。

自己責任にてお願い致します(笑)


お詫び1

あしからず(笑)




スーパーマーケットなんかも

現地の生活が垣間見れて

充分楽しめますよ~



海外旅行は人生を変えてくれる!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/19(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

浦島太郎かっ!?


ネットがダウンしてる約1週間。

私は一切パソコンに触っていませんでした。

でも今の世はネット社会。1週間もネット情報から離れてますと

まるで浦島太郎状態ですね~


浦島太郎



ここからは解る人だけに…(笑)

フィリピン在住の方々・日本にお住まいの方々から色々ご心配頂き

電話頂きましたので大体の予想は付いていましたが

日本語って難しいですね。特に相手に理解する能力が無い場合は

非常に難しい(笑)まっ!それはその内に…ね。




話は元に戻しますが

憎っくき讀賣巨人軍のマジックが5になってたり

我が阪神タイガースは5位になってたり…これはズットか(怒)


我が息子 一心は4000㎏オーバーになったり

大相撲が始まったり

日本で地震が多かったりと。。。数え切れませんね。


やっぱり情報は大切ですね。

昔はそうでもなかったのですが今はクリック1つで世界中の情報が

瞬時に見れますからでしょうかね~

便利な反面 怖い世の中になりました。

皆様~情報収集は大切ですよ。

でも嘘発信も多いので御注意を…


日本昔はなし


日本昔はなしの替え歌知ってます?


♪ 坊や~良い子だ金出しな~

金が無ければ服脱ぎな~♪



自分の目で真実を見極めましょう。





悪い人に御注意を。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/18(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

復活しました!

またまた ネットダウンでご迷惑お掛けしました。

約1週間のご無沙汰でした。

たった今 直して行きましたが今回も原因不明。。。


なんでやねん!って聞いても


解らない・・・だそうです。


明日からまた宜しくお願い致します。


いっぱいのコメント頂いています。

時間掛かりますが少しずつ返コメしますので

宜しくお願い致します。

取り合えず…私は

元気です!(笑)

皆様!

ありがとうございます。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/17(月) 16:04:40|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

ネット回線の不調

ネット回線の不調によりブログ更新等ができません。

ご迷惑をおかけかします。

しばらくお時間ください。

BOSS.K


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

  1. 2012/09/12(水) 17:16:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

チョッとだけ…Boss.Kの本音。



タイトルを見てピンク系やカトちゃんの…


カトちゃん


こっちを期待された方はごめんなさいね(笑)



今回はち~とばかしマジなお話。。。。でもないか?(笑)


前にもチラッと記事にしたと思いますが

フィリピンに来る前は ストレスとは無縁だろうな~と思っていました。

でも!!! 実際は違いますね~

ある意味 日本よりストレス溜まりますよ。

数日間のバカンスで綺麗な海・青い空見るなら最高の

国ですが実際に住むとなったらしんど~い(笑)

知らないことで何かに巻き込まれたり

チョッカイ出されたり…

正直 面倒くさい!



私から喧嘩売らないし出来れば皆さんと仲良くしたいと思っても

そうは問屋はおろしません。

チョイちょい火の粉が降ってきます。

今までは我慢してきました。

無視出来る程度なら良いんですが中には…


しばくぞ


あ~ぁん?(怒)ってのも多々あります。




たまに言われる言葉。

【Kさん。真面目すぎ。もっと肩の力抜いて気楽に…】


私は決して真面目ではありません。

私の本質はですね~

ちゃらんぽらん

単純バカ

ええかげん

ただのスケベ
  ですから(笑)


でもこれからは自然体でいきたいと思っています。

火の粉が降ってきたらドンだけ小さい火の粉でも全力で潰す。


我慢しない!


でも やっぱり出来ることであれば皆様と


仲良く平和で

笑って暮らしたいと思っています。。。ペコリ



こんな私で良ければ…

握手1


これからも宜しく

お付き合いお願い致します。





*本編から外れますが明日は私の親友piさんの目の手術です。
 piさん!応援してるから頑張っておいでよ。





神様!お願いね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/12(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:42

フィリピン人の喧嘩

昨日の続きです。


美味しく頂いて帰るときでした。

【小虎】さんのお店の前が騒がしい…


表に出てみますと フィリピン人同士の喧嘩です。

何度か見たことありますが いつも思うんですが日本と違いますね~

喧嘩のやり方。

団体でワイワイやってるように見えます(笑)

日本には【タイマン】って言葉がありますがここでは余り見ません。

ただし即 銃やナイフが出てきます。

この日もグループ同士でワイワイやってるように見えました。

そして一方のグループが散って終わったと思いましたが

5分もしない間にまた戻ってきて揉めています。

今度はナイフを持っていたそうです。

警察が介入して事はスグに終結致しました。

結局 原因は何?って聞いたところ

お金の貸し借り…それも2つの団体と思っていましたが

元々同じ仲間のグループで単なる仲間割れでした。

問題にならないの?と聞いた所 翌日にはケロッとしてるとのこと。

さすがはフィリピン人。楽天家というかフレンドリーと言うか?

リアルに吉本新喜劇を見てる様でした(笑)

子供の喧嘩


あれで…

おじゃまします。。。。か?  とか


今日はこの辺で勘弁したるわ  とか


スキがあったらどっからでもかかってこんかい  とか


ワシは空手3段やぞ!通信教育やけど  とか

言ってくれればセンスあったのになぁ~(笑)





最近ストレス溜まってますねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/11(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

小虎さん

既に色んなブロガーさんが紹介されているので今更ですが…

行ってきました。。。

小虎


小虎さん。


違った!こちら。


小虎さん



行きたい…行きたいって思いながらタイミングがなく

ようやくチャンス到来!

仲間内で行って来ました。


マスター?大将は長身のイケメンのマサヤさんです。

元々 和食の修行をされてたそうです。イケメンで腰は低くて

お鮨は美味しい。

神様は3拍子与えられたみたいです(笑)

お約束ですが取り合えず私の正直な気持ち…




これ!おいすぅい~(笑)



日本を離れ初めて 本格的なお鮨でした。


鮨


サイドメニューもお勧めです。

色々あって皆 美味しいですよ。


美味しいお鮨に楽しい会話。

皆様!ここはお勧めですよ~!


マサヤさん!今度一貫おまけお願いします(笑)

掲載許可ありがとうございました。





美味しく頂き帰る時ですが小虎さんのお店の前が騒がしい…

それはまた明日。




*追記ですが…
昨日 ボケ進行中の私が操作ミスにより数秒間だけ記事がアップされてしまいました。
皆様にご迷惑お掛けした事を深くお詫び申し上げます。


小虎は最高です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/10(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

暇だぜ~(笑)


blogネタはいっぱいあるはずなのに…

どうしても出て来ない時があります。書きたくても書けない?

事も多々あります。(その内書くかも…)

それが今日であります。

暇な時間なんてある訳なにのに暇だったり…(動く気がない?)

そんな訳で今日は大人しく家で独り遊び。

独り遊びと言ってもタカが知れてます。

TV見てるか?ネットで遊んでるか?本読んでるか?

PC君とゴロゴロしてるか?  ん~・・・暇だな。



こんな感じで落書き遊び?

ひとり遊び


50歳手前にしてやってる場合じゃないな…



せめてPC君が飲めたら暇人同士飲めるんだけど…

猫


ほっけで一杯!って言ってる場合でもないな。




私の好きなイタズラしたいが相手がいない。。。

イタズラって言っても変な方向に考えないでね!アッチじゃないですよ(笑)

若い頃は寝てる仲間に落書きしたり無茶苦茶したけど

今度はこれを↓ 狙ってる(笑)

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

居眠り


本日は日曜日です。


皆様 たまには戦士の休息。

肩の力抜いてお過ごし下さいね~





サザエさん見てイってQ見てガキ使が私のパターン(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/09(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

至福の時

先日ラーメン記事を書きました。

その記事に私は【天下一品】が好きだと書きました。



先日仲間の方が持って来てくれました~


天下一品ラーメン!

ラーメン1


ご丁寧にチャシューとメンマも付いていましたよ。

写真にとってアップしたいのですが何度挑戦しても上手くいかないので

借り物で失礼しますが…


うま~い!これ(笑)


やっぱり最高!久々に幸せな時間。。。


ここフィリピンで天一が食べれるなんて思ってもいなかっただけに

感激でした。

2人前の超大盛をぺロって頂きました。

満腹の中手渡して頂いた時の会話を思い出しました。

『本当はどんぶりもあったんだけど割れそうで止めたんだ~』

ええっ~!?天一のどんぶり?

あの時は嬉しさの余り言葉が入ってこなかったけど



どんぶりあったのぉぉぉぉ~?


天一ラーメンに天一どんぶりがあったらもっと美味しかったでしょう。

雰囲気も出て…(笑)



でもね・・・

満腹

満腹です!

美味しく頂きました~

ありがとうございました。

チャンとblogに書きましたよ(笑)

Y先生・Gさん…ありがとうございました。ご馳走様です。




皆さん今日のランチは天一で…(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/08(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

お騒がせ韓国人

深夜3時頃…

 
廊下をカンカン走る音が聞こえたと思ったら

今度はドアを叩く音。


ドンドン!ドンドン!


五月蝿いわ!ボケ!と思いつつも興味しんしん(笑)

ご近所さんのドアを叩きつつ大声で叫んでいます。

ハイ。韓国語。

女性なんですがエライ剣幕であります。

言ってる事は全くわかりませんがドアを叩きまくってます。

観念したのかドアが開きまして

大声から少しこもった声に変りましたが

声は漏れっぱなしです。


あのね?何時やと思ってんの?

近所迷惑。睡眠妨害。。。わからんのか!

イライラしましたが そこは大人の私。(笑)

またパソコンに向かってブログ書いていましたら…

聞こえてきました。喘ぎ声。


喧嘩してたんちゃうんかい!


アカン!こうなったらまた気になるやん。

あんたらエエわい。気持ちいい事やってんやからな。

こっちは悶々とする!っちゅねん!

またでかい声です。聞かせたいんですか?ってほど。

これではイカンと無の心…


座禅

無…無…無…無心


あ~ん。あっ!あっ!あ~ん


坊さん


アカン!坊さんがおかしくなってきた!無…無…無…無の心

ヒィ~。あっ!あっ!ヒィ~


無の心


あっ!アカン!坊さんが猿になってもうた!無…無…あ~ん 無…無…あ~ん


アカ~ン!何してんにゃろ~?(笑)


結局 頭の中はピンク一色に制覇されブログを諦め

エロサイトへ…(笑)

全く 韓国人は人騒がせだぜ~



後日…そのご近所韓国人がすんげ~オバちゃんと腕組して歩いてました。

俺はあの日…


あのオバちゃんに欲情したのぉ~(泣)


長さん



諸行無常…なむ~ チ~ン!



修行が足りませぬぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/07(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

ボケ!




とある朝…



朝起きて歯を磨こうとして歯ブラシ片手に髭剃りクリームを持ちます。

そこは関西人 ひとり鏡の前でツッコミます。

なんでやねん!


今度は逆に歯磨き粉片手にクシを持ちます。

どこ磨くねん!

髭剃り片手に歯磨き粉…

スースーするわ!


ひとりツッコミながら虚しくなります。



最近特にボケています。

ふと思い立って立ち上がったはええけど何をするのか忘れてます。

なんで立ったんや?

大切な用件があり電話したものの世間話して切ってしまいます。

コンビニにジュース買いに行って煙草を買って帰ってきます。

昨日のご飯どころか さっき食べたものが思い出せません。

人の名前が出てきません。

道の名前が出てきません。

そもそも・・・・思い出せません(笑)


これは老化現象なのでしょうか?

そういえば10年ほど前にボケかけた町医者に

『アルツハイマーの気あり』と言われ

そりゃアンタやがな。ってツッコンだことあったけど

あれは本当だったのか?


ボケ



その内言い出すんだろうな~

頭にめがね掛けておいてメガネ!メガネ!

ワシのご飯はまだかいのう~?


さっき食べたでしょう~!


って怒らないでね。







嫌なことは覚えてんだよね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/06(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

piへ贈る唄



今日は1人の男の為に書きます。



今月半ばにある男が目の手術をします。

彼とは長い付き合いとは言えません。

しかし…

時間ではない何かが2人を惹きつけてます。

私にとっては大事な仲間。

大親友であります。無二の友。

私に心配させない様に勤めて明るくしていますが

心中穏やかでないことぐらい私にはわかっています。

せめて私にだけでも泣き言いってエエのに。

私の愚痴は何でも聞いておきながら自分だけ我慢しよる。

ええカッコすな!

わしらは親友やろ。

でもそんな彼がカッコよく逞しく感じています。

そんな彼にエールを贈りたいと思います。




pi君

色々不安やろうけど

先生に任せてしっかりと治療に専念してや。

きっと良くなるよ。困った時だけやけど

チャンと神様・仏さまにもお願いした!

だから安心して手術しておいで。
応援団2

仲間全員で君の応援してるからな。


早く治して

早くこっちへおいで(笑)


俺たちこれから

永い付き合いに なるで!

覚悟しいや…ヒヒヒ


応援するならこっちがエエか?↓(笑)


応援1


手術が済んだら一杯飲もうや。

それまで大人しくしてなさい。

俺たちは

ずっと…ズット

友やからな。






男らしいとは優しいこと。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/05(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

人類滅亡2012…からの~

古代マヤ文明が予言した人類滅亡。

その日が今年である事は皆様 良くご存知のことでしょう。


2012年12月21日・・・らしいです。


私は【学】がないので詳しくは知りませんが

古代マヤ文明の天文学的知識は今の時代でも通用するとか?!

何故そんな事が可能だったのでしょう?

彼らは何処からその知識を習得したのでしょう?

そしてそこまで優秀な彼らが何故滅亡したのでしょう?

疑問が疑問を呼びますね。

一説には水不足で作物が取れずに滅びたとあるそうですが

これまた優秀な彼らが予言できなかったのか?

1部末裔が今尚 おられるそうなのですがどのように今を

お過ごしなのかとても興味があります。



オイ!BOSS.K! 何を言いたいねん?…と思ってる貴方。



そんなことわかりません!

目的なく書き始めて見たものの

着地地点を見失っております(笑)




若い頃こんなことに一切興味が無かったのですが

最近は色んなものに興味が出てきてふと。。。思っただけなのです。

歴史的建造物を見ても 今の建築と遜色ありませんね。

遜色ないどころか優秀で今でも立派に通用します。

これってロマンだと思いませんか?

世界各国(韓国と中国はええわ)の歴史上にどんなドラマがあったのか?

知らない世界を覗いてみたい今日この頃であります。


(どう?着地した? 笑 )



因みに世界経済状況と太陽の活動とは連動してるそうな。

太陽が活発な時期は経済発展。今みたいな停滞時期は経済も停滞。

人も太陽光浴びないと鬱になるそうです。

このことを古代マヤ人は既に知ってて天文学に長けてたのかもしれませんね。


私も夜型の生活から昼間の生活に変え 太陽をサンサンと浴びて

生活しようかと…思っているダケです(笑)


マヤ遺跡


古代マヤ民族の末裔が

こう仰ったそうです。

恐れる事は何もない。

ただ古代マヤカレンダーが終りを告げ

新しい時代が始まるだけ。

大切なのは人間が秩序を守ることである…

さすが!エエこと

言わはるわ。








争いこそが人類の敵である…by BOSS.K
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/04(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

うんこ待ちのスフィンクス

最近記事にしていなかったので知らない方もおられるかな?

我が家のペット…いや家族のPC君。

起こられブログ


明るいブログ




ここんとこ自分がネコだって自覚がないようです。

私が寝ようとすると先に察知して枕を独占します。

しかしそこは力関係…勝てるハズもありません。

すると次は私の腕を甘噛み もしくは前足でゴリゴリ

私の腕を出せ!と。

腕を出しますと腕枕です。


嫁はんかっ!?


とにかく私の歩くところずっと尻尾おっ立てて着いてきます。

シャワーしててもシャワーカーテン挟んでズット待機。

出かけると帰ってくるまで玄関先で待機。

極めつけは超便秘症のわたし。

酷いときは月に2~3回って事もあるのですが

一旦便器に座りますと 私の足元に伏せ状態で寝そべり

私のうんちの無事を見守ってくれています。

まるで私のうんちに邪魔が入らないように守ってくれてる様です(笑)


うんこ待ちのスフィンクスか?


こんなPCが可愛くてしょうがないこの頃です。

電話ブログ3

スーパーマンブログ

どんな夢

見てるんやろうね~?


ブログ

ちなみにこのPC君

お尻は

ハートマークです(笑)




おいで!って呼ぶとやってきます(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/03(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

夢のお告げ


そう云えば…


何人かの親しい方にお話したのですが数ヶ月前の事

けったいな夢みたんです。

それがこんな夢でした。





嫁がいきなり部屋に入ってきて

オトサン赤ちゃん生まれたよ


抱っこ
*イメージですから…金髪じゃないし(笑)




と…男の子抱いてニコニコしてる夢。

女の子欲しかった私は友人に

『希望は女の子やけどきっと男の子が生まれると思うよ』と

話たことありました。

やっぱこれって夢のお告げなのでしょうかね?

それとも深層心理で男の子を願っていたのかな?



そんな不思議な経験持ってる方いますか?

面白いエピソードあったら教えて下さいね。

シッカリとネタにしますけど…(笑)


当の一心ですがおっぱい欲しいときしか泣かないそうな。

お風呂入っても 他の子が泣いてても泣かないそうです。

ズット寝てるそうですが大丈夫かいな!?


baby1.jpg
唯一 目が開いてる写真




既に…

親バカならぬ


バカ親であります(笑)









赤ちゃんって良いよね~
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/02(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

あり得ないタクシーメーター

先日 わざわざ私に会いに広島からnaoさんて方がお見えになりました。

こうやって読者?訪問者の方と交流持てるのはとても嬉しいことであります。


色々お話させて頂きとても楽しく有意義な時間を過ごせました。

お土産も頂きお返しする物が何も無かったのですが

フィリピン音楽がお好きという事でお古で申し訳なかったのですが

私の持ってるCDを何枚かお渡ししたのです。


そこで面白いネタに出くわしたので記事にします。

一旦家まで取りに帰り余り待たせては申し訳ないとタクシーに乗り込みました。

お待ちのお店までは約1㌔弱。

当然1メーターの距離です。

1メーター・・・日本円にして約80円です。

しかしメーターは面白いようにカチカチ上がっていきます。

私は内心笑いながら幾らまで上がるのか黙って見てました。

多分タクシードライバーは目的地だけ告げた私は旅行者に見えたのでしょう。

目的地が近ずくにつれて少しおちょくってみたのです。

『ボス…ディト カナン』 【おっちゃん ここ右】

タガログ語で話しかけ…

目的地では

『OK!ボス。ディト。マッカーノ?』 【おっちゃん ここでええよ。ナンボ?】

そしてメーターを見るとP150(日本円で300円)

たかだか1㌔であり得ない数字が出てました。

『バキット?150ペソ』 【何で150ペソもするんや?】

するとドライバー・・・

メーターを叩きながら故障ですってアピール(笑)

こっすいな~。おっさん(笑)

しかし焦ってるおっさんを見てると可笑しくってしかたなく

『ボス。ノーグッド』 【おっさん あきませんやん】

とだけ言って40P(80円)渡して降りました。

おっさんにしたら小遣い稼ぎになると思ったのでしょうが

残念!でした(笑)

フィリピンタクシーメーター


中にはメーターすら使わないドライバーやこういった偽造メーターを使う

あくどいタクシーもありますので皆様 御注意下さいね。



メーター使わないタクシーやマナーのなってないドライバーには

私の場合満面の笑みを浮かべこうささやくのです。


Vシネマ2



こらっ!おっさん!

調子こいとったら

ケツから手突っ込んで

奥歯ガタガタいわすど!こらっ!
  ってね(笑)




勿論 優良ドライバーもいっぱいいますからご安心あれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/01(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

