南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あり得ないタクシーメーター

先日 わざわざ私に会いに広島からnaoさんて方がお見えになりました。

こうやって読者?訪問者の方と交流持てるのはとても嬉しいことであります。


色々お話させて頂きとても楽しく有意義な時間を過ごせました。

お土産も頂きお返しする物が何も無かったのですが

フィリピン音楽がお好きという事でお古で申し訳なかったのですが

私の持ってるCDを何枚かお渡ししたのです。


そこで面白いネタに出くわしたので記事にします。

一旦家まで取りに帰り余り待たせては申し訳ないとタクシーに乗り込みました。

お待ちのお店までは約1㌔弱。

当然1メーターの距離です。

1メーター・・・日本円にして約80円です。

しかしメーターは面白いようにカチカチ上がっていきます。

私は内心笑いながら幾らまで上がるのか黙って見てました。

多分タクシードライバーは目的地だけ告げた私は旅行者に見えたのでしょう。

目的地が近ずくにつれて少しおちょくってみたのです。

『ボス…ディト カナン』 【おっちゃん ここ右】

タガログ語で話しかけ…

目的地では

『OK!ボス。ディト。マッカーノ?』 【おっちゃん ここでええよ。ナンボ?】

そしてメーターを見るとP150(日本円で300円)

たかだか1㌔であり得ない数字が出てました。

『バキット?150ペソ』 【何で150ペソもするんや?】

するとドライバー・・・

メーターを叩きながら故障ですってアピール(笑)

こっすいな~。おっさん(笑)

しかし焦ってるおっさんを見てると可笑しくってしかたなく

『ボス。ノーグッド』 【おっさん あきませんやん】

とだけ言って40P(80円)渡して降りました。

おっさんにしたら小遣い稼ぎになると思ったのでしょうが

残念!でした(笑)

フィリピンタクシーメーター


中にはメーターすら使わないドライバーやこういった偽造メーターを使う

あくどいタクシーもありますので皆様 御注意下さいね。



メーター使わないタクシーやマナーのなってないドライバーには

私の場合満面の笑みを浮かべこうささやくのです。


Vシネマ2



こらっ!おっさん!

調子こいとったら

ケツから手突っ込んで

奥歯ガタガタいわすど!こらっ!
  ってね(笑)




勿論 優良ドライバーもいっぱいいますからご安心あれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/01(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。