南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理会社VS元刑事 後編

そして金曜日…。


朝からバタバタしてて一旦家に戻ったのがお昼の12時半。

丁度良いかと3Fに向かいましたが いきなり出鼻をくじかれます。

13:30までは昼休みで開いてません。

イラッと来たもののコレはええか~と思い直し自宅へ。

ブログのコメント返し等をして気が付くと14時前です。


そして第2ラウンド開始(笑)


事務所に向かいますと多くの方々が並んでいます。

大型コンドともなればこないにトラブルがあるものかと思いつつ

順番を待っていたら若いスタッフが私に気付き手招きします。

『マネージャーとミーティングですよね?』

『そうだよ』

OKのポーズで私を所長室へ誘導します。


昨日同様 所長室にふんぞり返ってるカマキリ所長。

勝手にカマキリにしてますが細身で小顔なのにやたらでかいメガネを

掛けてるものだからカマキリのイメージなんです(笑)


私は所長のデスク前にある椅子にドカッと座ります。

私が座るか座らないかのタイミングでカマキリは切り出します。

『お金を持ってきたか?』

『何で?話し合いにお金いるんだ?』

実は持っていたのですが無いフリをします。

『今日払わなければ送電をカットすると言ったはずだ』

『昨日は勝手にカットしたやないか!』

『やったらええやん。そんな権利何処にあるんや?』

『部屋のオーナーから言われている。権利はある』

『あっ。そう。じゃオーナーと話するか?』

 
実はメラルコのマネージャーと会って最近の平均電気使用量も

今月は倍増してることも全て承知済。


このことをつたない英語とタガログ語で伝えます。

そしてこういいました。

来週メラルコから検査に来る。少しでも不審な点があれば全てわかる事。

その場合誰が関与したか徹底的に調べあげると…。


カマキリはこう言います。

取り合えず払って欲しい。そして徹底的に調べる。

そこで不正があったなら全額貴方にお返しをする。。。と

まぁ話していて堅物であるが悪い人間には思わなかったので

一瞬考えたけど私の答えはNO(笑)


そこへセキュリティー部門のリーダーが入ってきました。

リーダーは私を見ていきなり

『Boss.何でここにいるの?』

彼を含めセキュリティースタッフと仲が良い私は

『カマキリのセットアップや』と冗談交じりで返します。

事情を聞いたリーダーは所長に色々言ってくれました。。。たぶん(笑)


2人で話終わったカマキリは私に貴方は元警察官かと聞きます。

リーダーは知っていたので話の中でそう伝えたみたいです。

YESと答える私にまた喰い気味で電話番号を教えて欲しいと言います。

どうやらカマキリはフィリピンのボーイスカウトの関係者みたいで

色々と子供たちに教えてやって欲しいと言い出したのです。

フィリピンボーイスカウト

話は意外な方向へ行くし【子供たちのため】とか言われると

弱いやないかい!

リーダーも頼むって顔をするし快く快諾します。

近い内に日本へも交流に行くらしくさっそく次回のボーイスカウトの

活動に来て欲しいと彼らは勝手に話を進めます。

しかしこれも交流の架け橋になれば良い事ですし私にとっても

良い経験になりますよね?


結局これがきっかけで昨日の敵は今日の友。

カマキリと何故か硬い握手を交わし電話番号交換して親交を深める結果に。。。

電気代はさっきの条件でしょうがなくOK。

取り敢えずは一旦割引したP8500を支払い徹底的に調べあげ

後に問題があれば返済。それに1つ加えて不正があった場合は今後

私の電気代は管理会社持ち(笑) 書面を交わしてまた握手。


来週早々私はフィリピンのボーイスカウトの活動に参加することとなりました(笑)

全く!フィリピンって国は色々あって楽しい?国です(笑)

でもこれで日本とフィリピンの架け橋になれれば幸いです。

結果オーライってことで今回は勘弁っしたるか!?(笑)

ボーイスカウト


その後態度が豹変して仲良く出てくるカマキリと私を見てスタッフ達が

キョトンとしてたのが笑えました。

所長は出口まで送ってくれて笑顔で『SEE YOU NEXT WEEK。Kさん』



こんな出会いもアリっすね(笑)


でもゴメン・・・・

所長の名前がわかり難いから私の携帯には



カマキリボーイ

と…登録してあります(笑)







エキサイティングフィリピン!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/23(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:29

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。