南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン版!バブルなん?

今 フィリピンでは面白いように高層マンション建設ラッシュです。

それはある種 異様な風景。

フィリピンで高層マンションが異様って訳ではありませんよ。

トタン屋根の家の横に超近代的マンションが立ってることが異様なんです。

文字通り貧富格差を目にする光景。

これってフィリピンはバブル期に入ったって事なんでしょうかね?



でもいずれ遠くない将来 確実にフィリピンはバブル期を

迎える気がします。

そうすると私は人生で2度もバブルを経験する事となります。

日本のバブル時期はさほど恩恵受けておりませんので

ここでは多少恩恵受けたいもの(笑)

かといってマンション買うお金はありませんがね…(泣)



今現在 フィリピンマンション購入予定・興味のある方に一言。

買う際は吟味に吟味を重ね 充分なリサーチした方がヨカですよ。

ここは日本と違います。

耐震性など無いに等しいですから。一度地震が来たら…ゾッとします。

とあるマンション。そろそろ完成間近ですが 売り手の営業マンが言いました。


『このマンションは既に傾いている』


誰が買うねん!そんな所!ってツッコミましたが

売れ行きは好調との事でした。地盤が弱いのに地下杭は5M程

その上に超高層。。。。日本ではありえません。

鉄骨でもなければ耐震設備など備えていないでしょう。

安全・安心を取るか?絶景の見晴らしを取るか?どっちにします?(笑)


高層ビル
(イメージ)



私なら古いマンションの方がまだシッカリしてるのでそっちがいいな。

皆様。。。マンション選びは慎重にね。

買えないお前が言うな!。。。。って? ごもっとも(笑)



でも私は この国に本当に必要なのはバブルでもなく 高層マンションでもなく

インフラ整備と子供たちの教育だと思いますよ。

大統領…どないダス?

しか~し確実にバブルは近づいています。フィリピン政府は中国の

日系企業15社に特別待遇で誘致すると積極的にアプローチしています。

万札切ってタクシー止める時代がくるかも…!?(笑)





ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/31(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

犯罪者が受ける心理テスト

今日はチョッと心理テストをしてみましょうか?



今から3つの質問をします。

その答えは覚えておいて下さいね。

ではさっそく始めましょう。


問1
自宅のマンション10階にいます。

外の方で悲鳴が聞こえました。

「えっ」と思ってベランダに出ると下の方で犯人が人を殺していました。

見てしまったと思った瞬間に 振り返った犯人と目が合ってしまった。

私に向かって指と口を動かす犯人!

Q:犯人は自分に向かって何をしているのでしょう?




問2
サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車をプレゼントしました。

しかし男の子は喜びませんでした。

Q:何故男の子は喜ばなかったのでしょう?



問3
イメージして下さい。お父さん・お母さん・あなた…の3人家族です。

不幸にもお父さんが亡くなりました。お葬式にお父さんの同僚が来たのですが

お母さんは不謹慎にもその同僚に一目惚れをします。その翌日お母さんは

あなたを殺そうとします。

Q:何故お母さんはあなたを殺そうとしたのでしょう?



さぁ答えは出ましたか?


答え合わせしていきますね。ご存知の方もおられたと思いますが

これは犯罪心理テストでした。



問1。。。これは凶悪犯罪者に出す問題。


答えが【次はお前だ】 【見たな】等の方は正常。

異常者の答え「あなたの部屋が何階にあるかを調べていたから」

異常犯罪者は殺しに行くのは当たり前。

すでにどうやって殺すかという計画してるって事です。



問2。。。これはサイコパス問題。


答えが【既に死んでる幽霊だった】 【既に持っていた】 【他の物が欲しかった】等は正常。

異常者の答え「その子に足がなかったから」

通常サンタのプレゼントから足のない不幸な子供の発想は出ません。



問3。。。これは殺人犯に出す問題。


答えが【自分が邪魔だった】 【夫の死で精神異常になったから】等は正常。

異常者の答え「子供を殺して葬儀をやればまた同僚と会えるから」


どうでしたか?皆さん!

まさか赤文字の答え出てませんよね?

えっ?出た?全く同じ?

でも悲観する事はありません。シッカリと自分と向き合い理性持って

生活してればなんら心配要りませんからね。

因みに問3の答え。過去2名が全く同じ答えを言いました。

宮崎勤麻原彰晃です。

納得しましたか?

まだまだイッパイの心理テストがあります。

次回またやりましょうね(笑)


相棒11


こういった心理テストは警察で実際に行われています。

面白いからって…

受けちゃダメよ!(笑)


では 最後にもう1問。

あなたは気が付いたら牢獄の中。一体あなたは何の罪で捕まった?

喧嘩?痴漢?詐欺?泥棒?・・・まさか殺人?

今 あなたが思い描いた犯罪こそがあなたの深層心理にある犯罪のキャパです。

そう。。。やろうと思えばやれるあなたの犯罪。

でも しちゃダメよ~(笑)

私?・・・聞かないで!





今日もポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/30(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

フィリピン版 男めし


フィリピン料理は嫌いでない私ですが

やはりそこは日本人。和食が恋しくなります。

それに歳のせいか脂っこいフィリピン料理は胃にもたれます。

チョッと外に出れば美味しい日本料理が食べれる店もいっぱいありますが

私の財布は虚弱体質なので毎日はつらい(笑)

そこで自炊になるのですが 私…料理は全くダメ!


でもそんな私でも簡単に出来る料理をご紹介!

あくまでもここフィリピンでの男料理なので

例のごとく 全く役に立ちませんので悪しからず!(笑)


先ず欠かせないのは白飯ですね。ここはやはり日本米は欠かせません。

古米なんでしょうが2㌔で200P弱(400円)で買えます。

因みにフィリピン米であれば1/3で買えますよ~

ここの炊飯器は日本製と違ってめっちゃええ加減。こびり付くし

芯は残るし…

でも先日 小虎の大将と知り合いにそんな使えないフィリピン炊飯器でも

美味しく炊ける裏技を教えて頂きました。


それは水を多めに入れて蓋の上にマグカップを乗っけて炊くだけ!


ただこれだけでこびり付かず心も残らず美味しく炊けます。

簡易圧力釜に早変わりって奴です。こびり付いてた底には

これまたええ塩梅のおこげが出来て美味しいです。

ここでプチ情報ですが フィリピンの炊飯器はP500(約1000円)で

買えます。保温も一応出来ますが余り意味がありません。

ですから炊き終わったらスグに電源抜くのがコツ。

これで白飯はOK!

おかずは?  仲間が遊びに来た際に頂く

レトルトカレー・そうめん・缶づめ等 色々ありますが

今日ご紹介はフィリピンでしか味わえないもの。


それは熱々ご飯にお茶漬けのりをブッカケてお茶の代わりに

水で一気に流し込む!これはね 暑いフィリピンでは美味しいっすよ!

 
次は熱々ご飯に大根おろしをブッカケ醤油をタラり…

これだけでOK!


勇気があればフィリピンの新鮮ではない卵での

卵かけご飯。(私はまだ1度も当たった事はありませぬ)

時にありえない腹痛に見舞われる事もあるみたいですが

そこは自己責任で(笑)



オイ!こらっ!どこが料理やねん!ってツッコミは

受け付けません(笑)

だって料理なんて出来ないんですから…でもこれだけでも

私には立派な料理なんです~。


男飯


最初に書いたでしょ…役に立たないって!(笑)

私にはこれも ↑ 立派な料理なんです。

これまたプチ情報。。。こんな たくあんだってこっちでは1000円近く

するんやから 高級ご飯っしょ?(笑)



これぞ!男気料理!(笑)


はぁ~美味しいもの食べたい。





食べれるだけ幸せなんよ。ポチあざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/29(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

痛いコメント紹介

先日も記事にしましたが私はこのブログを通して

皆様と交流するのが楽しみであります。

そして殆どの方が紳士だとも書きました。

そしたら来ました!アホなコメント(笑)

普通ならスルーなんですがチョッとご紹介。

コメントは10月27日(土)深夜02:27:24の投稿です。

名前は『真意』で来ています。


【ほらか

裏の顔って・・・・口だけ違うの?あんたがフィリピンで誰か殴り回したとか、正面からケンカ売ったって聞いたこと無いけど。ブログと口だけかいな、だんだんどこかの団体の会長に似てきたなこのブログ、自分を大きく見せて・・・日本では殴り回してた??あんた弁当もちか?? それともデカ時代に職権乱用でチンピラをコツイたこと言っているの??しょぼ造にしか見えないけど・・・ブログや口だけが大人の対応????? さっさと誰か殴り回してみたら、あんた見たいなしょぼ造に殴り回される人なんかおるのか??ウワサではあんたはコウモリとか、オタクとか妄想癖とか影で言われてるけどね】



どうです?アホ過ぎて笑けませんか?(笑)

そして私の返コメがコレ↓


口の利き方。挨拶の仕方。

小学校から勉強しなおして出直しておいで。

シャバ造君。




アホな中坊でも もっとマシな文章書きまっせ。

僕は頭の悪い痛いオヤジです!って自分で公表してどないすんねん!

同じセリフを私を目の前にして言えんのかい!(笑)

しょぼ造ってなんやねん?

ツッコミ処が多過ぎて悩むっちゅうねん。

この歳なって殴り回す奴はそうそうおらんし 自分から喧嘩売ってるようじゃ

人間形成出来てへんがな。

私の噂するのもええけど チャンとケツ拭けるの?

吐いたツバ飲まんといてや。


85-92-159-84.mail.webair.netの

【真意】君。 異論があるなら言っといで。

暇やったら相手してあげるからね。


今日は酔ってたので相手してみました。

皆様…フィリピン化したらこないなりますねん。

わかり易い例でしょ?(笑)


でべそ




お前のかぁちゃんで~ベソ!

と 同じくらい幼稚やがな(笑)



まぁおもろかったからええけどね。







フィリピンはネタが豊富(笑)  ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/28(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44

迷子のお爺ちゃん

珍しく最近は昼間から 活動しております(笑)

私が歩けば何かが起こる? 昨日のお話です。



用事を済ませての帰り道。

コンビニでタバコ買って人ごみの中歩いていますと



『すみません。日本人の方ですか?』




いきなり声を掛けられました。

お爺ちゃんの(失礼)2人組。

雨の中だったので軒先を借りて『そうです』と答えたところ

自分達の止まってるホテルがわからなくなったとの事。

この辺に大きなショッピングモールもあるって聞いてきたが

それも見当たらないと…。

一瞬 んっ? って思いましたが 本当にお困りの様子。

『ロビンソンですか?』。。。目の前ですよ(笑)

『ホテルは何処ですか?』。。。歩いて10分ですよ(笑)

お話を聞きますと新潟県の方で2人でアジア旅行を楽しんでるとの事。

ここフィリピンで3日間お楽しみの後はシンガポールへ向かうそうです。

お2人供 初めてのフィリピン。初めてのマニラ。


大丈夫でしょうかね?


私同様 英語もままならない感じでしたが何事もなく

楽しんで頂ければいいですね~(笑)


取り敢えず ロビンソンまでお連れしてホテルまでの帰り道を

伝えましたが まさか?

ロビンソン内でで迷子になってないでしょうか?少々心配しております。

一応 電話番号お伝えしましたが今のところ電話はありません(笑)



どうぞお二方。

良い旅を…(笑)



初めてでしたが こんな出会いも良いものですね!


お爺ちゃん



私も爺様になってもこんな冒険家でいれたらええなぁ~(笑)






いつまでも少年の心でいたいもの。ポチ…ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/27(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

裏の顔

人には表の顔と裏の顔があると思っています。


裏表ない方…いないのではないかと思うのですがどうでしょうか?

少なくとも私は裏の顔を持っております。

前半の人生の大半を裏の顔で生きてきた…と言っても

過言ではないくらいでしょう(笑)



親に捨てられたガキの頃。遊びも仕事もいわゆる男の世界。

理不尽な縦社会で生きてきて自然と身についたものだと自己分析

しております。


今でこそ頭下げることを覚え極力争いを避けておりますが

35歳くらいまでは 人に頭を下げることなど皆無。

文句あったらかかってこんかい!状態。

マジで1人で生きて来てこれからも一人で生きていく!っと

イキッてましたから(笑)

それまでは何でもあり。その考え方が間違ってると

35歳になって初めて気が付いたのです。遅いでしょう?(笑)


では私の裏の顔。それはズバリ短気

礼儀やルールを知らない相手には即 シバいておりました。

今でこそ理性で押えることが出来ますが ← ん? 出来てるかな?(笑)

かろうじて出来てると思っておりますが 一旦見切った人間には冷たいですし

遠慮はしません。口の利き方1つでシバくかもしれない。


前に書きましたが 私には困った病気があります。

年に2~3度。期間は1回に3日程。無条件にイライラする日があるのです。

これを私は男の生理と呼んでます(笑)

皆さんありません?男の生理。

こんな日は外出しちゃダメ! だって横すれ違うだけでイラッとしますからね~

ガキの頃あったでしょ?目が合っただけで


誰にメンチ切ってんねん!あ”~ん って。



この歳になっても治らない不治の病(笑)

幸い良い仲間に恵まれ これまた素敵な反面教師もいるので

これからの人生…少しでも 裏の私が出てこない様に

なってくれればいいなぁ~と 思っております。


私を見て表の顔か?裏の顔か?見分けるにはどうすればええか?と

思った皆様。  大丈夫です!

今後 私が裏の顔で対応するのは ここには2人しかいませんから(笑)


平和1


だってもぅ

人の親だし…短気は隠してますから(笑)


仏のBOSS.Kです。
。。。。。。たぶん







日々精進!ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/26(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

コメント頂く皆さんへ

毎日皆さんから頂くコメントについて。。。



本当に感謝しております。

BLOGをはじめた頃 こうやって皆さんと交流持てるなど

思ってもいませんでした。

でも今はこの交流が楽しみで書いてるようなものです。

で!なければ3日坊主の私がここまで続く訳がありません。


色々な情報やアドバイスも頂ける事は私にとって

とてもありがたく感謝しております。


しかし!皆さん!

何のタメにもならないBLOGでいいんですか?(笑)



まぁ 世の中にはこんなアホがいる!と勇気持って頂き

笑って頂ければ本望ですが…(笑)


ずっと心に溜まっていた話をさせて頂きます。

少し真面目な話になりますが以前にある団体について記事にしました。

正直 大炎上を覚悟しておりましたが

結果は違いました。  皆さん紳士でした。

今までに数名の嫌がらせはあったものの殆どの方が話せばわかる紳士でした。

あの時言えませんでしたので…


皆様 大人の対応ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。



私自身 BLOGを書いてるという感覚よりも

皆さんとのコメントのやり取りが嬉しくやってるようなものであります。

実際にBLOGやり始めてお逢いした方々も結構増えました。

在比の方は勿論のこと

わざわざ遠い日本からも…嬉しいことです。

こういった交流がますます増えれば幸せですね。


そしてコメント頂く皆様同士が繋がっていかれることの喜び。

これは最高です(笑)


今後は少しでもタメになる事を書きます! なんて事は言えません!

でも今後とも 身の丈でお付き合い頂ければ幸いです。


アカン警察1


皆様!

いつもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しく

お願い致します!



                                Boss.K
     




そして私ごとで恐縮ですが…

本日 嫁の誕生日です。ここを借りて一言。

誕生日おめでとう。いつもありがとう。

確か今年で・・・・・・・・・・・・・

誕生日ケーキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18歳でしたね?(笑)




感謝しております!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/25(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44

人生色々


最近結構ツイてない日が続いていました。

嫌な事って重なるもので多方面でチョッとしたトラブル。

威嚇



極めつけは私の横で寝てたPC君がどんな悪夢を見たのか知りませんが

いきなり起きて私の顔を見てシャァァァ~

なに?って思った瞬間顔を引掻かれました(笑)落ち着いたPC君も夢だと思ったのか

アレ?ってな顔してるし…  そんなこんなの

悶々とする日々を送っておりましたが人生も

捨てたものではありません。



在比の方の呼び出しに出向いた処 素晴らしい方を紹介頂いたり

久し振りの仲間にあったり…

日本からこれまた素敵な情報が届いたり。

皆さんとビール呑みつつ人の流れを見てますと

自分の悩みがちっぽけに思えてきました。


とくにここフィリピン。

皆が生きていく為に必死で決して恵まれてるとは言えない

状況下でも悲観せず前を見て笑ってる姿を見てると

本当に勉強になります。そして自分の愚かさに気が付きます。


悲観してる暇があったら前を向き歩け! 


ガッツポーズ



そんな言葉がよぎった夜でした。

そうそう帰りにpinsanも紹介されていた50Pラーメン頂いてきましたよ。

麺は細めんで美味しいですよ。

御大と話しながらのラーメンはまた格別なものでした!

呑んだあとのラーメン…これでまたダイエットから遠退きました…(笑)


島倉千代子ではありませんが

人生いろいろ・・・今まで言えなかった


ありがとう って言葉。


少しでも多く言える人生でありたいものですね。


そして…少々の誤解があったとしても話せばわかる!

そんな事を勉強した夜でした。

あっ!まともな方だけね!(笑)



そして我が人生 少しづつですが好転しております。。。感謝!




感謝の心。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/24(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

愛娘の性癖


友人から泣きの電話がありました。

彼とはもう15年来の友人であります。

1部上場会社の重役さん。F君です。

これから記事にする事はF君に了解を得て書いてますので

ご安心を…では どうぞ(笑)


先ずは彼の家族構成ですが娘1人(21歳) 息子1人(17歳)

奥様は12~13年前から買い物に出たまま まだ帰宅されておりません(笑)

今回の主人公は長女のMちゃん。会社で事務員をやってるそうです。

Mちゃんは女子高からの無二の親友がいるそうです。(名前聞くの忘れました)

女子高時代からいつも一緒。彼女はMちゃんの会社近くの大手百貨店勤務。

今でも休みを合わせて旅行に行ったり月に何度かはどちらかの家で

泊まりながら親交を深めてるそうです。

Fの家に遊びに来た際には2人で夕食作ったり

『おじさんこんにちは。お邪魔してます』ペコリ…とちゃんと

挨拶も出来るいい子だそうです。

2人とも彼氏はいません。親としては過去BFなど紹介されたこともなく

若干心配していたそうですが そこは男親。

やはり彼氏でなく女友達と遊んでる事に安心していたそうです…が!

先日娘のMちゃんとその友人からとんでもない事を聞かされたそうです。

改まって2人が相談があると。。。

その相談と言うのが家を出てマンション住まいをしたいとの事。

会社の近くで2人での生活。勿論 家賃や生活費は友達と折半。

だから1人暮らし(2人暮らし?)を 許して欲しいと。

Fは親として心配でもあり即決しないまま夕食を済ませリビングに移動したそうです。

腹の中では友達と2人だから許そうと思っていたらしいのですが…



あと お父さんに内緒にしてることがあるの

内緒?なんだ?彼氏でも出来たか?

私たち愛し合ってるの!隠しててごめんなさい

一瞬 娘のMちゃんが何を言ってるか?判らなかったそうです。(そりゃそうだ 笑)

ん?どういうことだ?

私たち男を愛せないの。男が近寄っただけで気持ち悪いの

はっ?レ・レ・レズビアンってか?

隠しててごめんなさい!



まぁ会話はこんな感じだったそうですが

彼女は幼少の頃から異性には全く興味がなかったそうであります。

それをズット隠していたそうです。泣きながら訴える2人。

呆然とする親。。。聞いて笑ってしまった私(関係ないか!)

フィリピンでもトンボイって聞きますが友人いわく

2人とも見た目 普通の女性。男を受け付けないだけで心は女だそうです。

こんなカップルってあるのでしょうか?


レズ




過去にオカマとオナベの夫婦をTVで見ましたが今回は

違います。女性と女性。レズビアン?でもどっちかは男役でしょ?

どうなんでしょう?詳しい方 教えて下さい。

現在 まだ2人暮らしは許可はしてないそうですが

それ以来 口を利いて貰えないとのこと。

カミングアウトと共に孫の顔は諦めて!と宣言され

許してくれなければ母親同様 遠いスーパーへ買い物に行く!と

脅迫されてるそうです(笑)

さて 皆さん!良い知恵ありませんかね?

因みに僕は1人暮らしさせて見て少し様子見ることを勧めてます。

何故かって?奥様みたいに買い物行ったまま帰ってこなけりゃ心配ですからね!(笑)


電話切り際にFが言った言葉。。。。

Kよ~

うちの娘は タチやろか?ネコやろか???


知らんがな!(笑)










人生色々おますな~。ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/23(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:29

火の無いところに煙立つ



日本では【火の無いところに煙は立たない】と言いますね。

個人的にはその通りだと思っています。 が!

ここフィリピンでは煙は立ちます!キッパリ!

時に噂好きのフィリピン人と揶揄しますが

日本人も大概お好きなようで…。

人一倍 短気な私が今無事に過ごせてるのは全て周りの方々のお陰です。

静かに暮らしてるつもりでも 周りの方々に言わせると充分目立ってると(笑)

ポッと出の私。

充分理解はしておりますが人に危害や傷付けることはありませんよ(笑)


どこどこにKが居た。。。。。。別にええがな

誰々と一緒に飲んで居た。。。。それがどないしたん?

こんな話をしてた。。。。。。。聞いてたんかい!


真実ならともかくデタラメが殆ど。それでまたトラブルに巻き込まれます。

昔からありえない場所で私の名前が出たり

とかく利用される事が多かったので慣れていますが

周りの方々まで巻き込まれ迷惑掛かるのは困ります。

昔は トコトン追い詰めてボコボコって事もありましたが

今は大人ですから…話合いましょう。


仮に Aさんって方の陰口言っていたと聞かれたら

Aさん。是非直接 私に確認して下さい。それが1番の近道であり

誤解なき解決が出来るハズですよ。

そもそもお互いに【いい大人】なんですから

女子高生みたいな事は やめましょうね(笑)


セーラー服おじさん



人の噂も75日と言います。

放っておけばその内なくなるでしょうけどね。


因みに私の場合…

許せないくらいの火の粉を掛けてきたのが約2名おります。

シッカリと裏取りをしてガチガチに固めて一部のいい訳も出来ない準備をして

追い詰めキッチリと沈めます(ニヤリ)

既に裏取りは終了し次に何か仕掛けられたら

即 突っ込む予定であります。。。


静かにしてればヨカですが(笑)







ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/22(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

フィリピン版!オレオレ詐欺

最近多いのが 知らない人又は登録してない人からの

電話とメール。

フィリピンに来た当初は無かったのですがここ数ヶ月は多い。

基本的に登録番号しか出ないのですがここのところ

交友関係も広がって来てそう言う訳にもいかずに

出るのですが全く意味不明電話。




昨日も お世話になってるMさんとお茶をしてる時でした。

未登録からの着信。

出てみますと若い女性の声。


ハロー

ハロー。ダレ?

はっ?吉本新喜劇か!

自分から電話かけておいて【誰?】ってなんやねん!

ズッコケました(笑)

電話向うでは数人いるらしくキャッキャッ騒いでいる声が聞こえます。

Who are you?

シークレット!ヒャヒャヒャ

そして電話の向うで英語で返ってきたわ~とまたヒャヒャヒャ・・・


ナメとんか!糞ガキ!


と 電話を切りましたが 一体なんなん???

Mさんからは知らない電話は出ない方が良いと諭されましたが

最近この手の電話が多いんです。

スケベ親父を探してるのか?はたまた別の目的があるのか?

最近こういった電話・メールが流行ってますので

皆様…御注意下さい。

因みにメールでは

【電話出来ない。ロードを送って】的なメールもあります。

フィリピンでは電話のロードを他人に譲ってあげる事もできるので

こんな寸借詐欺があるのでしょう。




【貴方の番号の末尾は***ですか?私に電話ちょうだい】ってのもあります。

一体誰やねん!って話です(笑)


いずれも若いPナの声ですが 鼻の下延ばしてホイホイと相手してますと

とんでもない落とし穴があったりしますから御注意下さいよ!


日本ではオレオレ詐欺もしくは振り込め詐欺と呼びますが

こっちは若いお姉ちゃんですからさしずめ…


携帯


アコアコ詐欺って感じですかね?(笑)

皆様・・・

御注意ですよ。







日本人の陰もチラホラします。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/21(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

プロが教える嘘の見破り方



世の中には【嘘発見器】なる物があります。

現物は見た事がなくともドラマで1度位見て

ご存知かと思います。最近ではアプリで嘘発見器もあるそうです。

まぁ~コンパ等で盛り上がる程度でしょうが驚きです。

ではリアルに目の前の人間が嘘を言ってるか真実を述べてるか?

知りたい時 皆さんならどうされるでしょう?

今日は素人の方でも相手に悟られずかなりの確立で嘘を見破る技を

伝授しましょう。


結論から言うとズバリ癖と動きこれだけです。




先ずは目の前の人間が前から知ってる人物なら…。

質問を事実に基づいて幾つかの質問をします。???言ってる意味がわかりませんか?

例えば Aさん 50歳 奥さんと子供2人(裏で貴方の陰口を言っている)

『Aさん50歳でしたっけ?』

『子供2人ですよね?』

これらの質問をした時に相手はどのような行動を取りながら答えるか?…をチェックします。

真実ですから相手は何の緊張感もなく答えます。

この時の相手のしぐさをシッカリと見ましょう。

次に今度は相手の目をシッカリ見て

『私の陰口言ってると聞きましたが本当ですか?』 と問います。

そこで先ほどのしぐさと違って

目が泳ぐ

目の前の水を飲む

足を組む。または組み直す

途端に饒舌になって【NO】と答えた場合は

高い確率で嘘です(笑)


俗に言う【貧乏ゆすり】の癖を持つ人間は尚更わかりやすい。

ストレスや緊張が高まるとめっちゃ揺すります(笑)


初対面の場合は初めにじっくりと相手の行動を見て観察しましょう。

タバコ吸う相手なら何分間隔で吸うか? 目の動きはどうか?

お酒飲む席であればどれくらいの感覚で口にするか?等…

それらを確認した上で肝心な時の行動と見比べるのです。

わかりましたか?(笑)


私は長い間<取調室>という異空間で人間模様を見てきました。

人間は知らず知らずにシグナルを発信しているのです。

嘘を1度ついたら当然真実と違うわけですからそれを覆い隠そうと

次の嘘をつく事になります。で 聞かれてもないことまで

喋って饒舌になる。その内 辻褄が合わなくなって自爆です(笑)



皆様…

これを逆手に奥様からの浮気追求を逃れようと考えては

いけませんよ~(笑)

嘘をついたり悪い事したときは 早めに謝っちゃいましょう。

その方が傷も浅く気が楽ですよ(笑)

もっと詳しく書きたいのですが 如何せん文章力がないもので…

詳しくテクニックを聞きたい方はお会いした時にでもお教えいたしますよ!


相棒 1



あっ!最後にもう1つだけ…(笑)



自分の嘘を正当化する為に他人に

罪を擦りつける奴は饒舌で決して自分を悪く言いません。

こんな人間が身近にいる方は御注意を!







フェイクは所詮錆びが出ます。ポチあざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/20(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

ブログのルール

ブログとは?…突然ですが考えてみました。



私も参加させて頂いてる【ブログ村】面白い記事。タメになる記事を

UPされてる方が多勢おられますね。

毎日拝見させて頂くのが楽しみであります。


私のブログは一切タメになりませんが…(笑)

しかしながら私なりのルールがあります。

それは下記の通り。


① 読む方を極力不快にさせない。

② 嘘は書かない。(聞いた話は必ず明記する)

③ コメント頂く方々との交流を楽しむ。


色々ありますが最低限度 守っているのがこの3点。

そもそもブログとは日記みたいなもの…といわれますが

日記なら自分で日記帳に書いてれば良いこと。

ネット上で公開する以上最低限のルールがあって然るべきと

考えております。


他人を傷付けたり嘘を書いたりはいけませんね。

過去にこう言った人がいます。


『嫌なら読まなければいいんだ』


ごもっとも。でも これはルールを守って発信してる方の言い分。

個人の誹謗中傷や虚偽記事を書く人間には言う資格などありません。

個人を特定し誹謗中傷など言語道断!

直接本人と話せば良いだけであり態々 公開する必要などないと

私は考えます。

個人特定出来たらマズいですね~




昔良く読んでたBLOGがあったのですが

自分で鍵付きの日記帳で書いてれば?って思ってしまう(笑)

余りにも不快で最近は全く読んでませんが。。。ね!





どうせ読むならこんなチョッとHで可愛い娘のブログの方がええもん(笑)

希志あいの


この娘 AV女優さんらしいですが

最近はこんなに可愛い子がやるんですね~。

あっ!因みに私のブログ…

世の中にはこんなアホもいると笑って頂ければ

それで本望でございます(笑)






私もその内書いたらゴメンね(笑) 今日もポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/19(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

実録!地下ソープランド・後編

昨日の続きです。



綺麗な女性と終わったばかりだと言うのに

お猿さんの股間はまだ元気!(今となれば懐かしい)笑

お恥ずかしながら正味5分経っていなかったのでこの調子であと4人いったら(逝ったら?)

100万ゲット!お猿さんはもうワクワクでした。

そりゃそうです。綺麗なお姉さんと出来てお金まで貰えるのですから。


刺青ブログ




そこへコンコン。湯女が来たみたいです。


風呂に向かおうとした時…え~っっっ!

あり得ない光景が目に飛び込んできたのです!

湯女って言うからてっきりババァだと思っていたお猿さんは目がテン。

そこにいたのは小学生くらいの女の子!

状況が飲み込めず急に恥ずかしくなったお猿さんは

慌てて浴衣を身に纏い『入って来たらアカンよ~』と言うのが精一杯。

しかしその女の子。無言で服をサラっと脱いで

『こちらへどうぞ』と檜風呂に手招きします。

『イヤ!アカンって!』と言うお猿さんに少女は

『お願いします。早くしてください。怒られます』と言って天井見ます。

先ほど気が付きませんでしたが

その視線の先には監視カメラが備え付けてありました。

動揺を隠し切れないお猿さんは言われるがままに椅子に腰掛けます。

そしてまた…え~っっっ!

その少女は身体を洗う際 ガッツりと足を開き股間を見せびらかす様に

洗うのです。歳の頃は10歳程の少女ですよ。

勿論 ツルツル。

これでもうアウト!一気に凹み自分がとんでもない所にいるんだと

ようやく気が付き我に返りました。

少女が出て行きスグに2番手の女性が入って来て

『私で宜しいですか?』と問いますが

こっちはもうやる気もなく嫌悪感に包まれドンヨリ。。。。

これまた綺麗な女性でしたがギブアップを伝え終了。


考えられますか?どんな状況・境遇かはわかりませんが

小学生。それも低学年の女の子が股間を見せて身体を洗う世界。

これは実際にあった世界なのです。



帰り道 組長に30万円損した事を詫びつつ

無言の私に

『チーフこれもワシらの世界なんや。』と言った組長。

怒りを覚えた夜でもありました。



再度言います。

これは30年前に実際に経験した出来事です。

皆さんが私の立場なら2回戦…行けますか?




あの少女。。。今何処で何をしてるのかな?




ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/18(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

実録!地下ソープランド・前編

これは今から約30年ほど前

学生だった私が実際に経験したお話であります。

今でこそソープランドと言いますが昔はトルコでしたよね?(笑)



学生だった私が怪我をした友人のピンチヒッターで4ヶ月だけ

とあるスナックでアルバイトしてた頃。

過去に記事にした 組長がこういったのです。

『チーフ(当時私の呼び名)明日暇か?』

『空いてますけど…何か?』

『よっしゃ。2人で遊びに行こう。夜の7時に迎えに来てくれ』


この方 大物組長なんですが普段はそんな素振りは微塵も見せないんです。

勿論 その頃は組長だと知らされていましたが私には実害がなく短期間でしたけど

息子のように可愛がって頂きました。(後に四課になるなんて夢にも思ってない頃ですよ)



翌日約束通り組長を迎えに行った後 

私の愛車マークⅡは関西の某所へ向かいます。

学生の私には夢のような豪華食事をさせて頂きながら組長は

『チーフ。これ食ったら酒がええか?遊びがええか?』と問います。

どちらでも…と曖昧な答えをした私に

『よっしゃ!今からチーフの知らん世界を見せてやる』

で…連れて行かれたのが地下ソープ(笑)

今はもう存在しませんが場所は内緒。

何が普通のトルコと違ったか?

入浴料が30万円!今から30年も前の30万円!

これは入浴料ってよりは掛け金なんです。

30分の間に5回発射で掛け金30万円の返却+100万円。

ナンボ若くお猿さんの私でも30分で5回はムリ!

そもそも誰が確認すんねん!ってことでお断りしましたが

組長はこれも社会勉強やと。。。勝手に60万円を受付に預けました。

では簡単にルールをご説明しますね。


① 個室に入って待ってると女性が入ってくる。その女性がスッポンポンになってから

  スタート。ベットの上にある時計は全て女性が管理します。


② 必ずコンドームを付け放出したらそのコンドームを女性に渡す。


③ 一回終わったら10分間のインターバルがある。この10分で風呂に入って

  次の女性を待つ。当然その間の時間はカウントされない。


④ 女性は毎回違う女性。好みの女性でなければチェンジOK(笑)


⑤ 女性にいかなる要望を言っても良いが傷付けと一切の質問は禁止。



どうです?みなさん。10分のインターバルがあって毎回女性が変る。

頭の悪かったお猿さんは 密かに【イケるかも】って思ってました(笑)



いよいよ部屋へ通されます。部屋に通されてビックリ。

個室って聞いてましたが部屋は和室で大きく立派な檜風呂もあります。

先ずは1人で風呂に入ります。これでもか!って程 ゴシゴシしました(笑)

風呂を終えタバコを吸っているとコンコン。いよいよ女性登場です。


それはそれは綺麗な女性でした。


和彫り


お猿さんもうお口あんぐり…【こんな綺麗な人が何でここに?】と一瞬思いましたが

質問は禁止。それよりも女性が浴衣脱いだらもうそんな事はもう頭にありません。

女性の綺麗さに興奮したお猿さんは5分持ちませんでした(笑)

女性が【お疲れ様です。湯女が来ますからお体綺麗に洗って貰って下さい】と言って

部屋を出て行きます。湯女?意味が判らなかったお猿さんは取り合えず待ちます。

程なくしてまたコンコン。湯女が入って来ました。






                              つづく。







ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/17(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

まだやりますか?偽装結婚


外国人の嫁さんを貰うと誠に面倒なのが手続き。

それは何故か?

未だに偽装結婚が横行してるからです。


非常に残念ですが疑われるのはフィリピン・中国・韓国・タイ…

それも歳の差カップル。純愛でも疑われ色眼鏡で見られるのは可哀想です。





一例ですが…

その昔 偽装結婚の報酬は300万程度でした。

しかし近年は不況の煽りを受け年々減額傾向にあります。

良くて200万。平均して150万程度と聞きます。

確か3年以下の懲役・300万以下の罰金?だったと思いますが

割りに合わんでしょう?

こんな事が横行したから日本に可愛いタレントちゃんが来れなくなってるのですよ!


でも残念な事に未だにこんな事やってる在比邦人を私は1人知っています。

そそ…私が言うフィリピン化した在比邦人

全く情けない。それも個人で。

止めときなはれ。痛い目合いまっせ。

そりゃバブル時期なら儲かったでしょう。

しかし今はリスクしかありませんよ!



偽装結婚…

一旦発覚したら 不幸になるのは当人だけではありません。

家族・友人・巻き込んで周りの人間まで不幸にしますよ。

そして何より 正当な結婚してる人には迷惑なだけ!



皆様…

確かに日本へ行きたがる女性も多いのは事実です。

そんな女性を食いものにしてはいけませんよね?

日本とは違いフィリピン人は年齢を余り重視しません。

20歳そこそこの娘さんが50・60歳のオヤジにマジ惚れって

あるんです。

どうぞ。変な輩の誘いに乗らずここフィリピンへ遊びに来て下さい。

きっと。きっと。純粋な恋が見つかりますよ。




偽装結婚



結婚は真実の愛じゃないとね!


老後の面倒も看て貰えまへんで(笑)







人を不幸にするな!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/16(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

横で始めた友人カップル


例によって不定期ではありますが聞こえてくる喘ぎ声。

初めの頃は色んな妄想したものですが(笑)

最近は慣れたもの。

またか…と思いましたが ふと思い出した学生時代の想い出。



学生時代仲間3人のカップルで鳥羽に遊びに行った時です。

季節は夏。観光シーズン真っ只中。中々ホテルの空きがなく

ようやく見つけた旅館。2泊3日予定で予約を入れたのですが

生憎 2日目は3部屋取れたのですが初日の空きは2部屋だけ。

それで彼女達3人でジャンケンして勝者は1部屋。負けたカップルが相部屋。


私の彼女は1回戦で敗退。結局 友人Hカップルと相部屋になりました。

このHはめっちゃ男前で女好き。(失敬)

このHがいきなり早朝 ヤリ出したのです。


私は昼はしゃぎ過ぎ夜は宴会で飲みすぎ熟睡してたのですが

タイミング良く(悪く?)飲みすぎによる尿意で目が覚めたんです。

そしたら隣の布団が何やらもぞもぞ…



ダメ…あぁん。

ダメだって。むぅぅん。

あっ。あっ。あっ。ん~
(笑)



私はおしっこしたいは 横が気になるは地獄の時間。

横で良い思いしてるHと裏腹にこっちは

【ここでおしっこちびったらシャレにならんよな~】

【今どんな事してんにゃろ?】

【アカン!出る!ちびる…】


時間にして15分くらいなのでしょうが

私には1~2時間に感じた記憶が残っています。


そしてこれまた起きるタイミングが難しい(笑)

コトが終わってすぐも気まずいのでチョッと我慢したいけど

おしっこは とうに限界超えてるし。

そしてわざとらしく 【ン~】と寝返り打つ演技もしつつ

ようやくトイレへ駆け込みます。

この時のおしっこは人生の中でTOP3に入る気持ちよさ(笑)

何とかお漏らししないで済みましたが翌朝 このHをおもくそ

ド突いてやったのは言うまでもありません。


皆様もこんな経験ありませんか?

まさか…!ヤッちゃった方じゃないでしょうね?(笑)



翌朝から Hの彼女を見る目が変りました。

だって…




喘ぎ顔アップ



おしっこ我慢しながらも

こんな顔…薄目で見てたんだもん(笑)






若気の至り(笑) ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/15(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

フィリピン化した在比邦人の特徴

これはあくまでも私個人の意見です。



私が良く書くフィリピン化した日本人

今日はその特徴に迫ってみましょうか?


旅行者や日本にいる方々から良く聞く言葉。

フィリピンに住む日本人には気を付けろ!

これは全てではありません。これまた 何度も書いていますが

真面目に根を張ってお仕事されてる方。ボランティアされてる方のほうが多いんです。

ホンの一握りのフィリピン化した在比邦人が悪さしてるだけです。

ではどのように見分けるのか?


簡単です!(笑)


いきなり話しかけてくる輩

不特定多数に何でも相談下さい。何でもやりますよ!と呼びかけてる輩


少なくともこの2つを注意してれば早々騙される事は無いと思います。

考えてみて下さい。会社経営者や関係機関・団体ならともかく 

個人で何でもやります!

って言われても信用ならないでしょう?

知人・友人ならともかく知らない人や顔見知り程度でありえません!

日本に住んでてこんな事ってありえないでしょう?!

フィリピンに来て少々感覚が変ってしまう。

異国って環境に不安な気持ちが作る落とし穴。

そこに つけ込まれるのです。

どこの国を訪れる時もそうですが 最低限度の知識を持って

普通に観光してればきっと楽しい旅だと思います。

ルールを守れば良いだけの話です。フィリピン人を思いやるだけで良いのです。

日本にいる日常の自分の目で相手を確かめ

お付き合いを始めれば それで良いのです。


そしてフィリピン化した在比邦人は

大概 噂好きで自分を正当化し 自身よりも大きく見せようとします。

判り易いですよ(笑)

失敗したら人のせい。成功したら自分の手柄…ですから(笑)


では実際にトラブルに巻き込まれたら?

しかるべき機関。もしくはご自身が信用出来る人に連絡しましょう。

折角 フィリピンに遊びに来られたのですから ヤッパリ楽しかった!

また来よう!って帰って頂きたいですからね。



Pナ


笑顔いっぱいの国です!

どうぞ楽しんで下さいね!




お知らせ。
最後になりましたが…

仲間のKちゃんや複数の方々から記事のUPを早くしろ~!

って 言われたので(笑)

今日から毎朝AM6:00UPです。

どや?Kちゃん!これで文句ないやろ?(笑)





私見ですからね!ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/14(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

今月の電気代が来た!

何かとオーナーから嫌がらせを受けてるコンド住まいを

先日記事にしました・・・・ね?

覚えてますか?続編です(笑)



毎月10日は家賃支払日であります。

今月もしっかりちゃっかりやって来ました。集金のオバはん。

名前はアリス。名前はめっちゃ可愛いんですが

どこがアリスやねん! 

不思議の国のアリス。と言うよりも不思議なのアリス!(笑)


面倒臭いオバはんですが 何故か憎めない所もあったりします。


家賃を払い 今月の電気代出たのか?と聞く私に

このアリス…が嬉しそうにこう言いました。

『今月の電気代は安いです。』

【ホンマか?ナンボや?】

『電気がP5100で水道がP235です』ニコッ

【笑うな!気色悪いの~】

。。。と言いつつも先月はP10000オーバーですから約半分です。

でも高い!と突っぱねました。(本当は電気代まで準備してませんでした)笑



前回の記事でこれまた書きましたが 先々週の日曜日。

コンド管理会社・所長ことカマキリボーイと私は会ってます。

≪ただてっきり子供たちと会うのかとワクワクしていたのですが

会ったのは 事務局やらのおっさん達だけ。

会食がてら情報交換して次回子供たちと初めての交流となるそうです。

私もフィリピンボーイスカウトの協力者になりました(笑)≫

この時私はカマキリボーイに 来月の電気代

高かったら承知せんぞ!と釘をさしてるのでまぁまぁの出来ではあります。

翌日不思議な顔 アリスがまたやってきて

『良いお知らせです。電気代と水道代合わせてP3871です』

あらら!まだ若干高いものの上出来です。

やっぱ 先月怒ったのが良かったのでしょうか?

取り合えず皆様。

先月のP10500(21000円)から一気にP3871(7742円)まで下がりました。

今月の所は この辺で勘弁したろか?現在思案中です(笑)



Vサイン


全く本編と関係ない優香ですが

勝利のVサインってことで(笑)

最後になりましたが前回多くの皆様から

アドバイス頂き今月うまくいきそうです。色々ご指導頂き

誠にありがとうございました。感謝致します!

この場を借りて御礼申し上げます。




優香。。。結構タイプです! ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/13(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

マニラ夜明け前の散歩

私の仲間が先日遊びに来た時 こう言いました。


『ここは眠らない街ですね』


その時は何気なく頷いていたのですが10月10日に実際どうなのか?

散歩がてら 近所を散歩してみました。

因みに1人体育の日ね(笑)


時間は早朝4:00  辺りはまだ真っ暗です。


先ず目に付くのは家の無い方々。コンドやお店の前にそのまま。もしくは

ダンボールだけ敷いて寝ています。先日ですが雨の日に大きなゴミ袋をかぶって

寝てるつわものもいました。それを見た私たち…全員同時に

死んでまうがな! とツッコミ(笑)

息するのも苦しかったはずです。

寝てる人やただ座ってぼ~っとしてる人達。中には子供たちもいます。


フィリピンホームレス
(借り物ですよ)




そして次に目に付くのが各店舗やコンビニ・ホテルのセキュリティーガードマン。

コンビニ・ホテルに従事する者は当然起きていますが

ただ寝てるガードマンも結構います。こんなん いっこもガード出来てへんがな(笑)

と ツッコミを入れながら前を通り過ぎます。


今度はゴミをあさってる人。プラスチック等を集めているのでしょうか?

大きな袋を持ち 座り込んで選別作業です。

レストランの前ではゴミ袋を開け残飯を選り別けてる人もいます。

あれを食べるのかと思うとゾッとしますが生きていくには選択の余地はないのでしょう。


KTVで働いてたお姉ちゃん達もチラホラいます。

何処かで時間潰しして帰るんでしょうね。

ここでは最近また引ったくりやホールドアップが増えたと聞いています。

明るくなるまで時間を潰し帰らないと危険だからでしょうね。

ジープニーでもカツアゲあるらしいですからシャレになりません。


客引きしてるオカマちゃんも負けていません。

じっと私の方を見てニコニコしながら

『オニイサン。マッサージ』 と 声を掛けてきます。

皆様 このタイプには御注意下さいね。

睡眠薬飲まされ身包み剥された旅行者の方もいっぱいいますから。


そうこうしてる内に空が 白々と明るくなってきます。

何気に静かだった街もそろそろ起きだします。

ジープニーがクラクションならし排気ガスを吐きながら

飛ばしていきます。



家に帰って来たのが6:00前。約2時間の散歩でした。

トライシケルで寝てる人。何をやってるのか判らない人。

ただ公園で座ってる人。まだまだ色々おられましたが…




夜道



この日。1番怪しかったのは

当てもなく 1人ぷらぷら歩いてる私だったに

違いないでしょうね(笑)




検証結果。やっぱこの街は眠らない街でした。





今を悲観するなかれ。今を驕るなかれ。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/12(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

寝相



私はとにかく 寝相が悪い。


寝相2


これでも最近は良くなった方。

昔は 朝目覚めると頭と足が逆なんてざら。

昨年になりますがベットで嫁と寝てまして

寝た体制のままジャンプしてベットから落ちた事があります。

嫁は大笑い。海老のように跳ねた!と大爆笑です。

少しは落ちた私を心配したらええのに…(怒)


でもアレって不思議ですよね?

寝てて夢とリンクしてる様な感じないですか?

あの時は何故か夢の中でマウント取られて跳ね返そうとしたらドテッ! と

ベットから落ちました。

何も夢ん中まで戦わなくてもエエのに(笑)


学生の頃 授業中に居眠りしてて 先生にシバかれる夢を見つつ

本当に教科書でシバかれたことも多々ありました。


しかし私ももうええ歳です。いつまでも寝相が悪いのも

カッコ悪い。何かええ方法はないかとネットで調べていて

見つけたのがこんな写真(笑)



寝相3


めっちゃ姿勢の良い猫ちゃん!(笑)

笑ってしまいました。たまにこんな調べものも良いものですね。

いつもは18禁のサイトばかりなもので…



あっ?そうそう。

寝相が良くなるアイテム・・・チャンと見つけましたよ。

これは皆様にもお勧めです。









膝枕1


最近 めっきり縁のない膝枕。

これなら心も身体も気持ち良さそうです!




そう言えば昔 記事にしたこの人も寝相悪かったな…(笑)




ポールダンス



幸せそうではあるけれど・・・ね!





  ↓ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/11(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

十三人の刺客

ケーブルTVで偶然やっていた映画。



『十三人の刺客』

十三人の刺客


前に書いたと思うのですが私は邦画って殆ど見ていません。

見たのは…【戦国自衛隊】 【岸和田愚連隊】 【団地妻わななく(笑) 】くらいなものです。


チャンバラ映画なんて 暗くてアカン!って思っていましたが

日本を離れ やはり恋しいのか?日本語が嬉しかったのか見入ってしまいました(笑)

中々迫力があってリアルでした。


見てて何故か?わかりませんが

日本の名優『勝 新太郎』を思い出しました。

見たことも無いくせにやっぱチャンバラは『勝新』だな…と。

この方 シブかった!

勝新太郎


パンツ事件など色々と問題ある方だったけど結構好きでした。

勝新と云えば【座頭市】ですが 皆さん覚えておられるかな~?

映画のロケ中にアホ息子が真剣で事件起したの知っています?

あの時 助監督で真剣渡したのは 私の同級生でした。。。全くの余談ですけど。


これまた記憶が曖昧なのですが…

海外旅行の際 飛行機で入国カードの性別のところ。SEXって書いてあって

そこに

週2回 って書きながら


飛行機ってこんなことまで聞くのか?って言ったとか?


憎めない方ですね~(笑)


本題からそれましたが 今まで興味なかった邦画も

フィリピンで見るとなるとチョッと興味が出てきた! ってだけの記事です(笑)





昔は豪快な人が多かったなぁ~。ポチ…あざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/10(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

ビジネスします!…か?

とある日。




トイレ掃除して自分で便器の蓋や便座を乾燥させ様と開けておきながら

そのまま座って 嵌りそうになり(若干便器の水にケツが付きました)

余りの情けなさに頭を抱え

仲間とSKYP中にも関らず その時偶然見つけた白髪ちん毛2本を

涙滲ませ抜いた夜。

先日にも書いた生活リズムがON/OFF出来てない自分に

これじゃアカ~ン!

そこで一念発起!


そうだ!仕事をしよう!


しかし一言で仕事と言ってもそうそう見つかりません。

仕事が無ければ自分で起業!

んっ?自分で起業ってどこにそんなお金があんねん?

まさに負のスパイラル。堂々巡りで貧乏が廻っております(笑)


では個人で出来る仕事。昔取った杵柄。

探偵・・・

探偵


面倒臭そうなので却下。

では頭の悪い私に何が出来る?

あった!1人警備会社(笑)&ボディーガード

これなら元手も掛からず貧乏な私にも出来るかも?


ビジネスとなるとやはり差別化が必要である。

先ずは敵を知ることが大事と 商売敵の調査である。

日本には素晴らしい会社がある。

皆さんご存知!

アルソック1

ここは24時間でこんな監視もしてくれる。

アルソック



資金のない私は奇抜なセールスポイントで勝負!


当社の事務員制服。

コスプレ2




そして当社の警備員制服。

コスプレ1


どうですか?皆さん!

これ半分…マジやからね!


しかし資金不足のため当分の間は社長の私が兼務します。キリッ






コスプレ



ご用命は当社


SOK・SOKKU   まで(笑)




言うてる場合か!なんぞエエ仕事おまへんか?




しんどい時こそ笑って過ごす!ポチあざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/09(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

吉本新喜劇

関西人なら誰もが見て育ったもの。

それは

吉本新喜劇 


吉本新喜劇1



毎日You Tubeで見てる程今でも大好きです。


私の子供の頃は 岡 八郎・木村 進に

そしてご存知!間 寛平に池野めだかが大人気でした。

子供の頃は良かった。

純粋に見れて 嫌なことも忘れて笑えました。

今は世間もわかってきて(遅い?笑)吉本興業には疑問を持ちますが

それでもヤッパリ新喜劇だけは大好きです。


ミュージカルや演劇は大嫌いな私ですが 新喜劇だけは欠かせません。

それは何故か?…自分なりに分析しますと

笑いに始まり涙があって笑いで終わる。。。この1パターンが安心感を呼ぶ。

そしてやはり 関西という風土

でもこれだけじゃない!


個々の演者さんのギャグを全員で盛り上げようとするみんなの協力が

良いのではと最近思っております。

全員でコケたり ネタを振ったり。ここには思いやりの心があります。


今の世の中って世知辛いでしょ?こうやってみんなで協力するって事が

皆無やから余計に見てしまうのかもしれません。

吉本新喜劇3


ありえない話ですが新喜劇みたいな世界が現実なら争いなんてありませんし

それこそ皆が笑って生活出来るんですがねぇ~

関西圏以外の皆様には中々 馴染みが無いかもしれませんが

是非1度見て下さい。きっと腹から笑えるハズです。


吉本新喜劇4


因みに私の好きなギャグ…



* 邪魔するで~   邪魔すんなら帰ってや~

* こんにちは~

* お邪魔します…か?   いや。聞かれても。

* こらっ!まて~。。。後でかけ直す~

* ♪見下~げてごらん♪   わぁお!    



まだまだいっぱいありますが書ききれません。



わかる人にはわかるんやけどなぁ~(笑)

知らない人は是非YouTubeでこのギャグ探してみて下さいね!


ところで師匠!下の↓早口言葉言える?カマずに3回言えたらラーメンセット!どや?(笑)






赤きゃりーぱみゅぱみゅ青きゃりーぱみゅぱみゅ黄きゃりーぱみゅぱみゅ(笑)



言えた人!次会ったら奢りまっせ(笑)




今週も笑って乗り切りましょう(笑)いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/08(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

WANTED!!!


まったく…色々ある私の人生。

今回もイラつく事態発生です。





昨日嫁からのメール。



『オトサン アヤマルコト アルデス』 (お父さん 謝ることあります)

嫌な予感。。。

こんなメールしてきて中々言わない嫁。

言いにくい訳です。概要はこんな感じ。



知り合いのフィリピン女性に頼まれお金を貸した。

予想通り 逃げられて現在行方不明。

貸したお金  ¥23万円也



皆様…


笑って下さるな。

貧乏な私には23万円は大金です。 それと何よりも許せないのは

フィリピン人にはお金を貸さないと約束してて 私に内緒で貸したこと。

彼女は良く言えば優しい。悪く言えばお人よし。過去にも何度も貸して

騙されています。こっちは死活問題です。

しかし日本人を騙す日本人。フィリピン人を騙すフィリピン人。

どないなっとんねん!(怒)



しかし捨てる神ありゃ拾う神あり。

持つべきものは仲間。

この相談をしたところ皆から協力して頂き

スグにでも見つかりそうな勢いです。

ただ見つけても戻ってくるか?どうか?

しかし只では済ませません…目には目を。ニヤリ


WANTED.jpg


オイ!KANA!!! 

イミテーション結婚

34歳。田舎は LAGUNA

ナメとったら アカンで!

おっちゃん 怒ると怖いで~




しかし次から次へと…平穏な生活出来んのか?





 ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/07(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

違うから・・・

良く聞かれる質問の1つにこれがあります



貧乳好きって本当~?



多少 表現に難ありですが概ね 正解であります(笑)

ただ【貧乳】好きではなく【微乳】 (笑)

つまりお乳の大小は関係なく【美乳】


お乳の大きな女性には正常な男性なら当然目が行きますよね?

私もそうですがただそれだけ。


あれ?私は何を書いてるのでしょうか?!


なんだか表現がおかしくなっていますが言いたいのは

スリム好きってことです(笑)


クビレ


小尻で脚が綺麗な方・・・大好物です (笑)



ヒップ



しかしこんなこと書いてたら女性陣からそっちはどないやねん!?って言われそうですが

ハッキリ申し上げます!

私は。。。



ポークビッツ


  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。です(笑)




私の仲間 大先輩の師匠と社長は【デブ専】ですからKTVでも指名のカブリが

ないので平和です(笑)

Kさん!M暴君…これで判って頂けましたかね?



そして最後に

女性の皆様…ごめんなちゃい~(特にMEGUMIさん)笑





いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/06(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

コンド・オーナーに売られた喧嘩

電気トラブルがあったり何かと嫌な事が多いコンド生活。

原因はオーナーにありました。


オーナーが変ったとは聞いていましたが電気代の上乗せは

新しいオーナーに代わってからです。

糞ババァなんですがこれが性質が悪い。

糞ババァ…行儀が悪い? わかりました。訂正いたします。

この お糞ババァ(笑)は コンドの住人の一掃を計ってる模様であります。

前のオーナーはとても良い紳士のフィリピン人でした。

今度はアラブ?どっかあの辺の人。

今月入っていきなりこんなTEXTが入って来ました。


【コンドのオーナー○○だが 貴方は明日家賃払いなさい】


完璧に上から目線であります(笑)

毎月家賃は10日と決まっており こんなこと言われる筋合いは一切ありません。

先日の電気代で揉めたのもこのオーナーの指示ともわかりました。

お糞ババァが所有してる部屋で唯一の日本人が私。日本人はナメられ易いので

私から攻めたのでしょう。

同様に韓国人の締め出しもやってるらしく廊下で住人と使いの者との

言い争う声が多く聞かれます。


さて私の方ですが【明日払いなさい】と言われて

ハイ。わかりました。。。。と

言える程 お金持ちでもなければお人好しでもありません(笑)


10日っていうルールがあるのにも関らず 何の説明も無く払えとは

幾らオーナーでも通りません。

【フ・ザ・ケ・ル・ナ】と丁寧に返信しておきました(笑)


使いの者には1度オーナーと会いたいから呼べ!と伝えてあります。

またまた楽しい時間が過ごせそうな予感がします(笑)


そしてそのタイミングでこれまたおかしなTEXTが入って来ました。

これとの関連を今調べています。わかったらここでまた

発表したいと思っております。


睨み



寝てる子起すと

痛い目みまっせ!

日本人ナメたらアカン!





事実は小説よりエキサイティング!(笑)ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/05(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

メリハリ

フィリピンに長く住んでますと

曜日の感覚が無くなったり とかくのんびりタイプで

生活のリズムが流れていきます。

あくまでも仕事してない私に限ってですが…トホホ


これではイカン!


生活にメリハリを付けなくてはいけません。

皆様の場合はお仕事バリバリでしょうから土曜・日曜でのんびりされてるのでしょう。

生活のONOFFを分けるにはどうしたら良いか…?

昼間っから活動するにも暑いしなぁ~

そもそも活動する事がない(笑)

ONとOFF切り替え…何か良い方法があれば教えて下さい。

お願いします。




因みに



OFFの私は…↓


坂田利夫


こんな感じですが 一旦スイッチの入った

ONの私は…↓









小栗旬


小栗旬に似てる!  と



言われ たい です!(笑)





男は中身だぜ~!ポチありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/04(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

日本人が日本人に仕掛けるセットアップ


先日仲間を空港まで見送りに行った時

仲間の計らいで帰りも送ってくれたドライバーとの話です。



行きは後ろに乗っていたので気が付きませんでしたが

帰り助手席に乗って話してみると彼は日本語ペラペラ。

彼は電気会社に勤めていてドライバーはアルバイトだそうです。

そんな彼が会話の途中に言った事が私の心を打ちました。



『Kさん。○○って日本人知ってますか?』

聞いた事が無い名前。知らないと答えたのですが気になったのはその後の彼の言葉。

『そうですか。良かった。気を付けて下さい』

【気を付けて下さい】。。。

気になり話を聞いて見ると 彼の働いている会社の社長は日本人。

とても真面目で勤勉でフィリピン人を良く理解してくれる優しい方だそうです。

一方 【気を付けて下さい】と言った日本人の○○はどうしようもない人間だと。

彼は度々 社長にお金を借りていたそうです。

異国フィリピンでは「助け合いが大切」と社長は事あることに

○○なる人間を助けていたそうですがその親切を仇で返されたそうです。

ある日お金を借りに来た○○に社長は仕事の勧め。もしくは一旦日本に帰る事を

勧めたそうですが彼は受け入れなかったとの事。

それどころか 意見され根に持った○○は

数日後 悪徳警官と組んでセットアップに掛けたそうです。


結果 人の良い社長はかなりの時間とお金を失ったとの事。


社長が支払ったお金の半分を受け取った○○はまだフィリピンで

のうのうと生きてるそうです。



私の心を打ったのはここから…

そのドライバーはその社長に沢山の事を教えて貰った。

私だけではなく周りのフィリピン人が社長の手助けになりたいと

頑張ってると言う言葉です。


私達は社長の為に1からまた

頑張っているのです。力になりたいのです。



日本人が日本人をセットアップする。

それに巻き込まれる真面目なフィリピン人たち。


情けなくなりました。そして腹が立った。

常々私は言ってきました。

フィリピン化した日本人ほど性質の悪いものはない!

こういう輩は自分を正当化し全てを他人のせいにしたがります。

もし間違いがあれば頭を下げて謝罪し軌道修正すれば良いだけ。

それすら出来なくなった日本人。

自分を正当化する為に1つの嘘をつき その嘘を補う為にまた嘘をつく。

言い訳ばかりが先行しつじつまが合わなくなる。それでまた嘘の上塗り。



しかし人生 それだけでは済まないでしょう。いずれ破綻し

結果 惨めに落ちぶれて行くのは明白。

本当に助けが必要な時には 周りには誰も居ないでしょう。

こういった日本人にはなりたくないものです。


相棒2



フィリピンのイメージを悪くしてるのは

フィリピン人ではなく

少数のフィリピン化した日本人である割合が高いと

私は思う。

悪には悪のルールがあろう。

こういった日本人は決まって小物。


御注意あれ。






侍魂・大和魂を汚すな!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/03(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

ご報告





私事で恐縮です。



昨日午後2時より一心の精密検査がありました。

結果は異常なし!

親としてホッとしております。

皆様にはいっぱいご心配と励ましのお言葉頂きました。

心より感謝致します。



ありがとうございました



Wさん わざわざお参り頂き感謝します。

Kさん 蒼井そら…違った!青い空。。。秋晴れでした!(笑)


皆様のコメントに涙し励まされそしていっぱいの勇気頂きました。

幸せ者です。。。。嫁からも皆様に宜しく伝えて欲しいとの事でした。



しかし嫁から聞きましたが赤ん坊の検査に睡眠薬使うんですね…

動き回るからって…そんなものなのでしょうか?

帰ってきてからスカイプで対面しましたが

夜もヘロヘロで眠りながらお乳吸うてる姿に またウルッっと。


色んなもの付けられて可哀相だった。と言う嫁も取り敢えずは

一安心でしょう。


しかし色々教えて頂いたので 念のためもう一度

違った病院で診て貰おうかと考えています。


一心 ブログ。


私事で恐縮でしたが

皆様より沢山の励まし頂きましたので

この場を借りまして御礼とご報告でした。



皆様…


ありがとうございました!





一心は元気です!


ふぅ~ 良かった。







感謝の心…忘れません!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/02(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

