南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニラ夜明け前の散歩

私の仲間が先日遊びに来た時 こう言いました。


『ここは眠らない街ですね』


その時は何気なく頷いていたのですが10月10日に実際どうなのか?

散歩がてら 近所を散歩してみました。

因みに1人体育の日ね(笑)


時間は早朝4:00  辺りはまだ真っ暗です。


先ず目に付くのは家の無い方々。コンドやお店の前にそのまま。もしくは

ダンボールだけ敷いて寝ています。先日ですが雨の日に大きなゴミ袋をかぶって

寝てるつわものもいました。それを見た私たち…全員同時に

死んでまうがな! とツッコミ(笑)

息するのも苦しかったはずです。

寝てる人やただ座ってぼ~っとしてる人達。中には子供たちもいます。


フィリピンホームレス
(借り物ですよ)




そして次に目に付くのが各店舗やコンビニ・ホテルのセキュリティーガードマン。

コンビニ・ホテルに従事する者は当然起きていますが

ただ寝てるガードマンも結構います。こんなん いっこもガード出来てへんがな(笑)

と ツッコミを入れながら前を通り過ぎます。


今度はゴミをあさってる人。プラスチック等を集めているのでしょうか?

大きな袋を持ち 座り込んで選別作業です。

レストランの前ではゴミ袋を開け残飯を選り別けてる人もいます。

あれを食べるのかと思うとゾッとしますが生きていくには選択の余地はないのでしょう。


KTVで働いてたお姉ちゃん達もチラホラいます。

何処かで時間潰しして帰るんでしょうね。

ここでは最近また引ったくりやホールドアップが増えたと聞いています。

明るくなるまで時間を潰し帰らないと危険だからでしょうね。

ジープニーでもカツアゲあるらしいですからシャレになりません。


客引きしてるオカマちゃんも負けていません。

じっと私の方を見てニコニコしながら

『オニイサン。マッサージ』 と 声を掛けてきます。

皆様 このタイプには御注意下さいね。

睡眠薬飲まされ身包み剥された旅行者の方もいっぱいいますから。


そうこうしてる内に空が 白々と明るくなってきます。

何気に静かだった街もそろそろ起きだします。

ジープニーがクラクションならし排気ガスを吐きながら

飛ばしていきます。



家に帰って来たのが6:00前。約2時間の散歩でした。

トライシケルで寝てる人。何をやってるのか判らない人。

ただ公園で座ってる人。まだまだ色々おられましたが…




夜道



この日。1番怪しかったのは

当てもなく 1人ぷらぷら歩いてる私だったに

違いないでしょうね(笑)




検証結果。やっぱこの街は眠らない街でした。





今を悲観するなかれ。今を驕るなかれ。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/12(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。