南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン版!バブルなん?

今 フィリピンでは面白いように高層マンション建設ラッシュです。

それはある種 異様な風景。

フィリピンで高層マンションが異様って訳ではありませんよ。

トタン屋根の家の横に超近代的マンションが立ってることが異様なんです。

文字通り貧富格差を目にする光景。

これってフィリピンはバブル期に入ったって事なんでしょうかね?



でもいずれ遠くない将来 確実にフィリピンはバブル期を

迎える気がします。

そうすると私は人生で2度もバブルを経験する事となります。

日本のバブル時期はさほど恩恵受けておりませんので

ここでは多少恩恵受けたいもの(笑)

かといってマンション買うお金はありませんがね…(泣)



今現在 フィリピンマンション購入予定・興味のある方に一言。

買う際は吟味に吟味を重ね 充分なリサーチした方がヨカですよ。

ここは日本と違います。

耐震性など無いに等しいですから。一度地震が来たら…ゾッとします。

とあるマンション。そろそろ完成間近ですが 売り手の営業マンが言いました。


『このマンションは既に傾いている』


誰が買うねん!そんな所!ってツッコミましたが

売れ行きは好調との事でした。地盤が弱いのに地下杭は5M程

その上に超高層。。。。日本ではありえません。

鉄骨でもなければ耐震設備など備えていないでしょう。

安全・安心を取るか?絶景の見晴らしを取るか?どっちにします?(笑)


高層ビル
(イメージ)



私なら古いマンションの方がまだシッカリしてるのでそっちがいいな。

皆様。。。マンション選びは慎重にね。

買えないお前が言うな!。。。。って? ごもっとも(笑)



でも私は この国に本当に必要なのはバブルでもなく 高層マンションでもなく

インフラ整備と子供たちの教育だと思いますよ。

大統領…どないダス?

しか~し確実にバブルは近づいています。フィリピン政府は中国の

日系企業15社に特別待遇で誘致すると積極的にアプローチしています。

万札切ってタクシー止める時代がくるかも…!?(笑)





ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/31(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。