南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美的感覚


最近声を掛けられる事が多くなりました。


先日も『ブログやられてる方ですか?』とか『Boss.Kさんですか?』と。

とあるお店では『Boss.Kさんていますか?』と聞かれたわよ~と

お世話になってるママから聞きました。

これは大変ありがたく恐縮いたします。

しかしここで1つ問題が。。。


過去の経験上 1度でもコメントのやり取りした方だと

すんなり入っていけるのですが 気の抜いてる時に

ふと声を掛けられると 焦ってしまいます(笑)


気の抜いてる時のわたし。

多分 意味も無く目つき悪く人間ウォッチングしてるか?

鼻の下伸ばしてお姉ちゃんを目で追いかけてるか?どちらかでしょう。


皆様にお伝えしておきますが 顔つき・目つきが悪くても

噛み付きませんのでどうぞご心配なく(笑)

しかし!

単なるエロ親父と化してる時は

武士の情け。。。暫らく経ってからお声掛け願いたい(笑)

たまに…ホンのたまにではありますが

目を見張る綺麗な女性がいたりしますします。

わかるっしょ?


さて本題であります(笑)

そのたまに見る素敵な女性。昨日見ました。

ショッピングモールで買出し中のことであります。

白いワンピースって言うんかな?着て大きな帽子かぶった女性。

フィリピンで真っ白なワンピースに大きな帽子なんて

お洒落な格好見たこと無かったので(失礼)

ただ残念なのが靴。

こっちの子はとても多いんですがペラッペラな薄いサンダルで

ありました。見た途端に『おしい~』って声が出たほど。

あれでちゃんとした靴履いてたら完璧やったのに(笑)

靴まで気が廻らなかったのか?お金が無かったのか?

実に残念な気持ちになりました。


そして勝手に自分で思ってるだけなのですが

日本に行った事ある女性と無い女性の見分け方。

先ず化粧が違います。日本に行ったことある女性は

ナチュラルで鮮麗された化粧。無い子はコテコテで

その微妙な色は何処から見つけてきたの?ってくらい

ありえない化粧してます。

眉毛もそう。イモト?って思うほど

一本眉毛に さらに極太って人もいるし。

その国にはその国の美的感覚ってありますが

未だにすね毛ボ~ボ~にヒゲ濃い女性の

良さがわかりません(笑)

イモトアヤコ




今日の曲









ポチ!あざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/30(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

凄い!エンザイム


ご訪問頂いてる皆様 いつもありがとうございます。

コアな皆様はご存知でしょう。

私は超便秘症であります。

この超便秘症…ここに撤回させて頂きます…ニヤリ

実はですね こちらでお世話になってる方から連絡頂きまして。。。。



『K君。便秘と聞いたからこれ飲んでみて』と

頂いた500mlのボトル。これが…酵素


【ENZYME】エンザイム


透明ボトルの中には茶系の液体が入っております。

チョッとだけご紹介しますと

39種の果物や野菜・朝鮮人参に薬木類が入ってます。

その日から飲み始めたのですが 始めはスプーン1杯を水で薄めて寝る前に飲む!

これね!最初はビックリするくらい不味いっす(笑)

しかし昔から良薬は口に苦し…とも言いますし 息を止めてゴクリ(笑)


飲んで15~20分経った頃 腸がグル~って動いたんです!

こんな感覚は始めてだったので驚きました。

そして翌日。出ましたよ~。一本○ソ(笑)

僕は酷ければ1ヶ月で3回しか出ないんでそりゃ驚きました。

それも浣腸や下剤で無理やり出す訳でないので全くの自然体のうんこちゃん(笑)

実際に試した私が1番驚いております。


みなさん これマジでよろしいでっせ。

説明書をチョッと読みますと とにかく加齢と共に

現象する酵素を補うサプリメントらしいです。

私が体感してる便秘解消。これは明らかです。イヒヒ

あとは…蓄膿・口内炎・歯槽膿漏。

この液体を直接塗ることで切り傷・化膿・皮膚疾患・体力増強等。

水虫にも効くそうです。血糖・血圧高にも。。。

チャーリー浜ではないけれど


あっ!すごいじゃ~ あ~りませんか!(笑)

ここまで書いといてなんですが

私は別に業者の回し者ではありませんよ(笑)

ただ何十年も続いてた超便秘が改善されたことに驚いています。

これ・・・いいっすよ。マジで。


興味のある方は連絡下さい。業者さんを紹介いたしますから。

因みに新聞等にも広告出されたのでこの記事を書かせて頂きました!

定価は750Pですが今はプロモで600Pらしいですよ。


力こぶ


男も女も やっぱ幾つになっても

元気でないと!人生…

楽しみたいもんね~ でしょ?








では今日も本編と全く関係なく勝手な選曲

今日はこれ!









ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/29(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

逆流性射精



突然でありますが皆様 こんな日本語聞いたことありますか?

タイトルにもなっておりますが


逆行性射精


私は始めて聞きました。

おっと!ここで言っておきますが得意のシモネタではありませんよ。

先日 仲間の先輩(お名前は本人希望により伏せます ニヤリ)から聞きました。

突然前触れも無く精子が出なくなるらしいです。



コトの快感や射精感はあるものの精子が出ない。

これは大事件でありますよ。まして私みたいなフィリピン女性を妻として

持つ身としては ある意味それこそ生死の(うまい?)問題であります。


『ア~タ!ドコデ ウワキ シタ!』


こんな言葉と共に地獄の扉が開きます(笑)

調べて見ますと糖尿病等の病気になるとなり易いと書いてあります。

射精感があって出ない!では精子君たちは何処へ?

膀胱らしいです。おしっこと共に哀れ便器の中へ。

逆行性射精


しかし世の中変った病気があるものですね。

しかし世の殿方 モノは考えようであります。射精感もあり

快感もありながら精子が出ない。これって…チャンス?(笑)

イヤイヤ。。。良からぬ考えは捨てましょう。

因みに治療しなくても問題は無いそうですよ。




そんな話をした夜。

私は夕食に目玉焼きを作ろうとしたのですが

慣れないキッチンで買ってきたばかりの卵を落としてしまいました。

若干 イラッとしながら

日本の100円SHOPで買った全然吸わない

【超吸収キッチンペーパー】で飛び出した黄身と白身を

すくい取りながら ふと 昔の記憶が。。。


そう言えば若い頃は

思いがけず飛び過ぎて床拭いたことあったけ(笑)


今は昔…の懐かしい想い出に浸りながら 今日も

金玉もみもみ しています(笑)


あれ?終ってみたら結局シモネタになっちゃいましたか?(笑)








今日の曲はこれ!









ポチ!シタ?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/28(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

暑い!冬?




カナダのわがまま親父さんのブログで読みましたが

カナダで雪が降ったとか・・・。



それで思い出しました。今 日本は冬ですね?(笑)

フィリピンには四季がないので季節感がマヒしてました。

特にここ最近フィリピンはまた暑くなったような気がします。

朝日差し込む我が家…暑くて起きます。

ここをお読みの日本の皆様には大変恐縮ですが

パンツ一丁に冷房掛けてアイスコーヒー飲みながら

書いております。

吐く息も白く 朝の寒さを堪えて出勤されてる皆様には

本当に申し訳ない。



日本でもまもなくクリスマスシーズン。

こちらはクリスマス商戦真っ只中でありまして

TVでも おもちゃやファーストフードのファミリーパック等の

CMも増えています。

私は日本人ですからクリスマスと言えば冬。雪であります。

ホワイトクリスマス。。。雰囲気出ますよね~。

CMでは山下達郎が流れ家族でケーキ食べるのも良し

恋人と豪華ディナーへ行くのも良し。

私の想い出は…アレ?全く良い想い出がありません。

思い出すのは飲み屋の姉ちゃんからどうせ暇だろ?くらいの

上から目線で営業電話貰ってそれでも出掛けてた虚しいことばかり(笑)




ガキの頃は家庭に恵まれず 学生時代はバイト三昧。

在職中は多忙時期。

特にガキの頃は友人たちがプレゼント貰って喜んでるのを

横目で見ながら拗ねてました。

大体 サンタクロースなんているわけないやんけ!

おとんとおかんがプレゼントくれてんねん!

アホか!トナカイが空飛ぶかい!

こんな嫌なガキでありました。



それでも何故かクリスマスソングは大好き。

街中で流れてくると訳もなくワクワクし

口ずさんでしまいます。

今でも4~5枚のクリスマスソングCDを持っております。

今年は一心も生まれた事だし

これからは今までと違ったクリスマスを送れそうです。

初めてのクリスマスプレゼントは何にしてやろうかな?

ヤッパ阪神のパジャマかなぁ~

本人は絶対に嬉しくないやろうけど…(笑)




サンタさん

わたしの願いが届くなら今年はこんな

プレゼントが欲しいねん!


サンタ


などとアホなこと言いつつ

2度目の暑いクリスマスがやってきます(笑)

皆様 風邪に注意して下さいね。

パンツ一丁の私がいっても説得力に欠けますか?イヒヒ










今日はこの曲








ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/27(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

でぶ専


学生時代 変わった奴がいまして…もとい!

変った奴しか友人がいませんでした(笑)

彼は細身でそこそこ男前なのに付き合う彼女は決まって…



マツコ


こんな女性(マツコは女性ではないけれど)

世間でいう ふくよかな女性。

私たちの世界では おデブちゃん(笑)

で 聞いたことがあります。


マジでタイプなん?


彼は言いました。デブしか興味ないと…

世の中って上手いこと出来てますよね~

神様は偏らない様にちゃんとタイプ分けしてはります。


何処が乳で何処が腹なのか?

境界線がないのが良いらしいです。

一緒に風呂入ってお湯が溢れるのが良いらしいです。

うしろ姿でウエストラインが無いのが良いらしいです。

人一倍食べるのを見るのが良いらしいです。



私にはわからん世界です。

そしてそんな彼の現在の奥様。

ご近所さんからは親方ちゃん と呼ばれ

人気者らしいです。

太った方って何か優しそうで包容力はありそうですもんね~

笑顔可愛いし…

でもわたしはやっぱりこんな娘がいいです(笑)


マイクロビキニ


皆さんはどっち派ですか?

社長はでぶ専ですよね~?(笑)











では今日の気まぐれな曲です。








ポチ!あざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/26(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

お詫び


本日の記事に際し

一部の方々に迷惑が掛かってしまいました。

ご迷惑をお掛けしご不快な思いをさせてしまいました。

ここを借りてお詫び申し上げます。




申し訳ありませんでした。





今回の記事 決して決め付けではありませんし私は名前を出し

決め付けなど一切しておりません。

たらレバでは動きません。シッカリと調査した上で法的に処置は

致しますが 噂が先行してしまい 思いがけない方たちにまで

飛び火しご迷惑をお掛けしてしまいました。



それは私の本意ではありませんので補足としてここに書かせて頂きます。

先ほどの記事は 犯人1人に向けたメッセージであり

関係の無い方を巻き込むものではありません。

実際にスレを立ち上げた本人のみへのメッセージであります。


皆様にお願い致します。

個人的批判ではなく 噂で動く事・疑う事は本位でなく

そんな事は一切しないとここでお約束しますので

ご理解頂きますようお願い致します。


個人的な批判は覚悟しておりましたが

関係の無い方まで巻き込むことに関しては

残念で申し訳なく思っております。

重ねてお詫び申し上げます。



しかし張本人にはしっかりと責任とって貰う事には変りありません。




今回ご迷惑掛けた皆様。

深くお詫び申しあげます。

どうかお察しの上 ご理解の程宜しくお願い致します。










                            BOSS。K






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/25(日) 18:26:10|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

お前だけは絶対許さん!




今日は急遽 記事を差し替えて書かせて頂きます。

通常記事とは違いますので耳障りな言葉もあります。

皆様におかれましたらここで退室お勧め致します。






怒ってます。今回は冗談でなく本気で怒ってます。


私の大事な仲間の名を上げアホなサイト立ち上げたアホがいます。

そのアホだけに今日は書きます。仲間の名誉の為にサイト名等は控えますが

本人なら気が付くハズ。そしてそのナメ行為に対しそれなりの

責任を取らせます。






私の持論。

必要悪もある。しかし 悪には悪のルールがある。

卑怯で卑劣な行為は絶対に許さん!


ネット社会は何でもアリ。。。ってことでは済まさせない。

そして自分は特定されないと思ってるのなら大間違いや!

今回はトコトン追及してやる。覚悟せいよ。



イタズラでは済まさせへん。

今までは大概の事は 我慢してきたが

それは自分の事。

仲間の件に関しては違う。


鬼になるで










覚悟せいよ。





お前が今 出来ること。



消すことや。




しかし 





責任は取って貰うで






胸にしまってる事。

吐き出したろか?





                             

                                Boss・K








仲間の絆 なめんなや!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/25(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

独り神経衰弱



ネタがないので記憶ゲームでもします。

お題は芸能人!




長い人生ですからスターと云われる芸能人との

交流も少しありまして…勿論 昔の話です。



芸能人との初接点は赤子の時期と聞いております。

若い人は絶対知らないであろう春日八郎さん。

何故?どういった状況だったのかは不明ですが 春日さんが

『可愛い赤ちゃんですね』と言って抱いてくれたと聞いた事があります。

この方は本当に人を見る目を持ってらっしゃる(笑)


その後 コンサートや偶然見かけた芸能人を思い出してみると…

山口百恵

ピンクレディー

薬師丸ひろ子

名前は知りませんがTV通販のウザイ社長…TVでは控えめシャイな話し方ですが

私が見かけた時は派手なコートに派手なハット。勘違い野郎でした(笑)

ボブ・サップ こりゃデカイ(笑)

日テレ 女性アナウンサー(これまた名前出ず)

他大勢。。




実際に喋ったり交流あった芸能人

三田寛子

小泉今日子

ウド鈴木

武豊

進藤(ポルノグラフティー)

山P

チューブ 前田

ん~   まだいっぱいいるけど名前が出てきません(笑)

歳は取りたくありませんね~。

顔は思い出せるんやけど…

あっ!今井雅之にジョニー大倉・大林素子に。。。『冬の華』?歌ってた歌手。

さまーずに定岡正二にオマリーにバース!



アカン。これが限界。もう出てきません。


皆さんどうです?

たまに昔の記憶を辿ってみるのもいいですよ。

お題を決めスムーズに出てきた人はセーフ。

私みたいな人はアウト!(笑)

でね・・・上記の芸能人で1番私が好感持てた真面目な

芸能人はこの人でした。

ウド鈴木


ウドちゃんは私生活もめっちゃ腰の低い裏表のない人でした。






何気に今日のblogを乗り切った所で(笑)

今日の気まぐれな曲。









ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/24(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

フィリピンTV映画


フィリピン人は結構 映画好きです・・・・・か?(笑)


やることがなく 何気なく見てるTVで映画をやってるから

ただ見てるだけなのか?好きだから見てるのか?調査してませんので

わかりませんがとにかく映画好きにはみえます。


ケーブルテレビなら24時間映画やドラマやってます。

日本の映画もあります。

先日は【相棒】と【ヤッターマン】でした。

相棒1




ケーブルTVは問題ないのですが 民放?の映画を見てて

はぁ?って事が あります。

それはカット割。 日本でも時間的にカットされて放送することは

多々ありますが それはあくまでもストーリーに支障きたさない様に

考えてカットしてますよね?


ところがどっこい!ここフィリピンはストーリーに関係なく

ザックリとカットします(笑)

あれを見て果たして内容を理解出来るのか?

映画監督や演者が見たらひっくり返るやろなぁ~

お怒りになるやろなぁ~ って感じです。



先日見たのは【スピード2】

船の警報機が鳴ったシーンからいきなり次は主人公が

救命胴衣を着けて操縦室で話してるシーン。

見た人はご存知でしょうが 雨に打たれてずぶ濡れであります。


タキシード着て恋人と踊ってたと思ったらいきなり

ずぶ濡れで操縦室・・・・普通なら???ですよね~

久し振りにテレビに向かってツッコミましたよ。



なんでやねん!(笑)



その後も途中 ザックリカットされながら終了。

フィリピン人はあれで面白かったのだろうか?

聞いてみたい。内容把握してたのかも聞いてみたい。



わたし?私の場合は吹き替えタガログ語の時点で

全くわからず昔の記憶を頼って見ております(笑)

でもこれが意外と勉強になったりも。。。。。します。



因みに もう1つ解せないものが 番組途中のニュースや番宣。

異常に長く『あれ?終ったの?』『あれ?チャンネル変えたっけ?』って

思うこともしばしば。

番組も日本みたいに8:00~とか7:55~的な規則もなさそう(笑)

意外な時間から始まるフィリピン番組。

これがあきませんね。

8:00なら8:00に始めればもう少し時間に正確に

なれそうな気がするのは私だけでしょうかね~







本日の気まぐれな曲





ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/23(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:47

貴重なアドバイス


フィリピンでは最低これだけは守った方が良いですよ。。。と

お世話になってる方から前にアドバイス頂いた言葉があります。


諦めと妥協(笑)


もっともなお言葉でありますが 本日ご紹介したいのは意外なところ…

健康の面に関してであります。

旅行で遊びに来られてる方には余り関係ないかもしれませんが。。。それは


水と油


長く生活してると とても大切な事であります。

体内に入れる訳ですから 重要であります。

コンビニで売ってるミネラルなら問題はないでしょうが

配達されてるミネラルは業者によっては

ありえない管理してる所もあるので要注意。

私はお世話になってる方からの紹介で 日本人経営のお店に

頼んでおります。こまめにフィルター交換されてて安心。

通常のお店だと約30P。ここは50Pと若干高めですが

これは安心料だと思っています。


そして油。やはり失礼ながらフィリピン産と中国産は回避。

これまた若干高くても日本・アメリカ・オーストラリア産がよろしいかと。

フィリピンレストランでオーダーして皿を少し傾けるだけで

ありえない量の油が垂れます(笑)

やはり身体に良いものを摂取したいですものね~。

ご存知の通り 私は余り料理しませんから油の消費量は少ないですが

心得ておきたい情報でした。



街中に目を向けますと屋台で色んなものを売っています。

フィリピン流 お餅やバーベキューにピザ・フルーツに何これ?って物まで。

簡単な食事も出来ます。

判っていますね?(笑)

不潔…ですよ。最近はフィリピンのニュースでも取り上げて

注意を促しておりますので御注意下さいね。

言ってる私は たまにフィリピンの友人達とバーベキュー食べてますけど(笑)

お陰で結構 免疫が出来てきました(笑)



世の殿方にもう1つだけご忠告。




フィリピン産


赤貝には。。。





細心のご注意を(笑)






*全く思いつきですが 本日より当分の間
 気分でチョイスした懐かしい曲をUPしま~す!
 本編とは全く関係ありませんので悪しからず(笑)




本日の曲









ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/22(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

イラつくねん!



本日はイライラしながら書いております。

何がムカつくか?

色々でありますが 今日のこのイラつきは身内。

従兄弟のアホのせいであります。


日本に長く居た割には 日本での学習がなく

一言で言えばエエ加減。

私のもっとも嫌いなタイプ。


私の前ではペコペコしてお調子者。

しかし!約束が守れません。

時間も守れません。

そして金にルーズ。

最悪であります。


この従兄弟はこのままでは絶対に大成しません。

どこかで懲らしめ教えてやら無いと結婚すら出来ないでしょう。

嫁が甘やかしてばかりなので余計性質が悪い。



気が小さく今では私の前にも出て来れない状況。

もっとも私の前に出て来た時点で多分半殺し!(笑)

全ては自分で撒いた種。

嫁にはこう言ってるそうです。




お兄さんの前には恥ずかしくて立てない



恥ずかしくて立てないのではなく怖くて会えないが正しい日本語でしょう(笑)

嫁に泣きが入ってるそうですが私は絶対許しません。

男なら殴られる覚悟で顔出せ!と言いますが

これまた怖い。。。。


何故 私がこんなに怒っているか?

あのバカは人間として男として やってはいけないことを

しました。そして詫びる前にいい訳から始まった。


これが身内だとは悲しい。。。

私の知ってるフィリピン人の中ではダントツでアホ!

30超えてこれでは先が見えてます。

今 どうやって懲らしめてやろうか?思案中。



しかし・・・・・・・・・


考えただけで腹が立つ。


激怒




いぃ~って

なるわ。。。ホンマに!(怒)







ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/21(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

GOLD BALL

最近の生活で

睡眠のリズムが変わってきました。

年取ったせいもあるのですが3時間程度寝ては起きます。

原因はおしっこ  じじいかっ!(笑)

おしっこに起きてポ~として タバコ1本吸って

また寝ます。


夕方に無性に眠くなる事もしばしば。。。

そんな時 ダメ人間な私は欲求に逆らわない(笑)

ソファーで昼寝…ってか夕方寝。

15~30分横になるだけで頭がスッキリしますが

寝すぎて起きたら夜中って事もあります。(笑)



そして心掛けているのは歩く事。

極力 歩く距離を長くして気持ちだけ運動しています。

そうは言っても毎日出来ません。

足腰を鍛える事は大切ですが三日坊主の私がいます。



そんな私が始めたこと。

ひろしさんのblogで読んだきんた○揉み

始めてまだ3日目ぐらいですので効果の程はわかりませんが

密かに期待しながら毎日モミモミしております。



このきん○まモミモミをNETで調べて見ましたが

色々なやり方があるみたいです。

玉袋を下に伸ばしたり陰茎伸ばしたり…

決して人様には見せれません。



おしっこが近くなり

おしっこのキレも悪くなり

最近めっきり大人しくなったジュニア。

昔はリーゼント決めてイケイケだったのに…

時と場所を選ばずに元気やったのに

今じゃ黒ぶちメガネ掛けて図書館でも行ってるの?って程の

優等生ぶり。

隠居にはまだまだ早いぜ。

もう一度あのやんちゃなジュニアを目指し

私は今日もモミモミ(笑)


今度ひろしさんをお誘いしお互いの成果の程について

国際会議場【暗黒喫茶】で討論会でも開きたいと思っております。

皆様も如何でしょうか?(笑)

討論会のイメージソングはやっぱこの2曲でしょ?(笑)












電車の中で聞いちゃダミよ~(笑)



ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/20(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

生意気な女

私はフィリピンが大好きであります。

フィリピンの気候。人柄。笑顔。良いですね~




しか~し!!!


極稀ではありますが なんやねん?! って思う

生意気な女性もおります。

先日もこんな事がありまして…




外出用事が出来てEVを待ってる時に

奥の部屋から女性が出てまいりました。

かなりの距離はあったのですがそこは日本人。

EVを開けて待ってたのですが中々来ません。

あれっ?って思って覗き込みますと余裕しゃくしゃくで

急ぐ訳でもなく優雅に歩いております。

フィリピン人にしてはお洒落な格好(失礼)

肩から下げてるバックはルイビトン(本物?)

右手にはゴミ袋(笑)


当コンドは3Fがゴミ集積所です。

この時私もゴミを持っておりまして行き先は同じ。

待ってた私に【ありがとう】もなく

当然…って顔して乗ってきます。


先に降りた彼女は丁度通りかかったSTAFFに声を掛け

ゴミを彼に向かって放り投げたのです。

ゴミ集積所に持って行け!って事なんでしょうが

その行為に無性に苛立ちました。

STAFFは後に居る私に気が付き手を差し伸べましたが

ゴミ集積所までは 目と鼻の先。

私は制止して一緒に持って行きながら

彼に一言。

【ガガ ナ シャー】日本語では(あいつアホな女やな…って所でしょうか 笑)

彼は苦笑いしてましたが

私は住人。アンタは使用人。。。って態度は酷いですね。


自分だって外国人のぶら下がりのクセに。。。(笑)

あんな女は男の前で猫なで声で甘えてるんだろうなぁ~

いずれ正体がばれて 捨てられる運命でしょう。

ってか。。。礼儀の知らん奴はアカン!


でもこれって日本人だから感じる ストレスなんでしょうね~(笑)




生意気


こんな生意気な女性なら…アリかな?(笑)


そう云えば 昔ツレで高嶺の花に当って砕けろで成功した奴がいたなぁ~

奴の殺し文句は。。。



俺とヤッタら気持ちええよ~


気持ち良くってヒィ~ヒィ~言うよ。。。。




















俺が…(笑)





ポチ!下?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/19(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

この威力はシャレにならん

あっ?! と言う間に



今年も残すところあと1ヶ月とチョッと。

早いものですね~。歳を重ねる事に

年々早くなってる気がするのは気のせいでしょうか?(笑)


クリスマス一色のフィリピンです。

1年の最大のイベント。フィリピン人は

クリスマスの為に働いてる…と言っても過言では

ない様な気が致します。


そしてお正月。

ご存知の通り フィリピンの正月は過激であります。

そこたら中で花火・爆竹がなり響きます。

今年は嫁と一緒に友人の田舎で新年を祝いました。

私にとっては初めての暑い正月。

大晦日 日が沈んでからあちらこちらで

花火や爆竹 時には銃声がこだましておりました。

時間が進むにつれ数は増し

深夜0時は それはそれは凄かった。

花火も爆竹も日本の比ではありません。


毎年けが人のニュースが流れておりますが

正月から怪我すんなよ…(笑)

大ヤケドに指が飛んだとか。。。シャレになりません。


私のガキの頃。

爆竹をカエルのケツにさしてバンッ!

ツレに向けて投げてバンッ!

失敗して耳元でバンッ!(笑)


この耳元で鳴った場合は指は痛いし 暫らく耳鳴りはするしで悲惨であります。

しかし 指までは無くしません。


ではフィリピンの爆竹がどれだけの威力なのか?

ご覧下さい。








手榴弾ですやん!(笑)

どうです?シャレにならんでしょ?(笑)

こんなん普通に売ってますから。(規制はあるんですがね~…)

これは【グッバイフィリピン

田舎によっては【グッバイワールド】と


呼ばれてる爆竹です。文字通り バイバイってこと?(笑)

まして夜。それも街灯の少ないフィリピンでこれをやられたら

一溜りもありませんね。

昼間の映像ですからどれだけの威力はお解かり頂けたハズ。



お正月渡比予定の皆様。。。



気を付けて下さいね。巻き添え喰って

正月から痛い思いなんてしたくないですもんね。







ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/18(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40

誇りとホコリ

トルコ国旗


突然ですが 何処の国の国旗かお解かりでしょうか?


トルコ共和国であります。

旗の色が若干 お隣のクレイジーな国と似ておりますが

この国はとても親日国であります。

日本を友達と言ってくれる国。

世界遺産も数多く自然豊かな国です。

トルコ

女性も綺麗です(笑)

トルコ女性

食べ物に関しても とても美味しい!…らしいです(笑)

世界3大料理。

フランス料理・中華料理そしてトルコ料理と云われています。



で?なんやねん? って思ってるでしょ?

そろそろ本題に入ります。

皆さん!エルトゥールル号の話はご存知であろうか?

決してキタキツネを呼んでる訳ではありませんよ(笑)


その昔台風で難破したトルコ籍船【エルトゥールル号】を日本人が助け

その恩を忘れず今でもトルコでは社会・歴史の教科書にも書かれてる話であります。

旗は似てますがどこぞの国とは大違い。

そしてイラン・イラク戦争の緊急時に200名以上の日本人を

命がけで救ってくれたのがこのトルコ。

詳しくはこちらをご覧頂きたい。




ええ話ですよね。でもね…


何を言いたいか?この秘話に隠れた話として


国民の命の危険が迫ってるにも関らず何も出来ない日本政府。

外務省の救出依頼を拒否したJAL。(後に経営不振で国に泣きついたけどその資格ある?)

このトルコ政府の救出に対し【日本に恩を売って日本からの援助を欲しがっている】と

失礼極まりない記事を書いた大手新聞社。


当時トルコ国民がまだ600名以上残されてるにもかかわらず

日本への恩返しを優先してくれたトルコの人々。

それに対して失礼な考え方しか出来なくなってるマスコミ各社。

何も知らない日本の若者。情けないなぁ~と思いましてね。


小学校が土曜日休んでるくらいなら

雑談でも良いからこんな歴史もあるんだよと日本人としての

誇りや道徳を学ばせてやる時間があっても良いのでは?と

思ったりしてるのです。







叩けばホコリの出る奴じゃアカンでしょ?(笑)









ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/17(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

こんな日も…あるある

最近私のパソコンが調子悪い。

Skypeしててもチャットはどうにか出来ますが

電話になると途端に切れてしまう。カメラをオンにするともぅダメ。

たまに長続きしても今度は音声が拾えない。

何故?

思えばこのPCとも長い付き合いでありそろそろ寿命?

おいおい…やめてや。パソコン買うほど家には余裕はないで。

もう暫くは頑張ってや。



って ことを書くぐらいですですから本日ネタがありません。

あるのはあるのですが出てきません。

たまにこんな日があります。

PC同様 じい様ってことでしょうか?



なので突然ではありますがフィリピンあるあるでも書いてごまかしてみる。


やたらプラスチックが薄い

EVのボタンを上下で押す

1ペソ以下のお金をごまかす

1.5ℓの炭酸パックが異様に柔らかい

…で 持つときたまにこぼす私。

田舎の人は呼び鈴押さずノックする

極端に視界が狭い(注意力不足)

とても耳が悪い(呼んでも聞こえていない)

…でも 【プスッ】って呼ぶと全員振り返る

コーラ1本で【ボス】と呼ぶ

知らない。。。とは絶対言わない

ごめんなさい。。。も言わない

女性はすね毛と口ひげは気にしない

。。。そのくせシモの毛は剃ったりする

都合の悪い事は【ママヤ】(後で)でごまかす










そして私も今日のブログをこの辺でごまかしてみる(笑)




グラサンブログ






ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/16(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

笑う都知事選

昨日の【和民】繋がりでもありませんが

今日のお題は『都知事選挙』


先日 ワタミ会長 渡辺美樹氏が都知事選断念!ってニュースに

なっていましたね。当たり前です。アンタは論外(笑)

この人 学校・老人ホーム等 色々アピールしてますが

所詮 お年寄りから金せびってるだけですやん。




ここを訪問の方々は東京在住の方も結構おられます。

皆様は誰を選ぶのでしょうか?気になります。

気になった所で私はフィリピン在住ですから関係ありませんけど

やはり東京は日本の顔であります。(関西人的には若干の悲しみ)


東京が元気でないと日本が立ちません。(私も最近 立ちません)

ここはじっくりとお選び頂きたい。

まさか!立候補前から当確出そうなこのアホじゃないでしょうね?


そのまんま東


東国原氏が当選すれば世も末。私は完全に日本と決別するでしょう。

この人なら太郎・次郎の方がマシ。少なくとも太郎・次郎は反省出来ますが

この人出来ませんからね。

宮崎県知事に当選って聞いた時は呆れました。芸人で食えなかったから

政治屋に転身しただけでしょ?確かに宮崎のアピールにはなっただろうけどもね。

で。。。社会派な私のblogは 何を言いたいか?



政見放送。これ!


過去にけったいな人立候補してまっせ~。

この人達は 大丈夫か? お笑いか?


私が過去2回大笑いさせて貰った勇者を紹介しましょう。


先ずはこの方。




始めのNHKナレーションから笑わせます。

【今時 政治犯として投獄され…】って紹介ないやろう?(笑)




続いてこの方。

この方は過去に都知事選だけではなく 新潟知事選や大阪府知事選にも

立候補しています。中でも笑える大阪府知事選の政見放送をどうぞ。




この人京大出身の医学博士でっせ(笑)

10度。20度。30度!


3でアホになる人ですやん(笑)


アホ


さて今回はどんなつわものが出てくるでしょうか?



有権者の目利きが

今後の日本を左右します!

皆様 慎重に投票してくださいね~




書いてる傍から衆院選も12月16日投票で決まりましたね。
自民復活は間違いないでしょうが強い日本!国民の為の政治を
期待したいものです。


しかし最近めっきり社会派blogになったなぁ~。。。。。あっ?!違った?(笑)




ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/15(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

【和民】事件

ここフィリピンでも【和民】がオープンしたそうですね。



実は私 この【和民】が大嫌いでして。。。(笑)

昔から居酒屋さんってのはあまり行く方では無かったのですが

美味しいお店はいっぱいありますよね。

でも私は未だに【和民】だけは1回きり。

ここまで毛嫌いするにはちゃんとした理由があります。

元々このグループは乗っ取りで大きくなった会社。

それはビジネスの世界ですからしょうがないのですが

ここの会長。何か勘違いしてらっしゃいます。



事件は数年前にさかのぼります。

当時私は小さな事務所持っておりましてスタッフと夜食にと

近くの【和民】へ初めて行ったのです。

彼らは何度も訪れてるみたいで勧められるままに入店。

時間的にも遅かったのでお客さんもまばらでした。

通された4人がけのテーブルからは下げ膳と残飯が放置のテーブルが

丸見えで第一印象…なんじゃ?ここは?


オーダーが決まり店員を呼んでも中々来ません。

奥でアルバイトであろう若い男女が客の呼びかけも気付かずお喋りに夢中。

この辺で私の顔つきが変わります。

それを察知したスタッフ2名は慌てて店員を呼んでオーダーします。

料理は正直 美味しくも無ければ不味くもない至って普通。

他店と差別化計ろうなどという前向きな意識は感じれません。


食べてる最中に横にあった長テーブルを掃除し出した店員。

食べてる側で 洗剤の入ったスプレーを撒き散らし拭いています。

ここで2ピクリ(笑)

そして最後には私たちの真横でグラスを落とし割ったのです。

すみませんも無く片付けている店員。ここで私は完全にアウト(笑)

『オイ こら兄ちゃん!何か言う事ないんかい?』

『はぁ?』ってな顔をしてて何故怒ってるの~?って感じです。

『店長呼べや』

慌てて店長が飛んで来ました。店長に事の顛末を伝えます。



今から食事しようかと思ってる客の前には残飯。

呼んでも来ない店員

横で掃除し出しグラス割って知らん振りの店員。


何故私がここまで怒ったか? グラスが割れた際 破片がスタッフの

ビールブラスに破片が入ったのが見えたからです。

そんな危険な物をスタッフに飲ます訳にいきませんし

グラスに入ったって事は食事中の物にも飛散してる可能性は大。

客の立場になって接客出来ひんのなら辞めちまえ!って事です。


店長の態度も曖昧で怒りに拍車を掛けます。

しかし大人なスタッフが止めてくれて(笑)

会計を済ませ店を出ます。 会計したの?って思われた方います?(笑)

ここで払わなければ輩と同じ。代金を払う事によって彼らはもっと苦しむのです。ニヤリ(笑)

ああいうお店には必ずエリアマネージャーか渉外担当者がいます。

そこにクレームを付けるのです。スタッフが連絡し

翌日エリアマネージャーが事務所に詫びに来るとの事で一旦収まったのですが

その翌日約束の時間過ぎても 待てど暮らせどエリアマネージャーが来ません。

またまた怒りが。。。(笑)

今度は私が直接電話しますと担当者が出てこう言ったのです。

『店長に聞いたところお客様は普通の方ではなく何処かの組の方だと判りました。
  依ってお話がある場合は近くの○○署で警察官立会いの下でやる事になりますが宜しいですか?』


はぁ~?誰がヤクザやねん!100歩譲って言葉遣いが悪かったにしろ

それならそれで連絡ぐらいするべき!もう完全に頭に血が上った私は

『ドアホ!○○署やな?何時や?』


この担当者の指定した時間に署に向かいます。

ここをご覧のコアな皆様はご存知の通り

警察署は私のホームグラウンドであります(笑)

この後ここでは書ききれない反省をさせてやったのは言うまでもありません…



ここの会長。何かとマスコミに露出していますね?

立派な事仰っていますね?

でもね。。。


ワタミ



社員教育すら

出来ないアンタが何出来ますの?

この どアホがっ!



*あくまでも個人的感情であり事件は日本であります。
 マニラの【和民】とは関係ありません。
 社員教育も気になりますので機会があれば
 お邪魔します。。。。こっそりと(笑)



ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/14(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:35

器の小さい話

個人的に全くケツの小さな話であります。




TVを見てましてイラッと来ることがあります。

先日もここフィリピンでやってる子供の発掘的番組を見ておりました。

って言うとカッコ良いですがたまたま見ただけ。


子供が大人顔負けの演技や歌・特技を披露しております。

日本でも芦田愛菜ちゃんや数多くの子役が

活躍しております。

芦田愛菜


可愛いですよ。可愛いけどこんな子供たちに

演技って必要?

古くは美空ひばり。

私たちの世代は杉田かおるでしょうかね?


まだ発展途上の子供に大人の世界を押し付け

それも華やかな芸能界。

勘違いしてしまうでしょうよ(笑)

全く個人的な偏見ですが 将来間違った方向へ行くような気がします。


まだ幼い自分に周りの大人がペコペコして機嫌伺い。

とある女性子役は【ちゃん】付けでは返事もしないそうな。

【さん】付けしろと説教までしたと聞きます。


これはこの子が悪いのではなく取り巻きの大人が悪いと思いますよ。

特に親。

【ステージママ】って言葉も流行りましたね。

自分の夢を子供に押し付けては可哀想。


話を戻しますが こんな子供たちが大人顔負けの表情で

演技されてしまいますとイラッときて引いてさぶイボ(鳥肌)出ます。

特に泣くシーンは最悪。

子供は鼻垂らして外走り回ってたらええねん!って

思ってるのは私だけでしょうか?




器。ちっちゃいでしょう~(笑)



でも人の親になった今 自分の子供だけでも

ノビノビと育ててやりたいと思っています。




こんな子供なら可愛いけど…








え?一心?

ジャニーズからスカウト来たら。。。













喰い気味でOK出しますけど(笑)





ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/13(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

日本人お断り!


日本人お断り。

これ先日ニュースになった


北京国際マラソン


尖閣諸島問題で確かに両国間は 険悪ムード。

しかしそこまでするかね?

スポーツには国境を作って欲しくない。


でも!


もっと解せないのは日本側の対応。

【日本人も受け入れるべきだ】 と 北京日本大使館が働きかけて

日本人も参加出来る様になったらしいですが

そこまでやられてて出たいですか?

日本人お断り…って言ってる国ですよ。


こっちからお断り! ぐらい言ったら?(笑)



余りにもゆるい日本側の対応みて 将来が本当に不安になります。

もっと頑固たる姿勢を貫くべきではないでしょうか?

中国人には入国審査を厳しくして それこそ対応すべきだと

全くカヤの外である フィリピンで危惧しております(笑)

昨年は日本企業が協賛していたらしいですが 今年はなし。

当たり前です。

それでも日本は経済連も含め中国に甘いんですよね~。

まさか?これだけバカにされてわざわざ北京まで参加する

日本人がいるとすれば よっぽど懐が深いのか?

アホか?どっちかなんだろうなぁ~

どっちにしてもお友達にはなれそうもないです。






パクリ



こんな物を恥も外聞もなく作ってしまう国ですからね~

ここは真似れるものは何でも真似てしまう国。

ミネラルウォーターすら偽物がある国。

因みにこのミネラルウォーターは便所の水を入れてたそうな(笑)

自国民ですら驚いたと言いますからね。



日本は平和ですが 平和ボケはあきません。

もっと真剣に将来のこと考えないと

私たちの子供・孫の時代には乗っ取られ

日本国で日本人お断り! って張り紙

貼られますよ。。。





*本当はもっといっぱい書いてましたが記事登録の際に
誤作動により全部消えてしまいました。
同じ記事を2度書く気力なく今日はこの辺で勘弁!。。。。。したろか?(笑)







ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/12(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44

マインドコントロール


マインドコントロール



皆さん何を思い出しますか?

古くは統一教会を脱退した体操選手がこの言葉を使いましたね?

確か 山崎浩子さんかな?

オウム真理教もそう。

集団心理を利用してマインドコントロールをかけ

詐欺販売する者もいます。


最近では尼崎事件もマインドコントロールですね。

そして芸能界ではこの方も…


オセロ中島

お笑いコンビ オセロの中島さん。



怪しい宗教団体 詐欺団だけでなく個人でもマインドコントロールで

不幸になることもあります。

マインドコントロール自体は 自身で調べて頂くとして

今日書きたい事。それは1番性質の悪いマインドコントロールの

対処の仕方。

言っておきますが いつものように私見ですからね(笑)


俺(私)は 大丈夫!


こんな方が1番危ない(笑)

判り易く例えていきましょう。


例えばオウム真理教事件。

多くの犠牲者を出し世間を震撼させました。

あの時 皆さん思いませんでしたか?

信者。何故こんな学のある頭の良い者が信者になったのか?

有名校。有名大学出身者も数多く居ました。

麻原彰晃はそれほどまでに人を惹き付ける魅力があるのだろうか?

答えは簡単だと思います。 (しつこいようですが…私見ですよ!)

麻原自身がマインドコントロールされていたのです。

されていた…という 日本語は正しいかわかりませんが

彼は既に現実の世界と彼が想像する桃源郷との界が無かったんだと思います。

つまり彼は 自分自身がだったのです。

彼自身が現実と非現実の区別が付かない訳ですから

自信も持ってただろうし言葉と行動に力があったと思われます。

そして典型的な詐欺師の素質もあったでしょうから

相手によっては接し方も変えていたはずです。

これは彼がそうしようと対応するものではなく

潜在能力ですから余計に性質が悪い。

自信満々の人間には先ず威圧的に出て人格を破壊してから

心の中に入っていく。

気の小さな人間には優しく対応し自分の力を誇示し

安心感をエサに心の中に入り込む。

一心不乱に勉強だけしてきた人は余計に嵌り易い。

優秀な人材が揃った所で 今度はその者達を競い合わせる。

そして暴走。



一旦 マインドコントロールされると中々抜け出せません。

恋愛が良い例ですね。周りがあの人はやめなさい!…って言った所で

逆なでするだけで余計に人の話を聴かなくなってしまう。あるでしょ?こんなこと(笑)


物事 全てにおいて色んな情報がありますが 先ずは自分の目で見る。

見るのも一方では片手落ち。色んな角度から見てみましょう。

りんご 1つでも上から見た場合。下から見た場合。正面から見た場合。

全部違いますからね。そして同じりんごでも赤いのもあれば青いのもある。



1つに固執すること…これは非常に危険な行為です。

今 貴方が信用してる事。人。物。

それは本当に信用して良いのですか?

もっと人の話に耳を傾け真実を自分の目で確かめた方が良いですよ。






















だから遊びじゃないんです!

KTVで色んな女性を指名するのも

色々な角度から研究してるダケ!なのです

って良い訳。。。。。。。ダメ?(笑)








ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/11(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

小虎さん発 大虎さん行き出会いの旅


一昨日の話です。



こちらでお世話になってるKさんご夫婦と食事する事となりました。

事前に奥様同伴なので食事して解散予定でした。

Kさんは前回お会いした時 小虎さん希望でしたが

生憎のお休みで 今回はどうしても小虎さんでお鮨を食べましょうと

お誘い頂きまだ明るい夕方5時 小虎さんに集合。

美味しいお鮨と会話に花が咲きます。

そこへ友人Mさんからの電話。

『どこですか?』

小虎さんで食事中を伝えたところ 合流するとの事。

程なくしてMさんが来られましたがもう1人。日本からお越しの方と

バッタリ出会ったとのことで 今度は5人で会話が進みます。


予定ではここで解散!でしたが 折角だからと

1件飲みに行こうとなります(笑)

奥様も賛成!ってことで 少々お高いお店で改めて乾杯。

そのお店について30分ほどして 今度はこれまたお世話なってる

別のMさんからお誘い頂きました。

皆さんにその旨伝えて 私だけ中座しようと思ったのですが

Kさんご夫婦が一緒に行きましょう。。。。となり

今度は3人で別の店へ移動。

そこでお待ち頂いたMさんと合流し また乾杯。

実はわたくし ここまで一滴のお酒も飲んでおりません(笑)

実は翌日のblogを書き上げておらずセーブしておりました。

小虎さんではお茶。 少々お高いお店ではアイスコーヒー。

我慢でございます(笑)

しかし 段々…ムズムズ 1杯だけええかぁ~と

サンミゲルライト頂いた頃 ブログ村で常に上位におられる

ブロガーさんが合流されたのです。

Kさんや私たちがいるとのことでわざわざお越し頂き

手土産に見た事ないお酒も3本お持ちでした。

スコッチにウイスキー。

実はコレ オークションで落とされたという高級かつ貴重なお酒。

それを

『さ~ 飲みましょう!』 と 

いとも簡単に開封されます(笑)

本来であれば 家に飾っておきたいお酒。

眺めてるだけで幸せになれるお酒。

下世話な話ですが1本 ん十万円するお酒ですよ!

そんなお酒見たことも 飲んだことこともない私。


頂きました~(笑)


味わうには1:1(お酒1:水1)が良いと

最初は水割りで。。。


ロック




美味しい~(笑)


喉越しが違います。 次はロックで。。。

この時点で 翌日のblog 頭にありません(笑)

あっと言う間に1本空きまして 次は30年物の貴重な1本。

これまた 美味い!(笑)

初めてゆっくりとお話させて頂きましたが気さくだし

心の余裕と言いますか…楽しい時間です。


充分酔っ払った所へ今度は 別の知り合いの方が

日本から到着されたとの事で電話が入りました。


『今 大虎さんですがお会い出来ませんか?』


丁度 Kさんご夫婦がお帰りなる頃でしたので

Mさんとご馳走になったOさんとお別れして大虎さんへ。

Kさんご夫婦も 最後の〆にラーメン食べに行こうと

これまたお付き合い頂き3人で向かいます。

道中 また電話が入り

『赤い服来てどこ行くんですか?』

こちらでお世話なってる方から見かけたから…とお電話頂きつつ

大虎さん到着。


お待ち頂いたHさんと再会の挨拶して同行の社長さん2名をご紹介頂きました。

しかし!私の顔は真っ赤。失礼な話ですよね~。

申し訳ありませんでした。。。Hさん


大虎さんでは 大将にムリ言ってあんかけラーメンを作って頂き

これまた美味しい~(笑)

*大将 ムリ聴いて頂きありがとうございました!


ホンの食事のつもりが気が付けば午前様(笑)

帰って慌ててblog 仕上げた次第でした。


でも こんなお付き合いって良いですよね~

この日お会いした皆様!

ありがとうございました。またお願いします(笑)


やっぱ人っていいなぁ~  (真面目な方だけね!)


美味しいお酒に人とのふれあい…二日酔いはありません。




ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/10(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

私の見た逮捕の裏側


警察24時!



たまにTVで特番なんかでやってますが

ご存知でしょうか?

あのTV結構面白いですよね~。

私から見たら???って所もありますが

そこはカメラがある分しょうがないですね(笑)



罪を犯して逮捕される。

自業自得ですから本人も納得でしょうが

大変なのは関係者。

親・兄弟・親類。。。嫁や子供がいたら尚 悲惨。

本人同様に犯罪者扱いされます。



特に今はネット社会。

世界中に個人情報に尾ひれ・背びれが付いて

収集付きません。

罪は償えば消えますがこっちは一生消えません。



罪には大・小 無いとは言いますが

私はそうは思っていません。

殺人と万引きなど明らかに違います!

殺人ではなくても 震災の際に詐欺や窃盗する輩も

許されるべきではなく それなりの償いはさせるべきと考えます。

弱者に塩を送るような行為は個人的に めっちゃムカつきます。



さて本題に戻りますが

とあるヤクザ者がいました。

彼には家庭があり 妻・子供2人

ヤクザと云えど人の親。

自宅近所では極力波風立てずに暮らしておりました。

ご近所も直接被害がある訳でもなく

当たり障りなく 傍から見てますと至って平穏。

そんな彼が亡くなりました。



彼が亡くなったとたん

ご近所は豹変したのです。

自宅に投石 中傷ビラ 子供たちの通う学校には

ヤクザの子供を退学させろ。。。と多数の匿名電話。

直接 妻や子供たちに危害もありました。



平穏だと思っていたのは大きな間違い。

ただご近所は彼が怖くて黙っていただけ。

彼が亡くなればもう怖いものはなし。

一転 嫌がらせが始まったのでした。

結局 残された家族は引越ししました。



どちらが悪いのか?皆さんの判断にお任せ致します。

色んな意見があって当然と考えます。

しかしここで私が伝えたい事。



1つの罪によって

周りの罪もない人間が そのツケを請負い

また

罪もない人々が罪を犯そうとする場合もあると言う事実。



日本にはありがたい言葉があります。



罪を憎んで人を憎まず



実際に被害に遭われた方には到底 受け入れることの出来ない言葉ですが

頭の片隅に置いておきたい言葉の一つです。

で。。。なければいつ 被害者が加害者に代わるか?判らないからです。


先ずは自分が罪を犯さない。 

全てはここから始まるのです。






今日は珍しく 真面目に書いてみました(笑)

どうです?ただのスケベ親父とは違うって判ってくれました?(笑)

そろそろ社会派に転向しようかと思っております。

ただ…学がないからやらない(出来ない)だけですけどね!


現役を辞めて暫く経ちましたが 1度身体に染み付いたモノは

中々抜けません。

昨日もこっそりエサを食べようとしたPC君と格闘しておりました。

警察24時風にやるとこんな感じかな?






確保~っ!(笑)





逮捕





今は反省してるPC君でした(笑)






今日もポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/09(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

会いたかったブロガーさん

嬉しい報告です。


私がリンクさせて頂いてるブログ。


もう一度SAN JOSE  の


KOZOさんと念願叶って 先日お会い出来ました。

イメージ通りの優しい方でした。

KOZOさんは少し前に大病を克服されての渡比です。

機会があればお会いしたいと思っていましたが

KOZOさんから『会いますか?』とお誘い頂いて

念願が叶いました。



お電話頂き 夜7時にホテルで待ち合わせしての初対面。

EVから降りてこられてスグに判りました。

イメージ通りの優しい笑顔でした。


私のblogを読んで頂いておりまして

前にご紹介した【小虎】さんに

是非連れて行って欲しいとの事。記事を読んで頂き 行きたいと言って頂くのは

嬉しいものですね~(笑) 早々 奥様と3人で小虎さんで食事です。


奥様は綺麗でお若い!

初めてのお鮨…ってか和食。

最初は生の魚におっかなビックリでしたが一貫トライされて一言!


マサラ~プ!(笑)


特に日本のお米・酢飯がお口に合ったようで感激されていました。

KOZOさんも日本と変らなく美味しいと絶賛。さすが!大将(笑)

*内緒ですが美味しさのあまり 奥様はおみやまでお持ちになったんですよ(笑)



美味しいお鮨と一品料理を頂きながらの楽しい会話。

ここで失礼を承知でKOZOさんに質問させて頂きました。

病気を知って最初の思い。その後の感情など…。

KOZOさんはお父様やお母様のことを含めつつ正直にお答え下さいましたが

人間が出来ていない私。とてもじゃないがKOZOさんのように振舞えないと思います。

人間。。。大きな壁にぶつかった時 初めて真の姿が出るのかもしれません。

夜不安で 近所のコンビニでDVD全部買って見たとか 奥様の結婚も

一度は諦めた。。。穏やかな口調で紳士にお答え頂きました。

そして1番想いが詰まった言葉。


人生観が変りましたよ


この一言には色んな想いと苦しみ・希望が含まれていると思います。

ご本人にもお伝えしましたがたまたまKOZOさんのblogにたどり着き何気に読んだんです。

その時の記事には病院の天井を掲載されていました。

その写真を見てこの方はいったい今 どんな思いでこの記事を書かれているのだろう?と

思ったのです。何も出来ない自分ですが思わずコメント入れさせて頂いたのが

お付き合いのきっかけです。ですから先日の対面は本当に嬉しかったです。

この対面も僕の人生の宝物になりました。





帰国の際に またマニラに寄って頂けるとのこと。

楽しみにしております。そしてこれからも

どうか 永いお付き合いさせて下さい。

たくさんのお土産まで頂きありがとうございました。


お祝い


KOZOさん!

全快おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!

これからは奥様と2人で

笑いの絶えない家庭をお楽しみ頂きつつ

人生を楽しんで下さい!




笑顔っていいなぁ~。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/08(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

TATTOOと刺青


昔は刺青と云えばやくざの専売特許でした。

しかし最近では若者がファッション感覚で入れてますね。

TATTOO

刺青女性3

若い内はええけど…彼ら・彼女達の頭には年をとるって考えてないんだろうな~

爺・ババァ様になって 蝶や花のTATTOは痛いで~

蝶なんか蛾なんか わからへんがな(笑)

それに怖いのはC型肝炎。

それらリスクを負うってことも判ってないんでしょうね。



ここフィリピンでも実に多いんです。

日本ではありえませんが 現役警官もいっぱいいます。

先日も現役警察官が TATTOO入れたと自慢げに見せてくれました。

私の何で入れたん?  の問に

『カッコいいでしょう?』


何がカッコええねん。。。って野暮なツッコミは致しません。

彼の人生ですからね。

まぁお国柄もあるのでしょう。

KTVのGROにも多くいます。

私は見かけると必ず聞くんです。

『何故 TATTOO入れたの?』

答えはまちまち。


カッコいいから。

子供が生まれた記念に。

彼氏が入れろって言ったから。

友達と一緒に。

ただなんとなく。


一方で日本人や韓国人も見せびらかすかのように

歩いてるのをたまに見かけます。

痛い思いして入れたんですから見て欲しい気持ちも判りますが

中には素彫りもいたりして…(笑)

若い人達。

ファッションもええけど一生背負って行くってことを

もう一度よ~く考えてからやりや。

それに…痛いよ~


刺青 女性



あっ!因みに

私はよく勘違いされますが

入っていませんのであしからず!(笑)








人には人の事情がある!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/07(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:46

プロポーズ



突然ですが。。。皆さんプロポーズした事(された事)って

ありますか?

良く考えたら私はないんですよね~。

聞いてみたい(笑)どんな言葉でのプロポーズなのか?

ここを訪問頂いてる方々の大半は国際結婚かと思うのですが

やっぱ国際的なのでしょうか? ふふふ



『俺の味噌汁作ってくれるか?』

な~んてのは通用しないでしょう?

『シニガンスープ デ イイカ?』って答えられても

ムードも色気もないですしね~(笑)


欧米みたいに片膝ついてのプロポーズでしょうか?

今更って感はありますが 一度は経験したかったですね~


でも日本人ってやっぱ言い難いですよね。

3歩下がって歩いて来いってタイプですから。

欧米はレディーファースト。。。私には絶対無理。

ここ1番命掛けて守る事は出来ても中々 口では言えません。

でもね…フィリピン人の嫁さん貰うなら ちゃんと口で伝えないと

トラブルの元ですから皆様御注意あれ。

私は。。。。もぅ。。。。諦めてます。


生まれ変わったらやってみたいですね。

下記の動画は家族・親戚・友人・恩師に近所の方々

それに所属してた劇団員までみんなが参加してのプロポーズ。

見ててホロッってなったので紹介します。






こんなプロポーズされた女性は

幸せだろうなぁ~




Piさん。。。やるなら協力するで~(笑)




ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/06(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

コンド住まい・愉快な人々

大型コンドに住んでますと色々あります。


今までもblogで記事にしてきました。

喘ぎ声に盗電。家賃に電気代等々

これだけの人間 それも人種は多種多様。色々ない方が可笑しい。

前にも言いましたが韓国人が増えて通路のゴミ等 マナーが悪くなった。

事実 コンドの至るところに張り紙も貼られました。

【共用部分は綺麗に!タバコは吸ってはいけません!マナーを守りましょう】

幼稚園か!(笑)



最近のコンドでの出来事を3つご紹介しましょう。


先ずは とあるフィリピン要人が愛人の為に部屋を借りました。

毎週末 彼女の部屋にいそいそとご出勤。

これは良いのですが問題はお付きのボディーガード。

明らかにチャカ持ってまっせ~みたいな態度とられると

イラッときます。先日も外出する時にタイミング悪く

同じEVになりました。私は住人。その住人に向かって

ギラギラした眼光で警戒。アホか!ワレ!って感じです。

お陰でEV内でずっとボディーガードとメンチ切ってました(笑)

コンドに銃なんか持ち込むな!どアホっ!




次は謎の悲鳴。 悲鳴と言っても人ではありません。

子豚。明らかに子豚の悲鳴。

ブヒーッ!ブヒーッ!って 悲鳴って言うより断末魔。

ここフィリピンではお正月や祝い事にレッチョンバブイって

豚の丸焼きを食します。見たことありますか?↓

レッチョンバブイ

私は余り好きではありません。美味しくないんです(笑)

先日の悲鳴は10月の末の事。

あれはペットなのか?いや!あれからブヒ!ブヒ!聞こえてこない。。。って事は

まさか?コンドで丸焼き?そう言えば奥の部屋で31日 ハロウィンパーティーらしき

ものをやってましたが まさか??? マジで???

未だに不明であります(笑)




そして3つ目は最近良く見かけるありえないくらい太ったおばさん。

お国はどこかわかりませんが見た目はブラジル系。

いつもスカートなんですが あのスカートに私4人は入れそう。

いつも汗かいてしんどそうです。

これまたEV一緒になりますと確実に4~5人は乗れません(笑)

このおばさんを見るたびに私はこの映画を思い出します。


ponyo.png


何故かって?昔聞いた替え歌です。




これで皆様も今日1日


この歌が頭から離れないことでしょう(笑)


♪ポーニョポニョポニョ くびれどこ?♪








ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/05(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

祝!You Tube



仲間とはありがたいものです。

色々な面で助けてくれます。

私がBLOGにYou Tube載せたいと云えば

スグに操作手順を手取り足取り…たまに竿取り(笑)

丁寧に教えてくれました。


そんな訳で今日は初めての動画を載せる記念すべき日。

最初の動画を何にしようか?迷いました。

得意分野のエロ系?

社会派系?

はたまたお笑い系?


やはりここはお笑いでしょう。

お笑いといえば私の大好きな『吉本新喜劇』・・・とも思いましたが

今日は意外な所で柳沢慎吾。

元々 この方は芸達者。昔は高校野球やタバコのフィルター使っての

警察24時なんかの形態模写が有名ですよね?



今回ご紹介するのは【若山富三郎】さんの ものまねです。

めっちゃ面白いので是非どうぞ!











教えてくれた仲間・・・ありがとう。

これからBLOGの幅が広がります。

ってか ネタがないときは動画で。。。。。(笑)




ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/04(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

アルバイトの最短記録



若い頃は新聞配達から始まり

ありとあらゆるアルバイトしてきました。

その中で最短記録だったのが土木作業員。

中学生でしたが年をごまかしてやったアルバイト。


今日は思い出話ね。



穴掘りのバイトでした。

初日の朝集合しておっさんらと一緒に現場に向かいます。

ワゴン車に乗せられてる間 ずっと僕に絡んでくる

じじぃが居たんです。

俺の若い頃はこうだった!だの 今の若いものはアカンだの…

最初は 素直に聞いていたのですが若かった私はその内

腹が立って無視。

それが勘に触ったのか? 作業が始まっても私を怒鳴りつけます。

真夏日だったこともあり上着を脱いでランニングシャツになったじじぃ。

背中には墨が入ってまして 脱ぐ際も私に向かって

どや顔(笑)


そして10時の休憩。

朝にも関らず新人のガキだった私に

4~5人分のジュースとビールを買いに行かせ

買ってきたら 買って来たでビールがぬるいだの 怒鳴ります。

段々と蓄積される怒り…

それでも初日ですから大人しくしてました。

作業再開して 昼前には結構深くまで穴掘り作業が進み

じじぃが穴の下で偉そうにチェックして今度は砂利を運べと叫びます。

皆さん一輪車って判ります?
一輪車


これに砂利を目一杯積むと 安定感がなくてバランスが難しいんです。

それで1発目は横に倒してしまった私。

それを見たじじぃはまた叫びます。


こらっ!ヘタレ!ワレ埋めたろか!


確か こんなセリフだったような…

これを聞いてプチッってキレた私は約2M半ぐらいの穴に

じじぃを突き落として

上から目一杯砂利を積んだ一輪車ごと 投げ捨てたんです。 うふ。


ワレこらっ!じじぃ!

調子こいとったらイテまうどっ!

ワレが埋まっとけ!ボケ!



じじぃは下でひっくり返り砂利に囲まれてビックリしてました(笑)

そこでアルバイト終了。

僅か 半日で給料も貰えず これが私のアルバイト最短記録です。

若気の至りってことで許してね! じい様。 





しかし 何でまたこんな古い話思い出したんかな?(笑)





ポチ・・・・あざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/03(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

バクラにならないでね!

私には全く馴染みがありませんが世の中はハロウィンだったらしく

ここフィリピンでも本来の意味とは関係なく

各地でどんチャン騒ぎでございました。



わがまま親父さんのブログでも可愛い子供たちが掲載されていましたが

さすがはカナダ!子供たちは可愛いですねぇ~

私はセクシー系が良いですけど(笑)

ハロウィン





遠く離れた日本でも仮装パーティが行われたそうで

約1名 犠牲者が出ております。

着たくもない格好させられた

赤ちゃんがおります(笑)

そそ…我が息子!一心。

生まれて2ヶ月と少し。日々成長を喜んでおりますが

この日は完全に嫁の着せ替え人形だったみたいです。










一心ハロウイン1

バカ親としては可愛くてしょうがないんですが

ふと!これでバクラになったら困るな…と。

一心もその夜 自分が男か女か?悩んでいたみたいです(笑)






悩む一心
注: 内山君じゃありません!



実はこのポーズは私が良くやる癖。

やっぱ親子やわぁ~ と 感心しつつも

生後2ヶ月で既におっさん顔でこのポーズ。

末恐ろしい(笑)




そしてフィリピンはクリスマス一色になります。

いつ仕事すんねん?・・・・って考えちゃいけませんよ(笑)

これがフィリピンなんです(笑)

今年も残すところあと2ヶ月。

日本の皆様!忙しいのは重々承知ですが

心の余裕持っていきましょうね!


サンタさん。

こんなプレゼントが欲しい~





クリスマス



クリスマスは苦シミマス・・・

↑ このフレーズ出た人は既にオッサンですから(笑)






笑う角には福来る!ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/02(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

