南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様!ありがとう。良いお年を…

さぁ~ 本日で今年も終わり。

大晦日であります。


皆様の1年はどんな年だったでしょうか?

良い年でしたか?悪かった?

悪かった人は最後に笑って今年を締めくくりましょう。


終わり良ければ全て良し!


笑った者勝ちですよ!



さて皆様。

今年1年 いっぱい訪問頂き いっぱいコメント頂きまして

誠にありがとうございました。

お世話になった方々…本当にありがとうございます。


仲間の皆様 ありがとう。

全ての方々に感謝申し上げます。



なんの役にも立たないブログではありますが

良ければ来年も宜しくお願い致します。



そして来年はもっともっと交流があれば良いですね。

皆様の渡比を心からお待ち申し上げています。

楽しんでフィリピンを好きになって頂き

無事で笑顔で帰国して頂ければこんなに嬉しい事はありません。



そして在比でお世話になった方々 ありがとうございました。

皆様のお陰で1年無事に過ごす事が出来ました。

来年もどうぞ ご指導・ご鞭撻の程 宜しくお願い申し上げます。


皆様 今年やり残した事はありませんか?

今更 バタバタしても始まりませんが

心の余裕だけは持って新年を迎えましょうね。



いいですか?約束ですよ。

日付けが変る12時。

笑って新年を迎えましょうね!

太鼓


皆様。

本当にありがとうございました!

どなた様も 

良い年をお迎え下さい!






今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/31(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

最後まで揉める電気代

今年幾度となく揉めてきた電気代。

最後の最後まで揉めました。



先月の電気代請求が6600P。

またか…既に慣れっこの私(笑)

不思議な顔のアリスに こう伝えます。

『アリス…何回言えば判るんや?こんな電気代払わない。何故高いか?説明しなさい』

不思議な顔のアリスは 管理会社アドミンが悪いと一点張り。

そして良く見ると水道代の使用メーター数未記入。

これではボッタクリもええとこやがな。

そこで納得出来る説明を持って再度出直す様に促しました。



それから無のつぶて。電気のカットもないまま

1ヶ月が過ぎました。



そして今月。


不思議な顔のアリスが再度訪問。

家賃は通常通りに支払い 問題は電気代です。

彼女は得意げに請求書を見せながらこう言いました。

『今月は2322Pです。安いでしょう?』

『ん~安いね』

『ですから先月分と併せて払って下さい』

『イヤヤ(笑) 今月分は払ってもええけど先月分はアカン!』

これでずっと揉めてました。



しかし年の瀬。

私と不思議の国のアリスは管理会社アドミンに向かいます。

担当者とは前回揉め捲くってるので私が事務所に入った途端

彼は目線を反らしました(笑)

しかし当然彼のデスクの前に座って

請求書を見せながら一言。

『何で?』

彼はパソコンを叩きながら一生懸命チェックしてますが明確な答えが出てきません。

そこに丁度 カマキリボーイ登場です。

カマキリボーイは月に1回は会ってたので

『どうした?K?』

『どうしたやあるかい!聞いてないんかい?』

その会話を聞いてた担当者が慌てて上司であるカマキリボーイに

説明してます。

聞いたカマキリボーイは担当者・不思議の顔のアリス・私を自分の

オフィスに呼び入れて妥協案を提示します。


『K。今月の電気代は安いからそれだけ先に払って欲しい。。。

 先月分は年明けにメーターチェックして改めて請求額を相談する。

 これでどうだろうか?言いたい事は判るがさすがに2か月分溜めると
  
 電気の送電出来なくなる…頼む!』


言いたい事は山ほどありますが今月は確かに安い。

来月はチェックの元 納得できなければまた文句言えば良いだけだし…

悩んだフリをしながら私はこう言います。


『オイ。カマキリ!アンタの顔立てて今回は言う通りにするよ。

 でもな先月分はチェックしても納得出来るまで払わない。いいね?

 もし自分ならどう思う?1ヶ月の電気代が6600Pだったら払う?』


『払わない…判った。チャンとチェックさせるから今月分だけ今日払ってくれ』


2人の会話に担当者と不思議の顔のアリスも一安心って顔をしてやっと笑顔。

不思議の国のアリスは部屋のオーナーに事の顛末を伝えにスグに帰りました。

これほど電気代で揉めるコンドも珍しい(笑)


来年も電気代で悩みそうですが

少しずつではありますが 日本人だって納得出来ないものは払わない!…って

理解したようであります。

しかし ホンマに疲れますわ。

カマキリ


来年(来月)の

カマキリボーイの出す

答えが楽しみであります(笑)









今日の曲











ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/30(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14

またまたSHIN KIMURAさんへ



コメント頂くLLさんと またまたSHIN KIMURAさんへお邪魔してきました。

LLさん。先月とある喫茶店に居たところ

『ブログのBOSSさん?』 と お声を掛けて頂いた方であります。

それからコメント頂くようになり

お付き合いさせて頂いております。




このLLさんが渡比された当日にお誘い受けました。

小雨降る 夜8時にSHIN KIMURAさん前で集合。

LLさんは大きな身体ですがいつもニコニコされ

口調も丁寧な紳士です。


改めてお互いの話をさせて頂きましたが

いろいろな人生経験をされ ご苦労もあったようですが

微塵も見せず器の大きな方とお見受け致しました。


さてさて前回は社長のお顔を拝見できずご挨拶しないまま

でしたが LLさんの計らいで今回はご一緒出来ました。

無事にご挨拶もさせて頂きましたが 社長もご苦労されただけあって

やはり紳士ですね。実は 私はこれで2度目なのですが

その辺は省略(笑)

社長とゆっくりお話させて頂き社長も思い出して頂きまして

益々 SHIN KIMURAさんが好きになりました。



話は戻しますがLLさんは実に気遣いの出来る方で

始めに女の子3人ほど呼んでドリンクに食事をさせてあげ

数杯飲ませたらママを呼んでこう仰いました。

『ママ 今日タマゴいる?』

これフィリピン通の方ならお解かりでしょうがご説明します。

【今日指名のない子はいる?】・・・こんな感じです(笑)

ママが3人居ますと答えたところ

『その子達も呼んで飲ませてあげて』

カッコいい…(笑)

しかも私は気が付いていたのです。

お客さんの混んでる時間は避け少し引いたところでの指名。

さすがの気配りだと思いました。

LLさんの

『指名がなくドリンクもなかったら可哀相ですからね!』

この言葉。中々言えませんし出来ませんよ。

やはり遊ぶならスマートじゃないとモテません。

LLさんはモテますね!?(笑)

その気遣い…勉強させて頂きました!



楽しい時間は早いもので気が付けば12時前でした。

LLさん。ご馳走様でした。ありがとうございます。

これからも宜しくご指導願います。

そして社長。ありがとうございました。

お言葉に甘え また記事にさせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。


こうやって広がる交流は最高の人生の宝・財産であります。

やっぱ私は人に恵まれ生かされてます。

皆様 ありがとうございます。


SHINKIMURAさん





今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/29(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

ポリスが泣いた日


24日イブの日。

宣言通り家で大人しくしていた私。

体調も優れませんし 花火や爆竹の音にビビって

私から離れないPC君を見てると

可哀相で出る気になりません。



しかし携帯はよく鳴ります。

全てメールですが

知人からのクリスマスメール。



1年で知り合ったフィリピン友人たちからです。

嬉しいですね~。

言っときますがKTVのお姉ちゃんからは1通も

来ておりませんから あしからず(笑)


どのお店も私にメールする暇もないほど忙しい事でしょう。

そんな中1人・ひとり つたない英語とタガログ語で

返事しながら静かなサイレント・ナイト(笑)


話は反れますがあの歌は良いですねぇ~

でも関西人にはどうしても


♪さ~いでんなぁ~

そぅ~でんなぁ~♪


と 聞こえてしまう(笑)空耳ソングであります。



夜中の3時。

メールではなく電話が鳴りました。

電話の主は若い警察官のD君。

彼は若いながらもチームを纏めるリーダーです。


『ボス。クムスタカ?Merry X'MAS!...』

最近会っていなかったので久し振り~と話し出したのですが

チョッと違和感。

あれ?声がおかしい?

泣いてんのか?どうしたん?

酒も飲んでるらしい。。。。

普段彼は真面目で酒も飲めません。

私と同じく珈琲党。でも甘いやつね(笑)


必死に彼の言葉を聞き取ろうと夜中の3時に神経集中。

どうも最近仕事に行き詰っている様子。

何もクリスマスイブに悩まんかてええがな…

リーダーにはリーダーの悩みがあるのでしょうね。

幸い彼は少し日本語が判るので30分くらい

悩みと愚痴を聞いてました。

言うだけ言うと少しスッキリしたのか?我に返ったのか?

ソーリーポ!。。。の連発でしたが

私はそんな彼が好きであります。



フィリピン人にとってクリスマスは特別な日。

そんな日にも仕事で悩み頑張ろうとしてるポリス D君。

悪い噂が先行してるフィリピン警察ではありますが

真面目なポリスもいっぱい居ます。

これからの彼らの頑張りによって

フィリピン警察も変っていくと

確信した日でもありました。

フィリピン本庁



頑張れ!

若人よ!悩み・苦しんでも

君たちには未来がある!





今日の曲







ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/28(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

風邪引いてまんねん




風邪引きましてん。

鼻水も喉の痛みもおまへん。

ただ頭が痛くて身体がだるい。

節々が痛む…


改元



んで 熱計ったら39度2分

そりゃ身体だるい訳ですわ。

風邪薬がなかったからいつものエンザイム飲んで寝たんですが

これが頭ガンガンして中々寝付けまへん。

エライもので 私が調子悪い事を察知したPC君。

心配そうに私の鼻先をズットぺろぺろ。

寝れるかいっ!(笑)

私の頭の方で寝ながらシッポでぺしぺし。

だから寝らへんっ!ちゅ~ねん(笑)

PC君を枕元から足元へ移動させてもスタスタ歩いてまたぺろぺろ・ぺしぺし。




何が悲しゅ~て熱あんのに夜中PC君と格闘せなアカンねん…と思うと

自分が不憫で不憫で(笑)

結局いつも通り朝までソファーでぐったりして

その後また就寝Try。

またPC君が寄って来るんやろうなぁ~と

構えてたら自分が眠たかったみたいで

私の横でコテッとケツ向けて寝る体勢。


寝るんかいっ!(笑)


こんなことやってる内に熱は下がりました。

まだ本調子ではありませんが

正月前に寝てる訳にはいきませんからね。

良かったんやら悪かったんやら。。。

こんなアホなことをやりつつ

私の1年が過ぎようとしてます(笑)

風邪



寒い日本。。。


皆様こそ


風邪に御注意を!



お前が言うな!?

ごもっとも!








今日の曲




エンジェルワールドのakikoちゃん

エンゲルワールド・akikoちゃん


フィリピーナ専門のライブチャット!!

恋人や結婚相手を探して国際結婚も夢じゃない♪

もはやフィリピンPUBを超越したフィリピンライブチャットが今もっとも熱い!

日本語がペラペラに話せるフィリピーナが、貴方との出会いを待ってます。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。無料体験実施中!

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド







ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/27(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

韓国人の火病を見た!



皆様 【火病】と言う病気をご存知でしょうか?

知らない方のためにWikipediaからの抜粋です。






火病または鬱火病は、怒りの抑制を繰り返すことでストレス性障害を起こす精神疾患を指す。アメリカ精神科協会では、火病を朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つとして精神障害の診断と統計の手引きに登録している


私は怒りが込上げ制御出来ない症状かと思ったのですが

それだけではなく。。。


怒りが主な症状であるように誤解されがちだが、その症状は一様ではない。

うつ病
食欲低下(拒食症)
意欲喪失
不安感
もどかしさ
不眠
悪寒
性機能障害
全身の発熱
首やみぞおちにしこりがあるような感じ
込み上げるような感じ
悔しさや怒りの感情
循環器系、消化器系の症状


色々な症状があるようです。



さて1週間ほど前のお話。

私のコンドは結構韓国の方が多い。。。ってか同階に日本人は私だけ。

何かと問題はあるものの最近は平穏な日々でした。

しかし その日は違った。

コンドスタッフと口論が聞こえて来ました。

その声は段々大きくなり そしてしまいには怒鳴り合い。

最初は煩いなぁ~程度の私ですが ドアを蹴る音が聞こえて

そして数人が走ってくる音。怒鳴りあいは益々エスカレート。

物を投げる音。ガラスが割れる音…

何事?と思い玄関を開けると

6~7名のセキュリティー達が身構えてます。

『どしたん?』と話しかける私に

『危ないからドアを閉めて部屋に居てください』と 顔見知りが言います。

けど…こんな場面見て『ハイ。そうですか』とは言いません(笑)


いやしかし凄い!殴りかかる事はなかったのですが

物は投げる何を言ってるか判らないけども大声で怒鳴る。

と 思えば廊下で寝そべって泣き出しまた暴れる。

自身で感情のコントロールが出来てません。

私 はじめは薬物かと思いましたもん。

しかし聞くとこれが始めてではないとのこと。

詳細を活字にする事は避けますが とにかく凄かった。

見た目は35歳くらいの小太り。

大人しそうに見えるのですが どこかでスイッチが入って

感情制御出来なくなるのでしょうね。

私も短気。気をつけなければ…と思う日でありました。



そうそう。セキュリティーから聞きました。

数日前 家の前の通路の電球が切れてた事があったのですが

電球抜いてパクッタのがこいつらしいです(笑)

家の電球ぐらい買えよ!

ってか自分ん家の前の電球パクレよ!

セコ過ぎるがな(笑)

まぁ笑えるけど…





今日の曲










ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/26(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

SHIN KIMURAさんへ行ってみた


ずっと前から行きたかったお店。


SHIN KIMURAさん。


先日 ようやく実現しました。

親友のMさんの案内で行ってきました。

先ずは店内に足を踏み入れビックリ。

フィリピン人ばかり…


しかしそこを素通りして奥の階段から2Fへ。

そこには数組のお客さんが入っておられ

日本語のカラオケが聞こえます。

テーブルに案内され私は珈琲を。

Mさんはサンミゲルライトを頼み先ずは乾杯。



そこでママが登場し 女の子を並べてショーアップであります。

実は…入店した直後からMさんの後ろのテーブルに女の子が座っておりまして

ショーアップ前からごっつい視線で私は見られてました。

その目はいかにも獲物を見つけたハンター(笑)

ショーアップの声と共に並びますが

私をロックオンしたまま。

まばたきもしてへんのちゃうか?ってほど(笑)

その視線ビームには

私を指名して!オーラ全開であります。


こうなったら気が小さく優しい私は暗示がかかったように

その子を指差してしまいます(笑)

私から指名されて始めて目線を外し笑顔の彼女。

名前は・・・忘れました(笑)

歳は18歳。子持ち(笑)

1歳の女の子を育ててる子供? 見た目は18歳には見えませんが

自己申告を信用します。

しかしこの子。以外に頑張り屋さん。

初めての仕事が SIN KIMURAさんでまもなく3ヶ月らしいですが

簡単な日本語の会話が出来ます。

お客さんとの会話が大切と毎日 日本語の勉強してるそうです。



常に思うこと。

星の数ほどあるKTVですが お店の雰囲気は各店違います。

しっかり教育されたお店。エエ加減なお店。

お客=お金な店。 アットホームなお店。

その雰囲気でオーナーの人柄が見えてきます。

ここはアットホームなお店。

社長さんのお人柄が垣間見えます。

女の子たちも楽しく仕事してるのが心地良いんです。

そして何より。。。。。。。。。。安い(笑)


生憎 社長にはお逢い出来ませんでしたが

また行きたくなるお店でありました。

あっ!そうそう。

ここは『ひろし』さんも行かれてますが

やはり有名人でした!

今度は『ひろし』さんも誘って行ってみたいです(笑)

安いってナンボかって?

2人でね 指名してドリンク2杯づつ飲ませて

なんと。。。。。。。。。。。










900Pチョイ(笑)

1000Pでお釣りがきます。

Mさん!ご馳走様でした~。

新キムラ


皆様!

ここはお勧めです!





今日の曲 クリスマスソングのラスト





皆様へ

Merry X'mas!








メリーX'MAS!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/25(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

暑いイブでんな。

皆様!



メリークリスマス!♪


サンタクロース


世界滅亡もなく今年もクリスマスが

やって来ました。

今日は世界中で笑顔溢れることでしょう。

俺は仏教徒だっ!って仏頂面してる貴方も

肩の力抜いて楽しんでは如何でしょうか?


ところで数十年前バブルの頃 1年前から予約しないと

クリスマスは何処も満室やったけど今はどうなのでしょう?

今の若者たちもやはり あれこれサプライズ的に

カップルで楽しんでるのかな?

草食系とか言われてますが 男はやっぱ強くないとね!

特に若い内はガンガンいかなアカン!

嫁はんもろて年取ったら嫌でも尻にひかれ

女性の方が強くなるんやから(笑)






最近のマイブーム。

深夜にTV消して電気消して外を眺める時間。

メルヘンチックでっしゃろ?(笑)

20日過ぎ頃から 所々で花火が上がります。

深夜の騒音妨害は置いといて…(笑)


昨年は教会につき合わされてたので

気が付きませんでしたが近所の教会でもミサが

行なわれてるようであります。

毎朝 4時~4:30に鐘がなります。

30分ほどの開きがあるのはフィリピンですから(笑)

静かに耳を澄ませばかすかに歌声も聞こえます。


今日と明日くらいは心穏やかに

素直にクリスマスを楽しみたいものですね。

アーメン。。。。

















な~んて言っても

お勤めの皆様は師走で忙しく 私は引篭もってる

だけなんでしょうけどね~(笑)




今日の曲




*MAMA 一心 メリークリスマス!

PR:魅惑の天使と素敵な出会いを・・・


PR:あま~い時間をすごしませんか?




ポチ!ありがとうございます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/24(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

現金な奴ら


明日はイブですね~

皆様は誰と過ごすのでしょうか?

大切な方へのプレゼントは買いましたか?

私は…PCと過ごす事となりそうです。




ご存知の通りここフィリピンではクリスマスは1年の中で

1番の大イベントであります。

コンドでもランドリーやその他のサービスは24・25日はお休み。

仕事よりクリスマスが大切なのであります。

私の場合はフィリピンに居ようとも日本に居ても

関係ありませんがね。


そんなコンドでも唯一休めない連中がおります。

セキュリティー達。

クリスマスが近ずくにつれて愛想が良くなります。

『ボス!メリークリスマス!』

直訳しますとボス!何かちょーだい!(笑)

昨年は確か 特大ピザを2枚差し入れしたな…

今年はどうしましょうかね?


先日乗ったタクシーでも『メリークリスマス!』

こっちを直訳しますとチップちょ~だい!(笑)

私の場合 俺もメリークリスマスと負けじと手を出しますけどね!



この時期のフィリピンはいつもの倍 笑顔で挨拶されます。

本当に…






現金な奴らです(笑)

判り易いけど…

憎めない(笑)





サンタさんも大変ですな~

サンタ1



今頃サンタはどの空飛んでるのかなぁ~






今日の曲





PR:朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】


PR:まずは英会話無料体験レッスン×2回のお試し



ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/23(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

これだけは見逃せない!

1年もフィリピンに居ますと

日本のTV番組は殆ど縁がありません。

見なければ見ないでどうでも良くなってくるのですが

この時期になるとソワソワしてしまう。

これだけは絶対に見逃したくない…



ガキ使



大晦日の笑ってはいけないシリーズ!

今年は「熱血教師24時!」らしいですね。

見た~い(笑)


一昔前なら 大晦日といえば家族で年越しそば食べて

紅白歌合戦みて行く年来る年見て…(そんな事ない?)

私の場合は紅白で舌を噛みそうな名前のクソガキの歌聞くよりは

笑って年を越すタイプ(笑)


世の中便利になりリアルタイムで日本のTV番組が見れるそうですが

貧乏人には縁がなくネットでUPされるのを待つしかない(笑)

でもやっぱリアルタイムで しかもフルで見たいなぁ~。

これを見るためだけに帰国するのもアリかな…(笑)


アホ記事を書いてる内に 今年もいよいよ10日を

切りましたね。

今年はどんな1年でしたか?

政権も変り来年は期待したいですよね。

そしてお陰様でBLOGも1年経ちました。

ネット不具合等以外は 何とか継続出来ました。

これも皆様のお陰であります。






ありがとうございます。





取り敢えずの目標1年はクリアー出来ました。

来年からはシモネタやくだらない記事は封印し

社会派記事でお目にかかりましょう…





ん~な訳ないよね~(笑)



これからも宜しくお願い致します!





今日の曲




フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し




ポチ!あざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/22(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

珈琲好きは必見かも!?


私は昔から珈琲が大好きであります。

1日に2ℓは飲んでると思います。

良く行くお店ではお酒より先に珈琲が出てくるほど…(笑)


しかしここフィリピンでは甘い珈琲が多いので最初は苦労しました。

ブラック…って頼んでも砂糖が入ってたりします。

そこで今度は 砂糖もミルクも要らない…って伝えても

それは身体に悪いだの 美味しくないだの…余計なお世話(笑)


しかし珈琲は砂糖やミルクを入れなければ日本茶と同じ。

食後の珈琲などはダイエット効果もあります。

私みたいに1日2ℓは当然身体に悪いでしょうけど…ね。


家で自分でアイス珈琲を作って飲んでますが

1日3箱のタバコに2ℓの珈琲。

こりゃ先は長くないな…。






では本題です(笑)

安い焼酎あるでしょ?JINROなんか良いかな?

あれに珈琲豆を30粒くらい入れて寝かせます。

すると2~3週間でナンとも香ばしい香りのする

珈琲焼酎に早変わり。

珈琲好きの方は是非お試し下さい。

安い焼酎に珈琲豆入れるだけで数段美味しく

頂けますよ!

珈琲豆は何でもOKです。寝かせれば寝かせるほど

珈琲の味と香りが増しますから

後はお好みで試して下さい。

珈琲焼酎1


これKTVでやってくれたらええのになぁ~









今日の曲





ライブチャット,チャット,フィリピーナ,フィリピン,無料,結婚,国際結婚,見合い,出会い

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド




ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/21(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

後輩のデート:後編


後輩 タカシ君(仮名)は 初めてのフィリピンですので

聞くもの見るもの全てが新鮮だったそうです。



ガイド役のサナは完璧ではないが日本語も話し会話には

不自由がなく 観光してる間に2人の距離は縮まっていったのです。

夕方には腕組みしながら歩いていたそうです。


ここで本人談ですが 頭の中には旦那もいるリサの事は

どうでもよくなっていたそうです。

お茶しながらサナの家族構成や生活などを聞きながら

完璧に気持ちはサナ。

事実 モール歩いてても振り返る男性人が多く

捕まった宇宙人並に 両脇抱えられてショッピングしてる

オヤジが連れてるPナよりは 格段に可愛いかった。


コメディーバー等回って ホテルに戻って来た二人。

その夜は何事もなく大人しく就寝。

でもダブルベットでシッカリ腕枕して寝たそうです。

後輩は要らぬ想像しながら中々寝付けなかったそうですが(笑)



翌朝 サナに起こされ眠い眼を擦りながら朝食。

ここでもサナは甲斐甲斐しく世話をしてくれたそうです。

食事を終え またまた観光へ。

2人はもうピッタリ恋人のように楽しい時間を過ごしたそうです。

日本人が見たら『えっ?』って思う水族館も新鮮に映ったそうです(笑)

ここで後輩は何かお礼がしたいとモールオブエイシアへ…

彼女に服をプレゼントしたそうですが 彼女が選んだのは小さな

ホットパンツに白いTシャツ。1500Pもしなかったそうですが

それでも心から喜んでくれる彼女に益々ゾッコン。

その場で着替えてホットパンツで歩く彼女。

スタイル抜群。長い足がより一層際立って最高だったそうです…




さて 明日はリサが帰ってきます。

2人で寝る最後の夜。

もうすっかり打ち解けた2人ですから 自然にムフフな雰囲気になります。

そりゃそうですよね。

最初は恥ずかしそうにしてたサナですが段々積極的に…

後輩君はマグロ状態。サナの奉仕に夢心地。

19歳の小娘がなんでこんなテクニック持ってんねん!って

思いつつも夢心地…夢心地…夢心地…

全ての主導権を19歳の小娘に取られたまま果てたそうです。


しかし相手は最高の女。しかも自分が主導権取られたままでは

日本男児の名がすたるとばかりにそのまま2回戦突入!

今度は後輩がリード。







・・・とここで一気に現実に戻される後輩。

ベテランの皆様は もうお気付きですね(笑)

彼女の股間には見慣れたモノが…。

オカマなのぉ~?

しかも俺よりもデカイや~ん!



1回戦目は全く気が付かなかったそうです(笑)

そこで始めて自分が禁断の扉を開けたことを知った彼。



でもそのまま勢いでやっちゃった彼(笑)

もうどうにでもなれ!…と朝まで4回やったそうな。

今までにない快感だったそうです。


そんな話を最近何故 私に告白したのか?

そんなサナから工事完了…また会いたいと連絡来たそうで。

工事完了…身も心も女になったサナの誘い。

後輩は迷っています。

私は先輩としてガツンと言ってやりました。

背中











早くこっち来て

やっちまえ~(笑)



皆さんも同じアドバイス…するでしょ?(笑)

早ければ彼は2月頃までに来ます…来させます。 ニヤリ

取り合えずどんだけ可愛いか?見て見たい(笑)








今日の曲









ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/20(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

後輩のデート:前編

完全匿名で記事の承諾を得ました(笑)


これは私の後輩の話であります。




昨年7月。

彼は仕事の休みを利用してフィリピンへ遊びに来たそうです。

海外旅行は何度も経験済みの彼ですが フィリピンは始めて。

そう言えばあの頃 やたらフィリピンの事を聞いてきた記憶が…(笑)

しかし彼は私にこっそりとやってきました。


何故なら一緒に良く行ってたフィリピンパブのお姉ちゃんと2人で

こっそり隠密行動だったのです。

別に内緒にする必要ないやん…って思うのですが

昨年の7月頃は私がバタバタしてたので

気を遣ったとのことでした。



彼は38歳。バツ1。

フィリピンパブのお姉ちゃんは リサ23歳。

リサと仲良くマニラ空港へ着き ホテルまでの道中

始めて見るフィリピンの風景に見入ってた頃

このリサがこう言ったのです。


『ネ~。タカシ(仮名)アコ アシタ イナカ イク』

『えっ?俺はどうするの?』

『タカシ ワ ヒトリデ アソブ ガ イイ』

『だって喋れないし 1人じゃ困るよ。俺も田舎行くよ』

『ダメ。タカシ(仮名) アサワ オコル ヨ』

『えっ?アサワ?旦那?リサ結婚してるの?』

『アコ コドモ モ イルヨ』

『何でそれ早く言わないの?』

『ダッテ タカシ キク シナイ ディバ?』

『デモ ダイジョウブ。アコ ノ トモダチ タカシ(仮名)タスケ スル』

『2ニチ ダケ。アコ スグ モドル。アト ワ ズット イッショネ』

『アコ アサワヨリ タカシ アイシテル』


矢継ぎ早に決められてしまった後輩(仮名)。。。おっと仮名じゃないわ。

彼は心の中で 何かが崩れて行く音を聞いたそうです。

因みに後輩とリサは ムフフ関係あり。

しかし旦那と子供がいるとは初耳だったそうです。

有頂天から地獄の底に落とされた彼。

ホテルチェックインしても 当然不機嫌だったそうですが

程なくして 明日からガイドしてくれるリサの友人

サナが到着。後輩 このサナを見てまたまた一気にテンション上がったそうです。

それもそのはず。リサより可愛くってスタイル抜群。19歳。

イメージ的にはこんな感じ。


ニューハーフ1


この顔立ちで モデル体型。そりゃテンション上がりますわな(笑)



一気にテンション上がった彼は機嫌も直り

3人でショッピングにお出掛け。色々回って

初めてのフィリピン料理も堪能したそうです。

食事の際にも このサナ。甲斐甲斐しくも色々気を遣ってくれてたそうです。



食事を終え一旦 サナは自宅へ…

『タカシ(仮名)サン アシタ9ジ キマス』と言ってウインク(笑)

後輩とリサはホテルに戻ります。

リサからお誘いがあったものの もしかしたら明日…?なんて

男の心理が働き 彼はリサの誘いは乗らずにご就寝。



翌朝 サナが時間通りホテルにやってきて リサは田舎へ。

いよいよサナと2人の時間がスタートしたのです。






                        



                              つづく。









今日の曲








ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/19(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

交流ってええね。

ブログでコメント頂く方々と交流が増えてくるのは

誠に嬉しい事であります。



naoさんもそのお1人であります。

昨日の朝帰国されましたが 楽しい時間でありました。

新鮮な牡蠣と貴重な焼酎【赤霧島】も頂きました。

久し振りの牡蠣でしたが美味しかった~。

レモンかけてツルッ…喉越し最高でありました。

【赤霧島】は お正月の楽しみに取ってあります。

牡蠣




コメントは活字でありますが 人となりが見えてきます。

naoさんはこちらが恐縮するくらいの超気遣いされる方。

折角のフィリピンですから ハメを外して楽しんで下さい!と

お願いするのですが 根っから真面目な方ですので

いつも気を遣ってられました。



naoさん…ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。

南国から寒い・寒い日本。風邪など御注意され

良いお年をお迎え下さい。

また会いましょう。





同時期 お世話になってる仲間の先輩方も遊びに来られてました。

こちらは所謂 ベテランさん(笑)

しかし 無理なお願いも『ええよ~』

快く引き受けて貰ったり…本当に感謝であります。

*ここで業務連絡(笑)

けんたろうさん。まもなく届きますので今しばらくお待ちくださいね~



今年を振り返りますと

たくさんの方々とコメントや直接お会いして

繋がりが出来ました。

皆さん ありがとうございました。



来年はもっと・もっといっぱいの方々と交流が増え

直接お会い出来れば幸いです。

皆様 どうぞフィリピンへ遊びに来て下さい。

美味しいフルーツに輝く瞳。。。。

何たって・・・・・


真夏








寒くないよ~(笑)








今日の曲 piさん…(笑)





engelworld-sheril

エンジェルワールドのsherilちゃん
年齢:20歳 身長156cm・バスト80cm
ウェスト61cm・ヒップ82cm


ライブチャット,チャット,フィリピーナ,フィリピン,無料,結婚,国際結婚,見合い,出会い







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/18(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

もぅ幾つ寝ると…

さぁ今年も残すところ あと2週間であります。

師走…とはよく言ったもので皆さんお忙しいことと思います。

忘年会も今頃がピークではないでしょうか?

飲みすぎ注意ですよ。



ここフィリピンでは忘年会って風習はあるのでしょうかね?

フィリピン人は新年よりクリスマス重視やからないのかな?

先日 お正月用に…と餅を頂きました。

そう あのサトウの切り餅。

ありがたいですね~。お正月用にとってありますが

良く考えたら雑煮も作れない私ですから

多分 焼いて砂糖醤油で頂く事になりそうです。

それでも久し振りに楽しみであります。



お正月と云えばおせち料理。

私は人生の中で縁がないので食したのは2~3回。

知人・友人のお宅で頂いた程度です。

一般家庭のお宅では毎年 おせち料理なのでしょうか?

皆さんはどうです?

確か数年前 通販のおせちが見本と違うと大問題になりましたが

時代ですよね~。今はおせちも買う時代。

デパートの地下食品売り場でも相当力を入れてますもんね。

フィリピンはおせち料理はありませんが

昨年お邪魔したバタンガスの友人宅では

豚の丸焼きに料理はこれでもかっ! って程並んでました。

始めてフィリピンで過ごすお正月でしたが

これもまた良いものです。

チョッと情緒に欠けますけどね(笑)

フィリピンの友人は言います。

マニラの正月は最高ですよ!…と。

例の爆竹に花火。賑やかだそうです。


バタンガスのお隣さんは空に向かって発砲してましたが

今年はどんな正月を見れるのでしょう?

って言っても 1人なんですけどね。トホホ

おせち



美味しそうですが…

ぶっちゃヶ超偏食の私は

玉子焼きくらいしか食べれません(笑)


貧乏人は上手いこと出来てるもんです(笑)





今日の曲





大人の時間・ランキング8位のprincessちゃん

大人の時間 princess


お正月は私と一緒にチャットしてね!




お代はこちら↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/17(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

日比S○X対決!

皆さん 忘年会シーズンですが

飲み過ぎていませんか?

付き合いも大切ですが 自身の身体はもっと大切ですよ。

お酒はほどほどに…。




今日は得意のシモネタであります。

こちらでお世話になってる方からの話で

気になったものですから調査してまいりました。

始めにお断りしておきますが 調査はごくごく小さな狭い範囲で

行なっておりますので フィリピン人全員に当て嵌まるものでは

ないと 思いますのであしからず。


ではまいりましょう。

フィリピン人のSEXは頭の先から爪先まで

舐め回すくらいである。。。が! 日本人は

スグに入れたがる


オイオイ…チョッと待ってよ!

これじゃ日本人のSEXはサル並みって言われてるのと同じやん!

これは日本男児として黙ってられへんやん。


で…調査となった訳であります。

おい。BOSS.K!もっと他にやることあるやろ?!

ってツッコミはいりませんよ(笑)

自身が1番わかってますから。でも止められない(笑)



調査結果は…全くわかりません。

ってのも 聞く人間みんな言う事違うんですもん。

でも無理やり纏めると5:5で引き分け。

フィリピン人の男はヤルまで甘いけどその後は冷たい。

SEXそのものは淡白。

日本人はテクニックあるけどこれまた淡白。

結局 性欲はPナに軍配って感じであります。



では意地悪な質問をもう1つ。

どっちのおつんつんが好き?

これは6:4でフィリピン人の勝ち!

何故?と聞くと

硬さ・太さは日本人が良いけど

仮性人が多いと…。フィリピン人は仮性人が少ないから…

これには心当たりある 私はノーコメントで(笑)



ぶっちゃヶどっちとヤルと気持ちがええ?

ここまで来るともう私は鶴光でおま(笑) ええか?ええか?ええのんか?!

これには全員『愛があればいい』 『愛あれば気持ちいい』


でもテクニックは日本人の方があるみたいですよ。

フィリピンでは皆がシャチョさんは今は昔。

今は皆が加藤鷹であります(笑)

でも気になる事を聞きました。


嫌な男(例えばお金だけとか まだ信用してないとか)には 指入れはさせないそうですよ。

皆様の彼女は如何でしょうか?

今夜辺り お試しあれ。ダ~メ~ってやんわり断られた場合

諦めた方がええかも・・・??(笑)

セクシー





シモネタの後になんですが…
今日から25日まではズ~ト
クリスマスソング特集で~す。








月6000円で毎日50分英語がしゃべりたい放題!【ぐんぐん英会話】


素敵な英語の先生たち

ぐんぐん英会話








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/16(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

縁側トーク 2(笑)

ハイハイ…そうですよ。

今日もネタがなく手探りですすめますからね…(笑)



昨年の今頃からだったと思いますが

嫁に頼まれてクリスマスまで毎朝教会へ行かされてました。

朝4時から始まるミサに出る為です。

ご存知の通り私は 夜行性ですから

毎朝3:30頃に嫁を起こして

まだ真っ暗の中 教会へ向かいます。

私は無宗教ですので 嫁が私を誘うのは

単なるボディーガード。10~15分の散歩です。

約2週間掛けて クリスマスまで毎日参加します。

エエ加減に夜道も慣れただろうしエエやろ?って拒否したことも

あったのですが 帰りにタバコ買ってあげるから…って

子供騙しに引っかかり毎日。(笑)



しかしこの朝4時からのミサ。

ビックリするぐらいに人が多い。日によっては外まで溢れかえってます。

参加者は子供からお年寄りまで老若男女。

赤ちゃん抱えたお母さんまでいます。

そして賛美歌 唄ったりしゃがんだりおがんだり…

この時始めてではないでしょうか?

フィリピン人が同時に同じ行動するところ見たのは(笑)


途中竹竿に袋つけた棒をもったおばちゃんが回ってきて

お布施を集めます。僕と嫁は毎回10P~20P。

ある日 小銭がなくって50P紙幣入れようとしたら

嫁が慌てて制止して自分のポケットから10P。。。

この辺は信者なのか?ケチなのか?良くわかりません(笑)



しかし去年も大型台風で被害が出たフィリピン。神父さんが

要らない服などがあったら寄付お願いします。 と言った翌日

私のブランド物のTシャツやら短パンまで持って行く嫁。

『それ…まだ来ますけど。あっ!それ!新品ですけど…』

『オトサン ワ Tシャツ ヨリ ポロシャツ ガ ポギーヨ!』 と これまた

子供騙しにあってダンボール2箱寄付する始末。

今年も台風で今尚 苦しんでる人々が居ますが

何故?毎年同じことが起きるのでしょう?

もっと過去の被害を学習して欲しいものです。




話が反れましたが 単なるミサ出席と思っていましたが

実はこれ。日本で言うところの初詣みたいな意味合いがあるそうです。

毎日欠かさず出席すれば来年1年 良い年であると。

家族皆が健康で幸せであると…いう意味があるそうです。

今年は嫁が居ませんから行けませんが 暇な時に覗いて見ようかな?

この時期来られる皆様 こんなフィリピンの風習を

肌で感じるのも良いものですよ。如何でしょう?

バクララン教会内部ブログ


1度は皆さんの健康と幸せを

願ってきますね!




今日の曲は数少ない女性訪問者の皆様へ。。。

元気でいきまっしょい!!!


MEGUMIさん。この衣装どう?(笑)



本日のおとなの時間 ランキング1位 Tsinaちゃん

大人の時間 Tsinaちゃん


ここなら「ノミモノイイデスカ?」は一切なし?!今彼氏がいないので素敵な彼氏募集中です。
優しくて面白い人、チャットしてね!







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/15(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

縁側トーク

おはようございます。皆様!

コボちゃんでございます。(言われる前に…)

毎日・毎日ご訪問頂きましてありがとうございます。



日本は寒さも増し 凍える寒さと聞きますが如何でしょうか?

皆様におかれましては風邪など引かないよう充分留意して頂き

年末に向けて1年の締めくくりを楽しんで頂ければ幸いです。



などと 冷房ガンガン・パンツ一丁・片手にはアイスを持ちながら

書いております。ニヤリ  腹立つ?…(笑)



昨日 こちらで色々面倒見てくれるフィリピン友人と話したのですが

今年の12月は例年より暑いそうです。

『去年は寒かったでしょう?』 って聞かれても

去年 寒い日本から来てるから全く気が付きませんでした。

温暖化は南国フィリピンでも 進んでるようであります。


暑いフィリピンで風邪など無縁と思っていましたが

私はこの1年で数回酷い風邪を引きました。

環境の変化や食事。色々と原因は考えられますが

1番多いのは冷房。外は暑くて一旦 屋内に入ると

冷房ガンガン。暑い→寒い→暑い→寒いの繰り返しで

身体がおかしくなってしまうのでしょうね。


家では電気代も考えないといけませんし日本みたいに

丁度いい塩梅に設定できないエアコンですので

冷えたらこまめに消すようにしてますが

ショッピングモールや喫茶店などは

これでもか!ってくらい冷房が効いてます。

飛行機でもそうでしょ?JALやANAではさほど感じませんが

フィリピンエアーラインやセブパシなんて 

凍ってまうわっ!ってくらいにエアコン効いてますもんね。

何故?フィリピン人には【丁度】がないんでしょうね~


ですから 意外と使うのが長袖シャツ。

フィリピンでは絶対着ないだろう。。。と思ってた

長袖シャツやセーターは意外と重宝します。

こんな事なら 捨てずに持って来るんやったと

今更ながら後悔しております。


これからクリスマス。年末・年始でフィリピンに

来られる方も多いと思いますが

バックの中に1~2つくらい 長袖を入れておいたほうが

ヨカですよ。
Yシャツ







最後にコアな読者の皆様はお気付きでしょう?

そう・・・今日はね
















ネタがなかったのよぉ~(笑)







今日の曲は皆さんが元気になれるCMから。。。

今日は男性陣へ(明日は女性陣)



PR:ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 






ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/14(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

アイドル歌手の裏の顔

古い話を思い出しました。

皆様 この方覚えておられるでしょうか?

石川ひとみ1


石川ひとみ

ヒット曲には【まちぶせ】等があります。

私がまだバカ田大学の学生の頃

4回生になった私は 先輩に無理やり押し付けられ

会計監査委員長なる 学生会の役職をやらされました。

会計監査委員長。何の仕事かと申しますと

大学から1年間の予算を知らされ

運動・文化各部の部費を割り当てる事。

余った予算で学園祭を仕切る事が主な仕事であります。


私は運動部に所属しておりましたので文科系の部には

かなり厳しく冷たかった(笑)

花形である野球部やマイナーでもツレが所属してる

運動部には 部費を多めに…。

訳の判らない文科系は少なめに…。完全に好き放題でありました。


そして11月初旬に行われる学園祭の実行部からの

予算も私の腹ひとつであります。

当時の実行委員会から この石川ひとみを呼びたいと

申し出があり確認しますと呼んでカラオケで歌わせるだけで

約180万円。(記憶は余り定かではありません)笑

当時【まちぶせ】がヒットした後で結構な値段でした。


予算的には250万円程残っていたので一応OK出します。

他の大学は知りませんが 我が バカ田大学は芸能人が来たら

コンサート前に一緒に食事しながら交流を深める…といった

しきたりがありまして 私も幹部として参加したのです。  が!


この石川ひとみ  マジで性格悪い。

態度も口の利き方も知らないアホでした。

TVではカワイ子ぶりっ子ですが 裏の顔は最悪。


学生会会長が挨拶した時。。。

『本日はお疲れ様です。今日1日宜しくお願いします』と 会長。

それに対し石川ひとみは こう返したのです。

『何で私がこんな片田舎まで来なくっちゃいけないの!』

『適当にやって帰るからそれだけでも感謝しなさい!』



当時の幹部たちはえ”~こんな子なの~と 口あんぐり(笑)

その一言聞いてブチ切れた者が約1名。。。。そう 私(笑)

『イヤなら帰ったらええやん。ブサイク』

そんな言葉帰って来るとは思っても無い石川ひとみが今度は口あんぐり(笑)


マネージャー1人居ましたが 風貌はまともでなく揉めそうになりましたが

結局時間通りにショーは始まり一応大盛況。

近所の方々も多勢来られてたので無事に終って一安心。

しかしさすがは芸能人。ショーの間はぶりっ子全開でありました。


アイドルと言われる商売。今ならAKB48が人気ですが

一旦裏に回ったら とんでもないあばずれ(古い?)もきっといると

思うのですが如何でしょう?

帰り際 メンチ切られ『覚えとけよ~』的な捨てセリフを吐かれたのですが

あれから約30年弱。

石川ひとみこそ 私のこと覚えているのであろうか?

聞いてみたい(笑)




今日の曲

やっぱこれでしょう(笑)



本日のエンジェルワールドランキング4位・かなりの巨乳なんですけど

エンジェルワールド・LOVEちゃん

● Love ★ちゃん
身長160cm バスト85㎝ ウェスト60㎝ ヒップ86㎝

シャイな貴方にぴったり!自動ローテーション方式を採用!

1分毎に女性が!ドンドン♪チェンジしちゃいます!!





ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/13(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:35

物乞いとコスプレ

土曜の深夜…ってかもう日曜日になった深夜。

タバコが切れて面倒ながら買いに行きました。

コンビニの帰り やせ細ったおばあちゃんがトボトボ前から

歩いてきます。

【お金ちょうだい】って言われるんだろうなぁ~と

思いつつも歩いてますと すれ違い様 おばあちゃんは立ち止まって



【ギブ ミー フード】・・・と言ってきたのです。


ん?って思いました。物乞いにいつも言われるフレーズは

【お金ちょうだい】だったので 改めておばあちゃんを見ますと

かなり痩せてる と言うよりもガリガリ。

いつもなら無視をする私ですが

急に可哀想になり おばあちゃんに声を返しました。

歩いて30秒ほどに韓国雑貨屋がありそこには韓国式ではありますが

お稲荷さんと海苔巻き鮨があります。

おばあちゃんに付いてくるよう話しかけ店の前で待たせます。

残念ながら海苔巻きはありませんでしたが お稲荷さんとパンと

ミネラルウォーターを買い外で待つおばあーちゃんに

渡します。おばあちゃんは何度も何度も手を合わせ

『Salamat po』(ありがとう) と繰り返します。

おばあちゃんが【お金ちょうだい】ならいつも通り素通りしてたでしょうが

【食べ物ちょうだい】は 本当にお腹が空いていたんだと思うのです。

深夜に食べ物を求め徘徊するおばあちゃん。。。つらいなぁ

まもなくクリスマス。おばあちゃんにもサンタからのプレゼントが

届けばと願っております。




で 明けて日曜日のお昼。




お世話になってる方とお茶をしに大手ショッピングモールへ。

モールの中へ入ったらビックリ。

ありえない数の人々で 前に進むのも困難であります。

何事?と辺りを見渡しますと

コスプレした若者たちとカメラを構えた若者たちとお客達。

日本のアニメのキャラに扮した若者たち。

中には露出度の高い女の子も…。

衣装には凝っておりました。

お金掛かってんやろな~。

そしてそれを目当てにカメラを構えるカメラ小僧の若者たち。


ここは秋葉原ですか?(笑)



持ってるカメラはニコンにキャノン・ペンタックス…いずれも

1眼レフタイプの高そうなカメラ。

日本人の私かて持ってまへんで(苦笑)



同じ日曜日。かたや食べ物を求めて徘徊するやせ細った老婆。

お金を掛けてコスプレした少年・少女。

それを追いかけ高いカメラで撮りまくってる少年たち。

どちらもフィリピンであります。

複雑な気持ちになりつつも コスプレした中に2名ほど

可愛い子がいましてチラ見しながら待ち合わせの場所に向かった

わたしでありました。

コスプレ 1


小さな小さなプライドとギリギリ自制心が働き

私は写真を撮ってませんのであしからず!(笑)






今日の曲はこれ!
因みにこの方。テレサテンさん…MTお父さんがファンだそうで
nakaさんのお宅でお茶を飲んだことがあります(笑)







本日のエンジェルワールドランキング1位

エンジェルワールド ☆彡 lazytwitちゃん
☆彡 lazytwitちゃん 年齢:25歳
身長154㎝・バスト85cm・ウェスト59cm・ヒップ85cm
フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し






ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/12(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

バカ親



今日は久し振りに一心ネタであります。

最近の一心情報でありますが興味の無い方には失礼!





こっそりとブログタイトルに【+育児奮闘中】と書いてありますが

育児はもっぱら嫁任せ。どころか

未だに一心とは会えておりません。

たまに電話で一心の声を聞くと とても癒されます。

彼の楽しそうに笑う声。

嫁が一生懸命に私に声を聞かそうと話し掛けながら

何かしてるのでしょう。

その度にケラケラ笑う一心。

変則生活ではありますが 家族のありがたさが身に沁みます。

一心を抱けるのは多分来年。

その日が 早く来る事を願っているのですが

中々 上手くいきません。





さて その一心ですがお風呂大好きだそうで

お風呂の時はいつもこの笑顔。

一心風呂笑顔


風呂上りには気持ち良くって スグにひと寝入りするそうです。

おっさんかっ!

一心風呂あがり


手前みそではありますが 嫁はそこそこ美形。若い頃はベッピンだったと

思うのです。そして私。決して男前ではありませんが鼻筋だけは通っている。

なのに 何故一心の鼻は開いてるのか?(笑)

男で良かったとこっそり思ったりしております。





先日七五三とでも言うのでしょうか?

記念写真を撮りに行ったそうであります。

一心753


私自身 こんな記憶はありませんが我が息子に出来て良かった!

ってか 嫁はフィリピン人でありながら良くこんな事を知ってるなぁ~と感心

したりもしております。



一心虎



日本は寒さ爆発。。。風邪を引かないで

元気に育ってくれる事を願っております。

ここフィリピンで色々ストレスが溜まっても

この笑顔見てるだけで幸せな気持ちになれます。

子は宝と申しますが まさにその通りですね。

ご訪問の皆様!

来年一心の洗礼式が決まったら二ノン・ニナンお願いしますね(笑)

一心寝顔

MAMA…

一心生んでくれて

ありがとう。






今日の曲はやっぱこれかな(笑)







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/11(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

ゲイなのね~



今日もまた 朝方記事を書いております。

この時間 結構好きでして 一瞬静かになる街。

そして夜明け前 空が赤紫に染まります。

これが綺麗なんです。

今日の空も綺麗。

暑くなりそうであります。



先日また震度5弱の地震がありましたね。

私のブログをご覧頂いてる方々も関東方面の方も多い。

皆さん 無事ですか?大丈夫ですか?

東日本大震災の時に偉い先生がTVで言ってました。

【今回の地震は1000年に1度。余震は100年続く】と。

皆様 御注意下さいね。

因みに嫁は 地震に震えていたそうですが 

我が息子 一心はケラケラ笑ってたそうであります。

全く…大物なのか?アホなのか?心強い息子であります(笑)






さて先日 いつもの散髪屋へ行って参りました。

いつもお読み頂いてる皆様なら判ると思いますが

このお店 スタッフ全員がオカマ(笑)

毎回カットするスタッフが変わるのですがここ3回ほど

いつも同じオカマちゃんに当たります。全くの偶然なのでしょうが

このオカマちゃん。今までで1番腕が悪い…

今回もまたこのオカマちゃん。

さすがに私の顔を覚えたのか

『ポギ~!いつもと同じで良いわよね~?』と聞きます。

フィリピン人並みに鏡越しに目でOKを出すと

何故か両手をフリフリ お尻をプリプリくねりながら

準備します。

おっと!ここでいつもと違う!  いつもはハサミだけでカットさせるのですが

片手にはバリカン!  カリアゲ君にされたらたまりませんので

バリカンは止めろ!と 言うと

『ポギ~!ダイジョウブ。アコ バリカンジョウズ~。ジカン モ ハヤイ diba~』

マジかよ?!…と思いつつ任せました。

確かにいつもより早く仕上がりそうです。

ひと刈りするごとに鏡越しに熱い目線を送ってくるオカマちゃん。

軽くムシしつつ・・・・・・・10分後



この人誰ですか?



哀れ 鏡の前の私は見事なカリアゲ君に仕上げられてしまいました。

切ってしまったものはしょうがない。。。

怒る気力もなく100P払ってお店を後にしました。

あ~1週間は外出したくないな~。

間違って遭遇してしまった皆様にお願い。

コボちゃんバージョンのBOSS.K見ても・・・・・・・・

















笑わないでねぇ~






因みにこのオカマちゃん。

この人に似ております。

日出郎


次回は違ったオカマでありますように・・・・。




今日の曲








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/10(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

ひとり言…つぶやき


只今 朝4時にこのブログを書き始めました。


ダバオから帰ってもバタバタしてる?ジタバタしてるわたし。

中々ブログを書く時間がございません。

朝4時と言いましたが近くの野外ライブハウスからガンガンと

訳の判らない歌と歓声が聞こえます。ってか 煩い!

騒音妨害。安眠妨害って言葉の無い国ですからしょうがないけど

ダバオの静けさが恋しい(笑)



今日はこんなアンニュイな気分なので(アンニュイって意味は知りませんが・・・・)

幾つかのショートストーリー的に書きたいと思っております。


【お題:仲間 K君のボランティア】

先日インターホンがなり出ますと 最近愛想良くなったフロントのお姉ちゃんからでした。

『ハイ!ボス。荷物届きました』

荷物?誰から?何で? 色々考えたが思い当たる節も無く

取り敢えず持って来て…と頼みましたらこれまたでかいパッケージ。

送り主を見ると私の仲間K君からです。

彼はフィリピンの子供たちが大好き。何とかフィリピンと日本の架け橋に

なりたいと実践してる好青年であります。

前回は200足以上のサンダル。今回も数えてはいませんが

500足以上はありそうな子供用のサンダルでございます。

早々に電話して着いた旨を報告。

『BOSS。裸足の子供たちにクリスマスプレゼントとして贈って下さい』との返答。

全く このK君には頭が下がります。地味ではありますが

彼の気持ちは素晴らしいと思います。まもなくクリスマス。

この新しいサンダルを履いて駆け回る子供たちが増えることでしょう。

K君!そして協力頂いてるSHOPサンさん。ありがとうございます。

責任持って配布致します。
サンダル






【お題:朝ごはん】

最近まで仲間でお世話になってるHさんがお越しでした。

いつもこんな私にお土産いっぱいでいつも感謝しております。

仲間みんなそうなんですが日本食材を冷凍物含め重たいのに

持って来て頂き 大変助かっております。

そんなHさんは大概 ハイアットホテルにお泊りになりますが

滞在期間中 毎朝 こんなお電話頂きます。

『Kさん。朝ごはん行きましょう』

ハイアットの朝食はとても美味しく私も一緒に頂きます。

口には出されませんが 日頃の不摂生。朝めしもロクに食べていないであろう

私の健康を気遣って頂き呼んで頂いております。

こんな気持ちがとても嬉しく 優しい仲間の皆さんに囲まれてる自分が

幸せでなりません。こんな仲間の為なら何でもしたいと思ってしまします。
ハイアット 朝食





【お題:PC君】

ダバオ旅行で1泊ですが独りぼっちだった PC君(笑)

多分 私の帰りをズット玄関扉前で待っていたのでしょう。

帰って来てから離れません。めっちゃ甘えたちゃんであります。

そして私が出掛ける準備を致しますと彼はサンダルの上に

ドカッと寝そべりサンダルを履かさないように小さな抵抗いたします。

しかし残念ながら私はサンダルはめったに履かずもっぱらスニーカー。

棚の上からヒョイとスニーカーを取って履きます(笑)

すると彼は次に玄関扉の前でドカッと寝そべり今度は

扉を開けさせまいと抵抗。

猫ではありますがこんな行動を見てますと可愛くてしょうがないです(笑)

一心同様 彼も立派な家族。大切に育ててやりたいと思っております。
明るいブログ


ところで…

アンニュイってどんな意味?(笑)






今日の曲!











ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/09(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

元刑事のみた酒井法子の復帰



その昔は可愛くて愛くるしかった酒井法子。

マンモスうれP~なんて言葉も流行りましたね。

しかし 多くのファンを裏切りシャブに手を出し

世間を騒がせました。

この酒井法子が復帰だそうです。

中には1度失敗してもやり直しが利く!と歓迎される方もいるでしょう。

でも私は反対。ってか何で?芸能界なん?って感じてしまう。


芸能界ではシャブ絡みの事件は過去から良くありました。

1度の失敗は誰にでもある。しかしそれがシャブだった場合。

取り返しは利くし社会復帰は大いに賛成するが芸能界に戻る必要はない。

芸能界の華やかな世界が忘れられないのも良く判る。


昔と違って今は一般の主婦にまでシャブが蔓延してます。

悲しい事ですがこれが現実。

手を染めるにはそれなりのきっかけもあったろうが

【薬】は決して良くない。

私は前職時代に多くのシャブ中を見てきた。

【人生やめますか?シャブやめますか?】ってフレーズも

ありましたが アレは本当に人生無くしますよ。

自分が自分でなくなりますよ。


薬が効いてる間は無敵でも切れると共に襲ってくる虚脱感と

恐怖。幻聴・幻想に悩まされ現実と空想の世界の境目がなくなります。

それで命を落とした者も見てきました。

今 日本にはシャブを止めようと戦ってる者も多い。

止めて社会復帰してる方も多い。

しかしそんな方々がTVや雑誌で酒井法子を見た場合。

酒井法子=シャブ=またやりたい。。。って構図が出来てくる。

折角 忘れようと努力し頑張っていても一瞬であの時の快感が

蘇ってくる。自分で忘れたと思っていても決してそうではないのが

シャブの怖さであると思う。

彼女がひっそりとどこかで社会復帰するなら何の反対もしないが

芸能界に戻りメディアに出る事はアカンよ。

【イヤ~復帰してよかったね。頑張ってね!】って素直に応援する人より

【酒井法子=シャブ】と直結してしまう経験者が気の毒であり

またシャブに手を出す者を悪戯に増やすだけであると思う。


復帰させる芸能界にも問題はあるし復帰してくる芸能人もどうかしてると

感じてしまいます。

まして とある番組で禁断症状を聞かれて涙したとか…。

泣く位なら出てこないほうがええし 泣くって事は忘れていないって

ことである証拠である。このままいったら彼女はまた同じ事を

繰り返すこととなる様な大きなお世話の心配をしております。

酒井法子


ここでもたまに瞳孔が開いてる奴を見ますが

全く…呆れてものがいえません。








今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/08(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

ダバオ番外編




2日続けてダバオ弾丸ツアーを記事にしました。

しかし書き切れないエピソードも多々ありまして

ここで番外編としてご紹介します。



自然がいっぱいで のどかであると記事にしましたが

人もフレンドリーでとても良いですね。

タクシーもメーターちゃんと使います(笑)

50P多くくれとも 渋滞だからイヤだとも言いません。



初日ホテルへ帰る際に コンビニへ寄ってくれと頼むと

快くOK。しかし降ろされた所は???コンビニ?ってお店でした。

日本の田舎にあるような 何でも屋さん的なお店です。

店内には食料品に雑貨。何でもござれ。

ここでシャンプーや歯ブラシ。飲料水を買います。

レジに行くと

『ジャパニーズ・ジャパニーズ』とめっちゃフレンドリーなお姉ちゃんが

話しかけてきます。基本 誰とでも仲良くしたい私ですから

タガログと英語で暫らく雑談。

最後に『またおいで~』って手を振ってくれてました。

勿論 タクシーの運ちゃんは嫌な顔1つせずに待っててくれます。


ホテルはとても綺麗でした。

これが女性と来てたらさぞや。。。ムフフだったでしょう。

だってウォーターベットですよ(笑)

ただ残念だったのは冷蔵庫。

楽しみにしてたフルーツジュースが全然冷えてない。

アレ?電源が入っておりません(笑)

朝 気が付いた時 ぬる~いジュースを飲みながら

なんでやねん!折角 キンキンに冷えたジュースを楽しみに

していたのに・・・(怒)

まぁ入れた際に 気が付かない私もどうかしてますけどね。


ダバオと云えばフルーツの王様。

ドリアンが有名であります。

ドリアン


ご存知の通りごっつ臭いですが食べれますか?


レイテのがんこじじいさんは平気で食べられておられます。

あっ?私?ムリっす(笑)

街のいたる所で売ってました。チャレンジャーな皆さんは是非

お試し下さい。何でも地元で食べるドリアンは最高らしいですよ。



そして洗礼式の後のパーティーですがビーチの側で

最高のロケーション。フィリピンの行事を肌で感じれて

楽しかったですよ。椰子のみのコテージで昼寝。最高であります。

風が心地よく吹き抜けてスヤスヤ。途中 奥さんのお友達たちの

襲撃を受けて起こされましたが実は私 結構モテた(笑)

奥さんが独身…と紹介したものだから

歯茎の出た美人・臨月の美人・あごのシャクれた美人に

スタイル抜群!3頭身の美人までもが話しかけてきます。

ダバオ・・・美人多いっす(笑)


最後になりますがマニラに着いてふらっと寄ったお店。

偶然にもOさんとEさんが飲んでおられましてテーブルに

呼んで頂きそのままご一緒させて頂きました。

またまた美味しいスコッチにバーボンを頂きました~。

makishiさんと nakaさんには申し訳ないのですが・・・

美味かった~(笑)

今じゃ決して手に入らないお酒。1本空けて

記念にボトルまで頂きました。

これに麦茶入れて 自慢げにボードに飾りたいと思っております。(セコイ?)笑

ボトルの名前も私にピッタリ。

【GentlemanJack 】 Jack Danielsなんですが聞いたことないっしょ?

ラベルも最高ですがビンの形が凝ってて時代を感じます。

Oさんいつもありがとうございます。Eさんお邪魔してすみませんでした~。



こんな楽しい2日間だったのです。

自然いっぱいのダバオ。人との交流が嬉しいマニラ。

やっぱフィリピンって良いですね~







では今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/07(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:42

ダバオ弾丸ツアー その2


ホテルに戻って来たのはまだ12時前でした。

同行のMさんは私よりも若いのですが落ち着いてて

タバコ吸えないならしょうがない…ってことでリラックスムード。

落ち着きのない私(笑)

そりゃそうです。1日3箱のヘビースモーカーですから

ソワソワ…そわそわ。どっちが年上やねん!って感じです(笑)

さっそく私は中庭に向かってスパ~。


誰も居ない静かな中庭。マニラならまだジープニーの喧騒がある時刻。

しかしここは静かです。

タバコ吸いながら夜空を見上げるおセンチなわたし(笑)

星がマニラより数段近く感じます。空気が美味しい。

田舎って良いですね~。ここに住みたい(笑)

部屋に戻るとMさんはスヤスヤおやすみ。

私はその後2回 中庭でタバコ吸いに行きました。

ベットに戻る際 ウォーターベットですからポニョポニョ揺れるMさん。

ゴメンネ(笑)


朝 気が付くとMさんはもうシャワー浴びて準備されてました。

時計を見ると6:30。一緒に朝食を取りに館内のレストランへ。

さほど美味しくは無かったけど(笑) 実に健康的であります。

当たり前ですが夜寝て 朝起きて朝食。マニラでは逆ですからね~。


朝食を済ませて中庭でタバコ吸ってますと 鳥のさえずりに

真っ青な空。マニラでは見たことない雀や見たことも無いような

鳥が飛び回っています。昨日 着いたのが夜ですから

改めて自然の多さと のどかさが目に付きます。

その後準備して8:30にお迎えが来るとのことで

フロントで待ってましたが さすが師匠!ホテルも全て支払い済。

またまたあざっす!(笑)


その後DAVAOで1番大きな格式ある教会で洗礼式です。

今回は息子さん独りだけのスペシャル。(凄いでしょう?)

先ず二ノンの心得や洗礼式の意味などのセミナーを受けます。

この間30分強。シスターが講義します。勿論英語。

師匠のお子さんの洗礼式ですから 恥をかかせる訳にいきませんから

必死に聞いてました。メモを取り自分の答えるフレーズ書きながら

ふと・・・・横見ますと肝心の師匠が寝てます(笑)


こらおっさん!寝るな!(笑)


ビックリして起きて笑う師匠。。。やっぱ大物です(笑)

式は10時から。神父さんが現れ 緊張しながらもそつなく終了。

初めての経験でしたが良い体験でした。

洗礼式ってチョンチョンって水掛けるのかと思ったら

結構な量でビックリしました(笑)

これで私も二ノン。責任重大ですね!


その後は場所を移し ビーチの綺麗なレストランで盛大なパーティーが

行われました。大盛況でしたよ。

海もめっちゃ綺麗。またまたDAVAOの良さが見れました。

パーティも満喫させて頂きましたが これって師匠。結構大変ですね~。

フィリピンスタイルとは言え さすがは師匠。御見それいたしました。


帰りの飛行機は19:10。

時間まで少し余裕があったので3人でサウナでリフレッシュ。

Mさん人生初のマッサージで大変だった見たいですが

私たち初老組は 気持ちがよかったです(笑)

そして時間。

DAVAOの空港に向かいます。

この空港…めっちゃ厳しいですよ。

荷物チェックに身体検査。国際便並みに

靴も脱ぎ ベルトも時計も外してゲート通ります。

徹底してるって事は良いことですがチョッと面倒臭い(笑)

でも『お金ちょうだい』は無いから気持ちが良いですね。

飛行機は定刻より10分遅れでしたがマニラ到着は時間通りに

ターミナル3に到着です。


さてここで私とMさん。空港のタクシーは使いません。

何故なら高いから(笑)

空港前にあるホテルまで向かってそこでタクシーに乗ります。

途中待機してる怪しいタクシーも居ますが皆さんは乗ってはダメですよ。

これはみんなボッタクリですからね。御注意下さい。

ホテル前のタクシー乗り場から乗れば安心ですよ。


そんなこんなでダバオ弾丸ツアーは無事に終了。

今回は貴重な体験でした。師匠ありがとうございました。

そして台風の影響もなく天候にも恵まれた1泊2日。

師匠ありがとうございました。


そして皆さん。DAVAOは自然がいっぱい!いい所ですよ~

是非1度遊びに行って来て下さいませ。

ダバオビーチ
*写真UP出来る様になったら改めて載せますね!




今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/06(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

ダバオ弾丸ツアー その1

DAVAO弾丸ツアーに行って来ました。

フィリピンに永住決めて始めての遠出であります。

本当はもっとのんびりしたかったのですが

PC君を独りにするのは1泊が限度なのでしょうがない(笑)



何故にDAVAO?実はここでは御馴染みの師匠のお子さんの

洗礼式に出席の為であります。そう わたし二ノンになりました!

本当は11月の30日予定でしたが 記事にも書きました通り

急遽 PNPのアニバーサリーに招待頂いたものですから

わざわざ 師匠が12月3日に変更頂いてのDAVAOでした。


師匠の息子さんはめっちゃ可愛いんです。9月に会った時

私の胸でスヤスヤ寝てくれて 一心を彷彿させてくれる男の子。

一心よりは3ヶ月 お兄ちゃんです。




ご存知の方も多いと思いますが 今 フィリピン南部では大型台風が

猛威を振るっております。在比の方々からも電話頂きまして

心配頂きましたがこれが日頃の行いが良い私…天候に恵まれ

素晴らしい旅となりました。


とは言え 初めての国内旅行…珍道中であります。

お読みながらご自身の参考にはなりませんので悪しからず(笑)


DAVAOへ向かう当日 チケット購入しまして

マニラ発16:55 セブパシフィック。ターミナル3に向かいます。

因みにチケット往復9000P強でありました。

今回の旅 全て師匠のお世話になっておりとても感謝してます。

師匠ありがとうございました!


知らなかったのですが国内旅行であっても空港税取られます。

マニラ発に関しては最初からチケットに含まれてますが

帰りは各空港で200P徴収されます。ワンポイントアドバイス(笑)

比較的スムーズにチケット発券も終わり唯一タバコ吸える

場所で吸い溜めします。

いつものことながら 【タバコダメ!】 【タバコ吸えない】って思うと

余計に吸いたくなりますね。

定刻になり飛行機は意外にも時間通りに一路DAVAOへ…。

約1時間40分でDAVAOです。

ここでも注意がありました。DAVAOはとても喫煙者に厳しい。

空港内は勿論 空港敷地内全て禁煙。だから絶対にタバコを吸うな!と。

え~!チョッとくらいええやん!って吸うと罰金10000pに拘留が

待ってますので御注意あれ。


飛行機は揺れる事も無く無事に到着。

しかし狭いですよね。このタイプの飛行機。

ジェットスターも同じ機種と聞きましたがもう少し

広い方がええですね。足が伸ばせないのは腰が痛くなって

困ります。



奥様の出迎えを受けて先ずはホテルに向かいます。

ドライバーの車に乗り込んだ途端に日本の仲間Kさんから電話です。

『着きましたか~?』  実は彼も出席は出来ませんでしたが二ノンです。

そして同行したMさんも二ノン。師匠の息子さんのは沢山の二ノンがいます。

こういった交流はいいですね。


ホテルは空港から20分程度にあるトロピカホテル。

ここの入り口で要約 タバコが吸えます(笑)

たて続けに3本吸って落ち着きを取り戻した3人。

ホテルも例に漏れず完全禁煙。部屋は綺麗でしたが

Mさんと私のおっさん2人でダブル!それもウォーターベット(笑)

師匠の策略に嵌りました。。。


荷物を置いて食事に向かいましたが

街並みは綺麗です。ゴミも少ないしホームレスが少ない。

ここの市長はかなりのやり手。禁煙もそうですがドラッグや

犯罪に関しては即射殺…で一時有名になった家系。

今は娘さんが市長を勤めてます。

シーフードが美味しいです。でも禁煙。。。禁煙。。。禁煙。

屋根のある場所。公共の場は全て禁煙…禁煙…禁煙。


ノイローゼなるわっ!(笑)


まさかとは思いましたが 食事の後ライブハウスに飲みに行ったのですが

ここも禁煙。でも外部なんですよ。外やからええやろ?って聞いたら

指を空に向けパラソルがあるでしょ?だからダメって(笑)

徹底してます。


街は22時回るともう寝なさいって感じがプンプンします。

マニラはこれから!って感じですがここでは健康的な時間が流れています。




                            つづく。


前回のPNP記事もそうですがいっぱい写真とって

来たのですがUP出来ません(泣)

誰か携帯で撮った写真UPする方法教えて~


でイメージだけでも・・・。

トロピカホテル
*宿泊したトロピカホテル



今日の曲はこれ。















ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/05(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:42

ごめんなさいね!



毎日 ご訪問頂いてる皆様はもうお気付きでしょう。

ここ数日の記事はオチもなければ笑いもない。



ははぁ~ん!BOSS.K 手抜きだな!


皆さん。。。。



正解!(笑)


実は今日まで一気に書き溜めしております。

お許し下さいませ。 

チョッとした用事で留守にする為に12月2~4日の分を殴り書きしております。

ごめんなさいね~。堪忍え~

これには事情がありましてまもなく何があったか

記事にてご報告しますので今日までは許して下さいね。



そんな訳で今日もネタと笑いはありません。

なので動画でごまかそうかと考えているのですが

それでは余りにも失礼なので止めます(笑)


しかし一気に記事を書くものではありませんね。

頭が回りません。

ぶっちゃけ今は12月2日のフィリピンタイム10:15分。

眠~い(笑)


シャワーしてスッキリしてもやっぱりネタは出てきません。

ひろしさんお勧めの金玉もみもみ…も 気持ちいいけどネタには

結びつきません(笑)


でもTV見てチョッと気になることが・・・

日本のアニメ等こっちでも人気ですが

当然タガログ語吹き替えですからイメージが全然違うんですね。

この前も書いたけど


『ドラえもん シゲナ~』って言われても(笑)


吹き替えは仕方ないにしても声質が全然違うからピンと来ません。

しかしディズニーは違った!


ミッキーさんはタガログ喋って張りますが声質は同じ。

日本と同じ声で言語が違うだけ!

なんで?

この答え知ってる人居ますか?

おられたら教えて下さい。これが気になって今度は

寝れそうもありません(笑)

でもエンザイム飲んで寝よ~と!

ミッキー


ハリガディート!









今日はコレ。








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/04(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

埋もれたシンガー


本題の前に…

コメント頂く皆様いつもありがとうございます。

諸事情によりコメントのお返しが遅れます。

どうぞ宜しくお願い致します。

トラブル等ではありませんのでご安心を(笑)






その昔 フィリピンパブ全盛期の頃 タレントさん達は2つに分れてましたよね?



シンガーとダンサー(笑)


中には何処がシンガーやねん?!って人や

リズム感ないですやん!ってダンサーも居ました(笑)

それでもやはりフィリピン人はリズム感に長けてます。

先日 オナベちゃんとその彼女。

つまりはレズカップルと話す機会がありました。

初対面でしたが2人ともフレンドリーで心遣いが出来て

とてもよい子達でしたが この彼女の方。

ビックリするぐらい歌が上手い!

正直 さぶいぼが出るくらい上手い!(関東では鳥肌)

オナベちゃんが言うには過去にTVにも出てたとか・・・・。

納得です。 久し振りに聞き惚れました。

お歳は少々イっておられましたが(笑)

話術も長けていてチョッとしたコンサート聴いてるみたい。

これが本物のシンガーだなぁ~と

痛感しました。この2人は少しだけ

日本語も喋れて 楽しい時間でした。

シンガー



この方も一躍有名になりましたが

私の会ったこの子。チャンスがあったら絶対売れてただろうな~と

聞きながら心の中で思っていました(笑)





今日の曲








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/03(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

PNPのアニバーサリーにお邪魔しました!

11月30日の事であります。



PNP BATCH57 25周年アニバーサリーの式典がありました。

場所はオーシャンパーク近く。



ここにお世話になってる方のご好意で呼んで頂きました。

いや~凄い盛大なパーティーでビックリです。

総勢250名以上は参加していたと思います。

当たり前ですが全員お巡りさん(笑)


美味しい食事に バクラちゃんのお笑いトークにバンドが入っての

ミニコンサート。偉い方々のスピーチもありこれぞフィリピン!って

感じです。日本のお巡りさんには想像付かないでしょう。


日本では各都道府県で違いますが このBATCH57の皆さんは

フィリピン全土で活躍されてる訳でまずここが違いますよね~。

それにこんなアットホームで楽しいパーティーなんて

日本では絶対ない(笑)



お呼ばれしたのは 嬉しいのですが先ず頭によぎったのは

どんな格好して行けば良いのか?想像もつきません。

お世話になってる方に確認しますと

『ラフで良いですよ』

イヤイヤ…お顔を潰すわけにもいきませんし

かといってフィリピンの正装もどうかと…悩んだ末 白っぽいシャツで

出かけたのですが 行って早々ポロシャツを頂いたのです。

青地のポロシャツに 胸にPNPマーク。私の名前。

背中はBATCH57 25thアニバーサリーと書いてあります。

これに出席者全員が着替えるものですから一体感がハンパじゃない!(笑)

悩む事もなかったな・・・と思いつつ楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

この式典の模様。メンバー全員の顔写真等のせて後に

記念誌が出来るそうです。

これにも私の写真やコメント載せて頂いております。

完成して頂いたら 間違いなく宝物ですね(笑)


今回 誘って頂いたお世話になってる方。

ありがとうございました。とてもよい経験が出来ました!


余談ですが同期は300人以上居たそうですが残念な事に

60名程は 命を落とされたそうです。

危険が伴う仕事である事は 間違いないようです。


色々 フィリピン警察は噂も絶えませんが イメージアップと

市民の為に頑張って頂きたいものです。


BATCH57の皆さん!

ありがとうございました!


PNPSeal.jpg








では本日の曲





皆様にお願い。


本日と明日の2日間 留守の為コメントの返事が出来ません。
後日 コメントお返ししますので宜しくおねがいします。
ごめんなさい。




ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/02(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

