南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪 三善英二編


前回 散髪で見事なコボちゃんカットに

されましたが 今回も懲りずに

同じお店に行って参りました。




代わり映えなくオカマばかりのお店でありますが

今回の担当はチョッとワイルド系。



三善英二を日焼けさせ

首元から手首までびっしりと

タトゥー入れて

短髪やけど頭はドピンクに染めたオカマ。


めっちゃ男前やのにオカマ。

前回痛い思いをしておりますから

今回は初めに釘をさします(笑)

『少しだけカットね。カリアゲダメね!』

『おぽ~ン』

と 鏡越しにウインクされスタート。


で…一発目のハサミでザックリとカットされます(笑)



お前もかいっ!

前フリとちゃうねん!



と 心の中で叫びつつ

もうこうなったら生板の鯉。

終わるまでじっと目をつぶり

修行僧ヨロシクじっと終わるのを待つのみ。



『ク~ヤ~』と猫なで声で目を開けますと

短髪ながら始めて?満足いく出来栄え。

オカマの三善英二は どや顔。


英二…お前やるね~と

これまた心の中で答え

鏡越しに今度は私がOK!とウインク返し(笑)



散髪代は100P。

今回は出来が良かったので

三善英二にチップ50P渡しますと

『ありがとう』と必要以上に手を握り返す

英二。


そのまま何故か入り口まで英二と手を繋ぎながら

散髪屋を後にしました。

時間は朝の10時半。




太陽がまぶしいぜぇ~







今日の曲





首の痛み、ひじ・ひざの痛みなどの関節痛に効く、アルティメイト・MSM配合グルコサミン&コンドロイチン90錠






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/31(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

飯事情

最近 飯が美味しくない。

ってか 腹もあまり空かない。



元々グルメではないし何でも口に入れば


これ!おいすぅ~い(笑)



と 思ってしまう私でありますが

最近はおかしい。

腹が減っても何を食べたいのか?すら浮かんで来ない。



そう言えば日本でもこんな時期があったなぁ~

皆さんも こんな時があるのでは?

1週間ほど前 実は高熱に悩まされておりました。

2日間ですが電子体温計で始めて40度オーバーの

数字を見て思わず ん? と思い

体温計を逆にして数字を読み取ろうとしたくらい。

でもやっぱり40.6度でありました。


この時は見よう見真似のおかゆを作り

睡眠をとり爆睡したお陰で

2日目の朝には完全復活しましたが

問題なのは40度の熱でもしかしたら

種なしになってないかと…(笑)

それはそれで違った意味で人生楽しくなりそうでは

あるけれど・・・・ね。



話が反れましたが あんな時でさえ

ご飯食べたのに最近は食べたいと思わない。

仲間がどんべいの袋麺や美味しいうどんを持って来てくれたけど

それらを食べるのが精一杯。


歳と共に 肉派から魚派に変りつつ食好み。

丁度今が 身体の変換期なのであろうか?

この時期が過ぎると 今度は

ドカ食い時期が来そうであるが

どちらにしても 身体には良くないわね~



近所には美味しい居酒屋さんもあるのだけれど

こんな時は外に出るのも億劫であるもので…

やっぱ仲間がいたり 友人が遊びに来てくれる時が

私は1番健康的な生活を送れているのでしょう。







だって。。。

一人で食べる飯は

美味しくないぜぇ~(笑)








今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/30(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

ママヤに注意あれ


フィリピンのタガログ語の中に

ママヤ『MAMAYA』と言う単語があります。

日本語に訳しますと【あとで】。


実はこれが非常に厄介な言葉でありまして(笑)





日本人の【あとで…】は どう感じます?

私の場合はせっかちかもしれませんが

せめて1時間以内。

1時間以上待たされる。待たせる場合はちゃんと時間を指定します。

多分 日本人なら殆どの方がそうではないでしょうか?

しかしここはフィリピン。



世界標準時間なぞ 何処吹く風。

フィリピンタイムという言葉まである国ですから

この【ママヤ】要警戒であります(笑)



最近では私も学習しまして

【ママヤ】と来た時は 『何時?』と聞きなおし

ついでに『時間を守ってね!』と 念押し致しますが

こちらへ来た頃は振り回されました。


クリーニングのおばちゃんにミネラルの配達員…

平気で5~6時間待たせるし

酷いときは24時間経っても来ないときがあります。

そこで再度電話し クレームつけると

『ママヤって言ったでしょ?』的な さも 当たり前みたいな

対応でありました。今 思えばこんな事が重なって

ストレスが溜まっていたのかも…



やはり律儀な日本人。

時間は守るし全てにおいて相手の立場を考えます。

*最近ではそうでない非常識な人間も増えていますが(笑)

相手を待たせてはいけないしあやふやではこちらの予定が立ちません。

そう考えるのは日本人であり これが『思いやり』

でもこっちは関係ないみたいです(笑)

フィリピン人で過去にキチッと時間守ってたのは

親友のJP君だけ。

だから彼とは今でも良い関係でいれるのでしょうね。


最近ではクリーニングのおばちゃんや各配達業者。

あの不思議な顔のアリスでさえ 私と約束したときは

時間を守ってくれます。








当たり前やけど ありがたや~(笑)







皆様も渡比の際は フィリピン人の

『ママヤ』に 御注意下さいませ。








『君 あとでホテル遊びに来る?』

『えっ?いいの?嬉しい行くわ』

『何時に来れる?』

『お店が終わったあと。ママヤ

『・・・・・・』











御注意あれ~(笑)









今日の曲





首の痛み、ひじ・ひざの痛みなどの関節痛に効く、アルティメイト・MSM配合グルコサミン&コンドロイチン90錠




ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/29(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

花火

人生はたった1度。

それならば

うんと泣き

うんと怒り

うんと笑って生きたいものだ。


心の痛みを知り

涙した分だけ強くなれる

人に優しく出来る。


自己中でしか生きれない人は不幸である


自分の事より

人のタメに動く人はアホである。

でもそのアホは愛されるアホであり

世の中 そんなアホが1人くらい居てもいい。


人は独りでは生きてはいけない

人に生かされているのである。


世界人口71億人

気の遠くなるような数字でも

その中の1人である貴方は

かけがえのない特別な存在であることは

間違いないのである。






男らしいとは 優しいこと。




女らしいとは 強いこと。




そして大事なのは








信じること。






私の人生が一瞬の花火であるならば




夜空に咲く 大玉の花火でも

小さく輝く 線香花火でも

どちらでもいい。





ただ 精一杯

その一瞬を 

人に綺麗と思って貰える様に






笑いながら 楽しみながら

輝くだけである。












今日の曲





ワンポイント英会話でおなじみのウィッキーさんもおススメ!【ぐんぐん英会話】


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/28(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

要らん!ちゅうねん。






昔 むか~し 記事にしたと思うのですが…




大手ショッピングモール付近で

声を掛けて来たポン引き。

あの時は【女】【バイアグラ】…と言ってましたが



最近 街中歩いてても結構な

物売りがおります。


竹細工のような鳥の鳴き声が出る笛えを

ピロロ~と吹きながら売ってるおっさん(笑)

心の中で 

【誰が買うねん!】と思いながら

売上が気になります(笑)


後はズボンのベルト。

これまた買い手はいるのであろうか?



最近多いのは

『アイ フォン。ホンモノ』と言いつつ

偽物の携帯を売ってる連中。

フィリピン人はどうだか知りませんが

あんなテンポ遅れて稼動する携帯が

本物の訳がない(笑)




そして私が1番声掛けられ

尚且つ 1番イラッと来る連中。





『シャチョ バイアグラ!』


いつも思うのですが そないジジイに見えるんかい!


昨日なんかはこのセリフの後にこう言いよった!


『シャチョ デモ  オンナ ダイジョブ!』



『デモ』…ってなんやねん。

ジジイは起たないだろう?でも言いたいのか?

で…イラッと来た私は振り向き様に

股間を指差しながら…



『ここは17歳でカチンコチンや。要らん!』



売り子は笑いながら

『オォ ソーリー。ゲンキ ナ シャチョ』


『シェンプレ!』と 言いつつ別れましたが

そんな売り子の親父。

懲りもせず 今日もバイアグラを売っております。


皆様 あんな連中から買っちゃダメですよ(笑)

バイアグラ



こっちより


金モミが最高です!(笑)








今日の曲





業界初!結婚相手が探せるフィリピーナ専門ライブチャット。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。

無料体験実施中!




ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/27(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

最近のPC君


最近のPC君は甘えたに

拍車が掛かっております(笑)


本当に猫?って思うほど。

【おいで】って言うと走って膝の上に飛び乗って来ます。

朝方まで起きてる私ですが

自分が眠いときは私に【寝ろ!】と怒ります(笑)

流石に爪は立てませんが

私のパンツや足をガシガシと前足でかいで催促します。


そうかと思えば自分がテンション上がってるときは

遊べとガシガシ。

腹が減ったとガシガシ。

それを無視してますと





ガブッ!




甘噛みと云えど 歯が鋭いから

痛いこと。痛いこと。



そんなPC君

今もこうやってパソコンに向かって悪戦苦闘してる

私の膝に乗りパソコンに向かって

打ち込まれる文字を見ています。


これじゃ 私がブログ書いてるのか?

PC君が書いてるのか?わかりましぇん(笑)


こんな調子でたまにムフフな動画を見てても

彼は変らず一緒に見てます。

女性がアハァ~ンって言ってる動画を

キョロキョロしながら(笑)


ワカッテルノカ ニャ~?








オイ!PC!


お前もティッシュ・・・・いるか?(笑)










今日の曲












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/26(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

フィリピン人から見たフィリピン

私はフィリピンが好きで住んでるのですが

そんなフィリピン。

考えさせられる事も多々ありまして…





ひょんな事から先日 海外生活が長いフィリピン人を空港まで迎えに

行きました。 家族へのお土産でしょうか?

大きなバックを持っての1年ぶりの帰国だそうです。

私は空港からホテルまで送ってあげるだけなので

仲間の送迎同様に 安く仕上げるように

タクシー乗り場に向かいます。

そしたらフィリピン人はこう言ったんです。


『何処行くんですか?空港タクシー使いましょうよ』

【空港タクシーは高いからコッチの方がエエよ】

『でも 普通のタクシーは怖い。危ないですよ』

【大丈夫ですよ。】と 答えたものの



そこで好奇心旺盛な私に火がついた(笑)


≪何でフィリピン人なのにそんなに怖がるのか?≫

≪同じフィリピン人を何故信用しないのか?≫


こんな質問をぶつけてみたところ意外な言葉が返ってきた。

富裕層は別として

子供の頃から貧しかった彼らは その日食べる事さえ大変で

生きていく為なら何でもありだった。

しかも 自分の見てる・知ってる世界はとても小さく

向上心や夢さえ小さなものであった。

しかし 日本や他国で働き世界を感じたとき

それは大きな間違いであると気が付いたと…。



昨日の記事にも書いた


お陰様で。


人に感謝し助け合う心。

特に日本人の考え方に大きな影響を受けた時 フィリピンって国は

怖いと感じるようになった!。。。と

それは彼らが生きてきた環境が悪劣で

奪う・貰うは当たり前の世界だったからだろうと感じます。

空港から出てくる人間は全てお金持ち。

それらから奪ってやる!と考えても不思議ではない国が

フィリピンでありフィリピン人なんだと彼らは言います。



しかし これは極端すぎる。

確かに悪く考えたらそうなのかも知れないが

人の温かさや親切な人はごまんと居る。

実際に私はフィリピン人に助けられてるからこそ

ここで生活が出来てるのですよ。 と伝えましたが

多分 半分も理解していないでしょう。


海外で生活が長いフィリピン人は

意外とこういう思いの人が多いのかも知れませんね。








今日の曲












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/25(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

在比の皆様。元気です!



昨日は 日本から渡比される方々の

感謝の意を記事にしましたが

本日は実際にここで住んでて

お世話になってる方々へのお話。



早いもので私もフィリピンに来て1年。

これまたお陰様で色んな方々から可愛がって頂いております。

在比の方々なのでご迷惑掛かるといけませんので

お名前は伏せますが多くの方々にお世話になってます。



1ヶ月に2~3度連絡頂き

『暇?珈琲でもどうや?』とお声掛けて頂く地元の先輩がおられます。

忙しい方ですがこうやって私に気を遣わせないように

お声掛けて頂きながら私のガス抜きをして頂き

気遣ってくれます。



たまにしかお会いしませんが

『Kさん。晩飯でもどう?』と声を掛けて頂く○さん。


『大丈夫ですか?問題ありませんか?』と連絡頂く○さん。


『困った事あったらいつでも言ってきてよ!』と言って頂く押忍社長(笑)

『いつもブログ見てますよ~』とニコニコ声を掛けて頂く社長。

飲みに誘って頂く○さんに○さん。

たまに連絡しない日が続と『大丈夫?』と連絡頂く○さん。

これまたやっぱり書き入れません。


皆さん


本当にありがとうございます。

ご迷惑ばかりで

何のお返しも出来ませんが

心より感謝しております。

私に出来る事があれば何なりと

申し付け下さい。ませ!



前に記事にしましたが

思ったより狭い世界の邦人社会であり時にはギクシャクしてますが

こうやって声を掛けて頂き

気に掛けて頂けること。感謝してます。



フィリピン人の友人も増え

私のつたない英語とタガログ語を必死に

聞き取ろうとしてくれます(笑)

『カム アゲイン?』と良く言われますが

彼らが私の良き先生であり

彼らがこうやって相手してくれるので

少しづつではありますが言葉のボキャブラリーも

増えつつあります。








お陰さまであります。








今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/24(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

ありがたいことです!


最近思うんです。





毎月のように 仲間だったりブログで知り合った方々が

渡比されお会いする機会を与えて貰っております。

『会いましょう!』

『ただいま!』

…と 連絡頂けることは本当に幸せなことであります。


そんな皆様との交流はとても楽しく見聞を広げてくれます。

そして皆さん わざわざ日本から重たいのに

お土産まで持って来て頂きましてありがとうございます。



ゴルフを始めた方がええよ!と ゴルフバック。

旬の名産です!と 牡蠣。

栄養が偏ってるやろ?と 青汁。

日本食材が恋しいやろ?と 食材等。

デジカメ壊れたそうですね?と デジカメ。

加齢臭がキツイやろ?と ファブリーズ(笑)

代りに初詣行って来ましたよ!とおみくじ(笑)。。。ちなみに【大吉】イェ~イ!

最近の雑誌!とエロ本(笑)

風邪の時に!と熱さまシート。

日本では嫁にお米や一心へのお年玉まで。

その他書ききれないほどのお心遣いを頂いております。



長い人生の中でここまで気に掛けて頂き

交流が広がってる経験がなく戸惑いもあります。

先日 千葉のお父さんとも話したのですが

色々お心遣い頂きながらも

何もお返しできない自分がおりまして

恐縮ばかり。

千葉のお父さんは

『気にする事はありませんよ!五分の男の付き合いですよ』と

慰めて頂きましたが(笑)




改めまして 皆さん!仲間たち!


本当にありがとうございます。

これからも永いお付き合いお願い致します。

お土産等 お気持ちは充分頂いておりますので

気を遣わずにラフなお付き合いお願い致します。


皆さんが楽しく!無事にリフレッシュして頂き

また フィリピンに行こう!…と

思って頂けるだけで嬉しいのです!




ここに居ますとしんどい事もありますが

皆さんの笑顔が最高のお土産なんですよ。  




マジで。












今日の曲





PR:◆ユダヤ式バイナリーオプション【ザ・ファイナル】  禁断の自動売買ソフト
PR:地方プレミアム投資術 DVD版



ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/23(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

悪友piさんお見合いの巻:後編



さて珈琲ショップに舞台を移し いよいよ

お見合いスタートです。が!あのpiさんが

緊張でガチガチ。2人揃って座ったのですが

両方とも前しか見てません。お互いの目すら合わせられない程の

ど緊張(笑)

私は笑いが止まらず ここぞとばかりに攻め立てます。

【piさん…私に喋らず彼女の顔見て彼女に話たり~な(笑)】

もう見てれません。ラチが開かないので

場を和まそうと私の横に座ってた彼女の母親に

写真を撮りましょう・・・と前フリ。

この写真が元でのちに仲間内からババ専と最近 言われる様に

なったのはさておき…

2人にももっと笑って!もっとくっついて!と注文つけながら

記念撮影 成功。約1時間半ほどのお見合いでしたが

お母さんからも合格点頂き無事終了です。


なんせ 弾丸ツアーですので時間がありません。

2人の時間も作りつつ 殆ど私が付きっ切りのお邪魔虫(笑)

2人は買い物行ったり観光を楽しんだりしてる内に

段々打ち解けコミュニケーションもバッチリ!(古い表現?)



そしてとうとう帰国当日。

何故だか?朝方まで彼女含めKTVで騒ぎ親交を深めてましたが

さすがタクシーの中や空港到着後はしんみり。

私とて親友との別れは淋しいもの。彼女やpiさんにしたら

もっとでしょうね。そこは気の効く私。

さりげなく2人っきりにしてあげます(笑)

piさんからの要請で シッカリと家まで送りなさい!との

指令も受けつつ今回のお見合いは大成功!でした。



しかしあのやんちゃなお方が今回は純情もエエとこ(笑)

2日目にイタズラで飲ませた元気印の不思議玉 飲ませたのにも関らず

狼にはならなかったそうであります(笑)

ずっとカチンコチンだったらしいけど 今回はマジね?あ~た(笑)



まぁ~問題はこれからです。

今度はお邪魔しませんからゆっくりと愛を育んで

成就する事を願っております。

仲間のみんなの冷やかしもありますが それは友情の証。(やっかみ30%)笑

これから大変ですが頑張ってね~

言っときますが…






フィリピン人の嫁はん貰うんは覚悟しなはれや(笑)






因みにこの彼女 日本語が全くわかりません。

そんな彼女がこの間覚えた日本語。。。。





ワカラナイ




          と




K!イチバン パロパロ




何を教えてまんねん!








アホか!しばくど!(笑)

当たってるけど







お幸せに…


















今日の曲







PR:英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

PR:川村明宏のジニアス速読術






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/22(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:58

悪友piさんお見合いの巻:前編



たまにコメント頂くpiさん。

コメント欄でご覧になった方もおられると思います。

このpiさんが今回の主人公であります(笑)





piさんと私は同い年。俗に言う悪友であります。

付き合いはそれほど長くはありませんが

妙にウマが合う。

私に取っては無くてはならない存在であります。

短気な私が突っ走りそうになると首輪をククッと引っ張って

暴走を止めてくれます。

しかしそんな彼も相当な短気・暴れん坊・やんちゃ・輩…(笑)

彼が暴走しそうな時は私がククッと手綱を引く間柄です。



そんな彼が最近ブログを再開したM暴君の紹介で

お見合いをする運びとなりました。

相手の女性はまだお若い綺麗な女性。

モデル経験もお持ちであります。

アッ!言っておきますが…Pナです(笑)

当然ですが以前から私の天敵!FACEBOOK等でコミュニケーション取りつつ

当人同士は間を詰めてのお見合いです。

悪友としては上手く行って欲しいですし チャンと相手の気持ちも

確かめたい。色んな感情が錯誤しながら保護者ヨロシク!いつも付きっ切り(笑)



先ずは彼を迎えに夜の空港へ。。。

約半年ぶりの再会。堅い握手を交わし取り敢えずは

珈琲ブレイク。空港の喫茶店へ行きましたが 

そこでいきなり彼が

『K!デジカメがない!』と。

『は?飛行機の中?』

『いや。降りてから腰に付けたから飛行機ちゃう』


あんさん着いて10分でデジカメなくしたん?


幸いにも横のテーブルで空港の偉い方が3人おられまして

速攻で探して来てくれ無事に戻ってきました。。。。。けど!

何となく先が思いやられる(笑)


お見合いは明日。大丈夫かいな!?

取りあえずホテルチェックインして

おっさんトークで盛り上がりました(笑)

久し振りのフィリピン。それも弾丸ツアー

少しの時間も無駄には出来ません(笑)

しかし明日は大事なお見合い。

『K。明日は大事な日やから今日は1件だけにしとこな』


行くんかい!(笑)




やはり男はアホですね(笑)KTVで深夜まで飲み明かし

いよいよ 彼女とご対面の日。




彼女がホテルに来るのはpm3時。

深夜まで飲んでたにも関らず彼は早朝起きます。

そう。緊張で寝れないんです。あのやんちゃな彼が緊張…(笑)

昼前に私も叩き起こされ昼食をつき合わされ

さぁ!約束のpm3時。


ホテルに戻りますと ホテル前にそれらしき女性が…

『piさん。彼女か?』

『多分…』

多分ってなんやねん!って思いつつ(笑)

見ますとそれは それはスリムで綺麗な女性です。

お母さんと一緒に来てたのですが可愛い。。。

取りあえずは喫茶店に向かい

お見合いスタートです!









                          つづく












今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/21(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

たまには…社会派(笑)



アホな私だけど これだけは言いたい。


鳩山君。

鳩山クン









中国まで出張って

尖閣は係争中…って何やねん?

係争なんてありえへんし

そもそも日本の領土やがな。

君!

日本の首相まで勤めといて

ありえへんことせんといて。

そもそも議員辞めたやん?

『戦争に備えよ』って言ってる国に

良く言えたね?!




そもそも1950年に 中国政府は沖縄(琉球)の一部と認めているのですよ。

文書もあるんですよ。それなのに 地下資源があるからって

駄々っ子みたいに今更 手足バタバタしてごねてるだけですよ。



日本のマスコミ。 最近ではマスゴミと言われてるそうですが

これもおかしいと思う。

民主党ではアカンと叩きまくり

自民党を推し 自民党が政権とったら今度は

票を取り過ぎと翌日から自民叩き。

どっちやねん?!


ここからは完全に私個人の意見やけど

確かに民主党はアカンかったよ。しかし

その前の長い間 汚職まみれた自民党がやってきた事を

たかが3年や5年で改革出来る訳ないやん。

今回の自民党は過去の懺悔と同じ過ちをしないように

見守るべきであると思う。


国民を誘導及びかく乱するような報道は控え

事実だけを伝えて欲しい。

各マスコミの思惑や意見なんて要らんねん。

今日の安倍君はこんなんしてました~でええねん。

クソ(失礼)下らん意見なんて要りまへん。


アメリカが日本を守るフリをしながら

中国・韓国を煽ってると聞きますが

それ以前に日本は先ず軸をシッカリして

信念持って対処すべきと アホはアホなりに

危惧しております。




鳩山クンみたいな

お花畑がいると

自衛隊の方々も疲れますね。

 






今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/20(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

KTVの指名



今年はまだ怒ってないと記事にしましたよね?

珍しい事ではありますがもう1つ…



今年まだ シモネタ記事書いてませんやん(笑)

もっとも得意分野でありながら書いてないなんて

やっぱり今年は何かが違う?


どちらかと言うと私のブログは

怒りネタとシモネタが売りだと思っているのですが

今年はまだなし。

面白くないでしょ?



シモネタって訳ではありませんが

年末・年始と仲間と歩き回ったKTV。

困った現象がありました。


それは激動のKTV業界(知りませんが…)

女の子の移動が多かった。

他店で指名してた女の子が心機一転

違うお店に変るのは珍しい事ではありませんが

既にそのお店に指名嬢がいる事もあって非常にやりにくい。

やりにくいってより 視線が痛い(笑)

フィリピン人得意の目線ビームで


アタシを指名しなさいよ~(笑)



。。。。って無言の圧力。


これって結構しんどい。

別に恋愛感情がある訳でないので問題はありませんが

調子に乗って指名増やすとお金が…(笑)

まぁ私の場合 1人で飲みに行く事はなく

仲間や在比の方々に誘って頂いた時だけですから

良いんですけど こんな気を使うのも

日本人ならでは何でしょうね~

KTV.jpg



綺麗な顔

素敵な笑顔…

でも競争は激しいのです(笑)



エンジェルワールドのakikoちゃん

エンジェルワールドのakikoちゃん

フィリピンライブチャットで国際結婚 エンジェルワールド






今日の曲







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/19(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

大さんとスカイプ


先日のことであります。





夕方 スカイプで仲間のMさんからコールがありました。

最近お話してなかったので珍しいと思い 出ますと

あれ?全然別人の御仁がど~んと画面に…

ん?でもこの方何処かで見たことあるぞ???


大さんでした。

いつも【大虎】さんでニコニコして座ってられた方です。

私はご挨拶程度でゆっくりとお話させて頂いたことはなかったのですが

今 目の前におられます。

でも何故?

実は大さんがMさんにスカイプの使い方をご指導されてたらしく

誰に電話するか?ってことで私に掛かってきたのでした。

大さんは『ごめんなさいね~ 練習させてね~』 と

暫し 私放置で(笑) Mさんにご指導されてました。

如何せん 私のパソコンも調子が悪くずっと画像も出せず

ご迷惑お掛けしましたが 何とかご指導も終わり

改めて3人で話が出来ました。


詳しくは書けませんが 過去に不愉快やご迷惑かけたのでは

ないかと 先ずは大さんにお詫び申し上げましたが

大さんは私に対し 『貴方は関係ないですよ』と笑って許して

頂きホッとしました。お名前同様 大きな方です。


先ほども書きましたが 大さんとは始めてゆっくりと

お話 した訳ですが実にユニークで知識が豊富で素敵な方でありました。

【大虎】さんを懐かしみ大将の健康状態も心配されておられました。

3人で2時間弱ゆっくりと話させて頂き切ったのですが

その日は思いもかけず大さんの方から2度も電話頂き

今度はゆっくりと色んなお話をさせて頂きました。

大さんがフィリピンを愛し【大虎】さんを愛し

【小虎】さんを愛し 両店のお客様を愛されてる事。

垣間見れました。先日お会いした「ひろし」さんとも お話していた

所だったので本当にお電話頂き感謝してます。

お顔を見てる限りでは元気そうで安心致しました。

体調に関しても お聞きしましたが前よりは確実に良くなられてるとの事でした。



大さんが帰宅されて直ぐに連絡頂いた時は

『寒いよ~部屋の中でも5℃。ストーブとエアコンつけて暖めているよ』とか…

深夜に頂いたお電話の際に

『一人でいると淋しい時もあってね』と仰ったのが心に残り

私は暇人ですし ここに居る訳ですからいつでもお電話下さい。と

お伝えし 私も色々フィリピンの面白い話・場所も教えて頂けるので

私自身 楽しみの一つになっております。



もう少し良くなられた際には是非フィリピンでお会いしましょうと

お約束もさせて頂いております。

50歳からパソコン始められたとの事で

今はタイピングの練習を【大虎】さんの大将のブログコメントで練習されてると

仰ってましたので(笑)

練習ならどうぞ私の方でもどうぞ!と伝えてあります。


こうやってひょんな事から 大さんとお話させて頂いております。

大さんの豪快な笑い声。タメになる知識。アッチのアドバイス(笑)

最近はまた1つ 出会いが出来き 1日の楽しみが増えました。

ありがたいことであります。



大さん。Mさん。早く再会したいものですね!

大さん!今日もゆっくり話しましょうか?(笑)

暇なときはいつでも連絡下さい・・・・私も暇ですから(笑)




ありがとうございます。

これからも

宜しくお願い致します!





                                   BOSS.K


*尚 この記事は大さんとMさんの了承を得てUPしております。












今日の曲







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/18(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

仲間の渡比の裏話




仲間のみんなはフィリピン好き。

フィリピンでリフレッシュして日々のストレスを発散して

心の洗濯をしています。

そしてみんな フィリピンを愛しています。

西川きよしではありませんが

大きな事は出来なくても 少なからずフィリピンに

貢献したいと思ってる素晴らしい仲間。

そんな仲間に通称【社長】さんがおられます。

ご本人は『でぶ専じゃない!』と 頑なに否定されてますが

周りは間違いなく【でぶ専】と認識してます(笑)


仲間とKTVで遊んでて常に思うのですが

始めの「ショーアップ」が みんな苦手。

シャイであり多勢の中から選ぶのはええけど 残ったGROさんに

申し訳ない…と言うのが本音でしょう。

ですからろくに顔も見ないで指名して失敗してます(笑)

しかしそこはさすが!例え好みでもなくとも彼女達を楽しませ

自分も楽しむ姿勢は感服致します。


話を【社長】さんに戻しますが

この【社長】さん 渡比の際必ず何かやってくれます。

私との始めの出会いはタクシーに財布・パスポート全てを

落としてしまって取り返したのがきっかけ。


今回も来て早々 携帯を失くしました(笑)

そんな【社長】さんですが 今回はご友人とリゾートへ

遊びに行かれました。さぞ楽しんで来られただろうと思っていたのですが…


マニラに戻って来られて会った時にビックリ。

顔中 傷だらけに腕には包帯。

『どないしましたん?』

『バイクでこけた~』

リゾート地でバイク乗ってって山道で砂利にハンドル取られ

滑ったらしいですが…幸い 大した怪我でなく良かったけど

めっちゃ痛そう。

一緒に行ってたご友人から聞きましたが

コケて築地の冷凍マグロ並みに滑っていった!って(笑)

笑い事ではないけど笑ってしまう。

何も身体を張って笑いを取らんでも…

しかし【社長】は偉い。満身創痍でも

ゴルフはするし楽しみまくり…こうじゃないと

会社経営なんて出来ないんだろうなぁ~と感心しました。




余談ですが…

コケた際に 直ぐに現地のおばちゃんたちが

消毒液等で手当てしてくれたそうです。

【社長】がお礼を渡そうとしたら受けたらなかったそうです。

全く知らない日本人を助けてくれたフィリピン人。

受け取らないお礼をそれでも気持ちだからと

そっと差し出し置いてきた【社長】



どちらも

人間味があってええわぁ~

こんなフィリピンが大好きであり

こんな仲間に恵まれてることを

誇りに思う!










今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/17(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38

カナダの親父さんと一心


先日渡比されたカナダの親父さん。

今は日本に滞在中であります。

実は親父さんから日本に寄った際に

是非 一心を抱っこしたいと言って頂きまして

忙しい滞在予定の中 時間を割いて頂きました。



最近の一心は ハイハイ出来る様になりまして

一心ハイハイ

常に動き回り一瞬として静止してない状態であります(笑)


一心アクビ


お腹が減ったら自分でミルク飲み

一心ミルク

完全防備でお出掛け

一心完全防備お出掛け


どんなに寒くとも散歩は大好きでして

先日の雪の日はさすがに出れません。

1日家にいるとソワソワしてるそうでありますが

そこは親父譲りか(笑)



無事に親父さんと会えて抱っこして頂いたそうであります。

その時 親父さんとどんな会話をしたのかな?

少しだけ電話で親父さんと話しましたが

気温30度以上のフィリピンから

極寒の日本ですから


いや~ 寒いよ~


と 仰った一言で全てがわかります(笑)

もう少しでカナダに帰られますが

どうぞ良い旅を…。

風邪に注意ですよ。親父さん!



親父さんと一心。親父さんと嫁の会話は

私も聞かされていません。

とても気になる所ではありますが

嫁が一言だけこう言ったのです。




オトサン。優しいオトサン出来たね。

一心のおじいさん出来たね。

アコも嬉しいよ!



親父さん…ありがとうございます。









今日の曲





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/16(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

8人のポリス


仲間のAさんから 日清のシーフードヌードルを

預かっていました。



シーフード



これは前回の渡比の際に知り合った

ポリスD君へのお土産であります。

しかし年末・年始と云うこともあり

残念ながらAさんとD君はタイミングが合わず

再会出来ませんでした。




それで預かっていたのですが先日久し振りにD君から電話がありました。

コアな読者の方ならもぅお解かりでしょう?(笑)

昨年のクリスマスに仕事で悩んで電話してきたあの!D君であります。

彼は夜型である私のスタイルを知ってか?知らずか?

電話が鳴ったのはAM5時頃。

久し振りに近くまで来たとのことで

家の前まで来るように頼みました。


5分くらいで行ける…との事で私も

カップヌードル一箱抱え下に降りました。

すると彼は既に来てたのですが見てビックリ!

私はてっきり彼だけだと思っていたのですが

部下7名従えての訪問でした。


久し振りの再会と新年の挨拶を交わしつつ

Aさんから預かってた箱を渡します。

ここで1言。

『こんなに居るとは判らんかった。分ける・分けへんは任せる』

しかし彼から意外な返答が…

『僕はこれを貰っても何もお返し出来ません。貰って良いのでしょうか?』



どんだけ真面目やねん!



こんな彼が大好きなんですが これが日本人の心遣いなんだから

遠慮なく貰っておくように諭しますと

今度は私にAさんに電話して欲しいと…

『お礼だけでも。。。』


時計を見るとAM5:30。日本時間6:30では

少し早すぎますので 後ほど私から伝えると納得して貰い

ようやく受け取ります。



その後少し仕事の悩みを聞いて近い内にまた再会の約束をして

別れました。その前に若い警官一人一人に握手しましたが

みんな良い目してました。彼の部下ですからみんな横道反れず

真面目に頑張ってくれる事でしょう。




しかしその後が大変。

警官8名が1列に整列してた訳で 周りのお店からも

何か事件じゃないかと野次馬も出て(笑)

怪しい日本人が何かやったみたいになって。。。。(笑)







D君!

次回は1人で遊びに来なさい(笑)









今日の曲




エンジェルワールド:ryuryちゃん

エンジェルワールド:ryury








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/15(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22

上々の滑り出し!



早いもので今年も2週間目。


タイトルの上々の滑り出し。これは何かと言うと

今年の私…まだ怒ってない(笑)

昨年までなら怒ってそうなこともあったのですが

今年はまだ怒ってない。。。これは

心が成長したのであろうか?

年末から仲間やお世話になった方々と会う機会が多く

怒る暇もなく楽しい時間を過ごせているからであろうか?




それにしても長い人生の中でこんな年は記憶に余りない(笑)

年末・年始・GWにお盆にクリスマス…関係なく怒ってた私としては

非常に珍しい。

BLOGで皆様に笑った者勝ち!って言ってる私が

怒ってたら話にならないのでこれはこれで喜ばしいことであります。



先日お会いしたカナダの親父さんにも言われたが

イメージと違うと。私のイメージは見た目そのままガラの悪い

悪党面であるらしい。

しかし実際は違う。

コアラ

コアラの瞳なのである

たまに見せる目つきは鋭いと言われるが

それは近眼だから…(笑)






まぁなんにせよ

今年はこの調子で人生を楽しめればいいなぁ~

こう言いながら

明日の記事が…




















怒ってたら

ゴメンねぇ~(笑)








今日の曲





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/14(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

アンニョ ニーハオ



余りTVを見ませんが家にいる時は

淋しいのでつけてます。

このタイミングもあるのでしょうが

大概 韓流ドラマであります。


日本でも韓流ブームがありました。

フィリピンでもその流れにどっぷり嵌っております。


私はケーブルTVですが 中国系と韓国系の番組が

とても多いんです。

これってそれだけ観光や移住者が多いって事なのでしょうが

日本人だって結構多いはず。。。ですよね。


しかし日本の番組なんて殆ど皆無。

NHKのお堅い番組見ても楽しめる訳もなく

もうチョッと日本の番組増えませんかね?

それは置いといて

足りない頭で考えてみたのですが

これって日本人が…日本が…余りフィリピン国の

根底に入り込めてない証拠ではなかろうか?と。

日本はフィリピンに思いっきりお金出してますが

そのお金。 ありがたみもなく有効活用されていないのでは

なかろうか?それに日本の国民性なんでしょうが

他人に余り干渉しようともしないし 協力し合うことも少ない気がします。

まぁ人に言わせればフィリピンに住む奴は全て怪しい日本人って

ことになるのでしょうが そんな事はないと思いますよ。

日本政府は国民の血税を出してるんやから もっとシッカリ管理して

発言するべき事は発言しないとアカンと思うのですがどうなんでしょう…???


そう言えば最近夜の街で怪しい人達に声を掛けられる時

昔なら『こんばんは~』ばっかりだったのが

最近は最初に『アンニョハセヨ~』って声が掛かります。

最近は日本人の陰が薄くなってきたんでしょうね!


トマト


それでもフィリピンは

楽しいよ!

貴方もここでは

シャチョさ~ん!







今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/13(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

有名ブロガーさんとの交流:その2



前夜 楽しい時間で盛り上がった7日。

親父さんから電話頂きお昼ごはんを一緒すことになりました。

焼肉屋さんでの2人での密会(笑)

内容は残念ながら記事には出来ませんが 色々お話出来ました。

奥様ともお会いしましたが身長が高くお綺麗な奥様でした。

そして日本語ペラペラ(笑) 発音も綺麗でした。


この時親父さんが仰ってましたが

Hさん・Kさんと私たちの4人は何か感ずるものがあると。

こういった交流が定期的に出来れば楽しいですね。


この日は一転 静かに濃厚な会話が出来ました。


そして8日。

またまた 親父さん・Hさん・Kさんと共に【大虎】さんで宴会の

スタートです。思えばこの日が始めに予定されていましたので

なんだか得した気分であります。

気の合う方々に美味しい料理に楽しい会話。

最高でしょ?


この日は先ず近場のKTVで楽しんでから

今回の目的でもあった

SHIN KIMURAさんへ4人で

雪崩込みます(笑)

社長と親父さんは面識もあり久し振りの再会。

私はHさんと負傷兵相手にウトンチェック(笑)

Hさんは本当に愉快な方であります。

色々ご経験され ご苦労があったのでしょうが

人としての器が違います。

そんなHさんのテクニックを盗みつつ

この日も盛り上がります。

すると…あれ? また親父さんが居ません。

女の子に聞くと外に出たと…。

またお得意の外の空気攻撃であります(笑)


慌てて外に出ますと親父さんは横のサリサリのお姉ちゃんやおっさんたちと

談笑中(笑)

ちなみにこの日の親父さんの服装はパーティー帰りでもあった為

グレーのスーツに黒いグラサン。スーツも高級ですから

見た目マフィアか大親分(笑)

その横にいる私。そりゃ誰も悪さしませんわ(笑)



。。。で結局この日は朝4時まで。

本当は親父さんもっと飲みたかったのですが

奥様から私の方に電話が掛かってご心配されてたので

ホテルに強制送還であります(笑)


そんな親父さんは今 日本。

気温差がありすぎて心配しております。

日本では我が息子 一心を抱っこして貰う予定であります。

無事の旅行を願っております。



親父さん。Hさん。Kさん!

色々ありがとうございました。

めっちゃ楽しかったであります。

これからも宜しくお願い致します。






今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/12(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

有名ブロガーさんとの交流:その1



ブログを1年もやってますと

ブロガーさんやコメント頂く方々と

会いたいって感情が出てきます。

今回はそんなお話です。



ズッと会いたかったブロガーさんKさんがカナダから

渡比されました。

お忙しいスケジュールの中でしたが8日に会う予定を立てておりました。

しかし前倒しで時間を割いて頂き6日に夕食がてら会うことに…

この日はお世話なってるKさんと渡比中だったAさんと4人と思っていたのですが

待ち合わせの【大虎】さんへ出向くとガタイの大きな方が…

これまた有名なHさんです(笑)

Hさんとは久し振りの再会。そして会いたかったKさん。

最高の夜じゃ~あ~りませんか!(笑)


私はKさんの事を前から『親父さん』と呼んでますが

ダンディーで笑顔が素敵で思った通りの方です。

始めて会った感じなどなく前からお付き合いがあるように

打ち解けれます。堅い握手すれば全てが判る。

男っていいですね!


この夜は帰国予定だったMちゃんもオーバーブッキングで

足止めされラッキー?な事に1泊延びたと連絡が入った為

Mちゃんファミリーも合流。大所帯で宴会です。


親父さんと会ったら色んな話を聞きたかったのですが

目の前におられるだけで舞い上がってしまい

ただただ楽しい時間を感じてるだけ…


しかしこれだけ気の知れた方々と一緒だと

話はめちゃくちゃなんですがちゃんと成立してるし

楽しくてしょうがなくなりますね(笑)


食事も済んで次へ行こう!ってことで選んだ場所は

あの禁断の扉(笑)

そうオカマちゃんのお店です。

ここでもめちゃくちゃ(笑)


この日は混んでまして残ってるオカマはHさんが言う負傷兵ばかり(笑)

その負傷兵を呼んで盛り上がります。

親父さんの歌も聞きました。珍しくKさんも歌ってられましたが

やはり楽しんでおられたからこそだと思います。


そんな中 親父さんがフラッっと外へ。

外の空気を吸いがてら周りの風景を楽しみ

地元人と交流するのがお好きらしいです。

しかし1人にする訳もいかず私はボディーガード(笑)


お店の横にいた犬を撫でながらオカマちゃんと横のお店の

女性と談笑されてましたが 犬を撫でつつ

無事の帰りを待つ ブラッキーちゃんを

思ってられたのでしょうね。



そして楽しい夜は更けていきました(笑)






                         つづく







今日の曲







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/11(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

お勧めスポット!

年末から多くの仲間が来てまして

そんな仲間と一緒に食事に行ってきた場所。

良かったのでご紹介。


star moviers cafe


STAR MOVIES CAFE



店内はこんな感じであります。

SMC.jpg

有名映画のコスプレした店員たち。


SMC3.jpg


SMC2

スアベさん10

スアベさん11


笑顔の素敵な日本人のマネージャーが頑張っておられます。

1時間に1度 ショータイムもあり

楽しめますよ。

ご家族連れやデートに最適かも!?(笑)



場所はモールオブエイシアのマニラ湾側。

美味しい食事にショーを見て

食後にはマニラ湾を散歩…




今夜は帰りたくないの…

って言われるかもよ~?(笑)

ご家族連れはそのまま遊園地で遊べば最高の

想い出になりますよ!







今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/10(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

今年の目標


皆様は今年の目標立てましたか?




やはり目標もって進みたいもの。

目標があれば頑張れますからね。私は10項目決めました。

アホな目標から大きなものまで。

この全てを達成出来るとは思っていませんが

半分は達成したいと思っています。



さてその内の1つの目標なのですが

フィリピン各地を見て周りたいと思っています。

折角の異国です。

折角の南国である訳ですから色々尋ねてみたいです。



有名な観光地からへんぴなところまで…

そして趣味である釣りを復活させたいですね。

綺麗な海で釣り糸垂れて 右手にビール。左手にお姉ちゃん。








竿 持たれへんがなっ!(笑)


とにかく 沢山の人達と交流し見聞を広げたいものです。

思えば昨年はダバオ1泊のみ。

今度は予定立ててゆっくりと周って見たい。

お世話になってる先生がおられる間に レイテも行きたい。

チョッと危険って言われる場所もこの目で確かめてみたい。



フィリピンワシブログ



こんな鳥や


不思議な顔のアリスじゃない本物の野生のお猿さんも見てみたい(笑)


メガネサルブログ


私の知らないフィリピンがまだいっぱいあります。

フィリピン風景burog


誰か一緒に行きませんか?(笑)













今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/09(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

占いでもしますか?

今日は占いでもしましょうか?




原宿の母と呼ばれる占い師がやってる

ソウルナンバー占いやってみましょう!


生年月日から簡単に自分の本来の性格や

相性が判るそうです。。。って言っても占いやからね!

やり方は簡単。

自分の生年月日を順に一桁になるまで足していきましょう。

その一桁が貴方のソウルナンバーです。

判り難い?では例題を出しながら…


例えば私の好きなこの人でやってみましょう。

優香


1980年6月27日生まれ 優香


1+9+8+6+2+7=33

3+3=6

これが優香のソウルナンバーです。

判りましたね?


さてご自身はいくつ?

では性格を数字別で見てみましょう。




1.才能も運もあるがハートが弱い

2.頭が良く直感も働くが短気で人から指図されたくない

3.面倒見が良く芸術センスはあるがストレス溜めやすい

4.働き者でリーダーシップはあるがクールで人間味に欠ける

5.マイペースで安定志向だが恋愛下手

6.八方美人で愛情深いが裏切りを許さない

7.お調子者でパワフルだがデリケートで傷付きやすい

8.こだわりが強く金運もあるがものの考え方が極端

9.記憶力がよく天才肌だが寂しがり屋で1番浮気しやすい


皆さん当たってますか?(笑)

この数字。近ければ近いほど相性が良いそうです。

会社の上司や気になるPナとご自身との数字はどうです?


因みに私は【9】です。

7.8の方は私と相性が良いみたいですよ。

でもね。。。















誰が1番浮気しやすいねん!


当たっとるがなっ!(笑)


まずは無料体験レッスン×2回のお試し


オンライン英会話スクールのアイビーエル





今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/08(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:29

コースデビューしてみた(笑)


ゴルフコースデビューしました。



今までゴルフに縁のなかった私。

頭の中では金持ちの遊び…くらいにしか思ってなく

そもそも 小さな穴に球入れて何がおもろいねん!って思ってました。

しかし昨年 社長からゴルフセット頂き

1度だけ打ちっ放しをしてフォームを教わりました。



考えれます?打ちっ放し1回しかやった事のない私を

コースに引っ張り込む仲間。

無謀にも程があるやろう?(笑)


今回は私を含め4名。

私の先生こと社長とKさんとMちゃん。

KさんもMちゃんも1年ぶりくらいのゴルフだそうです。

しかし私とは基礎が違います。

スタート前 最近なかった緊張が…

仲間の足引っ張ったらどうしよう?

そもそもボールに当たるんやろか?

色んなことが頭をよぎります。


スタート時は突然の雨で暫らく様子見。

タバコの数が増えます(笑)

通り雨から一転 青空が覗いた所でスタートです。

皆さん ドライバーで気持ちよく飛ばしていきます。

さて私の番。一応当たったものの皆さんの3分の1程度。

皆さんが1回打つ間に2~3回打つ私。

18ホール。皆さんがカート使う中

僕は前コース徒歩。

右へ左へ…まさに人生そのもの。

ゴルフを芝刈りとは良く言ったものです(笑)


キャディーは痩せたお爺ちゃんでしたがアドバイスは的確。

『膝を曲げて』 『頭残して』 ・・・色々教えてくれます。

アンブレラガールの『私たちだけズット歩きですね』と嫌味とも取れる

言葉を聞きつつも たまに真っすぐ飛ぶと本気で喜んでくれました。



ゴルフ場



貧乏人の僻みでバカにしてたけど

青空の下 青い芝生の上を歩くだけでも気持ちがいいものです。

愉快な仲間たちですが 優しく気遣ってもらいながら

キャディーのじい様には茂みに入ったボールを打ちやすいところに

こっそり出して貰いつつ(笑)

無事18ホール制覇しました。

みんな 自由人なのでスコアーを貰ってくるのを忘れてしまい

結局幾つ叩いたかは不明ですが軽く150は叩いている筈です(笑)

でもねショートホール。パー3…一回だけパー取れましたよ。

結構嬉しい。

今年はゴルフに嵌りそうです。仲間のみんな!よろしくね~




約4~5時間歩きっぱなしで焼けました。

そんな私にみんなの一言。


フィリピンに1年も居て

1回のゴルフでどんだけ日焼けしてんねん?

如何に!夜型人間かよ~わかるわ!(笑)








ハイ!ごもっとも!








今日の曲




朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/07(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

ブログネタを提供してくれる仲間


仲間とは良いものです。




ブログのネタを色々提供してくれます。

今日のネタ元はMちゃん。

Mちゃんが自身のブログにもUPしていましたが

お土産で頂きました。


ペヤング焼きそば。

ノーマルの物から超大盛に激辛と

長らく日本と離れてる私に持って来てくれました。

その中で目を引いたのがこれ!


ペヤング


これ始めて見た!

イカ墨焼きそばって…

やっぱ食べたらお歯黒になるんやろか?


めっちゃ気になる~(笑)

でも勿体なくってスグには食べません。

これ楽しみに取って置こうと思っています。

激辛も気になります。

先ずはノーマルをいただいてから

この2つを攻めたいと思っています。

しかし皆さん。

イカ墨焼きそば…知ってましたか?





他にもここ数日間で色んなことがありました。

愉快な仲間たちがネタを提供してくれているのですが

書いてええのか?悪いのか?

なので今は書きませんが

その内許可があれば書かせて頂きます。

…ね!社長(笑)



今年も笑って過ごせそうです。



お姉ちゃんと遊ぶのもエエけど

気心知れた仲間とワイワイやるのは本当に楽しい。

男に生まれて良かったと思う今日この頃であります。






今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/06(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16

今年はウンがいいかも!?




皆さんに問う!

うんち漏らしたこと

ありますか?





元旦の深夜。

また熱がぶり返しました。

急に寒気に襲われ感じる身体の異常。

熱を測ると38度6分。

こりゃアカンとフィリピン産の強力な

風邪薬を服用します。

しかし今度は急激な下痢に…

便秘王だった私が下痢になるのは珍しく

往生こきました(笑)



明けて2日。

体調万全ではないものの 熱も下がり回復傾向であります。

病は気から…

多くの仲間が渡比してるのに寝てる訳にいきませんからね。

2日はお昼から誘われておりましたので

ホテルに向かい3人で食事に出かけます。

さすがに私は先日の熱と下痢もあったので

食事はせずに飲み物だけ。

お二方は食事を済まされ食後の珈琲とのことで

喫煙できる喫茶店へ。

積もる話に花さかせ楽しい時間でありました。

そこに急に…下痢の気配。気配。気配。

笑顔で話してる間も ずっと肛門に力が入ります(笑)

暫らく収まるのを待ったのですが

収まるどころか 腹の中で何者かがお祭り騒ぎ。

とりわけ肛門付近では大太鼓でバカ騒ぎ。

少しでも気を抜いたら大変な惨事になります。

会話は楽しいのですが そろそろ限界。

例え喫茶店と云えど外部で大をする気にならず自宅へ戻るしかない。

楽しい会話をさえぎり 事情を説明し帰路につきます。

歩いてる間も 足を交差するように肛門を閉め

気を緩めません!。。。ってか

この時のうしろ姿は セクシーだったに違いありません。

セキュリティー達の挨拶も耳に入らぬまま

エレベターへ一直線。


幸いエレベーターはスグに乗れました。

しかも1人。ラッキーと思ったのですが

気が緩みます。おしっこもしたい。肛門は少しの刺激にも

噴火寸前。。。足を交差し悶絶。チ~ン!目的階に着きました。

今度は歌舞伎のごとく すり足で部屋の前まで進みます。


鍵を取り出し 回す。カチッ!開いた!

間に合った。。。。この安心感と共に

肛門が緩み


あっ!あぁ~


あと一歩で間に合いませんでした(泣)

そのままトイレに駆け込んだものの 情けなさで泣けてきます。

50になろうかという大の男が…トホホ


用を済ませ そのまま下半身出したままシャワー室へ。

上半身服を着て下半身丸出しで股間を洗い

パンツとジーンズを洗うお正月。

情けなく息子は朝顔のつぼみのように縮みこみ

PC君は何をしてるのかわからず パイオニアの犬のように

クビを傾げ見ています。

うんこ


これって今年ウンがあるって

ことなのでしょうかね?!







今日の曲





ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/05(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

そりゃないよ!カオリちゃん!


年末から愉快な仲間たちが渡比しております。

やはり仲間。皆の顔を見てるだけで楽しく

嬉しい時間はありません。

年に数回しか会えなくとも 1年ぶりの再会であろうとも

関係ありません。気兼ねなく話せる仲間。

ありがたいものです。

最近では奥様同士の交流も増えています。


仲間の珍道中は今度ゆっくり記事にするとして

今日は【カオリちゃん】にスポット当てます(笑)

で?誰やねん?って思ってられると思いますので

先ずは説明から。


仲間Sさんの奥様の友人であります。

皆が集まるときは一緒に参加されます。

もう1人 それは面白いオネェといつも一緒(笑)

オネェもカオリちゃんも日本語ペラペラ。


カオリちゃんは普段は綺麗で物静かな感じですが

一旦お酒が入るととても愉快になる女性であります。

いつの時点でスイッチが入るかは 未確認でありますが

サンミゲルライトから始まり最後にはウイスキー

いわゆる酒豪であるのは間違いありません(笑)


皆と夕食を共にしてKTVへ。。。

2件目のお店でオネェとカオリちゃんが私の前に座りました。

楽しくお酒をのみ 仲間のカラオケを聞いてる時

いきなり目の前にあの!バロットが出てきました。


バロットburogu


私は一切受け付けません。

しかし 友人たちの中には平気で食べる人も多々います。

オネェもカオリちゃんもさすがはフィリピン人。

美味しいよ~と言いながら食べてます。

それをおぞましい目で見ていた私ですに

酔ったカオリちゃんのどS魂に火が点いた!(笑)

目が完全に座ってるカオリちゃんが

『BOSS!これ食べなさい!食べたらKISSしてあげる~』

『いやや!アカン!よう食べん!』

『私とKISSしたくないの!?(怒)』

『したない。食べたない!』

と 押し問答。

言っておきますがこのカオリちゃん。めっちゃ綺麗です。

普通ならKISS大歓迎ですが バロットはアカン!


KISSをエサにしたけど断った私にカオリちゃんのどS魂は益々ヒートアップ。

私の前に仁王立ちして押さえつけ

『ハイ。あ~ん』

それでも拒否のわたし。。。。

それを見たカオリちゃん。

口を押さえ

『食べなさい!(怒)』

その声に怯んだわたし。

スプーンにひとかけらですが 人生初のバロットです。

一瞬美味しい!って思ったけど やっぱりアカン!

口の中いっぱい 臭い匂いが…

『くさっ!』って叫んだ私を見て カオリちゃんもオネェも大爆笑!

おもちゃにされた私。

ひゃひゃひゃ 笑ってる二人。珈琲で飲み込んでも臭さが残った私。

食べて悶絶してる私に満足げなカオリちゃん。


ひゃひゃひゃ…はエエけど

KISSはどこ行ったんや~!

そりゃ ないで~(笑)






次回会ったらリベンジに納豆食わせたんねん(笑)






今日の曲




エンジェルワールドのryuryちゃん 18歳

エンジェルワールド:ryury


フィリピーナ専門のライブチャット!!

恋人や結婚相手を探して国際結婚も夢じゃない♪

もはやフィリピンPUBを超越したフィリピンライブチャットが今もっとも熱い!

日本語がペラペラに話せるフィリピーナが、貴方との出会いを待ってます。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。無料体験実施中!

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド





ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/04(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36

今年一発目の交流

皆様 飲みすぎていませんか?(笑)



初詣はお済でしょうか?おみくじはどうでしたか?

今年を占う意味でもおみくじ引きたいのですが

残念ながらフィリピンにはありませんので

どなたか?私の分までお願い致します(笑)



さて…大晦日。

夕方にコメント頂く【jupiter 】さんと お会いしました。

初めてお会いしたのですが始めて…って感じがなく

まるで旧友に会った感じでありました。

jupiter さんからフィリピンに着かれてスグに電話頂き

『お茶でも…』とお誘い受けましたが

意気投合致しましてそのまま居酒屋さんに移動し

普段飲まない私が気分良く4本?サンミゲルライト飲み

色んなお話させて頂きました。

jupiter さんは私と同い年。

同級生だった事もあり気が合ったのでしょう。

しかし同い年と思えないほどシッカリされてて

自分が如何に未熟であるか…思い知りましたが(笑)


そそ…いっぱいのお土産も頂きました。

jupiter さん。お心遣いに感謝致します。

これからも宜しくお願い致します。



そしてその日はカウントダウン。

お誘い頂いてた会場に向かいますと

見知らぬ方が…

お聞きしますと『BOSS。K に 会いたいとお待ちですよ』と

今度はMさんを紹介頂きました。

こんな私に会いたいと言って頂くことに恐縮致しましたが

Mさんやお世話になってる方々と向かえた2013年。


今年はエエ事あるかも…と予感した日であります。

年の締めくくりと新年に新しく始まった交流。

本当に嬉しかったです。

jupiter さん。Mさん。

生の私はどんな風に映ったでしょうか?

ガッカリされた部分も多々ありましょうが

そこはご勘弁を(笑)

これに懲りずこれからも良いお付き合いをお願い致します。


そしてここを訪問の皆様。

フィリピンにはこんな珍獣も居ますので

是非遊びに来て下さい(笑)





誰が珍獣やねん!(笑)




乾杯1



皆さんとの出会い。

そして・・・

絆に乾杯!





今日の曲









PR:総合旅行予約サイトの楽天トラベル


PR:月6000円で毎日50分英語がしゃべりたい放題!【ぐんぐん英会話】


ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/03(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

正月から2滴…

皆様 お正月を満喫してますか?



改めまして 


新年明けましておめでとうございます。

初夢見ましたか?

初夢話は今度 ゆっくり致しましょう(笑)


さて今日はカウントダウンのお話です。

こちらと日本では1時間の時差があります。

日本の年明けはこちらで11時。

先ずここで乾杯。

そしてフィリピンタイムでまた乾杯。


初めてのマニラで迎えるお正月。

花火に爆竹とまぁ~賑やかでありました。

年越しそばを頂き美味しいおせちを頂き

お餅まで頂いて思わぬ正月を迎える事が出来ました。

皆様ありがとうございます。


しかし花火・爆竹凄いですね。

12時過ぎに帰っては危険と 花火等が少し納まるのを待って

2時頃 1人帰路につきます。


時折聞こえる爆竹に注意しながら帰りますが

この時ふと・・・思いました。

こちらの爆竹は三角形で肌色っぽいのが多い。

それがメインストリートいっぱいに散乱してるのですが

まさにこれはイチョウ並木のイチョウの絨毯のようであります。

秋の日本ならこんな感じかな?と 思いつつ歩きます。

意外と詩人的表現。 ロマンチックでしょ?(笑)


しかし心と裏腹にたまになる爆竹の音。


目の前で連続してなる分にはエエけれど…

フッ…と気を抜いた時に聞く爆音はビックリします。


ドォ~ンと聞こえる度に

2滴ほどチビってました。

1㌔程の距離を歩いて帰る間に4~5回聞こえた爆音。

その度に2滴づつチビる私。。。。。







股間が風邪引くわっ!(笑)





コンドに戻りロビーで挨拶くれるセキュリティー。

『BOSS!HAPPY NEW YEAR!』


笑顔で挨拶交わすも

股間のジーンズはしっとりと濡れていました。

ジーンズの染みは目立ちまんねん!

恥かくわ!(笑)


今年もこんなアホでスタートです。

相棒 1



こんな私ですが今年もヨロシコ!






今日の曲












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/02(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
次のページ

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

