南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHIN KIMURAさん

SHIN KIMURAさんへ

行ってきました。

相変わらず何故か?ここはリラックス出来ます。

偶然 意外な方ともお会いしましたが…内緒(笑)

この方も相変わらず 腰が低く心配りされる立派な方です。

相変わらず…と言えばキムラの社長。

癒し系ですね(笑)




社長とゆっくりお話させて貰いましたが

人柄がそのままお店に反映されてる気がします。

いろんな話をさせて頂いた中で1番心に残った言葉。

遠い目をされながら女の子を眺めてこう仰いました。

昔はね…














デブが多くってキムラ部屋って呼ばれてました(笑)







社長!申し訳ないですが大爆笑してしまいました(笑)

最近は体重チェックされてるとの事で

デブは少ししかいません(笑)

でもね ホンマに良いお店です。

みんな楽しんで働いているからお客さんが楽しくない訳がない!

GWでフィリピンへお越しの皆様。

これから渡比予定の皆様。

このお店はお勧めです!

社長にリンクの承諾も頂きましたので勝手に記事にさせて頂きました(笑)

社長ありがとうございました。



因みに2名で2時間以上いて 女の子にドリンクバンバン飲ませて

お会計が2030Pでした。安いでしょう?!

どうぞリンク先からキムラさんのHPも覗いて見て下さいね!










今日の曲

【何も言えなくて・・・尻(ケツ)】











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/30(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

フィリピンだから経験できること。

茹だるような暑さの中 昨日は相棒PC君のシャワーをしました。

彼は猫の癖にシャワー好きであります。

シャンプーの良い香りがするPC君。

これが優しくてスタイル抜群のPナであれば…と何度思ったことか(笑)

しかし良く考えるとスタイル抜群のPナはいっぱい居ますが

優しく理解力のあるPナは中々いないので

当分は3日に1回 PC君をシャワーして

妄想だけで我慢したいと思います。

でもこのお嬢様…めっちゃ毛深いです!(笑)




ところで 日本はGWですね。

今年は10日間もある企業もあるとか!?

皆様はどんな予定が立ってるのでしょうか?

GWって何?って人も多いみたいですが

お勤めご苦労様です。 頑張って下さい。




今年は円安の影響で 海外旅行よりも

国内旅行が好調らしいですね。国内旅行も捨てたモノではありません。

美味しい物を食べ 日本の四季を楽しむ。

日本に住んでたら余り考えませんが フィリピンで生活してますと

羨ましく思います。 温泉浸かっての~んびり。

フィリピンは違った意味での~んびり。。。ですがね(笑)



先日久し振りに降った雨は豪雨。

いつもの事ながら【適度】とは 縁が無いフィリピン。

雨を避けるため レストランの軒先テントを歩いてますと

そのタイミングで軒先テントをたたむ店員。

お陰でテントに溜まってた水を 滝行かっ!って程浴びましたが

ツッコンでみた所で誰もわかってくれないので声に出さず

パンツまでべちゃべちゃになりながら帰宅しました。

50歳を目の前にして パンツ濡れたまま歩く気持ち悪さ。

こんな経験。。。。














フィリピンでしか味わえまへんで!(笑)





皆様…良いGWをお過し下さいませ!





今日の曲

笑うよ!

【そして、交尾】








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/29(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

猫に小判?エロ動画?

先日の一時帰国で家族が揃い

幸せな時間を過ごしみんなが笑顔だった中で

1人だけ…いや一匹だけ?怒ってた奴がいます。


もう1人の家族 PC君であります。

勿論面倒見て貰ってましたが 私が帰って来た日はもう大変。

知ってます?猫って拗ねるんやね。

呼んでも近づこうともしません。知らん顔(笑)

相当なストレスだったんやと思います。

だってうんこちゃんが小さいんですもん。

下痢でなくて良かったけど…





【PC君の心】

いやね…おかしいと思ったんですわ。

いきなり荷造り始めるからね…でもまさかワテ置いて行くなんて

思いまへんがな。ワテかて家族でっせ~

そりゃワテは猫やさかい しゃないけど

お土産の1つもおまへんねんで!

悪いと思たら ニボシの1つも買っこい!ちゅうねん! 




。。。。こんな声が聞こえてきそうですが

2~3日で体調も戻りうんこちゃんも大きくなりました(笑)

そんなPC君はとても綺麗好きであります。

トイレでおしっこしてもうんこしても

綺麗好きなPC君ですから肛門やおチンチンをナメナメして

それから私に寄って来て顔を舐めようとします(笑)

あれからまた輪をかけて甘えん坊になった気がします。


出掛ける事が多く独り淋しく留守番させてるのは

とても可哀相ですが 家に居る間はべったり離れません。

PC君も立派な我が家の一員なのです。



最近 日本を代表する名門大学の教授が

【猫は飼い主の声を理解する】と研究発表いたしましたが

アホなん?そんなん飼い主なら誰でも知っとるわい。

声を理解するどころか 言ってる事を理解してまっせ。

立派な先生…もっと他の研究しなはれ。

こんな課題は どないだ?


猫はエロビデオで欲情するか?!














答えは…する!


これが証拠写真だい!(笑)



PCエロ3







今日の曲
【あの鐘を鳴らすのはあなた クレイジーケンバンド】












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/24(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24

花は桜木 人は武士





随分前ですが 悪友piさんとマバラカットへ行ってきました。




普段のpiさんは決してブログで書けない生活をされてますが(笑)

意外な面も持ってます。

折角フィリピンに来てるんやから先人に線香の1つもあげたい…と。

って 事で急遽 知り合いのドライバーを呼んで一路マバラカットへ!


私とpiさんです。

順調にマバラカットへ行けるはずもなくホテルを出て15分で

BON!と凄い音と共に黒煙が…

このクソ(失礼)暑い中 エアコンが壊れました。

日頃から根性座ってるpiさんはこんな事では動じません。

イケイケどんどん!

ハイウエーを飛ばします。

茹だる様な暑さと戦いつつも目的地へ到着。



日本人ですね。

ここへ来ますと気が引き締まります。

まだ若い青年たちがどんな想いで飛び立ったのか?

最後に何を見たのか?

何を叫んだのか?


マバラカット ブログ1

マバラカット ブログ

マバラカット3
同級生がイキッて記念撮影(笑)



こういった記事を書くとスグに右だ左だと言う方がいますが

私ははっきり言う。

日本人が日本を思う気持ちに右も左もない。

愛国心を持って何が悪いのか?

憎むべきは戦争そのものではないであろうか?

靖国神社参拝を大袈裟に報道するマスコミもどうかしてると思う。

我々は日本人であること。

先人たちの感謝を忘れてはいけないと思う。



確かにpiさんも私もアッチは右寄りだけど…(笑)







今日の曲
軍歌4連発!

【軍隊小唄/海軍小唄】



【同期の桜】



【軍艦行進曲】




【月月火水木金金】









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/23(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

頑張れ!負けるな!

先日 一心との対面記事を書きました。

私にとって一心は宝であります。

フィリピンに戻ってからも一心の写真見たり撮って来た

ビデオをみたり…スカイプしたり。


嬉しいし楽しいのですが自然と涙が出てくることもシバシバ…

やはり離れてると淋しいものです。


ええ加減一筋50年近くの私でもこんな感情であるにも関らず

先日許せない話を聞きました。




仲間数人が同じタイミングで渡比されみんなで食事に行った時です。

仲間のKさん一家に何故か乳母車。

『あれ?誰の子供?』と聞くとKさんの奥さんの妹さんの子供だと…

子供大好き人間の私ですので 赤ちゃんの世話をかって出ます。

この赤ちゃんは多分 一心より2ヶ月ほどお兄ちゃんかな?っと思い

『何ヶ月?』って聞きますとKさんは『判らないんですよ』…と。



へっ?なんで赤ちゃんの歳がわからへんの?



実はこの赤ちゃん。



捨て子。




妹さんが教会に行った際に

『トイレに行くので少し見てて下さい』って言われ見てたのですが

そのままお母さんは戻ってこなかったそうです。

それが今年の1月の話。

以来 ずっと妹さんが母親代わりで面倒見てるそうです。


赤ちゃん



私はみんなが食事してる間 ずっとこの子を抱いてました。

一心と変らない歳で何故にこんなことに…。

フィリピンでは良くある事だそうです。

それにKさんの奥さんはこう仰いました。

『まだこの子はラッキーです。おかしな親なら殺してます』…と。

背筋がゾッとしました。


確かにこの子は親に捨てられたけど Kさん家族の大きな愛に

守られています。母親代わりの妹さん。父親代わりの弟さん。

幾つもの愛に包まれてます。


この子を抱っこしながら 一心同様 男同士の話もしました。


頑張って!

負けないで!

幸せになって。


仲間が居たから我慢しましたが泣きそうになりました。

私自身 親から捨てられた身。

これからの辛さを思うと他人事ではなかったんです。


この子 初めは全然笑ってくれなかった。

2~3時間だけでしたが一緒に居て 抱っこして遊んで

最後に笑ってくれた時 少しホッとしました。




子を捨てる親はどんな事情があろうと許せない。

しかしこの子はKさんファミリーの元 元気で立派に育つ事でしょう。

次回また会える日を心待ちにしたいと思います。

なんとも云えない感情で胸が詰まりましたが

この子の幸せを願っています。




妹さんママ…頑張ってね!




*Kさんより許可を頂き書かせて頂きました。
 Kさん。貴方と貴方の家族は最高です!







今日の曲

【上を向いて歩こう 近藤房之助】









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/22(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

天使に逢って泣き笑い…

日本へ一時帰国してきました。

帰国に関しては色んな方々が協力してくれました。

心より御礼申し上げます。




帰国の目的は3つ。

1つは勿論 一心と会うこと。

後は 打ち合わせ。(お世話になってる方とお会いしてきました)

そして とある件での調べこと。(これは後日機会があれば書きます)




早く一心に逢いたいのに さすがはフィリピンタイム。

1時間半遅れのフライトで日本に向かいました。

不思議なものですね。いつもなら機内食食べて爆睡なのですが

落ち着きません(笑)

初めて逢う一心になんて声を掛けようか?シュミレーション。

さぞ お隣の方は気持ち悪かったことでしょう…ゴメンネ(笑)


予定より1時間遅れで日本に到着。

イミグレはすんなり通れたのですが 荷物が中々出てきません。

ってか いつもの事なのですがこれまた気が焦ってるのでイライラ…

ようやく到着ゲートを抜け 待ってる方々の人ごみの中で

嫁と一心を探します。



いたっ!



直ぐに駆け寄り一心とご対面。

彼を直ぐに抱きかかえ始めての抱っこ。

感動しました。さっき あれだけシュミレーションしたのに

ただ抱きしめ一言だけ…『お父さんだぞ』

初めは素っ頓狂な顔で見てた一心ですが直ぐに笑ってくれて

感激しました。。。子は鎹と言いますがその通りですね。

一心帰国1



日本での滞在は三泊四日の弾丸帰国。しかもやるべき事がいっぱいあり

少しでも長く抱っこして一緒に居たい。

彼が寝てる顔。笑ってる顔を目に焼き付けておきたい。

判るはずもないけど 一心を抱きながら色々話し掛けてると

自然と涙が出てきました。



一心帰国笑顔

一心抱っこ


色々なエピソードがありましたが

小出しで記事にしたいと思います(笑)


取り敢えずこれだけは言っておこうかな。




嫁よ。ありがとう。

一心よ。ありがとう。



一心。お前と男同士の約束。

お父さんは守るように頑張るよ。








追伸

1年半も離れてて『手も握らんてどう言うことやねん!』って怒ってた嫁よ…







スマン(笑)















今日の曲
【Chicago Poodle 『タカラモノ』MV ~家族愛 篇~ .】


注:今日の曲は人のいる場所で見てはダメよ。泣くで~












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/20(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34

お邪魔します・・・・か?




暑い…

皆様 フィリピンは暑いです。

どれぐらい暑いか?

寝る前に ガンガンに冷房かけて部屋を充分冷やしてから

寝ますが 朝方陽が登る前には暑くて起きます。


歳と共に おしっこも近くなり

おしっこで起き 暑くて起き…寝れんがなっ!(笑)

起きておしっこ幾たびに PC君はトイレまで着いて来ますが

それが3~4度となると自分は枕位置から動かず 目線だけ追ってきます。

実に 飼い主に忠実な猫であります(怒)







先日 友人とコーヒー飲んでるときでした。

変ったTシャツ着た女性を発見!

前後に漢字がプリントしてあるのですが

後には 女優魂

なんと前には 巨乳 と書いてあった(笑)


5~6人の友人達と居たのですが

イヤイヤ…アンタが1番貧乳やがなっ! (笑)

と ツッコミつつ人間ウォッチィング。

漢字の意味を知らずにデザインで選ぶ外人は多いですよね~







ここですっかり有名になった

不思議な顔のアリス。

3月の20日までにはシャワーの温水器を交換します…と

言っておきながら 未だに直しに来ません。

お陰で今でも水シャワーであります。。。が

人間の慣れとは怖いもので 適応している自分がいます。

特に最近は暑いので丁度いい感じ(笑)

そんなアリスに最近は関西のノリを教えています。

例えば

『お邪魔します…か?』

『なんでやねん!』 

などの関西弁。


タガログ語で【痛い】を【アライ】と言いますが

冗談で肩をポン!と叩いても即反応せず 暫らく経ってたか

『アライ』と言ってって上を見る。

吉本新喜劇で良くやってるアレです(笑)

*判る人だけ判る…(笑)





アライ…と云えば 我が阪神タイガースの新井兄弟。

ホンマの意味で痛い。

今年も期待通り スタートでコケております。

大体 新井弟が4番って。。。和田も何考えとんねん!

中村GMに和田監督。

今年も結果は見えてますが せめてシーズン最後まで

期待…させて欲しいものです。






今日は月曜日。

今週も皆様が健康で笑顔溢れる1週間である事を

南の空から願っております。


わたし?そりゃ毎日。。。。。。。。。。。イライラしてますねん(笑)








今日の曲

この歌…結構好きです。ダイアナキングのコンサートも行ったなぁ~

Diana King - Shy Guy














ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/08(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

何気に楽しい1日




本日はエイプリルフールでありますね。

皆さん…イタズラするなら心が和む嘘で人を笑わせて下さいね。



さて 人に笑われてる私ですがストレスあるまま活動してますと

フィリピンの友人から電話がありまして何故か流れで一緒に

デビソリアへ行くことに…

ホーリーウィークのマニラ首都圏は車も少なくある意味名物である

渋滞も無くスイスイ。


久し振りのデビソリアでしたがやはりここの人では相変わらずです。

道が空いてたので油断してましたが結構な賑わいです。


僕も服を何着か買いましたがこの買い物が面白い。

安いデビソリアでより安く買い物をする…

どこでもそうですが ここデビソリアでも日本人価格がありますので

如何に適正価格?で買うか?関西人の血が騒ぐ(笑)


私の場合は1着ではなく2~3着纏めて買うから安くして…とまず交渉して

その上でアッチの店はもっと安かったよ。。。とか 

初めての店なのに前回もっと安かったやん?って

大阪のオバハン並に捲し立てて値切ります。

デビソリアは売り子とお金の管理者がハッキリしてますので

お金の管理者を責めるのをお勧め致します。


わたし?肥えたオバちゃんに冗談交えて会話してる内に

仲良くなって値切ってます(笑)

一緒に行ったA君は

『Kは勢いで友達になってしまい買い物上手だな』と褒めてるのか?

けなしてるのか?わからない事を言ってましたが褒め言葉と取っておきました。


このA君(フィリピン人)とは1年程の付き合いですが 本日は奥様が私の為に

スパイシーチキンを作ってくれて持参してくれました。

めっちゃ美味しかったです。A君 奥様ありがとうね。


その後一人でマッサージ店へ。

1時間300P。比較的新しいお店です。

初めて行きましたが中々良いお店でした。

ただね。。。

私はうつ伏せで彼女は背中をマッサージしながら

『イッツ OK?Sir?』とチカラ加減を聞いてきた際

『OK』と答えようとしたそのタイミングで背中を押すものだから


オゥフェ~ と


まるで往年の森進一が【おふくろさん】唄ってるような返答になり

めっちゃ恥ずかしかったです。

女性は大笑いしてましたが そんなタイミングで押すな!って

英語で言えるはずもなく一緒に笑うしかない私は…情けないですねぇ~(笑)



まっ!何となくフィリピン人に癒された1日でありました。








*これからまた暫らく更新出来ませんが なるべくUP出来る様に
 頑張りますので 宜しくお願い致します。






今日の曲

【春夏秋冬】泉谷しげる










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/01(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

