南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら





いつもくだらないブログを訪問してくださり感謝しております。










最近 色んな事が重なってた上に

自分の中でどうしても許せない事もありまして

キッチリとケジメを付けるため…つけさせるため。


ならびに

心の整理が付くまで暫らくの間 ブログをお休みします。

涙を超えた笑顔になれた時にまた再開します。




暫しの間 さようなら。


ありがとうございました。



                         BOSS.K



何が起こってるか?必用ならここでぶちまけますよ(笑)


それまでお元気で!



いっぱいの勇気と元気!


ありがとうございました。









今日の曲



【馬場俊英 - いつか君に追い風が】

初めて聞きましたが良い曲ですよ。









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/10(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:94

死に掛けた長い夜に考えた




先日お世話になってる【がんこじじい】さんのブログにも

書いてありましたが≪人間は生まれてくるときと死ぬときは1人≫

そんな事を あの!長い夜に考えていました。



ライフラインを切られたあの日。

真っ暗で時折 外のジープニーの音だけが聞こえる部屋。

いつもなら 当たり前に電気がありクーラーかけ

見もしないTVをつけてパソコンとにらめっこ。

これが当たり前と思っていたけど 実は贅沢だったのではなかろうか?

便利が当たり前である事はありがたいけども 一旦不便や苦境に立たされた時

その人がどう対処するかで結構人生楽しくもあり苦しくもありで

左右されるのではなかろうか?

今回の件でも 素直に払っておけばこんなにしんどい思いをしなくとも

良かったのに。。。

変なプライドや腹黒精神が顔を出し 結局自分が苦しいだけ。

冒頭に書いた言葉も偶然ながら同じ事を考えた。


人間は生まれて来る時と逝く時は1人。

生まれてくる時は親を選べない。なら親は出来るだけの事を

子にしてやる義務がある。

裕福な家庭に生まれた子は幸せで 貧乏な家庭に生まれた子は不幸。

これまた一概には云えない。。。けど

せめて普通の親の子として生まれたかった。



当然の事ながら私もここを読んでる皆様も1人で生まれてきたのですから

次の1人は逝くとき。

どうせなら笑って逝きたい。

そして何より感謝して逝きたいものですね。

その為にもやっぱりなにげない毎日を笑顔で過し

普段気がつかない健康に感謝し

色んな方々と知り合い見聞を広げたいものです。




人生 生きてるだけで丸儲け!




なら 少しの不便。少しの怒りに対しても我慢して

その中から楽しさを見出したい。。。




こんな事をたまに考えますが


これまた出来ないのよね~(笑)


そう言えば昔 怪しい占い師に言われたなぁ~


貴方は大器晩成ですよ。


















オイオイ!

どんだけ晩成やねん!(笑)










今日の曲

勿論 これでしょ。

【BEGIN with アホナスターズ/笑顔のまんま】





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/09(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12

死に掛けた長い夜・後編


昨日の続きですよ…



すっ飛んで来た不思議な顔のアリスは オーナーのやることだから

逆らえないと 謝るばかりだったのですが

一旦 キレた私はもう歯止めが利きません。

何の権利でカットなんや?

デポジット!
デジポットとも言う(笑)も 払ってあるやんけ!

直ぐに復旧させろ!このドアホがっ!

シバくぞ!ワレ!


関西人が怒ったら使うであろう汚い言葉のオンパレード(笑)

流石に【尻から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!】は 英語的に難しいので却下(笑)

ソーリー・ソーリーを繰り返すアリスに ふと我にかえり

悪いのはアリスではなくオーナー。アリスは流れ弾に当ってボロボロ(笑)

アリス!お前は好きだがオーナーは許せん!と若干フォロー入れつつ

復旧させろとオーナーに電話させました。

因みにこのババァ(失礼)。 中東の旦那と結婚したフィリピーナ。恩年60歳。

電話口から彼女のヒステリックな言葉が漏れてきます。

アリスが必死に説明しててもマシンガントーク。マシンガントークのアリスが

負けるのですから相当です。そこで再びキレた私はアリスの電話を奪い取り

コテコテの関西弁で

ババァコラッ!シバくど!と 一言(笑)

慌てたアリスは電話を奪い返して僕をうらめしそうに見つつフォロー。

Kはマダムに日本語でごめんなさいと言ってますと(笑)

しかし結果は同じ。電話は一方的に切れました。

心配したアリスは 私に2軒隣に私の友人が住んでるから今日はそこで泊まって…と。

ドアホ。売られた喧嘩は買うし日本人はプライドが高いんじゃ!と言いつつ

結局一晩 電気もシャワーもない真っ暗な部屋で過すハメに…。

雨期といえど暑いのなんの。PC君も暑くてアホの子のように舌を出したまま。

PC君にごめんね…と言いつつ独り我慢大会。

何回もホテルに泊まろうかと思いましたがお金もかかるし そもそも

負けたような気がする自分のプライドが邪魔して出来ません。

なんで自宅で熱中症にならなアカンねん!と独り言を吐きつつ

長い・長い・長い夜を過したのです。当然NETも繋がらずに新しい記事も

頂いたコメントも返せず失礼致しました。

しかしね。フィリピンに来て1番しんどい夜でしたよ。孤独感も出るし

情けないのと腹立つのと入り混じって何とも云えない気分。

朝方白々と空が明るくなって少し安心したのもつかの間。

今度は ますます部屋の温度が上昇してマジで死ぬわ!って思いました(笑)


不思議な顔のアリスと仲間達が動いてくれたのでしょう。クソババァと掛け合って

昼の1:30にようやくライフライン復旧。皆が何度も心配して顔を出してくれました(笑)

彼女達はこぞって言います。あのマダムは頭おかしいからごめんなさい。あの人は

フィリピン人をやめたフィリピン人だと…。

その後 今まで一切の詫びもない為今度はこう言ってやりました。

次回の家賃はババァ…お前が直接取りに来い!と(笑)

謝って来たのはアリス達とオーナーの指示でライフラインを切った管理会社の所長。

知る人ぞ 知るカマキリボーイだけでした(笑)

しかしこのままでは絶対に終わらせない。。。沸々と沸いてくる怒り。

どう反撃してやろうか?只今思案中です(笑)





バカなオーナー対バカな日本人…抗争はまだまだ続きそうです。









今日の曲

【ABBA - Money Money Money (Abba-dabba-doo)】

世の中 金持ってる奴の勝ちか?










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/08(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

死に掛けた長い夜・前編



先日ようやく シャワーの温水器が直ったと記事にしました。ね?


実はこれには後日談と裏話があるのです。

今日はそんな記事であります。



あれは3月10日のこと。(毎月10日は家賃支払日であります)

不思議なアリスがオーナーの伝言を持って来た。

温水器を直したいが資金が厳しい。そこで相談ですが

今月分の家賃と共に来月分も一緒に貰えないだろうか?

そしたら直ぐに温水器を直します。



なんともまた都合の良い相談でしょう?(笑)

イラッとしながらも当然拒否であります。

そしたら今度は 温水器は8000p掛かるので

それだけでも入れて貰えないか?

拒否しつつも 水シャワーは辛いし 不思議な顔のアリスは必死に頼むし…

アリスの顔を立ててたまたま 手持ちのあった8000pを払ったのです。

しかし一向に直しに来なかったんです。

そこで約束が違うので5月分の家賃は温水器直すまで払わない!と伝えてあったのです。

それでようやく直しに来たわけですが ここからが性悪オーナーの嫌がらせが始まったのです。

5月の後半でもあるし5月分の家賃は6月分と一緒に払うよ…とアリスに伝えてあったにも

関らず クソオーナー(失礼)は 直した事が強気にしたのか?イヤ!直ぐ払え!って

文句言ってきたのです。いつもは冷静な私もこのクソババァ(失礼)の無礼の数々に

頭に来て意地になり罵り合い(笑)

で 先日何の前触れもなく 

ライフラインである電気と水道をカットしたのです!(怒)

夕方帰宅して 電気つけようと思ったら電気がつかない。

あれ?停電?イヤイヤ お隣さんは点いてる。なんで???

最初はハテナマークばかり???

そこで初めてピン…ときた!クソババァやりやがったな!

アリスに速攻で電話すると 私が話し出す前に

セ~ル ソ~リ~。マダムがカットした~

はぁ~?コラッワレ!直ぐに来い!

頭に血が昇った私はアリスを呼び出したのです。。。。。








                          続く








今日の曲
【馬鹿は死んでも直らない・植木等】

1番バカは私ですがね…







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/07(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

オチに期待(笑)




四国在住の友人がおります。

彼は仕事で日本中を飛びまわっております。

そんな彼はフィリピン大好き親父。

私の大学の悪友。E君。

アホアホ3流大学を1浪して入ってきました(笑)

元々は東京大学を目指していた秀才。

東京の有名私立大を受かっていたのにも関らず アホアホ大学に来た

本物の変わり者であります。



家は裕福ですが大学選択で親と揉めて 一時期は親の援助なしで頑張った彼。

そんな彼から久し振りに連絡がありまして昔話に花が咲きました。

しかし彼…とんでもない奴であります。

地方出張の際に大好きなフィリピンパブへ遊びに行きまして

そこで可愛い子を発見したそうです。

名前はエンジェル。23歳。

即 指名して楽しい一時。しかし彼は出張の身。

遊べるのは今夜だけ。それを知ったエンジェルは大層残念がったとか…(営業ね)

しかし秀才でかつ アホアホ大学卒業の彼は言葉巧みに口説き落とし

その日に合体!

大人しい顔立ちの割にはめっちゃハードでテクニシャンだったとか(笑)

そんな彼は四国に戻っても 毎日連絡取り合い

彼女の友人まで紹介して貰ったらしい。その友人はフィリピン在住で

日本を知らない学生さん。名前はミッシェル。19歳。

毎晩スカイプやりながら次回の渡比で会う約束までしてる不届き者!

彼がここまで使ったお金はフィリピンパブ代の15000円と

電話代のみ。スカイプなんてタダですから上手い事やりますよね~

一緒に会おうね。K。。。と浮かれた誘いをして来ますが

そのミッシェルが実はとんでもないぶっさいくである事を

願って止まないわたしであります。

人の不幸は蜜の味と言いますが人の幸せは害でしかありません(笑)




大体 私の経験上で

エンジェルって名前の女性はロクナのがいませんから

期待大であります(笑)





そんな彼がまもなくやって来ます。

Eよ!ミッシェルがマジで可愛かったらKTVオゴリなさい。

期待通りのブッ細工なら慰めてあげるからKTVオゴリなさいね(笑)











今日の曲

【Beyoncé - Single Ladies (Put A Ring On It)】







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/04(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28

メイド・・・


今年の我が阪神タイガースはまずまずの成績で

安堵しております。イライラする采配も多々ありますが

このまま頑張って欲しいと願っております。




一難去ってまた一難。

先日やっとシャワーが直ったと思ったら

今度はエアコンであります。

突然…



ガタガタガタ~ と異音を発しました。



何なん? 一旦止めて再稼動してもあきません。

幾ら雨期と云えどここは南国フィリピン。

エアコンが無いと辛い。

そこで思い切って自分で直そうかとカバーを外すと

ビックリするほどの汚れ具合。

間違いなく2~3年は掃除してません!ってな具合であります。

そこでフィルターを外し 掃除開始。

雑巾にウエットティッシュをフル活用しピカピカに磨いてやりました(笑)

何処をどうやったらこんなに真っ黒になんねん!って位 酷い汚れでした。

エアコンと格闘すること約1時間。


恐る恐る スイッチON!


なんと清々しい風(笑)

異音もなくなり心なしか出てくる冷気も爽やか。

日本ではこんな事したことありませんが

フィリピンでは何かと初体験が多いんです。

こうやって何でもしないとお金掛かってしゃ~ないもんね。

器用貧乏…って言葉がありますが

この場合は貧乏器用なんでしょうかね?(笑)







1回で良いから

メイドさん使ってみたい(笑)

勿論 若くて可愛い娘でお願します!




ご主人様~ って言われたい。







今日の曲

【AI - Story】







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/03(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

アカンがな


フィリピンに来てまもなくでした。

コンタクトレンズが合わず コンタクトすると

老眼現象が…

極度の近眼。コンタクトは外せないので仕方なく

老眼鏡を愛用しております。

この老眼鏡…マジで凹む。


君は立派なジジイです! って言われてるようなもの。


それでも無いと困るのでいつも携帯してます。

そんな老眼鏡が壊れたので新しいのを買いに行きました。

前回使っていたのは シッカリした作りで120P

結構気に入ってたのですが そこはホレ!フィリピンですから

直ぐに壊れます。

いつものお店に買いに行きますと安いのはもう売り切れ。

ダサいデザインで590Pだと…

断念して他のお店を探します。

とある警備員にメガネ屋さんを聞くと

A警備員は2階と言うしB警備員は3階だと言う。

これもフィリピンスタイル。『知らない』って言葉を知らない

フィリピン人は適当に対応しますからね(笑)

仕方なく自分の勘でウロチョロしてますと2階で発見!


種類は少なかったけど致し方ない。

幾つか試してますとめっちゃ可愛い女性店員が話しかけてきました。


何歳ですか?

見た目50歳。でも股間は17歳だよ。と答えると

下ネタ完全スルーで

ではこちらは如何ですか?

勧めてきた老眼は流石!めっちゃスッキリ見えます。

幾ら?これ。

250Pです。

予算よりも大幅UPですがしょうがない…1つ買いました。

老眼をかけて改めて店員さんの顔を見てビックリ!

彼女めっちゃ可愛いのに。。。






髭がわっさ~と生えていた(笑)




フィリピン女性は何故スネ毛や髭を剃らないの?


あれで100年の恋も冷める!ちゅうねん(笑)








今日の曲

【ヴィ-ナス・キッスは目にして】

 






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/02(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17

フィリピンタイム


今日から6月。


早いもので今年も半年過ぎましたね。

フィリピンも日本同様 雨期のようです。(日本は梅雨ね)

最近は若干 涼しくなりましたがそれでも暑い(笑)





皆様 覚えておられるだろうか?

かれこれ3~4ヶ月前にシャワーの温水器が壊れたと書きました。

ご存知!不思議の顔のアリスを通してオーナーにクレーム付けてましたが



スグ直します!と言って早数ヶ月。



不思議な顔のアリスの顔を見るたびに

『直せ~』と言うのですがオーナーがお金をくれないと嘆いておりました。

このオーナーマジでムカつきます(笑)



悲しいかな身体も段々水シャワーに慣れ今では

悲鳴上げずにシャワーしてましたが 先日いきなりアリスが

シャワーを直します!と言ってきた。

10分後に部屋に行きます!。。。20分後に現れたアリスと

業者の若者は壊れた温水器を見た途端 これは直せない・・・

はぁ~?どう言うこと?

新しいものに買い換えないとダメです。

明日同じ時間に来ますので明日まで待って下さい。

全てがこんな調子であります。


翌日同じ時間に待ってても当然来るわけもありません。

前日より1時間遅れでアリスから電話。

セ~ル!10分後に行きます!

その後1時間半後にアリスと業者登場(怒)


30分で設置完了です!と言いつつも終わったのが1時間半後。

全てがフィリピンタイムでありますが最近は怒る気力もなく

流れに任せております。

ともかく無事に温水器が設置され 温かいシャワーを堪能しております。




よくある問い合わせでアリスの顔を見せて!ってのがありますが

その内写真UPしたいと思いつつ出来ません。

どうもあの顔を写真に撮る勇気が出ないのです。

今まで唯一 不思議な顔のアリスを生で見たK社長も

苦笑されておりましたが本当に皆さん!見る勇気ある?(笑)




性格は明るくええけど












きっついよ~(笑)







今日の曲

大ちゃん数え唄【いなかっぺ大将】






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/01(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2013/06 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

