南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンタイム


今日から6月。


早いもので今年も半年過ぎましたね。

フィリピンも日本同様 雨期のようです。(日本は梅雨ね)

最近は若干 涼しくなりましたがそれでも暑い(笑)





皆様 覚えておられるだろうか?

かれこれ3~4ヶ月前にシャワーの温水器が壊れたと書きました。

ご存知!不思議の顔のアリスを通してオーナーにクレーム付けてましたが



スグ直します!と言って早数ヶ月。



不思議な顔のアリスの顔を見るたびに

『直せ~』と言うのですがオーナーがお金をくれないと嘆いておりました。

このオーナーマジでムカつきます(笑)



悲しいかな身体も段々水シャワーに慣れ今では

悲鳴上げずにシャワーしてましたが 先日いきなりアリスが

シャワーを直します!と言ってきた。

10分後に部屋に行きます!。。。20分後に現れたアリスと

業者の若者は壊れた温水器を見た途端 これは直せない・・・

はぁ~?どう言うこと?

新しいものに買い換えないとダメです。

明日同じ時間に来ますので明日まで待って下さい。

全てがこんな調子であります。


翌日同じ時間に待ってても当然来るわけもありません。

前日より1時間遅れでアリスから電話。

セ~ル!10分後に行きます!

その後1時間半後にアリスと業者登場(怒)


30分で設置完了です!と言いつつも終わったのが1時間半後。

全てがフィリピンタイムでありますが最近は怒る気力もなく

流れに任せております。

ともかく無事に温水器が設置され 温かいシャワーを堪能しております。




よくある問い合わせでアリスの顔を見せて!ってのがありますが

その内写真UPしたいと思いつつ出来ません。

どうもあの顔を写真に撮る勇気が出ないのです。

今まで唯一 不思議な顔のアリスを生で見たK社長も

苦笑されておりましたが本当に皆さん!見る勇気ある?(笑)




性格は明るくええけど












きっついよ~(笑)







今日の曲

大ちゃん数え唄【いなかっぺ大将】






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/01(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

