南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカンがな


フィリピンに来てまもなくでした。

コンタクトレンズが合わず コンタクトすると

老眼現象が…

極度の近眼。コンタクトは外せないので仕方なく

老眼鏡を愛用しております。

この老眼鏡…マジで凹む。


君は立派なジジイです! って言われてるようなもの。


それでも無いと困るのでいつも携帯してます。

そんな老眼鏡が壊れたので新しいのを買いに行きました。

前回使っていたのは シッカリした作りで120P

結構気に入ってたのですが そこはホレ!フィリピンですから

直ぐに壊れます。

いつものお店に買いに行きますと安いのはもう売り切れ。

ダサいデザインで590Pだと…

断念して他のお店を探します。

とある警備員にメガネ屋さんを聞くと

A警備員は2階と言うしB警備員は3階だと言う。

これもフィリピンスタイル。『知らない』って言葉を知らない

フィリピン人は適当に対応しますからね(笑)

仕方なく自分の勘でウロチョロしてますと2階で発見!


種類は少なかったけど致し方ない。

幾つか試してますとめっちゃ可愛い女性店員が話しかけてきました。


何歳ですか?

見た目50歳。でも股間は17歳だよ。と答えると

下ネタ完全スルーで

ではこちらは如何ですか?

勧めてきた老眼は流石!めっちゃスッキリ見えます。

幾ら?これ。

250Pです。

予算よりも大幅UPですがしょうがない…1つ買いました。

老眼をかけて改めて店員さんの顔を見てビックリ!

彼女めっちゃ可愛いのに。。。






髭がわっさ~と生えていた(笑)




フィリピン女性は何故スネ毛や髭を剃らないの?


あれで100年の恋も冷める!ちゅうねん(笑)








今日の曲

【ヴィ-ナス・キッスは目にして】

 






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/02(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

