南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に掛けた長い夜・後編


昨日の続きですよ…



すっ飛んで来た不思議な顔のアリスは オーナーのやることだから

逆らえないと 謝るばかりだったのですが

一旦 キレた私はもう歯止めが利きません。

何の権利でカットなんや?

デポジット!
デジポットとも言う(笑)も 払ってあるやんけ!

直ぐに復旧させろ!このドアホがっ!

シバくぞ!ワレ!


関西人が怒ったら使うであろう汚い言葉のオンパレード(笑)

流石に【尻から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!】は 英語的に難しいので却下(笑)

ソーリー・ソーリーを繰り返すアリスに ふと我にかえり

悪いのはアリスではなくオーナー。アリスは流れ弾に当ってボロボロ(笑)

アリス!お前は好きだがオーナーは許せん!と若干フォロー入れつつ

復旧させろとオーナーに電話させました。

因みにこのババァ(失礼)。 中東の旦那と結婚したフィリピーナ。恩年60歳。

電話口から彼女のヒステリックな言葉が漏れてきます。

アリスが必死に説明しててもマシンガントーク。マシンガントークのアリスが

負けるのですから相当です。そこで再びキレた私はアリスの電話を奪い取り

コテコテの関西弁で

ババァコラッ!シバくど!と 一言(笑)

慌てたアリスは電話を奪い返して僕をうらめしそうに見つつフォロー。

Kはマダムに日本語でごめんなさいと言ってますと(笑)

しかし結果は同じ。電話は一方的に切れました。

心配したアリスは 私に2軒隣に私の友人が住んでるから今日はそこで泊まって…と。

ドアホ。売られた喧嘩は買うし日本人はプライドが高いんじゃ!と言いつつ

結局一晩 電気もシャワーもない真っ暗な部屋で過すハメに…。

雨期といえど暑いのなんの。PC君も暑くてアホの子のように舌を出したまま。

PC君にごめんね…と言いつつ独り我慢大会。

何回もホテルに泊まろうかと思いましたがお金もかかるし そもそも

負けたような気がする自分のプライドが邪魔して出来ません。

なんで自宅で熱中症にならなアカンねん!と独り言を吐きつつ

長い・長い・長い夜を過したのです。当然NETも繋がらずに新しい記事も

頂いたコメントも返せず失礼致しました。

しかしね。フィリピンに来て1番しんどい夜でしたよ。孤独感も出るし

情けないのと腹立つのと入り混じって何とも云えない気分。

朝方白々と空が明るくなって少し安心したのもつかの間。

今度は ますます部屋の温度が上昇してマジで死ぬわ!って思いました(笑)


不思議な顔のアリスと仲間達が動いてくれたのでしょう。クソババァと掛け合って

昼の1:30にようやくライフライン復旧。皆が何度も心配して顔を出してくれました(笑)

彼女達はこぞって言います。あのマダムは頭おかしいからごめんなさい。あの人は

フィリピン人をやめたフィリピン人だと…。

その後 今まで一切の詫びもない為今度はこう言ってやりました。

次回の家賃はババァ…お前が直接取りに来い!と(笑)

謝って来たのはアリス達とオーナーの指示でライフラインを切った管理会社の所長。

知る人ぞ 知るカマキリボーイだけでした(笑)

しかしこのままでは絶対に終わらせない。。。沸々と沸いてくる怒り。

どう反撃してやろうか?只今思案中です(笑)





バカなオーナー対バカな日本人…抗争はまだまだ続きそうです。









今日の曲

【ABBA - Money Money Money (Abba-dabba-doo)】

世の中 金持ってる奴の勝ちか?










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/08(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

