南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺だけは違う‼︎



独り者の僕は しょうがないので 自分で買い物し

出来ない料理をしてる訳ですが

レパートリーは 大好きなシチュー

ルーを変えれば出来てしまうカレー

野菜炒め・野菜をぶち込んだだけの 名もなき鍋…

今は これだけ作れるようになりました。

これを飽きないようにローテーションしながら 何とか生きております。

その昔 男がスーパーで買い物カゴ持ってる姿を見て

バカにしてましたが 今の僕は正にそのもの…人は変われるものです(笑)



この前の事です。

いつものように 買い物カゴを持ってジャガイモを吟味しておりましたら

後ろから声を掛けられました。



BOSS ナニ ツクル カ?


若干 バカにしたような笑いを含んだ言い方にイラっとしながら振り向くと

知人の女性が ニコニコしながら立ってます。

彼女は 某KTVで働いているのですが 夜の着飾った姿ではなく

プライベート姿は Tシャツにサンダルなので背も低く幼く見えます。

何でも 指名のお客さんの付き合いで お土産を買いに来たらしいのですが

タイミング悪く 情けない姿を見られてしまいました。

その彼女 お客をほったらかしてぶらぶら…

早くお客の所 行けば? って言うと

アノ オキャク メンドクサイ ダヨ

アシタ カエル カラ イイ ダケド。


世の殿方…ご注意あれ‼︎

フィリピーナは ニコニコしながら 全く違った事を 考えてる生き物ですよ(笑)

俺だけは違う‼︎って思ってる内が 花かもね。



そそ…

後日 その彼女からメールが来ました。



BOSS! コノマエ カレー オイシカッタ カ?

コンド アコ ゴハン ツクル

イカウ コドモ ツクルカ? へへへ




やっぱり 俺だけは 違う…(笑)





☆一週間に一度の更新を目指しております。お暇なら 訪問下さい。
ただし 1ミリのタメにもなりませんので 悪しからず。










テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/29(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26

ブラック・・・ふふふ



先日までローマ法王がフィリピンへ来ておられました。

マニラや台風被害があったタクロバンでミサがあった・・・ハズ(この記事予約投稿)笑

今日は心を綺麗に神のお話。。。では無く全く真逆のお話。



僕もフィリピン生活4年目。丸3年も住んでますと色々ある訳ですが

今までの僕は慈悲の心で許してきた。が!

今年から思いのまま・・・感情のままに対応するように決めている。

何れここで記事にもしようと思っている。

コアな読者のために少しだけ書こうと思ったが

まだ構想を練っていないので(仮)タイトルでご紹介してみよう!



1)妄想見栄っ張りの黒石・65歳・・・詐欺紛い行為とスカイプでバテバテ日記

2)親子で詐欺師!前科あり・・・僕フィリピンでも訴えられてます

3)マカティ物語・・・嫁が帰国したその足で浮気する方法

4)日本国の為にFBにて発信します!・・・でもフィリピンでは買春三昧のハゲ

5)詐欺師はこんな行為であなたを騙す!・・・ってブログで堅いこと発信してますが俺詐欺師っす!

6)嫁はイミ婚・・・でもワテ結婚もしてますし実はフィリピンに別の家庭もありますねん




チョッと考えただけでドンドン出てくるなぁ~(笑)



さて皆さん!どれ読みたい?(笑)


今年はブラックな記事も書きまっせ!















テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/22(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20

残念・・・




先日御世話になった方が亡くなられた。

毎日ブログを更新されランキングは常に上位。ってか1位。

最近はお会いしていませんでしたが良く可愛がって頂きました。

お酒大好きな方でマイバックにいつもオキニのお酒を持ち歩いておられました。

高価なお酒。珍しいお酒。。。

そのお酒を年代によっては味が若いからとご自身でブレンドされたり・・・

Kさん。このお酒とこのお酒を合わせると美味しくなるんですよ。

どう?

僕が美味しいです!って伝えると

満面の笑みで「でしょう~」と。

とても温かな方でした。

前日までお元気で急な心臓発作と聞きました。



今も僕の家には頂いたビンテージ物の

GENTLEMAN,JACK/JACK,DANILがあるんです。

中身は当の昔に無くなったのですがビンの形が好きで飾っています。

やっぱ知り合いが亡くなられるのは淋しいものです。






御世話になりました。

心より御冥福をお祈りします。




ありがとうございました。





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/16(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:10

チビッた!



フィリピンへ来て4年目突入してますが

先日初めて地震を体験しました。

11日早朝3:30頃・・・


マグニチュード6.0

マニラ市で震度4+



日頃の行いが良い僕は風邪による咳によって寝れなくて起きてました。

いきなりコンドの壁がピッキッ!て軋む音がした途端

グラッと揺れました。嫌~な横揺れ。

ソファに座る僕の横で寝ていた相棒PC君は

ん?!と天井を見上げた途端何故か一度玄関まで走っていったあと

あの!東大震災同様抱きついてきました(笑)

あの時のこと・・・覚えてんのかな!?




ありがたいことに地震直後

電話頂いたYさん!

「大丈夫ですか?高層コンドはご注意下さい!」

ありがたいですね~。Yさんの事は何れ書こうかな!?



ここフィリピンの建造物はご存知の通り




全く信用出来ません!




皆さんも遊びに来た時はせめて




非常口のチェック!



大事だと思いますよ。












テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/13(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18

初夢



皆様。

お正月は如何でしたか?

こちらは大晦日・元旦と雨がぱらつく生憎の天気でした。


一富士二鷹三なすび・・・

縁起が良い夢として良く言われますが

こんなめでたい夢など見たことが無い!

何もここまでめでたい夢は求めないけど

せめて普通の夢を見たかった。

・・・・と言うのも

人生初の夢を見ました。最悪の夢。しかも初夢。

どんな夢かと言いますと




チャカで撃たれる夢

2発を足首に撃たれた




2015年一発目の夢がこれ。



最悪ですや~ん!


縁起悪いですや~ん!


今年も苦労の一年になりそうです。







こんな感じですが今年も宜しくお願いします。

取り敢えず・・・一ヶ月に2~3回更新出来る様に頑張ります!












テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/06(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17

迎春




新年あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。


皆様にとって良い一年でありますよう・・・に!




元旦に見るのが初夢とか・・・

一富士二鷹三茄子

僕は可愛い奥さんがあんなことして

こんなことしてくれる夢・・・みたい(笑)





本年も宜しくお願い致します!










テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/01(木) 04:07:52|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:6

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

