南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間との絆

先日 多くの仲間が集まりました。

久し振りの再会ですが そこは気の合う仲間ですから

時間を感じさせません。

ただ1つだけ違ったのは奥様方の同伴渡比ってことでしょうか?(笑)


あの!師匠が真面目に渡比されたのは後にも先にも今回が初めて…(笑)

もう既に奥様のお尻に敷かれているのでは?!


今年生まれたお子さんも同伴でそれはそれは賑やかでした。

ホンの数日間でしたが充実した時間でした。

ある奥様の誕生日会をかねてパーティーをしたのですが

総勢38名!

仲間・奥様・お子様・家族。。。

みんなでギャァぎゃぁ言いながらのパーティー。

私は生後4ヶ月の師匠の息子さんを抱かせて頂き 一心を想い

美味しいお酒に 美味しい食事 そして良き仲間。

フィリピンに来て1番楽しい時間だったかも!?

誰に気を遣うわけでなくそれでいてお互いが理解し合っている。


これこそが仲間!


これからも1年に1度は集まって皆でワイワイやれたら良いと思っています。

そして仲間の皆さんに一言。

いっぱいのお土産。いっぱいの心配ありがとうございました。

何より嬉しかったのは皆との会話と笑顔。(中にはヤクザ?って人もいますけど) 笑

また大切な思い出が出来ました。

今回会えなかった仲間の皆さん…次回の機会に逢いましょう。


心よりありがとう。


絆


あっ!そうそう。。。この仲間の呼び名って決めてなかったよね?


SSDK ってどう?


S 尻に

   S 敷かれた

      D 旦那の

         K 会・・・・・・・(笑)


自然にお互いが相手を思いやれる心遣い。

これこそが本物の仲間ですね!



今週も笑顔で!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/01(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<ご報告 | ホーム | 夫婦喧嘩>>

コメント

この記事って

 某、有暴ブロガーさんの記事コメントに有った、「図書館に行っていた」・・寸前の出来事でしょうか?

 しかし、良いですネ!楽しそうな仲間!羨ましいですヨ! 

 SSDK・・・おもろい! 我家近辺でも、だんなの会が有りました! BAI(バカ・アホ・イケズ)、ビサヤ弁ですがタガログ弁のPALEに相当する意味です! オヤジだけが集まるはずが、子供・嫁も付いて来て、いつものビサヤ集会に・・・オヤジは隅でひっそり・・・つまに・買い物に神々しく働きます!(ただ一人を除いて)

 バブル末期でしたが、まだまだ活力の有った日本でした!
  1. 2012/10/01(月) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ホント楽しかったですね

次回はこちらでやりましょうね(^-^)v

しかし 思いのほか子供を上手くあやしますね

ボスの腕でグッスリ寝ている愚息もかなりの大物かも・・・(笑)

一日も早く"一心"君を抱いてあげて下さい。

追伸

良い検査結果出ますこと心より祈願しております.
  1. 2012/10/01(月) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. MASUYA #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

実に楽しかった...

お早うございます。

先日の集まりは、本当に楽しかったです。
多くの皆さんにお会いするのは初めてですが、打ち解けるのに
時間は要りませんでした。
やはり皆さん、フィリピンに対する思いが同じですので、美味しいお酒でした。

修羅場の数々を見てきましたが、初対面の時一瞬私もヤ・ク・ザと
見間違う方も居られましたが、お話しすると一番優しく、とても紳士で
男気を持った方でしたネ。
人は外観だけでは、本当に解らないです。(笑)

SSDKですか?(笑)
尻に引かれている振りをするのは、夫婦円満のコツなんですヨ。(爆)
でもお陰さんで、2次会3次会と女性陣と別行動作戦が功を奏し、
楽しい南国の夜を堪能しましたが、いきなりの乱入には、
今までピンとしていたアナクがシュ~ンとし、代わりに背筋と
マッサージに精を出していた左手が硬直してしまいました。(汗)

是非、又やりましょうね。
次回、昼間はゴルフに行きますので、練習して下さいネ。
  1. 2012/10/01(月) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

仲間

 仲間とは良いものですね!
自分も地元の仲間、高校大学時代の仲間、社会に出てからの仲間といい奴が沢山います・・馬鹿ですが!
多分死ぬまで続きますね!
 それにしても40人近くですか・・いいですね!
それもこれもBossの人柄です!
  1. 2012/10/01(月) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは 仲間と言う言葉は良い響きですね6月の名古屋での集まりには自分も参加させていただきました。また そのような集まりには是非とも参加させて下さいね(*^^*) 実は今回の集まりにも、予定してましたが日程的に会わなかったです(>_<) 近々そちらに遊びに行きます。
  1. 2012/10/01(月) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

SSDK

おはようございます。
良い時間をすごしましたね。
総勢38名が揃うとは、Boss.Kさんの人柄ですね。
それともM師匠見たさ?私もお会いしたかったです。

SSDKに入会するために、妄想族卒業します!...多分?
次回は誘ってくださいね。
一心君、大事にして下さい。
  1. 2012/10/01(月) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ヤクザ?というのは数珠を首から、ぶら下げている方と、独り先走って渡比した方ですよね?
僕も、一緒にいるのが怖かったです・・・
でも楽しかったですね。

そして年に1度位は、集まりたいですね。
レディースの勢力が、強くなりそうですが・・・

ちなみに僕は、尻に敷かれてませんよ。
  1. 2012/10/01(月) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

望みどおり

BOSS様!
台風一過の快晴です。
一心くん・・・・心配だけど・・・BOSSも見てる蒼井そらと・・・どういう変換やねん!!そりゃ前に変換したことあるけど・・・・・(自爆)
基!
青い空と同じ空の下で彼も頑張ってますから。

良いお仲間がいらっしゃって羨ましいです。
世知辛い日本では仲々こうも集まらないでしょうね。
BOSSの人柄と行動がすべてを物語ってますね。

因みに・・・・僕は尻に敷かれてないとトンデモナイ行動をする危険児ですから、敷かれているくらいが心地よかったりします。
  1. 2012/10/01(月) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

心の支えですね♪
仲間を持つ人間に悪い人は居ませんね(^^ゞ
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>
  1. 2012/10/01(月) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

はい、私がひとり先走って行ったお馬鹿です。笑

ボスさんもあちらこちらに顔を出し、夜遅くまでお付き合いをして大変だったことだと思います。
でも楽しかったですね。
利害関係のない付き合いは長く続くことでしょうし、今後もみんなの結束よりが強くなることでしょう。

そうですね、やはりグループの名前は必要だと思います。
真面目な名前を付けるか、お笑いを入れるか、どんな名前になるのでしょうか?
楽しみにしています。
  1. 2012/10/01(月) 16:46:35 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

今回のフィリピンは今までで1番楽しい時間でした
絆 いい響きですね
毎年の恒例行事にしましょう!
  1. 2012/10/01(月) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

正解です(笑)

何につけオヤジは大変ですが
仲間がいるだけでも最高ですね。

活力ある日本に戻って欲しい~
  1. 2012/10/01(月) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MASUYAさん

楽しかったですね。

またやりたいですね。次回は日本?
ビジネスクラスのチケットお願いします(笑)

息子さんに会いたいでしょ?
待ってます(笑)
  1. 2012/10/01(月) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

みんなに。

あえて、よかったです。  一期一会  人のつながりや、出逢い、 人生で、何回できますか?  むっちゃ  楽しかったです。 皆さんに嫌われないよう、日々の生活精進します。 ボス、私がババ専なのは、内緒で  ワラ    でも   名器かどうか、ちゃんと  見分けてますよ。    ワラ  皆さん   わかるかな~    わからんやろな。   ワラ
  1. 2012/10/01(月) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. 桃太郎 #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

皆がきらさんと会えてよかったと言ってます。
ありがとうございます。

確かに人相は悪い人達ばかりですが(笑)
気の優しい男ばかりです。

また参加してください。
ゴルフ頑張ります!

  1. 2012/10/01(月) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

仲間って良いですね~

一生の宝物です。先生も良き仲間を
お持ちですが僕も仲間の一員に入れて
下さいね。。。。お願いします~。
  1. 2012/10/01(月) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

小次郎さん

こんばんは。

聞いてます(笑)
これからもドンドン参加してください。
こちらに来られたら是非一報下さい。

待っています(笑)
  1. 2012/10/01(月) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

仲間 SSDK

絆、仲間、SSDK 良いな~(*^◯^*)
肩肘張らない付き合いの出来る仲間。そんな仲間に私も加えて貰えたら最高‼\(^o^)/。先ずは 早く病気を治して渡比したい。来春には行くぞ~。\(^o^)/
  1. 2012/10/01(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

是非次回は参加してください!

みんな良き仲間ですからきっと楽しいですよ(笑)
師匠に伝えておきます。
僕の見たところお2人は絶対
意気投合するはずです(笑)
  1. 2012/10/01(月) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴! さん

そそ。。。あの2人は(笑)

そしてチミも立派な顔面凶器ですから(笑)
あれだけイカツイメンバーですから
目立ったでしょうね~。

因みに2人がホテル前でタバコ吸ってる
姿見て2滴チビリました(笑)
  1. 2012/10/01(月) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

青い空・・・蒼井そら!(笑)

最高です。僕もお世話になった口です。
これだけの仲間が居てくれるって
本当に幸せです。
次回は是非参加下さいませ。

ありがとうございます。
  1. 2012/10/01(月) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こちらこそ宜しくお願い致します。

やっぱ仲間って最高です!
次世代は SATORU さんのお子さんと
うちの子で仲間いっぱい作って欲しいですね。
  1. 2012/10/01(月) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いろいろお世話になりました、私も皆さんを最初見たときに恐怖を感じました。              

フィリピンの夜を歩いていてもみなさんがボディーガードになって安心でした。              

これからもヨロシクお願いします。
  1. 2012/10/01(月) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

仰る通り気心知れた仲間は良いです。

そしてズット付き合っていけますね~
仲間のチーム名を決めて下さい。

是非組長の独断で(笑)

ついて行きますから(笑)
  1. 2012/10/01(月) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

楽しかったですよね~

本当に恒例にしたいですね。
せめて1年に1回・・・
ワイワイやれればいいなぁ~

宜しくです!
  1. 2012/10/01(月) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

桃太郎さん

楽しかったですね!

嫌われないように・・・って
1番馴染んでられましたやん(笑)

永い付き合いしましょう。。。仲間同士。

次回名器の見分け方…伝授願います(笑)
  1. 2012/10/01(月) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こちらこそありがとうございました。

逆ですよ・・・カレンさんがボディーガードですから(笑)

これからも宜しくお願いします。

シャッチョにもヨロシク(笑)
  1. 2012/10/01(月) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

待ってます!

仰る通り何の気兼ねもなく付き合える
仲間は良いモノです。

僕たちはいつでも待っています。
来年はワイワイやりましょう。。。。

ご自愛下さい。
  1. 2012/10/01(月) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

38名ですか、凄い!

わいわいがやがや楽しかったでしょうね~。仲間とのそういう時間ってほんといいですね。それにしても凄い人数、BOSSさんの人柄が集めた人数ですね。SSDKいいですね。小生同伴できるカミサン居ませんので(滝涙)SSDK別枠で(尻フェチで、助平な、ダンディの、会っての併設しといて下さい。(爆)
小生にも学生時代からの同級生仲間が居ます。少し間が空いても会えばすぐ40数年前の馬鹿者たち(ミス)『若者たち』(君の行く道は~♪)に戻れます。この頃仲間と過ごしたそんな時代が無償に懐かしいです。

PS:小生ブログは、アロハな風に で検索していただくと出ます。ヤフーブログです。
  1. 2012/10/02(火) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

おはようございます。

ハイ。楽しかったです。素晴らしい仲間に
出会えて幸せです。
別枠SSDK(仮名)も了解致しました(笑)
これからもドンドン輪を広げたいものです。

アロハな風に・・・拝見させて頂きます。
ありがとうございます
  1. 2012/10/02(火) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

