南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒好きな人必見!

本編に入る前に…


昨日の一心の記事に多くの心温まるコメント頂きましてありがとうございます。
皆さんの心遣いに涙が出ました。胸がつまり返コメ遅れて申し訳ありません。
嫁からもありがとうございます。。。と伝言承りました。
本当にありがとうございます。私も一心も幸せ者です。



さて…本編です。

特にカナダのKさんにお読み頂きたい内容です(笑)

私の周りにはお酒大好き!な方々が多いので参考にしてみて下さい。


先日 仲間の社長から貰った雑誌からの抜粋なんですが

皆様ご存知でしょうか?

こんにゃく健康法

僕は初めて知りました。(違った使い道は知ってますけど…笑)

ではご紹介。


① 市販のこんにゃくを1枚沸騰したお湯でグツグツ10分間煮る。

② 取り出したこんにゃくを薄いタオルに包む。タオルは2~3重にし冷めと供にタオルを外し温度調整します。

③ 仰向けになりタオルで巻いたこんにゃくを肝臓(右の助骨の上)の上に横の置く。約20分間。


ただ…これだけ。

これだけで身体に不要な毒素・老廃物などを分解するらしいです。(身体の浄化槽)

このこんにゃく療法は二日酔い・眼精疲労の他 肩こり・腰痛・筋肉痛・神経痛

風邪・食欲不振・便秘・花粉症等に効くそうです。

ただこんにゃくは食べちゃダメですよ(笑)1つのこんにゃくで10回位繰り返し使える

そうですよ。


孝ちゃんさん・piさん。。。そしてお酒大好きの皆様。

どうぞ。。。お試しあれ。

こんにゃく


まだまだいっぱい詳しく載っていますので是非ネットで調べてみて下さいね。


M師匠!

こんにゃくで違ったことしちゃ・・・・

ダメdeちゅよ(笑)



*詳しく知りたい方は個人的に連絡下さいね~



先人の知恵は凄い!ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/29(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:19
<<夫婦喧嘩 | ホーム | 悪魔からの囁き>>

コメント

さっSOKU今夜

Boチュ、おはようございます。

 早速試してみようと思います! と云っても今の私はほぼ禁酒状態! 脂肪肝と診断されていますので、効果の方は如何でしょう・・・?

 しかし、良いと思われる事は行ってみたいDaチュ!
  1. 2012/09/29(土) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

我が家のおでんは使用済みの・・・ってなんでやねん!!


1回だけです(笑)

私は一滴も飲めないけどいつも観察してますからヨッパのふりは天下一品でっせ(笑)

たまに行くPパブのオネェちゃんもまさか素面の親父に〇ッパイモミモミされてるとは思ってないハズ(恥)


  1. 2012/09/29(土) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

こんにゃく

 こんにゃくの正しい、かつ体にいい使い方勉強になりました。
残念ながらレイテの田舎ではこんにゃくの入手は出来ませんが来年の帰国後に試してみたいと思っています。
 引っ越し先の官舎までビールのケースを運ぶのは面倒なので、晩酌はもっぱら “高級食堂” でビール飲んでいます。
サンミゲルビールの大瓶1本60ペソ(店員が近くで買って来てそのままの価格で飲めます)です。
昨夕は調子に乗って2本飲みましたが、ちょうど良い気分ですね。
今日も行きます!
  1. 2012/09/29(土) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小生もいろいろやって

学生の頃研究熱心だった小生は、先輩から聞いたこんにゃくをはじめ、食パン(一斤塊に穴開けてそこへヨーグルト入れる)、カップヌードル系各種、チーズ(ビニール袋入りの溶けるタイプでちょい形有るやつ)等々いろいろ試してみましたが、火傷しそうになったり、太平洋に牛蒡だったりでどれもいまいちでした。そんな中で工夫(温度とか握る力加減)次第ではまずまずと思っているのは、糸コン(袋入りなるべく縦長)です。みみず千匹は現物知らないので、比べる術がないのですが、さもあらんとつくづく感動のこの頃なのです。
最近いいオナホールが開発されたようですが、きっとあの開発者も糸コン愛用者ではないかと推察しています。あれ!文章が最後に現在進行形になってしまってる。^^;^^;^^; うふふ、ナイチョにしといてチョ 
  1. 2012/09/29(土) 13:45:27 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

こんにゃく健康法。

こんにちは。
知りたいですね~。健康法ですよ。
違う使い道では、ありませんよ。

私はサプリメントのウコンを飲んでます。
う〇こでは無いですよ。間違えないように。(私は間違えてました。)
あとは水を飲むようにしています。1日1リットル以上。
昔、医者から水回りが悪いと言われた事が有ります。
最初、なんで『水場』の話なの?あんたは『リフォーム・ドクター』?と思いましたが、私の体の話でした。
要は、膀胱が大きく尿を長い時間我慢出来るので、体が水分を必要とした場合、尿から逆補給して一緒に腐敗物も戻るので、『血が濁っている』と言われた事が有ります。
でも、心は清く純心ですよ。

妄想族の私は、違う使い道は知りません。何ですか、それ?
  1. 2012/09/29(土) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

boss  毎度で~すv-221

ひ~~ まじっすかv-218
あたいも お酒大好物人間なんでね~~(笑)

こんにゃくですかーe-158
お鍋であっためて、にやにやしてたら、やばいっすねー(笑)
あたいも 師匠同様 一回で~つv-288

毎日飲みすぎの あたい これやってみます(キッパリ)
そういやー体にいい事なんてなにもしてないもんなーv-293
  1. 2012/09/29(土) 18:44:59 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

こんにゃく健康法は結構いいみたいですよ。
是非お試し下さい。
僕は余りお酒飲まないのでわかりませんが(笑)
  1. 2012/09/29(土) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

やっぱり・・・(笑)

昔言いましたよね~
こんにゃくにカップヌードルにスイカ・・・

あれ?何の話でしたっけ?(笑)
  1. 2012/09/29(土) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

先生も結構なお酒好きですから
是非試して頂きたいですね~。

レイテにこんにゃくないですか~(><)
来年帰ったら是非・・・でも帰られるのも
淋しい~です!
  1. 2012/09/29(土) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

めちゃめちゃ研究熱心じゃありませんか!(笑)

まさか?夏休みの自由研究に提出してませんよね?ハハハ

最近は結構な代物があるとか?ないとか?
めちゃめちゃ気持ちいいとか・・・

全て聞いた話です(笑)
  1. 2012/09/29(土) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

水を飲むのも良いらしいですね~

って!nakaさんお酒ばっかりですやん。
これは業務命令です!
是非実践して下さい。
ほら・・・妄想。
堀北真希が胸に甘えてると・・・
そんな感じでこんにゃくを当ててその後は...(笑)
  1. 2012/09/29(土) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

どうもで~っす!

是非やってみて下さい。
これをやりだして医者要らずって人も
多いらしいですよ。

お酒大好きでしょ?肝臓に優しいので
二日酔いにもならないらしいですから。。。

  1. 2012/09/29(土) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ゴメン 3日振りのコメントです。

コンニャク療法、ストマックには効きませんか?この処 胃が握り潰される様な痛みがあり、少々吐血して仕舞いました。今日病院へ行ったら案の定 胃潰瘍(>人<;) 。アルバイトも休み、踏まれたり、蹴られたりの3日間でした。来月大嫌いな 胃カメラを飲みます。切腹し無くても良い様に願っています。(⌒-⌒; )
  1. 2012/09/29(土) 19:17:44 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

今度試しに

こんばんは。

こんにゃくですか、今度試してみます。
無い時は、糸こんにゃくでも大丈夫ですかね?(笑)

ついでに頭悪いから、頭の上にも乗せて試してみようかな...
  1. 2012/09/29(土) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

 記事を見て、ただいま24時間営業のスーパーで、おでん種と、こんにゃく2丁を買ってきました。

 私は内服で効能を試してみます。その効果を後に記載したいと思っております。皆さんも効果を教えてください。

 外と内、果たしてどちらが効くのか?あるいは効かないのか?試してガッテン
 
  1. 2012/09/29(土) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

胃潰瘍ですか・・・

痛いですよね~僕は十二指腸潰瘍やりました。
激痛ですよね。そして胃カメラ・・・天敵です(笑)

この前は先生に頼んで麻酔して貰いました。
お大事に・・。
  1. 2012/09/30(日) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

糸コンは違った使い方しそうなので
板コンでお願いします(笑)

僕も頭と下半身狙ってますけど・・・(笑)

  1. 2012/09/30(日) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

さっそくの購入ありがとうございます(笑)

って。。。内服ですか?
是非 外で使って見てください~

医者要らず・・・らしいですよ(笑)
  1. 2012/09/30(日) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

心遣いに感謝。

Bossさん、相変わらず、毎晩、くすぶっております。

カナダでこんにゃく、売っています。

早速、やってみましょう。
  1. 2012/09/30(日) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

