南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリハリ

フィリピンに長く住んでますと

曜日の感覚が無くなったり とかくのんびりタイプで

生活のリズムが流れていきます。

あくまでも仕事してない私に限ってですが…トホホ


これではイカン!


生活にメリハリを付けなくてはいけません。

皆様の場合はお仕事バリバリでしょうから土曜・日曜でのんびりされてるのでしょう。

生活のONOFFを分けるにはどうしたら良いか…?

昼間っから活動するにも暑いしなぁ~

そもそも活動する事がない(笑)

ONとOFF切り替え…何か良い方法があれば教えて下さい。

お願いします。




因みに



OFFの私は…↓


坂田利夫


こんな感じですが 一旦スイッチの入った

ONの私は…↓









小栗旬


小栗旬に似てる!  と



言われ たい です!(笑)





男は中身だぜ~!ポチありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/04(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<コンド・オーナーに売られた喧嘩 | ホーム | 日本人が日本人に仕掛けるセットアップ>>

コメント

offを求めて三千里...

お早うございます。

これは切実な問題ですね。
私はフィリピンでのんびりとoffを求めてやって来たのですが、
流石に毎日offだとマンネリ化して頭が惚けます。(笑)

余りお金の掛からない趣味でもすれば良いと思いますが、
何をやるにもお金が掛かりますね。(涙)

健康の為に、偶にはゴルフでもやりますか?
アンブレラガールをからかいながら回るのも、乙な物ですよ。(笑)
  1. 2012/10/04(木) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Bossさん
おはよう。

最後の写真似ていますね~~!(多分・ぶぶぶ

ところで、指輪事件って知っていますか~~?(爆
  1. 2012/10/04(木) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

昼間はジムに行くと良いですよ!
  1. 2012/10/04(木) 09:47:32 |
  2. URL |
  3. joe #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

メリハリ

 相変わらずのネット接続状態・・何日か繋がっていたかと思うと突然切断・・理由も様々、そんな状態が続いています。
 自分は朝、腹筋100回、腕立て30回、その他のストレッチングを日曜以外毎日、さらに週3日階段登り500段やっています。
以前は毎日1,000段やっていたのですがやり過ぎのため関節痛になってから少なめにしました。
何でも“やり過ぎ”はいけませんね!
  1. 2012/10/04(木) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

多過ぎる ON、OFFの切り替え。

私は 現在マイクロバスの運転のアルバイトをしてますが、時間がバラバラ、ONとOFF 一日合計10回 頭のスイッチを入れたり、切ったり(°_°)
睡眠時間もコマ切れ状態、休日の日曜日も電話で呼び出し休日出勤、のんびりの時間が欲しい~。来春は必ず休暇を取りマニラに行くぞ~。*\(^o^)/*
  1. 2012/10/04(木) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. ノックあ #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

銃は色々大変なのでゴルフ良いですね!
仲間の社長からもゴルフセット頂きましたから(笑)
アンブレラガール…魅力ですがコース出るまでには
時間が掛かりそうです(苦笑)
  1. 2012/10/04(木) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

おはようございます。

指輪事件?????????
何でしょう?全く解りましぇん!

教えてくださ~い!
  1. 2012/10/04(木) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

joeさん

おはようございます。

そうだった!ジムがありました。
それにプールも無料だった!
さすが鍛えてられるだけありますね。
全く気が付きませんでした(笑)

ありがとうございます。
  1. 2012/10/04(木) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

全く 頭が下がります。
毎日の継続こそが力なり・・・と
解ってはいるのですが中々出来ません。
マジでチャレンジしないとボケそうです(笑)

ネット・・・心中お察しいたします。
  1. 2012/10/04(木) 10:35:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックあさん

おはようございます。

マイクロバスという事は当然お客さんいますよね?
神経使われるお仕事 ご苦労様です。
ご自愛頂き安全運転でお願い致します。

来年の渡比!実現してお楽しみ下さい(笑)
  1. 2012/10/04(木) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちわァ

ON・OFFですか・・・

仕方ありません

今度行く時に・・・

スイッチを買って行きますから

それで、ON・OFFしてくださいね

プププッ
  1. 2012/10/04(木) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

おはようございます。

あのね~わしゃそこまで単純でっか?(笑)
でも案外エエかも!?
いや・・・やっぱりアカン。
そんなん貰ろたら一日中ON・OFFを
カチ・カチ・・・って家でやってまいそうやもん(笑)
  1. 2012/10/04(木) 11:19:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕は、ONのままスイッチが壊れてしまいました。

フィリピンに行っても、仕事の電話が来るし・・・

携帯なんか捨ててやると、何度思ったことか・・・

今度、ONのまま壊れたスイッチを持って行きます。
  1. 2012/10/04(木) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

イランわ!壊れたスイッチ(笑)
もうpiさんと言いチミと言い・・・もう言いたい放題やな~
>携帯なんか捨ててやると、何度思ったことか・・・

携帯なら貰っとくよ(笑)

*朝から人の貧乳好きで遊ばないでよね!
  1. 2012/10/04(木) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこれから宜しくお願いします。
  1. 2012/10/04(木) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. 語学留学希望 #-
  4. [ 編集 ]

語学留学希望さん

はじめまして。こんにちは。

語学留学ですか?頑張って下さい。

こちらこそ宜しくお願い致します。
多分 お話聞いてる方でしょうか?
いつでも遠慮なく連絡下さい。
応援します…人の事は言えませんが(笑)

  1. 2012/10/04(木) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

石鹸で二度洗い

もうすっかり平日ばっかのぐーたらjijiをきめこんでおりますが、まだショーンコネリーには少し間があるものの、ケビンコスナーぐらいは屁でもないだろうと自認(他はなぜか認めない、不思議だ)している小生、ニコールキッドマンやアンジェリーナジョリーがほっときません。五月蠅くメールがくるので仕方なく、『明日はデートか、けっ!』などと鼻の頭にシワ寄せ夜は、風呂時に身体じゅうを牛乳石鹸で二度洗いします。普段はもちろん一度っきゃ洗いませんので、これがこの頃小生唯一のONOFFの切り替えとなっております。はい。
  1. 2012/10/04(木) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

右、同感!!

Bossさん、50歳で退職して以来、毎日が日曜日状態、その状態がもう14年余り、

酒飲むしか楽しみがなかった男、それも禁止、詰まらん人生、

悠々自適、それは有り余る銭と健康(特に真ん中の足)があっての話。

女も駄目、酒も駄目、食い物はこれは喰っちゃ駄目、つまらん晩年だあ~

この際、一心君の子守にでも雇って頂戴!!

何!!そんな不良爺はいらねえ~


御もっとも(笑い)。
  1. 2012/10/04(木) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

お早うございます、
羨ましいようなないような。最近はずーっとONの状態で~す。廃車寸前オンボロ車はOFFにすると再始動出来ませ~ん(泣涙)時差でこんな早く起きてしまうのも経年劣化が進んでいる証拠です。

たまには心臓全開で血液を送らないと脳が劣化するそうです。夜のマビニでも巡回して下さい。


PS:今日で打合わせが終わるので明日の便でシルクロードの町帰ります。あと3週間ONです。
  1. 2012/10/04(木) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

そりゃきみ…

乗っかってりゃONだし、離れりゃOFFでしょ(笑)

僕なんか完全なワーカーホリックですから、ONOFFなんてありません。強いて言えば起きてる時はONで寝てる時がOFF。

何か商売でも始められたら如何です?
まぁでも、せっかく国をあげてOFFの国にいるんだからあくせくするのも阿呆らしいって言えばあほらしいですよね。
  1. 2012/10/04(木) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

フィリピンでは近く、すべてのインターネットがOFFになるとほざいている人がいるようですねw

ご用心。
  1. 2012/10/04(木) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

結局、ワンパターンと言われようが毎日続けてやる事を一つ見付ける事が必要ですね。

しかし、ご褒美や報酬が無いと続けるのも張りが有りません。

さー、どうしたものでしょうか?

ヤッパリ簡単に稼いで続けるためには、フィリピン化した日本人になることでしょうかね? 笑
  1. 2012/10/04(木) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

自分はフィリピンに行ったらOFFにします。                              

マニラ空港で腕時計をは外して滞在中は時間を決してみません、                     

それが自分のOFFです。
  1. 2012/10/04(木) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

私のスイッチON

 決まってまっせ、ネオンサインのスイッチと同時でっせ! Boチュも、そうでっしゃろ!

 さて、ヒゲを剃ろっと!
  1. 2012/10/04(木) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

(笑)

小栗旬?
笑っちゃダメですよね。

メリハリないですよ〜。

身体と一緒。メリハリ無いビア樽ですぅ。

  1. 2012/10/04(木) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

羨ましい・・・(笑)
最近めっきりピンクメールが来ない僕。

これはどうしたものか?何か良い策ありますか?
KISSはなくともキス釣りで我慢なのかなぁ~(笑)
  1. 2012/10/04(木) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

こんばんは。

親父さん!今は我慢ですよ。
体調戻して好きな酒に元気な息子(勿論真ん中)
そして一心を抱いて頂くために今は我慢です。

早くお会いしたいものです。
  1. 2012/10/04(木) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ずっとONですもんね。体調大丈夫ですか?
無理しないで下さい。
往年の名車なんですから(笑)

さっそく夜のマニラを徘徊してきましょうかね?
  1. 2012/10/04(木) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

そうか・・・乗ってON/降りてOFFですか?(笑)
判り易い!

商売したくとも持ち玉がありません。
悲しい現実です~。シクシク
  1. 2012/10/04(木) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mari さん

こんばんは。

コメントし難いです。
ここはノーコメでご勘弁下さい。
  1. 2012/10/04(木) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

フィリピン化ですか?

それだけは勘弁下さい(笑)

武士は喰わねど高楊枝ですよ!でしょ?
  1. 2012/10/04(木) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

正解です。フィリピンでは時計は要りません。

大体持っててもみんな時間が違いますから(笑)

しかし住んでるとそうも行かないんですよね~
  1. 2012/10/04(木) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

ネオンと同時にON(笑)

何故知ってるんですか?!(爆)
そして朝方負傷兵となってOFF。

それは僕の日課です。
  1. 2012/10/04(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

妄想の世界では小栗旬です(笑)

そして MEGUMI さんは山田優!

妄想の世界は自由です(笑)

ビール・・・大好きです。へへへ

  1. 2012/10/04(木) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 02:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

めちゃめちゃ嬉しいです!

こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/05(金) 02:37:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 03:29:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

jさん

ありがとうございます。

連絡お待ちしております。

良い旅を・・・・!
  1. 2012/10/05(金) 05:50:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

