南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒るで!しかし…


今回またやられたネットはGlobeです。

突然切れたと思えば直しに全く来ない(怒)

先ずは直しに来いと予約を入れる訳ですがこれがまためんどくさいんです。。。

完全にあっちが偉そう(笑)


1度わざわざ電話してきて

『今向かってますから家に居て下さい』って言うから慌てて帰ったら

そこから【なしのつぶて】全く来ませんし

電話しても答えは

『わかりません』

2週間こんな事ずっとやってました。

仏の私もこれでは堪忍袋も切れてしまいます(笑)

従兄弟にまかせててもラチあかないので

行って来ました。GLOBEのショップへ!

喋れない私が1人で乗り込みました~

人でごったかえしてる店内の奥にズコズコ突進!


1番偉いのは誰や?


店員・お客さんがポカ~ン

『順番待って下さい。番号札を取って下さい』

じゃかぁし~!お前が1番偉いんかい?!

私が店長ですけど。。。。。

どないなっとんじゃい!こらっ!いつ直しに来るんや?ボケ!

取り合えず番号札取って待ってて下さい

どアホ!2週間待っとんじゃ!ボケ!



店内騒然。。。取り合えず店長と私は店の外へ出ます。

そこにセキュリティー2名(笑)

気にせず話を進め店長にサービスの悪さを説教します。

諦めた店長。。。

『明日の午後2時までには必ず行かせます』

『アカン!朝1番で来い!来なかったらまたここに来るぞ!』

『何とかやってみます。PO』

セキュリティー2名と店長を睨みつけて帰ってきました(笑)


帰って来て2時間後…


あらら不思議!?

ネットが繋がりました。

何で?

システムダウンで家まで来るって言ってたのに

会社サイドで直せたの?

こんな簡単な事を2週間待たせたの?

なんでやね~ん!(怒)

取り合えず皆様 GLOBEはアキマせんよ!

でもね・・・・


関西弁で怒鳴ればスグ直ります(笑)



GLOBE.jpg

怒る2








これからも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/25(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14
<<英語は大事よ! | ホーム | 只今生還致しました!>>

コメント

GLOBE

GLOBEの件拝見しました、レイテ、ヒロゴスの森と申します、いつも楽しく拝見させていただいています、こちらのGLOBEも電話、ネットがしょっちゅう切れます、2~3日は我慢、我慢、さすが、4.5日となると、バスで1時間かけて、マーシンの支店に怒鳴り込みます、24H以内に対処します、これだけですね、うまくすると家に着いたら、つながってたということもありますが、大体は次の日に作業員がきて、市場の交換機かなんかの中の部品版のさしいれでなおり、ネットもつながります。おたがいGLOBEには泣かされます。今後もがんばってください。森 25 JUN
  1. 2012/06/25(月) 11:49:15 |
  2. URL |
  3. 森  信義 #Jdr/SpHA
  4. [ 編集 ]

怒るで!しかし…

土曜日はお相手して頂き、ありがとうございました。
関西弁、勉強します。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/06/25(月) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

>関西弁で怒鳴ればスグ直ります(笑)

僕でも吠えれば、すぐ来てくれますかね?(笑
  1. 2012/06/25(月) 13:54:29 |
  2. URL |
  3. タイガー #-
  4. [ 編集 ]

Boss久しぶりです

 お怒りは、もっともでしょう!客を客とも思わない店員・企業!おとなしく・優しくしていたら、付け上がってしまうP国民!
Bossの様に、恐怖心を覚えさせるくらい厳しく対処する必要は有ると思います!!!
 嫁に云わせると、その様な事はダメらしいのですが、待っていたらいつになるのでしょう?

 日本でも同様の事は有りました!2年前ですが、子供の事で教育関係の相談室とのやり取りのなかで有りました!向うの100%落ち度です!大人しくしていなかった私は、怒鳴り込んで、一筆書かせました!それ以来思いつきのまま訪れては対応させています!(普通は予約していくらしいのですが・・)

 Bossも一筆書かせるくらいはしても良かったのでは・・・! 次回からはそのくらいの勢いも追加してください!
  1. 2012/06/25(月) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

恐喝で捕まらなかったんですね、あそうだ 普段もこういう喋り方ですもんね         PS復活待ってました
  1. 2012/06/25(月) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. JAC横須賀支部長カレン #-
  4. [ 編集 ]

「自分にやさしく相手には厳しく」フィリピン商法の原点そのものですね。

私はネットが生命線のひとつですがボス殿はネットが繋がらなくても死にませんからストレス解消に関西弁で怒鳴り込む程度にしてください(笑)
  1. 2012/06/25(月) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

bossKさん 土曜日は 集いにご参加いただき

ありがとうございました

席が離れていて あまりお話できませんで 残念でした

ネットは どこも似たり寄ったり見たいですね

私もデジテルが故障し 1週間待っても
直しにこないので

スマートブロに変えたばかりです(汗

これからも よろしくお願いします

記事は面白くて 何時も拝見しておりました

  1. 2012/06/26(火) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. keina #-
  4. [ 編集 ]

森  信義さん

はじめまして。

ご丁寧なコメントありがとうございます。

バスで1時間掛けてのクレームご苦労様です(笑)

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/06/26(火) 08:01:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

ありがとうございます。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

途中中座をお許し下さい。
  1. 2012/06/26(火) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

タイガーさん

タイガーさん!

今回も助けて頂き本当に感謝してます。

ありがとうございます。

貴殿のお陰でこうやってまた皆様と

交流持てています。

お代は身体でよろしいか?(笑)

仲間!っていいですね!
  1. 2012/06/26(火) 08:06:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

お久しぶりです。

ご迷惑をお掛けしました。

仰る通り褒めれる行為ではありませんが

ここフィリピンでは時には荒治療も必要ですね!

次回は一筆書かせます(笑)
  1. 2012/06/26(火) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

JAC横須賀支部長カレン さん

あのね!

恐喝で捕まるようなことはしてませんから(笑)

誰が普段からそんな喋りやの!

大人しいいっちゅうねん!

でもあざぁっす(笑)
  1. 2012/06/26(火) 08:11:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

お久しぶりです!

ご迷惑をお掛けしました。

これからもどうぞご指導ご鞭撻お願い致します。
  1. 2012/06/26(火) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

keinaさん

ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。

途中中座の無礼もお許し下さい。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/06/26(火) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

