南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンド・オーナーに売られた喧嘩

電気トラブルがあったり何かと嫌な事が多いコンド生活。

原因はオーナーにありました。


オーナーが変ったとは聞いていましたが電気代の上乗せは

新しいオーナーに代わってからです。

糞ババァなんですがこれが性質が悪い。

糞ババァ…行儀が悪い? わかりました。訂正いたします。

この お糞ババァ(笑)は コンドの住人の一掃を計ってる模様であります。

前のオーナーはとても良い紳士のフィリピン人でした。

今度はアラブ?どっかあの辺の人。

今月入っていきなりこんなTEXTが入って来ました。


【コンドのオーナー○○だが 貴方は明日家賃払いなさい】


完璧に上から目線であります(笑)

毎月家賃は10日と決まっており こんなこと言われる筋合いは一切ありません。

先日の電気代で揉めたのもこのオーナーの指示ともわかりました。

お糞ババァが所有してる部屋で唯一の日本人が私。日本人はナメられ易いので

私から攻めたのでしょう。

同様に韓国人の締め出しもやってるらしく廊下で住人と使いの者との

言い争う声が多く聞かれます。


さて私の方ですが【明日払いなさい】と言われて

ハイ。わかりました。。。。と

言える程 お金持ちでもなければお人好しでもありません(笑)


10日っていうルールがあるのにも関らず 何の説明も無く払えとは

幾らオーナーでも通りません。

【フ・ザ・ケ・ル・ナ】と丁寧に返信しておきました(笑)


使いの者には1度オーナーと会いたいから呼べ!と伝えてあります。

またまた楽しい時間が過ごせそうな予感がします(笑)


そしてそのタイミングでこれまたおかしなTEXTが入って来ました。

これとの関連を今調べています。わかったらここでまた

発表したいと思っております。


睨み



寝てる子起すと

痛い目みまっせ!

日本人ナメたらアカン!





事実は小説よりエキサイティング!(笑)ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/05(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<違うから・・・ | ホーム | メリハリ>>

コメント

おはよ~

何時もの事ながら
楽しい日々を、御過ごしのようで安心しました

オーナーさんが変っても連絡もないって
流石ピリピンですね
んで、突然の訳解らん行動・・・
何か、ワクワクしますね
私だったら・・・

部屋の中を、ぐちゃぐちゃにして
夜逃げしてやります・・・プッ
  1. 2012/10/05(金) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

本当ですよ、 「にっぽんじん」が舐められ過ぎです                         

すぐにお金を出す馬鹿な日本人がいるからです。

みんな気合いを入れて舐められないようにしましょう。                     
  1. 2012/10/05(金) 08:34:39 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

共同闘争

 あらあら・・・Boチュの嫌いなK国民と共同で新オーナーと争う事になるのでしょうか?
10年前の日韓共同サッカーワールドカップの時には、お互いのサポーター達が健闘を称えあっていました!(新大久保・歌舞伎町周辺)

 新たにマニラで起きる、Bo・K共同コンド新オーナー闘争?・・・頑張って下さい!
Boチュ貴方には、K国民の他にMr.カマキリ・P国ボーイスカウト等、沢山の支援者が付いています! 

 私・・・骨は拾いに駆けつけます・・
  1. 2012/10/05(金) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕は、前に月極パーキングのオーナーに
まだ、支払い日じゃないけど少し早く払ってもらえませんか?と言われた時には、言い方も優しかったので払ってあげました。
しか~し、Bossのように言われたら払いましぇん。
  1. 2012/10/05(金) 09:04:38 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 09:12:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんだ・・・

ちゃんとON/OFFできてますやん!(笑)

K国人締め出しは賛成だけど、BOSS様を敵に回したことを後悔するだろうなぁ・・・・お糞ババァ。
この手のトラブルって多いんですか?それともBOSS様の引きが強いだけ?
  1. 2012/10/05(金) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

舐めとりまんな~!

お早うございます。

完全に、舐めとりまんな~!

あの...関西風に言ったつもりなんですが、合ってます?(汗)
奥歯ガタガタ...も書きたかったんですけど、間違えると恥ずかしいので、
止めときます。(笑)

真面目な話、フィリピンで長年不動産業を営む友人が居ます。
日本人3名雇用、フィリピン人多数雇用し、アヤラ通りのビルにオフィスを構えてます。

賃貸契約書等の専門知識は当たり前ですがプロですので、
何か有れば言って下さい。
付き合いの長い友人なので、何でも遠慮無しに相談出来ますから。


今度、関西弁教えてネ。(笑)
  1. 2012/10/05(金) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

手伝いますか?

 レイテからも駆けつけますか?
お手伝いになりかどうかわかりませんが、“枯れ木も山のにぎわい” の気もありますが!
兎に角、日本人同士協力しあわなくてはいけませんからね!
それとも思い切ってレイテに居を構えますか?
  1. 2012/10/05(金) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

尻馬ならぬ尻ラクダに乗った婆

いま世界中が竹島、尖閣諸島を注視しています。餃子やキムチが資源棚発見のおこぼれに与りたいがために無理難題吹っ掛けて来ているのは、まともな先進国全てが知っていることなのに、政府は、誠に遺憾だとか、公務執行の妨げとはならなかったとか、放水するがやっとな、それこそ屁の突っ張りにもならない蚤の金玉(有るか無いかわからんor小さ過ぎて見えん。転じて意味が無いくだらんことの例え ※反意語として狸の金玉 by waikiki大海辞)対応しかできません。一部始終が同時配信されている世界中がそんな対応を見たら、日本恐るるに足らずと見始めてしまっているのではないでしょうか。故にスルタン僕の糞尿婆においてさえと思うのです。
アラブ婆なら尻馬ならぬ尻ラクダ乗ったわけですから、落ちたら馬より背が高いぶんもっとひどい怪我することをきっちり教えてやらねばなりません。ここは1発ドカンとミサイル撃ちこんでやってください。なんならちょと左曲がりでは有りますが小生の五殺/一撃サイドワインダー持ってきましょうか?いつでもスクランブルかけて下さい。
  1. 2012/10/05(金) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

「ふざけた事を抜かすなー‼」と大きな声で噛み付いて下さ〜い。

前オーナーとの引継ぎは出来ているのでしょうか?。其れとも 今迄のルールは無視をしてのことでしょうか?。(>人<;) 今更 そんな事は如何でも良い。一度 ガブッと噛み付いてください。舐められると 次から次にと難題を押し付けられますから。(°_°)
遠く 日本から小さい声で応援して居ます。(爆笑)
  1. 2012/10/05(金) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 14:23:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

全くのんびりしてそうでしてない生活しております。
前のオーナーは良かったんやけどね~
日本から猫連れてくけど良い?って聞いたら
問題ないよ!ライオンでもキリンでも飼っても良いよ!
って言う面白い人やったのに・・・(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

仰る通り。。。日本人は舐められます。
何故かね~?ツーリストならエエけど
在住になるとしんどい。
ここらで一発カマシますか?

任せた!(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:02:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

骨拾ってくれまチュか?(笑)
嬉しいですね~。そう言ってくれる
仲間も多勢います。

韓国と協定でも結びましょうかね?(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんばんは。

そうでしょう・・・言い方って物があるよね!
何でも上から目線で言われたら
はぁ~?ってなるもんね(笑)

因みに僕の場合はお金がないので
優しく言われても払えませんけど(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jさん

こんばんは。

ありがとうございます。
本当に何かとトラブルが舞い込みます(笑)

引っ越そうかな・・・?

遊んでくれます?(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

間違いなく僕の引きだと思われます(笑)

学生時代から【トラブルメーカー】って呼ばれ
Kと一緒にいると何かが起きると。。。
暇つぶしに来てたツレも居たほどです(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

いつもながら心強い!ありがとうございます。
揉めたら宜しくお願い致します。

因みに・・・
ケツから手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすど!こらっ!

ドタマかち割って脳みそチュ~チュ~吸うたろか?!

こんな感じでしょうか?(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:15:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

心強いです!ありがとうございます。
レイテは魅力ですが・・・来年で先生帰国されたら
寂しくて住めません(笑)

先生がおられるなら住みたい場所NO1です!
  1. 2012/10/05(金) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

これまた心強いです!
ありがとうございます。

蚤の金玉・・・のクダリ。知りませんでした(笑)
勉強になりました。次回使ってヨカですか?へへへ
スクランブル必要な時には宜しくお願い致します!
  1. 2012/10/05(金) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

判りました。指示通りに叫んでやります!(笑)
こんな感じで如何でしょうか?

こらっ!日本人ナメとったらアカンど!
文句あんならかかってこんかい!・・・って
ノックカーペンターさんが仰ってました。ってのは?(笑)
  1. 2012/10/05(金) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ありがとうございます。
今からもう楽しみであります。
昨日e-mail致しましたが
届きましたでしょうか?

宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/05(金) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~

私も、ピリピン移住の際には
レモン嬢が居ますので・・・
そのコンドは止めときます(笑)

やっぱり、ニャんこ同居は
戸建てになるんでしょうかね~
今更、レモン嬢は離せないしね
Bossさんも、Pちゃんは・・・
なんやかんや言っても
はなせないでしょ?
ピリピンの野良は、ガリガリですからね
可愛そうになります・・・
  1. 2012/10/05(金) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

このコンドはお勧めしません。

戸建の際はプール付きで大豪邸
二棟お願いします。

お隣さんとして僕も行くから・・・(笑)
  1. 2012/10/05(金) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

本当にトラブル続きですね

電気代過剰請求とか意味分かりません

そちらは日本と違って大家が強いんですね

謝罪させて逆に家賃値引きさせたらな気がすみませんね

ところで仲介業者は噛んでないのでしょうかね
日本なら業者介して話しますけどね
  1. 2012/10/06(土) 15:25:57 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

こちらはなんでも売り手が強い。

日本ではありえませんね。
コンビニでもスーパーでも客接待なんて
日本人には考えられない態度でしょ?
  1. 2012/10/06(土) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

