南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三人の刺客

ケーブルTVで偶然やっていた映画。



『十三人の刺客』

十三人の刺客


前に書いたと思うのですが私は邦画って殆ど見ていません。

見たのは…【戦国自衛隊】 【岸和田愚連隊】 【団地妻わななく(笑) 】くらいなものです。


チャンバラ映画なんて 暗くてアカン!って思っていましたが

日本を離れ やはり恋しいのか?日本語が嬉しかったのか見入ってしまいました(笑)

中々迫力があってリアルでした。


見てて何故か?わかりませんが

日本の名優『勝 新太郎』を思い出しました。

見たことも無いくせにやっぱチャンバラは『勝新』だな…と。

この方 シブかった!

勝新太郎


パンツ事件など色々と問題ある方だったけど結構好きでした。

勝新と云えば【座頭市】ですが 皆さん覚えておられるかな~?

映画のロケ中にアホ息子が真剣で事件起したの知っています?

あの時 助監督で真剣渡したのは 私の同級生でした。。。全くの余談ですけど。


これまた記憶が曖昧なのですが…

海外旅行の際 飛行機で入国カードの性別のところ。SEXって書いてあって

そこに

週2回 って書きながら


飛行機ってこんなことまで聞くのか?って言ったとか?


憎めない方ですね~(笑)


本題からそれましたが 今まで興味なかった邦画も

フィリピンで見るとなるとチョッと興味が出てきた! ってだけの記事です(笑)





昔は豪快な人が多かったなぁ~。ポチ…あざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/10(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<寝相 | ホーム | ビジネスします!…か?>>

コメント

勝新太郎さんには
東京は平和島で初めてお会いし
会話しましたが
矢張り渋い御仁
それ以後ファンになり (ぶ
今に至っています。

>海外旅行の際 飛行機で入国カードの性別のところ。SEXって書いてあって

因みに私は「やりたい・・・!」本能で書きましたが
何か・・・??? (爆
  1. 2012/10/10(水) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishiさん

おはようございます!

お逢いになった事ありますか!?
羨ましい。僕もお逢いしたかったです。

最近の僕は【精々月2回】って書くのが
精一杯です(泣)

本気で一目惚れしたANAのCAはいましたけど。
彼女だったら【させて】と書いたかもわかりません(笑)
  1. 2012/10/10(水) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

京都撮影所

お早うございます。

東映京都撮影所はお膝元ですね。
そう言えば偶然、大泉撮影所で『トラック野郎』の撮影を見学した事有ります。
一番大好きな菅原 文太に、感激でした。
シブかった~~!

私もチャンバラ映画は余り見ませんが、この映画はフィリピンでDVDで見ました。
冒頭シーンの、手足を切断された女性の姿は衝撃的でした。

私が好きな邦画はズバリ!ヤクザ映画でした。(笑)
『仁義なき戦い』・ 『修羅の群れ』カッコ良かったですね。
しかし、実社会の実体は....(笑)

昔は男の臭いをプンプンされる、個性派俳優が多かったですね。
山城 新伍を銀座で見かけた事有りましたが、実にダンディーでした。


ところで、嵐寛寿郎初め、多くの名優が演じた「鞍馬天狗」はお好きですか?(笑)
  1. 2012/10/10(水) 09:16:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

菅原文太もシブいですよね~。
親友piさんも大好きだと思います(笑)

残念ながら山城 新伍は俳優のイメージよりも
司会者。チョメチョメのイメージが強く
嵐寛寿郎の「鞍馬天狗」に至っては
殆ど記憶がございません(笑)

がってん!承知!の赤影なら判るのですが・・・(笑)
  1. 2012/10/10(水) 09:22:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

>映画のロケ中にアホ息子が真剣で事件起し
 たの知っています?

私の田舎でした・・・プッ

きらさんも、仁義なき戦い・・・好きなんですね

これまた、私の出身・広島県ですね

私たち・・・

気が合いますね・・・プププッ

  1. 2012/10/10(水) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

邦画ですか。アタシも映画好きなんで洋画を中心に見ていますが、
邦画も良いですよね。勝新さんといえば 兵隊やくざ
が大好きでした。 上等兵殿と大宮のユウモラスな
掛け合い演技が楽しかったですね~。もうこのような
俳優は出てこないんじゃないかなぁ。
  1. 2012/10/10(水) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

piさん

おはようございます。

あっ!あれは piさんの田舎でしたか?
当時大事件でした。

仁義なき戦い・・・これまた当時 映画見終わった
客が全員 肩で風切ってましたね(笑)
  1. 2012/10/10(水) 09:48:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

おはようございます。

残念ながら僕も洋画好きなので
兵隊やくざ 見ていません。が
今度ゆっくり見てみたいと思っています。

確かに昭和の個性的な俳優さんのような役者は
もう出てこないでしょうね~
  1. 2012/10/10(水) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

時代劇

 嫁が来日当初から好きなTVドラマが、「遠山のきんさん」「水戸黄門」と云った時代劇!
当時は、あまり好きではなかった私も、今では「暴れん坊将軍」「八丁堀の七人」等の再放送は良く見ています! 考えてみるとこの手のドラマ、「強気をくじき、弱きを助ける」と行った物! P国民の好きそうな内容です!

 最近は、Boチュも好きな水谷豊氏主演「相棒」の大ファンです! 劇中の杉下右京は、現代の「銭形平次」かと思っています!

 因みに私も水谷さんには何度かお会いした事は有ります!
  1. 2012/10/10(水) 09:52:45 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

奥様シブいとこ攻めますね~(笑)
僕もこの歳になりますと時代劇は欠かせません。

そして刑事ドラマ相棒は嵌りました。
右京さんの推理に引き込まれます(笑)
水谷豊さんと知り合いとは羨ましい。
是非今度サインお願いします(笑)
  1. 2012/10/10(水) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
めっきり秋めいて来て、青い空を・・あぶねぇ・・・見上げるけんたろうです。

かつ新・・・・って、どっかのとんかつ屋みたいですけど・・・は私も「兵隊やくざ」に一票です。田村高廣の上等兵がイイ味出してます。

時代劇は好きです。
「大岡越前」「木枯し紋次郎」「鬼平犯科帳」「ぶらり新兵衛」「必殺シリーズ」・・・・・etc・・・。
特に「木枯し紋次郎」の救いようのない展開が大好きで・・・。
おまけに宇津宮雅代の大ファン。

「相棒」もパイロット版を含め全部見ました。ただし!シーズン7まで。及川になった途端に見なくなりました。

横から申し訳ないんですけど・・・Hamreyさん・・・ランちゃんのサイン・・オニガイシマス・・・。
  1. 2012/10/10(水) 10:38:05 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

気が合いますね

横からですが、Piさん実に気が合いますね。(笑)

関東人から見ると、怒った関西弁も怖いですが、広島弁も迫力有りますネ。
一時、勉強しました。(笑)

ちなみに私は大阪弁も京都弁も同じ様に聞こえ、ですから、和田アキ子や島田紳助は関西弁に聞こえてしまいます。

最後の質問ですが、大村 崑の『頓馬天狗』は知ってますか?(笑)
確か山城 新伍は、『白馬童子』もやってましたし、ポルノぽいのもやってましたね。(爆)
  1. 2012/10/10(水) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

13の金曜日で知られるように13は不吉な数字だと思っていましたが
何か意味ありげな数字かもしれませんね
4と9を足すと13 トランプの13はキング ゴルゴ13 伊丹十三等
伊丹さんは関係ないですね(^ ^)
  1. 2012/10/10(水) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

映画 座頭市

俳優 勝新太郎、味の有る俳優として大好きです。*\(^o^)/*
古い映画ですが、兵隊やくざの頃からのファンでした。でも やはり 代表作は座頭市‼。近年 ビート武や香取慎吾、女性版座頭市では綾瀬はるかなど、ストーリーは多少違いますが 幾つもの座頭市 映画、DVDがあります。でも やはり勝新の座頭市に勝る味わいの有る物はありませ~ん。*\(^o^)/*。
  1. 2012/10/10(水) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

相棒を再放送で毎日やっているのですね。
別れた女房がやる小料理屋でのやりとりが好きで療養中は毎日見てました。

昔は実家に映画館の宣伝ビラが貼ってあり無料券が貰え毎週見てました。
病高じて映画監督を志した事もあります。大泉撮影所に日参、助監督見習いを頼むと学校を卒業してから来なさいと諭されました。その内熱も冷め今の稼業一筋です。

たらればですが進んでいたらPorn監督でしょうね。
  1. 2012/10/10(水) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

けんたろう さんも『兵隊やくざ』ですか?!

こりゃ益々興味が湧いてきました。
絶対見よう(笑)

「木枯し紋次郎」は確かあっしには関係のない事でやんス・・・でしたっけ?チョッとだけ覚えています。

そっか!水谷さんの奥さんはランちゃんでしたね!
  1. 2012/10/10(水) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

その迫力ある広島弁を使うんですよ!piさん。
あの顔で怒られた日にゃチビってしまいます(笑)

大村 崑の『頓馬天狗』山城 新伍は、『白馬童子』は
何となくだけ・・・わかります。

関西弁と云えど京都・大阪・兵庫みな違いますよ(笑)
  1. 2012/10/10(水) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

こんにちは。

前回書いたマヤ文明では【13】は神の数字と
されています。ですから僕はそんなに不吉とは
考えなくなりました。皆が嫌う【4】これも2個合せれば【44】神様・バース様です(笑)
でもやっぱり伊丹十三は関係ないかと・・・(笑)
  1. 2012/10/10(水) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

やっぱり【座頭市】は勝新ですよね!
深みが違います。
そして ノックカーペンターさんも
兵隊やくざ。。。お勧めですね。
皆さんが良かったと仰ると
益々見たくなってきました~。
  1. 2012/10/10(水) 14:41:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

相棒・・・再放送ですか?
見てみたい(笑)
あの淡々とした捜査の右京さんが好きです。

でぶ熊 さんが映画監督だったら・・・
やくざ映画と家庭愛映画で大作が出来てると
思いますよ!
  1. 2012/10/10(水) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

夏休みの巡回映画

小学生の頃、夏休みになると巡回映画(映写機・フィルム・スクリーンの幕など持って各地の学校を廻っていた団体が有りました)というのが来るのが楽しみでした。校庭に大きな白い幕を張り映写するのもので観客は地面に座って映画を観ます。人気だったのはアラカンの『鞍馬天狗』で、白馬に乗った天狗のおいちゃんが、美空ひばり扮する杉作少年を助けるのに、土手を疾走する場面では観客が一斉に立ち上がって拍手していました。暫くすると観えなくなった後ろから「前のほう座れ~」「座れ~」と、怒声が聞こえました。
映画の日は母親に頼んで晩飯を早くしてもらったこと、10円貰った小遣いでラムネ1本飲むか、ミカン水を2本飲むか迷いながら校庭へ急いだ道、風が強いと幕があおられて観にくかったこと、誰かが「こっちの方が前でよく見える」と、幕の裏側から覗いてたこと等々、普段絶対に思い出すことの無い半世紀近く前になる夏休みのある夜の思い出あれこれが一斉に飛び出してきました。

こんなこともBOSSさんブログを読ませていただいて無かったら絶対に無いわけで、邦画の一言から同級生やら先生、校庭やらプールなど、懐かしい思い出に浸ることができました。有難うございました。
  1. 2012/10/10(水) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

話題の名作”マンクミ”さんは見てないの?

相棒11今夜8時から成宮 寛貴に変わり、2時間SPです。
投稿される動画があるでしょうから、見られると思いますが、
どうでしょう?
あっ、フィリピンはインターネット禁止に
なったんでしたっけ?(爆

ウド鈴木をマカティSMで、マニラT1と今は無きシラヒス3Fで
美川憲一を見たくらい・・格が違いますね。

  1. 2012/10/10(水) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

伊藤蘭ちゃん

 20年程前ですが、会ったことあります!
娘と写真を撮ってもらいました!

 羨ましがらして済みませんが、サインは貰っていません!




PS: 16年程前に親子(蘭ちゃん・娘)で居る時も見かけました!
  1. 2012/10/10(水) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

イモか!?ワレ!!怒

広島弁と映画の話題ですから…
こんなお話はいかがですか?(広島弁じゃ無いかもしれませんが…)

仁義なき戦いの一場面であったセリフで『わりゃ~イモじゃの!!』ってどう言う意味かわかりますか?

今はどうかわかりませんが、中ランや短ランが流行った自分達の子供時代までは使ってましたし同年代は今でも普通に使います。

意味は簡単に言うと『性根のない奴。ビビり。相手に出来ないような丁稚。』って感じです。
使い方は『わりゃ!コラ!イモ引くなよ!この腐れ丁稚が!!!!!』とお使い頂ければ完璧です。

マニラにはたくさんのイモが転がっていると聞きます……

ぜひBossもお使いください。笑

映画のお話なのにお下品な『おイモ』のお話ごめんなさい。


いつか【☆☆我故郷、お下品なお言葉コンクール☆☆】をやって見たらいかがですか?







頭の大きい人って顔が『イモ』に見えません??
(^_−)−☆

自分も人の事は言えませんし、頭の大きな人はどうか寛大なお心でスルーしてください。







  1. 2012/10/10(水) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. nao #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
良い想い出が蘇ってきたなら
こんなに嬉しい事はありません。

クダラナイBLOGも初めて役に立てました。
こちらこそありがとうございます。
  1. 2012/10/10(水) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

今夜から相棒11ですか?
見たいなぁ~。

でもきっとフィリピンでも見れるハズです(笑)

ウド鈴木は僕も会ったことあります。
  1. 2012/10/10(水) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

益々羨ましい~。
キャンディーズで1番好きでした(笑)

きれいですもんね。
きっと娘さんも可愛いんでしょうね。
  1. 2012/10/10(水) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんばんは。

関西でも【イモを引く】っていいます。
意味は同じですね(笑)

そうですね。今度は
ご当地の啖呵集めて記事にしましょうか?
盛り上がる事請け合いですね(笑)

だってここに御こしの方々はやんちゃさん多いから(笑)
  1. 2012/10/10(水) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

好きな俳優...

度々の書込です。(汗)
好きな話題で、色々思い出す事が有るもので...(笑)

勝新さん、大好きでした。
『兵隊やくざ』での田宮二郎との絡み、最高です。
Boss知らないの?
私も時代が違う映画でしたが、大分経って見ました。
多分、仕事が忙しかったんでしょうね。

水谷豊は好きですが、嫌いです。
大好きな欄ちゃん、取っちゃったから....

ここで尊敬する俳優の名前をあげて於かないと寝覚めが悪いので、
度々のカキコです。(笑)

その名はズバリ!小林 旭先輩。
高校の先輩だから....

これで如何に、頭脳明晰な学校を出た事が、バレちゃいました。(汗)
  1. 2012/10/10(水) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

僕見てないんです【兵隊やくざ】
皆さん良いとおっしゃるので今度
チャンスがあれば見てみます。

小林 旭さんはきらさんの先輩でしたか!
これまたビックリ。
赤いトラクター♪ ってCM
思い出しました(笑)

  1. 2012/10/10(水) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

