南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉本新喜劇

関西人なら誰もが見て育ったもの。

それは

吉本新喜劇 


吉本新喜劇1



毎日You Tubeで見てる程今でも大好きです。


私の子供の頃は 岡 八郎・木村 進に

そしてご存知!間 寛平に池野めだかが大人気でした。

子供の頃は良かった。

純粋に見れて 嫌なことも忘れて笑えました。

今は世間もわかってきて(遅い?笑)吉本興業には疑問を持ちますが

それでもヤッパリ新喜劇だけは大好きです。


ミュージカルや演劇は大嫌いな私ですが 新喜劇だけは欠かせません。

それは何故か?…自分なりに分析しますと

笑いに始まり涙があって笑いで終わる。。。この1パターンが安心感を呼ぶ。

そしてやはり 関西という風土

でもこれだけじゃない!


個々の演者さんのギャグを全員で盛り上げようとするみんなの協力が

良いのではと最近思っております。

全員でコケたり ネタを振ったり。ここには思いやりの心があります。


今の世の中って世知辛いでしょ?こうやってみんなで協力するって事が

皆無やから余計に見てしまうのかもしれません。

吉本新喜劇3


ありえない話ですが新喜劇みたいな世界が現実なら争いなんてありませんし

それこそ皆が笑って生活出来るんですがねぇ~

関西圏以外の皆様には中々 馴染みが無いかもしれませんが

是非1度見て下さい。きっと腹から笑えるハズです。


吉本新喜劇4


因みに私の好きなギャグ…



* 邪魔するで~   邪魔すんなら帰ってや~

* こんにちは~

* お邪魔します…か?   いや。聞かれても。

* こらっ!まて~。。。後でかけ直す~

* ♪見下~げてごらん♪   わぁお!    



まだまだいっぱいありますが書ききれません。



わかる人にはわかるんやけどなぁ~(笑)

知らない人は是非YouTubeでこのギャグ探してみて下さいね!


ところで師匠!下の↓早口言葉言える?カマずに3回言えたらラーメンセット!どや?(笑)






赤きゃりーぱみゅぱみゅ青きゃりーぱみゅぱみゅ黄きゃりーぱみゅぱみゅ(笑)



言えた人!次会ったら奢りまっせ(笑)




今週も笑って乗り切りましょう(笑)いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/08(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<ビジネスします!…か? | ホーム | WANTED!!!>>

コメント

僕もちいさい時から見てました。特に木村進は亡くなった大先輩の親友で博多淡海を襲名してすぐ病に倒れられました。今日のブログは感慨深いものがあります。ありがとうございました。
  1. 2012/10/08(月) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

アホの坂田

おはようございます。

関西人のギャグのノリの良さには、関東人は驚かされます。
TVでも良く見ますが、街頭で小学生低学年でも9割の割合で、
突っ込むとボケが帰って来るセンスの良さは、どこから来るんでしょうか?
きっと、吉本新喜劇の影響が強く、お笑いの世界で成長して行くんですね。

人生色んな事が有りますが、人に笑われる人生送るより、
馬鹿でもアホでも、笑って人生終わりたいです。

アホの坂田は最高です。(笑)
こう言う人物は仲間は寄ってきますが、敵は居ないでしょうね。
  1. 2012/10/08(月) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

笑いの殿堂

Boチュ、おはようございます。

 西の吉本・東の松竹、東西の冷戦状態・・違う・・笑戦は有りました!(松竹新喜、劇最近聞きません) お笑い芸人でも、吉本・松竹の競い合いはあるようです。
 ミュージカルが嫌いなBoチュも西の宝塚・東のSKDだったら好きとちゃいますか? 特にSKDのラインダンス、口をアングリ開けて観ていました! 叉、宝塚歌劇も母親に連れられ福知山線に揺られ、観に行ったことが有りましたが、私達子供は歌劇後に行った遊園地の方が好きでした!

 吉本新喜劇での岡八郎・花紀京のアウンのやり取りが面白かったですw!
桑原OO氏のギャグ、誰かに脅され「お~、クワバラ・クワバラ!」、これが好きでした! セブでアリフレッドさんを紹介された時に思わず「オ~、アフレッド・アフレッド!」と云ってしまったほどです!(紹介した人は一生懸命に説明してましたが・・・)
  1. 2012/10/08(月) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

少ない交流ですけど

おはようございます。体育の日です。仕事してます(泣)

フィリピン初心者マークのけんたろうですが、少ない現地おねえさんとの交流の中で感じたのは

こいつら・・・大阪のおばちゃんやv-12

僕は2年間の大阪生活経験者ですけど、まぁあの時にお世話になったおばちゃん文化とことごとくカブってるような気がします。

噂好きで陽気。直ぐ怒るけど直ぐに笑顔に戻る。世話に好きで鬱陶しいぐらい。そのくせチャッカリしてる。貧乏なくせにアメちゃんは欠かせない。何よりも声がでかくてウルサイ。絶対に秘密が守れない等々
「これな、内緒やけどな・・・」
何回聞いたことか・・・

で、やっぱりかと思うのがその旦那はニコニコしてるだけ。

ま、若干の独断と偏見は入ってますけど・・・。

だから、フィリピンはもっと平和で良い国になれるはずなんですけどねぇ・・・。
  1. 2012/10/08(月) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

笑い

 関東は常陸の国ですが、自分も喜劇は大好きです。
岡八郎、間関平・・大好きです!
 昨日も高級食堂でエデンと飲んでいたら同僚の若い女の先生が食事に来た。
 エデンは「この店でカラオケやるかな、女を置いて」と冗談、そこで「いいね、女はうちの学部のK,I・・等々かな」・・と言ったところで、うちの馬鹿日本猿「そんなこと言っては失礼です」・・大権幕!
女は冗談が通じませんね!
もっとも彼女たちが揃うと“化け物小屋”になりますが・・・!
  1. 2012/10/08(月) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

木村進さんをご存知でしたか・・・。

一世風靡された芸人さんでした。
僕が子供の頃誰もが真似した
イッヒヒヒ・・・。

素晴らしい芸人さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/10/08(月) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

アホ!アホ!アホの坂田♪って唄知ってます?(笑)
この人も良い芸人さんですね。

関西人はやはりツッコミとボケが浸透しています。
今でも僕の身体に染み付いています(笑)

仰る通り敵を作らず仲間が寄って来る人間で
ありたいものです。
  1. 2012/10/08(月) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ(笑)

東のSKD・・・なら大好きです。ラインダンス最高!

岡八郎・花紀京。このお二方も最高でした。
隙があったらどっからでもかかってこんかい!
くっさ~。。。ってのもありましたね。
桑原和夫さんは今でも頑張ってますね。
ゴメンください。そなたですか?桑原です。
お入り下さい。ありがとう・・・・どてっ!

懐かしいです(笑)
  1. 2012/10/08(月) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

ナイスな分析です(笑)

そう言われれば関西入ってますね~
普通に生活してれば良い国ですよ。
ここで平和に過ごすも世間を狭くするも
自分次第です。

だから僕は前者を選択しています。
  1. 2012/10/08(月) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

化け物小屋・・・・って(笑)

案外受けるかも・・・・って奥様にまた
怒られますね!

岡八郎も寛平ちゃんも面白かった。

寛平とめだかさんのサル猫の絡みも
面白かったのを思い出しました。

やっぱ笑って過ごすのが1番ですね!
  1. 2012/10/08(月) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

吉本新喜劇か如何かは分かりませんが。

吉本新喜劇かは分かりませんが、子供の頃から喜劇は大好きでした。私が子供の頃見たテレビ、今と違って画面は白黒、好きな番組は「てなもんや三度笠」「とんま天狗」大村崑や白木みのる、藤田まことなど懐かしく思い出しました。(^O^)
古い奴だとお思いでしょうが、古い奴程…………⁇(爆笑)
  1. 2012/10/08(月) 14:16:02 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

「てなもんや三度笠」「とんま天狗」!

懐かしい。。。

当り前田のクラッカー・・・でしたよね?(笑)
さすがに僕はこのくらいしかわかりません。

藤田まことさんなんて必殺のイメージが強すぎて(笑)

でもめっちゃ懐かしいです!
  1. 2012/10/08(月) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

拳銃向けて『バァーン!』

新喜劇を現地で観たことは無いのでギャグも『ごめんくさい』ぐらいしか知りませんが、大阪で知らない人にでも、拳銃で撃つかっこして『バァーン!』って言うと『あぁー。。。』と、胸あたり押えて撃たれたふりするというのを実証した番組を観たことが有ります。普通のおばちゃん、オッチャンほぼ100%が倒れました。余りに次々面白く倒れるので観ながら吹き出してしまいました。これまさに笑の真髄だと思います。こういうノリの良さ、他所では絶対有りません。新喜劇同様に素晴らしい大阪文化です。
  1. 2012/10/09(火) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

『ごめんくさい』(笑)

これはチャーリー浜さんのギャグですね!
ごめんくさい・こりゃまたくさい・あ~くさ。
懐かしい。
しかしそんなTV番組があったんですか?
そして waikiki66さん・・・ここだけの話
僕もきっと あ~って倒れます(笑)
  1. 2012/10/09(火) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

拳銃以外にも

 エア刀で斬り付けたり、エア吹き矢を吹かれたり・・と云うのも有りますよネ! やはりTV番組の実験で、街中の知らない人に行った結果100%の人は反応してました!(流石大阪や!)

 Boチュ、マニラでも行ってみてくさい! 【エア拳銃強盗】 拘留されますかネ!?
  1. 2012/10/09(火) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

あります!あります(笑)

エアー刀でえ~ぃ!

やられた~・・・どて。

バーン!撃たれた~ドテ(笑)

今度街中でやってみましょうかね?
どんな反応するんでしょうか?(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

