南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネスします!…か?

とある日。




トイレ掃除して自分で便器の蓋や便座を乾燥させ様と開けておきながら

そのまま座って 嵌りそうになり(若干便器の水にケツが付きました)

余りの情けなさに頭を抱え

仲間とSKYP中にも関らず その時偶然見つけた白髪ちん毛2本を

涙滲ませ抜いた夜。

先日にも書いた生活リズムがON/OFF出来てない自分に

これじゃアカ~ン!

そこで一念発起!


そうだ!仕事をしよう!


しかし一言で仕事と言ってもそうそう見つかりません。

仕事が無ければ自分で起業!

んっ?自分で起業ってどこにそんなお金があんねん?

まさに負のスパイラル。堂々巡りで貧乏が廻っております(笑)


では個人で出来る仕事。昔取った杵柄。

探偵・・・

探偵


面倒臭そうなので却下。

では頭の悪い私に何が出来る?

あった!1人警備会社(笑)&ボディーガード

これなら元手も掛からず貧乏な私にも出来るかも?


ビジネスとなるとやはり差別化が必要である。

先ずは敵を知ることが大事と 商売敵の調査である。

日本には素晴らしい会社がある。

皆さんご存知!

アルソック1

ここは24時間でこんな監視もしてくれる。

アルソック



資金のない私は奇抜なセールスポイントで勝負!


当社の事務員制服。

コスプレ2




そして当社の警備員制服。

コスプレ1


どうですか?皆さん!

これ半分…マジやからね!


しかし資金不足のため当分の間は社長の私が兼務します。キリッ






コスプレ



ご用命は当社


SOK・SOKKU   まで(笑)




言うてる場合か!なんぞエエ仕事おまへんか?




しんどい時こそ笑って過ごす!ポチあざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/09(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36
<<十三人の刺客 | ホーム | 吉本新喜劇>>

コメント

Boチュに出来る仕事

 有ると思います!
1) 在住者達に代わり、借金取立て!
2) 元4課の経験を生かして、在住8X3達のアドバイザー!
3) アドバイザー契約を結びながら、内情を日本警察に配信する!
4) マニラ警察の逮捕術の教育係り!
5) ポンビキ
6) レイテ島のがんこじじいさんの下、護身術の指導!
7) 困窮老人!

 どないでっか?
  1. 2012/10/09(火) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

まずはボランティア

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
ボス殿、ブログは毎日見ていたのですが、コメントを入れようとしても、認証用キーワードが×となり入りませんでした。
今日は久しぶりにキーワードが表示されたので投稿します。

フィリピンで生活費を稼ぐ仕事は難しいと思います。
いきなり、仕事ではなく、まずはボランティアから始めましょう。
初めはボスの住所近辺をパトロールしましょう。
犬も歩けば、棒に当る かも、知れません。
  1. 2012/10/09(火) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

フィリピンでの仕事⁇

昔取った杵柄、私立探偵 ピッタリの仕事、先ずは 女性の浮気調査から。*\(^o^)/*。 でも ミイラ取りがミイラに成ってはダメですヨ~‼。(^_^;)。
BOSSが浮気の相手になったら吉本新喜劇⁇(爆笑)ジョークです。(^_^;)
  1. 2012/10/09(火) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

気に要りました。

お早うございます。

流石、Boss.Kさん。
社名が実に良いですね!
SOK・SOKKU....実に心地よい響きです。(笑)
ところで...即、動くという意味ですよね?(笑)

真面目な話、邦人を安全に送迎やご案内は如何ですか?
実はもう一台、韓国製オンボロ車スターレックス8人乗りを持ってます。
お貸ししますよ。

大体日本から来られる方は、ナイトツアー・ゴルフ・ショッピング・少し射撃等が
お好きみたいですから。
後は、日帰りでタガイタイやアンヘレス。
1~2泊だと、プエルトガレラやスービック。
何か、旅行会社みたいになっちゃいますね。(笑)
お手伝いしますよ。特にナイトツアーは...(笑)
と・こ・ろ・で、フィリピンの免許持ってます?

後は経歴生かして日本大使館の法人保護課で、募集してないかな?
以前は知り合い居ましたが、日本に帰っちゃったし。

  1. 2012/10/09(火) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

お得な情報・

仕事お探しですか?働か無くてもいい儲け話ありまっせー。ぷぃりピンの山奥でプラチナ鉱山が見つかりました。一口50万。今なら100倍になって戻って来ますせー。何て儲け話があれば困窮邦人の方に教えてあげてください。  私は裸の写真のほうが良くて癒されますので宜しくです。
  1. 2012/10/09(火) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

仕事は拾うもんです

おはようございます。今日も元気だタバコが旨いけんたろうです。おじゃまします。

何をするにも資金が必要って事も無いですよ。無けりゃ無いなりのプランもあるかと思います。
高田屋嘉兵衛も最初は無一文で、しかも世間からみりゃ最下層の人間でした。
経済的に煮詰まった日本よりも、発展途上にあるフィリピンのほうがチャンスは転がってると思います。

僕も僅かな滞在時間ですけど、「こんな事やったらウケるんじゃないかなぁ」って事を幾つか思いつきました。実行するかどうかなんて全然考えてませんけど・・・第一、そちらに移住するわけもなく・・・。
もう既にそこに住んでらっしゃるんですから、いくらでも商売のネタは転がってるだろうし、資金なんか僅かでも始められることも有るんじゃないかと・・。

日本で、月の利益が20万円なんて商売は誰もやらないけど、フィリピンだったら全然アリですよね?そこら辺に大きなヒントがあるような気がしてます。

それにしても・・・SOKU-SOKKU・・・(笑)・・商売柄・・ロゴが頭に浮かんでしまって20分間悶絶してました。
  1. 2012/10/09(火) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

仕事

 自分も1年半ビリラン島で文字通り “老人と海” やっていました。何もすることが無いということは結構つらいものなんですよね。
ちょうどそのころフィリピン人友達の大学教授から今の日本語講師を依頼され今年で5年目です。
マニラの知り合いの日本人も大学で日本語指導しています。
Bossの場合大学で犯罪学指導、逮捕術指導などいいかもしれませんね!
  1. 2012/10/09(火) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィリピンで自分で仕事をするのは大変だと思いますよ。                            
しいて言えばマッサージがいいのでは、いい所おすすめしますよ
  1. 2012/10/09(火) 11:30:14 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ビジネスより自然回帰

何かビジネスでもって考えるのはわかりますが、皆さんのブログでいろいろ読ませていただいていると、とにかく物価が安いフィリピンでは、何にしろビジネスは難しそうです。
で、方向転換です。以前かなり通ってらしたとコメいただいた釣りを復活させてみるのはどうですか?釣り竿の先、小さな針先の一点で大自然に生きる魚と繋がる瞬間は、魚の大小にかかわらずやはり感動有りますよね。昔を思い出してBOSSさんもどうぞ。^^
  1. 2012/10/09(火) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

4番と6番いいですね~

レイテの先生に弟子入り
しましょうかね?自然いっぱいだし(笑)

後は何かと面倒臭い感が…
面倒だって言ってる時点でビジネスマンでは
ありませんね!
  1. 2012/10/09(火) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

お久しぶりです。

そうでしたか!?ご迷惑お掛けしました。
何故そうなってしまうのか?本当にすみません。

ボランティアですね!これは本当に興味があります。
日本とフィリピンの架け橋になりたいと思っていますが
中々難しいですけど…今夜パトロールしますかね?(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

学生時代のアルバイトで
浮気調査した事があります。

今やると…間違いなく
ミイラ取りになるのでやめておきます(笑)

  1. 2012/10/09(火) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

勿論!即動く(腰)って事です(笑)

いつもありがとうございます。
そろそろ何かを考えないとと
日々焦るばかりで…嬉しい情報でした。
ただフィリピン免許はまだ持っておりません。
近々友人と取りに行く予定です。

きらさんと僕が夜の案内…めっちゃ楽しそうですが
採算合わない気がします(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

プラチナ鉱山(笑)

そんな事やったら日本帰れませんやん(笑)

ここフィリピンでのビジネスは難しいですが
まだまだ隙間産業が多々ありそれが
フィリピンドリームを生み出すとも思っております。
  1. 2012/10/09(火) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

さすが!けんたろうさん。
ビジネスのプロですね。

そうなんです。難しくはありますが
まだまだチャンスある国と感じています。

そもそも大きな事など恐れ多くて考えていませんが
塵もつもれば山になるかな?…と。

良いヒントあればこっそり教えて下さい(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

仰る通り 時間が余ると結構しんどいですね(笑)

>大学で犯罪学指導、逮捕術指導

めちゃめちゃ魅力的ですが僕など
恐れ多くて出来ません(笑)
しかしフィリピンに来てそろそろ1年。
何か始めたいと思っております。
  1. 2012/10/09(火) 13:05:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

マッサージ…知ってます(笑)

でもそれ良いかも?!
ここで整体マッサージでもしようかな?

勿論 女性専門店!どう?(笑)
  1. 2012/10/09(火) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

そうなんです。

最近 waikiki66さんのBKOG拝見させて
頂くようになって沸々と・・・(笑)

あのツンツンからグ~ンと引っ張られる瞬間!
躍動しますよね~。
しかし!高い竿もこちらへ来る際
仲間にみんなあげっちゃったしマニラ湾の魚は
チョッと・・・(笑)
もっと綺麗な海で釣りを堪能しようと現在
模索中です。今度ご一緒したいですね。
  1. 2012/10/09(火) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/09(火) 13:50:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

そうでしたか。
要らぬ心配掛けて申し訳ありませんでした。
全然そんな事はありませんのでお声掛け下さい。
アドレス変っております。
また鍵突きでアドレス送って頂ければ
こちらから返事させて頂きます。
詳しい話はその時にでも・・・・。
  1. 2012/10/09(火) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

今日の僕のブログと矛盾してて、ビックリしました。

元金が掛からないビジネスなら、賛成します。

きらさんの言われている、フィリピン案内人が

良いと思います。

あとは、ホテル、飲食店からみかじめ料を

もらえばOKですよね。
  1. 2012/10/09(火) 14:28:10 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

下乳出たウエア良いですね!

KTVで採用したら絶対流行ると思いますけどね

ボスとフィリピン人ボディガードで現地のやや危ないローカルのお店を案内して貰えたら嬉しいですけど採算合わないでしょうかね?

どんな仕事始められるのか楽しみにしています
  1. 2012/10/09(火) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/09(火) 15:14:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こっちがビックリですよ(笑)

元金かけず(掛けられず 笑)
体1つで始めてみたいと思って
おりますが・・・どう?

案内人やってみようかね?
そん時はお客さん1号ヨロシコ(笑)
  1. 2012/10/09(火) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんばんは。

下乳結構いいでしょ?
実は僕も そそられてしまいます(笑)

幾らでもボディーガードさせて頂きますよ!
お客さん1号 お願い致します。
  1. 2012/10/09(火) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

ごめんなさい。

前回 他の方もそうだったのですが
本文に入れて頂かないとこちらで
開示できずアドレスがわかりません。

お手数ですが本文に記入して頂き
再度送って頂ければ幸いです。
  1. 2012/10/09(火) 19:46:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/09(火) 21:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かんたん

私に年増,あてがってくれたら、こずかい、あげます。
  1. 2012/10/09(火) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. まりお #-
  4. [ 編集 ]

けんたろさん

ありがとうございます。

こちらからメールおくりました。

無事に届いていればよいのですが・・・

届いて無ければ教えて下さい。
  1. 2012/10/09(火) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まりお さん

やっぱ老け専だ!(笑)

探しておきますよ。。。次回までに(笑)
  1. 2012/10/09(火) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

チョット真面目に書きます。
ある事でネットで見たXX司法事務所にフィリピン姉ちゃんの調査の見積もりを頼んだら30万円!!!こんなので商売になるのですね(誤解のないように、飽くまでも仕事絡みです)女房の実家の弁護士に頼んだら2万ペソでした。Boss殿の向きの仕事、濡れてに泡でなくペソ札が持てないくらい入ってきますヨ。

私も結婚前に義母に日本の事を全部調査された事を後日知りました。
資産、大学の成績まで。まあどこの馬の骨か分からないですからね。
女房に見せてもらいましたが本人が忘れてる事までありました。個人情報保護法なんてあって無きが如し、司法関係者が関与してるのでしょうね。

Boss殿、やはり探偵ですよ。見て来たような事を書けば良いだけ、料金次第ですよね。
  1. 2012/10/10(水) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

30万円!? べらぼうですね~。
こんなんで商売成り立つんでしょうか?

これだけ儲かるなら少々面倒なことも
引き受けるんですが・・・・(笑)
  1. 2012/10/10(水) 02:29:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

すいません、会社名がツボでした~(^_^)v 日本でも無職な私には、適切なアドバイスは無理ですが、会社名みたら安心しました!
  1. 2012/10/10(水) 02:34:09 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

おはようございます。

笑って頂き・・・良かったです(笑)
しかしこちらに居ますと仕事は
難しく悩みの種であります。

良い案が浮かんだら教えて下さいね!
こっそりと(笑)
  1. 2012/10/10(水) 05:09:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

簡単な調査ですよ。住所、生誕地、学歴、結婚、男関係、家族状況の確認だけです。
打ち合わせに東京に行かせたら相手先の50のヒヒ親父が嵌り紹介する以上はと考え調査したのです。
これから介護求めてハポン親父、ジイが増えるでしょうから需要が多いでしょう。

問題なかったのですがフィリピン姉ちゃんに断られました。無理ありません、UP卒のArchitect,
落ちぶれた言えイントロラムス生まれ、昔は荘園を所有してたらしいです。脳内乾燥女房も一目おいてましたからね。シンガポール在住のホンキー(香港人蔑称)Architectと結婚し羽振りの良い生活してます。
  1. 2012/10/10(水) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

住所、生誕地、学歴、結婚、男関係、家族状況の確認だけで30万円ですか!?

こりゃまたボロい商売ですね~。
あこぎとも言えますが・・・(笑)

しかしこれから高齢者の移住が増えそうだし
考えてみましょうかね?(笑)
  1. 2012/10/10(水) 14:21:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

