南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WANTED!!!


まったく…色々ある私の人生。

今回もイラつく事態発生です。





昨日嫁からのメール。



『オトサン アヤマルコト アルデス』 (お父さん 謝ることあります)

嫌な予感。。。

こんなメールしてきて中々言わない嫁。

言いにくい訳です。概要はこんな感じ。



知り合いのフィリピン女性に頼まれお金を貸した。

予想通り 逃げられて現在行方不明。

貸したお金  ¥23万円也



皆様…


笑って下さるな。

貧乏な私には23万円は大金です。 それと何よりも許せないのは

フィリピン人にはお金を貸さないと約束してて 私に内緒で貸したこと。

彼女は良く言えば優しい。悪く言えばお人よし。過去にも何度も貸して

騙されています。こっちは死活問題です。

しかし日本人を騙す日本人。フィリピン人を騙すフィリピン人。

どないなっとんねん!(怒)



しかし捨てる神ありゃ拾う神あり。

持つべきものは仲間。

この相談をしたところ皆から協力して頂き

スグにでも見つかりそうな勢いです。

ただ見つけても戻ってくるか?どうか?

しかし只では済ませません…目には目を。ニヤリ


WANTED.jpg


オイ!KANA!!! 

イミテーション結婚

34歳。田舎は LAGUNA

ナメとったら アカンで!

おっちゃん 怒ると怖いで~




しかし次から次へと…平穏な生活出来んのか?





 ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/07(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<吉本新喜劇 | ホーム | 違うから・・・>>

コメント

おはようございます。

とんでもない、フィリピン人ですね。

フィリピン人を探すのは、簡単だと思いますが

探してるのを相手に悟られると、また逃げますね。

しかし、同じフィリピン人なのにね・・・

日本人にも、同じ様な輩がおりますがね。

しかし、23万円は痛いですね・・・

散弾銃を3500発撃てますよ。
  1. 2012/10/07(日) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

災難

 奥さんは確かに優しく、お人よしですね。
23万円は大金です‥2千3百円でも大金です。
以前ブログにも書きましたが高級食堂エデンでも彼の奥さんが長年食堂で働いていた女を信用してキャッシュカードを預けた途端“全額おろして”トンずらでした。
日本人も比国人も世界中信用できない奴は多いですね。
 自分も以前大学の警備員に“200ペソ”貸してそのまま逃げられました!
  1. 2012/10/07(日) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きっと神様があれこれ

あんなことやこんなこと、ほんといろいろありますね~。最近だけでも一心くんの誕生、遠慮無い仲間とはっちゃけたひと時、新しくゴルフも始められたとかも、いつぞやの電気料金に関するカチコミや(爆)先日の新しい大家さんとの決戦も、嬉しいこと楽しいこと頭にくること、そして頭から湯気が出そうな今回のことも^^。いまは『この野郎!』っと、思うことも後で振り返った時に懐かしく思えるかもしれないですよ。23万は大金ですが、きっと神様があれこれ操作してBOSSさんの毎日を変化ある中身濃い物にしてくれてるんじゃないですか?今度は何かで23万の嬉しいお返しが有るような気がします。そうだロト買って下さい。で、もし当たったら僕を比国へ招待してちょ~。^^
  1. 2012/10/07(日) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

いてこましましょう

フェイスブックを初め、メール大国のフィリピンですから
兄弟、親戚、友人などから居場所は掴めるでしょうけど・・

こういった詐欺行為は許せませんよね。
「親しき仲にも礼儀あり」会費とか"金"の話が出た時点で、
真の友人ではありませ~ん。

  1. 2012/10/07(日) 10:53:16 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

口の達者な人は・・・

 居るんですよ! 我が家の周りにも・・・!
嫁の聞いた噂ですが、雇われママとしてピンパブを任されていたPナ(もうオバン)は、GRO達(オーバーステー・密入国)の給料を半分以上ピンハネしていたとの事でした。 嫁もまさか同国人からと思っていたのですが、嫁のパート先でも日本人から別の話を聞いた!BBQ時に他人のデジカメを盗んだ!等の悪い噂はてんこ盛り!(デジカメは事実、私も確認済み・・解決済み)
 嫁曰く、そのオバンへの噂は全て事実、警戒しろ!我家への出禁!外で会っても話すな!オカネは貸すな!おごるナ!
しかし、そのオバン!ずる賢くも自分の子供を連れて来て、上がり込もうとします!(嫁不在時)出かけると言って帰ってもらいますが、厳重な戸締り後、本当に出かけなければ成りません!(だって、見張っていて噂を流されちゃうから)

 P国民って、住むところでの適応能力は優れていますが、Pスタイルを持ち込みP国に住んでいる時と同じ感覚を引きずっている不器用な輩は居ます!

 こういう輩って、口は達者なのですよネ! 口から生まれてきたかと思うくらい、ピーチクパーチクと喋り捲ります! 一番信用のならない輩です。 勿論、日本にも居ますが・・・!
  1. 2012/10/07(日) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

ですよね~。しかし腹が立つ!

>散弾銃を3500発撃てますよ。

↑これ見てまた凹んだわ
  1. 2012/10/07(日) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

エデンの奥さんも災難ですね~。
全く油断も隙もないものですね。

うちの嫁はお人よしの前にバカが付きます。
怒った僕が何故か逆ギレされてます・・・
  1. 2012/10/07(日) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピン人がフィリピン人を騙す。

多少ニュアンスは違いますが、同じ様な事が私の側で有りました。(≧∇≦)。 逃げたフィリピン人女性に名前を貸した為に私の知人のフィリピン人女性は16万円の支払をしなければ成らなくなりました。双方のフィリピン人女性は其れ以前は日本在住の友人同志。その支払に苦労している知人を見て同胞 、友人 てなに⁇。(≧∇≦)
返す裏ずけも無いのに借りる。支払えるか如何か分からないのに他人の名前を借りてでも欲しい物を買う、こんな事が仲間、友人同志の間で有っては成らないと思いますが~⁇
  1. 2012/10/07(日) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

おはようございます。

救われます。ありがとうございます。
そうですね・・・いつかこれが笑い話になれば
いいですね~。またそうしないといけませんね。
勉強になりました。
LOTO買います・・・当たったらビジネスクラスで
ご招待いたします(笑)
  1. 2012/10/07(日) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

そうですね。詰めが甘いフィリピン人ですから(笑)
そう時間掛からず見つかるような気がしています。
しかし。。。嫁は何回裏切られても学習出来ません(泣)
  1. 2012/10/07(日) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

やはり良く似た話はいっぱいありますね~。
うちのはお店で働いていた頃時計やらお金やら
ネックレスやら・・・何回盗まれた事やら。
同僚から盗むって・・・呆れます。

しかしそのオバはん・・・気を付けて下さい!
  1. 2012/10/07(日) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

おはようございます。

仰る通りですがこんなことが日常茶飯事なのも
この国の特徴の1つですね。
日本人からみたらありえませんがそれでいて
また一緒にいたりしてません?
これがわからんのです(笑)
  1. 2012/10/07(日) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

勝手なフィリピン人論ですが親しくなるイコール金貸して呉れる人。でも奇特な人もいますよ。駐在時代、運転手の子供の学費を援助してましたが今でもX'mas cardを送ってきます。結婚した時は(8年前)お祝いに来てくれました。
思わず可愛くなり誕生日には何かしら送ります。

フィリピン人堅気を熟知してる我が能天気女房でさえOFWに金を貸す時は彼らにとって命の次に大事な携帯かPCを担保に取ります。それも利息をつけて、やりすぎだと言うのですがこのくらいにしないと駄目なのがフィリピン人と涼しい顔です。

PS:昨日の賑わった話題ですが珍説を。
昨夜英人職人の慰労送別の飲み会でこの地のデカパイが話題になり乾燥地帯では女性も駱駝と同じで女性は水分、栄養分タンクが母として必要なのだと。爆笑でした。
モスレムの国なのに戒律が緩くこれ見よがしに巨大な谷間を見せて目のやりばに困ってます(横目でじーっとみてますが、笑)
  1. 2012/10/07(日) 14:40:51 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

どちらも悲しいから

まいど!(随分馴れ馴れしくて…すみません)

やっぱお金関係は諦めが最初に無いと貸し借りできませんよね。
同様に、騙されたのなんのも、最初にこいつなら騙されても良いやってものがないと話も聞けません。

しかし、日本に住んでたら自分で厄介ごとを起こさない限り殆ど毎日が平和なうちに流れて行きますけど、フィリピンはファンキーだなぁ…
いや、基!

フィリピン人はファンキーだなぁ…

ちょっと、羨ましいくらいです。
  1. 2012/10/07(日) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

横レス失礼ですがファンキーでなくアナーキーな国フィリピンです。
だから不良、食い詰め邦人が嵌るのでしょうね。
彼らに取っては天国以上、シャングリラ、桃源郷の世界です。
シシリア出身者がアメリカでマフィア社会を形成したようなものです。
  1. 2012/10/07(日) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

律儀な方も居ればアホもいますね。

さすがは奥様!シッカリしておられです。
すみませんが爪の垢を送って下さい(笑)

それほどのデカパイ・・・見てみたい気もします(笑)
  1. 2012/10/07(日) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

まいどです(笑)

ここは小説よりもドラマ・映画よりも
エキサイティングですよ(笑)

どうです?そろそろ刺激を求めにいらしては?
楽しめますよ~
  1. 2012/10/07(日) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ファンキーでなくアナーキー・・・ですか?(笑)

しかしシシリア出身者がアメリカでマフィア社会を形成したほどの大物は・・・?

どうでしょうか?ハハハ
  1. 2012/10/07(日) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

余談ついでに。
仕事も一段落したので今日はバザール(市場)に行きました。
ブラ、パンツを検証の為見ましたがブラは乳牛用と思える物も、パンツは面積のあるTバックも。バザールはどこの国でも行き生活の調査をします(飽くまでも個人的趣味)

Tバック発祥の地イスラエルのテルアビブ海岸では英語で言うスリングその物。彼女達はハミ毛、Camel toeを気にしないのですね。色気を感じません。推察面白みがありませ~ん!

こんな写真を撮って持ち帰り女房に怒られました!出張の楽しみです。

そうですね、マフィア社会を形成できるような大物悪党はなく小悪党ばかりですね。
爪の垢を飲むと女房みたいに太りますヨ(笑)
  1. 2012/10/07(日) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

面積のあるTバック・・・

個人的に興味あります(笑)
しかしハミ毛は僕も勘弁ですね~
萎えます(笑)

奥様の爪の垢で賢くなれるかと・・・・(笑)
  1. 2012/10/07(日) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私の嫁も延人数30人ぐらいに貸したのではないでしょうか。
もちろん現在進行形で貸してる人もおります。
借りる方の理由は、イミテーションの延長のお金が払えない、家賃の更新料払えない、病院に通わなくてはならない、フィリピンに緊急に送らなくてはならない、など様々ですがそれが事実かどうか分かりません。笑
中には現金ではなくてカードで買い物をしたいとの事なので、カードを使わせるケースもあります。しかし日本人はと違う所は、彼女たちは利息を取ることも、または払うことも抵抗がないように見受けられます。この辺は日本人との違い、文化の違いとも言えるでしょう。そして、利息を取ったからといって、それによって人間関係がまずくなるという事は全く見受けられませんね。
嫁も全ての人から利息をとっているわけではありませんが、何人からか貰ったことがあるようです。大方、嫁の場合は相手から利息を払うと言われたときに限るようです。私は、嫁に日本人なら友達から利息を取る事はまずしないよと言うと、平然とそんなことない(フィリピンスタイル)と答えていました。
最近は利息を取らずに融通しているようですが、借りる側も誰が貸してくれるか女の子同士の間でチスミスがあるようですね。笑
幸いなことに、嫁は今まで取りっぱぐれはありませんでしたので、私が忙しくなるような事は起きていません。貸す感覚、借りる感覚の日本とフィリピンとの違いは大きい様です。
  1. 2012/10/07(日) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

仰る通りですね~。

うちのは逆にやられてばっかり。
貸しては騙され・・・しててまた貸す。
ホンマに頭の中はお花畑です(笑)
お人よしの癖に僕には強い・・・

今回も逆ギレですからね~
  1. 2012/10/07(日) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アノバヤ~ン!

こんばんは。

何時もはお早うの挨拶ですが、今日は今晩はになってしまいました。(笑)

日本にも色んなフィリピン人が居ますし、フィリピンにも色んな日本人が居ますネ。
奥さんにしてみたら、同胞だから信じて居たのでしょうけど、
フィリピン人同士でも良い人悪い人が居て、同じ事が言える様に思います。

大原則は、フィリピン人のお金貸して!は、頂戴と同じ意味ですから。(爆)
もちろん、ちゃんと返す人は居ますよ。(汗)
  1. 2012/10/07(日) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

お忙しそうですね。
本当に色んなフィリピン人が居ますね。
しかし今回は本当にムカつきました。

早めに捕まえますよ(笑)

  1. 2012/10/08(月) 02:03:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

23万円を貸す嫁さんは優し過ぎるかどうかは別にして、そんな大金を同国人とは言え貸してしまう金銭感覚もいかがでしょうか...。
P3千、P4千なら解りますが、どんな理由を付けたのかも知りたいですね。
昔よく多くのピーナがやってた、アコのお母さん病気ですかね!?
  1. 2012/10/09(火) 05:17:18 |
  2. URL |
  3. 適当番長 #-
  4. [ 編集 ]

適当番長 さん

仰る通りでございます。

理由は聞いておりませんが
全く・・・困ったものです。

反省はしてるみたいですが
何故か?怒った僕が逆キレされてます(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

