南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン化した在比邦人の特徴

これはあくまでも私個人の意見です。



私が良く書くフィリピン化した日本人

今日はその特徴に迫ってみましょうか?


旅行者や日本にいる方々から良く聞く言葉。

フィリピンに住む日本人には気を付けろ!

これは全てではありません。これまた 何度も書いていますが

真面目に根を張ってお仕事されてる方。ボランティアされてる方のほうが多いんです。

ホンの一握りのフィリピン化した在比邦人が悪さしてるだけです。

ではどのように見分けるのか?


簡単です!(笑)


いきなり話しかけてくる輩

不特定多数に何でも相談下さい。何でもやりますよ!と呼びかけてる輩


少なくともこの2つを注意してれば早々騙される事は無いと思います。

考えてみて下さい。会社経営者や関係機関・団体ならともかく 

個人で何でもやります!

って言われても信用ならないでしょう?

知人・友人ならともかく知らない人や顔見知り程度でありえません!

日本に住んでてこんな事ってありえないでしょう?!

フィリピンに来て少々感覚が変ってしまう。

異国って環境に不安な気持ちが作る落とし穴。

そこに つけ込まれるのです。

どこの国を訪れる時もそうですが 最低限度の知識を持って

普通に観光してればきっと楽しい旅だと思います。

ルールを守れば良いだけの話です。フィリピン人を思いやるだけで良いのです。

日本にいる日常の自分の目で相手を確かめ

お付き合いを始めれば それで良いのです。


そしてフィリピン化した在比邦人は

大概 噂好きで自分を正当化し 自身よりも大きく見せようとします。

判り易いですよ(笑)

失敗したら人のせい。成功したら自分の手柄…ですから(笑)


では実際にトラブルに巻き込まれたら?

しかるべき機関。もしくはご自身が信用出来る人に連絡しましょう。

折角 フィリピンに遊びに来られたのですから ヤッパリ楽しかった!

また来よう!って帰って頂きたいですからね。



Pナ


笑顔いっぱいの国です!

どうぞ楽しんで下さいね!




お知らせ。
最後になりましたが…

仲間のKちゃんや複数の方々から記事のUPを早くしろ~!

って 言われたので(笑)

今日から毎朝AM6:00UPです。

どや?Kちゃん!これで文句ないやろ?(笑)





私見ですからね!ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/14(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<横で始めた友人カップル | ホーム | 今月の電気代が来た!>>

コメント

あれ?

何気に開いたら、あれ???
そういう訳でしたか。
毎朝、生の声が聞けるフィリピン瓦版のブログ、楽しみにしてます。

これで毎朝の日課の購読契約してる、まにら新聞と無料で拝見出来る瓦版、
有り難う御座います。(笑)

同じフィリピンに住む者として、『在比邦人には気を付けろ!』....
この言葉、本当に胸が痛みます。

過去を見ても、悪い噂が出る邦人の手口は証明されています。

① 相談所・コンサルタント・探偵事務所と称し、依頼者からの収入商売。
まともにやられている方も多いですが、依頼者を罠に嵌めるケースも、
過去には多々有りました。

常識的に考えても、無料で知らない人の痛い相談に、無料でいちいち相手にする程
暇でお人好しは何処にも居ません。

② フィリピンの貧困を理由に、日本本国から寄付を募るNPO団体。
本当に地道に活動されている方々も多く居りますし、本当に頭が下がります。

しかし、これを利用し寄付金集め、KTV等で店舗を増やす人も居られます。
寄付金の使用用途は不明なので、何とも言えませんが...


仰る様に、フィリピンに遊びに来られ、海外での常識の危機管理意識を持ち、
人の道を踏み外す様な行為をしなければ、フィリピンは実に楽しい国だと
感じて居ます。

まぁ~!日本に比べれば、スリ・強盗・強姦等も多いのは事実ですが、
チョット注意していれば、防げる事だと思います。

良く言われるフィリピン警察の悪行。
自分に落ち度が無ければ、丁寧に毅然とした態度で接し、堂々と相手の
胸のバッチのIDナンバーと
氏名を聞き、それでもダメでしたらPNP内部に通報するセクションも有りますし、
PNPを監視・処罰する、通称ナプリコムと言う組織も有りますので、
対処の方法は幾らでも有ります。

でも悪い事して、無しネ!と言うのは通用しませんネ。(笑)
  1. 2012/10/14(日) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss おはよっす。

あさ6時アップはありがたいなー

8時前には家を出ちゃうんで、早い時間のアップ
は大歓迎で~す。v-218
  1. 2012/10/14(日) 07:29:34 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

朝6時

Boチュ、おはようございます。

 朝6時のUP、大歓迎です!
老人性の私、朝4~5時には起床していますので・・・!

 さて、在比の怪しい日本人ですが、私自身その様に疑われた経験が有ります!(顔の問題かも) 確かに、Boチュの仰る通り、いきなり話しかけました・・・場所のダウンタウンのデパートの中・・・怪しさ倍増・・・当然の如く、私を警戒をしている観光客のアベックでしたが、私が子供連れと判ると少し安心したのか、気を許し話をしてくれました!
 この事を読んだ怪しい日本人は、子供を小道具として利用しだすかも知れません・・・!

 少し反省!
  1. 2012/10/14(日) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

そうですね、せっかくフィリピンに行くのにイヤな思いをしたくないですね。               

でも、16年フィリピンに通ってますが危険と感じたのは                        

1回ぐらいですかね、それは奥さんに自分の行動がバレそうになった時です。               

変な話ホールドアップより怖いですから                                






 
  1. 2012/10/14(日) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

フィリピンの瓦版…あざっす!
そんな良いモノではありませんけど(笑)
さすがきらさん。お詳しいし判り易いです。

そうですね。自分に非がなければ正々堂々と
対処し名前・IDをチェックし通報すればOKですね。

少しでも嫌なニュースが減ってフィリピン(在比邦人)の
イメージアップになればこんな嬉しい事はありません。
  1. 2012/10/14(日) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

日曜日にめっちゃ早起きですね(笑)
Kちゃんが通勤時や会社の朝礼前に読みたいって
我がまま言うものですから(笑)

これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/10/14(日) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ。

Hamreyさんが疑われた?それは勘違いで
スグに相手も気付いたでしょう。

旅行者だってチャンと人を見る目があります。
相手が信用おけるか?おけないかはスグに
判りますよ。
だって 嘘の塊は子供連れてても誰も信用しません。
  1. 2012/10/14(日) 08:10:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

フィリピン歴16年ですか~。
そうでしょ?
普通にしてれば何も怖くありません。
ただ奥さんにバレる行動は慎重にも慎重を
重ねないと・・・(笑)

カレンさんは大丈夫ですけどね!
でも奥様の伝家の宝刀!ローキックも見てみたい(笑)
  1. 2012/10/14(日) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

気骨の日本人

すいません、度々です。(汗)

これだけは書かせて下さい。
先日本国で、元警察官のおじいさんが近所のオバサンを日本刀で切りつけ死亡し、
その後、お爺様も自殺しました。

事件が明るみになりましたが、被害者のオバサンは世間で言うゴミ屋敷状態で
道路にも植木鉢を平気で出して居て、
飼い猫も凄く沢山居るそうで、近所のトラベルメーカのオバサンとか...
亡くなった方の悪口は言いたくありませんが。

そんな状況で、民生委員も以前務めていた元警察官のお爺さんとはトラブルが
堪えなかったそうです。
被害者はオバサンで、加害者はお爺さまですが、私には気骨の精神を持った
お爺さまの方が、真の被害者の様な気がしてなりません。

日本人の心を忘れた、在比邦人が多くなったのも、実に困りものです。
私はピニョイ化しても、日本人の心だけは忘れない様にと努めたいです。
  1. 2012/10/14(日) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

BOSS

有り難う御座いました
これで朝の楽しみが1つ増えました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/10/14(日) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. KBY #-
  4. [ 編集 ]

その通りです。

 まさにその通りですね。
余り気安い、調子のいい奴はそれだけで用心ですね!
ところでBoss殿、明日、明後日(15日~16日)とバイバイという所に2泊3日で行って来ます。
コメント暫くできませんが宜しくです。
ブログは既に何日分か予約アップ済みです。
  1. 2012/10/14(日) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きらさん

このニュース驚きました。

色々な憶測が飛び交っていますが
当の本人も頑張ってこられ自分の人生の
結末がこんな結果とは無念だったでしょう。
しかし人を殺める事は許されません。が、
相当な葛藤があったと思われます。

僕も日本人の心だけは失いたくありません。
  1. 2012/10/14(日) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

KBY さん

おはようございます。

名前は違いますが僕の仲間ですね?(笑)
チャンと早くしましたよ~。

でもチョッと早すぎますかね?(笑)
  1. 2012/10/14(日) 09:35:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

了解致しました。
ご丁寧にありがとうございます。
しかしバイバイ…って(笑)

寂しいですが先生も後半年弱で日本へ
戻られますから沢山の想い出作って下さい。

良い旅を…!
  1. 2012/10/14(日) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まがんだんうまが

道端で知らない人に声なんか掛けられた事が余り無い寂しい、けんたろうです。

そうそう、この在比の悪党の話って、被害を受けた方だけの問題じゃないんですよね。
例えばまともにフィリピンへの進出を考えてる中小企業にとっては、現地法人設立だけをとってみても、とてもじゃ無いですけど自力できるもんではありません。従って現地の方の、しかも経験のある方の手を借りたいんですけど、誰に頼んんだら良いのか分からないじゃないですか。
勿論、JETROに行くって言う手も有りますけど…
法人を作らないにしても、例えば製品を作りたいとか、現在中国があんな状況だから沢山あるんですけど、どこに行ったら良いのか、誰に相談したら良いのか全然分かりません。
だから、リスクが大きいならフィリピンなんか選択肢にも入らなくなってしまうんです。
タイやベトナムには平気で行きたがるのに、フィリピンって聞いただけで
「冗談キツイんやないか」
って答えが帰ってきます。

これ、長い目で見たらフィリピンにとって物凄い損失ですよね。

フィリピンを安全な国にするには雇用の問題、インフラの整備、街の(特に水辺の)浄化が必要ですけど…日本も戦後同じ道を歩いてきた…それには、この在比問題を何とかしてもらいたいなって思います。

長くなりました。申し訳ございません。

ところでBOSS様…あ、いいや…今度行った時に聞きます。
  1. 2012/10/14(日) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

在比邦人には、気を付けろ。
よく聞きますね。

いち部の困窮邦人予備軍もしくは、困窮邦人でしょうけどね。

そしてフィリピン化した邦人は、話の辻褄、筋が通って無いですね。




  1. 2012/10/14(日) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

Magandang umaga po!(笑)

それはフィリピンにとって大変な損失ですね~。
確かにインフラ・治安と問題は多いですね。
しかし!怠け者フィリピン人のイメージが
先行してますが 僕に言わせればその人間を
雇った側に問題あり。
勤勉で真面目なフィリピン人はイッパイいます。
如何に人選するか?何処と(誰と)組むか?
全てはそこでしょうね。
是非 フィリピンと日本の架け橋になって下さい。

ところで…何でしょう?(笑)
  1. 2012/10/14(日) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

良く聞くでしょう?(笑)
仰る通りかと思います。

何処で何をしてても構いませんが
人様に迷惑かけてはいけません。

良い人の方が多いんですけどね。。。一部だけ!
  1. 2012/10/14(日) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でんでん大丈夫です
バッチリの時間です
  1. 2012/10/14(日) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

気を付けろ!

おはようございます。
石橋を見ても叩きに行かない私ですが、2か月ほど前に騙されそうになりました。
これからクリスマスシーズン、色々出てきますよ。
Boss.Kさんもご注意を。
  1. 2012/10/14(日) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

私もアンヘルに住んで7年目になりますが、在比の日本人には気をつけろとか

言う話が出て来始めた3~4年前からは、決して自分から声をかけない事に

しました。胡散臭そうに見られるのも嫌なのに人助けの回数だけが増えて疲れます

station4 ここの警察の署長にも日本人の旅行者が被害にあって彼は日本語しか

話せないから被害届の調書の作成の為に来てくれとか呼ばれたりしましたが

自分の貴重な時間をあんまり人の為に使いたくなくなって来ましたので今は新規の

知り合いは作りませんし今迄知り合った人の中で害のない人としか付き合いを

しなくなりました。ほとんど顔しか知らないような日本人から夜中に問題が出来たから

今すぐ来て助けてとか言われても困るんですよね、そんな連中が1番在比の私達の事を

何もしなくても悪者扱いしてたのに…ここアンヘルにはそんな旅行者の日本人が毎年増えて

来ていますが、マニラよりは街を出歩いた場合安全ですセットアップ自体はかなり巧妙な

仕掛けをする者もいるんで、たとえここに住んでいる私たちでさえ慎重に行動しないと

ひどいめにあったりしますboss K さんもお元気であさ6時のUP大変でしょうが頑張って

続けて下さい、それから朝はちゃんと起きて夜は適度な時間に寝る、こんな普通の事が

出来なくなったら私もピノイの仲間入りになるんじゃないかと心配で目覚ましを使い毎日

何かしようとあがいています初フィリピン訪問から300往復35年経ちますがまだ

まだ飽きません、やはり日本には無い魅力がここにはあります。
  1. 2012/10/14(日) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. アヤウ Kちゃん #hojRA.qw
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

ハハハ・・・良かった。

でも言っておきますよ。

僕のGLOGは何の役にもたちませんからね(笑)
  1. 2012/10/14(日) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

おはようございます。

お久しぶりです。
nakaさんが騙されそうになった?
信じれません。
そうですね。クリスマスにニューイヤー。
気を付けます!

で?騙されそうになった相手。
きっちりとやっちゃったんですか?(笑)
  1. 2012/10/14(日) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アヤウ Kちゃん さん

はじめまして。。。ですよね?

ご丁寧に感謝します。とても参考になりました。
一部の不届き者の為に人付き合いを
制限しなければならないって悲しいですよね。

僕はまだアンへレスに行ったことはありませんが
マニラ同様世間が狭そうですね。

物凄く痛い言葉…(笑)
>朝はちゃんと起きて夜は適度な時間に寝る

肝に銘じて僕も大好きなフィリピンを
満喫したいと思います。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/14(日) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

6時にUpするとは日曜日でもあり教会に行くのかと思いましたよ(笑)
結婚当時マニラに居た時連れて行かれましたが苦痛以外の何物ではないですね。

同感です。ここ2年は年に数度それも滞在1日なので最近の事情は分かりませんが特長は
§女の話しが多く取っ替えひっかえたり離婚結婚を繰り返す 
§フィリピン人の悪口を酒の肴にする 
§平気でバレルようなウソをつく 
§都合の良い時は日本人、悪くなるとフィリピン人
§何か頼むと報酬とは別にコミッションを取る
§パラサイトそれも日本人に寄生する
§全て自分は正しく相手が悪い、何を言われてもバカにされている事さえ分からない
それとヒガミぽい。
このブログ村で主催されている人もいますね。見てると面白いです。

日本企業が在比現地雇用者を厚遇しない理由のひとつでもあります。
一部のNGO,NPOにも居ます。彼らは本来の精神を忘れ職業としてるのです。
欧州のNGOは徴兵代りに働く事もありますが。。。
見る限り他アジア諸国と比べて在比邦人は特異です。最近のBKK,HCMにも似た人間が増えましたが。。。。
  1. 2012/10/14(日) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

それでも

あちこちでマニラの街の危険なところ、現地の方のあまり好ましく無い性質、一部在留邦人の悪さを聞きますが、それでも行ってみたい、できたら住んでみたい、そんな魅力が有るところだと思います。自己責任可能な範囲で(難しいところですが)一度行けたらとそんなこの頃です。
  1. 2012/10/14(日) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

僕は教会へ行っても懺悔しきれません(笑)

仰る通りですね。そして判り易く的確な
お言葉です。全くの同感です。
さすがは でぶ熊 さんです。

ちゃんと判っておられたのですね。
感服致しました。
  1. 2012/10/14(日) 13:49:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

記事にもしていますがホンの一部の人間が
悪さをしてるだけです。ほとんどの方々は
真面目にやっておられます。でなければ
異国フィリピンで生活など出来ません。

ですから余り気にしないでどうぞ遊びに来て
下さい。ちゃんとした目を持ってればわかりますから。

仰る通り魅力的でエキサイティングな国です。
きっと楽しめますよ。
  1. 2012/10/14(日) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
自分はそのような悪い方は知りませんが……
(前置き(^^)v)

皆さんのお話を聞いたり見たりしてなんとなく自分が感じた悪いヤツの特徴は頭の中にお花が咲いてるような気がします。

夢の中は居心地いいのでしょうかね?

自慢話
コネクション話
結果報告
ボランティア話

これが揃うと【確定!!!】ですね

Bossの近くにいらっしゃいますか?
こんな人………?



  1. 2012/10/14(日) 14:04:12 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんにちは。

お花畑ですか…蝶々も飛んでませんか?(笑)
きっと夢の中は心地良いのでしょう。
でも現実の世界では孤立してるでしょうけどね。

僕の周り?いませんね。素晴らしい方ばかりです。
ですが!僕が相手にしてない人はいますよ(笑)
  1. 2012/10/14(日) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

人間に気を付けろ!

在日とか日本人とか関係なく、どの国の人にもどの国に
行っても注意は必要って事ですよね。

ごく、ごく稀に良いK国人やC国人もいますし、
悪い日本人もいるでしょう。”人間に注意”ですな・・
  1. 2012/10/14(日) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンに関わるBeginnerの人の特徴の1つとして、いくらアドバイスをしても、いくら経験としての話をしても聞いているだけで参考にしていると言うような印象はあまり見受けません。
特に女性に関しての忠告、助言はまず聞きませんね。笑
これは一体なぜなのか?
簡単な話、日本における経験をそのままフィリピンに持ち込んでいる。
自分が関係している女性、または惚れた女性が1番でありその女性たちの言うことを、またはその関係者を信じている。
この様な事ではないかと思われます。

しかしフィリピンとの付き合いが長くなり、ある程度の経験や場面を見てくるうちに、そこに携わっている方達の意見が適切で的を得てる、と言うことにだんだんと気が付いてくるものです。にも関わらず、意見を聞かずに変わらない人とは馬鹿の一言で終わり、冷たいようですが距離をおく方が賢明です。
そのようなお馬鹿さんたちとの付き合いは、余計な問題がこちらに降りかかってくる事も十分に考えられ疲れます。
そうでなくても暑いフィリピンです。
余計な問題で頭の中がより熱くなる事は避けたいですものね。笑
  1. 2012/10/14(日) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

残念ですがその通りですね。

また逆に会話で軌道修正できるのも

人間です。。。。よね。
  1. 2012/10/14(日) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

お山の大将。井の中の蛙。こんな世間知らずが
多いような気がします。
そして広いようで狭い在比邦人の世界ですから
勘違いしてしまうのでしょう。
そして自分が1番だと…(笑)

しかし結果 視野が狭まり 自分の居場所を
狭くしてるだけのような気がします。
  1. 2012/10/14(日) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

追コメになりますが変に人なつっこいと言うか無礼ですね。
家族で食事してるのに隣の席から女房子供にタガログで話し掛ける奴、タガログが出来ないから英語で会話してれるのに、クッソです。
気の強い娘は私が教えたシッシと日本語で言いタガログで追い返しますが。侘びもしませんね。
最近本当の日本人を日本で知った女房はBad Japaneseと一言、結婚当時ですが地が出たのか余程頭にきたのか中指立ててFuck you、こんな彼女を初めて見ました。ひどい事言われたのでしょう。

今はどこで何時覚えたのかアカンベーです(年が年ですから可愛くありませ~ん)
女房に聞くとどこで旦那を見つけたのか何やっていたのかと。。。どうでも良いことです。
在比日本人嫌いの原点です。

それと駐在員夫人は大嫌いですね。詳細は省きますが日本人の妻はジャパユキ、ポクポク扱い目線だと。
当地では彼女達に英語を教えている事もありますが仲の良い友達がいて東京に行く時は買物を頼まれてます。国が違っても女は女同士です。それとフィリピン女性と結婚した男??と私を見ませんね。
ところ変われば何とやらです。
  1. 2012/10/15(月) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

無礼ですね。家族団欒に入ってくる時点で
日本人を忘れていますね。頭弱いです。

奥様のアッカンベー可愛いじゃないですか!(笑)
ほのぼのされるんじゃないですか?ハハハ

所変れば色々あるんでしょうがここでは
自分の事を棚に上げて陰口言ってる老人が
いる事を知っただけでも勉強になりました(笑)
  1. 2012/10/15(月) 03:29:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。先日はありがとうございます^_^Kちゃんから紹介してもらい、マニラでの楽しい夜を過ごせました。悪い輩も居ますが、マニラで根を張り一生懸命頑張っている人も沢山いますよね 僕も今回の旅行で少しわかった気がします。 真面目な在piliの方頑張って下さい。BOOS 今度はKちゃんと来ますね~
  1. 2012/10/15(月) 06:01:08 |
  2. URL |
  3. 小次郎(名古屋人) #-
  4. [ 編集 ]

小次郎(名古屋人) さん

おはようございます。

こちらこそ楽しい時間でした。初対面とは
思えないくらい・・・(笑)
ありがとうございました。

確か今日帰国ですよね?
今度はKちゃんと一緒に弾けて下さい(笑)
こちらで真面目にやっておられる方々との
交流が深まれば違ったフィリピンも見えてきますよ。

気を付けて帰国して下さい。
また会いましょうね!
  1. 2012/10/15(月) 06:35:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

