南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだやりますか?偽装結婚


外国人の嫁さんを貰うと誠に面倒なのが手続き。

それは何故か?

未だに偽装結婚が横行してるからです。


非常に残念ですが疑われるのはフィリピン・中国・韓国・タイ…

それも歳の差カップル。純愛でも疑われ色眼鏡で見られるのは可哀想です。





一例ですが…

その昔 偽装結婚の報酬は300万程度でした。

しかし近年は不況の煽りを受け年々減額傾向にあります。

良くて200万。平均して150万程度と聞きます。

確か3年以下の懲役・300万以下の罰金?だったと思いますが

割りに合わんでしょう?

こんな事が横行したから日本に可愛いタレントちゃんが来れなくなってるのですよ!


でも残念な事に未だにこんな事やってる在比邦人を私は1人知っています。

そそ…私が言うフィリピン化した在比邦人

全く情けない。それも個人で。

止めときなはれ。痛い目合いまっせ。

そりゃバブル時期なら儲かったでしょう。

しかし今はリスクしかありませんよ!



偽装結婚…

一旦発覚したら 不幸になるのは当人だけではありません。

家族・友人・巻き込んで周りの人間まで不幸にしますよ。

そして何より 正当な結婚してる人には迷惑なだけ!



皆様…

確かに日本へ行きたがる女性も多いのは事実です。

そんな女性を食いものにしてはいけませんよね?

日本とは違いフィリピン人は年齢を余り重視しません。

20歳そこそこの娘さんが50・60歳のオヤジにマジ惚れって

あるんです。

どうぞ。変な輩の誘いに乗らずここフィリピンへ遊びに来て下さい。

きっと。きっと。純粋な恋が見つかりますよ。




偽装結婚



結婚は真実の愛じゃないとね!


老後の面倒も看て貰えまへんで(笑)







人を不幸にするな!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/16(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<実録!地下ソープランド・前編 | ホーム | 横で始めた友人カップル>>

コメント

結婚

お久しぶりです。
Boss,真実の愛で結婚されたのですね(笑)

未だに私…,真実の愛に巡り合えません。

でもNEOが、いるからいいか!

一心君、風邪などひいていませんか?朝晩だいぶ寒くなってきました。まんまとやられた一人です。
一心君も奥様もお気をつけて。

あっ、忘れてた。Bossも気をつけてね。
  1. 2012/10/16(火) 06:24:22 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

多いですね

お早うございます。

生活が苦しい家族を抱えるフィリピンの若い子に取って、日本はやはり憧れなの国なのですね。
その弱みにつけ込み、暗躍する日本人が多く居る事にも驚かされます。

今や偽装結婚と言っても手続き上は、本当の結婚手続き課程を踏んで居るので
大使館も本当の結婚カップルか、偽装カップルかを見分けるのも、本当に大変だと思います。
更に情けないのは、毎月5万円貰う為に自分の戸籍まで汚してフィリピンで
生活する邦人も居る事です。

偽装結婚したフィリピーナもパスポートも取り上げられ、安い給料で使われ
厳重に管理されていると聞きます。

保険金殺人や犯罪者の逃亡先、フィリピーナに入れあげ困窮する邦人の増加等
フィリピンのイメージを悪く作り上げているのは、一部の日本人達で有る事に
怒りを覚えます。
フィリピン人の血を半分持つ子供達も3人居ますし、フィリピンは私の第二の故郷ですから。

困窮しても何しても、人様に迷惑掛けなければ、自己責任ですので何も言いませんが、
人様に迷惑掛け日本人の心を捨て、故郷で悪さをする邦人は許せません!
  1. 2012/10/16(火) 06:59:31 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

おはようございます。

お久しぶりですね。心配してました。
風邪ですか?大丈夫ですか?

質問の真実の愛か・・・ノーコメントで(笑)
僕は形式上まだ独身ですから ふふふ

一心はお陰様で元気です。12月には逢えそうです。
NEO君と2人チャンとご自愛下さいね!
ムリはいけませんよ。

あっ!そうそう 忘れられてた僕は・・・元気です!(笑)
  1. 2012/10/16(火) 07:01:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

仰る通りですね。節操が無さ過ぎます!
何でもかんでもお金にしてしまう不良邦人は
手に負えません。
100歩譲ってその後愛が生まれる環境であれば
まだしも…私の知ってるアホはお金だけ・・・。

我がさえよければ良いタイプ。
怒りを覚えついついメンチ切ってしまします(笑)

その内大きなしっぺ返しが来るでしょう。
  1. 2012/10/16(火) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

見合い結婚

Boチュ、おはようがざいます。

 日本のバブル期に、P国から農村に花嫁が流入?しました。 子供も生まれ、20歳前後に成長して、幸せに暮らしていると思います!
 結婚を斡旋していた業者には、200~300万円くらいの料金を払っていたらしいです!(調査費・会場費・ビザ申請費・日本語学校費用・渡航費・その他込みで) それでも、農村の嫁不足を解消する為に、役所のバックアップがあったから出来た事でしょうけど・・・!

 しかし、中には逃げ出した(TNT)Pナもいたらしいです! 結婚で縛られてP国の家族への仕送りが出来ない!・・・と云うのが理由らしいですが!
 業者(日本・P国共)・役所・Pナ家族を巻き込んでの大騒ぎだったらしいです! 
私は、マスコミ報道で知りましたが・・・!
 どんな調査しても、その人の心の中までは調べ切れません!(周りからの囁きも・・・)

 結果的にこの様なカップルは、見合い結婚です! お互いに愛が有って結ばれたわけでは有りませんが、続いているカップルも有るのは事実です!

 Boチュ(オトサン)別居生活、何かと不便は有るでしょうが、きばり~やぁ!

  1. 2012/10/16(火) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. Hamrey #r0vjWS9w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

先日、田舎の母と電話で話していて
4~5軒先のお宅で、最近若い外国人の女性が
出入りしている・・・?とゆうか、何時も居る
なんて噂話が出ているそうです
私は言ってやりました

・・・多分、ピリピ~ナ、デバァ~

いいじゃないですか、定年して奥様に先立たれ
残りの人生を自由に過ごして・・・
誰に迷惑を掛ける訳でもなく
最高じゃありませんかね

田舎の閉鎖的な考えのジジ・ババたち・・
特にジジ達は、絶対に・・・
羨ましいはずですっ!
  1. 2012/10/16(火) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

不思議

何故かフィリピンでたこ焼き焼いてる夢を見た、けんたろうです。みなさま、おはようございます。
本日の東京は快晴。爽やかな朝です。

何故、中国人や韓国人がビザなしで入国できるのに、親日と言われているフィリピンやタイ人が入れないのか?
日本は本当に馬鹿な国になりました。先天的犯罪者や敵対心を持った連中は自由に出入りさせてるのに・・・。

招聘に関して巨額のアングラマネーが飛び交ってた時代、成田空港に行くとワゴン車からワラワラとPナが降りてくる光景は頻繁にお目にかかりました。
ま、引率してるのは夏でも長袖の人たちですけどね・・。
あの光景が僕のフィリピン人観を決定づけたといっても良いかもしれません。朱に交われば紅くなるの言葉通り、ああいう連中に管理されてるようじゃ、様々な悪知恵を授けられて、結果善良な(かなり語弊あり)日本人を騙してる奴らだってね・・・。

互いに不幸ですよ。

未だに、日本の女性たちはPナに特別な感情があるみたいだし・・・。
韓国人の彼女が出来たって話を聞くと
「へぇ~」
って普通の反応なのに、フィリピン人の彼女が出来たって聞くと
「大丈夫?」

それもこれも、フィリピン人が悪いわけじゃなく、そこに手を突っ込んで姑息な真似をしてる日本人が悪いんだっていうことに、そちらに行ってBOSS様を初め色々な方と接することで気が付きました。

日本では今、例えば介護の現場や医療の現場でもフィリピン人のようなホスピタリティと安い(これが本音)労働力を必要としてます。なのに外務省はその招聘には積極的になっていません。

やっと両国間での協議が始まったとは聞いていますが、それでも高いハードルを設けて一般のPナには乗り越え様もないレギュレーションになるのではと思ってます。

隣の国です。
しかも多くの人が日本に対して悪感情を持ってません。
もっと積極的に交流すべきだと思います。
もうコンビニやラーメン屋で1文字名前の店員を見るのはうんざりです。

本日、マジコメで申し訳ありませんでした。
  1. 2012/10/16(火) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #Z6Y2eIvk
  4. [ 編集 ]

年の差カップル

20以上も離れているカップルに本当の愛なんていうのはありませんよ。
実際は自分の生活、家族の生活のことを考えて付き合ったり結婚しているだけです。
いやそれは違う!ウチは本当に愛があって幸せだ!と思っている御仁はそのまま黙って騙され続ければいいんです。
実際にFACEBOOKで彼女らの書き込み見てもタガログ語でリアルな現実の会話が書き込まれています。
誰が好き好んで自分の親と同じくらいの親父と結婚するのか?
フィリピンの女性も日本と同じでやはり若いカッコいい男性が好みなんです。
じゃなければ、日本と同様にフィリピンにもあるホストクラブが流行るわけないんですから。
まだ勘違いおやじ殿が多いので失礼ですが書き込みさせていただきました。
  1. 2012/10/16(火) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. しん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

偽装結婚。

おはようございます。
偽装結婚、フィリピンでは年々増加傾向にあるようです。
国籍も多様化し、近年は韓国籍が増えているようです。

偽装結婚しなくても、此処に本当の結婚を望んでいるのがおるのに、勿体無い。
『愛が有ればお金は要らない。』と言われ付き合った途端、『愛が有れば何でも買えるでしょ。』と言われ興醒めしたのも事実です。

高望みはしません!
若くて美人で金持ちでバージンの嫁さん募集中!

...無理やろな...
  1. 2012/10/16(火) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

私の知り合いのピーナが結婚前に必要だと言うんで少しチェックして下さいって

いろいろの書類を持って来ました彼女いわく40歳後半の日本人の彼ですが

年収の証明書を見てがっかりしました100万円に満たないんです月額だと8万円

私は彼女にこの男に結婚するような資格が無いと言う事を説明するんですが

さすがフィリピーナ日本の常識を理解出来ません今のレートで月額4万ペソしかない

のにどうやって生活していく事が出来るんだと言っても4万ペソもあればやっていける

って言って引きません、この金額でフィリピンで生活するのでも難しいだろうに、これを

日本に嫁いでアパートにでも住んだら家賃だけで終わり生活費など考えられないのに

相手の男もよくマー平気で収入証明書を渡したもんだとあきれるばかりですし名古屋の

人らしく偽装結婚とはまた違うタイプでピーナに貢いで貰おうとでも思って結婚の話を勧めて

いるのでしょうか?悲惨な結末というか先が思いやられます。
  1. 2012/10/16(火) 12:07:11 |
  2. URL |
  3. アヤウ Kちゃん #hojRA.qw
  4. [ 編集 ]

まだいるようですね。日本のニュースでも見ますね。確かフィリピンは結婚仲介じたいが違法です。

中国、韓国は聞きますがタイは以前から偽造結婚は聞きませんね。
夜の商売女性との同棲はありますが現地妻程度、結婚は堅気でしたね。

仏のように国際結婚は追跡調査をすれば良いのです。
結婚生活の実態があるのか調査し有無を言わさず国外追放、三色旗の国ですから人権問題と騒がれた事もあります。

シンガポールなどはもっと厳しく相手が高学歴者でなければ結婚不許可、日本人でも最低大卒それも学校次第で家族帯同ビザを制限します。
メイドは年に一度妊娠検査さえ義務で陽性なら国外退去です。
香港は本土中国人の香港内の出産を制限してます。
私は自分の子供でなく第三国在住で不便不都合ですが当初から分かっていた事なので不満はありません。

入国管理行政は国の根幹のひとつです。
日本ももっと厳格にして取り締まるべきと思います。
  1. 2012/10/16(火) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

あな恐ろしや、浄玻璃の鏡の前で

以前、ホームレスを言葉巧みに口説いて中国人と偽装結婚させる話を聞きました。10万円ほど現金見せるらしいです。男性は結婚離婚を何度も繰り返し生活していたようです。日々の糧を得るためにそんなことまでしなくてはならなかったのでしょうが、その金で買ったパンはどんな味だったでしょう。
(余談ですが、学生の頃、空腹のあまり下町の保健所だったかで血を売ったことが有ります。帰りに牛乳1本と何がしかの金を貰って帰りました。その金でラーメン食いましたが、未だにしっかり苦い味として記憶されてしまってます。)

【いま無節操で恥ずかしいことをされている在比邦人のあなたへ】
あなたがやがて浄玻璃の鏡の前に立たされた時、如何なるいいわけも閻魔さまには通じないことを知って初めて己が生き方を悔いることになりますよ。もし心改めて今から少しでもまともに生きようとするならば、今年のクリスマス、スモーキーマウンテンの子供達に今手元に有る限りの全てをプレゼントに替えて配りなさい。(ーーメ)ムカッ!
  1. 2012/10/16(火) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

ピンク??それともオレンジ???

自分の三軒隣の方は50代のガリガリで病弱……
もちろん仕事も出来ず、国のお世話になって生活しています。
しかーーーーーーーーーーーーーし!
どう言う訳か夜な夜な胸にフィリピンの国旗が刺繍されているピンクのポロシャツを着て敵兵に狙われている兵隊さんの如く近所のおババの目を盗んではピンパブに行ってらっしゃいます。

自分はそんな事を全く知らないある日……
いきなりそのガリガリ君が
『ピンポーーーーーーーーン♪』
『私達結婚します♪』と
それはそれは可愛いフィリピンの女の方を連れて挨拶にきました。
((((;゚Д゚)))))))

自分はその時、何で収入も無いガリガリ君が結婚出来るか直ぐに察しがつきました。

それからはあえて何も言わずお二人を暖かく見守っていました。
が……………( ̄O ̄;)!




ある日入管が来て大騒ぎしていました。
女がドロンと逃げてしまったらしいのです。
その時自分はおババ達と言いたい放題…笑

後からガリガリ君を取り調べた結果、ピンパブが大々的に偽装結婚に関わっているらしくその計画に一丁噛んだみたいです。
しかも、毎月5万円貰えるという話だったみたいですが毎日の様に店に呼ばれ自分だけやたら会計が高かったらしいのです。
しかも居直ったら偽装結婚をバラすと脅される始末。
↑意味わからんpupupu
ザマミロ*\(^o^)/*

しかしガリガリ君は懲りてなく今でも毎日毎日戦地へ行ってらっしゃいます。
ほんまに『お前はバカか……』(−_−;)チーーーーーン

そんなガリガリ君へ自分からの提言!!

そろそろピンクの戦闘服を洗えよ
ピンクが所々オレンジ色じゃ!!!
(~_~;)


お店が斡旋する所もあるのですね。
  1. 2012/10/16(火) 14:15:57 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

農村の嫁不足は深刻と聞きます。
でも僕はK国やC国から呼ぶより
P国をお勧めします(笑)
色々問題あるのは認めますが何処の国も同じ。
少なくともP国の女性には明るさがありますから!
お見合いでの結婚は大いに賛成でありまチュ(笑)

別居生活頑張りま~す!あざっす!
  1. 2012/10/16(火) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

同感であります。
少々田舎では目立ってしまいますが
人様に迷惑かける訳じゃありませんからね!

奥様に先立たれた寂しさを埋めてくれて
生きる活力が出てきたら最高であります!

でも周りのジジ様はマジ…羨ましいやろうけどね!(笑)
  1. 2012/10/16(火) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

同感であります。実際にここに来たらわかります。
彼女・彼らの家族愛。友人に対する心遣い。
介護なんて大変な仕事でもシッカリとそして
愛情持って接してくれる事でしょう。
お金…お金…と騒がれますが
それだけではない面もシッカリと見て頂きたい
ものですね。
そしてそれを利用しようとする悪徳日本人!
金稼ぐならもっと別な方法があるだろう!と
声を大にして言いたいものです。
  1. 2012/10/16(火) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

しん さん

はじめまして。
こんにちは。

色々ご意見があって当然ですね。
僕の天敵!(笑)FACEBOOKは色々
書かれていますか…?フィリピン人は
大好きですからね~。

お互いがうまく言ってれば良いと思います。
ただそこによからぬ日本人が関係してくる事が
問題ですね。

ありがとうございました。
  1. 2012/10/16(火) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

聞きました。最近韓国人との偽装結婚が
多いみたいですね。昔の日本と同じですね。
稼ぎたい。チャンスを掴みたい・・・は判りますが
果たして何人の方が成功して涙した方は
どれだけいるのでしょう・・・・と考えると心痛みます。

心の広い nakaさんのこと。
何でも買えるDIBA!?と言われ
勿論買ってあげたんでしょ?(笑)
あれ?堀北真希は諦めましたか???(笑)
  1. 2012/10/16(火) 14:45:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アヤウ Kちゃん さん

こんにちは。

凄い話ですね~。月8万で生活は
フィリピンでも厳しいです。そしてビックリした事。
フィリピン人に貢いでもらおうと考えてる日本人が
いる事。ありえません。
結局手当て貰って3年後バイバイ・・・ですよね?
情けないですね。

ところでその後どうなったのか気になります(笑)
  1. 2012/10/16(火) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

さすがはでぶ熊さん。今回も勉強になりました。
各国厳格に制限・規制されてるのですね。
そうでなければいけないと思いますし
まして偽装結婚など仲介者にもっと重罰を
与えるべきと思います。
先進国と言われる日本ですが本当に脇が甘い。
政治家の資質から問うべきでしょうかね?
  1. 2012/10/16(火) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

そうでした。ホームレスビジネス。
偽装結婚や生活保護受給色々ありましたね。
弱者を利用するのは同じ日本人。
恥ずかしい限りです。私の知ってる者は
単にお金だけが目当て。他に色々こそ泥やってます。
騙されてる方は本当に気の毒です。

waikiki66さん!
こういう輩は閻魔さんの前に立つまで気が付きませんよ。腹立たしい事です。
  1. 2012/10/16(火) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんにちは。

ガリガリ君…大丈夫ですか?
この方もお花畑ですね~(笑)
お店ぐるみの斡旋はいっぱいあります。
しかし年々摘発傾向にありますし
昔ほど旨みはないでしょう。
まだやってるなんて時代遅れの
頭の悪いのを自分で証明してる様なものです。
しかし・・・ガリガリ君。
お店でもたかられて結局何も残りませんね。
高い金払って呑みに行くなら我慢して
ここへ来るよう伝えて下さい。
天使がイッパイ居ますよ・・・と(笑)
  1. 2012/10/16(火) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

結婚は簡単だが、偽装結婚の離婚手続きはなかなか大変ですね。
そして再婚予定のフィリピーナ。
日本人の知人が相思相愛の結婚が出来るか疑問ですが?
とにかく
好きな人と一つ屋根の下で一緒にいたいのは自然の摂理。
その後の事はいかんせん・・・
  1. 2012/10/16(火) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

長くなりますが追記させて頂きます。

日本でも最近は歳の差婚がよく言われますが昔は有り得ないでした。
フィリピン女性は相手の年齢を気にしないとありましたが私の知るのと経験とは異なります。

知る範囲では歳の差カップルは愛人と見られるようです。
昔の日本、アジア他国でも同じです。

女房と20歳差ですがマニラでは絶対に二人では出かけず義母同行です。ちょっと彼女が年上ンですが似合いの年齢、女房は手を繋いだらと冷やかします。義母は寡婦の事もあり手を組んだり女房面したり知人に会うと私の新しいボーイフレンドと冗談言い弱ります。

外国人との結婚も同様ではないでしょうか。
女房ファミリーとは駐在時代からの知り合いで女房の胸が大きくなった時から知ってます。
しかしいざ結婚となるとファミリー大半に反対されました。外国人だからです。
結局子持ちの未亡人と言う事で妥協したらしいです。

あくまでも私の経験、駐在時代知ったことですので間違ってましたらご容赦下さい。

余談ですがキューバでは5回6回結婚するのは当たり前。白人の金持ちはだんだん白人の若い嫁さんに、裕福でない女性は黒人の旦那になります。
あくまで首都ハバナですが。年齢差は関係なく収入だけ、金は愛まで買えます。フィリピンもそうであれば悲しいです。
黒人白人の差別区別がないというのは虚報、フィリピン情報と類似してます。
  1. 2012/10/16(火) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

法曹界にも疑問

ボスもご存じの通り、偽装結婚関連の犯罪は複数の関係者が
絡みますから、ほぼ全貌が暴かれますよね。

これは偽装のピーナの扱いが”被害者”になる為に、
「全てを話せば強制送還で済ますぞ」
って言われて自供するそうですね。

ただでさえ複合犯罪に問われる上に、他人の他の犯罪も吐露して
心証を良くしようとする共犯者もいたり・・

○暴関連の主犯格は追徴金100万円、懲役4年の実刑で
網走刑務所にお努めになった人もいます。
同件で日本人側を仲介した居酒屋店主は同100万円、
懲役1年6月、執行猶予3年でした。

偽装日本人達は30万円の罰金~懲役1年(即効猶予付き)で、
実刑になった人はいなかったです。

ピーナ達は4日~7日の取り調べの後、入管に送られ強制送還に。
しかし、事情を承知で雇用していたハズのPパブ側は店長が
逮捕されたものの不起訴処分で終了しました。
パブ経営者は何の罪にも問われず仕舞です。

日本の法律自体にも問題ありではないでしょうか?
元裁判官か元法務省キャリアのブログでも出来ないと
文句言えませんね・・




  1. 2012/10/16(火) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

nido さん

こんばんは。

再婚のPナも多いんでしょうかね?
最初は偽装でその後真実の愛を
見つけた・・・ってことでしょうか?

人生色々ありますが
好きな人と暮らして欲しいものですね。
  1. 2012/10/16(火) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

結構フィリピンで歳の差カップルを
見かけます。そして知り合いも居ますが
うまくやっておられます。
それこそ2人が幸せなら他人の目は
どうでも良いですね。

お金で愛まで買えるとは悲しいですが
幸せまで変えないでしょうね~

区別・差別がなくなれば世界が平和なんですが
難しいでしょうね。
  1. 2012/10/16(火) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

仰る通りですね。
僕も現役の時は何度疑問を感じた事か・・。
片手落ちが多いような気がします。
例えば震災時に火事場泥棒が出たり
義捐金詐欺がありました。
弱者を食い物にする輩は極刑に値すると
僕は感じてます。 片手落ちだから
犯罪がなくならないし再犯が多いんでしょうね。
残念です。
  1. 2012/10/16(火) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

偽装結婚

偽装結婚 まだまだ 多いですね。
ファミリーの為?。フィリピンに居る亭主、子供の為⁇。(^◇^;)
偽装結婚に真実の愛はありません。
  1. 2012/10/16(火) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

同感です。真実の愛はありませんね。
月に5万円貰う為に偽装結婚。
大きな利益を得ようとする中間業者。

最悪ですね~。全く!
  1. 2012/10/17(水) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

