南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのルール

ブログとは?…突然ですが考えてみました。



私も参加させて頂いてる【ブログ村】面白い記事。タメになる記事を

UPされてる方が多勢おられますね。

毎日拝見させて頂くのが楽しみであります。


私のブログは一切タメになりませんが…(笑)

しかしながら私なりのルールがあります。

それは下記の通り。


① 読む方を極力不快にさせない。

② 嘘は書かない。(聞いた話は必ず明記する)

③ コメント頂く方々との交流を楽しむ。


色々ありますが最低限度 守っているのがこの3点。

そもそもブログとは日記みたいなもの…といわれますが

日記なら自分で日記帳に書いてれば良いこと。

ネット上で公開する以上最低限のルールがあって然るべきと

考えております。


他人を傷付けたり嘘を書いたりはいけませんね。

過去にこう言った人がいます。


『嫌なら読まなければいいんだ』


ごもっとも。でも これはルールを守って発信してる方の言い分。

個人の誹謗中傷や虚偽記事を書く人間には言う資格などありません。

個人を特定し誹謗中傷など言語道断!

直接本人と話せば良いだけであり態々 公開する必要などないと

私は考えます。

個人特定出来たらマズいですね~




昔良く読んでたBLOGがあったのですが

自分で鍵付きの日記帳で書いてれば?って思ってしまう(笑)

余りにも不快で最近は全く読んでませんが。。。ね!





どうせ読むならこんなチョッとHで可愛い娘のブログの方がええもん(笑)

希志あいの


この娘 AV女優さんらしいですが

最近はこんなに可愛い子がやるんですね~。

あっ!因みに私のブログ…

世の中にはこんなアホもいると笑って頂ければ

それで本望でございます(笑)






私もその内書いたらゴメンね(笑) 今日もポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/19(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<プロが教える嘘の見破り方 | ホーム | 実録!地下ソープランド・後編>>

コメント

有りもしない妄想作家のようなブログも楽しいですけどね(^ ^)
  1. 2012/10/19(金) 06:11:24 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

ルールとは・・・

Boチュ、おはようございます。

 ルールとは、多くの人が生活・行動していく上での最低限守らなければならない線引き・規則と思っています! そして、定めた側がそれに準じて相手側に伝え、守られてこそのルール! 

 しか~~~~し、定めた側がルールを破りながら、相手側にルールを説明したり語っています!

 私の住む市の教育関係施設の非常勤職員が犯した、非常識な話しでした!
常勤職員でも、多くの非常識発言・行動を認識できます!   あっ、、、、、警察も・・・・!

 朝から、批判・苦情めいたコメント、失礼しました!
  1. 2012/10/19(金) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

カバヨさん

おはようございます。

面白く笑えるものなら大歓迎なんですがね~

まぁ世の中色んな方がいるってことで…(笑)

  1. 2012/10/19(金) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ。

仰る通りですね。ルール・道徳・マナー・仁義。
色々ある世界でも最低限の規則です。
それを他人に押し付け自分は別。。。では
誰も信用しません。
昨今の警察も・・・同様ですよねぇ~。
  1. 2012/10/19(金) 06:51:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

ブログ上で個人攻撃、誹謗中傷はいただけません。
フィリピン関係のブログ関連は、昔から個人攻撃などの
争いが絶えませんね、どうしてかな?
嫌なら読むなではなく、見られたくないなら書くな!!ですよね。

bossの書くような記事がのんびりと出来ていいですな。(笑)
  1. 2012/10/19(金) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

嫌いなブログ

お早うございます。

今やネット社会で、キーボード叩くと何でも解りますね。
実に便利な世の中になりました。
本当に為になり、色々教えて頂けるブログも沢山あり、
重宝しています。

しかし...当然ですが私的に嫌いなブログも有ります。

① ブログを利用し人集めをして、個人商売行為をするブログ。
   お店のブログは、最初から営業と銘打って宣伝してますので、これは除外です。

② 真実をねじ曲げ、自己中心的なブログ。

③ 自分の考えを人に押しつけ、自分を過大評価させ、
   何事も自慢するブログ。
   特にフィリピン系のブログでは、政府高官を知って居るとか、
   警察を知って居るとか風潮するブログ。

大きく言うと、こんなブログが大嫌いです。
こう言うブログは批判的なコメントも多数入りますので解りやすいです。
コメントに対し、反省や訂正を素直にすれば良いですが、
この様なブログ主は、大抵自己弁言に終始徹底し、自己中な対応で
非難を増幅される事が多い様に感じて居ます。
それでもこう言う人は、改め様としないのが大きな特徴です。


コメントを入れる人で大嫌いなのは、ネットだからと言って、
低レベルなコメント書いて楽しんで居る輩。
よく荒らし屋とか言われて居ますが、自分のコメントに責任もてなければ
コメント入れるなと思います。
実に知能の低い情けない輩で、小学生のピンポンダッシュを連想させられます。

色んな方のコメント拝見していても、その方のおおよその人物像も解りやすく
私的には人物の判断材料にもしています。

そんな訳で、Boss.Kさんのブログは逆に少し控えめで、本当の事しか
書かないですし、一番好きなのはチョットだけイヤラシ所が好きです。(笑)
コメント入れてくれる皆様に、真摯に受け答えし、正面から答える姿が
人柄を良く表し、とても良いと感じて居るので、私も何時も本音でコメント出来ます。

  1. 2012/10/19(金) 07:31:17 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

BOSS.Kさん
はじめまして

8月からブログをはじめた初心者なので、あまりうまいコメントは書けませんが、過去のブログを含め、読ませていただき、非常に参考になりましたので、お礼のコメントをさせていただきました。

私もフィリピンで生活したいと思っている日本人の一人で、だけど小心者ゆえに会社を辞めて、飛び出すことができない状態です。

BOSS.Kさん
これからもためになり、楽しいブログを書き続けてください。
  1. 2012/10/19(金) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. yucyan2525 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

最低な人間達

まぁ~どちらから擦り寄っていったのか。とにかく意気投合し友達になり、色々な話をお互いにし、その時に知りえた情報を、今度は仲たがいしたから暴露話をしだす人間は最低な男だと思います。どっちもどっちと言う感じですかね。某団体の会長。それと今、会長の暴露話してる奴も皆同じ、腐った人間、腐った日本人、腐った男、 芸能界でも暴露本出す奴いますが、その時だけですよ、注目されるのは!!そんな奴と本気で友達できないでしょ しゃべりでいつ友達の暴露するか分からないのだから・・・・

あんたも、会長も、本当の友達いるかい????
  1. 2012/10/19(金) 09:35:45 |
  2. URL |
  3. 寄り道 #zdrWE/nY
  4. [ 編集 ]

徒然なるままに

台風一過を台風一家と勘違いしてた、けんたろうです。
おはようございます。おじゃまします。

ブログも日記も、やはり「人に見られる」事を前提に書くものなので、虚飾もあるし嘘もあるのは当たり前だと思っています。しかし、他人様を虚構の中で貶めるのはいかがなものかと・・・。自分のことを多少面白おかしくするための虚飾は未だ許されますけどね・・・
特にブログは不特定多数に読まれるわけで・・。

まぁ僕は日記も3ヶ月続いた試しがないし、ブログも同様です。第一ネタがない!
やっぱりフィリピン在住のBOSS様の周りは、毎日ブログネタに困らない出来事が起きてるようで・・・羨ましい限りです。

書く方のルールもそうですけど、やっぱりコメントする側のルールもかなり気になります。
僕は御存知の通り、フィリピンピヨピヨだし、文章はやたら長いし・・・ほんと、皆様には申し訳なく思っておる次第です。

AVも単体で稼げなくなってますが、相変わらずデヴューする娘は多いみたいです。樹まり子など1本500万だったんですけどね・・・・。

って、こんな感じで良いでしょうか?
  1. 2012/10/19(金) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ブログのルール

BOSSのブログですからBOSSの好みで書いてください。^_^
でも~ AV女優とかH方面にあまりのめり込まない様にお願いしま~す。
最近 大人しく安静にして居る同じ年の息子が暴れ出したら親が困りますから~。(≧∇≦)(爆笑)
  1. 2012/10/19(金) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ブログ

 Boss殿のブログは大変心安らぐブログです。
拝見していて楽しくなります。
ブログに対する考え方同感です!
  1. 2012/10/19(金) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

文章は態を現す

まず、罪を犯した少年等には作文、反省文等を書かせますね。
これは文章からその人の考え方、教養、性格が顕著に出ます。
ブログなどもこういったモノがはっきり出ますので、
筆者の”人となり”がよくわかります。

被害者が出そうなブログに対してのコメントも気持は理解
できますが、公衆の面前ですから入れる側にも一定の配慮
が欲しいですね。

世界で一番複雑、且つ多様性のある奥ゆかしい言語を
操る日本人ですから、直球を投げなくてもそれなりの
表現方法はたくさんある筈です。

これとは別に個人が書く営利目的以外のブログについての
中傷や批判は、ナンセンスだと思います。
TVや天声人語で聴衆に訴えている訳でもないですから・・

姦通罪や買春罪などに問われそうな人ブログであっても、
ドキュメントだという証拠はありません。さらには、
フィクションの可能性もあります。

さらに体験談、思想や意見についても個人差がある
問題ですから、たとえ対極的な記事があっても構わないと
私は考えます。
様々な記事を読んで読者側が総合的に理解する方が、
正しい内容に近づく感じがします。

ですからブロガーさんはのびのびと自由に書き、
コメンテイターは節度を持っていきましょう。

大人しく”ロムセン”になれない人は”ごくせん”でも
鑑賞しましょう♪
  1. 2012/10/19(金) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

基本、文字だけの世界ですが

文章で報せたり応えたりする空間です。そもそも思いを文章に表すことは難しく、文字数に制限も有ったりで真意が伝わらず誤解を招くことが有るのかもしれません。(拙ブログでもゲストブック欄でいきなり個人を誹謗するメッセージを貰ったことが有ります。無視しましたが同じ日本人として情けない思いをしました。)
匿名だからこそ守らなければならないルールは個人個人の度量にかかると思います。度量小さく浅い人はいつか廻りに迷惑をかけ(ルールを破り)自然淘汰されていくと思っています。
基本、文字だけの世界ですが、重なる記事やらコメントにはその人の人となりが見え隠れして、それでも伝わるものは有るのだな~と、時に襟を正し、パソコン前に正座してBOSSさんブログを拝見しております。本気(←マジと読んでね)っす。^^
  1. 2012/10/19(金) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

嫌なら読まなければいいんだ。

こんにちは。
ある意味、私のスタイルですね。
嫌なブログは読むのを止めます。
嫌な気分に成って、損するのは自分ですから。
例外のかともいますが、コメントも基本的に会った方だけに入れています。
会ってみないと、どの様なコメントを入れて良いのか解りませんから。
私の入れたコメントに反論、あるいは否定コメントを入れられたことも有りますが、相手にするつもりもありません。
逆にブログを書いている方に、申し訳なく思います。

私のブログに対しての考えは、ブログは『書いている方』の物で、他人が否定する物では無いと思います。
否定出来るのは、運営会社だけだと思います。
ですから『嫌なら読まなければいいんだ』です。

仮に私を誹謗中傷、あるいは攻撃的なブログを書かれる方が居れば、私はその方を探し出す行動を取り、面と向かって話をしたいです。
場合によっては、法的行動を取るかもしれません。
ブログとは、表裏一体。
楽しく友好の輪を広げられる半面、他人を傷付け、場合によっては、死にまで追い込みます。

ですからBoss!イジメ無いでね~ン。
  1. 2012/10/19(金) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

こんにちは。

広いようで狭い在比邦人の世界ですね。
しかしせっかくフィリピンまで来てる訳ですから
仲良くしようと言わないまでもうまくやっていければ
良いと思っています。

楽しむ為に来てるんですもんね!
  1. 2012/10/19(金) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

さすがいつもわかり易いです(笑)
人それぞれですが暗黙のルールってあって
然るべきですね。それを破って人を貶す行為は
小学生レベル?でもありえません。

僕はただ変化球が苦手なだけで逆に衝突することも
多々ありますが・・・気をつけます(笑)
  1. 2012/10/19(金) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

yucyan2525さん

はじめまして。
こんにちは。

大丈夫ですか?!僕のブログは為にならないと
思いますが・・・(笑)
折角始められたブログですからマイペースで
ご自身で楽しんで下さい。
僕もお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。
  1. 2012/10/19(金) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

寄り道 さん

大体の理解は出来ますが
この記事とは無関係な様な気がします。

しかしご意見は真摯に受け止めさせて
頂きます。

お陰様で仲間はおります。
ytokee:deso1
  1. 2012/10/19(金) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

嘘も方便といいます。人を愉快・安心させる
嘘ならアリかもしれませんね。
僕の周りは愉快な方々が多いのかもしれませんね。
そこそこ楽しませて頂き心許せる友と酒を呑み
お世話になってる方々と親交を深めれれば
それで言う事はありません。

樹まりこ・・・懐かしい(笑)
めっちゃお世話になりました。1本500万?
あの人稼ぎましたね~(笑)
  1. 2012/10/19(金) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

ありがとうございます。
自分なりしか書けませんので
書ける範囲で続けれれば良いですね~

しかし!すんません!
1番の得意分野はシモ系です(笑)
  1. 2012/10/19(金) 15:50:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

ありがとうございます。
先生のブログこそ 心癒されます。
周りの方々との交流。羨ましいです。

僕もそうなれるように気を引き締めて
周りの方々に極力迷惑かけないように
心がけていきます。
  1. 2012/10/19(金) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

素晴らしいご意見です。
参考になり勉強になりました。
活字は誤解されやすいものの続ける事に
よって ひととなり がにじみ出ますね。

僕はどうでしょう?スケベおやじバレてます?(笑)

正直こうやってキウイさん始め皆さんと交流もててる
だけで僕は楽しいです。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/19(金) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

仰る通りですね。万人受けする記事でも書ければ
良いのですが残念ながら僕にはその能力が
ありません。
ですから自分なりに多少のアレンジはあるものの
嘘を書かないように心掛けています。

わかって頂ける方に訪問して頂き
笑って頂ければそれだけでも良いかと・・・。

実際書き始めて勝手に止めます!ってのも
どうかと思いますし。。。
出来る限り続けれればいいですね~。
僕のブログなど ながら・・・でお読み下さい(笑)
  1. 2012/10/19(金) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

nakaさん!怖い~(笑)
でも 仰る意味は良く判ります。
嫌なら読むな!これは本音でしょう。
記事にも書きましたがあくまでも
ルールに則ってる場合です。

故意に嘘を書いた場合は許せません。

しかしそれもその方の考え方・・・なのかも
しれませんが。僕は火の粉さえ降りかからなければ
黙ってスルーしようと思いますが
中々そのようにうまくはいかないものです(笑)

nakaさん。僕・・・イジメないでね!
今日の(も?) nakaさんカッコ良いっす(笑)
  1. 2012/10/19(金) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

以前私の嫁(ピーナ)がマラテのお店に勤めていて、私と知り合いすぐにお店はやめたのですが、ある人のブログで、フィリピンに行って嫁とやった話が記事としてブログに写真付きで載っていました。もうその店はとっくに辞めていて私といるのに久しぶりにマビニに行ってOOOとあって頂いたと、昔数人で同伴した時の写真を載せていたのですよ!!
それからはフィリピン系のブログを書いている人をほとんど軽蔑していました。
ボス様のいうブログを書くなら最低限の事は守ってもらいたいものです。
  1. 2012/10/19(金) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

りょう さん

こんにちは。

酷い話ですね!怒りを覚えました。
誰々とやった。。。こう言って自慢したい
輩は結構居ますが実際は鼻にもかけて貰えない
男が多いです。
りょう さんのケースはもう犯罪です。
徹底的に叩き潰して頂きたいものです。

そんなアホも居ますが
ここブログ村では素晴らしい方が多いです。
是非別物と考えて頂ければ幸いです。
  1. 2012/10/19(金) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日のブログにコメントをどうしても書きたくて遅くなりましたがお許し下さい。

今日のブログのテーマ、そして皆様が書かれたコメントを読ませて頂き凄く考えさせられました。

Bossはご自身のブログのルールをしっかり決めておられる…
読者の方はコメントをされるに当たってやはりルールを決められている…
自分はBossのブログにコメントを書き込ませてもらってるのに只々面白おかしく頭に浮かんだ汚い言葉を並べているだけ…
きっと自分がコメントをした事で不快に思われる方もたくさんおられたはず…

今日の皆様のコメントを読ませて頂き自分は履き違えていた事に気付きました。
自分のブログでしたら兎も角Bossのブログに……

Bossが立派な事を書かれてもコメントを入れる側がしっかりしないとせっかくのBossの言葉が台無しですものね。
これからは緊張感を持ってコメントさせていただきます。
今日は心にグサっと来るブログでした。

最後にこの場を少しお借りします。
キウイさん waikiki66さん nakaさん
勉強になりました。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/19(金) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんばんは。

nao さん!固い・・・よ(笑)
そんな畏まらないで下さい。
車の運転で言えば速度違反しない程度に
ドライブを楽しむようなものですよ。
たまに速度超過・・・の場合もありますが(笑)

それにもう nao さんとはお逢いして
人柄わかってますから気にし過ぎは
よくありませんよ。それに前に言ったでしょ!
nao さんには文才があります。
僕は楽しみにしてるんですよ~。
  1. 2012/10/19(金) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

OUT!

個人攻撃をするつもりが無くても、フィリピンに居る,関わるオヤジには
「共通点」が有るので「アホなオヤジ@フィリピン」で書いたら必ず!
100%誰かに当てはまるよなぁ~~~
だから俺のブログは「OUT!!!」
知り合い?色々な人と会ってから,数年前からブログが書き難いです。
  1. 2012/10/20(土) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんばんは。

Leoさん ブログやられてましたか?
今度拝見させて頂きます。

しかし「共通点」・・・これはしょうがないでしょう?(笑)
それに個人を特定してる訳ではないのですから。
不特定多数はアリ・・・じゃないと書けなく
なちゃいますよ。僕も然りです。
  1. 2012/10/20(土) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

