南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロが教える嘘の見破り方



世の中には【嘘発見器】なる物があります。

現物は見た事がなくともドラマで1度位見て

ご存知かと思います。最近ではアプリで嘘発見器もあるそうです。

まぁ~コンパ等で盛り上がる程度でしょうが驚きです。

ではリアルに目の前の人間が嘘を言ってるか真実を述べてるか?

知りたい時 皆さんならどうされるでしょう?

今日は素人の方でも相手に悟られずかなりの確立で嘘を見破る技を

伝授しましょう。


結論から言うとズバリ癖と動きこれだけです。




先ずは目の前の人間が前から知ってる人物なら…。

質問を事実に基づいて幾つかの質問をします。???言ってる意味がわかりませんか?

例えば Aさん 50歳 奥さんと子供2人(裏で貴方の陰口を言っている)

『Aさん50歳でしたっけ?』

『子供2人ですよね?』

これらの質問をした時に相手はどのような行動を取りながら答えるか?…をチェックします。

真実ですから相手は何の緊張感もなく答えます。

この時の相手のしぐさをシッカリと見ましょう。

次に今度は相手の目をシッカリ見て

『私の陰口言ってると聞きましたが本当ですか?』 と問います。

そこで先ほどのしぐさと違って

目が泳ぐ

目の前の水を飲む

足を組む。または組み直す

途端に饒舌になって【NO】と答えた場合は

高い確率で嘘です(笑)


俗に言う【貧乏ゆすり】の癖を持つ人間は尚更わかりやすい。

ストレスや緊張が高まるとめっちゃ揺すります(笑)


初対面の場合は初めにじっくりと相手の行動を見て観察しましょう。

タバコ吸う相手なら何分間隔で吸うか? 目の動きはどうか?

お酒飲む席であればどれくらいの感覚で口にするか?等…

それらを確認した上で肝心な時の行動と見比べるのです。

わかりましたか?(笑)


私は長い間<取調室>という異空間で人間模様を見てきました。

人間は知らず知らずにシグナルを発信しているのです。

嘘を1度ついたら当然真実と違うわけですからそれを覆い隠そうと

次の嘘をつく事になります。で 聞かれてもないことまで

喋って饒舌になる。その内 辻褄が合わなくなって自爆です(笑)



皆様…

これを逆手に奥様からの浮気追求を逃れようと考えては

いけませんよ~(笑)

嘘をついたり悪い事したときは 早めに謝っちゃいましょう。

その方が傷も浅く気が楽ですよ(笑)

もっと詳しく書きたいのですが 如何せん文章力がないもので…

詳しくテクニックを聞きたい方はお会いした時にでもお教えいたしますよ!


相棒 1



あっ!最後にもう1つだけ…(笑)



自分の嘘を正当化する為に他人に

罪を擦りつける奴は饒舌で決して自分を悪く言いません。

こんな人間が身近にいる方は御注意を!







フェイクは所詮錆びが出ます。ポチあざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/20(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<フィリピン版!オレオレ詐欺 | ホーム | ブログのルール>>

コメント

シノガリン

お早うございます。

KTVのおねいちゃんの、見え見えの嘘も見破れない私です。(涙)
『彼氏か旦那さん居るの?』『子供は居るの?』と会話で良く質問しますが、
嘘の返事されても、素直に信じてしまう私です。(笑)

今、日本で話題になっているiPS細胞問題の森口氏ですが、
今日の見分け方の話しが、ピッタリ当てはまりますね。
目が泳ぐどころか、目がひっくり返って激しい貧乏揺すり。
実に勉強になりました。

嘘を平気で付く人も多いですネ。
昔から言いますね、嘘吐きは泥棒の始まり。
自分で嘘を言ってるのが虚しくならないのか、何時も不思議に思うのですが
こう言う人間はそんな感性は、とうの昔に失っているのでしょうね。

でも、嘘は良い嘘と悪い嘘が有ると思っています。
しかし、自分を正当化しようと、嘘八百並べるのは論外です。
  1. 2012/10/20(土) 06:41:13 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

フィリピン人はよく嘘をつきますよね、                                

私達夫婦の結婚の条件として絶対に嘘をつかないことです。                       

最初に奥さんにあなたが例え昔泥棒でも本当のことを言ってくれたら許すと                

しかし嘘をついたら許さないと話をしました。                             

でも、自分の過去の本当の話を色々したら奥さんいきなり怒って                     

あなたはバッドボーイと言っておもいっきり殴られました。                       

(その頃はまだローキックをマスターしていませんでした)                     
  1. 2012/10/20(土) 06:44:03 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

Boチュ、おはようございます。

 嘘をつくプロって居ますよネ!
規則・法律等の違反を指摘しても、誤魔化す・言い逃れをする・問題を摩り替える・あらゆる方法を使っても正当化する・・・お判りとは思いますが、公務員です! 極稀に、素直に認め謝り、訂正する人も居ますが、少ないです! 
Bossの仰るとおり しつこく問い詰めると、目が泳いだりドモッたりします。 しかし、頑として認めない・謝らない・訂正しない! 面子でしょうが、市民にとっては不必要な物です! むしろ素直な対応をする方が、信頼を得ると思うのですが・・・!

 朝からいきなり愚痴ってしまいまして、申し訳有りません!



Ps: 今日の記事、大変有意義でした! 今後の嘘つきのプロ達との対決に役立てたいと思います!
  1. 2012/10/20(土) 06:45:30 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

そうなんだー

野球でプロ選手を出しているコーチさんに聞いたことがありますが、運動部で鍛えられた方は目の動きや仕草で嘘が解ると同じような事を言われてました。そうなると誰でも騙せるような詐欺師の嘘も見破れるんでしょう。
  1. 2012/10/20(土) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。
早い朝ですね~

仰る通りです。相手を笑わせる・和ませる
嘘なら大歓迎ですがその他の嘘には
怒りを覚えます。

僕もきらさんの意見 同感です!
因みに先ほどまで呑んでました。
今日は嫌な事もあり6本呑んでヘベレケです(笑)

  1. 2012/10/20(土) 07:16:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

朝から笑ってしまいましたよ(笑)
しかし最初に素晴らしい約束・契り・
羨ましいです。夫婦円満の秘訣ですね。

今度アテにローキック教えて下さいと
お伝え下さい(笑)
  1. 2012/10/20(土) 07:19:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ。

仰る通りですね。
訂正しない・認めない人はいますね。
しかし正義・真実がこっちにあれば
どんな相手でも勝てます。
また勝てないと世の中よくなりませんよね。

参考にして頂いて光栄です。
  1. 2012/10/20(土) 07:26:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

おはようございます。

そうですか!コーチはわかってらっしゃいますね。
実際にそうだと思います。。。。が!
あのアニキ金本がそうである通り
頭筋肉の方は失敗が少ないと思いますよ。

  1. 2012/10/20(土) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

天一に行きました

朝起きたら久しぶりの感覚に更けゆく秋の夜を思い浮かべた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

今日のテーマは難しすぎますね。
人間、生まれて一度も嘘をつかなかったわけではなく、ましてや自分が一番可愛い動物ですから、他愛のない嘘は日常茶飯事的についているはずです。

まず厄介なのは「自分に嘘をつける」奴ですね。
この手のタイプは詐欺師に多いと思われます。自分押しかけている嘘を自分自身が信じ込んでるから他人には見破れません。
ま、最近はプチ詐欺師が沢山居ますから、そいつらの嘘は見破れます。でも、本物は見破るのが容易じゃないです。なにせ、嘘をついてる本人が信じちゃってますから・・。

ここでのお話となれば、Pナの嘘って話になるかと思いますけど、僕の認識では、恋愛なんて所詮嘘の付き合い騙し合いなので・・・・へへへ・・。

全然スレ違いですけど・・・昨日拾ったブログです。

http://songoftraveler.blogspot.jp/2012_10_19_archive.html

嘘の中で一番厄介なのが、偽善ですね。
  1. 2012/10/20(土) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

戻りました!

 本日元の官舎に戻りました。
4週間別の官舎で連日の高級食堂通いでしたが、今日からは愚妻の日本食もどきで安心です。
 さて、嘘発見・・よく分かりました。
来年2月にはマニラに行かねばなりません、その時はまた宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/20(土) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今日の、ブログはナイスでしたよ
とても勉強になりました
有難う御座います

実は仕事上で昨日。セット・アップにかかってしまいましたよ・・・プッ
超低レベルの内容ですが
早速、来週から奴のセット・アップ段取りに入ります
このまま舐められては、男が廃ります
とんでもなく超大事にしてやります
本社(奴のs所俗している会社です)
他社(大手のオカクさんです)含めて・・・
奴の人生が変わるほどの事態にしてやろうか

結果はどうなるかは解りませんが
相手を間違えた・・・コレを思い知らせてやります
プププッ
  1. 2012/10/20(土) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

仰る通りですね。事実を捻じ曲げて
嘘か真か?がわからなくなってる
人間はこれは病気ですからね。
しかし根本では本人はわかっているので
墓穴を掘るのです。これは人間の深層心理です。

ブログ読みましたが面白いですね。
中々興味深いです
  1. 2012/10/20(土) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

久し振りの我が家はどうですか?
やはり落ち着きますかね?
奥様の手料理を堪能して下さい。

未だにあのポテサラが忘れられません(笑)

2月楽しみです!
  1. 2012/10/20(土) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

お疲れです。。。

あらら pi さん怒らせちゃったの?
前から何かと我慢してた奴?
いいでしょう!目には目を。
歯には歯ですよ。。。。そんな奴は
1度痛い目に合わんとね!
きっと後悔するでしょう・・・喧嘩売る
相手が pi さんじゃ トラウマになるんちゃう?(笑)

そそ。。。僕も昨日思いがけないところから
喧嘩売られたんで〆てやろうかと思案中。
会いたいといっても未だ音沙汰なしですわ。
  1. 2012/10/20(土) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

歳の分だけいっぱいウソつかれたせいか簡単に分かりますね。まずは聞き上手、相手は不安になり饒舌になりますね。
国籍民族が違ってもウソのつき方は同じ、見破るのも簡単です。違うのは使う言葉だけ、人間の脳、思考回路は同じなのでしょうね。
飲み屋ネエチャンも同じ、黙って聞きこの次はこう言うのだろうと予測した通り。
仕事ではウソを黙って聞いてやるのも一つの方法。

亡妻と現女房も同じです。まあ可愛いウソなので知らぬ振りしてます。
余りやると窮鼠猫を噛みローキックならぬハイキックまで出来るので(笑)

始末に負えないのはウソをついてる自覚のない奴、フィリピン人には多いですね。
論理的でないのですぐ分かりますが手の掌の範囲なら放っておきます。
お釈迦様の手の上です、あっれオイラもそうされてるのかも。
女は勘がいいですから!
  1. 2012/10/20(土) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

嘘つき。

こんにちは。
日本に帰った時に、運良く『相棒』見れました。
水谷豊さん演じる『杉下右京』、カッコイイですね~。
冷静沈着、洞察力の鋭さ、私を見ている様でした。

...嘘を付きました。

あと、追跡24時間シリーズ。
その中の職質のプロ、凄いですね~。
相手の挙動不審を見逃さず、職質から犯罪を見抜き検挙。
相手の目と手の動きが鍵、と言ってました。

Boss.Kさん、私の挙動不審は見逃してね。
ほんの出来心ですから。
  1. 2012/10/20(土) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

嘘つきはドロボーの始まり⁇。

子供頃親に何時も言われました。
「嘘つきはドロボーの始まりだ」
悪い事をして悪事を隠す嘘はいけません。然し 人助けに必要な嘘は有りうるとも思いますが、見破られるのを承知で 困って居る人を救う為に。(^◇^;)。偉そうな事を言ってスイマセン、_| ̄|○ ペコリ。
  1. 2012/10/20(土) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

boss こんちわー

ヤバ!! アタシの嘘もbossが見破るか??(笑い
次回渡比時に見破ってください。
早く行きたいな~v-218

  1. 2012/10/20(土) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

でぶ熊 さんには心の余裕がおありですから
嘘にも寛大だと思います。
勿論 可愛い嘘ですよ。
他人を傷付ける様な嘘にはシッカリと
対処される事でしょう。

僕はまだまだ修行が足りません(笑)
  1. 2012/10/20(土) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

相棒11ですね?いいなぁ~(笑)
現実とドラマでは比較になりませんが
僕も大好きなドラマです。

警察24時…などは特番で良くやってますが
あれも見てるだけで参考になりますね~

僕の飲んでる最中の挙動不審こそ
見逃して下さいね(笑)

  1. 2012/10/20(土) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

イエイエ・・・仰る通りです。
嘘は泥棒の始まり
嘘も方便・・・両方とも日本人の気質を
わきまえての言葉だと思います。

人様を傷つける行為は論外ですけどね。
優しい嘘はアリですよね(笑)
  1. 2012/10/20(土) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

まいどです!

僕は普段そんなアンテナ張ってませんよ(笑)
それどころか気が抜け撒くってます。

火の粉が降ってきてからでも充分
対処できますからね。

秘密の見破り方・・・今度伝授致します(笑)
  1. 2012/10/20(土) 16:17:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ケビンコスナー激似だとか、

女性ファンが増えてアンジーが焼き餅妬くから正面顔は載せられないとか、自分ブログでいろいろ嘘付きました。たぶんBOSSさんブログでも。。。ごめんくさい。^^
ま、でも誰も嘘とは思ってないからいいですね?つまらん冗談こきゃがって・・・w と、思ってるでしょ?
はい、その通り。嘘じゃないから、これからも使おうっと!^^:
  1. 2012/10/20(土) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

ケビンコスナーですか?渋い(笑)
僕は過去に小栗旬の写真貼ってますよ~

だ~れも信じていませんが・・・(笑)

僕もこれからも言い続けようかと
思ってますが 許して下さいね!
  1. 2012/10/20(土) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でも娘にはダデーはウソつく時は鼻が動くから簡単だとマミーが言っていたよと言われました。
修行不足で~す。
鬼警官Boss殿の取調べはもう少し修行してから出頭します(笑)
  1. 2012/10/20(土) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ハハハ・・・

さすがの でぶ熊さんも
娘さんと奥様には勝てないって処でしょうか?!

しかし でぶ熊さんの事。それも充分承知で
家族を見守っておられるのでしょう。

僕も修行しなくてはいけませんね。
  1. 2012/10/20(土) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

心理学ですな

このブログは本文よりもコメが3倍以上ありますから
大変読み応えがあります(^O^)/

>女性は男の過去が気になる生き物ですから、過去を
ありのまま話すのは命取りでございます。

男の脳は右脳と左脳を結ぶ脳梁が細いので咄嗟の嘘が
付けません。身構えて帰宅したものの尋問がなく、
間があいて、ひと安心した頃がデンジャラスタイムです。
「昨日、何処行ってたの?」
「なんで!」「どうして!」「なにが!」
質問に対し、第一声を質問で返すのは、クロです。

さらに、
「なんでいちいちそんな事訊くんだ!」
等と逆切れをしたら、真っ黒です。

尋問中に天井を見たり、特に右斜め45度を
見た後の言葉はほぼ嘘だそうです。

これは女性にはあまり当てはまらないそうです。
皆様もどうかご一考を・・
by ホンマでっかTV 


  1. 2012/10/21(日) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

嬉しいです。僕もこうやって皆さんと
交流もててるのが唯一の楽しみです。

仰ってる事は全て当たってますね(笑)
面白く参考になります。

こういう僕ですが嫁に突っ込まれての大一声は
「なんでいちいちそんな事訊くんだ!」…
真っ黒がバレバレですね(笑)

  1. 2012/10/21(日) 01:57:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

