南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火の無いところに煙立つ



日本では【火の無いところに煙は立たない】と言いますね。

個人的にはその通りだと思っています。 が!

ここフィリピンでは煙は立ちます!キッパリ!

時に噂好きのフィリピン人と揶揄しますが

日本人も大概お好きなようで…。

人一倍 短気な私が今無事に過ごせてるのは全て周りの方々のお陰です。

静かに暮らしてるつもりでも 周りの方々に言わせると充分目立ってると(笑)

ポッと出の私。

充分理解はしておりますが人に危害や傷付けることはありませんよ(笑)


どこどこにKが居た。。。。。。別にええがな

誰々と一緒に飲んで居た。。。。それがどないしたん?

こんな話をしてた。。。。。。。聞いてたんかい!


真実ならともかくデタラメが殆ど。それでまたトラブルに巻き込まれます。

昔からありえない場所で私の名前が出たり

とかく利用される事が多かったので慣れていますが

周りの方々まで巻き込まれ迷惑掛かるのは困ります。

昔は トコトン追い詰めてボコボコって事もありましたが

今は大人ですから…話合いましょう。


仮に Aさんって方の陰口言っていたと聞かれたら

Aさん。是非直接 私に確認して下さい。それが1番の近道であり

誤解なき解決が出来るハズですよ。

そもそもお互いに【いい大人】なんですから

女子高生みたいな事は やめましょうね(笑)


セーラー服おじさん



人の噂も75日と言います。

放っておけばその内なくなるでしょうけどね。


因みに私の場合…

許せないくらいの火の粉を掛けてきたのが約2名おります。

シッカリと裏取りをしてガチガチに固めて一部のいい訳も出来ない準備をして

追い詰めキッチリと沈めます(ニヤリ)

既に裏取りは終了し次に何か仕掛けられたら

即 突っ込む予定であります。。。


静かにしてればヨカですが(笑)







ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/22(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<愛娘の性癖 | ホーム | フィリピン版!オレオレ詐欺>>

コメント

男として最悪なヤツが居るもんなんですね       

面と向かって言えないヤツですね            

コメントにも時々いますねウジ虫ヤローが       

あ~情けない。                        

いい噂を流せばいいのに、                                      

たとえばBossはスカトロが好きとかロウソクが好きとか                        

あっヤバイばらしちゃった 
  1. 2012/10/22(月) 06:37:23 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

そそそ・・・女王様~踏んづけて~って!
朝から何を言わせますの!

仰る通り面と向かって言って欲しいですよね。
僕のBLOGコメントに関しては
1~2名以外は過去を見ても
殆どの方が紳士ですよ。

お陰さまです。。。(笑)
  1. 2012/10/22(月) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

そっか、  暇だから、倉敷で  bossの  噂ながそ。  笑   スカトロがすきとか、蝋燭がすきとか、  ホモだとか、   笑     今日は、  これくらいに   しといてやろ~   笑  次回  マニラ入りは、  借りてきた豚になりますけど。   笑    それと   bossの  攻め方  大好きです。  私も  そおゆう  追い詰め方が、大好きです。  女性にですが。   笑。
  1. 2012/10/22(月) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. mario #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

 Boss殿; 昨夕は久しぶりで落ち着いて官舎でドン冷えのビールを飲み、くつろぐことが出来ました。
小汚い“乞食官舎”でも5年近く住んでいるとなかなかいいものです。
 さて、変な奴がいてBoss殿も気苦労が絶えませんね。
その点レイテは実にのんびりしたものです。
比国人たちの日常生活には若干抵抗もありですが、それはそれで受け止めております。
最初から彼らの話は信用していませんからね、たまーーーにその通り約束を守ってくれたりすると“大感激”ですが、その次はまた信用しないことにしています。
  1. 2012/10/22(月) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

目には目を・・・

Boチュ、おはようございます。

 P国民の噂好きには、迷惑をしている一人です。 
我家の周りで、FM放送局・狼Pナ・口が先OOetcといろいろ揶揄されている噂好きのPナ(現在はP婆)が居ます! 勿論、そのP婆の云っている事ですので、100%信じる者は居ませんが、ひょっとしたら・・・!? Boチュの仰る通り、火種が有るからです! 一度、嫁をはじめ近所のビサヤ出身者が集まり協議をしたそうです! 結果は、近づかない・逢わない・話さないの三原則!偶然逢っても挨拶だけで直ぐ逃げる!と云った事を周知しようと取り決めたらしいです!私にも伝わって来ましたが、子供まではと思っていたら、敵も猿者! 自分の子供を使ってでも家に入ってきたり、我々が集まっているところに乱入してきたりしてきます! 親父共で考えた事は、逆に噂を作っちゃえ!・・でした!
 功を奏したのか、余り見かけなくなりました!

 しかし、現在のネット社会・・・今、どんな話になっているのやら?・・
  1. 2012/10/22(月) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

marioさん

おはようございます。

やめてよ~倉敷にもイッパイ知り合いが
いるんやから~(笑)

でもね・・・ホモはないわ~(笑)

  1. 2012/10/22(月) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

ドン冷えビールですか?ヨカですね~
僕は今日は2.5本でした(笑)
その後は珈琲で。

ここは良い街なんですがホンの数人のせいで
嫌な思いをします。
今は相手にしてませんけどね(笑)
  1. 2012/10/22(月) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ。

ほほぉ~やはり大変ですか?
フィリピン人は噂好き。それに乗っかる
日本人がいるから難儀です。
僕の知ってる限りで2名。ネット使ったり
裏であることない事言いふらしてます。

全くエエ歳こいて何やってんだか?!
まともな邦人は呆れてますが本人は至って
本気。頭病んでますね(笑)
  1. 2012/10/22(月) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ネット社会

お早うございます。

人から人、口から口などの噂話は、聞いた人も真実が何処に有るか、
ある程度判断出来ると思うのですが、ブログやフェースブック等の
ネット媒体は、興味本位や嫉妬等で鵜呑みに信じる人も多いので困りものですね。

今やネット社会ですので、ネット上の暴力は脅威で許せませんね。
有効に利用すれば、楽しい仲間達とも知り合う事も出来ますが、
ネットを利用して仮想空間を構築し、詐欺行為する人も居ますので、
慎重な判断が不可欠と思います。

最近も日本で、遠隔操作による誤認逮捕も多く報じられていますが、
これからもネットを利用したこそくな犯罪・中傷は、増えると思って居ます。


ところで写真ですが、変態オヤジですか?
それとも、もうすぐ始まるハロウィン用ですかね?(笑)
  1. 2012/10/22(月) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

そうですか、若干2名の輩オヤジですか
相も変らず、やっていますか・・・
先日コメントで書いてしまいましたが
私もセット・アップモドキをやられて
イライラしていましたが、この土日で
少し落ち着きました・・・・が
今、事務所にて右隣に奴が居ます
今日から、一言一言確認を取り
内容はPC内に保存して社長に転送・・・
これで行きます
奴にも言っておきました・・・
行く所で、因縁つけられるのは面倒なので
確認をします・・・・と
奴は黙っていましたが・・・・
これでも、輩をかましてくるなら
Bossじゃないけど、沈めます・・・

少しは、大人になったでしょ?・・ププッ
  1. 2012/10/22(月) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

火の無い処に煙は立たない⁇。

火の無い処に煙は立たない、昔からの日本のことわざですが⁇。
最近は行き過ぎた個人主義の世知辛い世の中になって来て、あちこちに火種がチラホラ。(^_^;)
隣り近所でも 騒音だとか植栽の枝が枯葉が等々 其れらの気に入らないが火種になって元は何でも無い噂話に尾が付き、ヒレが付き、髭が付き、カツラまで付けて、(爆笑)
煙が立ち(近隣トラブル)、火事(喧嘩)に成り、大火災(事件、裁判)になったと云うニュースが時々流れます。時には 傷害事件や殺人事件になる事も有る様です。(−_−;)。
今の世の中 殺伐し過ぎ、もっと人間としての情が欲しいですね。*\(^o^)/*
  1. 2012/10/22(月) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

噂って結構恐ろしい

めっきり朝晩が涼しくなって来ました。遠い南国に思いを馳せる、けんたろうです。
皆さま、おはようございます。

噂って恐ろしいのは、伝播能力の高さです。なにせ、本人の耳に入った時にはかなりの人の耳に入っちゃってますから・・・。
噂の基本は「貶めること」です。だから良い噂なんか殆ど無い。それは、伝播者が面白いと感じないから広がらないからだと思います。

フィリピン人の噂好きは、あちこちのブログや現地でも聞きました。殆どが「やっかみ」から出ているものと思われます。
僕は自分の目で見、自分の耳で聞いたことしか信用しない性質なので、ほとんどのうわさ話には興味がありません。
ただ困るのは、例えばAさんがBさんの噂を信じてしまっているために、Aさんが居る場にBさんを呼べなかったりすることですかね。
仕事が絡んでいると結構厄介です。

僕もかなり噂を立てられたことがあります。一番面白かったのは・・って言うか現在進行形ですけど・・・
「けんたろうはフィリピン人にハマってて、近々移住するらしい」
って噂です。
「俺も出来るならそうしたいよ」
と、平気で言ってしまうので・・・暫くはこの噂は消えないでしょう。
  1. 2012/10/22(月) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

煙は立ちます!

おはようございます。
何処の国の人も噂は好きですね。
私も好きです。大好きです。
でも、聞くだけで、人に言うことは無いですね。
最悪、嘘つき呼ばわりされますから。

立ちますね~。
私の場合、
偽装結婚プロモーター。『兄は警察官ですが。』
ヤ〇ザ。『兄は警察官ですが。』
など、大体悪い噂ばかりです。
どうやら見た目と行動で、そう見えるらしいです。
こんな善人つかまえて、ヒドイですよね。

『堀北真希と結婚した!』と言う噂が広まらないのはナゼだろう?
  1. 2012/10/22(月) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

仰る通りですね。それに何か問題があれば
本人に直接確認すれば良い話ですが
それをわざと遠廻りして話をややこしくする
人もいます。呆れてモノが言えません。

写真は実在の変ってる人・・・・・・です(笑)
  1. 2012/10/22(月) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

相手はチビッた事でしょう(笑)
喧嘩売る相手を誤りましたね。
piさんに喧嘩売るとは世間知らずも
良い所ですね~へへへ

ガツーンとかましたって下さいね~
でも彼ももう学習したことでしょう。

次からは piさんの言うことシッポ振って
ワン!って言うことでしょう(笑)
  1. 2012/10/22(月) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

ハハハ・・・ヅラまで付いてましたか?
そりゃ大事です。
仰る通りもっと心の余裕が欲しいですね。
僕はここにいる以上トラブルは好みません。
ただ降ってくる火の粉は払わないといけません。
いきなり文句言われても何のこと?って事が
ここでは現実にありますから。

日本人の【情】何処いったんでしょうか?
  1. 2012/10/22(月) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

仕事絡みだと厄介ですね~。
しかし商売やってて噂を鵜呑みにするのも
どうかと思いますが…。
けんたろう さんみたいに実際に目にし
確認しない事には仕事も出来ませんよね?
ありえません。
しかしフィリピンに嵌ってると噂立ちましたか?(笑)
フィリピンは今バブル。これを放っておく
ビジネスマンの方がよっぽどおかしいと思う
のは僕だけではない筈ですよ(笑)
  1. 2012/10/22(月) 13:53:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

nakaさんにも噂立ちます?
お人柄良いじゃないですか???
あっ!外見ですね?ヤクザ?って聞かれても
違和感ないし(笑)
nakaさんのスタンスが1番いいですね。

堀北真希と噂が広がらない?
ここはいっちょカルーセル麻紀と結婚して
みまひょ(笑)
  1. 2012/10/22(月) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

腹立てて奴のこと考える時間がもったいない

噂好きは女性、それも圧倒的におばさんだと思っていましたが、男にもそんな奴が居るんですね。よほどの変態か暇人でしょう。影口というやつは頭にくると思いますが、そんな屑みたいな奴のことを考える時間(奴にとられる時間)がもったいないです。その時間、次なるアタック目標となるスリム体型で小胸、ひきしまった尻、バンビのような脚の女性のこと考えたほうが、よほど楽しいですよ。
ちなみに写真のオッサン、わが街のテレビ塔付近によく出没する変態野郎です。カラオケなども唄ってるとか、皆さま、お目汚しです申し訳ありません。m(_ _)m
  1. 2012/10/22(月) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

今までに噂を流されて困ったとか面倒が起きたと言う事は取り立ててありません。
周りの者が私の耳に入れないようにしているのかどうかはわかりませんが、これといった記憶がありません。
ただ先日ある奥様が、私が言っていないことを言ったとFacebookに書いてあったようですが(笑)、それはそれで終わってしまい実害はありませんでした。

しかし、よく周りを見てみますと、何かにつけてうわさを立てられる人はそれなりに交際範囲が広くて人付き合いの多い人に見受けられるようです。ボス、ここはいいように受け止めて、それだけ自分はいろいろな人と交友関係があると理解しましょう。
ただ、噂によって実害が出た場合は別ですよ~。笑
  1. 2012/10/22(月) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

大人ですね~。やっぱり僕はまだまだ
修行が足りませんね(笑)

そうですね。ご指導通り相手にしないで
放っておくほうが良いですかね?

このおじさんはご存知でしたか?
一時TVにも出てましたがまだ現役とは・・・?
色んな方がおられますね(笑)
  1. 2012/10/22(月) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

マリアさんに喧嘩売る人はいないと
思いますよ(笑)
しかし僕の場合若干舐められてるのかな?・・・と。
でもアドバイス通り良いように受け止めますか?
修行を積んで心入れ替えます(笑)

実害あったらアリっすよね?ハハハ
  1. 2012/10/22(月) 16:14:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

