南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生色々


最近結構ツイてない日が続いていました。

嫌な事って重なるもので多方面でチョッとしたトラブル。

威嚇



極めつけは私の横で寝てたPC君がどんな悪夢を見たのか知りませんが

いきなり起きて私の顔を見てシャァァァ~

なに?って思った瞬間顔を引掻かれました(笑)落ち着いたPC君も夢だと思ったのか

アレ?ってな顔してるし…  そんなこんなの

悶々とする日々を送っておりましたが人生も

捨てたものではありません。



在比の方の呼び出しに出向いた処 素晴らしい方を紹介頂いたり

久し振りの仲間にあったり…

日本からこれまた素敵な情報が届いたり。

皆さんとビール呑みつつ人の流れを見てますと

自分の悩みがちっぽけに思えてきました。


とくにここフィリピン。

皆が生きていく為に必死で決して恵まれてるとは言えない

状況下でも悲観せず前を見て笑ってる姿を見てると

本当に勉強になります。そして自分の愚かさに気が付きます。


悲観してる暇があったら前を向き歩け! 


ガッツポーズ



そんな言葉がよぎった夜でした。

そうそう帰りにpinsanも紹介されていた50Pラーメン頂いてきましたよ。

麺は細めんで美味しいですよ。

御大と話しながらのラーメンはまた格別なものでした!

呑んだあとのラーメン…これでまたダイエットから遠退きました…(笑)


島倉千代子ではありませんが

人生いろいろ・・・今まで言えなかった


ありがとう って言葉。


少しでも多く言える人生でありたいものですね。


そして…少々の誤解があったとしても話せばわかる!

そんな事を勉強した夜でした。

あっ!まともな方だけね!(笑)



そして我が人生 少しづつですが好転しております。。。感謝!




感謝の心。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/24(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<コメント頂く皆さんへ | ホーム | 愛娘の性癖>>

コメント

神様はちゃんと見てるんですね
人も見てるって事を教えてあげたいです あっ!性格に問題あるから無理ですね~
これからも頑張って下さい(^ ^)
  1. 2012/10/24(水) 06:13:10 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

人生

 前にブログに書きましたが、学生達、「質問ありますか?」・・「ありません!」、では「これは何ですか?」・・「分かりません。」
 また、「悩みはありますか?」・・「ありません・・お金もありません」・・・毎日がこんな感じです。
“お前ら舐めてんのか!”・・当初はそんな感じでしたが、多分“根っから”そうなんでしょうね。
自分には絶対に合いませんが、そういう人たち、国があるんですね!
まさに人生いろいろですね!
  1. 2012/10/24(水) 07:10:48 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人との出会いそして別れ

お早うございます。

人生エロエロ、人との出会いそして別れ、色々有りますネ。(笑)

特に此処フィリピンでは、第二の人生を楽しもうと海を渡って来る人
そして思い半ばで挫折して帰国する人、様々だと思います。
良い人との出会い、これは異国では特に大事ですが、悪い人との出会いは
これほど最悪で理不尽な事は有りませんネ。

P50ラーメンは、私も凄く気になっておりました。
地道に頑張って居る邦人の方には、本当に頭が下がります。
飲んだ後の、締めのラーメンは最高です。
フィリピンに居ても、日本スタイルは捨てられないですね。
今度、是非御一緒に。


  1. 2012/10/24(水) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

今朝はシミジミってな記事ですね。
本当に人生イロイロですよね、そして人生おひとり様一回限りなんで、
頑張って生きたいですね。
この年になると、今までの人生どうだったかな~?なんて真剣に考える事があります。
生きてるだけで丸儲けですので、おおむねOKなのでしょう。(笑)

社会に出て長年営業をやってますと、いろいろな方がいますよー、
お得意さんに、お前は人間じゃねー ぐらいの事を
言われても我慢です、良いのか悪いのか、(笑)
自己を捨ててる訳でもないんですが、多少のコントロールが出来るようになりました。
いずれにしてもストレス社会、そんなときはPHILに行って
サンミゲルでも飲みながら、のんびりが良いな~
  1. 2012/10/24(水) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

解決策

Boチュ、おはようございます。

 人間生きていれば嫌な事はいっぱい有ります! それを如何解決し乗り切るかで、その人の価値が計れると思います! 
 P国に住んでいると、P国民の、無責任・現実逃避・見栄・いい加減・適当・Maribog・借金・+K国民等の問題山積でしょうが、Bossにはそれらを全て解決出来る人だと思いますので、大丈夫です!

 しかし、PC君の事は私は知りません! 猫ヒロシ・池野めだか師匠にでも聞いてください!

 適当な、Hamreyです!
  1. 2012/10/24(水) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

好きな歌の1つに、水戸黄門の歌があります。      人生  楽ありゃ  苦もあるさ、  私は  つらい時、   いつも この歌を 口ずさみます。   知らないうちに、  朗らかになってます。  笑   BOSSも  1曲いかがですか?
  1. 2012/10/24(水) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~~
そしてご無沙汰で~~す! (汗

確かに周りの良き人達に助けられませが
自分は自分
自分自身で考えを改めない限り何も
変わりませんよね~~!

頑固一徹も良いけれど
他人に嫌われないよう
気をつけて生きて行きたいと思う
浮浪の人生です。
  1. 2012/10/24(水) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

うらやましいです

まだまだ嘴が黄色いなと反省中の、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。おはようございます。

で、寝ぼけてたのはPC君じゃなくてBOSS様の方じゃないですか?PC君に引っかかれた夢を見て飛び起きたら・・・・・隣には貧乳小尻の・・・ははは・・・ありがちな光景です。特に寝相の悪いPナですから・・。

異国の地に飛び込んで、僅か1年で素晴らしいお仲間に囲まれているBOSS様は羨ましいです。生国で50有余年暮らしているのに、素晴らしい仲間なんかほんの一握り・・・・いったい自分は何をして生きてきたんだろう?
  1. 2012/10/24(水) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

フィリピン人皆では無いと思うけど⁇

現在 一緒に住んで居るフィリピン人挨拶の受け答えが出来ない⁈。
私がアルバイトを始めてから、
朝 「おはよう」と言っても、外出から帰って 「ただいま」と言っても、男の方は振り向いても黙って居るだけ、女の方は「ンッ」のみ。
暮らし向きはヒィフティー ヒィフティーの共同生活(持ちつ、持たれつ)だけど。二人共 漢字の文字は読み書きは出来ないけれど日本語は話せるのに・・・・・・⁇
何か 問題でも有るのか⁇。問題が有るのならハッキリ言って呉れれば良いのに。私には心当たりが無いナ~。多少生活習慣は違うけど。
問題が有るのなら 別々に暮らした方が良いと思うけど、女と子供の送迎、保育園や学校からの手紙や連絡、書類の作成などは誰がするのか⁇。(−_−;)
思い切って 別々に成ろうか⁈(^_^;)(笑)。良きアドバイスをお願いします。(^_^;)。
  1. 2012/10/24(水) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 11:23:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

こんにちは。

神様は見ててくれますかね?
キャラと違うこと言うから・・・(笑)
見られてても恥じない様に生きていかないと
いけませんね。

頑張ります!カバヨさんもね!
  1. 2012/10/24(水) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

そのくだりは読ませて頂きました。
まるで吉本新喜劇ですね(笑)
この国の人々の目の輝きは
僕に勇気を与えてくれます。
人生色々・・・日本人として頑張ります!
  1. 2012/10/24(水) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ちょと抹香臭い話ですが

『平均寿命をかりに85歳とすると31,025日です。これを財布の中の金と考えると、みな産まれた時に31,025円持ってたことになります。残念なことにこの金は絶対に増えることは無く確実に毎日1円ずつ減っていくのです。嫌なこと、悲しいこと、辛いことが有った日も、嬉しかった、面白かった、楽しかった日もみんなあなたの大切な一日です。一日一日を感謝して過ごすといいですね』
檀家をしているおっさま(和尚様)から、そんな話を伺ったのは祖母の法事の時で、還暦を過ぎ財布の中身が9,000円も切った時でした。85歳まで生きる自信は無いので実際はもっと少ないはずと、財布の中身を確認した時、実に心細くなり急に欲が無くなりました。以降何事にも有難うございます、お陰さまです、と、感謝の心です。
食事のときに手を合わせ『いただきます』と、子供の頃は言ってたはずですが、いつの間にか照れくさかったり恥ずかしかったりで無言で食べ始めるようになりました。あと何回晩飯を食えるだろうかと、時に思うこの頃は、若者大勢の焼肉屋だろうと、人気ラーメン屋だろうと、どこでも平気で手を合わせられるようになりました。
『命をいただきます。有難うございます』は、まだ修行が足らないので小声ですが ね? ^^:
  1. 2012/10/24(水) 12:53:40 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

異国での出会いは本当に大切ですね。
出会いによって大きく左右されますから・・・。
お陰様で僕は人に恵まれました。
間違った方向へ行きそうなときにも
誰かが助言してくれました。
これからは僕も助言出来る様に
頑張りたいものです。

P50ラーメン!是非ご一緒致しましょう。
  1. 2012/10/24(水) 12:55:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

今頃バリバリお仕事頑張っておられる
ことでしょう。
生きてるだけで丸儲け・・・大好きな言葉です。
特に営業はストレスが溜まりますよね。
余り無理しないでお疲れの時は
フィリピンで心の洗濯して下さい。
灼熱の太陽にサンミゲル。横にはビキニの
お姉ちゃん・・・夢は見れます(笑)
  1. 2012/10/24(水) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは・・・・deちゅ。

仰る通りですね。目の前の問題に背を向けてては
何の解決にもなりませんね。
立ち向かう勇気こそが人の真価ですね。
出来るだけ人様に迷惑かけないように
頑張ります。

Hamreyさんいつも的得ますね~さすが!
  1. 2012/10/24(水) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリオ さん

こんにちは。

水戸黄門のテーマソング僕も好きです。
そしてこれは1度口ずさむとず~~と
頭の中でリピートします(笑)

そして今日。マリオさんのお陰でず~~と
リピートする事でしょう(笑)

  1. 2012/10/24(水) 13:29:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

生きるとは試練の上の快楽?

Boss殿こんにちはm(__)m
Boos殿も色々有りそうですが^_^;
全て結果が全てであり、自分を信じ良き同士との間で夫々が自分流で突き進む事で、良き結果が訪れ更なる成長と楽しい人生になるのですよね?(笑)
お互い性格上?立ち向かう人生の方が楽しいですよね(*^^)v
50ペソラーメン食べたいです~~(/_;)
  1. 2012/10/24(水) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

さすが makishiさん!そうなんですよね?!
聞く耳がなければ…向上心が無ければ
馬の耳に念仏?猫に小判?ですよね?

僕はお調子者なので感謝の心だけは
忘れずに日々を過ごそうと心掛けてます。
  1. 2012/10/24(水) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

横にPC君ではなくて若い子猫ちゃんなら
僕はどんなに寝相が悪くても我慢できます(笑)

お陰様で人に恵まれました。
(反面教師もおりますが・・・)
この出会いがあったからこそ僕はここが
好きなんでしょうね~。皆様に感謝です。
けんたろう さんの周りにもイッパイおられるでは
ないですか!良い仲間が。僕も一員に入れて下さいね~
  1. 2012/10/24(水) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

あれ?一緒にお住まい?なんですか?
挨拶が出来ないのは良くありませんね~
挨拶は基本です。世界どこでも・・・。
教えてあげましょう。
ここにも日本人ですが挨拶出来ない馬鹿いますよ。
自分が1番偉いって顔してます。。。が(笑)
  1. 2012/10/24(水) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

とんでもありません。
どうぞ早く帰ってあげてください。
心細いと思います。
そしてお互いの相手を思いやる心。
勉強になりました。僕に出来ますかね?
。。。。。頑張ります(笑)

でぶ熊さんご自身もご自愛頂き
お大事にしてあげて下さい。
  1. 2012/10/24(水) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
読んでて考えてしましました。
僕も確実に人生の後半。財布の中に
あと幾ら残ってるかを考えてしまいます。
感謝の心は失ってはいけませんね。
そしてお陰様で・・・の言葉の意味。
勉強になりました。
僕も今日から『いただきます!』を
実践いたします。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/24(水) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こんにちは。

ご無沙汰しててすみません。
仰る通りです。目の前の壁が高ければ
高いほど凹みますが。。。結局挑戦して
その内その挑戦を楽しんでる自分がいます。
時間も労力も無駄も・・・いっぱいありますが
後悔だけはしないで済みますね。
SATORU さんも同じでは?(笑)

きらさんと一緒にP50ラーメン行きましょう。
御大の笑顔が最高のうまみエッセンスです!
  1. 2012/10/24(水) 13:56:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

肩書きのある方が自分にとって、自分の人生にとってプラスになる方とは限りません。そして、場面によっては自分が無理しなければならなくなる場合もあります。

人生の中において何かするべき土台が1つないと、あらゆる方向に流され流れます。

50歳、特に55を過ぎるとまた人生観も見方が変わりますよ。 金、女、仕事、時間、命などなど。
  1. 2012/10/24(水) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

まもなく50歳。55歳になった時に
後悔だけはしたくないですね。
あの時こうやっとけば・・・あの時ちゃんと
動いておけば・・・・。そうならないタメにも
今 この瞬間が大事なんでしょうね。
55歳を迎えたときに自分がどうなってるか?
楽しみですが不安の方が多いです(笑)
  1. 2012/10/24(水) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

シャァァァ~

こんにちは。
私大好きです。『赤い彗星のシャア』
???
って、違いますね。

私も疲れてます。
仕事上で色々有りますが、此処はフィリピン。限界が有ります。
感謝の心、忘れちゃぁ~ダメですね。
生きている事、生かして貰っている事に感謝です。
Boss.Kさんに会えた事にも感謝です。

顔を引っ掻いたのはPC君?
PC君、顔の傍では寝ないでしょう。
苦しい言い訳の様に思いますが...
  1. 2012/10/24(水) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

お疲れ様です。

本当に感謝の心を忘れてはいけませんね。
人は1人では生きていけませんから。
僕も nakaさんに出会えて良かったと思っています。

PC君ですよ。毎晩枕の取り合いしてますから(笑)
それに最近は甘えたが増して何処か必ず
僕に触れながら寝てます。可愛いしょ(笑)
決してコスプレしたPナじゃありませんよ!

ところで…『赤い彗星のシャア』 ???
わかりません。
  1. 2012/10/24(水) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 ご無沙汰しています。
 今月初旬に元同僚の奥さんが近所付き合いで、おかしくなり、娘二人を殺めてしまいました。先日、その元同僚が、「いろいろご心配をかけました。今は残された二人の息子が元気を与えてくれます」と無理に明るく振る舞っていました。
 上部組織は彼の希望配置にどこでも異動させてくれると言ってくれているそうです。時に理不尽を感じる事もありますが、暖かい面もあるようです。
 本当に人生いろいろです。
  1. 2012/10/24(水) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。
ご無沙汰しております。

不幸な案件でビックリしました。
元同僚さんの心中は複雑でしょうね。
しかし人前ではシッカリ対応されてるところは
さすがです。
ねずみ男さんや周りの方も辛いですね。

人生色々・・・日々精進だと。
  1. 2012/10/24(水) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私は還暦過ぎて何か違う感覚でした。
女房の能天気病がうつったのか暫く気がつきませんでした人一倍強かった生臭さがなくなったのですね。

生に対する欲望が薄くなり生かしてもらったいるのだと感じるようになりました。
武蔵の「五輪の書」が理解できるようになったのは蝉の境地に近くなったのかも知れません。
今まで見えなかったことが見えます。
亀の甲より歳の効なのでしょうね。
まあ散々悪さをしたので三途の川の渡し料は高いでしょうね(笑)
  1. 2012/10/24(水) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 22:32:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

還暦ですか。還暦まであと10年と少し。
それまでに僕は何を学び何を捨て何を
得るのでしょうかね?

楽しみでもあり不安は募るばかりです。
三途の川の賃料が高いのは僕も
同じです(笑)
  1. 2012/10/25(木) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

そうですか。
安心しました。
ご心配でしょうから傍にいてあげてください。
金曜日気を付けてお帰り下さい。

大変でしょうがこれからもお2人がずっと
ご一緒なわけですからシッカリ診て貰って
水入らずの時間をお楽しみ下さい。

お大事に。
  1. 2012/10/25(木) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

