南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏の顔

人には表の顔と裏の顔があると思っています。


裏表ない方…いないのではないかと思うのですがどうでしょうか?

少なくとも私は裏の顔を持っております。

前半の人生の大半を裏の顔で生きてきた…と言っても

過言ではないくらいでしょう(笑)



親に捨てられたガキの頃。遊びも仕事もいわゆる男の世界。

理不尽な縦社会で生きてきて自然と身についたものだと自己分析

しております。


今でこそ頭下げることを覚え極力争いを避けておりますが

35歳くらいまでは 人に頭を下げることなど皆無。

文句あったらかかってこんかい!状態。

マジで1人で生きて来てこれからも一人で生きていく!っと

イキッてましたから(笑)

それまでは何でもあり。その考え方が間違ってると

35歳になって初めて気が付いたのです。遅いでしょう?(笑)


では私の裏の顔。それはズバリ短気

礼儀やルールを知らない相手には即 シバいておりました。

今でこそ理性で押えることが出来ますが ← ん? 出来てるかな?(笑)

かろうじて出来てると思っておりますが 一旦見切った人間には冷たいですし

遠慮はしません。口の利き方1つでシバくかもしれない。


前に書きましたが 私には困った病気があります。

年に2~3度。期間は1回に3日程。無条件にイライラする日があるのです。

これを私は男の生理と呼んでます(笑)

皆さんありません?男の生理。

こんな日は外出しちゃダメ! だって横すれ違うだけでイラッとしますからね~

ガキの頃あったでしょ?目が合っただけで


誰にメンチ切ってんねん!あ”~ん って。



この歳になっても治らない不治の病(笑)

幸い良い仲間に恵まれ これまた素敵な反面教師もいるので

これからの人生…少しでも 裏の私が出てこない様に

なってくれればいいなぁ~と 思っております。


私を見て表の顔か?裏の顔か?見分けるにはどうすればええか?と

思った皆様。  大丈夫です!

今後 私が裏の顔で対応するのは ここには2人しかいませんから(笑)


平和1


だってもぅ

人の親だし…短気は隠してますから(笑)


仏のBOSS.Kです。
。。。。。。たぶん







日々精進!ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/26(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<迷子のお爺ちゃん | ホーム | コメント頂く皆さんへ>>

コメント

人の親

Boチュ、おはようございます。

 以前にも有りましたネ!『オンス』・・・
今では、一心君のオトサンです! 一心君の写真を首掛け式のネームプレートに入れて出かけるのは如何でしょうか? 親ばか・子供自慢と云われても構わないと思います!
 だって、マヤバンの国に住んでいるのですから・・・!
  1. 2012/10/26(金) 06:30:35 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

人間どうしても会わないヤツがいると思います                             

仕事柄どうしても、そいつと関わらなければいけない時が                        

ありますがいつも我慢しています                                   

でも、その我慢が限界のときは                                    

そいつが居なくなってから自分の上司に八つ当たりをします                       

Bossうちの奥さんにはこのことは内緒ですよ                             

会社でそんなことしてるのばれたらシバかれますから
  1. 2012/10/26(金) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

裏の顔

お早うございます。

実は私も裏の顔を持ってます。
女の子にスケベじゃ無いと思わせて、本当はスケベ。(笑)
男の生理も若い頃有りました。
ウォシュレット使う様になって、無くなりましたが。(爆)

人間の本質はそう簡単には変わりませんね。
歳取ると多少は丸くなりますが、逆に60歳越えると性格は余計固定化し
人によっては治るどころか返って悪化します。
実は私の事で、60歳にはまだなりませんが、頑固になって来たなと
最近自分でも感じて居ます。(汗)

寝てる子起こさないでネ!(笑)
  1. 2012/10/26(金) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

仏のboss  おはようございます。(笑)

短気は損気なんて言葉もありますけど、
たまには爆発しないと、ストレスの塊
になっちゃうかな?

bossの裏の話もっと聞きたいのでほどほどに
BULOGで教えてね~~e-287
それにしても反面教師って誰??(笑)
  1. 2012/10/26(金) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

表と裏

 当然ですね、表と裏、誰でもあります!
ガキの頃はともかく、いい大人になったら“出来るだけ”お互い穏やかにすごしたいものです。
細かいことは抜きにして冗談半分楽しく生きたいものです。
・・・とはなかなかいかないのが世の中、自分も駄目な奴を見限るのは速いです。
来る者は拒まず(拒む場合もありますが)、去る者は追わずですね!
  1. 2012/10/26(金) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

仏のは・・・

僕の専売特許ですが・・・ぷっ

僕も我慢を最近、学習しました。

短気を起こしたら、鉄砲取り上げられますから・・・

  1. 2012/10/26(金) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私は見ましたよ、Bossの裏の顔。。。
初めて会ったホテル
待ち合わせのホテルですれ違いになり
お互い探していて、Bossはホテルの中から
私は外から・・・玄関のドアーが開いた時
貴方の眼は・・・

野獣の眼でしたよっ!。。。プっ
グラサン越しにも、ハッキリ・クッキリ
感じましたよ・・・(爆笑)
  1. 2012/10/26(金) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

仏かぁ。。ボンジュール・・

それが”人間”という思考能力を持った哺乳類の姿だと思います。
”新参者”としてP界に参入し、噂や評判だけで人物、団体を
判断せず、自身をへりくだった態度で接する様子が分かります。

一旦接する上で、フィルターを通し不要なモノを選別する姿勢は
立派だと思います。
「君子危うきに近寄らず」「賢人、危きを見ず」 など、
”論語にありそうな言葉に見せかけた日本人の造語”という説も
あるように、見て見ぬふりを推奨するのが日本人だと思います。

そもそも、その人の家系や生い立ちなどや権力や財力だけで判断
したりするような人はピーナを伴侶にしませんよね。
しかしながら中には、対邦人、金銭関連が絡んだ場合は、
その思想や人格が反転する輩も多いのも事実です。

当然、上辺だけの大人の付き合いも大切ですが、
おっしゃる様に、一旦判断を下した後の見切ったモノに対しての
普遍的な態度も重要だと思います。
  1. 2012/10/26(金) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

仏のBOSS.Kです。

おはようございます。
やはり、私が事ある事に指摘している『殺気』。
『短気』も要所、要所で見ました。
まだまだ『裏の顔』に成って無いですね。

私の『裏の顔』、それは秘密です。
『妄想族』は『裏の顔』ではありません。
『偽りの顔』です。

『裏の顔』とは『真実の顔』と言えるかもしれませんね。
人生が修行、失敗、勉強の切り返しです。
『裏の顔』は『良い顔』に成るように、お互い頑張りましょう。
ネ!ホットケのBoss.Kさん!
  1. 2012/10/26(金) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

裏も表も・・

台風v-474が横切っちゃうみたいだったので心配していた、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

ご無事ですか?また洪水とかだったのでしょうか?
日本では隣の国なのにフィリピンのニュースは殆ど無いんですよ。

僕も相当短気なんですけど・・・せっかちとも言う・・・最近は(遅いよって言う声も聞こえますが・・・)切れなくなりました。
切れても損だし、第一腹がへる!v-8

リズムが合わない人と行動するとイライラします。でも、表面は極めて平静を装ってますけどね・・・。我慢為らなくなると・・・二度と会いません。電話も出ません。メールも無視します。
  1. 2012/10/26(金) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

人生の裏の顔

現在 私自身 短気は損気、笑う門には福来たる、と自分を戒めています。(^_^;)。
ひと昔前 仕事、遊び 何をやっても絶好調 そんな時、下らないチョットした事で腹を立て 其れまでの好調運を全部無くして仕舞いました。(−_−;)。人生なんて物は何処で狂うのか分かりませんネ。
今は 物静かに 清く、優しく、慎ましく、仏の顔で生きてます。(*^o^*)
ウソ ウソ ゴメン。(^_^;)
  1. 2012/10/26(金) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

一言・・・!

今後口のきき方に注意します。(汗汗汗

Boss、kさんできれば私の顔見ないでね~~!(笑
  1. 2012/10/26(金) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちはdeチュ。

そうか・・・首から一心の写真ぶら下げて
歩きますか?
親バカどころかバカ親を自認してますから(笑)

確かにこの国では違和感ないかも!?
  1. 2012/10/26(金) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

仰る通り!
生理的に合わない奴っていますね。

そんな時は僕も我慢ですが
さすがに上司に八つ当たりしまへんで(笑)

さすが輩・・・へへへ

せめて後輩にしておいて下さい(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

きらさんは大丈夫でしょう。

だって若いうちからヤンチャされてきたから(笑)
確かに60歳超えて痛い奴はいますが
器の問題でしょう(笑)

痛い奴ほど良く吠えます(笑)

そのままそっくりと…
僕には温かい目でお願いします(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

FUBO さんは温和ですよね~

僕はまだ修行の身ですが多分・・・ってか
絶対治らないでしょうね(笑)

裏の話はイッパイありますが守秘義務もついて
ますのでお逢いしたときにゆっくりと・・・。

反面教師?  ここでは内緒(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

僕の場合は一旦見切ってしまうと
2度と相手しないのでわかり易いのです(笑)

それに本人に直接伝える事もありますしね!
『あんた嫌い』って(笑)

しかしこれではいけませんので
もっと精神年齢上げたいと今更思っています(笑)

  1. 2012/10/26(金) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

仏・・・はそうね(笑)

短気は損気って言うけど中々ね~
鉄砲取り上げられない程度に我慢してよ。

ところで!ブログ3ヶ月!おめでとう~
これからも頑張ってね~。
もう辞めれないっしょ?(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

お疲れっす。

そっくりそのままお返ししましょう(笑)

あのときの殺気!気を抜いたらやられる!って
思ったもん(笑)
でも懐かしいね~。あの時を思い出して
しまいました(笑)
随分前の感じがしますよ・・・。
  1. 2012/10/26(金) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

僕ってダメなんですよ。
大人の対応が苦手(笑)
スグに顔に出てしまうし見切った人間には
とかく冷たいんです。

今年は僕の人生の中での分岐点。
ババを踏みましたが逆に皆さんとの
交流も始まったんですからアリ・・・だと思っています。
でも極力 裏の顔を出さずに仏でいる
努力は・・・・します(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

誰がホットケやねん!(笑)

しかし仰る通りですね。
裏の顔こそ表の顔。本当の顔かもしれません。
人間の本質でしょうかね。

しかし世の中渡って行くためにはそれだけでは
いけませんね。日々精進です。

ところで・・・いつもニコニコしてる nakaさんですが
目は笑ってないですよね?(笑)
毎回チビってしますので目も笑って下さいよ~
  1. 2012/10/26(金) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

昨日は雨も風も強く所々バハでした。

今日は落ち着いております。
そうなんですよね。。。怒ると腹が減る(笑)

そして1人になって反省。あんなアホ相手に
同じ目線で対応した自分に腹が立ってまた
腹が減る(笑)
困ったものです。
お願いですから僕の電話とメールには返事
下さいね(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

笑う角には福来る。
生きてるだけで丸儲け。

大好きな言葉であります。確かにえびす顔の
方は成功されていますもんね。

昔言われました。あいつはアホか?って
言われてる方が人とお金が集まりますよ・・・って。
今はお金は来てませんが人様との交流が
出来てます。これって大事ですね~。

実るほどこうべを垂れる稲穂かな。。。
  1. 2012/10/26(金) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

やめてください! makishiさん!(笑)

僕は makishiさんのこと尊敬してるのですから。
僕が makishiさんとご一緒させて頂くときって
満面の笑みじゃないですか~。

目の奥で笑ってないのはnakaさんですよ!
アニキ!(笑)
  1. 2012/10/26(金) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

あ!忘れてました

すみません・・・忘れてました・・・・。

ドラフト、おめでとうございます!

これで4年後には日本一ですね!!
くれぐれも・・・潰さんといてください・・・・

追伸:メールも返事しますし、電話も出まっせ!!
  1. 2012/10/26(金) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

人事担当の裏の顔

以前そんな役職に就いていた時がありまして、ブルックスブラザーズのダ-クスーツがよく似合うケビンコスナーは、マーロンブランドみたいに誤って犬の糞踏んづけたみたいな顔して仕事していました。(訂正・・仕事をしているフリをしていました^^;)
で、後ろに人が居ないことをいいことに怖い顔して時々パソコンでモザイク無し画像が見ておりました。泣く子も黙る人事担当の裏の顔です。(爆)
まだ課金制のダイヤルアップで繋げていた頃の話でエロ画像一枚見るのにめちゃめちゃ時間かかるのです。でも頭、顔、肩、・・と上から少しずつ見えてくるだけに興奮します。たまたま期待度が上がるマーロンブランド好みの娘で美乳が見えた時思わずニヤリとしました。そこをいつも制服のブラウスボタン3つばかり開けてる部下のニコールキッドマンに見られてしまいました・・>< ハンコもらいに来て「いまパソコンでHな画像観てたでしょ・・・」「あ、いや別に・・・」きっと目が泳いでいたと思います。(滝汗)

皆さま、裏の顔は人に見られないようにご注意!^^;
  1. 2012/10/26(金) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

アハハ・・・あざっす!
安心しました。僕も けんたろう さんが渡比の際は
駆けつけますよ(笑)

そうです。阪神珍しくドラフトやりましたね~
藤波君!潰されず活躍してくれれば
良いですね~。
和田もたまには役に立ちました(笑)
  1. 2012/10/26(金) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

「短気は隠してますから」って、ここのブログに書いたなら宣言したのも同じです。私は短気ですと。笑


腹は立てずにねせておけ。

寝せておくコツはあるのでしょうか? ねっ、ボス。
  1. 2012/10/26(金) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

人事部長様ですか?(笑)

そんな世界は知りませんので
知らない世界を覗くって興味があります。
今度こっそりと詳しく教えて下さい(笑)

二コールキッドマンにも興味ありますが・・・。
  1. 2012/10/26(金) 17:18:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

シマッタ!そうでした(笑)

失敗でした!
寝かせておくにはどうしたら良いでしょうかね。
教えて下さい(笑)

短気は事実なのでしょうがないですが
その蓋もちゃんとありますので
これからも宜しくお願いします!
  1. 2012/10/26(金) 17:30:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿ように違う社会を多く見るとその人の表の顔と本当の顔を簡単に見抜けるのではないでしょうか。

私のなりでは普段見せる顔の反対が本当の性格。気の強そうな奴は気が弱いのがバレないようにする。
細かい奴は本当は雑。あくまでも経験論ですがあまりはずれはないですね。

さあ~オイラはどうなのだろう?
細かくてしつっこい、本当は逆ですね。
女房曰く結婚した頃は口うるさかったが最近は何を言ってもやっても怒らないから面白くない。
地が出たのでしょう。良くみてます。

PS:都会に出て来ました。いいいですね。今夜は食餌でなく久し振りに食事が出来ふんだんに出る熱いシャワーが浴びられます。ホテルに着いたらタイ婆さんご一考、タイ語で話しかけたら腰を抜かすほどびっくり!色々話するとこんなシルクロード遺跡ツアーが人気とか。経済の豊かさだけでなく心も豊かになったのでしょう。

でもこんな見方、解釈はフィリピン人には当てはまりませんね。
単純と言うか表裏なし!表裏一体、だから能天気に生きられるのでしょうね。
ただ富裕層というか上層階層の連中はカメレオンみたいな奴が多く表も裏もしょっちゅう柄が変わるのでどれが本当か分からずフィリピンで仕事してた時は疲れましたね。

その点ファミリーの一員として扱われると日本人より分かり易いです。生活の知恵なのでしょうね。
  1. 2012/10/26(金) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

でぶ熊 さんほどではありませんが
色々見てきました。人間模様。
異空間の取調べ室は特にそうでしたね。
ここフィリピン・・・仰る通りです(笑)


無事に到着何よりですね。
安心しました。
  1. 2012/10/26(金) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ほらか

裏の顔って・・・・口だけ違うの?あんたがフィリピンで誰か殴り回したとか、正面からケンカ売ったって聞いたこと無いけど。ブログと口だけかいな、だんだんどこかの団体の会長に似てきたなこのブログ、自分を大きく見せて・・・日本では殴り回してた??あんた弁当もちか?? それともデカ時代に職権乱用でチンピラをコツイたこと言っているの??しょぼ造にしか見えないけど・・・ブログや口だけが大人の対応????? さっさと誰か殴り回してみたら、あんた見たいなしょぼ造に殴り回される人なんかおるのか??ウワサではあんたはコウモリとか、オタクとか妄想癖とか影で言われてるけどね
  1. 2012/10/27(土) 02:27:24 |
  2. URL |
  3. 真意 #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

真意へ

口の利き方。挨拶の仕方。

小学校から勉強しなおして出直しておいで。

シャバ造君。
  1. 2012/10/27(土) 03:32:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

