南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン版 男めし


フィリピン料理は嫌いでない私ですが

やはりそこは日本人。和食が恋しくなります。

それに歳のせいか脂っこいフィリピン料理は胃にもたれます。

チョッと外に出れば美味しい日本料理が食べれる店もいっぱいありますが

私の財布は虚弱体質なので毎日はつらい(笑)

そこで自炊になるのですが 私…料理は全くダメ!


でもそんな私でも簡単に出来る料理をご紹介!

あくまでもここフィリピンでの男料理なので

例のごとく 全く役に立ちませんので悪しからず!(笑)


先ず欠かせないのは白飯ですね。ここはやはり日本米は欠かせません。

古米なんでしょうが2㌔で200P弱(400円)で買えます。

因みにフィリピン米であれば1/3で買えますよ~

ここの炊飯器は日本製と違ってめっちゃええ加減。こびり付くし

芯は残るし…

でも先日 小虎の大将と知り合いにそんな使えないフィリピン炊飯器でも

美味しく炊ける裏技を教えて頂きました。


それは水を多めに入れて蓋の上にマグカップを乗っけて炊くだけ!


ただこれだけでこびり付かず心も残らず美味しく炊けます。

簡易圧力釜に早変わりって奴です。こびり付いてた底には

これまたええ塩梅のおこげが出来て美味しいです。

ここでプチ情報ですが フィリピンの炊飯器はP500(約1000円)で

買えます。保温も一応出来ますが余り意味がありません。

ですから炊き終わったらスグに電源抜くのがコツ。

これで白飯はOK!

おかずは?  仲間が遊びに来た際に頂く

レトルトカレー・そうめん・缶づめ等 色々ありますが

今日ご紹介はフィリピンでしか味わえないもの。


それは熱々ご飯にお茶漬けのりをブッカケてお茶の代わりに

水で一気に流し込む!これはね 暑いフィリピンでは美味しいっすよ!

 
次は熱々ご飯に大根おろしをブッカケ醤油をタラり…

これだけでOK!


勇気があればフィリピンの新鮮ではない卵での

卵かけご飯。(私はまだ1度も当たった事はありませぬ)

時にありえない腹痛に見舞われる事もあるみたいですが

そこは自己責任で(笑)



オイ!こらっ!どこが料理やねん!ってツッコミは

受け付けません(笑)

だって料理なんて出来ないんですから…でもこれだけでも

私には立派な料理なんです~。


男飯


最初に書いたでしょ…役に立たないって!(笑)

私にはこれも ↑ 立派な料理なんです。

これまたプチ情報。。。こんな たくあんだってこっちでは1000円近く

するんやから 高級ご飯っしょ?(笑)



これぞ!男気料理!(笑)


はぁ~美味しいもの食べたい。





食べれるだけ幸せなんよ。ポチあざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/29(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<犯罪者が受ける心理テスト | ホーム | 痛いコメント紹介>>

コメント

送信ができるようになりました              



自分も全く料理できません                

今度フィリピン版お茶漬け挑戦してみます         

尚、生卵は気をつけて下さい。渡比歴16年ですが                           

唯一お腹を壊したのが卵です                                     あの時は死ぬとおもいました、きつかったです
  1. 2012/10/29(月) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

大根おろし

Boチュ、おはようございます。

 Boチュの男気料理!って、包丁を使うようなものを感じません(丸ごとの沢庵にしろ)が、前職時からのトラウマ・・・? 刃物が怖いのでしょうか・・・?
 油を大量に使用したP国料理には、大根おろしは有効です! 我家でも、おろしポン酢は必需品! Boチュも、自家製のものを作ってみては如何でしょうか・・・? 
 大根おろしにカラマンシー・醤油(配合は研究してください) タッパーに入れ冷蔵庫で保存、出かけるときは小瓶に入れ揚げ物の多いP国料理に使用する! 
 日本食屋さん達に頼まれれば商品化して売る!・・・ネーミング・・『おろしBo酢』・・

 P国での炊飯器の使用豆知識・・・勉強させていただきました!
  1. 2012/10/29(月) 06:51:27 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私もフィリピン料理は、大好き!
ちなみにNEOは、カレカレ+バゴン?混ぜ混ぜ大好きですよ。

海外での日本食品、高価ですよね。
でもやはり食べたくなりますよね〜

Bossの手料理、素敵…(爆笑)
まっ、料理の事はあれこれ言えませんけど〜(爆笑)
  1. 2012/10/29(月) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。
投稿出来る様になって安心しました。
なんだったんでしょうね?

生卵に当りましたか?
あれって下痢に嘔吐ときついでしょう?
幸い僕は未経験ですが気を付けます。
  1. 2012/10/29(月) 07:26:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございまチュ。

自家製おろしポン酢・・・これは良いこと
教えて頂きました。さっそく配合を調整して
作って見たいと思います。昨日も大根おろしと
醤油でご飯の上にブッカケましたがやはりウマイ!

ネーミング・・『おろしBo酢』(笑)
製品化したら7:3でどうですか?
僕に3割ください(笑)
  1. 2012/10/29(月) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

ほぉ。NEO君はカレカレ好きですか~?
僕も好きですよ。
MEGUMI さんが好きなのはチョッと意外。
女性って苦手かと思ってました。

MEGUMI さんならこっちでも色々アレンジして
美味しいもの作りそうですよね~
おすそ分け・・・・・待ってます(笑)
  1. 2012/10/29(月) 07:39:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはよう
Boss,kさん。

男料理なら殆どみなさん同じ様なもの
私も余り代わらないな~~!? (笑

Boss,kさ~~ん!
大事な納豆忘れてまっせ~~!(爆

旨い日本食くいて~~!
いや・家庭料理くいて~~~!!! (笑
  1. 2012/10/29(月) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

料理

 ブログにも書きましたが昨日は永山さん(仮名)宅で酢豚、赤飯美味かったです。くさやは当然手製ではありませんが・・・・!
 自分の所ではフィリピン米(1キロ50ペソ前後)にPILIという“もち米”をフィリピン米3に対しもち米1の割合で混ぜて炊きます。
この場合炊き立てはまァまァの味となります。
隣町の分校は農学部で鶏を飼って採卵しています。
ここの卵は生でいけますので毎週配達させて食べています。
Boss総監;いつでもお暇なときお待ちしていますよ!
  1. 2012/10/29(月) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

主食

お早うございます。

私は自慢ですが、料理が出来ます。
熱湯入れて3分待つだけですが...(笑)

幼少の頃から、母親にきつく言われてました。
『男子厨房に入らず』と...
教えを守り入りませんでしたが、考えてみれば貧乏な小さい我が家でしたので、
厨房など有りませんでした。

でも私、バグオンだけでお茶碗1杯のご飯食べられますが。
人はこれをピニョイ化と言います。(笑)
  1. 2012/10/29(月) 08:47:21 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

makishiさん

おはようございます。

makishiさん!僕・・・・
納豆あきませんねん(笑)
関西人って訳でもありませんが
あの匂いがアカンです(笑)

でもここで1つ。
豆腐をグッチャグッチャに崩して醤油と
しょうがをかけまたひたすら潰す。
これを熱々ご飯の上にかけて食べてみて
下さい。見た目は悪いですが味は絶品ですよ!
  1. 2012/10/29(月) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

拝見しました~。あの酢豚の美味しそうなこと。。。
酢豚にパイナップルは許せませんが(笑)
あの甘めのあんかけに豚・ピーマン…
たまらないっす!
さすがにアレは作れません。

先生がおられる間に1度はお邪魔します。
レイテ!サンミゲル片手に行きますね!(笑)
  1. 2012/10/29(月) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

先日の和食ですね・・・
ゆっくりと堪能されたようで良かったです

そういえばピリピンの一般家庭で
卵を食べた記憶がないですね・・・
ホテルでは朝食にオムレツ出てきますけど

ここで、がんこじじいさんのオニガイです

鶏をBossにレンタルしてあげて下さい
これで毎日、新鮮タマゴ・・・食べれますよ
レンタルですよ・・・

あげちゃったら・・・・

即、チキンの〇〇になりそうですから・・・

プププッ
  1. 2012/10/29(月) 09:01:11 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

きらさん!カップラーメンは料理では
ありませんよ(笑)
僕の若い頃も言われました。
『男子厨房に入らず』と...
今は逆で料理できる男性がモテるそうですよ!
昔の人間なら【情けない!】で一喝ですよね?

でも今となっては少しぐらい出来た方が
良かったと思っています。
これもピニョイ化。。。でしょうか?(笑)
  1. 2012/10/29(月) 09:04:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

おはようございます。

先生からレイテ鳥借りる?(笑)
名前からして美味しそうやもんね。

でもさすがに鶏を〆る勇気はありません・・。
あっ!PC君が居たわ(笑)
PCならガッツリいきそうやからやっぱ
レンタル出来ません(笑)

ねっ! piさん。今度来たとき
【男気!卵かけご飯】・・・どう?(笑)
  1. 2012/10/29(月) 09:10:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

秋の嵐の中、露天風呂に入っていた贅沢者の、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

卵は気をつけてください。過去に2度、救急車で搬送されています。因みに、ご存知とは思いますが、ランニングエッグは日本人しか食べません。フィリピン人の前で食べたら露骨に嫌な顔されました。
半分ひよこの卵食うくせに・・・・(笑)

僕は自慢じゃありませんが料理します。しかも毎日・・・まぁ女房の料理を食ってたら幸せになれないと判断したためです。
幸い、亡き母に料理の手ほどきは受けていますので、和洋中華全部OKです。

BOSS様、非常用に味噌をおすすめします。
鍋に酒を入れてひと煮立ちさせたら、弱火にしてしょうがと刻みネギと味噌と砂糖を投入するだけ・・。味噌がとろとろの状態になったら火を止めて出来上がり。
仕上げには人類三大発明のひとつ、味の素を忘れずに・・・。

熱々ご飯に乗せてもグッドだし、上からお湯をかけて猫マンマでもグッド。しかも保存がききます。

納豆ですけど、ケチャップがおすすめです。貧乏暮らし時代にあらゆる物を納豆に入れて試した結果、ケチャップが一番うまいことが判明しました。
ま、お試しは自己責任で・・・。
  1. 2012/10/29(月) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

露天風呂とはこれまた豪勢!
ここに来て3度しか湯船に入ってない僕は
羨ましい限りです。

保存味噌。。。これはありがたい!
今日やってみましょうかね。僕にも
出来そうだし…

それと納豆にケッチャップ。匂いのダメな
僕でも食べれそう・・・ですか?(笑)
匂いとネバネバさえ克服できたら
食べてみたいんですよね~納豆。
  1. 2012/10/29(月) 10:23:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

男の料理

さすがはBOSS フィリピンだから仕方が無い。(^O^)。日本食材は高いのでしょうね。(^_^;)。
では 私のカーペンター料理。
握り拳大の味噌に刻み長ネギ、味の素、細かい鰹節(細かいのが無ければ大きい物でも、ビニール袋に入れて揉んで細かくする) 此れ等を適量器に入れてよくかき混ぜるだけ。
後は 其れをスプーン一杯分を別の器に入れて 熱湯を注ぎ混ぜるだけ。
これぞ カーペンター味噌汁の出来上がり。(^_^;)。
アレンジに ワカメ、豆腐、魚介類の缶詰などを加えれば一段とグレードアップ。アレンジは熱湯を注ぐ前がGOOD。豚肉料理の余りが有れば 豚汁タイプ。後は 工夫次第で愉しんでください。(^O^)(笑)。
追記
熱湯を注ぐ前の練り味噌は暑いフィリピンでも常温で一週間ぐらいは保ちます。冷蔵庫に入れて置けば3週間は保つと思います。
但し 保証は致しません。(笑)。
  1. 2012/10/29(月) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

すみません・・・連続コメです。

露天風呂と言ったって、スーパー銭湯550円です。へへへ・・・。

ネバネバがダメだったら、刻んだきゅうりを入れるとある程度粘り気が無くなります。匂いは・・・いかんともしがたい・・・・。
臭いをどうしても軽くしたいのなら、醤油ではなくポン酢を入れるとある程度は緩和できます。
あと、マヨネーズ・・味は保証できません。
本当は酢が効くんですけど・・・小さじ1杯ぐらい・・・酢が苦手な人にはおすすめできません。

何でも色々試してみると面白いけど・・・人様の前でやると変態扱いされますのでご注意ください。

あ・・もう扱いされてますよね・・(爆)
  1. 2012/10/29(月) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

これまたありがたい情報ありがとうございます!
これも僕でも出来そうです(笑)

こんな簡単に味噌汁が出来るなんて
目からウロコです。
しかし利に叶っていますもんね~

これでインスタント味噌汁買わなくて
済みますね~。あざっす!
  1. 2012/10/29(月) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

”食”は重要課題

ボスその沢庵丼は豪快ですね♪でも1000円は驚愕。。

私はコストを考え、たくあんをイチョウ切りにするのが許せ
ないっす。ボリボリの食感が損なわれるから・・
これなら思いっきり堪能できますが、三口で飽きそうな気も。。

鶏卵ですが、日本のは卵の殻も消毒して人の手に触れる
事なくパック詰めし出荷されています。輸送中も人の手には
全く触れません。だから日本の鶏卵は安全なのです。

親鶏が仮にウイルス感染していても産み立ての卵自体には
影響はないのですが、殻に雑菌やウイルス等が付いている
場合があります。しかも時間が経てば殻はスポンジ状なので
中にも入り込みます。

ワクチンを培養するのにも有精卵を使う様に繁殖力は強力です。

フィリピンで新鮮な鶏卵をもらっても生で食べる時はせめて
殻をアルコール消毒してから食べないといけないと
思います。卵を割れば殻の外側に触れますからね・・


  1. 2012/10/29(月) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

スーパー銭湯でしたか・・・(笑)
それでも羨ましいです。

これまた有力情報ありがとうございます。
きゅうりは意外でした。
僕は酢は好きなので試してみます。
マヨネーズも好きですしやっぱ何でも
やってみなきゃ!。。。ですね。

判りました!けんたろう さんのこの
研究心が仕事に結びついているのでしょうね~。
僕も色々やってみます!
  1. 2012/10/29(月) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

怖いですね~。教えて頂いて良かったです。
ここの卵って産んだ日や賞味期限が
明記してある訳ではないので本当に
信用なりません(笑)
友人Mさんに教えて貰った卵かけご飯も
アドバイスとして何個か割って見て極力
黄身がシッカリしたものを食べる事。。。って(笑)
確かに割った途端横にビロ~ンって広がる
卵が多いですからね~。
これから殻にも気をつけます。
  1. 2012/10/29(月) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

長年の単身赴任生活で料理が得意になりました。一番の暇つぶしと頭の体操になります。
最初に行くのはマーケットとスーパー。
鍋で炊飯するのも得意です。

今回いたのは内陸国でモスレム、更に肉食の国、悪食雑食の自分でも流石に参り1ケ月を過ぎ落ち着いた時から住まいにしてたホテルの厨房で週末初めました。
まずチーズたっぷりのオニオンスープ、コロッケ、腹を壊した英人職人の為に卵粥、卵焼き。チャーハン、ピーマン肉詰め、スコッチエッグ、ナス焼き、カボチャ煮物、潮州粥(ニンニク酢漬けは手作り)マカロニサラダ等々。持って来たのは粉末味噌と濃縮蕎麦つゆだけ。オリーブオイル、塩コショウ酢はどこにもありますからね。
食生活の貧しい英人達ですが結構喜ばれました。

経験では現地の食事を食べられる人はその国の言葉をすぐ覚えます。私がタガログが駄目な理由にもつながります。

結婚が決まった頃料理好き女房の希望で麻雀敵の老板前に実家宅で3ケ月基本から教えてもらった結果まともな日本料理を食できます。その後ファミリー宅にも数度教えてました。やはりプロの料理人は違います。生もの以外の食材は外航船向け店からLBCで送るとマニラの食材より断然安いですね。
現在家庭食は7割和食/洋食、3割が阿馬(メイド)から教わった華食。元々スペイン食主体だったらしいですが子供達もフィリピン食を食べなくなりました。ただ義母のスペイン食は美味なので所望します。食は基本ですからね。

Boss殿も料理をやったら如何ですか、最高の暇つぶし、頭の体操になります。ネットでレシピが多くありあとは工夫次第です。郵船の炊事長が出した英語の和食の本もあります。
  1. 2012/10/29(月) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #ulujXjxo
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

一言・・・・・・・すげー(笑)
もうプロ並みの腕前ですね~
拝読してコロッケ・ピーマン肉詰・かぼちゃの煮つけ
めっちゃ食べたくなりましたよ。

アドバイス通り一丁始めますかね。
昔 一回だけ豚汁にトライした事がありましたが
普通の味噌汁でした(笑)

調べてみたらいっぱいレシピありました(笑)
出来る範囲で自炊・・・頑張ります!
  1. 2012/10/29(月) 14:25:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/29(月) 14:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

お疲れ様です。

大変ですね。しかしもう少しで逢えますね。
楽しみでしょう?
仰る通り毎日SKYPで見る一心が可愛くて
しょうがありません!
バカ親丸出しです(笑)
実は娘が欲しかったのですが今となったら
一心で良かったと・・・。

帰ったらギュってしてあげて下さいね。
目じりが下がりっぱなしのでぶ熊 さんが
見えます(笑)

お気をつけて。
  1. 2012/10/29(月) 15:27:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

僕は、のりたま若しくは、

鰹節と醤油が有れば、ご飯が食べれますよ。

  1. 2012/10/29(月) 15:50:24 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

朝から泣かせてくれたまー暴!さん
こんにちは。

猫まんまって奴ね。
僕の大好物です。昔冷や飯に味噌汁
ブッカケて食べてましたが今も主食です(笑)

今の【義】シリーズいいね~
  1. 2012/10/29(月) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

7:3

Boチュ、こんばんわ。

 そんなにもらえるのですか・・・? 『おろしBo酢』と云うネーミングだけで結構ですよ!

 豚肉を薄切りにしたものを、ガーリックオイルで炒めK国食材のキムチを混ぜる!(辛味を押さえる為に砂糖をお好みで)、ご飯の上にかけて『豚キムチ丼』 あれば刻み葱をかける!
 男飯!(チョイK風) どないでっしゃろ?
  1. 2012/10/29(月) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/29(月) 18:20:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんはdeチュ。

こういうのは発案者が儲けるものですよ(笑)

豚キムチ丼・・・これは魅力!
そう言えば久しく食べていませんね~

これまた僕にも出来そうです。。。
やってみます!ありがとうございます。
  1. 2012/10/30(火) 03:06:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

そうですか~

行きたい・・・会いたい。。。

でも来月はバタバタしてて行けそうに
ありません。でも何とか・・・ん~。
でも皆さんにおあいしたいです。
  1. 2012/10/30(火) 03:10:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

在比6年目で初料理

Boss.Kさん 私も料理は全然しませんでした日本にいる時には自宅の厨房にも入った事が

ありませんでしたので、若いころにアルバイトで喫茶店とコンパと中華料理屋を少し思い出し作っています

3ヶ月くらい前にSMで日本米を見て衝動買いをしてついでに1升だきの炊飯器も買った為自炊を

始めてみました1合とか少なく炊くと焦げ付いてうまく炊けないので5合炊きの炊飯器500pを買い替え

使っていましたが3日前に日本で220v仕様の高級炊飯器を買いました、早く使ってみたいです

得意な料理は親子どんや他人丼 カツもあげてカツライスなんかもおいしく作れるようになりました

肉は2~3日で食べられるくらいの量をグラムで買う事も覚えましたコメ麹につけておくと柔らか肉に

なるんで料理も楽しくなりましたアンヘルの友人で食事がルーズな人たちに自分で作った料理を

持って行って食べさせておいしいと言われると又作ったら持ってくるねって言っちゃうんで食費も

安くなりませんが、1人分作るのは難しいし残して捨てるのが嫌なんでなんとしても全部消費します

Boss.Kさんも少し料理をやり始めたら楽しいと解りますよ、だしと調味料これが大事です、

今は日本に帰った時に食材を買いだめしてそれを料理する事も在比中の楽しみになってきました

それから日本製のマーブルコートフライパンはこげつかなくて3つも買っちゃいました。

  1. 2012/10/30(火) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. アヤウ Kちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤウ Kちゃん さん

こんにちは。
お久しぶりです。

220Vの日本製高級炊飯器。。。これで炊いたら
美味しそうですね~。やっぱり米は基本ですからね。
親子丼や他人丼…卵とろとろで頂ければ
最高ですね。料理を全くやらないと仰ってますが
アヤウ Kちゃん さん・・・全てフィリピンで勉強?
やれば出来るんですね~。
僕も頑張ります・・・カツ丼食べたい(笑)
  1. 2012/10/30(火) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

