南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯罪者が受ける心理テスト

今日はチョッと心理テストをしてみましょうか?



今から3つの質問をします。

その答えは覚えておいて下さいね。

ではさっそく始めましょう。


問1
自宅のマンション10階にいます。

外の方で悲鳴が聞こえました。

「えっ」と思ってベランダに出ると下の方で犯人が人を殺していました。

見てしまったと思った瞬間に 振り返った犯人と目が合ってしまった。

私に向かって指と口を動かす犯人!

Q:犯人は自分に向かって何をしているのでしょう?




問2
サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車をプレゼントしました。

しかし男の子は喜びませんでした。

Q:何故男の子は喜ばなかったのでしょう?



問3
イメージして下さい。お父さん・お母さん・あなた…の3人家族です。

不幸にもお父さんが亡くなりました。お葬式にお父さんの同僚が来たのですが

お母さんは不謹慎にもその同僚に一目惚れをします。その翌日お母さんは

あなたを殺そうとします。

Q:何故お母さんはあなたを殺そうとしたのでしょう?



さぁ答えは出ましたか?


答え合わせしていきますね。ご存知の方もおられたと思いますが

これは犯罪心理テストでした。



問1。。。これは凶悪犯罪者に出す問題。


答えが【次はお前だ】 【見たな】等の方は正常。

異常者の答え「あなたの部屋が何階にあるかを調べていたから」

異常犯罪者は殺しに行くのは当たり前。

すでにどうやって殺すかという計画してるって事です。



問2。。。これはサイコパス問題。


答えが【既に死んでる幽霊だった】 【既に持っていた】 【他の物が欲しかった】等は正常。

異常者の答え「その子に足がなかったから」

通常サンタのプレゼントから足のない不幸な子供の発想は出ません。



問3。。。これは殺人犯に出す問題。


答えが【自分が邪魔だった】 【夫の死で精神異常になったから】等は正常。

異常者の答え「子供を殺して葬儀をやればまた同僚と会えるから」


どうでしたか?皆さん!

まさか赤文字の答え出てませんよね?

えっ?出た?全く同じ?

でも悲観する事はありません。シッカリと自分と向き合い理性持って

生活してればなんら心配要りませんからね。

因みに問3の答え。過去2名が全く同じ答えを言いました。

宮崎勤麻原彰晃です。

納得しましたか?

まだまだイッパイの心理テストがあります。

次回またやりましょうね(笑)


相棒11


こういった心理テストは警察で実際に行われています。

面白いからって…

受けちゃダメよ!(笑)


では 最後にもう1問。

あなたは気が付いたら牢獄の中。一体あなたは何の罪で捕まった?

喧嘩?痴漢?詐欺?泥棒?・・・まさか殺人?

今 あなたが思い描いた犯罪こそがあなたの深層心理にある犯罪のキャパです。

そう。。。やろうと思えばやれるあなたの犯罪。

でも しちゃダメよ~(笑)

私?・・・聞かないで!





今日もポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/30(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32
<<フィリピン版!バブルなん? | ホーム | フィリピン版 男めし>>

コメント

Boss さん

おはよーございます

自分はいたって正常でした。

でも 答え合わせの時はドキドキでした(笑)

追伸

風邪がまだ治りません phil に行けば治るかな?心の中の悪い病気も治る? (笑)
  1. 2012/10/30(火) 06:09:52 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

正常じゃない答え…怖いですね。
犯罪者じゃなくても今の世の中、
ストレス社会、心の病を抱えている方たくさんいらっしゃると思います。そんな中でも虐待は、一番心が痛みます。子を持つ母としてね…。
どこで外れてしまったのかな。
  1. 2012/10/30(火) 07:08:29 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

正常!

 Boss総監殿;見事3問とも正常値でした。
安心しました‥実は常日頃異常(アブノーマル)、変態なこと(?)を妄想していますので!
 しかし、売国奴の政治家、事業家に対しては“必殺”もありですかね!
  1. 2012/10/30(火) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bo酢、おはようございま酢。

 問2が引っ掛かりました!(足を怪我しているから喜べなかった!) 
私も、異常者の傾向はあるのでしょうか?

 最後の1問・・・泥酔して保護された・・・!(過去の行動から予想すると)
  1. 2012/10/30(火) 07:55:21 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

さすが、元刑事ですね・・・
若干、見直しましたよ
ただの変態ではなかったのですね(笑)

最後の質問・・・

私の脳裏に浮かんだのは・・・

ロリータ・ソクソク犯罪でした
私も、変態だったのですねッ!プッ!

しかし・・・・キャパ、ちっちゃいわっ!(爆)
  1. 2012/10/30(火) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

柔軟な考えも必要だが

問1、2はトラッキーくんが欲しかった等と思って
ああ凡人かと一安心でもありちょっと悔しくもあり。。

問3はお父さんを殺害したお母さんが、葬式後に出頭する
つもりが、同僚に一目惚れした為に殺害を目撃された
可能性がある私をも殺そうとした。
サスペンスの見過ぎでしょうか?

  1. 2012/10/30(火) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

やばいです

最近BOSS様を見習って夜徘徊・・・もとい・・・ウォーキングを始めた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

そう言えば、ヤバイはあちらの業界の用語が一般化したものと、故志ん朝師匠が枕に使ってました。

いやそうじゃなくて・・・3つとも・・赤いんですけど・・・。
よくもまぁこの歳まで無事に過ごしてこれたもんだと・・・ほんと、犯罪者と一般人は紙一重なんだなぁ・・。

で、思い出したお話し。

昔、僕が担当してた会社の社長さんが、本日のネタに上がっている元死刑囚と同姓同名なんです。
で、この社長さんが若いころ・・・まだあの事件は起きても居ないし、多分彼も生まれてない頃・・・姓名判断を名高い先生にしてもらったところ
「あなたの名前は、人の上に立つか犯罪者になるかのどちらかだから、日頃から襟を正し、その日行ったことを振り返りながら生きていきなさい」
って言われたんだそうです。
社長さん、そんな事すっかり忘れていたある日、新聞に自分と同じ名前の男が連続殺人を犯したと言う記事を見つけて、数十年前の言葉を思い出して愕然としたそうな・・・。

そう言えば、僕も若い頃に
「貴方は若い頃は浮き沈みの激しい人生を送るけど、最後は笑って居られるから、自棄を起こさないように」
って複数の占い師や霊感師に言われたけど・・・いつになったらその「若い」時期が終わるのかと思う今日この頃です。
  1. 2012/10/30(火) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

多分・・・私は喧嘩かな~~!?(笑

時々男の生理が・・・(爆

でも・本当ですよ~~!
  1. 2012/10/30(火) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

犯罪者が受ける心理テスト

成る程ね~。赤い答えに成りそうwww. 。でも 麻原彰晃や最近の角田何がしの様にはなれそうもない。
何故か⁇ 其れは、他人をマインドコントロールする能力が無い、お金も使うだけ有れば良い?(本当かな⁇)、殺したい程憎い他人は今は居ない。以上を持って私は犯罪者に成る資格が無い。(^_^;)。と 自分に都合の良い結論を出しました。(笑)
アブナイ アブナイ もう少しでBOSSに載せられるところだった。(^_^;)。しかし 誰でも 堕ちる処まで堕ちて、破れかぶれに為れば犯罪者に成る要素は有るのでしょうね。
犯罪者は論外ですが、先ずは 被害者に為らない様に気をつけましょう。
気をつけよう独り歩きの暗い道。(笑)。

  1. 2012/10/30(火) 09:41:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

面白いですね

お早うございます。

心理テストて面白いですね。
運転免許の更新時に、似た様なのやった事有りますが、
点数は良く無かったです。(汗)

私が牢獄の中...
浮気がばれて、嫁さんが通報かな?(笑)
日本では大丈夫ですが、フィリピンではありますからね。(汗)
冗談ですヨ!!本気にしないで下さいネ。(笑)


若い時は喧嘩では有りますが、今の歳では何だろう.....?
牢獄入る様な喧嘩では無いです。
調書程度です。まぁ~!若気の至りと言う事で。hahaha...
  1. 2012/10/30(火) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

素質あり!?

Q1~3・・・一応は正常者の答えが先にでますが、一捻りすると
異常者の答えがでてきますわぁ・・・

最後のQですが俺は既に犯罪者・・・
とあるバー街,仮にブルゴス通りとしますかぁ?(笑
そこで俺は「強制猥褻」と「猥褻物チン・・・」の常習者です。(爆
  1. 2012/10/30(火) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

小次郎 さん

こんにちは。

至って正常。何よりです(笑)
あくまでも心理テストですからね。

こういった類の心理テストはイッパイあります。
次回また挑戦してみて下さい。

まだ風邪?・・・ 小次郎 さん。それはね
フィリピン来ないと治りません(笑)

お大事に・・・・。
  1. 2012/10/30(火) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

僕が虐待受けてた幼少の頃
幼児虐待って言葉なかったけど昔から
この手の類はあった気がします。
幼少の頃親の愛情の薄い人は2つに分かれる
のかな?親になって同じ事する輩と愛情たっぷりに
育てる方と・・・僕は後者になりたいと思ってます。

NEO君大丈夫?ホッチキス取れた?
  1. 2012/10/30(火) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

先生は大丈夫でしょう!
しかし 僕の同級生の現役は…(笑)
どこかで刑事もやくざも一緒や!って聞きますが
彼は間違いなく同じでした(笑)

政治家こそこの心理テスト受けさせて
公表して欲しいですね~。
怖い結果になりそうです。
  1. 2012/10/30(火) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは・・・de酢(笑)

いや至って正常ですよ。足がないのと
足を怪我してるのは全然違います。
逆に相手を思いやる心が強いって事です。
心配ご無用!

むしろ
泥酔して保護された・・・こっちにご注意を!(笑)
  1. 2012/10/30(火) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

見直したの若干だけ?!(笑)

この心理テストって他にもイッパイあるので
是非やってみてね。
嫁さん候補が出来たらお勧めします。
まさか深層心理に【殺人】って嫌でしょ?(笑)

あっ!ダメだ。これは日本人のみ有効でした。
今度フィリピン版作ってみようかな?

最後のロリータ・ソクソク犯罪・・・こっちが聞きたいわ(笑)
  1. 2012/10/30(火) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

心配いりません。至って正常です(笑)
最近は刑事ドラマも昔と違ってドンパチありませんね。
僕が見てて勿論現実とは違いますが近いのは
【相棒】と【はぐれ刑事純情派】でしょうかね~

踊る走査線…一介の刑事とキャリアの友情。
ありえませんから(笑) でも面白いですよね!

藤波投手・・・期待したいですね~
来年こそ。。。行くぞ!甲子園!(笑)
  1. 2012/10/30(火) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

その社長さん…災難でしたね~
因みに僕は複数の占い師から同じ事言われました。
【一国一城の主かやくざの大親分】・・って(笑)
どちらも当っていません。
これも言われました・・・【大器晩成】

いつまで晩成やねん!死んでまうわ!って
今会ったらツッコミしそうです(笑)

深夜徘徊・・・違った!ジョキング!
頑張って下さい!
  1. 2012/10/30(火) 16:06:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

ヤッパリありますか?男の生理!
意味なくイライラ・・・
でも本当に殴っちゃダメですよ~(笑)

そんな時はお姉ちゃん横において
スリスリ。。。ツンツンで治めて下さい!
  1. 2012/10/30(火) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

仰る通りですね。大概の方は理性があります。
犯罪者は論外として先ずは被害者にならない。
巻き込まれない事が大切ですね!
さすがです!
今の尼崎の事件もそうですが
どこで巻き込まれるかわかりませんね。

僕も気をつけないと・・・。
>殺したい程憎い他人は今は居ない。。。って
クダリの今は居ない。
笑ってしまいました。今 居なくって良かったです(笑)
  1. 2012/10/30(火) 16:16:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

異常者の答え。

こんにちは。
2番目の答え、異常者に近いですね~。
私の答え、『下半身不随の子だったから』です。
私、どちらかと言うと『現実主義者』で、夢や希望をあまり持ちません。
目標を立て、叶う様に行動はしますが。
あッ!妄想は見ます。

3番目は、幼児虐待を反映してますね。
  1. 2012/10/30(火) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

喜んで頂いて良かったです(笑)
たまにはこういった趣向もいいかな?・・・と。
本当はネタが無かっただけなんですが(笑)

フィリピンと日本では環境と文化が違うので
こんなフィリピン版があれば面白いですよね?
今度進言して見ませんか?へへへ

若気の至りがあるから今があるわけで
遅い時期にデビューすると後が厄介です。
ですから調度良いんですよね(笑)

因みに僕は良くパトカーから
『こら!K!悪さすんなや!』ってマイクで
名指しされてました(笑)
  1. 2012/10/30(火) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんにちは。

一捻りしてはいけません(笑)
これは直感勝負ですからね。

>「強制猥褻」と「猥褻物チン・・・」
羨ましいではありませんか!(笑)

僕の場合 友人たちが騒ぎモミモミしてて
僕もやろうと思うといつも言われます・・・
『貴方はそんなキャラじゃないでしょう?』

何でや~。こっちが金払ってんのに~(笑)
  1. 2012/10/30(火) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

nakaさんは大丈夫です!僕が保証します!
しかし妄想癖の責任は持てません(笑)

『現実主義者』・・・で生きる方がよっぽど
しんどいし厳しい道ですが失敗しない
確立は高い。さすがですよ・・

あっ!だから飲みに行くと目じりが下がるんですね。
納得しました(笑)
  1. 2012/10/30(火) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私は3問赤じでした。まだ犯罪をおかしてませんが(捕まっていない)予備軍ですね。

日本でないですが国費で蚊に餌を与えながら延べ個室住まいを8日したことがあるのが影響してるのかもしれません。フィリピン的言い訳ですね(笑)

でも個室住まいは少なくとも命の保証はありませんが一応保護下にあるので眠れます。AK47を突きつけら商談をれるより楽ですよ。
撃つぞと言う奴は撃ちません。男は黙って引き金を引くだけです。
こんな経験は日常生活に役立ちません

今日の記事、表現は異なりますが犯罪心理学の定番ですね。日本の警察官教育でもあるのでしょうか?
  1. 2012/10/30(火) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/30(火) 20:43:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

3問とも赤字でしたか?珍しいですね~(笑)
経験値がが違う でぶ熊 さんですから。。。

しかし聞けば聞くほど凄い経験されていますね。
脱帽です。

因みに警察学校ではご存知の通り
色々学びます。頭に入ってるか?
どうかは別物です(笑)
  1. 2012/10/30(火) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

私信ありがとうございます。

少し安心しました。良かったです。
2日後まではまだご心配でしょうが
これで少しはでぶ熊 さんも一息・・・
って感じでしょう。

ゆっくりオヤスミ下さい。
そしてたまの時間をお楽しみ下さい。

  1. 2012/10/30(火) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボスからみたら滑稽でしょう

ふふっ♪確かにおっしゃる通りです。
室井さんクラスが頻繁に所轄に来ませんし、あんな
露骨な所轄との対立はあり得ませんよね?

取り調べ室のカツ丼や愛妻弁当を食べさせてあげたり
タバコを刑事が差し出す事もないそうですし・・

かなりの事件を解決する右京さん安浦刑事の出世が全く
ないし、周囲から未だに邪魔者扱いみたいというのも。
手柄が全て一課になったとしても課長は出世していく
のでは。。

10年続いている「相棒」もあんなに人事移動がない
なんてのも考えられませんよね・・

全ては「サザエさん」が受け入れられている日本だから
でしょうかね?(^_^;)

甲子園良いですね。聖地ライト外野スタンドで是非・・
でも、もうひとつの聖地マニラ散策からお願いします(*^^)v
月のあかり♪でシメましょう
  1. 2012/10/31(水) 08:41:18 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

そうなんです。出世がないのもおかしいし
ツッコミ処は満載ですが見てて楽しいから
アリ!って感じですかね(笑)

因みにドラマで出てくる【カツ丼でも食うか?】
アレは皆自腹です。稀に驕ってあげてた優しい
刑事さんもいますけどね・・・・。

聖地マニラで♪月のあかり。。。。いいですね~
是非お願い致します。
  1. 2012/10/31(水) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

やべー!!

問1 の答え、「黙ってろよ、バラしたらお前も同じだからな!!」でした。しかし最後にもう一つ…ん~~~~~殺人!? とよぎりました…。油断禁物 私は右京さんに赤子の首捻るよりカンタンにオトされるでしょうね~( ̄∀ ̄) コメント読み進めて行く内…泥酔で保護…無くも無いかなぁ~(-o-;) まぁ、イイトシしてって言われるお年頃?!? 泥酔は無くなりましたね…弱くなったので、睡魔に襲われます。
  1. 2012/10/31(水) 13:31:03 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんにちは。

楽しんで頂けたでしょうか?(笑)
かたつむりさんにだけこっそり教えましょう・・・

僕は殺人でした。。。内緒ですよ(笑)

僕もビール2本で睡魔が来ますので
大丈夫!だと自身で言い聞かせております(笑)

  1. 2012/10/31(水) 14:15:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

