南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バクラにならないでね!

私には全く馴染みがありませんが世の中はハロウィンだったらしく

ここフィリピンでも本来の意味とは関係なく

各地でどんチャン騒ぎでございました。



わがまま親父さんのブログでも可愛い子供たちが掲載されていましたが

さすがはカナダ!子供たちは可愛いですねぇ~

私はセクシー系が良いですけど(笑)

ハロウィン





遠く離れた日本でも仮装パーティが行われたそうで

約1名 犠牲者が出ております。

着たくもない格好させられた

赤ちゃんがおります(笑)

そそ…我が息子!一心。

生まれて2ヶ月と少し。日々成長を喜んでおりますが

この日は完全に嫁の着せ替え人形だったみたいです。










一心ハロウイン1

バカ親としては可愛くてしょうがないんですが

ふと!これでバクラになったら困るな…と。

一心もその夜 自分が男か女か?悩んでいたみたいです(笑)






悩む一心
注: 内山君じゃありません!



実はこのポーズは私が良くやる癖。

やっぱ親子やわぁ~ と 感心しつつも

生後2ヶ月で既におっさん顔でこのポーズ。

末恐ろしい(笑)




そしてフィリピンはクリスマス一色になります。

いつ仕事すんねん?・・・・って考えちゃいけませんよ(笑)

これがフィリピンなんです(笑)

今年も残すところあと2ヶ月。

日本の皆様!忙しいのは重々承知ですが

心の余裕持っていきましょうね!


サンタさん。

こんなプレゼントが欲しい~





クリスマス



クリスマスは苦シミマス・・・

↑ このフレーズ出た人は既にオッサンですから(笑)






笑う角には福来る!ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/02(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<アルバイトの最短記録 | ホーム | 閲覧注意!中国の闇(グロ写真あり)>>

コメント

おはようございます                                         

一心君カワイイですね                                        

親としては写真が送られてくると早く抱きたくなりますね                        


子供って本当に宝ですね                                     
  1. 2012/11/02(金) 06:18:13 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

一心くん、かわいいなぁ!
大きくなったね。
ネオは、私の姪っ子達にセーラー服を着せられてた。たしか3,4歳の時だったよ(笑)なんたって我が家は女系。私も姉と二人。姉の子供女二人、その子供達の子供がまた全部女の子!!唯一の男、NEO.
NEO〜ッ!君にはちゃんとアレが、ついているんだ!みんなに優しくたくましい男になれよ〜

しかしほんと赤ちゃんは、癒しだね。早く会えるといいね。
  1. 2012/11/02(金) 06:42:22 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

やはり、バクラを・・・

Bo酢、おはようございま酢。

 私も、長男の誕生には喜びました。 そして初めて息子を抱っこ出来た時の喜びは何んとも云い難い者でありました! ただ、我が家は10日後・・・!(巨大児の為に帝王切開、嫁の退院まで息子も入院)
 抱っこした後に、息子を良く観察してみると、身体的に私と似ている特長が多々あり!(自分のDNAを確信) 安心出来ました!
 その後の成長にも、私の遺伝子を受け継ぐ特徴が見受けられました!(殆どは悪いところ、良い所は嫁のDNAとして置きます)

 Bo酢は、一心君誕生から2ヶ月以上も抱っこできないのですから、さぞもどかしい気持ちでしょう!お察しします! 
 さて、一心君に対して、『バクラになったら困る』と云う様な気持ちは、Bo酢自身にバクラのDNAが存在するからでは無いでしょうか!?
ふと疑いを持ってしまいましたが、「当たらずとも遠からず!」・・・? そんな訳無いですよネ!?

 Boss教教祖様!
  1. 2012/11/02(金) 06:44:46 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

一心くん可愛いですね。
何を考えているのでしょうか?
赤ちゃんには赤ちゃんにしか分からない深〜い悩みがありそうです。
(笑)

お顔もだんだんはっきりとしていい男ですね。

もっともっとブログに一心くんの記事をお願いします。
何も考えず心がホンワカとなります。

最近自分のキャパを超えている記事が多くて…………
f^_^;(笑)(笑)(笑)
ジョウダンダケ ホント ワ ダイボジ ヨ (^ ^)



  1. 2012/11/02(金) 07:14:44 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

間違いなく、将来はバクラ道ですね。

一瞬、女の子かと思いました・・・

トンボイは、許しますが

バクラは、許せません・・・
  1. 2012/11/02(金) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

昨夜はニホンのPPでもハロウィンパーティーが
有ったみたいです。 お誘いメールが何本か
入りますが全て無視です!! 
それにしても一心君、
なにげに嬉しそうですねえ(笑) そかこれは悩みの
ポーズね、ハハ八ッ

早くだっこ出来るといいっすねーv-221
  1. 2012/11/02(金) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

癒されます

お早うございます。

無邪気な赤ちゃんの寝顔見ると、本当に癒されますね。
私の不純な心を、洗い流してくれる気がします。
ハロウィン衣装も、レオナルド・ダ・ヴィンチも真っ青のポーズも、可愛いです。(笑)

嫁にこんな可愛い写真見せると、また赤ちゃんが欲しいと迫られてしまいす。(笑)


  1. 2012/11/02(金) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

子供は宝ですね~。
癒されます。
仰る通り早く抱いてやりたいのですが
今はPC君で我慢してます(笑)

  1. 2012/11/02(金) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

女系家族ですか?ではNEO君は
唯一のおチンチン?違った!男の子!
そりゃ可愛いねぇ~。
NEO君もハロウィンの餌食になってましたか?(笑)
バクラにならないでよかった。。。

ホッチキス もぅ取れたかな?
MEGUMI さん。心配だろうけど
男の子は生意気ぐらいが丁度いい♪
目一杯外で遊ばせて上げてね。
  1. 2012/11/02(金) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢。

バレた?バクラ好き(笑)そのDNAが
遺伝してたら・・・怖いw

Hamreyさん。ヤッパリ抱っこしたら
特別な感情出てきますかね?
今からワクワクしてます。
今はまだポーズだけですが抱っこして
近くにいたら色んな発見が出来るんでしょうね~

やっぱ逢いたいっす(泣)
  1. 2012/11/02(金) 09:14:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一心くん、大きくなったね
だんだん、男らしい顔になってきてますよ
しかし・・・このドレス?これは、イカン(笑)

といいつつ、我が家の息子も小さいときは
ピエロのような格好をさせられていました
ヘアースタイルは、マッシュルームカット
帽子を被れば、角か耳か解らんもんが
時には、三つ編みが両サイドに
ズボンはシマシマ、服には派手な絵が・・・
周りから可愛いといわれ、図に乗っていた
バカ親でした・・・プププッ

  1. 2012/11/02(金) 09:18:38 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

おはようございます。

子供の悩みってどんなんでしょうね?
【腹減ってんねん!早よ 乳出せや!】
【寝たくないねん!抱いてやるから抱っこせいや】

こんな感じでしょうか?(笑)
でも今は色んなこと考えてても
成長とともに少しずつ忘れていくんでしょうね~

また一心UPします。
僕とともに成長見守ってやって下さいね~
  1. 2012/11/02(金) 09:20:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

女の子に見えるっしょ?!
親の僕がそう思ったから…

バクラになったらなっちゃんの
お下がりちょうだいねぇ~(笑)

  1. 2012/11/02(金) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

お誘いありましたか?(笑)
全くあの手この手でやりますよね~

ハロウィンじゃなくてランジェリーイベントなら
行ったんじゃないですか?(笑)

そうなんです。これが一心の悩みのポーズ。
こんなところ親に似なくていいのに・・・
  1. 2012/11/02(金) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

バカ親自認する僕ですから
顔見てるだけで癒されますし
デレデレであります(笑)

スカイプでも顔見てるだけで
時間が過ぎています…

きらさん!お子さんもう1人!
今夜辺り如何でしょうか?(笑)
  1. 2012/11/02(金) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

おはようございます。

やっぱ大きくなったのわかる?
寝顔が内山君みたいやねん。
嫁に肥えさすなって言ったら
至って標準だそうです。

piさんのバカ親は知ってる(笑)
今でも子供すきやもんなぁ~
この衣装から18年後…特攻服着てたら
シバいたってな(笑)

めがね掛けてよう見える~ってあんまり
目を酷使しちゃあかんよ~
  1. 2012/11/02(金) 09:35:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ちいさい子供は

いいですよねー。見てるだけで癒されますよねー。
  1. 2012/11/02(金) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

おはようございます。

ありがとうございます。
バカ親としては最高の褒め言葉で
あります(笑)

本当に見てるだけで癒され
ボケ老人のようになってる
今日この頃です(笑)

  1. 2012/11/02(金) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お手紙ありがとうございました

真言密教徒なのでクリスマスもハロウインも関係ない、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

ほんとは、その時期に盛り場を避けて歩いてるヘタレなんですけどね・・。

友人の右巻きが

「ANAに乗ったらCAがハロウインがどうたら吐かしておったわ。例大祭やろ!日本人なら!」

と怒っておりました。
ま、こんなところが愛国心を忘れちゃう原因じゃないかと、心配になります。

一心くんサイコーっすね。
しかし、目つきがBOSS様に似てませんか?あの目で睨まれたら・・・こっちがオムツ必要になります。
  1. 2012/11/02(金) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

一心君 二ヶ月に成りましたか。

益々 可愛く成りましたね~。^_^
寝姿がBOSSに似ているんですか?。何とも言えない無邪気なユニークさがありますね。(^o^)。
其の儘 椅子に座って居る姿を想像しました。考えるジュニア「男で良いのか?女が良いのか?・・・・・・身体は男、心は女?さて 何を選んだら良いのか。悩む。今夜は眠れない」。如何しよう⁈(^_^;)。
  1. 2012/11/02(金) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

親がいじれるのも今のうちで、そのうちいじり倒されてしまいます。笑 

早く抱きたいでしょうね・・・・・。

もうすぐ、、、かな?
  1. 2012/11/02(金) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても一心君は可愛いですね、Boss殿が写真、動画を見てる姿が想像できます。

私事ではやっと産まれた愚息誕生後2日目に海外転勤、難産で二人ともICU,NICU、次に会ったのは6ケ月後の温情で東京出張、一緒に生活したのは1年後。その為未だにミルク臭さが苦手です。
女房の子供は既に幼児だったので赤ん坊は駄目です。

三つ子の魂百までとは良く言ったもの、自分の子供ながら思考もちょっとおかしいですね。
産みの親より育ての親も同様で女房の子供達が私に似てると義母は揶揄します。

早く一緒に住めるとよいですね。これから寒くなりますから一心君が風邪ひかせないように奥様にお伝え下さい。

PS:女房娘と被災地の猟師町にお世話になってます。ハローウインではないですが昨夜はカボチャの煮つけがありました。何時もの事ですが変な国から日本に来ると腹を壊します。魚ぶつ切り味噌汁を作ってもらい元気回復です。漁師料理です。
明日は集会所で女房のキーボードと娘のギターで音楽会、生オケです。土地の民謡を練習してます。これから太鼓(ドラム)を借りに行き私の担当、娘は中学の体験入学で行きました。
いつも来ては元気をもらうのでさやかなお返しです。まだまだボランテアは必要です。
  1. 2012/11/02(金) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

こちらこそいつも気にかけて頂き
感謝しております。
本当にありがとうございます。
日本人もハロウィンでも良いのですが
やるなら徹底的にやるべきですね。
一部のチョコレート会社が儲けてるようじゃ
話になりません。。。

目つき悪いですよね?
そこは間違いなく遺伝ですね~(笑)
  1. 2012/11/02(金) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

お陰様で2ヶ月になります。
このまますくすく育ってくれれば幸いです。
僕の子ですからやんちゃは覚悟しております(笑)

もっともバクラにならないって前提ですが・・・ね!
バクラなら・・・トコトン綺麗になってもらわないと
困りますが この顔・・・無理でしょう(笑)
  1. 2012/11/02(金) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

-さん

こんばんは。

仰る通りですね。
今の内です。その後は色々あるとは
思いますが人の道さえ歩んでくれれば
それでOKだと思っています。

  1. 2012/11/02(金) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ありがとうございます。仰る通り
毎日デレデレしております。
三つ子の魂・・・これは本当だと思いますので
3歳まではしっかりと躾けたいと思います。

ご苦労様です。ボランティア。
いつもながら頭が下がりますが
皆様もお待ちの事だったでしょう。
無理をなさらずに皆様との交流を
お楽しみ下さい。

寒いと聞きます。でぶ熊さんやご家族も
御注意下さい。
  1. 2012/11/02(金) 19:31:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

