南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よう考えなはれや!


今 フィリピン人と結婚しようと考えてる貴方。

これからフィリピンに移住しようと考えてる貴方。

チャンカワイ


よう考えなはれや!


結婚。。。甘いもんやおまへんで~

日本人同士が結婚しても難しいのに相手はフィリピン人でっせ。

文化・風習が違う異国の女性を嫁にするんですから相当の覚悟が必要ですよ!

そして安易に物価が安いからと考えてこちらに来るとヤケドしますよ。

ある意味日本よりお金が掛かりますよ。

こちらでストレスなき生活を夢見てる貴方。。。ムリです(笑)

余計ストレス抱えますよ~

それに私みたいに会話すらままならなければ余計しんどいですよ。

ではどうすれば良いのか?


日本人的考え方を忘れる事


これが1番の解決策です。

しかし日本人の魂は忘れてはいけません!

大和魂とプライド持ちつつ諦める事。。。。これ大事(笑)

この国では私たちは外人ですからね。

これを忘れてはいけません。日本でフィリピンパブ通ってるのとは

訳が違いますからね。夢物語で来たら失望と苦労抱えて

生きることになりますよ。

私も半年が過ぎてようやく慣れてきました。

私の場合 良い方々に恵まれた事が良かったんです。

大和魂持ちつつフィリピンに根を張ってる方達の話はとても

勉強になります。

フィリピンを理解しリスペクトして人脈を広げる。

そして楽しむ目を持つこと。

最低これが出来ないと止めた方がいいですよ(笑)

そしてビザギリギリまで滞在してみてポケ~としてみる。

そうすると自分が適してるかして無いか?解りますから。

私みたい勢いだけで来たらえらい目に合いますよ(笑)


頭空っぽの私だから出来る必殺技ですから(笑)

でもね。。。これまた最高の仲間がここにはいます。

皆さんが本気なら色んなブロガーさんに聞いて見て下さい!

わたし?私はダメ!頼りになりませんから(笑)

掃除

毎朝こんな感じで

掃除してるお気楽な

甲斐性なしですから~(笑)



習うより慣れろ!これ1番(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/28(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17
<<孝ちゃんさんへ | ホーム | 夢占い>>

コメント

Bossご苦労様Dasu

 毎朝起きがけのネグリジェのままでのお掃除、大変ですネ!お察しします!

 私も甲斐性無し・お金無し・人脈無しDasu!低家賃のアパートに住み・低所得・低出費の生活!
高いのは、血圧・血糖値・コレステロール値Dasu!

 これから、採血に行って来るDasu!
  1. 2012/06/28(木) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

ヘヘへ。。。こんなセンスあるコメント頂くと

関西人の血が騒ぐDASUよ!(笑)

採血ですか?お大事に!
  1. 2012/06/28(木) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まさにその通り!

 こちらに来て足かけ6年です。いろんな日本人がPナと結婚、またはこれから・・おります。
 いずれもBossのおっしゃる通り“パパイア”の実のように沢山の扶養家族に悩まされ、“パパイア”の実のように沢山の借金依頼に辟易しているようです。
 “毒”などを盛られて昨年東京で亡くなった“関東テ〇ヤ一家”のTさんなどもいました。
他国移住はおっしゃる通り“止めだほうがいがっぺ!”ですね。
 愚息はシカゴで仕事していまして、以前「金髪の嫁連れてこい」と言いましたら、「女は日本人が一番・・」などと分かったような口をきいていましたが、32歳で未だ独身“仕事の鬼”などと粋がっています。
  1. 2012/06/28(木) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

俺は捨てていない!

大和魂バリバリ全開のLeo@ブルゴスです!(笑
  1. 2012/06/28(木) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

おっしゃるとうりです!

私は凄い汗かきなので、1ヶ月でギブアップでした。
あと、いつも夏なので脳が煮えて南洋ボケみたいになりませんか?
  1. 2012/06/28(木) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

経験でも日本人もしくは外国人が住むには決してストレスフリーでも物価も安くないと思います。
フィリピン人と同じ思想生活レベル(どのレベルで考えるかが問題)なら良いのでしょうが・・・・

良い所は質を考えなければ人件費、住まいの安さです。
企業によっては物価環境を基準にしたハードシップ手当て制度がありますが在社してた会社ではバンコックより2段階高かったと記憶します。

昨年長期いた東京を含めると4ケ国一緒に住んだ女房は生活費が一番安いのは東京(住まいは自宅)快適さも日本と言います。
現在マレーシア在住ですが日本で稼げれば・・・・です。

個人個人事情価値観があるでしょうがアララとならない為に事前の熟考、調査が必要ですね。
  1. 2012/06/28(木) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

>こちらでストレスなき生活を夢見てる貴方。。。ムリです

ハハハ ムリです!に 大爆笑です! 

  1. 2012/06/28(木) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. keina #-
  4. [ 編集 ]

よう考えなはれや!

こんにちは。
写真の様な趣味が有ったんですか?知りませんでした。
誰か相談出来る人がいると言う事は心強いですね。
私は有るブロガーさんとを知ってから少しずつですが、フィリピンに対する考えが好転してきました。
その流れからBoss.Kさんとも知り合えました。
これからも宜しくお願いします。
趣味の事は、知らなかった事にしておきます。
  1. 2012/06/28(木) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

息子さんはシカゴですか。。。!?

バリバリ仕事なさっていることでしょうね。

楽しみな息子さんで羨ましい。

そして息子さんの仰る通り。。。嫁は日本人が1番かと。。。(笑)
  1. 2012/06/28(木) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

わかっちょります!(笑)

大和魂全開ですね!
  1. 2012/06/28(木) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

脳・・・なってます(笑)

南国の人ってのんびり屋のイメージがありますが

これ。。。溶けてんですかね?
  1. 2012/06/28(木) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

仰る通りですね。

でも東京が1番安いとは意外でした。

こちらへ来られた際は色んな話聞かせて下さい。
  1. 2012/06/28(木) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

keinaさん

ありがとうございます。

ムリ。。。そうでしょ!?(笑)

理想と現実…違いますね~
  1. 2012/06/28(木) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

こちらこそ宜しくお願い致します。

ご指導・ご鞭撻の程お願い致します。

写真の趣味・・・御内密に!(笑)

ありがとうございます。
  1. 2012/06/28(木) 18:34:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

誤解のないように追記します。あくまでも愚女房ベースです。
やっと乗れるようになったチャリンコでデパートで半額以下になった食料品の買物が趣味、衣類はユニクロが好き、週末ハウス化の実家の留守番夫婦が栽培する野菜を無料でもらいほぼ無料の太陽光発電の電気と自噴井戸の光熱費。、愚息名
で買い勝手に中古軽自動を足にした生活と比べた生活費です(5年落ち走行3万強の事故車で30万円、バカな女房は頭金と勘違い、慣れるまであちこち自爆しました、笑)

バンクバー時代は私の趣味で買った映画のようなオンボロシボレーピックアップの修理費を理解してません。

ただ感心したのはマナーの良さと日本人の優しさ、全てクリーン。卵ひとつずつまでの賞味期限表示。Oh my God,unbelieable.療養中来た義母も同様でした。

親父が反面教師だったのか帰国子女の愚息は予想に反し下町育ちの老舗の娘と結婚しました。能天気女房は無理やり頼みパートバアサン。
初めて働く面白みなのか入院中の私をほっぽり病室から店通い。

主題から離れましたがフィリピン移住は自分の幹を持ちこたえらる器量と異文化でなく異次元(誰かこんな事を書いてました)を受け入れられる寛容がないと困窮邦人仲間入りになると思います。

移住前に自分の器量の再考が必要と思います。
来月から長期になりそうですがチョット危ない中央アジアとUK往復の生活になりますのでBoss殿にお会いできるのは先になりそうで残念です。
初めて見られる綿花畑が楽しみですが比旅券の女房にはビザが難しいです。これも国際結婚の問題です。
  1. 2012/06/28(木) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ご丁寧にありがとうございます。

私は勿論 ここをご訪問の皆様方にも参考に

なったのではないでしょうか?

ただ残念なのはでぶ熊さんとお逢い出来るのが

先に延びた事。残念です。

ご自愛頂き気を付けて行って来てください。
  1. 2012/06/29(金) 03:59:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/29(金) 21:39:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

