南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバイトの最短記録



若い頃は新聞配達から始まり

ありとあらゆるアルバイトしてきました。

その中で最短記録だったのが土木作業員。

中学生でしたが年をごまかしてやったアルバイト。


今日は思い出話ね。



穴掘りのバイトでした。

初日の朝集合しておっさんらと一緒に現場に向かいます。

ワゴン車に乗せられてる間 ずっと僕に絡んでくる

じじぃが居たんです。

俺の若い頃はこうだった!だの 今の若いものはアカンだの…

最初は 素直に聞いていたのですが若かった私はその内

腹が立って無視。

それが勘に触ったのか? 作業が始まっても私を怒鳴りつけます。

真夏日だったこともあり上着を脱いでランニングシャツになったじじぃ。

背中には墨が入ってまして 脱ぐ際も私に向かって

どや顔(笑)


そして10時の休憩。

朝にも関らず新人のガキだった私に

4~5人分のジュースとビールを買いに行かせ

買ってきたら 買って来たでビールがぬるいだの 怒鳴ります。

段々と蓄積される怒り…

それでも初日ですから大人しくしてました。

作業再開して 昼前には結構深くまで穴掘り作業が進み

じじぃが穴の下で偉そうにチェックして今度は砂利を運べと叫びます。

皆さん一輪車って判ります?
一輪車


これに砂利を目一杯積むと 安定感がなくてバランスが難しいんです。

それで1発目は横に倒してしまった私。

それを見たじじぃはまた叫びます。


こらっ!ヘタレ!ワレ埋めたろか!


確か こんなセリフだったような…

これを聞いてプチッってキレた私は約2M半ぐらいの穴に

じじぃを突き落として

上から目一杯砂利を積んだ一輪車ごと 投げ捨てたんです。 うふ。


ワレこらっ!じじぃ!

調子こいとったらイテまうどっ!

ワレが埋まっとけ!ボケ!



じじぃは下でひっくり返り砂利に囲まれてビックリしてました(笑)

そこでアルバイト終了。

僅か 半日で給料も貰えず これが私のアルバイト最短記録です。

若気の至りってことで許してね! じい様。 





しかし 何でまたこんな古い話思い出したんかな?(笑)





ポチ・・・・あざっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/03(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<祝!You Tube | ホーム | バクラにならないでね!>>

コメント

お早う御座います
現場仕事はしょっちゅうありますね
水溜りにわざとつき落としたり
上から目の前に物を落としたり
いつも冗談で同僚にやっています
揉んだのか揉まれたのか分かりませんが19年
今もワゴン車に揺られ 現場に向かってます
  1. 2012/11/03(土) 06:15:02 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

仲の良い証拠ですね。
この時の感情はマジですが
あれから約33年 未だにマジで
沈めたろうか!ってのが2人おります。
如何に僕の人生が成長していないかが
良くわかります(笑)

今日も元気でいってらっしゃい!
安全確認!ヨ~シ!(笑)
  1. 2012/11/03(土) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

武勇伝

Bo酢、おはようございます。

 Bo酢の気持ち(じぃさんを突き落とし砂利ごとネコ車をぶちまけた)、解ります! が、やっぱりやりすぎでしょうネ!
このような行為、P国民と同じ様です!

>何でまたこんな古い話思い出したんかな?(笑)
 Bo酢も、じぃさんと同様に、「自分の若い頃は、あ~だった・こ~だった」と言いたくなってきたのでしょうか?(そういう年齢になった)

 普段、この様な話を出来る若い相手(日本の若者)が居ない為ブログで・・・Bo酢って寂しがり屋?
あっ、まさか毎晩PC君相手にその様な講釈叩きを・・・ でっ、PC君・・悪夢に魘されたり、Bo酢の股間攻撃をしたのでしょうか?

 たまにはガス抜き・ストレス発散で、日本人の若者の多いセブへ行き、講釈叩きでも如何ですか!? レイテで、女子大生相手に護身術の指導も有りますヨ!
  1. 2012/11/03(土) 06:50:58 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢!

まったくお恥ずかしい。
穴があったら入れた…違った!(笑)
若気の至り。。。でもなく単なるアホだったんです。
今更のように反省でございます。

若者に講釈垂れる器量も気力もありませんが
レイテで女子学生に逮捕術の伝授!
これなら今からでも行きたいですね~(笑)
Hamreyさん!
先生に怒られますやん!(笑)
  1. 2012/11/03(土) 07:15:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます                     

自分も色々アルバイトをやりましたが                                 

最短記録は3日ですね                                        

ロイヤルホストというファミリーレストランで                             

キッチンのアルバイトです                                      

中には食材が沢山あり自分の目には宝があると思いました                        

アルバイトが始まり、さっそくつまみ食い                               

ソッコー店長に見つかり怒られましたが                                

若かったのですぐお腹が減り、またつまみ食い                             

また見つかり、それが3日続き明日から来ないでくれと言われ                      

宝の山ともおさらばです 
  1. 2012/11/03(土) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

良い経験

お早うございます。

私も小さい頃から学校出て就職するまで、色んなバイトを経験しました。
社会に出て、とても役に立ちましたね。
幸良い大人にも恵まれました。

若い時に人の倍以上苦労して、人より早くリタイアする事を目指しました。
リタイアは計画通り出来ましたが、肝心の生活継続は危ういです。(汗)
世の中上手くいかないもんです。(笑)
  1. 2012/11/03(土) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きゃ~

BOSSこわ~い。ぼくちんを、どうか 穴に落とさないでください。 
  1. 2012/11/03(土) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

最近欲求不満溜まっていませんか~~???(笑

若気の至り有りますよね~~!

  1. 2012/11/03(土) 10:27:15 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

やっぱり、私の思っているBossです(笑)
男の子は、そんくらいの元気がないとね

私も高校1年の夏休み、ツレと砂防ダム建設の
バイトに行きました
同じようなオッサンが居て
ずっと、輩いわれてましたね~
ツレとガマン・ガマンと頑張りました
最後、給料をもらって速攻・・・

その親父の車をボコボコにして
谷から落として・・・チャリで逃げ帰りました

2人で腹が痛くなるほど、爆笑しながら・・・プっ
  1. 2012/11/03(土) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

よく分かりませんが、こういうのを「ケツをまくる」と言うのでしょうか?

なるほど、最後まできちんとトドメを刺す、これが正しいケツのまくり方ですね。

一輪車と砂利。
メモしとこぉっと。


PS、昨日は名前を入れ忘れ失礼しました。
  1. 2012/11/03(土) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

穴があったら・・・

事務所に来て仕事を始め、そろそろハラ減ったなぁってカレンダー見たら、本日祝日だと初めて気がついた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

バイトは数知れずやりましたねぇ・・・テキ屋もやったし現場も出たし・・・。

古い話を思い出す時って、唐突にしかも何の脈絡もなく思い出すんですよねぇ。で、さんざん思い出に浸った後に
「何でこんな事思い出したんだろう?」
ってなります。

多分、人恋しいのでは?
PC君じゃなくて・・・たまには貧乳小尻に埋もれてください・・・って・・・大きなお世話?
  1. 2012/11/03(土) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

宝の山(笑)
僕もファミリーレストランでバイト経験が
あるので良くわかります。
僕は数種類のハンバーグをこねなおして
特大スペシャルハンバーグを作ってました(笑)

その内店長が諦め 賞味期限過ぎた食材を
恵んでくれてました(笑)
  1. 2012/11/03(土) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

さすがですね~。
人生設計など出来ない僕は
流れのままここに居ます(笑)

経済破綻しそうな今…やっと焦ってる
典型的なダメ人間であります(笑)

でも色んな経験が自分を救ってくれてると
思っています。
色んな方と巡り合い刺激を受け助けて
頂いてるからこそですね。

感謝してます。

  1. 2012/11/03(土) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリオ さん

こんにちは。

マリオ さん。穴には突き落としませんが
穴に突っ込むかもしれませんよ(笑)

次回は我が家でお泊り下さい(笑)

  1. 2012/11/03(土) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

休日出勤ご苦労様です!
男の生理。。。ってやつですかね?(笑)

makishiさんも難儀されてるようですが
少し収まりましたか?(笑)

  1. 2012/11/03(土) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

やっぱ怖いお人や~(笑)
車 谷に落としたん?やるな~

そう言えば僕らの時代 卒業式に
お礼参り恐れて出てけぇ~へん先生もいたなぁ~
出て来なかった先生の自宅まで行って
車を逆さまにして来た事あったわ(笑)

嫁はんが半狂乱なってんの陰から見て大爆笑!

あっ!やってる事変らんわ・・・さすがツレでんなぁ~(笑)
  1. 2012/11/03(土) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

所詮 ハンパ者ですから・・・(笑)
この後 次のバイト探すのに苦労したので
それからは大人しくバイトしてました(笑)

昨日のコメは マリア さんでしたか・・・?
身近な方だろうとは思っていました(笑)

  1. 2012/11/03(土) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

休日出勤お疲れ様です!
仰る通り唐突でした。。。そしてアレ?って(笑)
パソコン開いて遊んでるときにふと。。。

でもお陰でblogネタが1つ出来たので
アリだと喜んでる単細胞です(笑)
人恋しいんでしょうかね~
では今日辺り スリスリして
来ましょうかね?(笑)

  1. 2012/11/03(土) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

若い時から破天荒だったんですか?

BOSSを僕は不動明王の再来と信じています。
しかし僕たちが今若い奴に、そんなことしたらドラム缶に入れられコンクリート詰めにされて沈められますね。くわばら、くわばら。
  1. 2012/11/03(土) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

アルバイトと人生

アルバイトですか、私は違法バイトの連続でした。
横田基地、山王ホテルの米軍施設将校クラブでのバンド演奏、洋酒洋モク横流し、白タク稼業、Boss殿が現役だったら国費住宅で何年か過ごしてたかも。
やっと大学卒業し就職した給料は数分の一、休みは月に一度で残業続き、天罰です。
この時期覚えた技術知識が体に染み付き今があるのは皮肉です。

米軍施設で覚えた英語が災いし海外要員に、亡妻亡きあとは比女性と再婚、人生何が転機になるか分かりませ~ん!
  1. 2012/11/03(土) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(土) 18:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドカちんのバイトですか?嫌がらせをされた事はありませんが、高校時代、金欲しさに校則を破って一週間ほど護岸工事のバイトやった経験があります。ボート部で鍛え抜いて体力に自信がありましたが、かなりきつかったです。

 農閑期で働きに来ていた、おばあさんが、「家に帰ったら、バタンキューで寝たいけれど家事があるのよね。」と笑って語っていたのが、印象に残っています。

 でも足下を見られたのか、日給1700円でした。あのお婆さん達も4000円くらいだったのでしょうね。

 いろんな人生を送っている人々がいるなと分かった良い経験でした。
 
  1. 2012/11/03(土) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

アルバイトでブチギレ

アルバイト先の上司が嫌がらせばかり。お頭がプッツン、いてこましたく為りましたが、こんな馬鹿チンをコマして傷害罪なんてアホらしい。辞職届けを叩きつけて ゴキブリ野郎にハイ サヨウナラ アハハハハ(苦笑)。給与はきっちり受け取りに行きまっせ。(笑)。
  1. 2012/11/03(土) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

アルバイトと関係ない追コメになりますが今回元気をもらった漁師さんの一言。
「震災前でも今日の漁は?魚価は?子供は?と多くの悩みが楽しかったが今ではどうでも良い事。働ければ何とかなる、今の毎日の悩みは俺のエネルギーさ、海に出られるのが楽しい」

これが日本人なのですね。
  1. 2012/11/04(日) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

こんばんは。

いきなり何を仰いますか・・・・!(笑)
僕はそんな素晴らしい生まれ変わりなら
もっと人の役に立っていますよ。

セミの生まれ変わりがええところです(笑)

そうですね~今の若者は限度がわかりませんから
下手に相手しますと面倒ですね。
でも言わずにいられない。。。(笑)
  1. 2012/11/04(日) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

色々やられてますね~。
でもその経験をちゃんと活かして
活躍されてるのはさすがです。

中々出来る事ではありません。
やっぱり学校で教える英語よりは
確実に実用性ありますよね~(笑)

  1. 2012/11/04(日) 01:27:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

読ませて頂きました。

お疲れ様です。ゆっくりと汗をながして
のんびりして下さい。
まったく・・・でぶ熊さんは行動的ですよね~(笑)

しかし娘さんも良い経験され今後も
きっと役に立つことでしょう。

奥様にも宜しくお伝え下さい。
でぶ熊さんも少しは安心されたことと思います。

  1. 2012/11/04(日) 01:31:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

ドカちん経験お持ちでしたか?(笑)
その後も色々やりましたが
確かにしんどいですよね~

しかも若いバイトはこき使われました。
でも仰る通り人間模様を目の前で見れ
人生勉強になったのは間違いありません。

しかし1700円は安すぎませんか?(笑)
  1. 2012/11/04(日) 01:40:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

大人の対応ですね~(笑)
そこが僕と違うところ・・・単細胞は
スグにカッときて損します(笑)

これではアカンと気が付いた時は
もう人生後半でした(笑)

  1. 2012/11/04(日) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

なるほど・・・生の声ですね~

やっぱり日本人・・・良くわかります。
しかしシッカリと前を向き頑張っておられる
被災者の方々には頭が下がりますね。

日本人は何があっても頑張れる!

逆に教えられた気持ちです。
ありがとうございます。
  1. 2012/11/04(日) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

