南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロポーズ



突然ですが。。。皆さんプロポーズした事(された事)って

ありますか?

良く考えたら私はないんですよね~。

聞いてみたい(笑)どんな言葉でのプロポーズなのか?

ここを訪問頂いてる方々の大半は国際結婚かと思うのですが

やっぱ国際的なのでしょうか? ふふふ



『俺の味噌汁作ってくれるか?』

な~んてのは通用しないでしょう?

『シニガンスープ デ イイカ?』って答えられても

ムードも色気もないですしね~(笑)


欧米みたいに片膝ついてのプロポーズでしょうか?

今更って感はありますが 一度は経験したかったですね~


でも日本人ってやっぱ言い難いですよね。

3歩下がって歩いて来いってタイプですから。

欧米はレディーファースト。。。私には絶対無理。

ここ1番命掛けて守る事は出来ても中々 口では言えません。

でもね…フィリピン人の嫁さん貰うなら ちゃんと口で伝えないと

トラブルの元ですから皆様御注意あれ。

私は。。。。もぅ。。。。諦めてます。


生まれ変わったらやってみたいですね。

下記の動画は家族・親戚・友人・恩師に近所の方々

それに所属してた劇団員までみんなが参加してのプロポーズ。

見ててホロッってなったので紹介します。






こんなプロポーズされた女性は

幸せだろうなぁ~




Piさん。。。やるなら協力するで~(笑)




ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/06(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<TATTOOと刺青 | ホーム | コンド住まい・愉快な人々>>

コメント

おはようございます                    

自分はストレートに結婚しようですね          

フィリピーナはストレートに言わないと。          



あくまで自分の考えですが日本スタイルで      

3歩下がってついて来いでは後ろを向いたときに   

誰もいなく                                             

いるのは「ちょうだい、ちょうだい少年」だけですね
  1. 2012/11/06(火) 06:25:18 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。眠いです。
早くも通勤電車の中…。

これ、見ましたよ!こんなことされたら感激でしょうけど、返事が
「sorry…」だったらどーしましょ
ですね。

欧米人のプロポーズ、なかなか洒落てまよね。でも日本人が、これやったら引くかも。簡単な言葉で十分ですね。逆プロポーズだったら
「結婚しよっか?」って言いそう。
単純過ぎ?
いいんです、愛があれば!

そっか、ここに集まるみなさんは、
国際結婚の方が多いんですね。

プロポーズ!されてみたいが、
夢遠く。

5・7・5 で、まとめてみました。
皆様、よい一日を。
  1. 2012/11/06(火) 06:26:56 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おなようございます。

振り返ったら誰も居ない?
ちょ~淋しい(笑)

ヤッパリとはっきりと伝えるんですね。
さすが男らしい!
勉強になりました!

気を付けていってらっしゃい!
  1. 2012/11/06(火) 06:41:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

おはようございます。

早いなぁ~  もぅ電車?

SORRY。。。これ返って来たら
寝込むな(笑)
しかしやっぱ国際結婚と云えど
そこは日本男児!
簡潔な言葉が1番なんでしょうね。

初めての
    愛の告白
        カミました(笑)
こんな風になりそうです!

今日も笑顔でいってらっしゃい!
  1. 2012/11/06(火) 06:46:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

プロポーズ

 大日本帝国大和民族は惚れた女にプロポーズはしませんね。
「よかったらついてこい!」・・これですね。
 そういう訳で自分は交際結婚は無理、日本猿です。
女に気を遣う生活は駄目ですね。
完全な男尊女卑です!
(本当は結構気を使っていますが・・・)
  1. 2012/11/06(火) 07:37:51 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕は、何も言ってないですね・・・

柳の様な、もやしっ子の僕ですので、流れに任せて

フラフラしてたら、今の状況です・・・

PIさん、やるなら僕も2肌位脱ぎますよ。

Boss Kさん僕達で勝手に、PIさんのプロポーズやってしまうのも有りでしょうね(笑)
  1. 2012/11/06(火) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

・・・だから、名前、だすなっちゅ~ねん(笑)

プロポーズですか
過去に何度かした記憶が・・・プッ
日本人には効果テキメンでしたが
ピナちゃんたちには・・・なかなかですね(涙)

次回はこれくらいやってみよかッ??
しかし、アヨコッ!・・・なんて言われた時は
そのまま、マニラ・ベイに飛び込みまかねませんね

ん~、難しいですね
愛:銭・・・1:9じゃなくて、せめて7:3くらいには
もっていって、プロポーズしたいですね
(本当は、10:0と言いたいですが・・・爆)

因みに私は、超ロマンチストっですからね
その時は、Boss初め皆さんに協力を
オニガイしますからね・・・ヨロシクッ!
プププッ!
  1. 2012/11/06(火) 08:22:51 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

2度のプロポーズ

Bo酢、おはようございま酢。

 私は、子供が生まれてからですけど、「娘と一緒に日本に住まないか?」でした!
しかし、準備がなかなか進まないのと、諸問題発生の為中断! 数年後、小学校入学を日本でと思いましたが、私の怪我等で1年遅れ!
「娘に日本の教育を受けさせたい」が、2度目のプロポーズでしょうか!

 子供をダシに嫁を口説いた、卑怯者です!
  1. 2012/11/06(火) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. Hamrey #r0vjWS9w
  4. [ 編集 ]

勿論!決め言葉は...

お早うございます。

シンデレラボーイの私ですが、今日はちょっと寝坊してしまいました。(笑)

勿論!フィリピーナにプロポーズの決め言葉は、『ガワ タヨ ベイビー!』です。(笑)
私は使いませんでしたが....

私も含め、日本人男性の特徴は、結婚するまでは優しさを表現しますが、
年月が経つと薄れてきますね。
その点、欧米人やフィリピン人男性は、何十年経ってもベタベタしますので、
愛情表現力は到底適いません。

天下の王道を、今更この歳になって、手を繋いだり腕くんだりして歩けませんが、
フィリピンでは良い歳のカップルも良く居ます。
フィリピン人の感性は、何気に欧米化されてますので...

今日の動画は素晴らしいですね。
でも、こんな動画見せたら、嫁に何言われるか解りませんので、内緒にして於きます。(笑)
  1. 2012/11/06(火) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

プロポーズの言葉

何も言わずにラブホテルへ直行⁈ \(^o^)/。なんて事は無いですね。(汗)。私の時は?••••••••
忘れました。(笑)都合の悪い事は忘れましょうwwwww
だって 今は時効だけれど ビナと出会った頃は妻子がいたからwwwww
エへへへ 過ぎた昔は忘れましょ アイヨッ きたさっと手を打って さて その次は~ 丁度時間と為りました。完。 ふざけ過ぎ⁇ ゴメン。
  1. 2012/11/06(火) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

世界で一番有名なプロポーズ

激雨!バイク通勤の身にはつらすぎる、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

プロポーズの記憶がありません。気がついたら専有されてました(笑)

動画は恐らく世界で一番有名なプロポーズです。
http://www.youtube.com/watch?v=cBphkk34zAU

伊達公子との接戦中に起こったハプニングですけど・・・まぁ、じつはグラフは余裕かましてたと・・・。

※もし他の方と動画がかぶってたら削除してください。お願いします。
  1. 2012/11/06(火) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

いいなあ

Bossさん、欧米人、プロポーズ洒落ていますね。

私の場合、申し込んだらこういう返事、5年間待つ事ができたら、結婚しても良い。

今なら、何だそれ、馬鹿野朗なんですが、純情だったんですね、待ちました。

しかし、フィリピン人女、旬の時期、過ぎるのが早い、素敵な小娘、結婚する頃はもう旬が過ぎていた。

まあ、昔の話。
  1. 2012/11/06(火) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

この種のプロポーズは西洋の方々に多いですね。

そして、それを周りのみんなも一緒に楽しんで参加する。 誰一人として恥ずかしそうな人は居ませんよね。  そこが良いところであり文化なのでしょう。

映像は60人の参加があったようですが、一体何回練習したのでしょう?
けっこうな回数をやったに違いありませんが、それさえも楽しみながら皆で繰り返し繰り返し練習したのでしょうね。

しかし、その後の二人はどうなったのでしょうか?
この様な映像の後は、ハッピー、ハッピーの話だけをききたいものです。

  1. 2012/11/06(火) 13:32:16 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

ウーン!言ったかな?言われたかも!

当時シンガポールにいて人買いに(女ではありませ~ん)通っていて女房宅にお世話になりファミリーと旧交を温めたり女房のピアノの相手をしてましたが意味深のNorah JonesのWhat am I to youばかり、義兄達に冷やかされました。

突然私のコンドに来て遊びに来てた愚息とピーチクパーチク、そのままビザ一杯まで住みつき愚息に気があるのかと思ったほど。
それから毎月来たり私はマニラに行ったりと1年。
突然ファミリーの前で子供達にあんたたちのDadよと。

驚きましたね。高校(中学)から知ってますが手も触った事もなくそんな話は冗談でもなく。寡婦でしたから。
それから何時のまにか一緒の部屋に。。。。。

気心は分かっているので大した喧嘩もしませんが新鮮味はありません。何で結婚したのか?女の策略だったかも
でもフィリピン女性と結婚すると会社内の温度も変わりましたね。。まあーいいっか(笑)!

  1. 2012/11/06(火) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

なし!

こんにちは。
非プロポーズ三原則ですね。
した事無し!
された事無し!
予定無し!

でも、可能性は無限大です。

多分...

プロポーズするとしたら、
『介護してくれますか?』
でしょうね。
  1. 2012/11/06(火) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

先生に国際結婚のイメージないですね(笑)
やっぱ日本男児!って感じがします。

そう言われながらも心の中では
感謝でいっぱいだと思います。
奥様も立派だと思います。

奥様の手料理…最高でしょう!
  1. 2012/11/06(火) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

意外!プロポーズなし?
でも行動で判るか?優しいもんね。

いいね!piさんのプロポーズ大作戦!(笑)
やりましょう!でも相手は誰?

うちのランドリーのおばちゃん?
不思議の顔のアリスも独身ですけど(笑)


  1. 2012/11/06(火) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

見てた?(笑)
良く判ってらっしゃる!Pナに100%の
愛を求めてはヤケドしますよ。

まーちゃんも協力してくれるそうです。
で?!誰に行きます?

お勧めは不思議の顔のアリス。
顔を見る度 一生笑って暮らせますよ(笑)
18歳がええ~とか言わんといてや~
  1. 2012/11/06(火) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちはde酢!

何が卑怯ですか!立派です。
ちゃんとお子様の将来・奥様への愛。
感じれますよ。さすがです。

未だに 妊娠と同時に逃げる輩がいますから。
ちゃんと将来見据えてのプロポーズ・・・いいなぁ~

奥様もさぞやお幸せでしょう。
  1. 2012/11/06(火) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

昨日はありがとうございました。

確かにフィリピン人夫婦は仲が良いですね~
友人JP君も奥様にベタ惚れです。たまに
オイタしてますがそこは男。しょうがないですね(笑)

僕は日本人ですから3歩さがってついて来い!

って 心の中でつぶやいています(笑)
  1. 2012/11/06(火) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

さては…やんちゃしていましたね? ニヤリ

僕は人のこと言えませんから…
でも狩りの本能忘れては男ではありません!
って 都合の良い解釈しております。


ノックカーペンター さんなら判って頂けるでしょ?(笑)
  1. 2012/11/06(火) 17:30:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

これ最高でしたよね~
この返しの【間】にセリフ最高です。
何回見ても笑ってしまいます(笑)

けんたろうさん。大丈夫です。カブってませんよ。
僕は被ってますけど(笑)
  1. 2012/11/06(火) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

こんにちは。

親父さん!5年待ったんですか?
凄い!純愛ですね!

そう言えば親父さんとこんな話した事が
ありませんね。
次回お会いした際は色々聞かせて下さい。

最高KTVのVIPルームを取り調べ室にして(笑)
  1. 2012/11/06(火) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

確か…2週間の練習だったと聞きました。
周りの皆が参加してお祝い・応援する!
良いですよね~。
日本人もこれくらい遊び心欲しいですね。

勘違いして遊び呆けてる残念な方もいますけど(笑)

幸せならそれでヨシですよね。
  1. 2012/11/06(火) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

羨ましい~。でも今のお2人の話を
聞かせてもらってて納得。
お2人はなるべくしてなった!のでしょうね。

きっとその頃から でぶ熊さんに対し
深い愛情を持ってられたのですね~。

しかも今も変らぬ愛。ご立派です。

職場の空気が変る・・・判ります(笑)
  1. 2012/11/06(火) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

そんなプロポーズ聞いたことありません(笑)
しかし可能性は無限大・・・これ羨ましいなぁ~

でもフィリピンに堀北真希はいませんぜ。。。ニヤリ
僕思うんですが nakaさんは きっと小さくて優しい娘を
いきなり連れてきそうですけど…どうです?(笑)

早くしないと

『オムツ替えてくれますか?』

。。。。になっちゃいますよ!(笑)

  1. 2012/11/06(火) 17:55:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まあ腐れ縁の始まりは20年前以上です。
赤い糸の話を理解したのは自分がガンと言われた時です。
自分はいい加減仏教徒ですが昔高僧に聞いた話を女房がやってくれる事に感謝してます。宗教の教えの垣根が取れました。

PS:明日女房は検査結果に安心しクアラランプールに帰ります。仕事の打ち合わせがあり見送り出来ませんが愚息嫁が空港まで送る事が嬉しいのか鼾かいて寝てます。酒も飲まず報告書を書いてます。多分徹夜に、男はツライ(泣笑)
Boss殿は一心君の動画を見てお休みでしょうか?
  1. 2012/11/07(水) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

昨日は珍しく3AM頃から
爆睡しておりました。
深夜の見積もりお疲れ様でした。

また忙しい時間が始まりそうですが
無理しないで下さいね。

  1. 2012/11/07(水) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

