南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンド住まい・愉快な人々

大型コンドに住んでますと色々あります。


今までもblogで記事にしてきました。

喘ぎ声に盗電。家賃に電気代等々

これだけの人間 それも人種は多種多様。色々ない方が可笑しい。

前にも言いましたが韓国人が増えて通路のゴミ等 マナーが悪くなった。

事実 コンドの至るところに張り紙も貼られました。

【共用部分は綺麗に!タバコは吸ってはいけません!マナーを守りましょう】

幼稚園か!(笑)



最近のコンドでの出来事を3つご紹介しましょう。


先ずは とあるフィリピン要人が愛人の為に部屋を借りました。

毎週末 彼女の部屋にいそいそとご出勤。

これは良いのですが問題はお付きのボディーガード。

明らかにチャカ持ってまっせ~みたいな態度とられると

イラッときます。先日も外出する時にタイミング悪く

同じEVになりました。私は住人。その住人に向かって

ギラギラした眼光で警戒。アホか!ワレ!って感じです。

お陰でEV内でずっとボディーガードとメンチ切ってました(笑)

コンドに銃なんか持ち込むな!どアホっ!




次は謎の悲鳴。 悲鳴と言っても人ではありません。

子豚。明らかに子豚の悲鳴。

ブヒーッ!ブヒーッ!って 悲鳴って言うより断末魔。

ここフィリピンではお正月や祝い事にレッチョンバブイって

豚の丸焼きを食します。見たことありますか?↓

レッチョンバブイ

私は余り好きではありません。美味しくないんです(笑)

先日の悲鳴は10月の末の事。

あれはペットなのか?いや!あれからブヒ!ブヒ!聞こえてこない。。。って事は

まさか?コンドで丸焼き?そう言えば奥の部屋で31日 ハロウィンパーティーらしき

ものをやってましたが まさか??? マジで???

未だに不明であります(笑)




そして3つ目は最近良く見かけるありえないくらい太ったおばさん。

お国はどこかわかりませんが見た目はブラジル系。

いつもスカートなんですが あのスカートに私4人は入れそう。

いつも汗かいてしんどそうです。

これまたEV一緒になりますと確実に4~5人は乗れません(笑)

このおばさんを見るたびに私はこの映画を思い出します。


ponyo.png


何故かって?昔聞いた替え歌です。




これで皆様も今日1日


この歌が頭から離れないことでしょう(笑)


♪ポーニョポニョポニョ くびれどこ?♪








ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/05(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<プロポーズ | ホーム | 祝!You Tube>>

コメント

おはようございます                    

たぶん豚 部屋の中で料理してます           

日本の常識はフィリピンでは浮いてしまいますね   

それがダメで永住をやめ日本に帰国する方がいる

みたいですが                       

どうなんですかね難しいですね                                      
自分も将来そうなりそうです         
  1. 2012/11/05(月) 06:22:10 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

それ、私です。ブラジル人になりきってBossを監視しております。

ポーにょポーにょポニョくびれない!

このにょやろっ!
  1. 2012/11/05(月) 06:44:32 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今日も朝から笑らかせて頂きました。

ポニョ…
今日のテーマ曲になりそうです(-"-;)
(笑)

では、今度は自分からの攻撃です。

http://www.youtube.com/watch?v=SyZ8zL-6RIg&sns=em

夏になるとどこからともなく出現して走り去って行きます。

(YouTubeよりお借りしました。)


Bossの今日のテーマ曲は『ぷぷぷっ!』ですね。
!(b^ー°)


  1. 2012/11/05(月) 06:46:14 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

やっぱり…レッチョンバブイになってますか?
しかしコンド内で良くやりますよね~

あの子豚ちゃんのブヒ~が忘れられません。

カワワですよね~
  1. 2012/11/05(月) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

子豚ちゃん何処行った?

お早うございます。

すいません...コンドに銃一杯持ち込んでます。(汗)
幸な事に、暴発など一度もしてませんが。(笑)

フィリピンは外国人に人気があるのでしょうかね?当家でも様々な国の
人が居て、人間ウォチングしていても飽きません。(笑)

子豚ちゃんが気になりますネ。
何処に行ったのでしょうかね?定番のリンゴ咥えて尻尾も立ってるし。
レチョンはパリパリの皮は少しだけ好きですが、大きな器の物は
何ですかね?スパゲティーの甘い甘いソースかな?

富の象徴か?デブが多すぎますね。
20歳代のうら若き乙女見て、何時も何でかな~と、考えてしまいます。
今度デブが隣に座ったら、替え歌歌ってみますね。(笑)
  1. 2012/11/05(月) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

ヒヒヒ…今日1日 頭に焼き付いて
離れませんよ(笑)

MEGUMI さんはあんなタイプではありませんよ。
多分 僕には判ります(笑)

今日1日 ずっとリピートしてますように。。。。
  1. 2012/11/05(月) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

おはようございます。

笑った!これ広島?マジでありますの?
冷たいわらじ餅?広島名産?
色んな???があってどこから
ツッコンだらええんでしょうか?(笑)

軽トラは普通でしたけど・・・ハハハ

プププ・・・で寝れなくなったなぁ~(笑)

  1. 2012/11/05(月) 07:37:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

きらさんは住人だから問題ないんですよ(笑)
愛人に会いに来るのに持ってくるなと…
それにしてもフィリピンの要人は
やりたい放題ですね~(笑)

おデブさんの横で歌っちゃダメですよ(笑)

  1. 2012/11/05(月) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕のボディガード?もチャカをホテルに持ち込んで
僕の枕の下に隠して置きました・・・(笑)
自分の身は、自分で守れと言う事でしょうか。

レッチョン・バボイをコンドの中で焼くのは、
不可能の様な気がしますが、
P国民は、やるんでしょうかね。

本当は、そのオバハンの鳴き声だったんじゃないですか?
  1. 2012/11/05(月) 07:51:47 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます!

 マニラのコンド・・いろいろありますね!
豚の丸焼き・・・自分も最初は若干の抵抗もありましたが大好きになりました。
自分の場合、舌をえぐりとって食べます(なかなかの美味です・・比国人の多くはびっくりしますが)。
次に時々ですが、頭を割って中の脳みそを食べます。
これは魚の白子と似たような味です。
何と言っても美味いのは肋骨ですね・・スペアリブです!
  1. 2012/11/05(月) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

最強のボディーガードだと思っております(笑)
自分の身は自分で守れ!…フィリピンでは
鉄則ですね。

あのおばちゃんの声かな~ って!こらっ!
おばちゃんにシバかれまっせ(笑)

小さな子豚だと思うんですよ。まさか
コンドでさばいたりせいへんよね~???
  1. 2012/11/05(月) 08:11:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生…ワイルドですねぇ~(笑)
タンって牛と同じですかね?味。
焼肉のタンは好きですが。。。豚はチョッと。

脳みそもチョッと・・・(笑)

助骨のスペアリブ風は何となくわかります。
ただレッチョンは肉がぷよぷよしてて
余り得意な方ではありません。。。
  1. 2012/11/05(月) 08:15:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私の邪推

Bo酢、おはようございます。

 子豚の断末魔の叫び声・・・ビデオで撮りました! 我家の新築祝い+牧師を呼んでのお払い後の食事に出される料理用です!(レチョンにはしませんでした)

 P国要人の愛人が、ブラジル系のボニョ嬢では、そして『ブヒーッ!ブヒーッ!』は喘ぎ声・・?
      お粗末様!

 Bo酢、今度引越しなされ・・・
 ♪ Bo~酢 Bo~酢 家は何所?♪
 ♪ 薄~い 頭皮が 可哀想!♪

    失礼しました!(ペコッ)
  1. 2012/11/05(月) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

日本人の矛盾・・

まだ日本の近隣問題はレベルが低いと痛感させられる
リポートです。当事者同士をマニラに移住させれば
問題解決の近道の感じがします。

叫び声、喘ぎ声も汗だくの女性も周囲への不快感は
ポニョ系と美系では量刑が違いすぎますね。

豚肉は好んで食べるのに丸焼きを目にすれば食欲をなくす。
その一方で鶏の丸焼きや魚の活造りなんかは好んで食す。
ヒクヒク瀕死の状態なら、尚美味に感じるし・・

板さんの腕前をアピールしているのだが、初々しい頃の
嫁は魚を褒めちぎっていた・・
  1. 2012/11/05(月) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

さすがにフィリピン

いくら寝ても寝足りない、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

一昨日の夜なんですけど、このクソ寒いのに・・・下町の路地裏ではバーベキューをやってる1団を目撃しました。
最近、無駄な塔が建っちゃったことで少し調子に乗ってないか?墨田区民!!

タンは、牛よりも豚のほうが美味しいと思っているおは・・・・僕だけでしょうか???
  1. 2012/11/05(月) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

フィリピン人のご馳走⁇

レチョンバブイ、これはフィリピン人のご馳走なんだそうですね。(^_^;)。パーティー 特に結婚式や葬儀などには必ずと言って良い程の定番のようです。この上のランクに成ると牛の丸焼き(レチョンバカ?)に成るようです。
牛の丸焼きは食べた事はありませんが、レチョンバブイ成らぬレチョンバブイヘッド(豚の頭のみの丸焼き)は何度か食べた事が有ります。(^_^;)
私にはラードがきつ過ぎて少量食べるだけでグロッキー。(−_−;)
北京ダックの様には皮の部分だけを少しだけつまみます。(苦笑)。
食べる事は出来ますが、美味しいとは思いません。(笑)。
  1. 2012/11/05(月) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちはde酢!

お祝い事には良く出てきますよね~
初めて見た時は…ビックリしました。
今年のお正月も買い付けに付き合った
のですが 綺麗に並べられたレチョン・・・
日本では考えれませんね~(笑)

P国要人の愛人があのおばさんなら
逆に拍手おくります(笑)

その歌…テーマソングにします(笑)
  1. 2012/11/05(月) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

仰る通りです。日本の常識はここでは
通用しません。各国入り乱れての生活は
日々驚かされます。
1番大切なのは関らない事です。。。が!
どうゆう訳か僕はあっちから寄って来ます(笑)

活き作りですね・・・久しく食べてません(泣)
  1. 2012/11/05(月) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

やっぱ寒いですか?その感覚が遠に
忘れてしまっています(笑)
寒い中でのバーベキューの意味が
わかりませんが何かあったのでしょう(笑)

豚のタンって食べたことがありません。
焼肉屋で勝手にすりかえられてても
きっと気が付かない僕です(笑)

  1. 2012/11/05(月) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

僕も同じです。皮を更にカリカリにして
食べています。あの油は全く美味しくありません。

牛の丸焼きって見たことありませんが
これって高そう・・・
でも美味しそうですね(笑)
そんな豪快な食事も1回くらいは良いかも!?

しかし何人分取れるんでしょうね~(笑)

  1. 2012/11/05(月) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

怪しい?

心霊治療など昔から怪しい比国。その豚はフィリピン版の著八戒で肥ったおばさんの正体は豚なのです。人前に出るときだけ人間の姿になるんじゃないですか?
  1. 2012/11/05(月) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

レチョン!Boss殿!初心なのですね(笑)
私なんかバンコク時代何かの祈願の時は成トン(豚)の頭(顔)茹での鼻を必ず食べないと式が始まりません。
鼻は一つなので一番上の人、耳は二番目。

華僑系の結婚式には豚の胎児が出てきます。
亡妻も女房もこのような結婚式料理が大好き、女は残酷です。!
今住む国では季節物ですが和雀と呼ばれる子供雀の丸焼きがあります。これも残忍な料理ですが女房の好物、季節になると馴染みの華食屋に予約します。

余談ですがタイの結婚式では新郎新婦が髪の毛を結び二人の手に水を掛けkます。
像をも切れない髪の強さ、切っても切れない水になぞった儀式です。

レチョン、子豚が入手出来たら女房もコンドで作りかねないです。手製のソースだとオーブンでやりかねません。フィリピンなら愛用の護身銃でズドン!明日は吾が身の可能性大、くわばらクエアバラ!

女房ファミリーが用意???してくれるボデーガードは女房の味方なのでまる暴さんのような事はありませ~ん。監視兼務ですからネー(泣)
ホテルに入る時は自分で銃を渡します。その代り老婆でもデブでも牝は客室に入れませ~ん!そんな趣味はありませが!!そんなホテルしか予約してくれません。

機を降りる時から乗るまで監視下?行く場所も制限されます。私にとってマニラは窮屈な街です。
ノービのびのBoss殿が羨ましいです、ワッハハ!
  1. 2012/11/06(火) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

こんばんは。

怖いですね~(笑)
あのおばさんが猪八戒なら
相当恨み持っていますね(笑)

確かに今頃 黒魔術って言ってる
国ですからね~(笑)


  1. 2012/11/06(火) 02:18:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

へ~。。。初めて知りました。
鼻は1番目上ですか?僕が目上になっても
余り嬉しくはありませんね(笑)

タイの儀式もしりませんでした。処変れば
色々ありますね。

でぶ熊さん。監視下におかれても温かい家庭
お持ちですからしょうがないと思います(笑)
  1. 2012/11/06(火) 02:24:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

