南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会いたかったブロガーさん

嬉しい報告です。


私がリンクさせて頂いてるブログ。


もう一度SAN JOSE  の


KOZOさんと念願叶って 先日お会い出来ました。

イメージ通りの優しい方でした。

KOZOさんは少し前に大病を克服されての渡比です。

機会があればお会いしたいと思っていましたが

KOZOさんから『会いますか?』とお誘い頂いて

念願が叶いました。



お電話頂き 夜7時にホテルで待ち合わせしての初対面。

EVから降りてこられてスグに判りました。

イメージ通りの優しい笑顔でした。


私のblogを読んで頂いておりまして

前にご紹介した【小虎】さんに

是非連れて行って欲しいとの事。記事を読んで頂き 行きたいと言って頂くのは

嬉しいものですね~(笑) 早々 奥様と3人で小虎さんで食事です。


奥様は綺麗でお若い!

初めてのお鮨…ってか和食。

最初は生の魚におっかなビックリでしたが一貫トライされて一言!


マサラ~プ!(笑)


特に日本のお米・酢飯がお口に合ったようで感激されていました。

KOZOさんも日本と変らなく美味しいと絶賛。さすが!大将(笑)

*内緒ですが美味しさのあまり 奥様はおみやまでお持ちになったんですよ(笑)



美味しいお鮨と一品料理を頂きながらの楽しい会話。

ここで失礼を承知でKOZOさんに質問させて頂きました。

病気を知って最初の思い。その後の感情など…。

KOZOさんはお父様やお母様のことを含めつつ正直にお答え下さいましたが

人間が出来ていない私。とてもじゃないがKOZOさんのように振舞えないと思います。

人間。。。大きな壁にぶつかった時 初めて真の姿が出るのかもしれません。

夜不安で 近所のコンビニでDVD全部買って見たとか 奥様の結婚も

一度は諦めた。。。穏やかな口調で紳士にお答え頂きました。

そして1番想いが詰まった言葉。


人生観が変りましたよ


この一言には色んな想いと苦しみ・希望が含まれていると思います。

ご本人にもお伝えしましたがたまたまKOZOさんのblogにたどり着き何気に読んだんです。

その時の記事には病院の天井を掲載されていました。

その写真を見てこの方はいったい今 どんな思いでこの記事を書かれているのだろう?と

思ったのです。何も出来ない自分ですが思わずコメント入れさせて頂いたのが

お付き合いのきっかけです。ですから先日の対面は本当に嬉しかったです。

この対面も僕の人生の宝物になりました。





帰国の際に またマニラに寄って頂けるとのこと。

楽しみにしております。そしてこれからも

どうか 永いお付き合いさせて下さい。

たくさんのお土産まで頂きありがとうございました。


お祝い


KOZOさん!

全快おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!

これからは奥様と2人で

笑いの絶えない家庭をお楽しみ頂きつつ

人生を楽しんで下さい!




笑顔っていいなぁ~。ポチありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/08(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<私の見た逮捕の裏側 | ホーム | TATTOOと刺青>>

コメント

BOSSいい出会いができて良かったですね      

人との出会いは自分の宝だと思います        

中には変な人もいるかもしれませんが(笑)      



成田空港のマニラ線で待っていると          

胡散臭い人が結構いますが               

奥さんがアンタが1番胡散臭いとハッキリ言われました
  1. 2012/11/08(木) 06:19:55 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

ハイ!お陰様で良い出会いさせて頂いてます。
今回お逢いしたKOZOさんはとても
紳士でした。逢いたかったんです(笑)

【変な人】はこちらから距離を置くので
大丈夫ですよ(笑)

カレンさん!胡散臭い人。。。皆まで言いませんが
奥様はさすが! です(笑)

  1. 2012/11/08(木) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

絶倫君

Bo酢、おはようございます。

 人と出会うというのは、良いものです!

 以前のコメントで、セブの絶倫ドライバー(処O相手に13回の行為)が、今度の日曜日、東京に来るそうなので会います!
 しか~~~し、娘さんの家庭訪問が主目的の為、娘・嫁さん(絶倫君に身を委ねた処O)も如何はだと思いますので、その話はご法度でしょうネ!
  1. 2012/11/08(木) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

朝から良いお話し、ありがとうございます。
嫌な出会いもありますが、良い出会いも。
一生の宝になります。
大切に。がっかりさせること無く
Bossらしさで。

いや〜、朝からまじめに話したね!

今日は、休み
  1. 2012/11/08(木) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

絶倫君って(笑)

東京にお越しですか?
Hamreyさん。美味しいものを食べさせて
あげて下さいね。
そそ・・・精の付くもの。

後は知りませんけど(笑)

しかし人との出会いって
本当に良いものですね~
  1. 2012/11/08(木) 07:21:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

おはようございます。

人との出会いには意味のないものは
ありません。良くない人と会ったなら
その人はきっと人生においての
反面教師。良い方は心の友。
どちらも財産です。。。。

ってどう?真面目なコメ(笑)
やれば出来る子でしょ?
褒めて貰って伸びるタイプですから!どっちも(爆)

休みですか?折角のやすみならもっと
寝てたらええのに。自分にもご褒美あげないと…
のんびり出来ないだろうけどした方がええですよ。

はばぁ~ ないす でぇぇぇ~
笑顔でいきまっしょい!
  1. 2012/11/08(木) 07:27:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

へ~~またまた いい出会いがありましたねえ。
自分も人から、 FUBOに会いたいと言われたいものですv-7

でも捨てたものではありません、
昨夜 FUBOに会いたいと言ってくれた
方がいました。
新宿の某PPのおばさんでしたが・・・・(涙笑)
  1. 2012/11/08(木) 07:58:59 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕もKOZOさんのブログは、読ませて頂いております。

幸せそうで、何よりですね。

次回、渡比の時には、
小虎・・・オミヤ付きで、ご馳走になります(笑)
  1. 2012/11/08(木) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今回もまた、素晴らしい方と出会えたようで
良かったですね
Bossと私は同じ年齢ですが
この年までには色々と経験してきて
世の中の裏表を見てきたと思います
(Bossには、かないませんがね・・・笑)
だからこそ、今出会える方々を大切に
真剣にお付き合いできれば、これから一生の
お付き合いになると思います
時折Bossと話ていて
誰々と御逢いしてきました・・・
なんて話を聞くと、凄く羨ましく思います
交流が広がっていく事は人間が大きくなる事
だと思います
類は友を呼ぶ・・・なんて言いますから
これからも、どんどんと広がっていくでしょう

僕ちゃんは、繊細で人見知りなので・・・
とても真似できません・・・(涙)
  1. 2012/11/08(木) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

人柄!

 やはりBossの人柄ですね。
コメントなどの表現でなんとなくその人柄が分かるものです。
KOZOさんもきっとそうしたBossの人柄が分かったのだと思います。
仲間というか新しい出会いはいいものですね!
KOZOさんも病気克服されてよかったです!
こういう内容の記事は見ていて気持ちのいいものです!
  1. 2012/11/08(木) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

連続8時間缶詰のミーティングにげんなりして家に帰っておでん食べて寝た、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

何事も、克服された方は一種の菩薩のような雰囲気に成る方が多いですね。人生を達観できると言うか・・・多分、自分のコップの中の水の量を明確に意識されるからだと思います。

僕も癌家系に生まれているので・・・血縁の中で癌以外で死んだのは、交通事故と脳卒中の二人だけ・・・検診とか暇があると行ってます。
そういやぁ、最近行ってないなぁ・・・
  1. 2012/11/08(木) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ブログからの出会い

全く知らない同士でも ブログがきっかけで知り合い、そして出会い、友情に発展 。良いですね~。(^O^)。
隣りに住んで居る人がどんな人なのかも無関心な世知辛い時代、もっと人と人との交流が欲しいですね。
Boss 友達の輪に私も加えて下さいね~。(^_^;)。アッ! 私はホモっ気は在りませんから その方面の期待は無しよ~。(笑)。
  1. 2012/11/08(木) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

Bossさんのお人柄がKozoさんにも
十分伝わった結果の初対面ですね~~!
人は嫌な人間にはあえて会おうとは思いません!
Bossさんの優しさは私も十分承知していますがね。

目がチョット怖いのが・・・(笑
  1. 2012/11/08(木) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

お幸せに。

嫁も、8年前に宇都宮で癌の手術を、以来毎月精神安定剤をもらいにいきます、私も早く、P国に行きたいです。嫁は、ガーデニングに夢中らしいですが。
  1. 2012/11/08(木) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. バボイパパ #fmVf3aaY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
皆さんが言われておられるように自分も『出会いは人生の宝』だと思います。
Bossにお会いした際、Bossが出会われる方々は皆さん良い方だと聞きました。
きっとBossのお人柄がたくさんの笑顔を作るのだと思います。

自分は良いにしろ悪いにしろ出会った人にはいつでもどこでも『おっしゃ〜!任せとけ!』と胸を叩ける人間になりたいと思っています。


が.........................................................!!!!!!

まだまだ若輩者の自分です。(苦笑)

Bossや仲間の皆様との出会いは自分の宝です。
これからもよろしくお願いします。




  1. 2012/11/08(木) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

また良い出会いがあったようですね。。。。。

あと10年もすれば「出会い」とのタイトルで本が出せる

でしょう。

そうすれば印税ですよ、印税。

これで食べています。笑

間違いなく良い本ができるに違いありません。

その時は、私がいの一番で購入させて頂きますので楽し

みにしておりますよ。


ただ、「器用貧乏」ならぬ「出会い貧乏」にならないよ

うにお気をつけあそばせ。笑




  1. 2012/11/08(木) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

会いたいですよ。 FUBO さん!
アレからまもなく1年ですからね~

積もる話もいっぱいありますから(笑)

最近KTVに縁がないので
おばさんからでも『会いたい』って言われたら
行ってしまいそうです!
  1. 2012/11/08(木) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

ちゃんと伝言お伝えしましたよ。

是非今度 KOZOさんとお逢いして
下さい。
少しの時間でしたがとても勉強に
なりました。。。今度は
3人でゆっくり飲みたいものですね。
  1. 2012/11/08(木) 15:22:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

出会いって良いですね。
基本 誰でも受け入れますが
やっぱり反りの合わない人もいますから。

その中で信用おける方々と交流を
深めていきたいものです。
piさんも仲間の輪が広いから
人生楽しいっしょ?(笑)

あっ!そうそう 最後に大切な事
忘れてました。

誰が人見知りやねん!(笑)
  1. 2012/11/08(木) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

僕の人柄ではなく
周りの方々の懐が広いんです。

こうやって人と出会い
今まで知らなかった世界の話を聞ける事は
まさに人生勉強になります。

貴重なお話聞けてこれからの
人生と向き合っていければいいですね~
  1. 2012/11/08(木) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

お疲れ様です。
定期健診は大切ですね。
ここフィリピンではままなりませんが・・・。

何はともあれご慈愛下さい。

おでんの季節か・・・。
セブンイレブンのおでん 食べたいなぁ~
僕も良く買って食べてました(笑)
  1. 2012/11/08(木) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

仰る通りですね。昔の日本には
近所付き合いがあっていつでも
行き来できましたが今はありませんね~

ノックカーペンターさん!僕のほうこそ
宜しくお願い致します。
仲間に加えて頂ければ幸いです。

若干・・・その気はありますが(笑)

  1. 2012/11/08(木) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

何を仰います makishiさん(笑)
僕はこうやって皆さんに助けて
頂いてるだけの果報者です。

僕は makishiさんに教えて貰った
人付き合いを守ってるだけです。

目が怖い? makishiさん。
nakaさんと勘違いされていませんか?(笑)

  1. 2012/11/08(木) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

バボイパパさん

こんにちは。

それは大変でしたね。
ご心配だったでしょう。
奥様はもう大丈夫そうですね。
お大事にしてあげて下さい。

バボイパパさんご夫婦も
お幸せに過ごして下さい。

フィリピンでのんびり?生活も
良いものですよ。
丁度良い刺激は毎日ありますが。。。(笑)
  1. 2012/11/08(木) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんにちは。

僕は本当に人に恵まれています。
nao さんとの出会いもそうです。

僕は『おっしゃ〜!任せとけ!』って言いませんよ(笑)
出来る事だけ全力でやる。身の丈です。
身の丈以上に見てもらおうとするから
歪が生じるのです・・・

仲間ですからありのままでお付き合い
していきましょうね。。。
  1. 2012/11/08(木) 15:59:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

良いですね~印税生活!
約1名で充分書けそうな気がしますが
そこは黙っておきます(笑)

昔マジで本出しませんか?って云われた
ことがありましたが書きませんでした。

イエ!書けませんでした。
残念ながらそんな 学 はありません(笑)
  1. 2012/11/08(木) 16:05:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

念願が叶いました。

こんにちは。
会えて良かったですね。
KOZOさんも、楽しい時間を過ごされたと思います。
只、ブログに公開した時点で、内緒には成って無いですね。
今頃奥さん、『ハズカシイ!』と言ってると思いますよ。

私の目が怖い!?全然そんな事無いですよ。
冷たいだけです。『COOL!』と言って下さい。
怖さではBoss.Kさんの足元にも及びません。
makishiさんは人を見る目が有ります。
  1. 2012/11/08(木) 16:16:49 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

あれ?見てました?(笑)
『COOL』・・・かなぁ~
makishiさんの勘違いと思いますが・・・(笑)

お忙しい中 KOZOさんに時間作って
頂きただ感謝です。
優しい方でした。

奥様は始めてのお鮨でアレだけ
美味しいって仰っていたから
日本に行ってもきっと大丈夫!と
確信しております。
  1. 2012/11/08(木) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/08(木) 18:36:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/08(木) 20:11:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

友達

歳と共に友人が減るのに新しい友が増えるのはBoss殿のご人徳です。

知人と友人は違います。在比邦人を含めフィリピン人が良く言う友人、私は信用しません。

会社時代寂しい光景を良く見ました。
定年退職が決まり会社に残る可能性の少ないXX部長とか何とか重役は噂人事の段階で一人寂しく昼食してました。

私の場合逆、早期退職の雰囲気を感じた元同僚、部下から昼夜誘いがありアンタは我々のお蔭で今まで働けたのだからここで精算しろと全部私の勘定(滝涙)
でもこんな悪連中に起業後助けられました。


でも次々と旅立つ奴がいるのは寂しいです。何があっても何処にいても最後の見送りだけは心掛け出来なかった時は墓前に行きます。
本当の友達と言うのか仲間、戦友です。
  1. 2012/11/08(木) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

先ほどメールしました!

先ほど会いましたよ~
  1. 2012/11/09(金) 03:38:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

いつも私信ありがとうございます。

シッカリと読ませて頂きました。

僕もそんな日がきますかね?(笑)

羨ましいです。

ありがとうございました
  1. 2012/11/09(金) 03:45:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

僕は人に恵まれました。

でもお金には縁がありませんけどね(泣)

しかし人脈。仲間が居てくれるだけ
幸せです。

こうやってでぶ熊さん始め皆さんに
可愛がって頂く=素晴らしい財産を
得れたと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

  1. 2012/11/09(金) 03:53:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

