南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小虎さん発 大虎さん行き出会いの旅


一昨日の話です。



こちらでお世話になってるKさんご夫婦と食事する事となりました。

事前に奥様同伴なので食事して解散予定でした。

Kさんは前回お会いした時 小虎さん希望でしたが

生憎のお休みで 今回はどうしても小虎さんでお鮨を食べましょうと

お誘い頂きまだ明るい夕方5時 小虎さんに集合。

美味しいお鮨と会話に花が咲きます。

そこへ友人Mさんからの電話。

『どこですか?』

小虎さんで食事中を伝えたところ 合流するとの事。

程なくしてMさんが来られましたがもう1人。日本からお越しの方と

バッタリ出会ったとのことで 今度は5人で会話が進みます。


予定ではここで解散!でしたが 折角だからと

1件飲みに行こうとなります(笑)

奥様も賛成!ってことで 少々お高いお店で改めて乾杯。

そのお店について30分ほどして 今度はこれまたお世話なってる

別のMさんからお誘い頂きました。

皆さんにその旨伝えて 私だけ中座しようと思ったのですが

Kさんご夫婦が一緒に行きましょう。。。。となり

今度は3人で別の店へ移動。

そこでお待ち頂いたMさんと合流し また乾杯。

実はわたくし ここまで一滴のお酒も飲んでおりません(笑)

実は翌日のblogを書き上げておらずセーブしておりました。

小虎さんではお茶。 少々お高いお店ではアイスコーヒー。

我慢でございます(笑)

しかし 段々…ムズムズ 1杯だけええかぁ~と

サンミゲルライト頂いた頃 ブログ村で常に上位におられる

ブロガーさんが合流されたのです。

Kさんや私たちがいるとのことでわざわざお越し頂き

手土産に見た事ないお酒も3本お持ちでした。

スコッチにウイスキー。

実はコレ オークションで落とされたという高級かつ貴重なお酒。

それを

『さ~ 飲みましょう!』 と 

いとも簡単に開封されます(笑)

本来であれば 家に飾っておきたいお酒。

眺めてるだけで幸せになれるお酒。

下世話な話ですが1本 ん十万円するお酒ですよ!

そんなお酒見たことも 飲んだことこともない私。


頂きました~(笑)


味わうには1:1(お酒1:水1)が良いと

最初は水割りで。。。


ロック




美味しい~(笑)


喉越しが違います。 次はロックで。。。

この時点で 翌日のblog 頭にありません(笑)

あっと言う間に1本空きまして 次は30年物の貴重な1本。

これまた 美味い!(笑)

初めてゆっくりとお話させて頂きましたが気さくだし

心の余裕と言いますか…楽しい時間です。


充分酔っ払った所へ今度は 別の知り合いの方が

日本から到着されたとの事で電話が入りました。


『今 大虎さんですがお会い出来ませんか?』


丁度 Kさんご夫婦がお帰りなる頃でしたので

Mさんとご馳走になったOさんとお別れして大虎さんへ。

Kさんご夫婦も 最後の〆にラーメン食べに行こうと

これまたお付き合い頂き3人で向かいます。

道中 また電話が入り

『赤い服来てどこ行くんですか?』

こちらでお世話なってる方から見かけたから…とお電話頂きつつ

大虎さん到着。


お待ち頂いたHさんと再会の挨拶して同行の社長さん2名をご紹介頂きました。

しかし!私の顔は真っ赤。失礼な話ですよね~。

申し訳ありませんでした。。。Hさん


大虎さんでは 大将にムリ言ってあんかけラーメンを作って頂き

これまた美味しい~(笑)

*大将 ムリ聴いて頂きありがとうございました!


ホンの食事のつもりが気が付けば午前様(笑)

帰って慌ててblog 仕上げた次第でした。


でも こんなお付き合いって良いですよね~

この日お会いした皆様!

ありがとうございました。またお願いします(笑)


やっぱ人っていいなぁ~  (真面目な方だけね!)


美味しいお酒に人とのふれあい…二日酔いはありません。




ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/10(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<マインドコントロール | ホーム | 私の見た逮捕の裏側>>

コメント

定期便?定刻便でーす(笑)
おはようございます。朝焼けが、きれい。寒いですよ〜!

楽しく美味しいお酒を飲まれたのですね。
楽しく飲めるとどんなお酒でも美味しさちがいますよね。
私は、もっぱらビールなんですが、
えっ?体型が、ビア樽?ほっとけ!
ビール大好きなんですが、昨日届いた健康診断の結果、肝機能で再検査、尿酸値やや高め…痛風予備軍…ってな訳で、昨夜はウィスキーにしておきました。
それでも飲むんかい!と、つっこんでください(苦笑)

おやすみ〜。行ってきまーす。
  1. 2012/11/10(土) 06:22:49 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

朝焼けが綺麗・・・って言ってる場合じゃ
なかですタイ!
再検査って。。。休刊日作ってます?
週に3日は休めないとアキマへんで。

約束してくださいよ!NEO君もいるんやからね。
返事は?(笑)

ではいってらっしゃい。

風邪引かない様にね~
  1. 2012/11/10(土) 06:47:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

琥珀色!

 いやーー美味そうですね!
ブランデーでしょうか、ウイスキーでしょうか?
しかし数十万円とかの物は自分は飲んだこともありません。
お仲間には大物がいらっしゃいますね!
  1. 2012/11/10(土) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

スコッチウイスキーでした。
初めてこんな高いお酒頂きました。
めっちゃ美味しいですよ。

僕の周りの方々は立派な方ばかりです。

でも先生。。。飲み過ぎてしまいました(笑)



  1. 2012/11/10(土) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

読んでいて、だれが誰だか、どこでどうなったか
頭が混乱してしまいました(笑)
しかし人との友情や繋がりはいいですねえ、人生
生きていて楽しくなりますよね。
おかげさまで自分もフィリピン繋がりの友達が
できました。
12月は忘年会やろう、なんて話も出ています。
フィリピン行ってbossと一杯やるのも楽しみに
してますよ~e-319
  1. 2012/11/10(土) 07:21:47 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい

Bo酢、おはようございま酢。

 植木等の『スーダラ節』の様な生活ですネ!
これじゃ、PC君が怒り威嚇してくるのもうなずけます!

 明日の夜に、大阪から来る『絶倫夫婦』と飲み会(他の関東圏の人も集まる鴨?)になる様な気がしますが、午前様だけは避けたいです!

 『気を付けよう、もう一杯ともう一軒!』
  1. 2012/11/10(土) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

書いてる僕が???ですから
ムリもありません(笑)
僕も仲間が出来て嬉しく思っていますし
皆さん。。。優しい。ありがたいことです。

この絆は大切にしていきたいですね。
FUBO さん。次回は一杯!やりましょうね。

  1. 2012/11/10(土) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢。

ダメ人間でしょう(笑)
僕がダメでも周りの方々がちゃんと
舵取りしてくれるので助かっています(笑)

Hamreyさん!『絶倫夫婦』さんや
仲間と集まるんでしょう?
午前様に決まってますやん。
トコトン飲んで楽しんで下さい。
たまにはハメ外してハメましょうよ(笑)
  1. 2012/11/10(土) 07:37:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

人との出会い

お早うございます。

時々、自分が何で老後の生活をフィリピンに求めたのか、自問自答します。
安全で便利な生活を捨て、嫁も反対するフィリピン生活に何を求めているのか?

それは一言に言うと、人情味が残る優しい人達とのふれ合いかな?
フィリピン人日本人問わず、良い方達との出会いは自分に取って財産です。
その反面、日本に居る様に此処フィリピンでも悪質な輩も極々僅かですが居ます。

そんな輩は相手にせず、これからもどんな出会いが有るか楽しみです。

先日からですが、何故か欲求不満状態に陥ってしまいました。
家の毛深い息子達にエサをあげる時、30秒位待て!をさせますが、
息子達の気持ちが最近、良~く解ります。(笑)
  1. 2012/11/10(土) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

いつもありがとうございます。
仰る通りですね。そしてここにいて
もう皆さんとのお付き合いが出来て
帰るなんて選択肢からなくなりました(笑)

今はいかにここで楽しく生活するか?だけ
考えています。それもこれもきらさん始め
皆さんのお陰だと感謝しております。

今度また。。。ハメ外しに誘って下さい(笑)
  1. 2012/11/10(土) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンに日本人の方が何人いるか解りませんが                           

全員と仲良くなって自分が永住するまでに                               

BOSSが頭をはって下さい                                         
  1. 2012/11/10(土) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

何時も真面目なBoss,kさん

高級スコッチウイスキーたまんないですよね
氷大目のロックで一口戴き
氷が溶けスコッチと一体一に成った頃
呑みやすく咽に引っ掛からず
スーッと食道に流れ込む
何て贅沢なウイスキー
おまけにBoss、kさんの楽しいお話
最高の一時でした~~!

その場に要らした皆様方
この場をお借りして・・・
大変良いお時間を過させて頂き
感謝にたえません!
ありがとうございました。

Boss,kさん
ヨッパでもスケベじゃなく真面目何ですね~~!(笑

  1. 2012/11/10(土) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

一期一会

大虎のウニが無性に食べたくなった、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

短いこの世の滞在時間ですから、出来る限り出会いは大切にしたいと思っておりますが、なかなかどうして、良い人間と巡りあう事って難しいですよね。
そこへ行くとBOSS様はドンドンその交友範囲を広げていかれて・・・羨ましい限りです。

大変失礼な言い方かもしれませんが、BOSS様に私欲が余り無いからではないでしょうか?

私の存じているBOSS様はとてもフラットな方で、しかも人相から創造するより遥かに温かい心の持ち主だった記憶があります。
特に、KTVのババエの話をされている時にそれを感じましたね(笑)

あれ?持ち上げすぎっすか?
  1. 2012/11/10(土) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

マニラはええなぁ・・

お疲れ様でした。
理想的な友好関係ができて何よりです。

そこはマニラの聖地ですね。
外壁も格式高いカラーリングに、コスパも高いそうで
私も楽しみにしています。


  1. 2012/11/10(土) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい交友です。

住んでる国は駐在員が多い為か日本人在住同士の交友は少ないと感じます。マニラを含めどこの国でも駐在と在住者では同様ですね。観光者とは接点はないです。
駐在員は定期的に異動することもあるのでしょう。
退職ビザでいる人の社会もありますが自分は一応現役な事もあり棲む社会が違います。

女房は駐在夫人連に英語を教えているので彼女達と付合いが多く今回帰京した時も家に遊びに来た人もいます。私はゴルフ仲間くらい、普段はこの国の人がほとんど、日本語は電話と日本飯屋くらい、コウモリ見たいな生活です(苦笑)

反動なのか今のように帰京してると旧友、町内会ばかりと遊んでます。
ウイスキー派でシングルモルトのロックが好き、一番の好みはバーで生演奏を聴きながら、こんな店が東京にはなくなりました。マガンダネエチャンがいればもっと美味いのでしょうが。。。老ピナ嫁と月に2,3回ホテルかクラブハウスで飲むだけですね。これも娘がヤキモチ焼きます。
ネエチャンはべらし飲むのは苦痛になり加齢と共に足が遠のきました。

自宅で仲間とワイワイ飲むのが楽しいです。不在でも勝手にやり大事にしてる日本酒まで飲んでしまったり女房に和牛のステーキを勝手に作らせてます。憎めないのは突然華食屋からケータリングしたり料理人を連れて来て家族で押しかける事。阿馬(メイド)女房娘を手なづけてます。国民性なのでしょう。

記事を読み持ち帰るウイスキー買うのを思い出しました。今夜は焼き鳥屋で昨日の反省会です。
  1. 2012/11/10(土) 13:20:14 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ん?十万円ねスコッチウイスキー

大虎さんに小虎さん、マニラに行ったら是非立ち寄りたい店です。(^O^)
美味しい食事に楽しい仲間、そこにん?十万円の美味い酒。\(^o^)/。
云う事なし。銘柄は?。一度は私も呑んで見た~い。テイクアウトしてストックして置いて頂けます~。(笑)
  1. 2012/11/10(土) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

出会いの旅。

こんにちは。
羨ましいですね。
出会い、そして美味しいお酒。
ウィスキー、私少しウルサイですよ。
無口な私が、雄弁に成ります。
それはまた今度。

色んな方と出会えるのもBoss.Kさんの『恐れ』ではなく、人柄でしょうね。
見た目の怖さと醸し出す殺気とは逆に、どなたにも丁寧に対応する低姿勢。後が怖いです。

>大虎さんでは 大将にムリ言ってあんかけラーメンを作って頂き。
脅したのは明白です。
無茶しちゃダメですよ。

その内、御一緒して下さいね。

  1. 2012/11/10(土) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

フィリピンにいるからこその出会いでしょうね。
日本にいたとしたならば、例えブログをやってらっしゃったとしてもなかなかそのようにはいかないかもしれません。

しかし、なんですか?登場人物が多すぎて何が何だかわかりません、私の頭では。
えーっと、、、、、Kさんに、Mさんに、ブロガーのOさんと、別の知り合いのMさんに、それでまた、そちらでお世話になっている知り合いのHさんでいいですか?って、ほとんどお笑いのネタといってもいいですね。笑

わたし的には今日のブログ、昔、ドフトエフスキーの「罪と罰」を読んだ時、登場人物達のロシア語の名前がなかなか頭に入らなくて、何回も前のページに読み戻した事を思い出し、今日のブログって記憶力テスト?と思ったのは私だけ? 笑
  1. 2012/11/10(土) 17:07:16 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

ムリです(笑)

でも 良い人ばかりですよ!(1部以外)
カレンさんが永住されても
皆さん大歓迎だと思います。

でも見た目 怖いからなぁ~(笑)
  1. 2012/11/10(土) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

お誘いありがとうございました。
ゆっくりとされてる所 お騒がせ致しました。


美味しかったですね~。
あんなに優しいスコッチは初めてでした。
高級って聞いて余計に
飲みすぎました(笑)

またお願い致します。

makishiさん!真面目だったでしょ?(笑)
  1. 2012/11/10(土) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

持ち上げ過ぎです!が。。。
次回渡比されましたらサンミゲルライト3本
進呈いたします(笑)

そうですね~。世知辛い世の中でも
出会いは大切にしたいものです。

心の財産ですし 豊かになれますからね。
こちらへ来られたらいっぱい良い方
ご紹介いたします。
  1. 2012/11/10(土) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

正解です。ご存知ですね?(笑)
在比の僕では中々いけませんが
たまには良いものです。

マニラはヨカですよ~。
是非遊びに来て下さい。

  1. 2012/11/10(土) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

ありがとうございます。
皆さんが可愛がって頂けるので
感謝しております。

でぶ熊 さんも良いお仲間をお持ちです。
この絆こそが日本人ですよね。
昨今の状況は別として
日本人で良かったと思う一瞬です。

僕もコウモリ生活ですが
最近は改善されつつあります(笑)

  1. 2012/11/10(土) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

是非【小虎】さんに【大虎】さんに
食べに行って下さい。
美味しいですよ。楽しい会話も
加味して至福の時間になります。

但し!ん十万のお酒は持参願います(笑)
  1. 2012/11/10(土) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

最近は殆ど出ないのですが
あの日は不思議な日でした。

本当はもっとお1人お1人と
ゆっくりお話したいのですが
たまにこんな日もええかと。。。(笑)

今度ご一緒して下さい。
ウイスキーのウンチクも聞きたいし。。。
makishiさんと2人でずっと聞いてますよ(笑)

ってか大虎さんも誰も脅していません。
コアラの瞳だって皆さん判ってらっしゃるから。。。。ね
  1. 2012/11/10(土) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

仰る通りですね~。フィリピンに居てこその
出会いであり財産かと思っています。

登場人物が多くて失礼しました(笑)
この日はまだまだ色んな方にお会いすると
いう不思議な日でありました。

書きながら思い出すのも大変でしたから。
しかし美味しいお酒に優しい人達。
僕は幸せであります。

【罪と罰】だけの方もいますね・・・ククク
  1. 2012/11/10(土) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いつもご丁寧な返コメ有難うございます。

Boss殿が羨ましいのは東京の下町のようなお付き合いがマニラにある事です。
住んでいたのは駐在の立場だったので邦人社会で濃い付き合いはできませんでした。
在比邦人と接するのは暗黙の了解で禁じられ現地採用日本人とは大きな待遇差もあり飽くまで雇用者、被雇用者の大きな壁がありました。

明日は還暦ハーレー軍団と紅葉ツアーです。
女房がいないので堂々と10年以上乗ってる愛車CBR400Rで同行です。
何故か団塊世代は退職金でハーレーを購入します。最高年齢72歳、中にはサイドカー仕様で老妻を乗せる人もいます。
R仕様と走行が違うのでストレスが溜まりそう。

プロテクター、仲間との無線、車体等の諸整備が終わったので寝ま~す。
これも日本の老高齢者同士の交友です。


  1. 2012/11/11(日) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ありがたいことです。それこそこちらの
シッカリしてる方々が可愛がってくれる
賜物です。

僕1人ならとてもとても・・・・。

でぶ熊さんこそ 素晴らしいお仲間お持ちで
羨ましい限りです。
  1. 2012/11/11(日) 02:05:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも楽しい記事ありがとうございます

気兼ねのない仲間と、綺麗な人と、美味しいお酒を飲むと幸せになると最近つくづく思います

老年に差し掛かり残りの人生を充実させて幸せな時間を長く持ってこの世とおさらばしたいと思います

最後はボスがとどめを刺してください
は冗談でやっぱり海で魚に囲まれて死にたいと思います
マビニの海ではありませんよ

アーメン
  1. 2012/11/12(月) 01:27:39 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

こんばんは。

幸せは大いに結構ですが
おさらばするのはまだまだ後で
宜しいかと思いますよ。

それまでは大いにお楽しみ下さい。
しかし五右衛門さんは
海が好きなんですね~。
  1. 2012/11/12(月) 02:52:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

