南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マインドコントロール


マインドコントロール



皆さん何を思い出しますか?

古くは統一教会を脱退した体操選手がこの言葉を使いましたね?

確か 山崎浩子さんかな?

オウム真理教もそう。

集団心理を利用してマインドコントロールをかけ

詐欺販売する者もいます。


最近では尼崎事件もマインドコントロールですね。

そして芸能界ではこの方も…


オセロ中島

お笑いコンビ オセロの中島さん。



怪しい宗教団体 詐欺団だけでなく個人でもマインドコントロールで

不幸になることもあります。

マインドコントロール自体は 自身で調べて頂くとして

今日書きたい事。それは1番性質の悪いマインドコントロールの

対処の仕方。

言っておきますが いつものように私見ですからね(笑)


俺(私)は 大丈夫!


こんな方が1番危ない(笑)

判り易く例えていきましょう。


例えばオウム真理教事件。

多くの犠牲者を出し世間を震撼させました。

あの時 皆さん思いませんでしたか?

信者。何故こんな学のある頭の良い者が信者になったのか?

有名校。有名大学出身者も数多く居ました。

麻原彰晃はそれほどまでに人を惹き付ける魅力があるのだろうか?

答えは簡単だと思います。 (しつこいようですが…私見ですよ!)

麻原自身がマインドコントロールされていたのです。

されていた…という 日本語は正しいかわかりませんが

彼は既に現実の世界と彼が想像する桃源郷との界が無かったんだと思います。

つまり彼は 自分自身がだったのです。

彼自身が現実と非現実の区別が付かない訳ですから

自信も持ってただろうし言葉と行動に力があったと思われます。

そして典型的な詐欺師の素質もあったでしょうから

相手によっては接し方も変えていたはずです。

これは彼がそうしようと対応するものではなく

潜在能力ですから余計に性質が悪い。

自信満々の人間には先ず威圧的に出て人格を破壊してから

心の中に入っていく。

気の小さな人間には優しく対応し自分の力を誇示し

安心感をエサに心の中に入り込む。

一心不乱に勉強だけしてきた人は余計に嵌り易い。

優秀な人材が揃った所で 今度はその者達を競い合わせる。

そして暴走。



一旦 マインドコントロールされると中々抜け出せません。

恋愛が良い例ですね。周りがあの人はやめなさい!…って言った所で

逆なでするだけで余計に人の話を聴かなくなってしまう。あるでしょ?こんなこと(笑)


物事 全てにおいて色んな情報がありますが 先ずは自分の目で見る。

見るのも一方では片手落ち。色んな角度から見てみましょう。

りんご 1つでも上から見た場合。下から見た場合。正面から見た場合。

全部違いますからね。そして同じりんごでも赤いのもあれば青いのもある。



1つに固執すること…これは非常に危険な行為です。

今 貴方が信用してる事。人。物。

それは本当に信用して良いのですか?

もっと人の話に耳を傾け真実を自分の目で確かめた方が良いですよ。






















だから遊びじゃないんです!

KTVで色んな女性を指名するのも

色々な角度から研究してるダケ!なのです

って良い訳。。。。。。。ダメ?(笑)








ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/11(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<日本人お断り! | ホーム | 小虎さん発 大虎さん行き出会いの旅>>

コメント

既にかかってるかも……

おはようございます。
最後の【赤文字】に朝から笑ってしまいました。
リンゴの品定めは出来ますがオネーちゃんはまだまだ未熟なもので……
情が入り直ぐにコロりていってしまいます。
気が付くと南の国の事を考えてる自分はマインドコントロールにかかってるかも……
南の国に行けそうで行けないビミョーな感じがもどかしさを感じます。

単純な自分は直ぐにかかりそうです。(汗)
  1. 2012/11/11(日) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かなぁ…,信用していいのだろうか…すでにマインドコントロールされてるかも。毎朝「元刑事の…」ってブログを見なきゃ一日がはじまらない。


Boss!! 信用してるからね〜(笑)

本日も朝焼けが、きれい。自然に勝るものないですね〜。しかし寒い。
一心くん、風邪ひいてませんか?

よい一日を。
  1. 2012/11/11(日) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

おはようございます。

そんな時は取り敢えず渡比(笑)
お姉ちゃん。。。特にPナは
幾つになってもわからないと
思いますよ(笑)

じゃぁ~何故上手くいってる人がいるか?

幸せだって マインドコントロールかも!?(笑)
  1. 2012/11/11(日) 06:39:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

既にマインドコントロール掛かってます(笑)
って言いたいところですが
如何せん僕には【学】が無いので
ムリですね~

寒そうですね~。 MEGUMI さんもNEO君も
風邪引かないでね。。。
お陰様で一心は元気!。。。だと思います~

あれ?日曜仕事?
では・・・今日も笑顔で

いってらっしゃい。
  1. 2012/11/11(日) 06:43:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

思い込み

お早うございます。

過去も振り返れば、桜田純子・辺見マリ等芸能人も多く居ましたね。
芸能人ですので表面に出ますが、一般の方などは表沙汰にならず、
マインドコントロールや思い込みだけで、のめり込む方も多いのでしょうね。

人の話も尾ひれが付いて広まる事も多々有るので、自分で見聞きし
判断する事はとても大事な事と思います。

KTVで色んな子と色んな話しをしたいのですが、1度指名すると、
自分のお客さんと思われてしまうのも困りものです。
もっと、見聞を広げたいのに...(笑)
これも自分に都合の良い、一種の思い込みかな?
ですので、指名を替えられない小心者の私です。(涙)
  1. 2012/11/11(日) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

マインドコントロール

 我が家の愚妻(日本製)は教祖(自分のことです)のいう事に時々逆らいます。
そうした時に“千石イエス”や“麻原”を譬え(たとえ)に出します。
自分には愚妻さえ信者、あるいはマインドコントロールにかかりません。
最近は自分が愚妻にマインドコントロール・・・!
  1. 2012/11/11(日) 08:08:08 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャブ

Bo酢、おはようございま酢。

 今日のBo酢の説法、もっともらしい事を言って自分の行いを正当化しようとして居ます!
在留邦人のピニョイ化と云うらしいですが・・・如何でしょう!?(自覚症状は?)  
 ただ、>『って良い訳。。。。。。。ダメ?(笑)』
未だ完全態でないのが救いでしょうか!?

 嫁を日本の生活に慣らす・・・従わす・・・暮らす様にするのも、ある意味マインドコントロールです! しか~~~し、この不景気で私と嫁の収入バランスが崩れだすと、マインドコントロールも崩れだします! 『嫌味』と云うジャブを日々受けています! いつ『どう喝』と云うボディーブローが飛び出してくるか怯えています。

 Bo酢も受けていると思いますヨ!「フ~ッ」と云うPC君のジャブを・・毎夜・・・!  明け方?
  1. 2012/11/11(日) 09:32:50 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

相当寒いです

今にも降り出しそうな曇り空を見上げてると、南の国が恋しくなる、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

恋愛はマインドコントロールですね。相手を信じてやろうと無理やり自分に言い聞かせなければ持続できません。ましてや相手が異国の異文化に育った人だったら尚更です。
BOSS様がKTVで色々なババエを指名するのも…


んな訳ないっすよ!
いろんなと言ったって貧乳小尻オンリーでしょ?それはサンプリングとして問題があります(笑)
次回からは様々なタイプを満遍なく調査してください(爆)
勿論、研究費は自腹で…
  1. 2012/11/11(日) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

解脱までには日々精進

そうでしょう。ボスが無駄にKTVに行く訳はない!と思って
いました(o^^o)♪
マインドコントロールや心理学の研究材料だったんですね・・

  1. 2012/11/11(日) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインドコントロールに掛けたつもりがいつのまにか掛りました(笑)病気をした後は絶対服従ですね。
今では女教祖、その手下に息子娘が、分派で東京に愚息夫婦がいます。

マインドコントロールから逃げる術は出張、出稼ぎ、の~びノ~ビと呪いから解放され楽しみです。
慣れると教祖に服従したほうが楽かも、信者を一番分かっているのは教祖ですから。
あれ!これもマインドコントロールかも(笑)

PS:還暦ライダーには晩秋は寒すぎ脱落多数、先に帰りました。夕方にスーパー銭湯に再集結し反省会?です。
  1. 2012/11/11(日) 15:17:02 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

どういった理由で、マインドコントロールされるのか

分かりませんが、僕は大丈夫です(キッパリ)

って、それが1番危ないんですよね。

でも、マインドコントロールされて、しまう方は

僕の様なピュアな心の持ち主かも知れませんね。

疑う事を知らず、何でも信じてしまうみたいな。

気を付けます。
  1. 2012/11/11(日) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

某団体のO代表を、麻原に例えているのでしょうか?
それなら、納得がいきます(苦笑)
  1. 2012/11/11(日) 17:09:17 |
  2. URL |
  3. 雀 #-
  4. [ 編集 ]

自分や他人の考え方及び通常の生活の中において、疑問を持たないことに対し自分自身で疑問を持たない、または持つことができない、これは非常に危険な事です。

誰々の言ってる事はおかしい、誰々の行動はおかしい、その考え方はおかしい、自分がそれをすべきだのだろうか? 社会的に許されるであろうか? など、本来は疑問を持つことによって違う考え方や行動を模索し、社会通念に合う様に自己コントロールするにもかかわらず、そのような疑問を持たない、持てない、これが凶悪な犯罪又は反社会的行為に誘導される事にもつながり、よって、マインドコントロールは全ての物事に対し本人に疑問を持たせないことに主眼が置かれていると言えるでしょう。 かつ、周りの者が当人に対して否定的見解を言えば言うほどより深くはまり込んでしまう、、、、何とも厄介なものであります。

うーん、こうして考えると、KTVの女の子にはまっている男性に否定的見解をいう事は逆効果であると言う事ですね。笑

ボスの場合は?、、、、、
マインドコントロールしたつもりが確保され、
だったりして。笑
  1. 2012/11/11(日) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

そうでしたね~。桜田淳子懐かしい~(笑)
あの人まだ結婚続いてますが
情なのでしょうかね?
アレは統一教会でしたね。
合同結婚式ってなんや念!って思いますが
世の中何かにすがりたい人が多いのか?

その点 僕たちはKTV指名で悩むのですから
幸せですよね~(笑)
  1. 2012/11/11(日) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

僕も言う事聞かない信者が1人…
最近子が出来て余計にパワーアップ(笑)

これではどっちが信者か?判らなく
なって来ました。。。(泣)
  1. 2012/11/11(日) 18:46:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんはde酢!

ダメだ!Hamreyさんはお見通しですね(笑)
ここで正当化しようと思ったのですが
やっぱムリありましたか?(笑)

ジャブならヨシとしましょう。
僕はアッパー喰らってますから。。。

ホンマシャレにならなイッス。
  1. 2012/11/11(日) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

こちらは今日はマズマズの天気でした。
貧乳と言えど私のサンプルは
美乳ばかりですから(想像)

デカイ=垂れ乳

この法則が頭から離れないので。。。
爆乳で美乳なら
即指名です(笑)
  1. 2012/11/11(日) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

-さん

こんばんは。

そうなんです。
判って頂けますか?(笑)

何事も研究熱心なもので。。。
  1. 2012/11/11(日) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

仰る通りですね(笑)
美人教祖様の言うことを聞いて
ご自愛くださいね。

ひとっ走りの後の銭湯は
最高だったのではないでしょうか?
羨ましいです。。。
風邪に御注意を。
  1. 2012/11/11(日) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

自信満々の人間には先ず威圧的に出て人格を破壊してから

心の中に入っていく。

気の小さな人間には優しく対応し自分の力を誇示し

安心感をエサに心の中に入り込む。

一心不乱に勉強だけしてきた人は余計に嵌り易い。

優秀な人材が揃った所で 今度はその者達を競い合わせる。

そして暴走。

 これは我が社でも最も危惧している事の一つです。
 ですから、私もピーナ色々な角度から研究しています。(大嘘)
  1. 2012/11/11(日) 19:03:46 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #FgjmbbMM
  4. [ 編集 ]

まー暴! さん

こんばんは。

誰がピュアやって?(笑)
石橋を壊して歩くタイプっしょ?!

疑いを持たず生きていければ
苦労はしません。
知ってるっしょ?
考えないピュアはアホだって(笑)
  1. 2012/11/11(日) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

雀 さん

そういった意味は含んでいませんが

取り方は自由です。
  1. 2012/11/11(日) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんばんは。

自分の意見が通らないで怒り出す
人もいますが 頭の中は子供。

おもちゃ買ってと駄々捏ねてるのと
一緒ですね(笑)

僕は既にマインドコントロールされてますね~
どっちがお客なのか?判らないときが
ありますから(笑)

  1. 2012/11/11(日) 19:13:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

ねずみ男さんの大会社はもっと
大変でしょうね。
私の居た所もある意味マインドコントロール。

絶対服従。。。これ良くないですね。
その反動が今のKTV遊びに出てると
思って。。。言い訳しつつ遊んでいます(笑)

  1. 2012/11/11(日) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マインドコントロール

人間 誰でも誰かにマインドコントロールされている様には思いますが、(^_^;)。
例えば 嫁さん、恋人、友人、親、兄弟など。
幸せを感じている人も悲しみを背負っている人も、何らかの形で影響を受けて 喜びや悲しみを感じているのではないのでしょうか?。
でも マインドコントロール掛けられる人はお金持ちだけなのかな?
私にはマインドコントロール掛けて呉れる相手が居ません。(^_^;)。
誰か お金の無い私にも幸せになれるマインドコントロールお願いしま~す。(笑)。
オット 保険金目当てはダメよ~。
  1. 2012/11/11(日) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

まじめ?なマインドコートロール論

ちょっと飲むと頭がまわるので追コメします(笑)
大企業とか官のような大組織にいると独特な価値観になるのも一種のマインドコントロール、知らぬ間に嵌っているのでしょうね。
浮雲な会社生活をしてましたがいざ自営するとその差を体感しました。

夫婦も同じでお互いがマインドコントロールしあった結果が結婚、間違いの始まりでは(笑)
お互いが呪縛にあったのでしょうね。
呪縛が解けたら。。。。経験がないので分かりませ~んが。

一生呪縛が溶けないのも良いかもしれません。その内、新しい山の神の呪縛があるかも、これも楽しみです(笑)

PS:反省会は大盛況、還暦ライーダーは現役が多いので早々とお開きです。能天気女房はマニラに一泊したようです。メールがありましたが息子にハッパ掛けに内緒で寄ったようです。

  1. 2012/11/11(日) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

確かに身近な恋人・家族…みな
マインドコントロールかも?しれませんね。

保険金目当て などと仰らなくとも
ノックカーペンター さんの気が付かない所。
それも身近におられるのでは?
振り返って見て下さい(笑)

因みに僕はPC君のマインドコントロールにより
いつも決まった時間にエサ与えております(笑)
  1. 2012/11/11(日) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

どうもです。

仰る通り前職ではマインドコントロール
あったかもしれませんね~。

奥様こちらですか?
久し振りの帰郷で 少しはリラックス
されれば良いですね。
息子さんも喜んでおられる事でしょう。

あと1杯。あと1杯…で深酒ダメですよ(笑)
  1. 2012/11/11(日) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私の居た所もある意味マインドコントロール。
絶対服従。。。これ良くないですね。

私の言いたかったところは、彼らの潜入です。わがまま親父さんが書き込まれていますが、左だけでなく、新興宗教(そこには右派を装った左翼も)個人情報保護の壁や人権救済法成立の恐れもできて危機的状況にあります。

 そう「今そこにあるキキ」です。キキには、皆さん気をつけましょうね。
  1. 2012/11/11(日) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

Bo酢、こんばんは。

 大阪の絶倫君と飲んで来ました!(ご期待に反して、午前様にはなりませんでした)
絶倫君、予想に反して真面目な生活を送っているようです! そして、嫁さんに見事にマインドコントロール以上の、調教されて居る様です!
  1. 2012/11/11(日) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
昨夜は有難う御座いました。

この国も多いですね、宗教や政治家によるマインドコントロール。
C国やK国の様に、国家を上げてのマインドコントロールも有りますね。
人は多かれ少なかれ、良し悪しは別にしてマインドコントロールされているのではないでしょうか?
テレビやネットなどの情報を鵜呑みにし、疑いもなく信じる。
例えばダイエット商品。スタイルの良い芸能人を使って、『あなたも無理せず、たった数週間でなれます』とか。
人の弱み、願望を上手く利用してその気にさせる。
ピーナに嵌ったおじさん達もそうなりますね。

所で、研究の成果は何処で発揮するんですか?
その前に、本名憶える習慣付けましょうね。
  1. 2012/11/11(日) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Boss殿は、現役時代にオウム捜査されていたのでしょうか?
とても説得力あります。
  1. 2012/11/12(月) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. 元会員 S #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

なるほど。

そうでした!その通りですね。

これこそ大変な事になりかねませんね。

キキ取り違いしてしまいました(笑)
  1. 2012/11/12(月) 02:32:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんはde酢。

絶倫君。。。何回聞いてもツボです(笑)

絶倫君はそんなに真面目ですか?
それは調教されていますね~。

楽しい時間だったことでしょう。
良かったですね~
  1. 2012/11/12(月) 02:39:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
またまたOさんの美味しいお酒飲めて
大感激でした(笑)

あのお酒本当に美味しいですよね~

で?またあのお酒の名前と本名しかり
忘れてしまいました(笑)

とことん僕は横文字に弱いのでしょう(笑)
  1. 2012/11/12(月) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

元会員 Sさん

こんばんは。

はじめまして。
僕は捜査しておりません(笑)

あの事件を担当した警察官は
人生観が変ったのではないでしょうかね?

  1. 2012/11/12(月) 02:45:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はPナのマインドコントロールを通り越しパーフェクトコントロールされてます(笑)。
まあ自分のできる範囲でやってますし、コントロールされている自分が好きなのです(爆)
私は病気でしょうか?
今週渡比します。
  1. 2012/11/12(月) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

りょう さん

こんにちは。

僕も同じようなものです(笑)
僕の場合は日本からの遠隔操作も
加味されておりますが。。。(笑)

病気ではありません。至ってまともです!へへへ

渡比されますか?お気をつけて
充分楽しんで下さいね。
フィリピンは笑顔の国です!
  1. 2012/11/12(月) 16:08:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

