南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人お断り!


日本人お断り。

これ先日ニュースになった


北京国際マラソン


尖閣諸島問題で確かに両国間は 険悪ムード。

しかしそこまでするかね?

スポーツには国境を作って欲しくない。


でも!


もっと解せないのは日本側の対応。

【日本人も受け入れるべきだ】 と 北京日本大使館が働きかけて

日本人も参加出来る様になったらしいですが

そこまでやられてて出たいですか?

日本人お断り…って言ってる国ですよ。


こっちからお断り! ぐらい言ったら?(笑)



余りにもゆるい日本側の対応みて 将来が本当に不安になります。

もっと頑固たる姿勢を貫くべきではないでしょうか?

中国人には入国審査を厳しくして それこそ対応すべきだと

全くカヤの外である フィリピンで危惧しております(笑)

昨年は日本企業が協賛していたらしいですが 今年はなし。

当たり前です。

それでも日本は経済連も含め中国に甘いんですよね~。

まさか?これだけバカにされてわざわざ北京まで参加する

日本人がいるとすれば よっぽど懐が深いのか?

アホか?どっちかなんだろうなぁ~

どっちにしてもお友達にはなれそうもないです。






パクリ



こんな物を恥も外聞もなく作ってしまう国ですからね~

ここは真似れるものは何でも真似てしまう国。

ミネラルウォーターすら偽物がある国。

因みにこのミネラルウォーターは便所の水を入れてたそうな(笑)

自国民ですら驚いたと言いますからね。



日本は平和ですが 平和ボケはあきません。

もっと真剣に将来のこと考えないと

私たちの子供・孫の時代には乗っ取られ

日本国で日本人お断り! って張り紙

貼られますよ。。。





*本当はもっといっぱい書いてましたが記事登録の際に
誤作動により全部消えてしまいました。
同じ記事を2度書く気力なく今日はこの辺で勘弁!。。。。。したろか?(笑)







ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/12(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:44
<<器の小さい話 | ホーム | マインドコントロール>>

コメント

お早う御座います
少し前にダンボール肉まん

最近では下水から油を汲み取り食用油
自国民すら騙す精神が考えられません
  1. 2012/11/12(月) 06:13:26 |
  2. URL |
  3. カズオちゃん #-
  4. [ 編集 ]

平和ボケね。
海外に行くとすごく感じる。

日本人お断りなんて言われたら
はい、そうですか!お前らも二度と来るな!って、言ってしまいそうだけどね。
なんて言うのか…底力がある?日本語難しいし文章にして勘違いされるとこまるんだけど、中国って、なんかこう強いって言うか、なんでもあり。

最近若い世代の日本人、細いですよ〜。逞しくない。面倒な事からはうまく逃げる。

曲がった強さより、真っ直ぐな強さ、欲しいね。

明日やっと休み!!
皆様、HAVE A GOOD DAY
  1. 2012/11/12(月) 06:24:20 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

カズオちゃん さん

おはようございます。

ありましたね~。
ダンボール肉まん(笑)
何でもありですよね。
こんな国が世界でデカイ顔してるんですから
世も末です。
  1. 2012/11/12(月) 06:30:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

おはようございます。

さすが!姉御(笑)
頼もしい・・・ひひひ

今の若者見てたら情けなくなるっしょ?
そりゃ女性陣が強くなる訳です。
その内 3歩下がって付いて行くのは
男の方かもね~

明日はゆっくりね。
では今日も笑顔でいってらっしゃい!
  1. 2012/11/12(月) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます                      

普通の日本人は弱い人に強い方が多いですね                              

だから、ガッと言ってくる奴には弱いんです                              

オヤジ(自分もオヤジですが)なんか女、子供には文句を言いますが                     
青年には文句を言うヤツがいないですね                                

情けない                                                

自分は一応誰にでも(アメリカ人、中国人、フィリピン人、青年など)                    
文句を言います、すみません奥さんには言えませんでした                         
自分も情けないです(泣)
  1. 2012/11/12(月) 06:39:27 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

最近鉄道の駅の案内板には 英語 中国語
朝鮮語で内容が書かれてるんですね。

これは驚きですね、日本大嫌いなお国の方たち
へのサービスなんですかね?

政府も入国を歓迎しているようですし、何をそこまで
やらなきゃならんのかさっぱりですわ。e-462
  1. 2012/11/12(月) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

全く!

 呆れ果ててものが言えませんね、日本の中国、韓国に対するへっぴり腰!
今の政府の要人たちはみんな奴らから金貰っちゃってるから何も言えないんだという人がいますが、そうなんでしょうねきっと!
日本人が自分の国を大事に出来ないということは奴ら政府の多くはもはや日本人ではない・・・そういう人も結構多くいますね!
大和民族の誇りは“かけら”もありませんね!
  1. 2012/11/12(月) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

全く・・腹立たしい国

表向き3.6兆円以上のODAをしても国民に知らせるでもなく、
相変わらずのこのような態度。憤慨しますね。
外務、官房機密費などいったいいくら使ったのか・・

国際社会には「戦後賠償は求めない」と言っているが、
ODAと看板を付け変えただけで払っているようなもの。
当時の国交正常化に向け日本政府も絡んでいたようで
情けない。未だに毎年予算が出ているのにも驚きです。

中国有数の名門大学を出たという在日エリートGRO?さんも
対日(抗日)教育から当然この事実を全く知らない。
「尖閣諸島は中国領」と客である私にも悪態を付く・・

南京虐殺、満州事変などの数や手段など双方の言い分
が合わないものは仕方ないまでも、せめてこの事実や
教科書内容を大幅に変更してくれと言えないものだろうか。。

  1. 2012/11/12(月) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

最近では、沖縄も中国の物・・・なんてぬかしていますが
北京国際マラソンの件では、世界中からも
心が狭い・・・なんて言われてましたね(爆)

韓国も、ちょっと輩してやったら
ごめんなさい・・・的な感じで尻尾振ってくるし
あの大陸&半島はどないなっとんねん?
奴らの思考能力は・・・???

日本と本気で喧嘩したら負けるのが解っているから、ビビらしたら弱腰になるって
子供の喧嘩より、たちが悪いわ

同じような輩が目の前(職場)にも居るけど(爆)

世界が自分中心に回っていると
勘違いも甚だしい奴が多すぎます
大人しく過ごしたいと思っても
喧嘩を売られたら、買わない訳にはいかんしね

・・・これは自分の為じゃないですよ
相手の為を思って、潰してやるんですよ(笑)

なんて優しいpi君でしょうね・・・プッ
  1. 2012/11/12(月) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

変わるかな?

お早うございます。

何でも有りの中国ですから、こんな国に何故媚びるのか、ほんとに理解出来ません。
北京国際マラソンも恋愛で言えば、フラれているのに脅かして復縁迫るのと同じで、
此方の主張もしないで、媚び売る姿は余計に実に情けないです。

フィリピンも南沙諸島問題で、観光規制したり、バナナの輸出を厳しくしたり、
お陰で日本のバナナの値段が下落したそうです。
政治問題も経済でも、何でも一緒くたにする、大人になりきれない
聞き分けの無い、だだっ子と同じです。
フィリピンに有るパッチ物のブランド品や違法DVDなど、殆どが中国製か韓国製です。

日本もいよいよ解散選挙が秒読みになって来た気がしますが、
ここらで日本が変わらないと、日本に未来は有りません。

一度書いた記事...無くなると本当に書く気が失せますネ。(笑)
  1. 2012/11/12(月) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

3歩下がって後ろを歩く?

中国の3歩下がって後ろを歩く⁇。
日本の政治家も財界も大和なでしこに為ってしまったのでしょうか⁇
侍ジャパンは名前だけ⁇。(≧∇≦)
中国だけが世界では無いでしょう?
東南アジア、中東、アフリカ諸国 経済面でも現在 発展している国はたくさん在りますよ。
侍 日本 もっと腹の据わった政治や経済運営をして下さ~い。
たかが 中国一国に振り回されるなんて恥ですよ~。(^_^;)。
WBC 侍ジャパーン 中国と対戦した時にはコッテンパンに叩きのめして下さ~い。
侍らしく 正々堂々 スポーツの恨みはスポーツで晴らしましょう。(笑)
  1. 2012/11/12(月) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

事実は不明ですが主催者の発表では日本人参加者の安全の為と言ってますね。
群衆心理を考えると当然と分かります。

駐在滞在経験はありませんが北京、出張で感じた事まで。
あの人の多さ、歴史的に順法精神のなさ(国家を信用しない)と生存競争の厳しさ、先人経済主義の開放経済結果の貧富の差、汚職。。。。更に13億の人口を統治する難しさ、と言うより強権以外は不可能。これでは何でもありでなくては生存競争に勝てません。

仕事だけの付き合いですがある程度以上の中国人は親日とまでなくておも少なくとも反日は少ないと感じます。
彼らは日本の素晴らしさ実力を知ってます。韓国人にも共通します。

私感ですが粗悪品を買わない賢い日本人になれば中国製品の被害を受けないと思います。
コピー製品は日本もたどった道、大きな違いは「改善」をし品質を含め良き商品にした事です。

長文になりますが元気がない若者だけでなく我々世代より優秀な人が多くいます。
団塊世代を含め私の世代が殺伐とした現在の日本にした事を猛省すべしです。
会社時代の後輩には「食い逃げジジイ世代」と言われます。

因みに中国語は夜学教室で覚えた夜の広東語しか分かりません(笑)地方都市の役人とも通訳なしで英語で仕事ができます。
朝から堅苦しいコメで失礼します。

PS:水木金と北京北西の地方都市に出張し土曜には表札が変わってない事を期待し家庭?に帰ります(笑)
  1. 2012/11/12(月) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

平和ボケ。

こんにちは。
日本国政府、本当に大丈夫でしょうか?
中国への渡航禁止と、対抗処置を取る位の気概を見せてほしいですね。
今の状況で参加しても、危険だらけだと思うんですがね~?
逆に中国からの危険勧告だと思うんですが、どうですかね~。

平和ボケ、世界中が成れば一番良いんですけどね。

C国やK国へ観光で行かれた方の多くは、『良い国だ。皆やさしい人ばかり。』とか、『全然平気、危険を一切感じない。』とか言いますけど。
最初の渡航が仕事で、長期間一緒にいると嫌になりますよ。
問題がある事に日本側のせいにし、第二次世界大戦の日本軍の所業は勿論、C国では4千年の歴史の話で、日本が文化を盗み真似たとか。K国では豊臣秀吉の朝鮮半島遠征の話が出てきます。
だから日本が悪い。理由が論点から外れています。
良い人は沢山居るんですがね~。
今の私の嫌いな国、1位2位ですね。

日本からの参加者は居るでしょうね。
平和ボケと言うより、走る事で友好を深めようと勘違いされている方だと思います。
それこそ『自分は大丈夫!』と思っているんでしょうね。自己責任で頑張って下さい。
  1. 2012/11/12(月) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

そのとおり!

早起きしちゃって。。。必要以上に眠たい、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします、どちらさん、けんたろうです、はいどうぞ。

日本人お断りですかぁ・・・フィリピンに言われたら相当ヘコむなぁ・・・(笑)
国家が国家の体をなさなくなったのは一体いつからですかね?ま、先輩方に言わせれば
「そりゃ玉音放送の次の日から」
って言われそうですけど・・。

要するに戦後の自虐史観に基づく教育の弊害が出てきちゃてますね。僕らの世代でも、中学校の先生にアカ教育されましたから・・。
真実を知ったのは大学に入ってからです。
恐ろしいですね・・・。取り敢えず早く左巻き政権を終わらせないと。

スポーツは政治と関係ないと言われながら、これほどプロパガンダに使われるものも無いと思います。ま、だいたいスポーツ見てりゃ愛国心丸出しに成るわけですから・・。

「日本人お断り」ってパンティに書いてあったら
「ここだけは独立しとんねん」
って、是非答えてください。

「ア~ダカラ性能悪イネ」v-16

って言われても責任はもてませんが・・・
  1. 2012/11/12(月) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんにちは。

それで良いのではないでしょうか?
正義感たっぷりですよ。
実にカレンさんらしい。

弱いもの虐めなんてカッコ悪すぎます。
それが年取った親父なら尚更ね。

奥様はさしずめ裏番ってことで宜しいでしょうか?(笑)

  1. 2012/11/12(月) 13:16:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

そうですか~。
ご丁寧な事ですね(笑)

政府はいったい何がしたいのか?
朝鮮学校の無償化ってまたおばさんが
騒いでますがこれもおかしな話ですよね!
  1. 2012/11/12(月) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

いったい何を信じて良いのやら・・・。
政治家はダメ。経済界も同じく。

日本人は何処へ行ってしまったのでしょう。
国を守れない政治家。プライド無い政治家など
それこそお断り!ですね。
  1. 2012/11/12(月) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

仰る通りですね~。
そもそも中国の教育も捻じ曲がっていますし
それを指摘できない日本政府も問題。
裏で甘い水を飲んでる両国間関係者。

いっそ国交断絶してみるのも
選択肢に入れるべきですね。

結局 国民は後回しです。
  1. 2012/11/12(月) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

さすがは本物!(笑)
肝が据わっていますね~。

中国の地図はオーストラリアも領域に
入ってるらしいですからもぅ笑ってしまいます。

しかしこれだけ騒がれてもマラソンを走る
日本人はいるのでしょうね~
人それぞれですがせめて大和魂持って
走ってもらいたいもの。

取り敢えず職場の輩から【教育】する?(笑)
  1. 2012/11/12(月) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

コピーも精度があればまだしも
子供だましばかり(笑)
如何に小手先だけかが良くわかります。

困ったら駄々捏ねて日本に何とかして貰おう…
なんて舐めてますね。それを許す日本も
一緒ですが・・・。

きらさんもあります?記事が全部飛んだ時は
本当にイラつきガッカリします(笑)

  1. 2012/11/12(月) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

素晴らしい。同感です!
日本は色々援助してますが
はてさてその後調査してるのでしょうか?

1部の上層部だけが甘い汁すって本当に
困ってる人々はどうなのか?
そんな無駄金 撒くほど日本は
余裕あるのでしょうかね~。

頑張れ日本!スポーツの世界では
負けないで~(笑)
  1. 2012/11/12(月) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

そうですか?意外でした。
もっと反日感情が強いものと
思っておりました。
中国人は知人は居ましたが友人は居ませんので
全くわかりませんが 日本国内見るだけでも
色々問題あり 前職絡めて良い印象は
ありません。

やはり生の声を聞けるのは勉強になります。

出張。。。お気をつけて。
  1. 2012/11/12(月) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

へ~。両国でそんな事言われてますか?
全くめでたい国ですね。
日本国民から見れば駄々捏ねたら
日本政府がお金をくれる・・・って感じでしか
見れません。

その内火星人は中国人または韓国人って
始まるのでしょうね(笑)

やっぱり走る人…いますか?
仰る通り 自己責任で頑張って欲しいものです。
  1. 2012/11/12(月) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

これ考えてみると戦争はまだ終わっていませんね。
多分C・K国は日本が破産するまで
欲しがるでしょうね。

全く情けない。それこそこっちから
国交断絶しもっと違う国に目を向ければよいと
思うのは素人でしょうか?
国際社会だってどちらに正義があるか?くらい
判るでしょう?

パンツ…いいですね~
股間に【独立国家】ってプリントして売ろうかな?
でもイザお姉ちゃん脱がせたら
【国交断絶】ってあったらこっちの方が
凹むなぁ~(笑)
  1. 2012/11/12(月) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

すみません

お薬2錠目・・・

日本をどう思ってますか?
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/08/185/index.html?fb_action_ids=363788210379663&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%22363788210379663%22%3A429465847103144%7D&action_type_map=%7B%22363788210379663%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

思ったとおりだわなぁ・・・。いてもうたろか?焼肉屋!
  1. 2012/11/12(月) 16:40:28 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

もう戦争しかないんですかねぇ。

昔の日本なら、もう始まってますね。

フィリピン政府は、中国人労働者28人のビザ取り上げたり、報復してるのに

日本政府は、ダメですね・・・
  1. 2012/11/12(月) 16:43:27 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

ほう~エライ調査結果ですね~(笑)
韓国はそこまで嫌いなら日本に
援助なぞ頼むなって言いたいですね。

国民は判ってないのだろうなぁ~
その割には日本で風・俗やってる奴も多い。

その内また従軍・慰安婦って騒ぎ出すのかな?(笑)
  1. 2012/11/12(月) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんばんは。

仰る通り。全く日本政府は
腰抜け・腑抜け・平和ボケであります。

カツアゲされて翌日自分から
持って行くようなものですね(笑)
  1. 2012/11/12(月) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

禁断の3錠目・・・ああ・・ホザキ足りない

皆さん・・スミマセン・・3度目のお目汚しです。

Cは誰のお陰でバラバラに分割されなかったのか忘れてる。
Kは誰のお陰で飯が食えるようになったのか忘れてる。

完全統治をひとりで頑張って阻止した伊藤博文を殺した人間を英雄にしてる国ですから・・・あの時伊藤がいなかったら、韓国は戦争までは日本の属国、戦後は中国の属国で甘んじていなければならない境遇なのにね・・・。

僕なんか、iphoneも買いたくなけりゃギャラクシーも買いたくない。
HTCか日本産。

しかし・・・中国生産の商品をフィリピン生産に出来なかった悔しさと力不足に眠れぬ夜を過ごしています。

フィリピンの日系企業も、そりゃコストが合わないとか何とか言う前に、こっちの気概を汲んでくれないかなぁ・・・・・・。
  1. 2012/11/12(月) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

皆様のコメを拝読し袋叩きになる覚悟で追コメします。

余りにも垂れ流しされる大マスコミの視聴率とか見出しが販売材料の活字マスコミに惑わされ行間を理解咀嚼し自分の考えをすることが欠落してると考えます。
これでは中国韓国の思う壺です。

政治はその国の民度のバロメーターと言われるのは真実と思います。
会社を休職し英国留学しましたが階級社会と非難する国もありますが何が本当の民主主義?ブルーカラーと呼ばれる庶民層も国際情勢に対し一人ひとりが彼らが集まるパブで話すと自分の考えを持ってます。当時はブルーカラーはホワイトカラーのパブに入れませんでした。士官クラブと曹、兵の差です(Boss殿のように階級社会経験者でしたら警部以上、警部補以下の世界はお分かりと思います。日本では商権権者区別もあやふやになりました)

何が国際基準か知り複視眼で世界を見て下さい。ネット社会ですから猶更です。決して平和ボケでなく日本は世界一厳しい規則基準で輸入品、入管行政で守ってます。不満と思ったら英仏独のEU内の輸入品問題、移民者の問題を体験してください。
私的には家族がやっと永住査証をもらいました。一度も不満は言いませんでした。

隣の家なら引っ越せますが国は越せない事を理解し付き合いませう。
かく言う自分は家族優先の老眼です(笑)

  1. 2012/11/12(月) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Bo酢、こんばんはDa酢。

 でぶ熊さんの仰る通りでしょう! コピー商品にしても粗悪品のレッテルも朝鮮戦争当時の日本製品の代名詞と聞いています! その後の努力・改善に因りメードインジャパンと云うブランドが有ります!(先人の努力に敬意を表します)
 C国寄りの政策って、経済優先らしいのですが本音は何も言いません!自分達だけ判っていれば良い!この考えって、隅々の公務員には徹底されているようですネ!
 庶民(一般国民)は置いてきぼり、云われた通りにして居れば良い!の様な事でしょうか!?
なにぶん日本人はお上に楯突けない大人しい民族ですから!  私も、その小心者ですが・・!
  1. 2012/11/12(月) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

どもども(笑)

そうですよね。仰る通りですね。
その両国は何故あんなに強気になれるのか?
それは自分たちじゃ治めきらないんでしょう。

日本を悪くしとけば楽ですからね。
しかし良識ある国民が居ないとは
考え辛い。その内どこかでおかしくなるでしょう。

もうおかしくなって来てますもんね。
そんな時にまた助けて~って言えるのでしょうかね?

フィリピンの日系企業さん。
世のため人の為に一肌脱いでよ(笑)

  1. 2012/11/12(月) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

政治がらみの話については長くなるので、今まで投稿することは避けていました。
しかし、特にここ最近の中国の動きについては眉間にシワが寄ることがしばしばあります。そして、外交問題に関しましては軍事問題と裏腹であり、軍事の話になりますと行き着くところ必ず核の問題に突き当たります。
しかし、よく日本の周りを見てみますと大国が2つあります。それは中国とロシアであり、そしてこの2つの国は日本のすぐ隣でありながら核を保有しております。
と同時に韓国も含め領土問題も存在しています。三つの国と領土問題を争いながら、そのうちの2つが大国であり、そして、その2つの大国が核を保有しているこの現実に対して日本は綺麗事だけす。
領土問題(外交問題)は内政問題を表しているものであり、いかに今の日本が政治的に安定していないか、そして軟弱であるかを表すものであります。そして、ここを見逃さず外国が外交的に攻めてくる事は歴史的に揺るがない事実であり、まずは内政の立て直しが急務です。

そして何よりも問題なのは、教育の中で「自国を意識させる」「日本人である事を意識させる」と言う事を日本はして居ません。
これをすれば全体主義、軍国主義になるなどの間違った意見にがあるからでしょうが、三つの大きな領土問題を認識しながらも、声を上げる事も無い日本人、そして、政府にとって都合が良い国民に仕立てられてしまった情けない人民がここに居ます。
実はこの事の方が長く先を見た場合、日本にとっては悲劇になる事だと私は感じております。

・・・・・・・・・・・長くなりますので、この辺で終りにいたします。
  1. 2012/11/12(月) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

どうもです。

確かに複数眼で物事を見る事は
大切ですね。
しかし マスコミを信じれないって
情けないなぁ~。
真実を伝えるべき者が国民を操作するようじゃ
既に国の破綻が始まってるように思えて
なりません。
  1. 2012/11/12(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんはde酢。

本来の日本人って勤勉家ですからね。
そして考える力がありました。
しかしそれも今は昔。
そんな日本人を探す方が大変です。

国民は黙って税金だけ払っとけ!

それってまさに今の政治ですね。
情けないっ酢よね~
  1. 2012/11/12(月) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

激しく同意します。その通りですね。
日本人が日本人であることを忘れてしまっている。
意識しなくなっている事実。
こんな国 世界広と言えど日本だけでしょう。

日本人は勤勉で真面目で温厚。
しかし!一旦怒らせると怖いって思わせないと
他国・特に近隣諸国は攻めてくるでしょう。
只でさえ危ないお隣ですから。

先ずは政治・政府がしっかりしない事には
どうにもなりませんね~。
そろそろ独裁者とは言わないまでも
リーダーシップ取れる政治家が出てこないと
この先にあるのは衰退の一途ですね。
  1. 2012/11/12(月) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

くど過ぎますがケンカは同じレベル同士だから喧嘩になるので彼らを歯牙にもかけなければ良いだけ。先人は素晴らしい事を言いました。「金持ち喧嘩せず!」
お休みなさい。
  1. 2012/11/13(火) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

そうでした。そうでした。

日本には良い言葉がありますね~

金持ち喧嘩せず

全くその通りですね。
  1. 2012/11/13(火) 03:10:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

尖閣諸島

ご意見ごモットもです。所詮外資の投入で発展してきた、見せ掛け経済大国、貧民多勢の国です。我が大和の国とは比較に値しません。我が日本もばかではありません。中国進出日本企業撤退の様相、現実の撤退、他東南アジア国へのシフト変更は、度重なる、あほな反日運動から加速されています。中国はどうぞおやりください。ただ日本を敵に回せばシナ人に得はないことを、中国人連中にわからせねばいけません。われわれ日本人は理屈でこの日中間を考え、感情論はやめましょう。反日教育を中国の小学生からしている中国人に対し、ビザ発給の厳格化と日本国内不法滞在中国人の摘発を強力に推進しましょう。よくいわれる戦後の賠償、何回誤ってもいってるのは「中国人、朝鮮人」だけです。「東南アジア各国」ということに騙されないように。いまや敵は中国と、朝鮮(南、北)だけです。
  1. 2012/11/13(火) 05:02:45 |
  2. URL |
  3. ギンジロウ #-
  4. [ 編集 ]

政治に疎い&目を向けない 私ですら不安を感じます。 好き勝手に金使いまくって…。腰が低いのと弱腰は全く別物。スポーツと政治は離れていて欲しいけど、日本から先に、今回は見送らせて頂きますくらい言えないのかな…。まぁ、選手には申し訳ないけど…。その内 経済的にも国的にもぶっ壊れてどこかの植民地になって仕舞うのではと…。まぁ、今も余り変わらないのかな!? 何方かも申してましたが、独裁者とまでいかなくても強力なカリスマ性を持ったトップが現れたら少しは違うのかな?
  1. 2012/11/13(火) 05:15:34 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

ギンジロウさん

こんにちは。

同感です。
日本は手を変え形を変えて
償ってきましたが彼らはそれを
良いことに未だ無心しますね。

これはもはやタカリ以外何物でもない
ような気がします。
政府のシッカリした対応が急務ですね。
  1. 2012/11/13(火) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんにちは。

そうですね。政治とスポーツは
別物として捉えたいのは山々ですが
相手からこんな仕打ちが出た以上
対応すべきですね。

田中角栄さんは立派でしたが
あの方は中国との国交正常化しました。
今 角栄さんが両国間を見たら
嘆くでしょうね~。
リーダーシップ取れる政治家が出てこないと
泥沼試合になりそうです。
  1. 2012/11/13(火) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

中国のネット(英語版)を見てたら北京マラソン日本人禁止にネットで大騒ぎになり参加を認めるようです。

明日出張なので心配してましたが少し安心です。
中国人全体がバカではないです。
どこの国も小人と女子は養い難しです。
  1. 2012/11/13(火) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

そうでしたか。
明日から中国ですか?

お気を付け下さい。
  1. 2012/11/14(水) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

