南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

器の小さい話

個人的に全くケツの小さな話であります。




TVを見てましてイラッと来ることがあります。

先日もここフィリピンでやってる子供の発掘的番組を見ておりました。

って言うとカッコ良いですがたまたま見ただけ。


子供が大人顔負けの演技や歌・特技を披露しております。

日本でも芦田愛菜ちゃんや数多くの子役が

活躍しております。

芦田愛菜


可愛いですよ。可愛いけどこんな子供たちに

演技って必要?

古くは美空ひばり。

私たちの世代は杉田かおるでしょうかね?


まだ発展途上の子供に大人の世界を押し付け

それも華やかな芸能界。

勘違いしてしまうでしょうよ(笑)

全く個人的な偏見ですが 将来間違った方向へ行くような気がします。


まだ幼い自分に周りの大人がペコペコして機嫌伺い。

とある女性子役は【ちゃん】付けでは返事もしないそうな。

【さん】付けしろと説教までしたと聞きます。


これはこの子が悪いのではなく取り巻きの大人が悪いと思いますよ。

特に親。

【ステージママ】って言葉も流行りましたね。

自分の夢を子供に押し付けては可哀想。


話を戻しますが こんな子供たちが大人顔負けの表情で

演技されてしまいますとイラッときて引いてさぶイボ(鳥肌)出ます。

特に泣くシーンは最悪。

子供は鼻垂らして外走り回ってたらええねん!って

思ってるのは私だけでしょうか?




器。ちっちゃいでしょう~(笑)



でも人の親になった今 自分の子供だけでも

ノビノビと育ててやりたいと思っています。




こんな子供なら可愛いけど…








え?一心?

ジャニーズからスカウト来たら。。。













喰い気味でOK出しますけど(笑)





ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/13(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<【和民】事件 | ホーム | 日本人お断り!>>

コメント

おはようございます。
はい、休みです。しかし5時から起きてます。習慣って、怖い。

子供はね、やっぱり自然の中でのびのびだよ。五感を刺激して。

NEOと一緒にすごす時間がすくないから年に一回だけ二人で海外に。
これ、NEOが、2歳の時から続いてる。やはりテレビを通してではなく、実際に感じて欲しい。

いつだったかネオ、ホテルからプールからビーチから…ずーっと裸足で歩いてた(笑)気持ちいい!ってね。裸も気持ちいいよ(笑)

Bossの言う通り、鼻たらしてのびのびしたらいいよ。
「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」

ジャニーズ、お金になるかな?
NEO、いける?

よい一日を。
  1. 2012/11/13(火) 06:22:01 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

自分はえ~と                        

その時になんないと解りません             


ヤラシイ話、子供のギャラっていいのですかね    


でも、女の子だったら心配ですよね           

師匠みたいな変態ロリコンがテレビの向こうで                             

バテバテしてると思うと怖いですね
  1. 2012/11/13(火) 06:23:55 |
  2. URL |
  3. おはようございます #-
  4. [ 編集 ]

BOSSさん、おはようございます。毎朝見ていますよ。
子役の皆さんの演技には驚愕します。大人より上手ですよね。
でも自分の子供!孫!がと思うと手放しでは喜べない面がありますよね。
やはり子供は子供らしく!が可愛いですよね。
と言う事は大人は大人らしく!と言われますが!
  1. 2012/11/13(火) 06:28:04 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

私の時代

おはようございます。

私の時代の子役と言えば、勿論!『洗濯屋ケンちゃん』です。
あれ?...間違いました。(汗)
『チャコちゃんケンちゃん』の四方晴美でした。(笑)

そう言えば、長女が小学生の時、当時人気絶頂のSPEED(スピード)に憧れ、
せがまれてアクターズスクールのオーディションを受けに、東京フォーラムまで
行った事が有りましたが、親バカですね。(笑)

動画は勿論特撮だと思いますが、凄い出来で、服は燃えよドラゴンを
イメージしてるのでしょね。

一心ちゃんの洗礼式を、心待ちにして居ります。
  1. 2012/11/13(火) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

 杉田かおる・・よく見ましたね。
現在の彼女は見ませんが。
皆川修・・黒猫のタンゴも彼が長じて何か変になりましたね。
“子連れ狼”の子役大五郎も長じて失敗したとか・・・!
やはり“苦労” “試練” などは小さい、若いうちに必要なのでしょうね。
  1. 2012/11/13(火) 07:29:29 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

どうやって撮影したんでしょうね・・・

でも子役で、デビューした子達は

大人になって芸能界に残ってる人って

少なく無いですか?

命短しみたいな・・・
  1. 2012/11/13(火) 07:46:33 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

まさか来月の選挙に出馬?

”社会派ボス”にシフトしていますね\(^^)/
私も同感です。できれば学習塾などにも行かせたくない
二児の娘を持つ父親です。

のびのびと遊ばせてやりたいのですが、週休二日制が
浸透して学力低下が叫ばれ、4年生にもなると火、木は
下校時刻が4時、通常でも3時となっていて昔のような
十分な放課後がないのも事実であります。

この時間から学習塾や習い事に行けば6、7時になり
夕飯食べて宿題して寝るだけになってしまい可哀想・・

北朝鮮や中国雑技団などの乳幼児からの教育には
引きますよね。あんな作った笑顔で演技などを見ても
私は気の毒に思っても感動はしませんけど。

えっ、ウチの娘がAKB?・・は~い、喜んで!\(^o^)/
  1. 2012/11/13(火) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

Bo酢、おはようございま酢。

 子育てに失敗した親から一言!
子供は親を観て成長します! 夫婦仲は子供の前では良くしましょう!
  1. 2012/11/13(火) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

人気子役の未来。

人気子役が大人になってスターになるのは宝くじを当てる様なもので、殆どが大衆に忘れられています。
特に 子役当時 天狗に為っていた子役程 大人に為ってから昔の栄光が忘れられず、惨めな境遇にあると聞いています。(^_^;)。
やはり 子供は自然に伸び伸びと育って欲しいと思います。 でも~
もしも 一心君が人気子役に為ったらBOSSは毎日KTV通いですね。(-_^)
その時は ブログ仲間全員を招待して下さいね~。*\(^o^)/*(笑)。
  1. 2012/11/13(火) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

親としての心配期待が始まりましたね、良い事で~す。親ばか1年生ですね(笑)
だらしない親父ですから偉そうな事言えませんが男の子の父親は体力含め大変ですぞ。
遊びを教える時の相手では子供は疲れを知りませんからね。
成長に合わせ鍛え直してください。

日本では自然児に育てる環境はないでしょうね。
愚息は1歳からバンコク育ちだったのでワイルドに育ち過ぎ未だに変なとこがあります。プール遊び、まともに走れないのに投げ込んだコインを取る競争したりイグアナとかトッケイー(ヤモリの大きいもの)追いかけまわしたり。

女房の子供達はマニラ育ちなのにひ弱、無理やりカナダの仕事をして釣り泳ぎ山歩きスキーを教えたらその後が大変、50過ぎですから体力不足です。

女房は反対ですが息子には父親のようにPMAに行かせたいのですがやる気なしでDaddyと同じ仕事したいと。勧めませんけどね~。
蛙の子はカエル、一心君は警察士官学校で決まりですね。子役なんて似合いませんよ。
  1. 2012/11/13(火) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ジャニーズ。

こんにちは。
Boss.Kさん、器は小さくないでしょう~。物は知りませんが。
『器が小さい。』とは言葉の通り、裁量や身の丈に合わず持て余している事ですから、日本の政治家の多くが当て嵌まりますね。
『尻の穴が小さい。』は便秘気味と聞いたので...
ノーコメントです。

子役、難しいですね。
役柄は必要でしょうから、池乃メダカさんと山田花子さんじゃぁ無理が有りますから。
大成功を収めた子役で、アメリカのマコーレ・カルキン君とリンゼイ・ローハンさんが居ますが、成長してからはスキャンダルで画面を賑わしていますね。
子役は子供ですから子供として扱うべきですし、同年代と過ごす時間を作るべきだと思います。
其れこそ『器』の問題ですね。
廻りが作るのではなく、見守り育てるモノではないでしょうか?

因みに、ジャニーズはスカウトしてません。
男の子をスカウトするのは、自衛隊ですね。
  1. 2012/11/13(火) 14:53:36 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

休みなのに早いですね~。
さすが!姉御。
NEO君と2人で海外?良いですね。
早いうちから世界を見せるのは
大賛成です。きっと将来役に立ちます。

で?裸は気持ちいいよ~って まさか
MEGUMI さんも一緒じゃないよね?(笑)

NEO君と一心で 第2の
キンキキッズ・・・やる?(笑)


  1. 2012/11/13(火) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますさん

こんにちは。

僕が推測するにお名前は
おはようございますさんですが
きっとカレンさんでしょう?(笑)

人気者になると軽くサラリーマンの
生涯賃金超えちゃうそうですよ。子役って!
羨ましい限りです。
  1. 2012/11/13(火) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。
ご無沙汰してます。お父さん。

確かに子役の心配より
お前がシッカリせい!って言われそうです(笑)

寒いと聞きます。風邪引かないで下さいね。
毎朝訪問頂いてるとの事。。。
ありがとうございます。
  1. 2012/11/13(火) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

『洗濯屋けんちゃん』懐かしい(笑)
あのけんちゃんにお世話になったのは
違う【息子】ですから・・・(笑)

ありました~。けんちゃんシリーズ。
やっぱこうして見ますと子役で活躍した人は
後に人生おかしくなっていますね。

きらさんの娘さんならハリウッド狙えると
思うのですが…いや。マジ綺麗です!

洗礼式出て頂けますか?
ありがとうございます。
  1. 2012/11/13(火) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

ありましたね~。
黒猫のタンゴ・・・確か自分が始めて
聞いたレコードがそうだった気がします。

あの頃 ピンカラ兄弟?
女の操って歌も流行ってたような・・・?
懐かしいですね~(笑)

  1. 2012/11/13(火) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

これ面白いですよね~
ブルースリー顔負けです(笑)

確かに子役は大人になって変る人
多いですからね。あの可愛かった子が・・・って
人 多いでしょう?(笑)

子供はノビノビが1番です!
  1. 2012/11/13(火) 15:26:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

最近社会派なblogともっぱらの
噂…流して下さい(笑)

今の子供たちは大変ですね。
時代とは云え可哀想ですね。

キウイさん!娘さん加入させて
AKB49にして下さい(笑)
  1. 2012/11/13(火) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちはde酢。

親の背中見て育ちますか・・・?

>夫婦仲は子供の前では良くしましょう!。。。

これがめっちゃ耳の痛い言葉でして(笑)

頑張ります・・・きっと。。。多分。。。その内(笑)
  1. 2012/11/13(火) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

ご招待しますとも・・・(笑)

って言いたいところですが
一心は僕に似てますのでムリです(笑)

やっぱり背伸びせずにノビノビ鼻垂らせながら
育てますね(笑)
  1. 2012/11/13(火) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

男の子は大変そうですね。
確かに父親1年生ですから手探りです(笑)
 
僕の子ですから勉強は期待していませんが
せめて元気で何かスポーツに打ち込んで
欲しいと思っています。

一心が警察希望したら僕はどう言うんでしょうね?
考えておきます(笑)

  1. 2012/11/13(火) 16:10:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

シモの息子は小回りが効く
高性能ですから(笑)

確かに子役で一世風靡した方は
後にトラブルが多いですね。
やっぱ自然体が1番です。

スカウトは自衛隊・・・ごもっとも!
昔 僕もスカウトされましたよ(笑)

naka さんも でしょ?ふふ
  1. 2012/11/13(火) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

子役

タバコをやめろといろいろな人から言われているのに中々禁煙しない、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

って、男子一度始めたものをおいそれと簡単にやめてはならないと、上岡龍太郎師匠もいってはりました。

ま、それは置いといて。。。。

子役ですね・・・ホタルでしょ・・やっぱ・・・あんなに可愛かったのに・・・・。

子役の臭い演技には本当にげっそりしますね。ま、元々テレビを余り見ないのでストレスを感じるほど目撃してませんけど・・・。

そう言えば・・・昔一世を風靡した沖縄出身の子供グループ・・・ほら・・あれ・・・指5つ入れたら確実にしばかれるぞ!・・・スミマセン・・・。

あのボーカルの男の子のその後に出くわしたことがあります。
電器店で働いてました。

お金の意味がわからないうちに使い果たしたそうです。ある意味・・・可哀想でした。
  1. 2012/11/13(火) 16:29:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

私のよく行く所に目白と言うところがあり、 山手線の池袋の次の駅になります。
ここにテアトルアカデミーと言う子供専門の芸能養成所があり、数多くの子供たちがテレビの子役として出演し、赤ちゃんからシニアまでの範囲でタレント登録がされています。しかし、メインはやはり中学生ぐらいまでの子供たちであり、熱心な親たちが子供を連れて通っております。テアトルアカデミーにはもう一つ育成所がありまして、こちらは1歳位までの赤ちゃんではないかと思いますが、当然子供たちはまだ歩けませんので乳母車に乗せて親が連れて行きます。笑
ここで言える事は子供たちは何も基本的には分かってないということです。
親が8割方率先して子供を小さい時から誘導している、または仕向けているように私には見えます。しかし、当初は親たちが誘導していたにもかかわらず、次第にその環境に子供たちが馴染んでいく様子が伺えますが、これはある意味恐いですね。
当然、一歳までの赤ちゃんの場合は100%親の考えで連れて行っている訳すが、その姿を見るたびに私は大きな疑問を感じてしまいますが、自分の子供の能力、才能などまだ全くわからない状況の中で、そのようなある一定の社会に入れてしまうということが果たして良いのか非常に大きな疑問を感じます。
少なくとも私はしませんね・・・・・。

しかし・・・・・・、
街中で、「お子さんかわいいですね。タレント契約しませんか」と言われたら・・・・・・・・

契約金に負けてしまう自分が居るかもしれません。
ダメだこりゃ!自爆。
  1. 2012/11/13(火) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

タバコは僕もやめれません!
酒・女よりタバコです(笑)

あの!あきら君と会いましたか?
お金を使い果たした・・・って。
一体 幾ら稼いだんでしょうね~

蟻とキリギリス思い出しました。

指 5本入ったら嫌だなぁ~(笑)
  1. 2012/11/13(火) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

仰る通りですね。
あの親の心理がわかりません。
子供をスターに!目指せ!愛菜ちゃん!
意味がわかりませんね~

あれは自分が芸能界に憧れた人達なのでしょうかね?
しかし あれでは子供が可哀想。
子供だって育っていけば自分のやりたい道も
出来てくるはず。そのときに芸能界ならまだしも
おっ/ぱい飲んでる赤ん坊に押し付けは
ありえませんね。

あんな親だから子供がおかしくなるのでしょうね。
  1. 2012/11/13(火) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSSよく解りましたね                  

すみません、名前間違えました
  1. 2012/11/13(火) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

やっぱり・・・(笑)

仲間ですからね!
  1. 2012/11/13(火) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

